ぴくし〜のーと あどばんす

生活

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1418] あなたが好きなセリフ・言葉は?

黒べえ ★2009.05/31(日)22:07
えっと、一応「セリフ」で検索しました
重複してたら教えてくださいませ

ここはあなたが好きなセリフ・言葉・歌詞を書き込むところです
何かしら好きな言葉やセリフってありますよね
それをじゃんじゃん出してください。
類似テーマ「一度は言ってみたいセリフ」

http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1355.htm

自分が一番心に来たのはターンAガンダムで主人公が
自分の故郷のためにある居住土地を破壊しようとします(無人)
そのとき、核爆を使うんですがそのときの
「人の英知が造ったものなら、人を救って魅せろぉぉ!」
というのが、自分にとってはガツンと来ました
まあ、この作品は使い方しだいで兵器は人を救うためにも使える
ということを訴えたような作品ですので。
一度見るのをお勧めします

ほかにもありますがまたあとで書きます、では

>トガさん
自分的にもそういうとこかいとくべきだったと思ってます

>月さん
スレ主さまがくると思いませんでした
ご迷惑かけてすみませんでした
nc16154.bb4u.ne.jp
いくら丼 ★2009.05/20(水)09:28
歌詞を書いたらこわーいJASRACのおじさんがやってきてお金をモッテイカレチャウヨ!
ということで歌詞はあんまり書かないほうがいいかもね。
J-WIDってとこで調べて信託されてなければたぶん大丈夫ですけども。
ただ一般のCDショップ等で売られてる歌はほぼ全滅なのでそこはみなさん自己責任で。
似たテーマがまえにあった気もしますけどわたしも検索してみて無かったんでたぶん落ちてますね。

>トガさん
大丈夫じゃないですかね?
あっちは「言いたいけど言う機会がない」みたいなニュアンスありますし。

で本題。
「アンタテレビヲミテナイノカー」
「あんこくのせかいを しはいしてみないか?」
「うぎぎ」
「おかしいかい?おかしいよね。わらうのか。ゴホン ゴホン。ぼくを わらうのか!」
「おならぷう」
「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」
「お前を信じる俺を信じろ!」
「覚悟はいいか?俺はできてる」
「肩の後ろの2本のツノの真ん中のトサカの下のウロコの右よ」
「かもすぞー」
「ギガドリルブレイク!」
「給料いくらだ!」
「死ぬがよい」
「信仰と親交は全く同じ意味だ」
「信じる者は、儲かる!」
「少し黙れ」
「せっかくだから俺はこの赤の扉を選ぶぜ!」
「何をするだァーッ!」
「ぼくにはとてもできない」
「ロードローラーだッ!」

あいうえお順。
proxyc105.docomo.ne.jp
トガ ★2009.05/21(木)23:29
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1355.htm
言ってみたい、と、好き、は切り離せるのか否か。

印象に残ってるのはいくつか。

「決してこの像の前でパンを尻にはさみ右手の指を鼻の穴に入れ
左手でボクシングをしながら
「いのちをだいじに」と叫んではいけない」
「オレ様の強力な水中バレエを見て思いきり笑ったあとは魚も
泳ぐ戦国風呂を味わうがよい!!
このオレ様がお前らのハナミズを飲みつくしてくれるわ!」

コミカル。でもたまに。

「居心地のいい場所を離れ広い世界で冷たい風に触れよ!
それが始まりじゃ!」
「いきおいでもいいの。外に行こうよ。ドキドキするほうが
いいもの。」

不意打ちに来るからやめられんぜ光魔法キタキタ。

>月さん
むぅ、テーマ主様自ら…ご足労お掛けし申し訳ございません。
私のほうも、いくら丼さんの「見かけたことがある」に覚えが
ありまして。このテーマかしらと思ってURLを記載させて頂きました。
月さんの仰るように、確かに別物として捉えることは可能そうです。
ご本人様のご意見が聴け、とても参考になりました。
ありがとうございます。

>いくら丼さん
このようなご意見を頂けましたので、大丈夫そうです。
何といいますか、突っかかってるように見えてしまいますね。
何か最近ジジクサくなってしまって…う〜む。
いずれにせよ、ご見解を提示して頂き、ありがとうございますです。

