ぴくし〜のーと あどばんす

生活

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1462] カラオケでよく歌う曲は?

めめ ★2009.10/19(月)21:08
こんばんわ!カラオケ大好きなめめです。

早速本題ですが、皆さんがカラオケでよく歌う曲は何ですか?
ちなみに私はGReeeeNの「愛唄」と「遥か」、THE BOOMの「風になりたい」をよく歌います♪
とにかく、気がつくとマイク独占してるくらいたくさん歌います(笑)

皆さんの回答、お待ちしてます!!
ZQ239203.ppp.dion.ne.jp
ゆりりん☆ ★2011.06/18(土)03:44
自分は主に性別や流行にはこだわらず、ただあるがままに「好きなもの」を歌います。
なのでヴォーカルの性別はごちゃまぜとなっておりますが、
高い裏声がどうも苦手のようなので、概して男性ヴォーカルの歌の比率が多いかもしれません。

ところでカラオケ店のフードは何気に美味しいものがあるのですよ。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
アユ ☆2009.10/20(火)17:58
ポケモンばかり(爆)
でも親たちも嫌な顔一つせず聴いてくれます。
zaq7ac5ab60.zaq.ne.jp
佐藤 ☆2009.10/20(火)21:23
>BUMP

天体観測
車輪の唄
涙のふるさと
カルマ

>FLOW

GO!!
Answer
COLORS
WORLD END
DAYS

>その他

花(ORANGE RANGE)
O2(〃)
イケナイ太陽(〃)
鐘を鳴らして(BONNIE PINK)
秘密(〃)
Starry Hevens(day after tomorrow)
そして僕にできるコト(〃)
Time goes by(Every Little Thing)
また あした(〃)
恋文(〃)
VS(misono)
B116122.ppp.dion.ne.jp
ふゅくすぃん ☆2009.10/20(火)22:52
毎回バラバラですが、絶対に歌うのを一つだけ挙げろといわれたらこれ。

『あ々人生に涙あれ』(※水戸黄門のテーマ)

…いや、ネタじゃないですよ本当ですよ。
pc157093.ztv.ne.jp
空雲乖離 ☆2009.10/21(水)00:30
>UVERworld
浮世CROSSING
SHAMROCK
ENERGY

>BUMP OF CHICKEN
グングニル
オンリーロンリーグローリー
カルマ
supernova

> DEEN
夢であるように

このくらいかなぁ。
ステレオポニーとかも歌いたいんですが、多分声が出せても「泪のムコウ」くらいっていうorz
p8067-adsau12honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
103系西九条行 ☆2009.10/21(水)07:19
最近はアニソン中心かな…
ネット上ではやった曲も多いです。

めざせポケモンマスター
おジャ魔女カーニバル(1期OP)
れっつ!おひめさまだっこ(こどものじかんOP)
止マレ!(涼宮ハルヒの憂鬱 ED)
まっがーれ↓スペクタクル(涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラソン)
雪、無音、窓辺にて(涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 キャラソン)
めざせモスクワ(いわゆる「もすかう」)
男女(太郎)
True My Heart(いわゆる「きしめん」)
シェリーに口づけ(ミッシェル)
ラジオスターの悲劇(バグルス)

個人的な希望として、誰か「夜の女王のアリア」をカラオケに追加してくれませんかね(絶対高音でませんが)。
KD119106254067.ppp-bb.dion.ne.jp
龍ノ丞 ☆2009.10/21(水)13:14
この前はBUCK-TICKばっかりでしたが、最近はもっぱらベンジーです。
ブランキージェットシティ、シャーベッツ、浅井健一ソロ ばっかりです。
ロメオとSEASIDE JET CITYなんかは必ず歌ってる気がする。
あとは気まぐれでhideとかB-T、MUSE、多少空気読まなくてもいい人間とだったら、純ちゃん(戸川純)とか歌うかな。

最近あまりカラオケいかなくなっちゃった。

>ゆりりんさん
デジモンに白書は結構、アツイですよね笑
なんか、意外と知ってる人も多くてなつかしくて盛り上がります。
softbank218143206143.bbtec.net
ポケ先輩 ☆2009.11/04(水)00:29
むしろ今歌いたい曲のような。

ワインレッドの心(安全地帯)
リバーサイドホテル(井上陽水)
雨のマーチ(フジファブリック)
人として軸がぶれている(大槻ケンヂと絶望少女達)←自分一人では無理…
亡國覚醒カタルシス(ALI PROJECT)
ヴェネツィアン・ラプソディー(同上)

他は音ゲーの曲で入ってるのがあれば歌うくらい。最近の曲は良く分かりませんです。
ntt6-ppp659.chiba.sannet.ne.jp
にゃるまー ☆2009.11/04(水)10:58
カラオケと言えば、林明日香さんが多いです。
実は私、林明日香さんのように、歌が上手くなりたいんです。

あとはポケモンだったり、ケロロ軍曹の歌だったりと、アニメが多いですね。
nt13-ppp77.east.sannet.ne.jp
キセキ ☆2009.11/04(水)16:52
みんなしってるかなぁ?

