ぴくし〜のーと あどばんす

生活アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2237] 男と女 どっちになりたい?

にっしぃ ☆2010.02/01(月)16:58
最近、よく私が考えている事です。
男は仕事が辛いそうですね。
女は子供を産むことが大変なそうですね。

最近、どっちが苦しいのか楽しいのか、それが頭の中でいっぱいなので、皆さん、答えていただけませんか?

私は、実力や技術のある人は男が楽かと…
反対に特技が無く、楽しく暮らしたいんだよ、って人は女が楽かと…
貴方の意見で構いません。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
ふわわん ■男 ☆2010.02/01(月)17:50
初めまして…なのかな?ふわわんです。
うーん、正直言うと、男になりたかったです。
なんか楽そうです。女の子より気楽のような気もするし…
でも、女の子は女の子で、とっても良かったと思っています!
でもやはり男の方がいいd(どっちだよ)
s105.HkanagawaFL7.vectant.ne.jp
リサ ■男 ★2010.02/01(月)18:42
ふわわんさんと同じく、男の子になりたかったです(え)
女の子って、ちょっとオシャレにしないとバカにされるし、噂話に無理やり付き合わされて正直めんどくさいです^^;
もっと男の子みたいに、泥だらけでサッカー出来るような子供になりたかった・・
それに、細かいことは気にしないって感じで、気楽な感じがします^^;
よく、女は男を騙せるから楽とか言う人、いますが
私はそういう人生は嫌いです。でも、今はそれが現実(泣)

でも、これからの事を考えると、女の子でよかったかな・・って(どっちだよ)
今考えれば、有名な人って大体男ですよね?
でも、だからこそ!女で活躍したら、それだけ噂になるとか(何の話ですか)
女で生まれちゃったからには、いっその事、男を越す能力を持つ女になってやろうと(苦笑)
男=仕事人 女=家庭主婦
の常識を、ブチ壊すつもりd(ちょ)
なので、今は女の子として、精一杯頑張って行きますよー!^^
88-117-84-74.adsl.highway.telekom.at
SAKI ■男 ☆2010.02/01(月)19:24
私は学校で、男の子のように大はしゃぎして暴れたい…。
といつも昼休み男子の姿を見ながら思っていました。
男子ってみんながみんな仲良くて、楽しそうで、グループ系ないじゃないですか。
女子ってなんかグループ決まってて、影で悪口言うの多すぎるし、いじめも多いし、めんどくさいし…。
まあ中2の私の意見ですけど(笑)
社会人になったらもっと違うんだろうけど←

でも本当男子になって昼休み思いっきり暴れたいな〜♪

生まれ変わったら絶対男子になります!(ぇ)
softbank219024192042.bbtec.net
パール ■女 ☆2010.02/01(月)21:39
やっぱ女の子かな〜??
私料理とか好きなんで・・。まぁそれは性別に関係ないと思いますが・・笑
p22179-ipngn1801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
トガ ■男 ☆2010.02/02(火)00:04
ん〜っと。
これ、すごい固定概念というかエゴというか。
男の方が満喫できる。気がする。
今の日本のサブカルチュアを。

カントーに出てくるまでそういった類の文化とは無縁でして。
いざ出て来て見るとまぁ色んなモンがありますこと。
何か既に概念として存在するモンもあって、単純に言葉の意味とか
見てるだけで興味深い。
数十年、数百年後のサブカルチュアが今と同じかどうかは知らんが
2次元っつう箱庭にあえて収まっといた方がいいのかも。
3次元っていろいろ怖ぇし。

あと中にはオーバーエイティーンにのみその扉が開かれる世界も
あるんだ。
ま、大概は白い目で見られるんだろうけどね。

でも、さ。
その世界があるからこそ、無法地帯化は免れてたりしてね。
そっから学習することも多いんだよ。
学校とかで習えって?はたしてどこまで教えてくれるのかねぇ。

…おっと危ない。危うく変態になるところだったぜ。
漢ってなんだかんだで良いよね。
p3051-ipbf506funabasi.chiba.ocn.ne.jp
にっしぃ ■男 ★2010.02/02(火)14:08
私の意見では…
男は、何にも優れていますよね、明らかに女性より…。

スポーツだって、絶対男性ですし、料理だって、数字だって、男性じゃないですか。
男性は、優れていて、その能力に邪魔だから女性が子供を産むように作られたとしか考えられないんです。