こういう意見を頂戴する機会があるのも掲示板の魅力の一つ、だなぁ…。
お二方とも、改めましてありがとうございました。
p4039-ipbf514funabasi.chiba.ocn.ne.jp
★2009.07/06(月)11:20
>トガさん
あちらのテーマ主として、意見させて頂きますと…
確かに切り離せるとは言い難いですが、「好き」と「言ってみたい」では少々のニュアンスの差異があるかと思います。

「言ってみたい台詞」というのは私用したい念が強い台詞であるものが多いですけど、
「好き」となると言いたいのみならず、
敬愛の対象として座右の銘にしているとか、肝に銘じている台詞を挙げられる場合もあるでしょうから…。
台詞だけでなく言葉も含まれていますし。

いえいえ、どういたしまして。
こちらこそご理解の念を示して頂き、有り難う御座います。


父「今年のボーナスは期待しててくれ!」
後輩「私のファッション雑誌は月先輩です☆彡」
上司「今日若い男の子が面接来るよ!」
店員「全品80%オフ!」
イケメン「こっち来いよ!」
ケーキバイキング
90分食べ放題
送料無料
明日から旅行
明日から連休
給料日

心がウキウキします♪゛
61-21-198-76.rev.home.ne.jp
え〜ふぃ ☆2009.05/20(水)23:16
ん。好きな言葉でも、最近立った四字熟語とか座右の銘も似たような概念のテーマになっちまうから、もうこうしよう。
全部同じ事を書いておく。よし、これで良かろう。
エゴだよそれは…とか言わんで下さい。

好きな言葉は「大器晩成」。
優れた器は完成に時間がかかる事の例え。
また優れた才能を持つ人は、他の人より成功するのが遅い事の例え。
真の大人物は若い頃は目立たないが、時間をかけて大成する。
だから若い人を平気でけなしたりする大人は嫌い。
出典は老子ですが、私は老子に従って若い人は大事にしてあげたいですね。
出来が悪そうに思えても、凄い才能を持ってる事もあるかもしれません。

ちなみに好きなセリフはどさくさに紛れてどっかに書いておきました。
p2206-ipbfp904okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
輪廻 ☆2009.06/01(月)20:13

幸せのためにどれだけの努力が許されるのかなぁ?



期待はしなければ、裏切られることもない。

…暗っ。
nc232122.bb4u.ne.jp
ふゅくすぃん ★2009.08/04(火)00:21
「奇人?変人?だから何?」

『特攻野郎Aチーム』より、オープニングナレーションのモンキーのセリフ。
というかあのドラマのオープニングの台詞は全部好きなんですけど、その中から一つだけ選ぶとすればこれ。

友人との会話でもちょこちょこ使ってます。『変なヤツ』といわれたらこう言い返してあげよう!(…)

・09/08/04 追加
「倒れるかよ…倒れるとしても、前のめりだ…!」
今の季節にピッタリな激熱アニメ『スクライド』より、主人公カズマの台詞。というかこのアニメは名言が多すぎて困ります。

自分の信条。倒れてしまうとしても後ろに倒れるより前に倒れた方がお得な感じがしませんか?そうだろ、君島?

「あのね、アタシたち好きな人にもう一度会うため歩いただけよ」
「でもね、許されないのならばどうぞメチャクチャにしてほしいな」
「だってアタシは好きな人が、血まみれだって抱いてあげるワ」
「だってアタシの好きな人は、血まみれだって抱いてくれるワ」
台詞というよりは歌詞ですが、筋肉少女帯ってバンドの『再殺部隊』って曲の最後の一節。
ゾンビになってしまった少女たちと、そのゾンビを駆除する部隊に入った少年の話。その少女側からの視点を書いた部分。
感動的な話ってワケでもないし綺麗な歌詞でもないんだけど、こういう「ちょっと病んでる」話に弱いみたいです、自分。
pc157093.ztv.ne.jp
ブレ ★2009.06/14(日)00:52
「ピーピーうるさいヒヨコ達に挨拶してやろうかな」

