ぴくし〜のーと あどばんす

生活アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2269] 羨ましい人は どんな人?

にっしぃ ★2013.05/21(火)16:10
久しぶりです。にっしぃです。

貴方には、羨ましい人はいますか?
嫉妬というわけではないけれど、羨ましい人っていると思うんです。

その羨ましい人は、どんな人かを訊きたいと思います。

一番羨ましいものを持っていると思う選択肢を挙げてみてください。
違っても、一番近い選択肢を挙げてください。
なければ、「その他」でいいです。

言い換えれば、どんな人になりたい、とか、
何が幸せだけれどね。

>追記
なんか、その他が多いんで、選択肢は、なくすことにします。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
103系西九条行 ■カリスマ性 ☆2012.11/09(金)23:18
私が羨ましいと感じるのは、「その人と話していると楽しい気分になる人」です。
だから、選択肢のなかでは、「カリスマ性」が一番近いですかね。

私は話をすることが好きで、人と楽しく会話をしたいと思っているのですがすが、無意識のうちに人を攻撃したり、見下したりするようなことを言ってしまうことが多いのです。
また、人の意見に対してすぐに「いや、それは違う」とか言ったように、躊躇(ちゅうちょ)なく否定してしまう事も多いです。
だから、私は人と話しているときに、その話し相手を無意識のうちに不快な気分にさせてしまっていることがあるのです。

だから、相手の意見をしっかり聞き、汲み取って、相手の立場を尊重しつつ自分の言いたいことを言い、そして楽しい会話ができる、そういう人を羨ましく思います。
KD119106254067.ppp-bb.dion.ne.jp
リサ ■愛情深さ ☆2012.11/10(土)01:43
欲しくてしかたないんだけど自分には無いモノを持っている人――多過ぎます(苦笑)。基本、お金も友達も名声も美しさも足りないヤツなので(アラ)
そこで、じゃあ私にとってこれさえあれば一生幸せ、あるいは一番欲しいモノってなんだろうと考えると、「愛情深さ」が一番当てはまるんだろうなぁ......

たくさんの人から愛されてるってのももちろん理想なんだけれど、愛されるよりむしろ熱心に何かを愛している人の方が羨ましい、って最近よく感じます。
何か守りたいモノがいる、あるいは必ず成し遂げたい夢や目標がある、といった意志の強い人、何かに特別な執着と愛を持っている人は羨ましいしカッコいいです。
もちろんたくさんの人に愛されている人も羨ましいけれど、生きている意味がハッキリしているくらいに直行でまっすぐで迷いがない人はやっぱり良い。
こういう人は、きっとちょっとした事でもくじけずに前を向いて生きて行けるはず。そう思ってます。

まぁ、お金や容姿やちょっとしたカリスマ性を持っている人も普通に羨ましいんですけどね(^^;)
178-190-44-9.adsl.highway.telekom.at
黒神闇仁 ■その他 ★2012.11/11(日)12:11
俺は何も考えないバカが羨ましいと思う。
バカには2種類あって、何も考えないで本能のままに動くバカと、余計なことばかり考えて考えがまとまらないバカの2種類です。
俺自身は後者に当てはまります。だから同じバカでも前者が羨ましい。

他人を羨ましいなんて考えること自体が馬鹿馬鹿しいと思うこともありますが、人間って結局は自分よりも優れてると感じた人間を羨ましいとか妬ましいとか思ってしまうものなんですね。
正直なことを言えば、羨ましいヤツなんて腐るほどいるというのが本音です。
pv51proxy05.ezweb.ne.jp
にっしぃ ■愛情深さ ☆2012.12/07(金)09:32
リサさんと同じ愛情深さかな。

>103系西九条行さん
会話ができるといい、ねぇ。
確かにカリスマ性かも。

カリスマ性は、外国語で、「賜物」という意味らしいです。

>リサさん
わたしも、リサさんと同じです。
でも、わたしの場合、名声を持っている人は羨ましくないし、お金を持っている人も、正直羨ましくない。
容姿がよくても、羨ましくない。
友達が多いのは、羨ましいときがあるけど、
普通な人も羨ましいと思うことはあります。

