ぴくし〜のーと あどばんす

アニメ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[216] 一番感動したポケモン映画は?〜AG

ラグーン ★2008.10/26(日)14:32
久々の立ち上げ。
一応、「クライマックス」で検索しましたが
もし、かぶっていたら連絡してください。

こんにちは。
さっそくですが、一番クライマックスで
感動したポケモン映画はなんですか?
「一番」なので全部というのは無しで^^;
私は「水の都の守り神 ラティオスとラティアス」
です。ラティオスが死んでしまったシーンで
泣いてしまいました(ぉ)
そのあとは悲しくて画面を見られませんでした(ぇ)

>特急列車さん
報告有難う御座います。直しておきました。
>プリ佳さん
確認してみたらそのようでしたので
修正させていただきました。
有難う御座いますm(_ _)m
>ハルハルさん
す、すみませぬ。これ以上項目は
増やせないようです_| ̄|○
>こっけさん
ハッ!見ていないうちに…!すみません。
ありがとうございます。
ntt7-ppp703.saitama.sannet.ne.jp
特急列車 ■水の都の護り神 ★2006.11/01(水)22:23
ラグーンさんに同感。
 家にビデオあるんですが、何回見ても泣いちゃいますね。
…手持ちにラティオス君がいるからかな?
 おろ、一番乗りだ。
>ラグーンさんへ
 結晶塔が結晶等になっていますよ。
p7249-ipad27akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
かきくけ子 ■ミュウツーの逆襲 ☆2006.11/01(水)22:33
こんにちは。
久し振りの書き込みすぎて、ログアウトしてたかきくけ子です(どーでもいいよ)

「七夜の願い星」以降は見てないのですが…;

一番感動したのはミュウツーです。
皆の涙が一つになって〜ラストまでのくだりがもう…大好きです。
皆が戦っている中、ニャースだけがお月様を見ているのも印象深いです。

やはり、一番最初に見たポケモン映画だからでしょうか…
妙に心に残っていますね。。

最後、ミュウツーの飛び去っていくシーン…
コピーだろうと何だろうと、生きている事に変わりは無いと。
思いましたねぇ…懐かしい…(しみじみ)
softbank219201088186.bbtec.net
銀杏 ■結晶塔の帝王 ☆2006.11/02(木)00:08
これ小学二年のときにマジで感動しました^^;
エンテイをお父さんだと思いこんでいる(w)ミィ(?)がサトシのママも取るという話でしたね(何それ)
小学二年の付録にあったなぁ…
まだ持っています
けど続きが無いのです(実話)

ルギアも好きですね〜
感動までは行きませんが…
訪問者も好きでした
と言うより最後に見た映画です
ミュウツーは感動したなぁ…
けどエンテイに!!
p5079-ipad06sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp
ヒナ ■ミュウツーの逆襲 ☆2006.11/04(土)20:48
これです。
今まで見たポケモン映画で一番泣きました。
「好きな映画は?」と、聞かれてもこれにしているでしょう。
かきくけ子さんと同じく、ニャースの会話は印象深いです。
では♪
hearts175020134.hearts.ne.jp
にっしぃ ■ミュウツーの逆襲 ☆2006.11/04(土)21:08
思い出すだけで泣ける。
完全版で、皆が消えてアイも消える瞬間の悲しい微笑(ほほえ)み…。
コピーのピカチュウがピカチュウにビンタしてるところ。
あれのせいで、涙が止まらない。
親に笑われたし。でも、これはしょうがない!感動してしまったのだからしょうがない。
p3238-ipbf316funabasi.chiba.ocn.ne.jp
エトワール ■時を越えた遭遇い ☆2006.11/04(土)21:11
七夜の〜まで全作見たんですけど、全作泣いたんで笑
それでも印象深いのは…
時を越えた〜ですかね。映画館で見れなかったんですけど;すごく家で感動してました…森の中で、綺麗だし、見終えた後、なんとも言えない『ほえ〜っ』って感じになりますよね笑
壮大で、いろんな大切なものが描かれてるような気がします。
ZK186181.ppp.dion.ne.jp
こば ■水の都の護り神 ☆2006.11/24(金)18:32
ラティオス好きの僕にとっては悲しい出来事です。「ぐすん、ぐすん」
KD125052238018.ppp-bb.dion.ne.jp
マツケン ■水の都の護り神 ★2006.11/24(金)18:42
やっぱこれだねー(黙れ)
いや、ラティオスがいなくなって…
とても感動しました。