透明シェルター(霜月はるか)
光の螺旋律(KUKUI)
空蝉ノ影(KUKUI)

バラードが得意なので。
p3127-ipbf1504marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ミッフェル ☆2009.11/05(木)06:53
アニソン中心ですね。

空蝉ノ影(KUKUI)
聖少女領域(ALI PROJECT)
六道輪廻サバイバル(〃)
ナルシスノワール(〃)
鯨(Buzy)
last cross(光岡昌美)
桜ロック(CHERRY BROSSOM)

後はまぁ1人カラオケが何気に多いので実際はもっと歌ってますが
主に唄うのは↑の辺です。
友人と行くにしても最近は同じ腐仲間(爆)な人としかいってないのでずっとアニソンのターンになってます。
d-219-121-135-053.d-cable.katch.ne.jp
月の光 ☆2009.11/05(木)21:34
この前EXILE(PVつき)を歌ったら、友達に「人数少ないwボーカル違うしw」と言われて驚いた月です(何)。

そんなわけで(?)、もっぱら’00年前後~’04年辺りのヒット曲を歌ってますね〜。
よく歌う前や後に「懐かしい〜」って言われます笑。
61-21-201-105.rev.home.ne.jp
リクト ☆2009.11/05(木)22:15
テイルズ好きな事もあってか、テイルズオブシリーズのOPに使われた物を歌う事が多いです。
まぁ、自分がやった事のある作品のOPですが。

他はバンプとか、一部のアニソンとか。
何気に、カラオケによってはエアーマンとか魔理沙とかあったりもするんで面白いですよ(何)
i114-183-122-219.s05.a011.ap.plala.or.jp
一匹ウルフ ☆2009.11/21(土)02:03
・もののけ姫
・桜(独唱)
・車輪の唄
・春よ、来い
・晴れすぎた空の下で
・千の風になって
・まほろば(志方あきこ)
・謳う丘 〜EXEC_HARVESTASYA/.〜

良く歌うのはこのあたりで、上に行くほどまとも。
頻度も上に行くほど高いかも。
もののけ姫は一発芸なレベル。
逆に言うと下に行くほどぼろぼろです。
謳う丘大好きだけど、解る人にはわかる無理ゲーッぷり。
初っ端からボロ出すぎで涙もボロボロちょちょぎれます。ホントに。
p03bce8.aicint01.ap.so-net.ne.jp
ちるる ★2009.11/22(日)17:55
とりあえずレミオロメンが自分の音域にはぴったし。
粉雪、翼、シフト、茜空、蒼の世界、太陽の下、歌ったこと無いけどその他多分リクエストされればいくらでも歌えるはずですb

あとはヲタ友とのカラオケでの「恋のミクル伝説」は何故か歌わないといけない流れ。なぜ?
proxya108.docomo.ne.jp
星空 ☆2009.11/26(木)19:57
いきものがかりさん、GIRL NEXT DOORさん、YUIさんの曲が中心ですかね。
歌唱力はあまりないのですが(汗)

YUIさんの曲は歌詞もいいし、歌いやすいのでカラオケじゃなくても歌ってますw

安室奈美恵さんが好きだから歌いたいけれども、私には歌えないorz
pa2467b.tubehm00.ap.so-net.ne.jp
すあま ★2009.11/27(金)19:08
すあまは基本アニメソングが主流なんです。
よく歌う歌はというと…
1、こどものじかん
・れっつ!おひめさまだっこ
・ハナマル☆センセイション
・オトメちっく初心者でーす
・1,2,3Day
2、ひぐらしのなく頃に
・ひぐらしのなく頃に
・supar scription of data
・奈落の花
・対象a
・コンプレックス・イマージュ
・嘆きノ森
・なのです☆
・その先にある、誰かの笑顔のために
3、ローゼンメイデン
・薔薇獄乙女
・聖少女領域
・禁じられた遊び
・空蝉ノ影
4、その他
・銀河の子(島みやえい子)
・カーネリアンの奏でる夢(゛)
・お嫁にしなさいっ!(イオシス)
等などです。
たまにBUMP、ブリトラ系を歌ったりします(笑)
i60-36-218-160.s05.a005.ap.plala.or.jp
saki ★2009.11/29(日)18:38
ゆず・スピッツ・いきのものがかりは全体的によく歌います(`・ω・)
女であり、低音苦手なクセに男性曲ばかり歌います^^;

