ぴくし〜のーと あどばんす

生活

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1457] あなたの住みたい家

にゃるまー ☆2009.10/03(土)00:20
皆さんは、例えばお城みたいな家に住んでみたい、等と思うことってありませんか?
小学校時代に絵を習ってまして、「みんなの住みたい家」というテーマの時があったので、このテーマを立てさせて頂きました。

私は、大きな山小屋のような家に住みたいです。
サクラやブナや松等の森に囲まれていて、その森の先には湖やお花畑があったら…。
四季がますます楽しめて嬉しいです。

何かご不明な点等ございましたら、お申し付けください。
それでは、アンケート、スタート!!
ntt3-ppp293.east.sannet.ne.jp
ふゅくすぃん ★2009.10/03(土)04:10
えーっと、シルバニアファミリーって言う女の子向けのオモチャありますよね。あのウサギさんのやつ。
アレに出てくるようなメルヘンな家に住みたくてしょうがない時期がありました。男なのに!

家と呼べるかどうかは分からないですけど、軌道エレベーターの上とか海底とかの「コロニー」みたいな所に一度住んでみたいです。
今の地球の科学力じゃちょっと無理ですけど。

もうちょっと手が届く範囲だと、人里離れた森の近くとかで暮らしてみたいですね。(…ってこれ、やっぱりシルバニアファミリーじゃあ…?)
囲炉裏とか掘りごたつがあるような日本の田舎もなかなか捨てがたい。
pc157093.ztv.ne.jp
ゆりりん☆ ★2011.06/18(土)04:10
西洋ファンタジーに出てくるような家に憧れています。
本棚には魔術書がいっぱいで、壁一式はレンガみたいな冷たそうな石で出来ている、定番のアレだよ、アレ。

それか、庭にアヒルとか子ヤギがいて、その周りを柵で囲まれてるようなのどかな家。
オーバーオールを着て、首に赤いスカーフ巻いたおさげの少女が見えてくることかと…。

現実的な回答としては、広いマンションの一室です。フロアは四階か五階ぐらい。
家の中の構造まで頭の中で組み立て済みです。リビング広し!!
床はもっぱらフローリングで観葉植物を三つほど置いているのを思い浮かべています。

おしゃれな一戸建ても好きです。
チェックみたいな木の板に、花の咲いた植木鉢をいっぱいぶら下げた「あれ」が、個人的には好きです。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
アユ ★2009.10/03(土)10:30
ウチは…
カントリーな感じの家に住みたいですね。
フルハウスっていう海外ドラマがあって、それに出てくる家がとてもかわいらしかったので…。
ドイツのように、レンガでできた家に住むのも素敵ですね(あってる?)
別荘を建てるとしたら海の近くで(爆)
近くなくてもいいから
海が見えるところで暮らしてみたいですね♪

現実…アパートの個室で一人暮らしだったりして(爆)←ゥオイ!!
zaq7ac5a88e.zaq.ne.jp
リクト ☆2009.10/03(土)10:32
見た目は普通の家だけど、地下にヒミツの作戦会議室とかの類がある家(ぇ)

「事件発生! 特殊部隊、出動せよ!」
…どこのロボットアニメですか。
i125-204-100-130.s05.a011.ap.plala.or.jp
特急列車 ☆2009.10/03(土)14:20
夢が無いような気がするけど…
あえて言えば実家のような家に住みたいです。
二階建てのそこそこ広い庭付き。
窓からは山が見える。
水道水がおいしい。

そんな家に…

あ、実家に帰れば済むことか(爆)
p5070-ipngn501souka.saitama.ocn.ne.jp
マフィセレント ☆2009.10/03(土)18:37
住みたい家。。。う〜ん・・。
西洋風の家かな?
2階建てで、壁は白で屋根は黒。風見鶏も欲しいかも。
・・なんだかメルヘンだなぁ(汗)
簡単に言ったらアリス・マーガトロイド邸

それか、おもいっきり和風に。平安時代の寝殿造りみたいな。
池とかすごく憧れるな〜。
簡単に言ったら博麗神社。
L067027.ppp.dion.ne.jp
にゃるまー ☆2009.10/03(土)23:36
>ふゅくすぃんさん
シルバニアファミリー、懐かしいです!!
小学校時代の誕生日に買ってもらい、こういう家に住みたい、とも思いました。
「コロニー」みたいな所に住むとなると、鳥になったような気分でウキウキですね。