>余談
ここに入ってもう一年ぐらい経ちますが、最近、ここにはいる人がいっきに増えているような気がします。気のせいかもしれませんが…。
ari-pxy.valley.ne.jp
アカツキ ■ミュウツーの逆襲 ☆2006.11/27(月)21:33
僕はミュウツーのラストですね。でも同じようなシーンこの映画の公開前に見たような…、石になった主人公がなにかから光をもらって…あっ、○ル○ラ○ン○ィガの最終回が全く同じラストだったなぁ。
i218-47-137-157.s04.a023.ap.plala.or.jp
モイスチャー ■ミュウツーの逆襲 ☆2006.11/28(火)01:58
「ミュウツーの逆襲」を見た当時私は小3でしたが(間違ってたらごめんなさい)、泣いてました。
全てにおいての原点であり最後に行き着くのは、命。やっぱり、それ以外にないと思うんです。私は「ミュウツーの逆襲」を観てからは、「命」について今でもずっと考えさせられます。「命はなぜ生まれ、そしてどこへ行くのだろう…」これは「生きるもの全て」を指す永遠に答えの出せない謎だと思います。そして私は、一生それを考えて生きていくのかもしれません。
そして感動したシーンですが、最後のミュウツーが飛び去っていくシーンが一番です。今でも思い出す度にあのシーンが鮮明に浮かび上がってきます。
そして最近は、「我ハココニ在リ」のDVDを借りて観ました。
やっぱり泣けます;
最後に。ポケモン映画は、本当に一生ものの作品だと思います!(涙出てくる;)
125-13-233-57.rev.home.ne.jp
カイ兄さん ■ミュウツーの逆襲 ☆2006.11/30(木)21:51
どうも、カイです。

僕はミューツーので感動しました。
しかしサトシが固まったときに「やーい」と思ったのはひどいでしょうか。
今は思わないけど…。
garlic.aitai.ne.jp
タンタン ■水の都の護り神 ☆2006.12/01(金)21:28
号泣でした(涙)何度見ても泣けます。
ラティオス…可哀想で見てられなかったです。
それなのにラティアスは…うわぁぁん(黙)
ラティオス〜!何で行ってしまったんだぁ〜!(おい)
d30a95cd.kcv-net.ne.jp
MIMI ■七夜の願い星 ☆2006.12/22(金)21:52
時を越えた遭遇いと迷いました。
でも七夜の願い星では、ジラーチとマサトの別れで
泣きましたし。
というか、ほとんどの映画で泣いてますね〜
「別れ」で泣くのが一番多いです。
あと、思ったのはミュウツーの逆襲って道徳的だなーと。
ポケモン映画も10周年ですね〜もう。
210-194-174-246.rev.home.ne.jp
まろん ■ミュウと波動の勇者 ☆2006.12/23(土)10:28
ジラーチにしようかと迷いました。                でもミュウと波動の勇者は最後にルカリオが樹のために命をつくして 消えてしまう所が感動しました。
softbank219203252153.bbtec.net
樹空渚 ■ミュウツーの逆襲 ★2006.12/23(土)10:43
何ていうか…言葉で表しきれないほどいい映画です。
本編もEDも全てにおいて、とても素晴らしいと思います。
いつ見ても泣けますね。
キャラの一言、一言もすごく感動します…!!
好きすぎて小学生の頃ビデオ買ってもらいました。
z109.219-121-74.ppp.wakwak.ne.jp
らいちゅう★ ★2007.03/19(月)12:03
ちなみに↓は短編です。
映画関係なので一応載せておこうかと。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/1349.htm
ではー。
210-194-150-191.rev.home.ne.jp
水氷使いワニノコ ■ルギア爆誕 ☆2006.12/23(土)19:30
この映画はポケモン映画でマジメに見た映画です。
あとルギアがフリーザー達を止めるシーンもよかったです。
さいごにはまちゃんがヤドキングの声優をしていました。
softbank220045225201.bbtec.net
七誌 ☆2007.03/28(水)16:20
ジラーチとマナフィとレックウザはみてないです。
やっぱ1作目のミュツーが一番ですね。なんでも1作目が面白いものですよ。ハリポタだって賢者の石が一番面白かったという人もいますし。
hearts175020243.hearts.ne.jp
いつでも初心者 ■ミュウツーの逆襲 ☆2007.03/28(水)16:28
はじめまして!
ミュウツーの逆襲最高!
勢いあまってアドバンスムービー買って毎日見ています!(ぇ)
ちなみに ルギア爆誕 以降は見ていません!(氏)
f2076.ot.ppp.u-netsurf.ne.jp
七誌 ■ミュウツーの逆襲 ☆2007.03/29(木)16:28
>いつでも初心者様
アドバンスムービーもってるんですか!?うらやましいです
俺の住んでるところでは売ってるのみたことないですー
ぁ、さがしてないからか(爆)
安くなったら買います(再爆)
hearts175020243.hearts.ne.jp
ロール ■ミュウツーの逆襲 ☆2007.03/30(金)02:31
もち!ミュウツーです。
映画館で見た時、感動して衝撃を受けたので(何)ビデオも買ってあります。
…もう壊れちゃいましたが。(ぇ)
ポケモンの映画は水の都の守り神から見ていませんね^^;
58-188-163-72.eonet.ne.jp
プリ佳 ■水の都の護り神 ☆2007.03/31(土)10:47
ん?非常にミュウツーの逆襲が人気のようで…