―ナッパ様伝説物語 外伝「ドラゴンボール」より抜粋―

ドラゴンボール最強の戦士であらせられる『ナッパ様』が仰った偉大なる一声。
ベジータ王子とご一緒に地球に降臨なさったナッパ様であるが、
恥ずかしいことに愚劣極まりない地球人どもは、挨拶もせずに騒いでいるだけだった。
本来なら極刑に値するほどの無礼な行為であった。
だが、ナッパ様は驚くべきことをなさったのだ。
それは惑星ベジータでは聖鳥として崇められ、尚且つ平和の象徴として大事にされている「ヒヨコ」として見てくださったのだ。
しかも、惑星ベジータでは「ピーピーうるさいヒヨコ」というのは、「天使の囁き」と同等の意味であり、
我々愚劣極まりない地球人を好意的に見てくださっていることが分かる。
まさに宇宙一の紳士というしかないだろう。
しかし…残念なことに、ベジータ王子とナッパ様が降り立った地には悪性のウィルスが大量に跋扈している状況であった。
しかも人間達は全員感染してしまっている。
これを放っておいたら、地球上の生物全てが滅びてしまう。
ナッパ様は、やむを得なく必殺技の一つである「クンッ」でその地に居た人間達をウィルスと一緒に葬ったのだ。
しかし勘違いしないでほしい。
この行為は、尊い地球の全生命のためにやったことなのだから。
FL1-118-109-147-44.kng.mesh.ad.jp
氷結 ☆2009.07/05(日)00:05
私は…「正義は必ず勝つ」と「正々堂々」です。
短文失礼しました\(__)
ml7ts005v10c.pcsitebrowser.ne.jp
白いメタグロス ★2009.07/08(水)13:53
>「この世に悪があるとすれば、それは人の心だ。」
テイルズの原点、ファンタジアから(GBA版で確認しました)。
人間の心には正義も悪もあるんだ、ということを考えるようになり始めたきっかけとなった言葉ですね。

>「天光満るところに我はあり、黄泉の門開くところに汝あり…出でよ、神のイカズチ」
これもファンタジアから、雷系呪文「インデグニション」の呪文です(厳密にはモリスンっていう人物のセリフですね)。
その呪文のイメージが余すところなく盛り込まれてるところがいいですね。
その後の「これで最後だ!インデグニション!!」…くぅーっ、シビれましたっ

>「そーなのかー」
うって変わって東方紅魔郷より、ルーミアの名セリフ。
実際に友人の家でやってみると何気ないセリフだったんですが、「ルーミアといえばこのセリフ」と定着してるのが凄いと思います。
それに、聞くとなんだか和めますし♪

とりあえず、この辺で。
neptune.kiu.ac.jp
ななっち ☆2009.07/22(水)20:32
私はななっちといいます私はあまり好きなセリフは略すと心がいいセリフやナット思いました。
zaqdadc8741.zaq.ne.jp
メタルルギア ☆2009.07/30(木)15:55
「敵に塩を送る」
越後の龍と呼ばれた上杉謙信がやったこと。
武田は塩留めを受け(武田の領地甲斐と信濃は内陸で塩が取れない)塩を得ることができず領民は苦しんだ。
これを見た謙信は武田家に塩を送り武田家と領民を救ったという。
参考:らいふとおく「敵に塩を送る」(http://www.life-talk.net/other/saying/kako/12_teki_shio.html
これは謙信が義理堅かったからこそ行えた決断でしょうね。多分。
i118-20-86-61.s05.a013.ap.plala.or.jp
クリスタルバナナ ★2011.07/18(月)12:26
>いいですか?暴力を振るって良い相手は悪魔(ばけもの)共と異教徒共だけです。
アンデルセン神父(HELLSING)の狂信性が表れた一言です。
今まで散々人に暴力を振るって来た俺も、この人ほどは振ってないと思う(笑)。

>エロいのは男の罪、それを許さないのは女の罪。
音速丸(ニニンがシノブ伝)の名言の一つ。この台詞を聞いてから、男に生まれて良かったって思うようになった(笑)。

>俺は音楽に感謝している。ミュージシャンにならなければ猟奇的殺人者になっていたから…
これぞまさしくクラウザーさんの名言である。
pv51proxy07.ezweb.ne.jp
リクト ☆2009.07/31(金)12:10
「目の前の人間も救えなくて、世界再生なんてやれるかよ!」
「ふざけろ! 正義なんて言葉、チャラチャラ口にすんな!」