人里離れた森と言えば、「ミヨリの森」を思い出します。
ミヨリちゃんが羨ましいです。

>ゆりりん☆さん
本棚には魔術書、壁にはレンガみたいな石…、魔法使いの家みたいです。

>庭にアヒルとかがいて、その周りを柵で囲まれてるようなのどかな家。
>オーバーオールを着て、首に赤いスカーフ巻いて生活したいです。
牧場みたいですね。
こういった、牧場のような生活も憧れます。

そうそう、小学時代、小学校の近くのマンションに、多くの同級生が住んでまして、そのマンションの高いところに住んでみたかったんです。

チェックみたいな木の板とは、チェックみたいな木目ですよね?
それに花の咲いた植木鉢…、可愛いです。
こういう風にして、花を沢山描きたいです。

私は一人暮らしも考えてますが、いざ始めると、寂しくなってしまうかもです。

>アユさん
カントリーな感じの家ですかぁ、カントリーな感じの家で、クッキーやケーキなんかを焼いたりしたいです。

ドイツの家はよくわかりませんが、レンガの家なんかも素敵ですよね。赤レンガとか。
そうそう、海が見えるところで、トリミングのお店が出来たら良いです。

アパートの個室で一人暮らしも、けっこう面白そうだと思います。

>リクトさん
>地下にヒミツの作戦会議室とかの類がある家
ケロロ軍曹みたいです。
あれは、それぞれの家と繋がってるんでしょうかね。

こうなると、確かにロボットアニメのような場面に出向きそうです。

>特急列車さん
>夢が無いような気がするけど…
そんなことありません、ステキです!!

どれも、那須とか北海道とかにいかないと、中々味わえないでしょう…。
そうそう、那須は山がよく見えますし、水がとても冷たいんです。
私が住んでる所だと、あんなに冷たい水道水は味わえませんね。
あの水道水はきっと、美味しいでしょう


>マフィセレントさん
西洋風の家なんかも、住めたら嬉しいです。
壁は白で屋根が黒、こういった街並みは、よくヨーロッパ?の番組で見ます。

平安時代の寝殿造りみたいな感じで、池がある所では、和菓子と抹茶を味わいたいです。
ntt3-ppp483.east.sannet.ne.jp
トガ ☆2009.10/04(日)00:07
作務衣が似合う家。
家が作務衣着るんではなく、作務衣を着た人が居ると
様になるような家。庵みたいな感じの。

でも中には薄型大画面テレビとか静音洗濯機とかが
あったりする。
いいじゃんか、AQUO○だって和風CMだし。

後は縁側があって月とか花火とか見れてお酒飲めれば
それに越したこたぁ無いです。
p4244-ipbf1406funabasi.chiba.ocn.ne.jp
にゃるまー ☆2009.10/05(月)00:05
>トガさん
作務衣が似合う家と言えば、畳が中心の和風の家ですね。
薄型大型テレビで、地デジが見たいです。
静音洗濯機は、うるさくないんですよいね。
どちらかと言えば、洗濯機は確かに静かな方が良いですよね。

家にも縁側があるのですが、あそこでは花火とかが見難いです。
ntt8-ppp421.east.sannet.ne.jp
一匹ウルフ ☆2009.10/05(月)00:56
縁側がある日本家屋に一回で良いから住んでみたい。
縁側でひなたぼっこしつつ昼寝とかけっこう憧れます。
夜は月見も出来るし。いいね。

でも住める気がしないんですよねなんか。縁が無いって言うか。
p43def9.aicint01.ap.so-net.ne.jp
タナトス ☆2009.10/05(月)13:33
自分の部屋にPCがあればそれでいいです。

夢がないとか言っちゃダメですよ?(…)
32.net059085149.t-com.ne.jp
クリスタルバナナ ☆2009.10/05(月)14:47
でっかい宮殿みたいな家。
宮殿にはメイドさんがたくさんいて、特大テレビがあって、毎日旨いものが食えて、そして俺はイスに座って猫をなでながら毎日を過ごす。
それと庭にはトラとかワニとか猛獣がいてそいつらは俺のペット。(笑)
そん時の俺は30代くらいのヒゲをはやした偉そうなおっさん。
でも所詮は夢です...
gp-cm65-0893.lcv.ne.jp
月の光 ☆2009.10/05(月)17:31
広さとか関係なく、小綺麗な内装の家。
ワンルームマンションで一人暮らしをする事になっても、インテリアにはこだわりたいですね〜。
モデルルームみたいな生活感のない部屋とかすごく憧れます。

実際問題、私の性格的にその状態を維持するのは無理だと思うけど…笑
61-21-200-199.rev.home.ne.jp
カイト ★2009.10/05(月)20:42
普通のマンションの一室くらいの部屋がいいですね。
友人よんで遊べるくらいの。
でも何人も呼ぶわけではないですし、
今夜泊ってけよ的なノリになって、二人くらいなら横になって並べるみたいな?