あまり映画とかでは泣かないんですよ;
泣いたのは水の都の護り神と七夜の願い星だけですね。
七夜の方と迷いましたが、こちらでっ
理由はウチがイタリアが大好きだからなんです(似合わないけど)
アルトマーレ…綺麗な映画でした☆
何より兄妹愛が一番輝いてましたね♪

人気のあるミュウツーの方で印象に残っているのは(ビデオでの記憶ですが)
やはりピカチュウ同士がほっぺを叩き合うところ。
いやいやながら戦う…この世界にそれほど辛いものはあるのでしょうか?

あ、あと。
『守り神』ではなくて『護り神』だったような…
zaq7d044701.zaq.ne.jp
サクラ ■七夜の願い星 ☆2007.04/01(日)15:16
ジラーチ好きのサクラが通るよ〜(うぜぇ)
大好きです!!マサトとジラーチが別れるときにホロッときましたよ〜!もう最高!!DVDももってますよぉ〜!!
tkbn115084.catv.ppp.infoweb.ne.jp
ちるる ■ミュウと波動の勇者 ☆2007.04/02(月)07:59
さすが山寺さん、アーロンの声がすごすぎです。
エンディングはあれ、もうぼろぼろですわ。サトシの勇姿にもほろっと来ちゃいました。
でも最後、アーロンの絵のなかに、ルカリオが一緒にいるところに感動しちゃいました。
もう一回見たいなぁ…。
二位はミュウツーですかね、キュウコンが出てたキュウコンが(もういいっつうの)
i60-41-86-141.s05.a008.ap.plala.or.jp
みぐ☆みぐ ■七夜の願い星 ☆2007.04/03(火)10:06
強いて言えばジラーチですね…(迷)
マサトが半泣きになりながら歌い続けている場面でうるってきました。
テーマ曲の「ちいさきもの」も、映画とすごく合っていて、W号泣でした。

最後のポケモンの星座を何座か当てるのも楽しかったです(笑)
p3142-ipbf501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
ユナ ■ミュウと波動の勇者 ☆2007.04/08(日)18:29
初作大人気ですね。そんなワケでルカリオに一票^^
なんて言うか…。ルカリオが最高でした。アーロン様が大好きなんです…!!
…アロルカ最高です。(ボソリ)
映画で感動した、と言うか泣きはしないんですけども(寧ろ出ない)
この映画は感動でした。もう一回DVD借りてこようかな…。
u081.d063125202.ctt.ne.jp
ゆうき ■ミュウと波動の勇者 ☆2007.04/08(日)19:29
あれはリビングで見ていて涙がジワッっと。
家族にバレないように(ハズカシ;)必死でした(笑)