すみません、マイナス思考で。

後、女性の良い点は、仕事が無い事です。
おしゃべりして、社交的で、愛情深くて、これは女性の特権ですよね。
本当に幸せになれるのは女性かと。

もっと疑問なんですが、平等にするにはせめて男性がスポーツできるなら、女性はせめて頭が良いとかメリットが欲しいです。

男女平等って永遠のテーマですよね。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
サキト ■女 ☆2010.02/11(木)23:02
いろんな意味で女に生まれたかったorz(ちょ)

なぜかといわれたらなんでか分かりませんが…
スカートとかはきt(変態じゃん)

来世で女になるように祈るか…
来世で女になったはいいけど今度は男になりたいといって無限ループになりそうだ
110-132-181-239.rev.home.ne.jp
■男 ★2010.02/11(木)23:31
だってオシャレ下手でもある程度許されるでしょ?
カラオケとかプリクラとか無理にやらなくていいんでしょ?
恋愛に興味なくたって変人扱いされないでしょ?

…なんつーか、女の子の基本能力らしい↑こーいうのが大っ嫌いなんで、
男に生まれりゃよかったってつくづく思います。
本名が男っぽい名前だったりするから尚更。
…多分、「男がいい」んじゃないんです。「女が嫌」なんです。

女性の派閥社会が怖い。すごく怖い。
eaoska185043.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ブレ ■男 ★2011.08/06(土)14:55
自分…なるなら大兄貴になりたッス…。
男の中の男…大兄貴…。
FLH1Add023.kng.mesh.ad.jp
殻サリス ■女 ☆2010.02/12(金)04:45
単純に、あるいは冗談気味に、可愛い女の子になりたいなぁ、
なんて思うことはあるけれど、
可愛い、美人の女の子が、可愛く、美人なのは
(個人々々の差はあれど)当人の努力の結果なんですよね。
そう考えると、たまに羽目を外してスカートを履ける機会もあるくらいの方が
よっぽど気楽だったりするのかも知れませんね。

それでもなお単純に、あるいは冗談気味に、夢見てしまうなぁ…。
117-53-8-27.adachi.ne.jp
愛沙 ■男 ☆2010.02/12(金)09:34
男の方が自分の好きなことができそうだから。
ファミレスとか行くと思うんだけど、
女友達で行くとメニューをいっぱい頼んで全員で小皿で分けて、
会計はきっちり割り勘になるんだけど、
男友達で行くと自分の好きなメニューを個々で頼んで、
会計別になるから気持ちが凄く楽。
「気持ちを共有しなきゃいけない」みたいな拘束が女ってめんどくさいなと思います。
U044068.ppp.dion.ne.jp
103系西九条行 ■男 ☆2010.02/14(日)23:19
えっと、男ですね。
理由はズバリ、「女の子と恋ができるから」です。

私は普段あまり性別というものを意識せず行動しているので、日常生活をする分にはどちらでもいいのですが、恋愛という事情が絡むと話が変わってきますね。

昔読んだ漫画で、「女の子が男の子になっちゃって好きな男の子とくっつけない」っていう展開があったんですが、それを思うと、女の子と恋愛が出来る男でいたいな、って思えます。

…すみません。痛い人で。
EM114-51-162-241.pool.e-mobile.ne.jp
みみ〜 ■男 ☆2010.02/19(金)21:29
某サイトでは男女共に女の方が生きていく上で楽だと思っているという情報が載っていましたがね…。

夢を壊すような発言をしてすみません。
男だったら腕や足の無駄毛剃らなくていいし肌の手入れもしなくていいというのが魅力かなと。
まぁ一番は人間関係なんですが。
ntgifu013147.gifu.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
にっしぃ ☆2010.03/08(月)14:14
私は女でいいことなんて全然ないです。
頭が男なので、オシャレなんてくだらないと思っています。