その他アニソンだと
・デジモンアドベンチャー
「brave heart」「Butter-Fly」「アシタハアタシノカゼガフク」「いつもいつでも」等
・ポケットモンスター全般
・忍たま乱太郎
「勇気100%」「世界が一つになるまで」
・最近だとイナズマイレブンの「つながリーヨ」「マジで感謝!」とか笑
盛り上がります!
pd80c0b.tubehm00.ap.so-net.ne.jp
鈴守 ☆2009.12/04(金)14:33
カラオケですかー…一時期一人で行って練習しまくってたなー(笑)

基本アニソンばっかり歌いますねー。
デジモン系書いてる方がいらっしゃいますが、私もよく歌います^^*

*輝きは君の中に(忍空)
*それでも明日はやってくる(忍空)
*ドラマチック(おお振り)
*青春ライン(おお振り)
*ありがとう(おお振り)
*Butter-fly(デジモン)
*Keep on(デジモン)
*いつもいつでも(デジモン02)
*きっと明日は晴れるから(ビーダマン爆外伝)
*GOGO!爆外伝(ビーダマン爆外伝)
*晴れてハレルヤ(グルグル)

…ちょっと前のアニソンが多めですね。
でも「懐かしー!」って感じになるので、歌いやすいです。
最近、キー調節になれてきたので、低い曲でも歌えるようになりました^^*
nwfwh003.iwate-pu.ac.jp
プリ佳 ☆2009.12/09(水)16:11
残念ながらプリ佳は音痴なんで(…)
「カラオケで歌いたい曲」と「カラオケで高得点が出る曲」がイコールで繋がりません。orz
あ、家にJOY SOUND Wiiがあるので…毎日母娘で歌ってます。
以下本題。

♪飴玉の唄(BUMP OF CHICKEN)
♪カルマ(BUMP OF CHICKEN)
♪冒険彗星(榎本くるみ)
♪きみの て(Every Little Thing)

『よく歌う』で縛るとこの4曲になるっぽいです。
何か偏ってる?気にしちゃだめですよっ
…実は、別にBUMPが特別好きというわけでもなく。アビスをやったこともなく(アニメは観たけど←)
ELTはこの一曲しか知らないんですよー…という…あぁごめんなさい物を投げないで(?)
sakiさんと被るようですが、ゆずとスピッツは好きなくせに音が出にくいっていうか歌いにくい…orz
あと、ポケモンもあんまり歌わないんですよねー…。

もっと言えばPOLLYANNAとか阿修羅姫とかドキドキ☆ワクワク♪とか、最近だと君の知らない物語あたり…?
このへんはすごく歌いやすいです。
ジャンル違う?気にしちゃ(ry)
zaq3d2e968b.zaq.ne.jp
Swimmy ☆2009.12/09(水)22:23
私はあんまりカラオケが得意ではないので、唯一聴いてる人が聞き苦しくないように歌えるのは
aikoさんの曲ですね^^;
「カブトムシ」、「横顔」、「スター」などを歌います。

一番好きな歌手はEvery Little Thingさんですが、私は「ELTが奏でるELTの曲」が好きなので、
私自身は時々しか歌わないという変なこだわりが…^^;←
でも、他の人がELTの曲を歌っているのを聴くのは大好きです^^
p4205-ipngn401akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
リクト ☆2009.12/09(水)22:47
テイルズオブシリーズをプレイしている関係上、テーマソングを歌う事が多々あります。
まぁ、自分がプレイした事のあるタイトルくらいですけどね…
そっから派生して、バンプの一部の曲も歌ったりします。
後はアニソンとかですかね…うん。
i121-119-65-66.s05.a011.ap.plala.or.jp
とく ☆2009.12/10(木)16:49
この前歌った曲は色々問題がありました。そもそも歌える曲が少ないんですが…

軍艦行進曲
銀河鉄道999
青い地球
真っ赤なスカーフ
宇宙戦艦ヤマト
銀河鉄道は遙かなり
秘密のアッコちゃん
魔理沙は大変なものを盗んでいきました
お嫁にしなさいっ
helpme,Elen

ごめんなさいほとんどささきいさおです
p2007-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
タンタンメン ☆2010.02/06(土)23:01
アニソンしか歌えないことに気付いてしまったw

innocent starter(水樹奈々)
ETERNAL BLAZE(水樹奈々)
Little Wish〜lyrical step〜(田村ゆかり)

好きな作品バレバレですが、これは必ず歌います。

あとはポケモン関連で
風といっしょに(小林幸子)
小さきもの(林明日香)
とかですかね。

あとは、マイナーな感じの曲を勝手に歌ってますw
softbank219056140035.bbtec.net
シンジュ ☆2010.02/07(日)01:42
ジェントルマン「じかんというのは ざんこくな ものですね…」
シンジュです。

