ぴくし〜のーと あどばんす

生活

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1465] ポケモンの名言を集めよう

103系西九条行 ★2009.11/05(木)23:00
ポケモンは結構名言の多いゲームだと思います。
あなたがゲームやアニメで「深いな…」と思ったり「良いな…」と思ったりした言葉を教えてください。

類似テーマ:「あなたが好きなセリフ・言葉は?」
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1418.htm

では私からも2つ。

「とおい うちゅうから みたら
 この ほし なんて
 ただの 1てきの みず だけど…
 みんなで その 1てきを
 たいせつに まもりたいんだ」

―ポケモンレンジャー マモル
(ファイアレッド・リーフグリーンの7のしま・しっぽうけいこくにいるトレーナー)

「そう! トレーナーに
 ひつよう なのは ただしい こころ!

 ポケモン トレーナーの
 ただしい こころに ふれて
 ものごとの ぜんあくを はんだんし
 ただしい こころに ふれて つよくなる!」

―ホウエンしてんのう ゲンジ
EM114-51-39-34.pool.e-mobile.ne.jp
ブレ ☆2009.11/05(木)22:59
けっきょく ぼくが いちばん つよくて すごいんだよね

―我らのアイドルDAIGOさん
FL1-122-133-231-228.kng.mesh.ad.jp
トガ ★2009.11/07(土)00:48
ぼくは おじさんの きんのたまと いっしょに つよく なったんです

―過去の病弱な自分を断ち切ったゴールデンボーイ・ミツル

※本メッセージは健全です。
p2099-ipbf308funabasi.chiba.ocn.ne.jp
波乗りニョロボン ☆2009.11/08(日)17:05
カオス化しかけている感があるので、私だけでも普通の投稿を。

「かちたいから って
 ひとと おなじように そだては しないぜ!」
「ひとと おなじことを するより
 じぶんの したいこと したほうが
 たのしいに きまってるだろ! 」
   ―――エリートトレーナー、レイジ
      (エメラルド、133番水道)
…他のサイトでも紹介した事がありますが、私のポケモン育成における座右の銘となっているセリフです。
(具体的には「攻略本や他のサイトに載っている技の組み合わせをそのまま使うことはしない」「メジャーポケモンを使う際には定番から外れた意表を突く技を一つ入れる」等といったことに気を配っています)
ポケモン選びや育成に関するセリフの中でもかなりマイナーなものの一つですが、
個人的には、自分の選んだ道を進むことを苦行のように捉えている感のある「本当に強いトレーナーなら好きなポケモンで勝てるように頑張るべき」のセリフよりもこちらの方が好きです。

ところで、調べるまで気付かなかったのですが、このセリフの主の名前って某シンジのお兄さんの名前と同じなんですね。
この人が名前の由来だったりすると嬉しいのですが、やっぱりただの偶然でしょうか。
catv-100-192.tees.ne.jp
キセキ ☆2009.11/24(火)17:08
プラチナのバトルフロンティアより
「わたしのぽけもん むりしないでがんばれ。」
一人のカウガールのセリフです。
このセリフから、このカウガールのポケモンに対する気持ちが
とても表れています。
ポケモンが無理して自分が勝つより、自分は勝たなくてもいいからポケモンには無理をしないでほしい、と思っているんだと
私は考えました。
>追記
国語の授業みたいですね^^
p3250-ipbf3010marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
プリ佳 ★2009.12/12(土)20:19
>追記
調べてきました←

『…!
 いいさ    が
 つよくなれば なるほど
 オレも オレの ポケモンも
 つよくなれるって もんさ!
 ポケモンに おわりなんてない!
 そういうことだぜ    !!』
(※トレーナー名気にしないでくださいな)

ダイヤモンド・パールのファイトエリアのライバルのセリフ。

相手が強ければ自分も強くなる。自分が強ければ相手も強くなる。
そうやって築いてきたのがこの『ライバル』という関係で、
「ポケモンにおわりなんてない」、だから「これからもずっとよろしくな」という意味にとりました。
もう少し深く読むこともできるだろうけど、あっさりと、そのまま読んでもいいセリフだと思います。
うまく言えないんですけど…。

というか、ポケモンに終わりがあったら困るってだけだったりするんですが(苦笑)
zaq3d2e90e4.zaq.ne.jp
黒べえ ☆2010.03/14(日)20:44
「… …」
レッドさんのせりふ
無言なのにその雄雄しさかっこよさ、強さすべてが現れてます
大好きです
もうね!次回作では一緒に戦ってください
ていうか、今までのシリーズの主人公出てきてください!
ポケスタの新作でいいからsa!
nc16137.bb4u.ne.jp
カプカプ ☆2010.03/22(月)18:17
「つよい ポケモン
 よわい ポケモン
 そんなの ひとの かって(以下略)」

  _してんのう カリン

いい言葉ですね。四天王にジュゴンら で挑んだ
僕はこれを聞いていいなと思いました。
分かりましたか? ワ タ ル さ ん !
218.33.232.237.eo.eaccess.ne.jp
nao ★2010.03/23(火)18:37
「カイリュー はかいこうせん」


名言というより迷言です。
cl253060.b-net.kcv.jp
クリスタルバナナ ☆2010.07/01(木)18:55
「そう!ポケモンバトルは もえる たましいのぶつかりあい!
 たましいには すがたかっこうとか つよい よわいはかんけいない!
 あついか あつくないか それだけだ!」
プラチナの四天王、オーバ氏のセリフ。何かこのセリフ好き。
でも負けた後は燃え尽きてしまうこの人。
p4212-ipngn201yosida.nagano.ocn.ne.jp
ゆりりん☆ ☆2011.06/18(土)03:51
DPPtのライバルのバトル中の台詞です。

「おれはこいつをしんじてる だからさわがないぜ」

何気にかなり琴線に触れました、ライバルを見直しました。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
え〜ふぃ ☆2012.07/10(火)21:26
プ プ プ プ プ プ プ プ プ プ プ プ プ プ プ プ プ プ プ プ プラーズマー!

バカバカバカ!もひとつおまけにバカ!かわいくいってアンポンタン!

BW2の名言はこの2つだけでも十分事足りる。()
p8026-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2012.07/16(月)00:23
名言はカリン姐さんの「強いポケモン弱いポケモン(略)」は勿論、ヤナギ爺さんのこれも忘れてはなりません。
「氷と雪が融ければ春になる…君はこれから長い時間、ポケモンと一緒にいられる。それを大切にな」
これ、何気にじんわり来ました。

迷言では…え〜ふぃ氏に便乗して
「プラーズマー!俺 古代の城に散る!」
「マズイ…マズイマズイマズイマズイマズイ!プラズマ団としてこれはマズイ!縮めてプラズマズイ!」
…よく見ればプラズマ団も面白い奴だと感じました。

後ギンガ団も。
「ぎょ!聞いていたな、俺の大声の独り言を!」
こういうちょっと抜けた奴がいないと悪役も面白みが無いと思うのね。
pl100.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」