双方とも、テイルズオブシンフォニアのロイドのセリフ。
意外と名言が多い攻略王殿です(何)
i125-204-100-130.s05.a011.ap.plala.or.jp
ゲーマー ★2017.08/19(土)16:41
「自らを価値無しと
思っているものこそが、
真に価値無き人間なのだ」
  ハンス・ウイリッヒ・ルーデル

「右も左もわからないんなら、前を向くしかないさ」
h101-111-124-076.catv02.itscom.jp
鈴守 ★2013.03/08(金)23:05
「過去の私はここで、今の私がぶちのめさないと」
「誰かと何かとつながりを持つのは足し算じゃのうて、かけ算なんじゃないんかね?」
「いていい場所じゃなくていたい場所へ、一生かけて歩いていくんでしょ?」

「簡単に 『嫌い』に裏返ってしまう 反対語のある『好き』が 消えないように 特別になるように きっと 『好き』になる気持ちに 願いをこめてつけた『名前』が 『恋』なのでしょう」
「離れた期間は 淋しいけれど 分かれ道で見た 自分だけの花 相手だけの景色 それらがきっと また道が合流した時 離れていた分 相手と話して 長く一緒にいられる 『おはなし』になるのです」

上から3つは『タビと道づれ』、残り2つは『すみっこの空さん』から。
どちらも、たなかのかさんの漫画です。

好きは嫌いに裏返ってしまうこともあるから、だからこそそうならないように願いを込めて恋と呼ぶ。すごく綺麗な言葉だなあと思いました。恋って素敵ですね。
p8208-ipad04okidate.aomori.ocn.ne.jp
パール ☆2010.05/06(木)18:07
そうですね〜・・

>〜だと思うよww←
これがすごく多いです。

>う〜ん。しらねっ♪まぁ自分でなんとかして☆
めっさ多い。大雑把だよね・・w

>あっちー!!
最近言う事が多いかな?
東京はめちゃくちゃ暑いです^^;
ブレザー来てろとか虫の域だよ・・。
p16046-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
にっしぃ ☆2010.08/29(日)20:15
ポケモンでもいいでしょうか?(だめでしたら突っ込んでくださいね)
ダイゴの「結局、僕が一番強くてすごいんだよね」(ちょっと違ったらすみませんが)
ですね。
ダイゴかっこいい! お付き合いしたいってより、尽くしたい感じですね。
突然、転んだりしたら、「大丈夫ですか? お嬢さん」とか言われてもいいかもしれませんね。

エアームドに乗りながら「一緒に空を探検しませんか、姫?」とか言われてもいいかもしれません…。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
リサ ★2013.01/11(金)00:20
色々惹かれる対象が増えたので再び書き直しとします。
(中には元ネタ知っている人じゃなきゃ分からないのも混ざってますがご了承を(汗))

>K
「人は見かけではなく、中身でもなく、行動で判断すべきだ。あの御方がそう仰っていた。つまりそれが俺の考えだ」
「悪か善か、見極めるのは己のみだ」
「起爆寸前の炎の並が薙ぎ払うのは悪でも正義でもない、俺達の絆と誇りを汚す邪魔な奴らだけだ」
「あの人の傍にいられるのなら、あの場所にいられるのなら。俺はいくらでも鉄砲玉になってやるさ。何も怖くなんてない」
「大人は皆嘘をつく。私は真実だけを告げる。必要な嘘もあるよと貴方が言う。嘘はきらい。だって優しい嘘は、嘘を吐いた優しい人を、傷つける」
「孤独が絆を作ったんだ。その筆頭に君臨するのは、誰よりも孤独な王だった」
「王は王同士、惹かれ合う。巨大な力を持ちながら孤独な彼等の気持ち、わかりたいけれど、わかるはずもない」

などなど。全部100VISUALの台詞です♪
ちなみにこれ、それぞれ台詞を言っているのが一人旅をしているお侍さんみたいな人だったり、ストリートギャングだったり、警察だったりするのがツボですね。
それぞれ信じている正義はどれも間違ったものではないはずなのに、それを守る為に友を殺したり、自らを生け贄にしたり。
中には殺してしまいたいくらい相手を求めていたり、殺し合うほどお互いを認めていたり。
暴力団でも警察でも何だろうと、悪とか善以前に人間である事に変わりはなくて。そんなもどかしい関係に埋もれたキャラ達の戯言の様なセリフの一つ一つが妙に好きです。