なんだかダントツでミュウツーの逆襲に票が集中してますね、
ちょっともぅ一度見てみたくなったり…
hcou128110.catv.ppp.infoweb.ne.jp
みろる ■ミュウツーの逆襲 ☆2007.04/09(月)12:51
「みんな生きている」という言葉!思わず感動して涙が!!
家族も皆そろって茶の間にいたから、泣き顔を見せたくなくて「トイレに行ってくる」といいながらトイレへ駆け込みひそかにトイレで泣いた覚えが…。
そうですよねぇ〜、皆生きてるんですよね〜←(誰にきいてんの?)ご最も!素晴らしい発言でありました!
i60-46-225-213.s05.a011.ap.plala.or.jp
Atsushi☆ ☆2007.04/09(月)14:32
私は、七夜の願い星が感動しました。
ジラーチだけ、泣きかけました。
最後の、ジラーチが言った言葉が
胸にきました。
今年も映画期待しております。
p68253-adsau07doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp
雨家寝雷 ■七夜の願い星 ☆2007.05/15(火)22:26
「ジラーチ〜!!」の部分がなんか印象的です。
今でもあのときのジラーチは、Pで育てています(67レベです。
遅い)
219-122-159-171.eonet.ne.jp
コアラ ■ミュウツーの逆襲 ★2007.05/16(水)15:20
一番感動した作品は、「ミュウツーの逆襲」です。
少しずれているかもしませんが、開始10分ぐらいで、涙がでてきました。(アイツーらが消えていき、ミュウツーが一人になっていくシーン)
サトシが石から目覚めるシーンよりも、このシーンの方が泣けました。
最後に泣いたのは、「七夜の願い星」。
最近の映画は、あまり感動しなくなったような気がします。
今年の夏に、期待します。
218.33.248.44.eo.eaccess.ne.jp
ハルハル ■裂空の訪問者 ☆2007.05/17(木)12:40
⇒ラグーンさん
戦慄のミラージュポケモンを忘れないでください。ディアルガvsパルキアvsダークライが公開されたら追加してくださいね。
⇒本題
僕はこれが感動すると思いました。デオキシスとデオキシスが会った時が感動しました。
adsl-67-125-22-32.dsl.pltn13.pacbell.net
あた ■ミュウツーの逆襲 ☆2007.05/18(金)09:14
戦慄〜は映画ではないです。
で、映画で感動ですとやっぱりコレかな。
アニメ映画初の全米ナンバーワンもわかります。
p1192-ipbf1003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
CROWNATHLETE ■水の都の護り神 ☆2007.08/06(月)12:12
友人の家で見せてもらった時、とてつもなく泣きました。
実は、たまごっ○やっている時に、これを見ていて、キャラが死んじゃった時にラティオスも死んだので更に号泣しました。
p098.net013.tnc.ne.jp
玲実 ■水の都の護り神 ☆2007.08/06(月)15:29
当時、小2だったのでその時は意味がよくわからなかったのですが、再放送の時はすっごく悲しくなりました。
やっぱり、最後が泣けます。
ラティ兄妹が津波にぶつかって、ラティオスだけ消えていくときに感動しました。
ラティ兄妹はこころのしずくのように、美しいですね。

その次はミュウと波動の勇者です。
最後に、サトシもルカリオも命をかけて樹を守ろうとしたところにほろっと来ました。
i121-115-116-192.s04.a013.ap.plala.or.jp
オーロラ ■時を越えた遭遇い ☆2007.08/06(月)16:42
やっぱコレです。
セレビィ可愛いし、感動しますし…
あ、そういえばユキナリって子供のときのオーキド博士だったんですか?
週間ポケモン放送局で言ってたような気がするんですが、昔の記憶なんで…
誰かわかる方いませんか?
話が逸れてしまってすいません。
zaqdb734434.zaq.ne.jp
アニキ ■ミュウツーの逆襲 ☆2007.08/07(火)16:15
当時幼稚園児だったから話の内容がよくわからなかったのですが、改めてみると泣きます。
ミュウツーが逆襲をしようとしたきっかけ、本物ポケモンとコピーポケモンの戦い、そしてサトシが石になるシーンなど、見所はたくさんあります。
ただ、テーマが大きすぎて小さい子供にはこうかはいまひとつのようだw
FLA1Abp109.kng.mesh.ad.jp
シンジュ ■ミュウツーの逆襲 ☆2007.08/10(金)16:07
感動しましたよ、あれには。
ほかの完全に見たわけじゃないので、なんともいえませんが、
ミュウツーの逆襲には感動しました。
とゆことで1票。
st0054.nas941.n-yokohama.nttpc.ne.jp
グレイシア ■ミュウツーの逆襲 ☆2007.08/10(金)17:50
やっぱりこれですねぇ。
最初でしたし印象に残ります。
まぁ。ミュウツーも好きってとこもあります^^
121-84-149-234.eonet.ne.jp
LENTO ■ミュウツーの逆襲 ☆2007.08/10(金)22:09
一番好きなのは『水の都』ですが、感動したのは『ミュウツー』です。雄一サトシとピカチュウの友情を深く確かめられた作品な気がします。(え?そうでもない?そうw)
ミュウツーの‘逆襲’も入れつつ、乱闘の中、パートナー同士の心の触れ合いがたまらんでしたwwwwでも、『エヴァンゲリオン』の影響か、哲学くさすぎたところが気になりました。それと反対で『水の館』は、ストーリーにわざとらしいところがないし、ラティオスの死も重々しくあえてさせなかったところも気に入りました。(感動はしなかったけどwwすいません)