本当に技術を身につける為に生まれてきたっぽい。
「何で体だけ女なんだ。」って思います。

男に生まれてないから楽に見えるのかもしれないけど。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
ミッフェル ■女 ☆2010.03/10(水)23:12
体調面で辛いこともありあすが女でいいかなと思います。
というより男だと私の貧弱っぷりはしゃれにならない気がします。(遠い目)
周りの男にどうしようもないくらい幼稚な奴が多いのでその一派に混じるのが嫌だな・・という理由もありますが・・
d-218-40-130-133.d-cable.katch.ne.jp
セツナ ■女 ☆2010.03/10(水)23:29
僕は女…かな?
なんていうか…周りが幼稚で授業中とかもうるさかったり下ネタ言ったりで、
それで男なのに笑わないのはおかしい、みたいなこと言われたり、
クラスのある人を集団でいじったり、それに、男って力が強いとか責任感があるとか思われがちなのが嫌です。
なので僕は友達から性格が女っぽいと言われます(笑)
別に男でも雷とかが怖いのは普通と思うんですけどね…
長々とすみませんでした。
58-3-90-94.ppp.bbiq.jp
りゆ☆ ■男 ☆2010.03/16(火)16:40
私の場合、本来はどっちでもいいはずなんですが。
個人的な意見です。

日本で生まれるなら男に生まれたかったです・・。
仕事とか給料とか世間の風習などでは未だに女性差別を感じることがたまにあるので。

今も日本の女性が「自由」を手に入れるのは、何だかんだ言って難しいですよね。
社会や親からの見えない制限が多すぎて…。
私って一生自分の夢を追っていたいタイプなので。
今の日本は正直私にとっては少〜し生き苦しいです。
一昔前の日本(ジツハ現在も!?)が求める「理想の女性像」のようにはなりたくないですー。^^;

自分の人生は自分で作りたいし、人の幸せ(=自分の幸せ)を求めて
楽をする気はないので、常に意志を持って努力し続けたいです。


ちなみに西洋社会に生まれるなら女でもいいです(笑)
hvc3.tnc.ne.jp
タナトス ■男 ☆2010.03/21(日)17:10
女の子を見てニヨニヨできる男でいいです。
気持ち悪い、変態は禁句
45.net059085131.t-com.ne.jp
ぽぽ ■女 ☆2010.03/23(火)14:46
わたしは女に生まれてよかったと思います^^

だって、オシャレできるじゃないですか!
だって、ヘアアレンジできるじゃないですか!
だって、ガールズトークできるじゃないですか!
だって、友情も恋愛も全部大切にできるじゃないですか!(黙れ)
これ以上の事は望みません。

わたしは基本、性格や服装やなにからなにまで『乙女』っぽいらしいです。(爆)
でもそれって、女として、立派に見られてるという事でしょうか?
それなら嬉しいです。(プラス思考だー)

わたしは本当に女でよかったと思います!(しつこい…)

でも、1週間くらい男子になって男子と恋愛話してみたい。(ぇ)
KD125055133153.ppp-bb.dion.ne.jp
クリスタルバナナ ■男 ★2011.08/06(土)11:52
以前は女って書きこんだけど、変更!
男の方が良いに決まってるって気が付いた。

まず、エロくても許されるから(黙れ)
痴漢に遭う恐れもない(痴女に遭う恐れはあるけど)。
月経に悩まされない。
それに、男の方が独りでいる時間をより楽しめるから。

まぁ、最後のは俺の勝手な考えですけど。

でも正直言うと、もうこの世には生まれたくないとも思うんだよね…
pv51proxy08.ezweb.ne.jp
saki ■男 ☆2010.03/30(火)00:40
女の子に生まれてよかったなーと思うこともありますが…(・ω・ )
やっぱり男の子も経験してみたいですよね!(知るか)
…ということで男に1票です。

馬鹿でもいいから、スポーツが出来てそこそこイケメンがいいなあ(笑)
pd80c0b.tubehm00.ap.so-net.ne.jp
にっしぃ ★2010.04/15(木)20:05
皆さん、書き込みどうもありがとう。

最近、考え直しました。
どちらも大変なんだけど、やっぱり男がいいです。

女の子は思春期とか大変なんです。
男だったら社会でわたっていくのが大変らしいですけど…。

私はおしゃれも恋も興味がないので…。
失礼ですが、恋愛と男なんて…小説やイラストでしか役に立たないと思ってしまいます、ごめんなさい。

女で生かすと思っていることはキャラクターに愛をそそぐこと。人間関係を小説に書くこと、です。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
snow ■男 ☆2011.08/06(土)15:42
僕も(?)男の方に生まれたかったです