カリスマ性は、かなり羨ましいかも。
結婚は、その人その人で羨ましさが違う。

やっぱり、愛情深いかな。
その次がカリスマ性くらいで。

すぐに愛情を抱ける人って、魅力的だし、誉れを与えたいくらい。

>黒神闇仁さん
何も考えない人ですか。
確かに、黒神闇仁さんの気持ちは分かるかも。
何も考えない人って、嫌なことは何も感じないんですよ。
確かに楽かもねぇ。

わたしは、愛情深い人が一番羨ましいです。
もしかして、愛情深さもカリスマ性だったりして…。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
ミッフェル ☆2012.12/23(日)20:56
たぶんこれですね・・。
私は才能があって報われる人が羨ましいって思うタイプなので
私も私なりに努力をしているのですが
それを評価してもらえなかったり
やっぱり最後はそういう才能のある人の方が
認められるといったことが多かったために
どうしてもそういうのが気になるという・・
d-219-121-139-097.d-cable.katch.ne.jp
にっしぃ ☆2012.12/25(火)12:51
>ミッフェルさん
じゃあ、それは多分、カリスマ性に値すると思います。

カリスマ性は、ヘブライ語か、なんかで、
賜物という意味です。
賜物イコール才能になると思います。

確かにいいですよねぇ、カリスマ性。
ただ、カリスマ性のある人は、それなりに苦労という代価を払っています。
カリスマ性のある人ほど、この世界では生きにくいんですよ。
ねぇ、リサさん。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
一匹ウルフ ■その他 ★2013.01/11(金)03:39
リアルででもネットででも、なんでもいいんで人生充実してる人。
ワタシぁしてません。お腹は痛くなるし眠いし辛いです人生。

そんでもどっかで楽しい事を見出して生きていくのが人間ってもんである気もしますけど、まぁまだ気にしないでおきます。ハイ。
pb6aa743b.aicint01.ap.so-net.ne.jp
にっしぃ ★2013.01/11(金)17:38
>一匹ウルフ
こう言ってしまうと失礼ですが、わたし、充実しています。
生きる意味もはっきりしているし、やりたいことも決まって、この世で最も大好きなものも出来ました(詳しくはプロフィール参照)。

そんなわたしは、幸せだと思います。

欠けてるものも、沢山あるけど、人生が充実してるのは、幸せだと思います。
一匹ウルフさんの言っていることは、ご最もです。
でも、好きなものがあるだけで、十分充実してくると思います。

やりたいこと、好きなことを見つけることから始めてみてはどうでしょうか。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
パール ■普通であれば…… ☆2013.01/11(金)18:17
凡人楽しいo(^o^)o
でもカリスマ性はちょっと欲しいかな・・。
なんかプアーッと友達が集まってくれると助かりますな。
(動くの嫌いなパールさん)
p20039-ipngn2101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
クロノ ■その他 ☆2013.01/11(金)21:06
先輩です!
もう先輩尊敬しまくってます!大好きです!

性格良いし容姿も美人なんです。
バレー部の先輩なのですがバレーがめちゃくちゃ上手で…
ちょっと羨ましいとは違うかもですね^^;
KD124208136251.ppp-bb.dion.ne.jp
オレンの実 ■その他 ★2013.01/14(月)00:29
心が強い人、いわば強い芯を持っている人です。

心の中にある考え方と生き方をしっかり持っていて
他人の意見に流されず、自分の大切なものをいつまでも
信じている人です。

また悪い意味では、頑固者、自己中心的など言われがちですが

でも本当の芯の強さって言うのは、明確には上手く言えませんが
あまり我を持ち過ぎず他人の意見を聞き入れて、
柔軟性でしなやかに対応できる人だと思います。

現在、とてもお世話になっている先輩に言われる言葉が
まさにそれなのです。
「どんな事があっても心だけは芯を持った強い人間になってね。
自分の弱さを認めて少しづつ努力をするだけでも、いつか必ずなれる」と

その言葉は今の自分の目標でもあり、それを教えてくれた先輩は
羨ましく、とても誇りに思っています。
softbank219031223142.bbtec.net
みみ〜 ■その他 ☆2013.01/14(月)23:06
よく考えてみると難しい問題ですね。

いろいろ考えましたが私は自分を肯定できる人が素敵だなーと思います。
自分が肯定出来れば人生楽しそうですしね。
KD182249241026.au-net.ne.jp
にっしぃ ☆2013.02/11(月)18:43
>パールさん
確かに、凡人ってある意味幸せですよね。
あと、カリスマ性がある人って、大抵、苦労するんです(偉人のアインシュタインとか、エジソンとか、芸能界の方とか)。
苦労が嫌いなら、凡人でいいと思います。
苦労が好きっていう、変わった方なら、カリスマ性はあったほうがいいです。

>クロノさん
クロノさんのいう、羨ましいは、羨ましいではなく、敬愛ですね。
実は、羨ましいって感情ってあまり良くないんです。
だから、クロノさんの言うような感情はかなりいいと思いますよ。

>オレンの実
なんて、聖書的な考え方なんでしょう。
心が強い人は、聖書的な方なんですね(聖書マニアです、すみません)。

あたしも、そのような人を目指しています。
オレンの実さんが言っている言葉は一理あります。

>みみ〜さん
自分を肯定するって意外に難しいですよね。
でも、思春期を越えると違ってくると思います。

それと、最近では自尊心が低い人も増えてきているとか。
今は、難しい時代ですね。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
雪錘 ■その他 ☆2013.02/12(火)01:04
愛情深さに近いものがあるかもしれませんが。
嫌いな人、苦手な人、そういう人がいても「それがその人らしさなんだ」と思えるような人が羨ましい。
まあ、あとは嫌いな人の悪口を言わない人。
悪口を言わないって、他人に配慮することだとも思うので。
私はだいたいのことを受け入れられても、嫌いな人に対しては相当ひどい奴になってしまうので。

財力あって羨ましいとかもありますけど、それは衝動的に感じる羨ましいなのでやめました。
nptta406.pcsitebrowser.ne.jp
ゆみ ☆2013.05/21(火)16:12
>雪錘さん
確かに、人のことを悪く思わない人って羨ましいですよね。

自分のことをそういう人間に思えるって、謙遜なんですね。

あたしも、嫌いな人は多いです。
嫌いな人にも、良い対応をできるようになりたいです。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
ぽけ助 ■友達 ★2013.05/21(火)21:40
私はあまり友達がいないので…というとなんかイタい子になっちゃいますね(汗)

たくさん友達がいる子ははっきり言ってうらやましいです。
きっとみんなから信頼されているんだろうなぁと思います。
病気になったらみんなが心配するんだろうなぁと思います。

かといって私の周りに友達が一人もいない訳ではないんですがね、
ははは…
と言う訳でこの選択肢を選びました。
SDDfx-03p2-236.ppp11.odn.ad.jp
ミッフェル ■その他 ☆2013.05/25(土)01:48
カリスマなんですかね・・?
才能ある人は羨ましいとは思いますが
それをカリスマと評価するとなんか違和感が・・
私の場合は才能+自分を取り巻く環境がいい人が羨ましいって感じですから・・
ちなみに後者は金銭とかそういうのよりも
どっちかというと対人的な問題だったりします。
頑張ったら頑張ったねと頑張りを評価してくれる人が周りにいてくれる人羨ましいです。
d-219-121-139-097.d-cable.katch.ne.jp
レオEX ■友達 ☆2015.08/13(木)19:11
ワタシハトモダチガ、
ニンゲンニトッテタイセツナモノダトカンガエテイル。

ゲンダイ、ジンハ、トモダチノカチヲワカッテイナイ
スグウラギッタリ、ミステタリ、ネタミアッタリスルノハ。
コドクニナレテイナイカラダ

ミジカノ、ユウジンノソンザイ、ヲ、
アタリマエダ、ト、オモッテハイケナイョ
p5005-ipngn201imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
友達 ■■ 2
普通であれば…… 1
愛情深さ ■■ 2
カリスマ性 1
その他 ■■■■■■■ 7

メッセージを書きこむ

名声
お金
容姿
友達
普通であれば……
愛情深さ
カリスマ性
結婚
その他

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)にえらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」