『ミュウと波動の勇者』なんですが、世間の評価は高いけど私は苦手(ぇ)様々なことに必要性が感じられなかったのにシナリオはなかなかだったんで、がっかりしてしまいました。ミュウなんて、何で出たんだかwwwww
softbank219182087011.bbtec.net
CKRT ☆2007.08/13(月)16:43
ラティオスが死んでしまッテ悲しかったです
でも歌の所でらティオス2匹いたし
ラストのキスがよかったし
p11041-adsau12honb8-acca.tokyo.ocn.ne.jp
レイス ■七夜の願い星 ☆2007.08/15(水)00:07
中学の時にルビサファが発売されて映画化が決定してすごい楽しみにしてました
翌年の7月に友達5人くらいといっしょに映画館に、、

一番感動したのがジラーチが「マサト、ずっと君を見てるよ ずっと、ずっと、、」のとこ
他にも心にジ〜ンときたとこもあったけどここかな

ポケモン映画を見てて一番感動したのは七夜のジラーチでした
ZL079045.ppp.dion.ne.jp
ミロマス ■ミュウツーの逆襲 ☆2007.08/15(水)00:23
ミュウツーの逆襲は泣けますね。
ミュウツーの逆襲の映画が一番面白かったと思います。
FLH1Aby148.myg.mesh.ad.jp
パタパタ ■ミュウツーの逆襲 ☆2007.09/04(火)22:28
感動といったらやっぱりコレ。
ミュウツーは何度みてもなけますよ!歌も好きです^^
あぁ〜歌聴きながら画像ながすだけで10秒でなけます(え)
てかあの時のピカチュウが一番かわいいような気がする…

…個人的にはルギアが好きですが(は? )
i125-206-2-210.s10.a023.ap.plala.or.jp
ピグ ■ルギア爆誕 ☆2007.09/07(金)19:45
こんちはw歴代映画全て見たものピグです(当たり前)
私はルギア爆誕が大好きで何回も見ちゃって。
他の映画も好きなんすけど、特に印象に残った映画で…
もちろん今年の映画は映画館でみたけどやっぱし今年の映画を見てるとあ〜、ルギアの映画のほうがおもしろいな。とか勝手に考えておりましてぜんぜん今年の映画のことが思い出せなくて(むしろ忘れた)こんなやつでして…(映画館に行った意味なし)
で、ルギアの爆誕は(私はカスミ好きで)サトシが海で遭難の時カスミがフルーラとの女の語り合い(誰?)の時はかっこよくて…(ほんとこいつ誰?)
まぁ、ルギア爆誕に1票で…(結果これっすか?)
61-205-103-94.eonet.ne.jp
水の女王 ☆2007.09/17(月)10:55
ポケモン映画ですか〜。僕にとって一番はセレビィだと思います。
小二のときに初めて見て(だったっけぇ)好きで何回も見ました。サトシが死んでしまったセレビィに木の実を食べさせようとするシーン。いつもあれで涙がとまりません。

セレビィの映画はいろいろ考えさせられました。ビシャスは自然を壊し、大切な命を失ってしまった。(セレビィは生き返りましたが、)これは今の私たちに言えることだと思います。前、どこかの番組で、自然破壊などで13分に1種類の生き物が絶滅していると聞きました。