あと大きいテレビを置きたいんですよね、PS3をHDMIでつないで、
高音質高画質でプレイしたいです。
…最期のほう関係なくなっちゃった。
p2021-ipngn0201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
にゃるまー ★2009.10/06(火)23:33
>一匹ウルフさん
家の縁側は、中庭の方ですから、あんまり日が当たらないんです
でも、家の犬の暑い時なんかの避難所になります。
住んでみたいと思っても、いざ住んでみると、中々落ち着かないこともあることでしょう。

>タナトスさん
家も、自分専用のPCが欲しいです。
でも、PCって高いんですよね…。

>クリスタルバナナさん
宮殿みたいな家ですかぁ、こんな家に住めたら、絹のドレスを着て、ガラスの靴で、宝石の指輪をつけて、舞踏会を開いて皆で踊りたいです。
宮殿ぐらい大きな家だったら、庭でトラでもワニでも飼えそうですね。

>月の光さん
そうそう、インテリアにこわだるって楽しいですよね。
私は、あまり布なんかを使って色々作ったりしたのですが、最近は作ってませんね。
モデルルームを見ると、「ああ、いいな」とよく思い、住んでみたくなります。

>カイトさん
私も友達は、めったに呼ばないです。
でも、友達を泊まりに呼べると、より楽しいですよね。

>最期のほう関係なくなっちゃった。
そんなことありません!!
テレビなんかも、置くスペースが必要ですから。
高音質高画質で大きいテレビは、私も欲しいです。
アナログ放送は、2011年に終わってしまいますしね。
nt11-ppp758.east.sannet.ne.jp
ポケ先輩 ☆2009.10/16(金)06:13
要は十角館とか時計館とか迷路館とか三日月館とかタロット山荘とか。
つまりミステリーものに良く出てくるおやしき系なハウスに一度は住んでみたい、いや泊まるだけでもいいんです。
(こう、間取りがいかにも犯罪向けだったりとか、秘密の通路があったりだとか!)
そしてたまたま一泊したその折に台風だったり一族のしきたりだったり釜井達の夜だったりして、閉じ込められたりなんかしちゃって。
そして巻き起こるサスペンス! 犯人はこの中にいる!

…なーんてことにはならないで、なんやかんやで宿泊客と仲良くカードゲームをしたりして楽しい一夜を過ごしたい。
秘密の通路を見つけたとして、冒険よりもポケモンを取るんだろう僕たちは。もしくは知っていてもあえてそのままにしておくとか。
ってこれは「住みたい家」でいいのか? まぁ間違ってはいないだろう。
ntt5-ppp440.chiba.sannet.ne.jp
にゃるまー ☆2009.10/18(日)22:52
>ポケ先輩さん
ミステリアスな家ですかぁ、ミステリアスと言えば、洋館とかというイメージもあります。
閉じ込められることは、怖いですよね。

宿泊客とカードゲームで、わいわい盛り上がると楽しいですよね。
もちろん「住みたい家」でOKです!!
ntt2-ppp799.east.sannet.ne.jp
レオEX ☆2015.08/11(火)16:36
やっぱり、研究所型の四角い建物が良いです。

外観は白もしくは灰色で、よく言えば清潔感があり、
悪く言えば地味です。

しかし内部は機能的で、セキュリティに富んだ地下室があります。
(生体認証、防衛システム)

家中にコンピュータがあって、地下のサーバと繋がっています。
地下には大画面のコンピュータや書庫があって、研究施設の様相をかもし出しています。

書庫では、あらゆる社会問題や心理学、絵画や成功哲学に関する本を取り揃えています。二階には美術のアトリエがあります。冷暖房は、部屋全体に良く効くものが良いです。一階には、防音の聞いた部屋にランニングマシンとグランドピアノが設置され、夜でも運動したり、楽器を演奏できると素晴らしいものですね。

客間は企業のオフィスのようになっていて、ビジネスパートナーと快適に会議できるよう最適化されています。そして、一階には、市民に開放された個室を用意しています。

近所の住民が宗教コミュニティやボランティア活動にテナントすることもできるし、絵画教室やピアノ教室の拠点として貸し出したり、または自分で生涯学習教室を開いて人々に専門知識や技術を教育することができます。
p5005-ipngn201imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
大食いギャル ★2015.11/06(金)21:36
こんにちは、私は壁がグレーの2階建てで、リビングや風呂は広く、キッチンはもちろん対面式で、書斎もあり、トイレはそれぞれ1階と2階に、場所は住宅街が理想です
KD182250251228.au-net.ne.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」