なぜにか歌う曲は非常に少ない。そもそもカラオケに行くことがない。
歌うのは嫌いじゃないけれど。

中島みゆきさんの「地上の星」「ララバイシンガー」他諸々。
ビートルズの「HELP」だけ。
それぐらいだから、歌うと「何その曲?」…(泣)。

地声が低いのでアニソンとかを歌うのがとても厳しい。
歌える皆さんがうらやましいな…。
p4024-ipbf2706hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
MIMI ☆2010.02/09(火)00:17
コブクロ、絢香、GIRL NEXT DOORが中心的ですね〜
他にも流行りの曲も歌ったりとか

地声低いくせに裏声(ヘッドボイス)使うと
3オクターブぐらい出ます←
210-194-158-240.rev.home.ne.jp
みみ〜 ☆2010.02/11(木)15:22
主にALI PROJECTです。
が、少々強烈なので内輪でしか歌えないです。
志方あきこや霜月はるかも歌いますが。
perfumeやコブクロなんかが無難でしょうね。
ntgifu050087.gifu.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
クリスタルバナナ ☆2010.04/10(土)19:57
SATHUGAI
TAKE ME HIGHER
WILD CHALLENGER
チチをもげ
無敵フォルゴレ
ベリーメロン

アニソン、キャラソンばっかし
ちなみに1人カラオケです。
gp-cm65-0893.lcv.ne.jp
タンタン ☆2011.01/31(月)02:37
アーティストですとsound horizon、ALI PROJECTが主です。
マクロスFの曲もよく歌います^^
ゲームの歌も多いです。
Lamentoとか花帰葬とかリトルバスターズとか。
ポケモンだと小さきものをよく歌います^^
後はVOCALOIDですね…。むしろこれがいちばん多いような。
メルト、巡姫舞踊曲、龍ノ啼ク箱庭拠リ、悪ノ娘、悪ノ召使、え?あぁそう、ダブルラリアット、白い雪のプリンセスは
は毎回歌っているような気がしますww
d30a919a.kcv-net.ne.jp
snow ☆2011.06/28(火)20:57
・聖少女領域
・人生美味礼讃(アリプロ)
・巡姫舞踊曲(巡音ルカ)
・ギザミミピチュー
・明日はきっと
・スマイル
・小さい秋見つけた

ですかね…
ほとんどアニソンかボーカロだな(笑)
たまに、コンビニ(ブリトラ)やtruse(嵐)など歌いますがね
p31184-ipngn1102souka.saitama.ocn.ne.jp
バラスト ☆2011.08/02(火)14:28
ちょっと古い話題のようですが、答えさせていただきます。バラストです。
オレはもちろん『タケシのパラダイス』!
PTAに止められた幻のポケモンED!

<お><ね><え><さ><ん><!>

…ガチです。ネタじゃなくガチで歌います。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
ゆりりん☆ ★2013.08/10(土)04:40
カラオケは楽しいのですが、何だか歌い足りないまま終わることが多いのですよ。
会計後に「しまったあれ歌うの忘れてた〜」となることも少なくないです。

「カラオケ帳」はやはり作っておくべき、なのでしょうか。
bai773fb5c2.bai.ne.jp
乃亜 ☆2012.02/10(金)18:07

カラオケで軍歌をノリノリで歌います。
一度軍歌が歌える人とカラオケ行きたい。

*軍艦行進曲
*抜刀隊
*雪の進軍
*若鷲の歌
*月月火水木金金
*お空のニュークリアフュージョン道場
*チルノのパーフェクトさんすう教室
*冬もマシンガン
*宇宙刑事ギャバン
*名古屋はええよ!やっとかめ
*ガチャガチャきゅーとふぃぎゅ@メイト
*巫女みこナース
*ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー ←!?
*キューティーハニー
*デオキシリボ助さん
*上からマリコ

幼き頃のおもしろフラッシュからの
影響が色濃く反映されています。あと東方。

キューティーハニーは...
某所の替え歌verです!ニートです!

ノリによっては特撮を歌いまくる事も!

こんな濃ゆすぎる選曲を笑って許してくれるのは
我が部活メンバーだけであります ←死
ntkgwa024033.kgwa.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
ファイ ☆2012.02/16(木)00:43
斉藤和義の曲が好きで、歩いて帰ろうをよく歌います。
歌うたいのバラッドや月影もいいですね。ちょっとアダルトチックな歌詞がちらほらあって、人前で歌えない曲もありますが。
そんな時は練習がてら1人カラオケします。スッキリしますよ。
他だとスピッツ。ロビンソンかチェリーはほぼ確実に歌います。

アニソンも当然歌いますよ!90年代のTOKIOの曲とか、デジモンとか、真赤な誓いいい
今はアクエリオンEVOLのOP・ED曲を練習中。

残念に思っていることは地声がとても低く、高い声を出そうとすると声が出なくなること。自分の声帯がちょっと嫌。
ntkngw559190.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」