今私たちはビシャスのような気がします。
だけど自然を守るセレビィのような、そんな人になりたいです。
catv189.avis.ne.jp
チアスタ ■ミュウツーの逆襲 ☆2007.09/23(日)20:56
今日みました♪
私はミュウツーなど興味なかったのです。が…。
初めて見たらもう超感動!
サトシの「やめてくれー!」
そして、サトシが飛び込んだんですよね。
ミュウツー我はココニアリも一緒にみました。もう、ミュウツーサイコー!
小説にも出そうと思っているほどです。ミュウツ―はいいねえ。(ぉぃ)
KD125055253221.ppp-bb.dion.ne.jp
よしえ ☆2008.02/01(金)21:27
私は、全く映画で泣いたことなかったのですが、この水の都の守
神を見て、初めて号泣しました!最後にラティオスが死んじゃう所がもう涙がとまりませんでした。ラティオスの妹思いと、ラティアスの必死にラティオスを助けようとする思いに感動〜!またこのような映画を作ってください!海物語って感動があふれる〜


p4073-ipbf603aobadori.miyagi.ocn.ne.jp
パウア ■蒼海の王子マナフィ ☆2008.03/30(日)17:39
マナフィの、「カモ スキ!」
みたいなことを言ったのになんだか感動…。
ラティの奴とかなり迷いましたがこれに。
アクーシャに住んでみたいなぁ…。
フィオネも出たらもっとよかったのに。
60-62-84-243.rev.home.ne.jp
苑子 ■ミュウツーの逆襲 ☆2008.03/30(日)19:23
やっぱり、ミュウツーの逆襲です!当時中学生でした…ルギア爆誕も感動しました…他はあまり見てません…
softbank220001195076.bbtec.net
ミッフェル ■ミュウツーの逆襲 ☆2008.03/30(日)23:54
完全版を見たり、CDでミュウツーの誕生聞いた時は
感動物でしたね・・アイとの別れとかその辺が。
面白さというかすき度ではグレッグルが出てきたダークライも好きですが(単にグレッグル好きなだけ)
d-211-14-243-172.d-cable.katch.ne.jp
たこやきんぐ臘蠹 ■ミュウツーの逆襲 ☆2008.03/31(月)18:33
やっぱりポケモン映画の感動作は、ミュウツーの逆襲ですね、
ミュウツーとミュウの戦いがサトシが「もうやめてくれー!」
あのセリフはまだ覚えています。懐かしい…
今のDVDやビデオを見ても、また感動しそうです。
感動クライマックスのクオルティが高い作品でした。
p2042-ipbf906funabasi.chiba.ocn.ne.jp
レール ■ミュウツーの逆襲 ☆2008.03/31(月)18:36
最後の戦いのシーンの後の場面が非常に感動しました。
でも最近みてません(ぁ)
h116-000-149-222.catv01.catv-yokohama.ne.jp
花音 ■水の都の護り神 ★2008.04/01(火)22:07
クオリティも高いし。
挿入歌・主題歌ともによし、ポケモン良し、
なによりストーリー良し。
使いすぎないCGがちょうどいい。
最近の映画はCGしぎて逆に見づらい…
めっちゃ泣けたしー;;
ラティオスかっこよすぎるよー;;
p4036-ipbf1807marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
キョン ☆2008.04/10(木)16:29
ルカリオが波どうを使ってミュウを助け、消えて行ってしまった所が泣けました
softbank218177173081.bbtec.net
こっけ ☆2008.10/08(水)21:22
新しい劇場版の作品がもう出てるけど、
このテーマは「アドバンスジェネレーション」までの作品で
感動したテーマとしてあつかわせてもらうね。

アドバンスジェネレーション〜ダイヤモンド&パールの
劇場版で好きな作品は…
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/animation/222.htm
210-194-150-188.rev.home.ne.jp
パーカッション ■水の都の護り神 ☆2008.10/12(日)15:18
コレです。すっごく感動しました…。

ラティアスが良かったです。サトシに助けを求めたり、ラティオスを助けにいく、といった健気なところが…。
最後のシーン、ラティアスがサトシにキスするシーン。…心打たれましたね。
BGMもかっこよかったです。CDもってます。

ミュウツーの逆襲がすごい人気ですね。
ntt5-ppp385.nagoya.sannet.ne.jp
ユウカ ☆2008.10/18(土)23:46
こんばんは〜パソコンが壊れてしまってお久しