ぴくし〜のーと あどばんす

ぴくしぃ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[21] ぴくし〜のーと「アニメ」メンテナンス

こっけ ★2006.12/10(日)19:05
アニメジャンルにあるテーマで、
同じようなテーマが複数(ふくすう)あったり、
テーマをつくる時のルールが守られてなかったりなど、
何かの事情でテーマを消したり、メンテナンスしたほうが
いい時とかは、ここで相談(そうだん)してね。

かならず、URL(アドレス)を忘れずに書いてね。
(ログビューアを使って読んだ場合、一番下にアドレスが出ます)

あと、長い間書きこみがなくて、ポケットモンスターの
専門(せんもん)ページPixieとして、とっておいても
しょうがないテーマとかも、教えてもらえると、
容量確保(ようりょうかくほ)につながるかもです。

ちなみに、だれもお返事を書いてない状態(じょうたい)なら、
自分でテーマを消すことができます。
テーマが途中(とちゅう)で切れちゃった場合は、ほとんどの場合
ログビューアで読んだり、書きこんだりできます。
次々テーマが切れちゃってる場合は、おそらく容量オーバー
なので、ここに書かず、こっけにメールしてくださいな。
210-20-52-221.rev.home.ne.jp
キッチン ☆2006.12/18(月)20:39
すいません、早速なんですが、アニメのところにテーマを立てたいんです。(まだ誰も立てていないような)でも、『テーマを立てる』というやつがないんです。
どうすればいいのでしょうか。やっぱり無理ならあきらめます。
TTN202-127-81-28.ttn.ne.jp
バグフーン☆ ☆2006.12/18(月)20:40
>キッチンさん
つかいかたをよんでみるとわかりますよ。
pl234.nas921.akita.nttpc.ne.jp
キッチン ☆2006.12/20(水)18:27
>バグフーン☆さん
ありがとうございました。よく分かりました。(本当かな)
TTN202-127-81-28.ttn.ne.jp
特急列車 ★2007.01/25(木)17:20
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/animation/173.htm
えー、こちらのテーマに、「ダイヤ」(ゲスト扱いではないので、登録者だと思います。)さんが、荒らしっぽい書き込みをしていました。えーっと、連絡は、それだけですね。
>talkmanさん(スペル合ってるかな…)
 あっ、肝心なところを忘れていました(駄目じゃん)。有り難うございました。
p1047-ipad301akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
バグフーン☆ ★2007.01/25(木)17:22
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/animation/173.htm
ここのテーマで荒らしのような書き込みをしていました。
パルキアファンに対して失礼なので削除願います。

って特急列車さんと被ってた(泣)
> talkmanさん 特急列車さん
talkmanさん、肝心なこと忘れてました;
この人は白いメタグロスさんのあいさつテーマでもなんかいってましたね;
pl234.nas921.akita.nttpc.ne.jp
talkman ☆2007.01/25(木)17:15
>特急列車さん,バグフーン☆さん
手早い報告をありがとうございました。

私もこちらに書き込もうかと考えましたが、ただ削除依頼をして
削除をするだけでは、また同じ行為を繰り返されかねないので
注意をひとまず書き込んでみました┏○ペコッ
ntfkok192073.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
オーロラ ☆2007.02/23(金)23:14
ここで良いか微妙ですが、ダクライさんは、もう、公式発表で、映画のタイトルにもなってるので、禁止ワードにしなくて良いと思います…
パソコンを破壊したので、携帯から書き込ませて頂きました
mobile46.search.tnz.yahoo.co.jp
水氷使いワニノコ ★2007.04/19(木)22:00
管理人様>わかりました。

あとこれはみんなに苦情があるので書きました。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/animation/85.htm
最強レックウザさんに暴言みたいなのを言っているみたいです。
「>最強のレックウザさん
そりゃそうですよ、やっぱりポケモンが大好きな自分として批判は許せません。
いろんな人がいるからって、批判はやっぱり許せませんよ。」
どうでしょうか?
softbank220045225201.bbtec.net
ちるる ☆2007.03/15(木)19:58
すみません、あの映画のスレでモンダイが多くて(汗)
>水氷使いワニノコ様
あたしが悪いんじゃあないでしょうかそれ(汗その2)
映画のポスターでピンプクとブイゼルを見つけたので、ついその話をしてしまいましたが、よく考えたらアニメの話題になってしまうかも知れませんでしたね…。
よく考えずに発言してしまい、すみませんでした(ぺこり)
で、この発言は削除したほうがよろしいですかね、やっぱり。
i60-41-86-141.s05.a008.ap.plala.or.jp
こっけ ★2007.04/19(木)22:46
>特急列車さん >バグフーン☆さん > talkmanさん
とりあえず、問題のあったメッセージは消しておきました〜。
ダイヤさんについては、別テーマでのトラブルもあったので、
こっけにお返事が来るまでは、書き込みストップにしてます。
(プロフィールの書きかえだけはできるけどね。)
最終的に どうするかは、お返事しだいかな?
報告どもありがとです♪

>オーロラさん
公式発表があったので、ダークライはふつうに
書き込めるようにしておきました〜。
…これで、ここのルールを理解しないで書き込む人が
ふえなければいいけど…。

>水氷使いワニノコさん >ちるるさん (2007映画)
う〜ん、ポスターから映画の内容を予想したっていう
範囲内(はんいない)の書き込みだと思うから、
わざわざ消したりするほどのものでもないかな?
公開前は、数少ない情報から予想するしかない面もあるだろうし、
その予想自体が楽しいって人もいるだろうしね。
ただ、ごっちゃになるといけないから、公開前予想のものと
実際に観た後の感想は別テーマにしないとね。
ちるるさんも、お気になさらず♪

>水氷使いワニノコさん (トリビアクイズ)
う〜ん、とりあえず悪意(あくい)もって書いたものでは
ないみたいだけど…でも、サトハルさんにかぎらず、
テーマから外れたところでヒートアップしちゃってるのは
ちょっと問題(もんだい)だね。。。
とりあえず、むこうのテーマにもガイドいれときます〜。
210-20-102-104.rev.home.ne.jp
ゆうた ☆2007.07/31(火)15:28
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/animation/197.htm
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/animation/196.htm
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/animation/193.htm
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/animation/195.htm

明らかに容量不足を促進させる行為であると思います。
一般常識等も考え直すようにガイドしていただけると助かります。
こちらからもコピペ文ですが一応注意させていただきました。
z224.219-127-12.ppp.wakwak.ne.jp
ピクピク・・・・ ☆2007.07/31(火)19:57
>こっけさん
 はじめまして、ピクピクです。初めてなのでよくわからず、
 たくさんテーマを立ててしまいました。申し訳ありません。
 先ほど、ゆうたさんから注意を受けました。
197.htmタイトル(ごめんなさい)を削除していただけませ んか?削除の仕方がよくわからないんで。
 よろしくお願いいたします。
ZR197144.ppp.dion.ne.jp
ローシェン ★2007.11/17(土)14:31
間違ったスレに書いていたので,このメッセージは消しておきます。
短文失礼致しました。
softbank220052138100.bbtec.net
こっけ ☆2008.06/07(土)19:08
>ゆうたさん >ピクピクさん
今のシステムだと、テーマがたくさん作られても、
容量不足は促進(そくしん)されない、むしろ容量の
空きがふえたりするんだけど、同じようなテーマが
いくつもあってもしょうがないので、
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/animation/193.htm
だけのこして、消しておきました。
一般常識(いっぱんじょうしき)については、こっけがここで
すぐに教えられるものでもないので、みんなでゆっくりと
見守ってあげてくださいな♪
210-194-150-239.rev.home.ne.jp
にゃるまー ☆2008.06/16(月)18:29
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/animation/213.htm                                                   「こだわりポケモンずかん」の方とかぶりそうなので、削除をお願いします。
ntt3-ppp122.east.sannet.ne.jp
暗黒のジェミニ ☆2008.06/16(月)19:46
>にゃるまーさん
誰も書き込んでいない状態なら、
何も書かずに「テーマ『○○』にメッセージを書く」のボタン(書き込みボタン)を押せばテーマを削除できます。
但し、自己の責任においてそれを実行するようにお願いします。
210.147.5.197
にゃるまー ★2008.07/05(土)23:42
暗黒のジェミニさん、有難うございました!!                                                   あのテーマは削除出来ました!!
ntt6-ppp902.east.sannet.ne.jp
こっけ ☆2008.06/22(日)21:45
>暗黒のジェミニさん
フォローありがとね♪

>にゃるまーさん
こっけのメンテナンスが、いろいろな所で間にあってない
状況(じょうきょう)なので、「つかいかた」や、テーマの
メッセージをよく読んでから、相談するようにお願いね。
210-20-110-217.rev.home.ne.jp
にゃるまー ☆2008.07/05(土)23:43
ご指摘有難うございます。利用させて頂いているうちに使い方がだんだん分かってきました。
ntt6-ppp902.east.sannet.ne.jp
なぞのみ ☆2008.09/25(木)10:47
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/1674.htm
このテーマをアニメに移動させたらいいと思います。
p3153-ip01kouchinwc.kochi.ocn.ne.jp
こっけ ☆2008.10/08(水)21:33
>なぞのみさん
実は、移動させたかったんだけど、移動させるからには
後の作品にも対応したテーマつくらないとね〜
とか考えてるうちに後回しに…。
移動しておきました〜。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/animation/216.htm
210-194-150-188.rev.home.ne.jp
なぞのみ ☆2008.11/22(土)10:45
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/653.htm
このテーマはコミックのことですが、かなり前のテーマで、追加されたキャラクターなどあると思いますが、アニメに移動させたらいいと思います。
p4238-ip01kouchinwc.kochi.ocn.ne.jp
にゃるまー ☆2009.01/26(月)19:20
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/animation/33.htm
お忙しいところ申し訳ありません。
これなんですが、私が書き込んだら下の方のメッセージが端の方になってしまい、私が書いたものが表示されません。
nt10-ppp150.east.sannet.ne.jp
最強レックウザ ☆2009.01/28(水)21:50
>にゃるまーさん
どうやら、あなたが書いた直後にログ飛びしてしまったようです。
『テーマが大きくなっています』と出てたので、仕方ないですよね。。
p4080-ipbf3206marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
にゃるまー ☆2009.01/28(水)23:06
>最強レックウザさん
ああ、そういえばそうでした!!後で拝見させていただいたら「ログ飛びしちゃったみたいです」と表示されてました。
有難うございます。
ntt6-ppp311.east.sannet.ne.jp
103系西九条行 ★2009.06/28(日)13:17
この書き込みは不要となりましたので削除します。お目汚し失礼いたしました。
KD119106254067.ppp-bb.dion.ne.jp
☆2009.08/17(月)18:28
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/animation/252.htm
こちらのテーマなのですが、ちょっと意図がよくわからないので
削除した方がよいのではないかと思います。
すみません。よろしくお願いします。
eaoska184005.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ななっち ☆2009.08/22(土)14:39
私はななっちといいます物語のポケモン以外書いてごめんなさいこれからきょうつけるので
zaq3a5564b5.zaq.ne.jp
こっけ ☆2010.03/21(日)14:14
報告ありがとね♪

>なぞのみさん
あわ、こっけの対応がおそくて、テーマの
保存期間(ほぞんきかん)がすぎて消えちゃったみたい。。。
必要なら、新しいキャラクターをくわえて、
あらためてテーマを作ってもらえると助かります♪

>にゃるまーさん (最強レックウザさん)
うーん、ログ飛びで、一部消えちゃったみたいで。。。
テーマ自体は、なおってるので、お手数かけちゃうけど、
もう一度書き込んでくださいな。
最強レックウザさん、フォローありがとね♪