男に生まれて同性愛を(ry)
後、独り遊び楽しそうだからです
女だから許される事を最近味わっています(笑)
ml7ts005v13c.pcsitebrowser.ne.jp
ウォー ☆2014.02/19(水)19:27
ワタクシの意見は女がいいと思う。
一部の人とはいっても、男に好かれて楽しそう。まあ、容姿がどうだろうと友達とかと女を満喫できると思うので。でも、思春期とか、大変かなと思います。(男だからわからないけど)知り合いの女性がいってました。「女は普段通り、普通の状態でもいろいろと危険」と。思うのは、女の子だから出来ること、女の子だから経験できることって多い。男だから経験できることのほとんどは、女の子でもできるけど誰もやろうとしないことなのでは?(絶対反論があると思いますが、個人的な意見ということで許してください!)長々すみません!
39.227.210.220.megaegg.ne.jp
みるく ☆2014.08/30(土)14:52
わたしは、男は男で大変だと思いますよ。仕事だって女より大変ですしね。女は女でおしゃれや恋愛そして子供を出産・妊娠しないといけないわけだしね
p20198-ipngn100102matuyama.ehime.ocn.ne.jp
りーふ ■女 ★2014.09/13(土)04:34
お久しぶりですー。
誰も覚えてないと思いますが…(-_-;)

私は正直どっちでもいいです。
でも、女だったから好きになれたこととかいろいろあります。
男だったら手芸とか、そういうものを好きになれなかっただろうなぁと思うし、もしそういうものが好きになっても男だとそれを堂々と楽しむことができなかったと思います。
まあ、逆だったとしても同じですね。

私は別に今の女のままで楽しいです。
でも、女だと友達との関係とか、そういう縛られているようなのが嫌ですね…
そういうことでいうと、男の方が自由な感じでいいなぁ、とおもいます。
opt-125-215-115-231.client.pikara.ne.jp
☆2014.12/23(火)22:00
女は服装が自由 男のスカート→キモッ 女がもてるには→ファッションと体型維持 男がもてるには→筋トレ、プロテイン 女→もてやすい、簡単に男をふれる 女の失敗→説教 男の失敗→パンチ、キック 女のわがまが→つうようする 男のわがまが→殺される 女→人間として有利、か弱いから手を出すなって感じ
u049.d025228218.ctt.ne.jp
シェルテ ■男 ☆2014.12/31(水)03:05
まぁどちらでもいいんですけど…しいて言うなら。
理由は体調面です。それしかない。だっておかしいじゃないですか。
健康体なのに毎月腹痛に悩まされるとは…。その時だけはいつも女やめたくなりますね。
これからまだ30年くらいはこの痛みとお付き合いすることになるのかと思ってしまいますと。

ジェンダー学をやってる身としてはすごく参考になるテーマなんですよねコレ。
女性性と男性性、割合は違えど両方持ってる人が多いっていうのが私の持論なのですが。
女性だからこう、男性だからこう…って血液型で性格分けてるのとあんまり変わらない気が。
身体差があるのも確かですけど、教育によって差が出てしまうのも明らかですから。
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
優音コトハ ■男 ☆2015.01/26(月)09:49
男です。女はもう嫌です
だってすっごい陰険だしいじめとか…
男ははっきりしてるし一緒にいて楽しい子とか好きです。昔それが原因で「男好き」って嫌味言われたことあったし…
とにかく、女はもう嫌です。メイクとかわけわかんね
humans-fw.hyogo-dai.ac.jp
■男 ★2015.04/19(日)16:08
男性になりたい。

パッと見では目立たないけれど、
落ち着いた雰囲気と そこそこ整った容姿を持った
賢い女性と結婚してバリバリ稼いで養いたい。

なんてことを考えてしまいます。

…「もしも 生まれ変わっても また私に生まれたい」
といつか思えるように頑張ろう…
f102-pc251.cty-net.ne.jp
一匹ウルフ ■女 ☆2015.05/18(月)16:41
別に、どっちでも、いいじゃん。

まあ次に生まれるとしたら女の子がいいかな。
なんとなくの興味本位ですけど、自分と違うって気になるじゃないですか。
いやうん、次に生まれるとしても記憶はないんだけどね。うん。
i121-118-198-176.s42.a023.ap.plala.or.jp
■女 ☆2015.12/31(木)21:32
★女は産むか否か自分で選べるくせにデメリットに指定すンなよ。
嫌なら産まなきゃいーだろ。
119-172-23-73.rev.home.ne.jp
ゆみ ☆2016.01/01(金)15:50
>妹
選べねーよ。
嫌でも産まなきゃならない場合もある。

男はどんな場合も産まなくていいから羨ましすぎる。
それに男が主だし!
pw126186041028.7.panda-world.ne.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 18
■■■■■■■■■ 9

メッセージを書きこむ



なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)にえらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」