>ヘタリア
「しいていえば船かな!政府はマストで国民は風、時代は海っていうだろ。マストがぴんと張ってて良い風が吹いていればちゃんと進むんだ」
ヘタリアでグっと来た台詞の中でも上位を誇る名言だと思ってます(←勝手に)
ここでは船=国という表現になっているのですが、色んな解釈が出来るし、妙に記憶に残る台詞ですよね。。。

>スレイヤーズ
「それは秘密です」
嘘はつかないけれど秘密は多い。温厚そうに見えるが腹は黒い。
頼りがいのある仲間であると同時に、極悪非道な悪魔の青年。そんな彼がこのセリフを言う度に「うわ、またヤバい事始まるなー」とゾクゾクしてました。
私をスレイヤーズにグイグイ持って行った台詞でもあり、インパクトあるな〜ってじみじみ思います。そう考えるとこの台詞を口癖の様にいうあのお方がスレイヤーズで大人気キャラなのも納得。。
スレイヤーズ屈指の名台詞ですよね〜(^^)

「天の道理に背向き、世を騒がす極悪人は、大抵黒い服を着ているもんです!」
思わずブッ(笑)っとなった台詞。いや、他にもブッ(笑)となった台詞はいくつかあるんですが、これ言った人が言った人だからなぁ......w
ちょっぴりアホッ子気質ある女の子は可愛い(結論)
178-191-246-132.adsl.highway.telekom.at
萌エーフィ ☆2010.10/12(火)10:22
〜みなみけ 保坂より〜
>もし彼女が烏は白いと言ったなら、俺は世界中の烏を白く染め上げよう!!

これは私の心に響きましたねw
彼女に言ったら笑っていました。
220.110.115.93
華苗 ☆2011.05/31(火)19:59
「戯けていて、どこが悪いんだ? 卑怯な利口になるくらいなら、俺はバカになるほうがいい。胸を張って戯けてやるさ…この限りあるいのちのその限りにな!」

小説ドラゴンクエストVIのイザのセリフ。
久美さんの小説は言葉遣いが面白いです。
nfmv001083199.uqw.ppp.infoweb.ne.jp
ゆりりん☆ ☆2011.07/15(金)20:25
「平凡に 小さな幸せをたくさん握って生きるのと
一瞬でも自分を貫いて大きな幸せひとつ握って死ぬのと
どちらがいいことなのかしら…?

私はどちらでもいいことだと思う、だからあなたの道はあなたが決めなさい」

「お前、本気で勝負するのが怖いんだろう。
今まで外見や運だけで何となくやってこれたから、いざ自分の実力を見せなければならない状況がくることにひどく怯えている。
(中略)
本当の愛が欲しいのなら、本当のことしか言ってはいけない。
見てくれで判断されたくないなら、怖くても気持ち出さなきゃいけない。
俺はもう、守ってやれないから…。」

どちらもとある漫画の台詞ですが、かなり心に響きました。
この作品自体はそこまで印象的でないのですが、台詞の一つ一つはかなりくるものがあります。
211.125.221.110
ファイ ☆2011.07/17(日)18:31
「明日からがんばるんじゃない…今日…今日だけがんばるんだっ…!今日をがんばった者…今日をがんばり始めた者にのみ…明日が来るんだよ…!」

賭博破戒録カイジの大槻班長より。
大槻自体はクズが!と言われても仕方ない人ですが、この言葉は今になって自分に重くのしかかってきました。
「明日から本気出す」の考えで生きていたら今辛いです。
ウルフルズの「泣けてくる」でも聞くかぁ…。
ntkngw131172.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
黒神闇仁 ★2021.08/11(水)21:44
最近「天元突破グレンラガン」が好き過ぎてしょうがないので、この作品で特に好きなセリフを書いていきます。

>「いいかシモン...忘れんな...お前を信じろっ…!俺が信じるお前でもない...お前を信じる俺でもない...お前を信じる...お前を信じろっ...!」byカミナ(8話)

>「弱気になりそうになった時、自信が無くなりそうになった時、あの日コツコツと掘っていたシモンの背中を思い出す。あの背中に笑われねぇ男になる。そう思ってる。」byカミナ(11話)

>「穴を掘るなら天を突く!墓穴掘っても堀抜けて、突き抜けたなら俺の勝ち!俺を誰だと思っている!俺はシモンだ、カミナのアニキじゃない!俺は俺だっ!穴堀シモンだぁっ!!」byシモン(11話)