>真さん
うーん、またしても。。。とりあえず消しておきました。
ななっちさんには他のトラブルでも注意してあるんで、お返事待ちです…。

>ななっちさん
…えと、書きこむ前に、テーマのこれまでのメッセージを
しっかり読もうね…。いくら こっけが注意しても、
読んでなければムダになっちゃうし…。
119-173-138-67.rev.home.ne.jp
なぞのみ ☆2010.06/18(金)12:12
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/animation/248.htm
これは僕が作ったテーマですが、僕の最初の書き込みがゲスト書き込みになって書き直しができません。
p5008-ip01kouchinwc.kochi.ocn.ne.jp
こっけ ☆2010.09/07(火)00:07
はて?ゲスト書き込みでもなさそうなのに…なんでだろ?
とりあえず直しておいたけど…。
書きこむ時、いつもとちがう事したり、エラーが出たりしなかった?
原因(げんいん)がわからないと、またこれからも同じような事が
おこっちゃうかもだから、気づいた事あったら教えてね。
119-173-137-125.rev.home.ne.jp
殻サリス ★2010.09/07(火)03:04
>こっけさん
たしか、すでに書き込まれてるメッセージに対して
ログアウトしている状態で「かきなおし」をするとき、
IDは書かずにパスワードだけ書いて送信すると
アイコンや文字色のあるゲスト書き込みになってしまう、
というバグがあったように思います。

以前の話で、検証はしていませんが、
このときIDに自分のものではない番号を書くと
プロフィールへのリンクがそのIDに繋がってしまう、
というバグもあったような気がします。
>このメッセージで検証
117-53-8-27.adachi.ne.jp
こっけ ★2010.09/07(火)03:49
うあ…ホントだ。。。これはちょっと困(こま)ったバグだね。。。
とりあえず、とり急ぎ「かきなおす」時に
IDを上書きできないようにしときました。

実は、こっけ自身は、ふだん管理者権限(かんりしゃけんげん)
ログインで書き込んでるから、ふだんみんなが見てるのに
こっけは見ない画面とかあって、そういった画面のおかしな
所とかは、気づかないままになってる事もあるの…。
動作チェックとっても助かりました♪
119-173-137-125.rev.home.ne.jp
ブラック ☆2017.01/14(土)22:40
今更言うのも難ですが…
「ポケスペについて(ネタバレ注意)」というテーマ、削除をお願いしたいんですが…。
自分(アカウントはログイン出来ずやむおえずもう一つ作ってしまったもの)が立てたものですが、最初はポケスペの不満をぶちまけるかのようなことを言っていました。好きなポケモンなのに、踏みにじられたかのような思いをしてしまい、そんな勢いあまって立てたものでした…
今思う度に、あの時の自分が恥ずかしく、情けないです…。ポケスペもろくに読まない自分が立て、自分でまいた種とはいえ、身勝手なことかもしれませんが…、このままにしておいたら、新しくぴくしぃにやって来る方々がテーマを見て、また荒れるのではと思うと…
あの時は本当に申し訳ありませんでした。何卒、削除をお願いいたします…
59-128-78-087.users.sctv.jp
こっけ ☆2017.01/30(月)16:10
せっかくポケスペについて、いろいろ感想(かんそう)くれてる人もたくさんいるから、ただ消しちゃうのはちょっともったいないね…。
「ブラック大佐」IDで書いたメッセージを、今のIDで書きなおせるようにしておいたから、問題のありそうなメッセージを「かきなおす」して、純粋(じゅんすい)に感想を語るテーマにしてみたらどうでしょ?
119-173-131-207.rev.home.ne.jp
ブラック ☆2017.01/31(火)22:26
>こっけさん
そうかもしれませんね…
ただ、今思うと、自分の書いてきた書き込みや、他の方の書き込みを見るのが怖くて怖くて…。
とりあえず、一番最初の自分の書き込みだけ、修正しておこうと思います…
59-128-78-087.users.sctv.jp

メッセージを書きこむ

「ぴくし〜のーと」がはじめてで、直接(ちょくせつ)ココに来た人は、まず つかいかた を読んでから書きこんでね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は次の画面で書いてね。なるべく登録してから書くのがオススメ♪



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」