ぴくし〜のーと あどばんす

生活アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2241] 貴方はツイッターやってますか?

ポケピン ☆2010.03/28(日)21:19
最近何かと話題の「ツイッター(Twitter)」
直訳すると、「(鳥の)さえずり」などといった意味らしい。
なお、ツイッターとは簡単に言うと、自分の思った事を呟いていき、
それを使ってコミュニケーションをする、などと言ったものです。

有名な方がやっていたり、テレビで取り上げられたり、ネット上でも話題になっています。
そして、ここに来てる人の中にも、やっている方が結構いるようです。
…そんな訳で、こんなテーマを立ててみました。

一応、選択肢の説明
・やってる!!  :今、ツイッターをやっている方
・前にやってた  :今はやって無いけど、前にやってた方
・やりたいけど… :やりたいけれど、何かの事情で出来ない方
・やるつもりは無い:今やってないし、やりたくもない方

では、Let’s アンケート!!
p10055-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
ほたる ☆2010.03/28(日)21:57
最近話題になってますよね、ツイッター。
でもパソコン関係は結構親が厳しくて、なかなか…。
この前もやってもいいか聞いたのですが、ダメとの返事が返ってきました。
ぴくしーにも秘密で登録してるんだしツイッターも勝手にやっちゃおっかなー、とか思ったのですがバレたらさすがに危険です。
でももう少しパソコンに慣れてきたらやってもいいと言われたので、いつかはやるかもです。

ツイッタ―って呟くだけでいいので簡単そうですし、パソコン初心者の私でもできそうです。
ただ、「フォロー」の意味がいまひとつ分からない…。
p2151-ipad206yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
ばば ■やってる!! ☆2010.03/28(日)22:24
ちょっと前まで全く興味なかったんですけど、
職場で回覧される雑誌を見ていて面白そうだなと思い登録しました。

まだまだツイッターの世界は奥が深すぎでよくわからないんですが、それなりに楽しんでいます。
http://twitter.com/goodbaba ←自分のです。
119-171-27-97.rev.home.ne.jp
桔梗 ■やってる!! ☆2011.08/31(水)11:01
やっています!といっても最近始めたばかりですが、、、

自分は匿名で他人の悪口とかをいったりするのはどうかと思いますが、そういう使い方をしなければ楽しいものだと思います。

http://twitter.com/lomeive2kotetsu  マイツイッターです♪
softbank126015103122.bbtec.net
snow ■やってる!! ☆2011.08/31(水)13:15
一応いますが、一日一言しか喋りません…

載せておきますね
閲覧注意です、はい
http://twitter.com/sakuradaparu
ml7ts003v11c.pcsitebrowser.ne.jp
リサ ■やってる!! ★2011.08/31(水)16:10
やってます♪
とはいっても、アカウントを数ヶ月前にとっただけで、実はまだ数えられるくらいしか呟いてなかったりします←
でも、知らない人も何人かフォローしてくださっているので、今日からもっと呟いてみようかな^^

ついでに、私の方も載せときます。
https://twitter.com/#!/lisa051709
閲覧注意ですw
後、よければ私もみんなのページフォローするかも。。
178-190-45-59.adsl.highway.telekom.at
メタルルギア ■やってる!! ★2015.01/26(月)14:23
やってます。とはいってもおしゃべりばかりなんですけどね。
ただ、巷ではそんな使い方じゃないと言われかねないのも事実なんですが、ネタがないせいなのは内緒()
akp11.kaetsu.ac.jp
ほたる ■やってる!! ☆2012.09/24(月)22:26
訂正っと。

最近はじめました。
あまり呟いていませんが。
載せよっかなーとも思ったけど、やめました。()
p5020-ipad205yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
蒼月 紫雲 ■前にやってた ☆2012.10/14(日)18:54
以前はやってましたけど
1日つぶやくのやめたらなぜか面倒になって放置しましたw

別垢でもう1回始めたいんですけどフォロワー増やすの大変だし
いまいち腰が上がらないです…
17.CH35270.cyberhome.ne.jp
一匹ウルフ ★2012.10/18(木)14:50
http://twitter.com/o1_wolf
↑びっくりするぐらい呟かないツイッターはここですよ

呟いたとしても大概わけわかんないことしか呟かないよ!
pb6aa7e95.aicint01.ap.so-net.ne.jp
糸杉美理佳 ■やってる!! ★2012.10/26(金)23:34
一応やってます。が、アホなこととか愚痴とか危険な妄想ばっかりです;
あまりにもアレなもんで鍵かけてありますが…。私の脳内世界に耐えうる強靭な精神力を持つ方だけどうぞ。
http://twitter.com/fuungenkindrdr/ ←これです。
pl100.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
トガ ■やるつもりは無い ☆2012.10/26(金)23:48
昨今のTwitter事情を見るに、どうもこれがトラブルの原因になっている事件が多いようで…。

どっちかっつうと、思いついた事は、しばらく頭の中で
転がしてから吐き出すタイプなんで、これは合わんかなぁと。

転がしてる内に面白くなる事もあるんだぜ。大概逆のパターンだけどね、ウヒ。
KD121108093020.ppp-bb.dion.ne.jp
ミッフェル ■やってる!! ☆2015.07/18(土)00:10
粘って出した色違いの報告用アカがありますね
たまに腐った本来の姿でそうになってアレなことつぶやいてたりしますが・・
ほぼポケモンアカです
d-218-40-130-175.d-cable.katch.ne.jp
レオEX ■やりたいけど… ☆2015.08/13(木)18:43
利用していません。気にはなりますが。

ツイッターってどういうものなのですか?
ブログみたいなものですか?掲示板みたいなものでしょうか?

機械音痴でよく分からない。
p5005-ipngn201imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
黒神闇仁 ■前にやってた ★2016.01/22(金)22:52
つい先日までやってましたがもうやめてしまいました。
自分にはツイッターは向いてないと判断したもので…
やっぱりツイッターに時間を割くよりも、ちゃんと自分の時間を大切にした方がいいからね

ついでに言うと、ツイッターよりここの方が安心できる
KD036008054185.ppp-bb.dion.ne.jp
しっぽ ■やってる!! ☆2016.02/10(水)01:23
といっても、身内のみフォローして閉じこもっています。
以前までは積極的にフォローして交流を深めていたのですが、いざこざ起こしたり、面倒に感じたり…結局、今の形に収まったのです。

本当は、ポケモンについてひたすら呟くアカウントを作って、毎日のように好きな事を綴っていきたいけれども、なんでしょうね。もう、満たされることは無いような気がします。私が求めている交流は、Twitterでは築けない気がして、結局アカウント作成までには至りませんでした。

…ブログ作ろうかしら。
KD182250240079.au-net.ne.jp
ハルアイ ■やってる!! ☆2021.12/30(木)04:50
アカウントはいくつか…。
二次創作系はもう無くなっちゃったかな
softbank126063152162.bbtec.net
一匹ウルフ ■やってる!! ☆2022.02/19(土)20:43
やってますねぇ、あんま呟かないしちょいちょいVRChatの写真上げるだけのアカウントですけど
もうちょいいい写真が撮れるといいなーとか思います
p5005138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
Ямот ■やってる!! ☆2022.02/24(木)23:48
Twitterがメインかもしれないです。
ポケモン関連、他のソシャゲ、応援してる球団関連、趣味関連が
ごっちゃになってますが
それなりに楽しいですよ、はい。

コロナ前まではオフ会の呼びかけでも
よく使ってました。
softbank060153241053.bbtec.net
リクト ■やってる!! ☆2022.05/21(土)00:05
最早そっちがメインと化したという。
ちなみに、ここの人も相互さんにいたりします。ごく一部ではあるけれど。
p1891002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
やってる!! ■■■■■■■■■■■■■ 13
前にやってた ■■ 2
やりたいけど… 1
やるつもりは無い 1

メッセージを書きこむ

やってる!!
前にやってた
やりたいけど…
やるつもりは無い

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)にえらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」