>「覚えておけ!このドリルはこの宇宙に風穴を空ける!その穴は、後から続く者の道となる!倒れていった者の願いと、後から続く者の希望!二つの想いを二重螺旋に折り込んで、明日へと続く道を掘る!それが天元突破!それがグレンラガン!俺のドリルはっ!天を創るドリルだぁぁっ!!」byシモン(最終話)
KD036014147170.ppp-bb.dion.ne.jp
一匹ウルフ ★2013.01/11(金)03:55
「なぜ魔法があるの?って聞きたい顔だなコノヤロー。ほかにどうしようもなかったからさ! 金もなく 力もなく コネもなく それでも強大な敵に立ち向かうために魔法は編み出された 世界に風穴を開ける手段として だから魔法使い達は羨むし 憎むのさ 魔法に頼る必要のない人たちを」

魔法って単語をとある単語に置き換えるとなるほどなぁと思える、とあるマイナーゲーの、魔法使いの台詞。
どんな単語と置き換えりゃいいかはゲームをプレイしないとよくわかりませんけども。むしろ全然わからん。
すげー捻くれてる言い方なのがまた何とも言えずたまらない。

「ただし気をつけなさい 例えば敵を打ち倒す強い力は 忘れさせてしまう 『弱かった君』を」

同ゲームの別の魔法使いの一言。
強い力に頼りすぎるのも困りもんだねっていう見方も出来るし、実はもっと違う見方も出来るセリフ。

とある場所ってか某動画サイトで、ゲームの1シーンのスクショに一目惚れしたこのゲーム。
ここまでのめり込んでしまったのも久し振りだなぁと思いつつかきかき。

ああそうだもう一個あった。

「家畜に神はいないッ!!」

最終ファンタジーシリーズのナンバリング外タイトルのひどい1セリフ。
この作品、一応名前は関してますが雰囲気からしてある種異色で、そりゃもうウルフさん大好物のドロドロした雰囲気のアレなんですよ。いやまぁそもそもジャンルからして違うけど。
で、そんなこの作品の背景やら雰囲気やらぜんぶぜんぶつまった超素敵台詞がこれ。
一言ですべてが解ってしまうこんなセリフを書いてくれたシナリオライターさんに敬礼したい気持ちでいっぱいです。
そしてこの台詞を吐いた騎士見習いさんは一か月豆のスープだけで生活させてあげたい。強制的に。
pb6aa743b.aicint01.ap.so-net.ne.jp
プリ佳 ☆2013.03/17(日)23:47
>「人間はね、心が腐ったらおしまいなのよ」
(PSHCKE/唐辺葉介)

初めて読んだのは厨二病まっさかりの時。
あれから随分経って読んでみても好きだなーって思えたので、
きっとこれからもずっと好きなセリフなんでしょう。

>「親友で…家族だ」
(ファイアーエムブレム 暁の女神)

ゲームから。まぁ、その、もう何も言うまい。
今日も始まる戦争の前に、二人で友情確認し合うっていうね! いいね! って。
無二の親友。竹馬の友。そんなコンビに弱いです。
snat-hvs05.zaq.ne.jp
チョウコ ☆2013.03/22(金)08:39
>>にっしいさん!
私もでーす!あのセリフ素敵すぎる!
ゲームフリークの森本さんも言っていますよね
なんというかカッコイイ!
p10175-ipngn1201funabasi.chiba.ocn.ne.jp
レオEX ☆2015.08/11(火)15:48
色々あるけれども、ここはポケモンを扱ったサイトということで、ここではポケモンのアニメから一つだけ紹介させて下さい。

次の台詞は、ジムリーダーのトウキのものです。

「それにしても自然ってのは凄いもんだよな。自然のパワーの前じゃあ俺達なんて手も足もでない。自然って奴はよくできてるんだ。自然オ流れに逆らったり、独りよがりな気持ちで立ち向かっても、駄目なときは駄目ってことさ。そういうときは、心を沈めてやり過ごすのが一番なんだよ。」

「最後までよく自分を見失わずに頑張ったね。自分の欠点を治そうとして良いところまで見失うトレーナーは多い」
p5005-ipngn201imazuka.yamagata.ocn.ne.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」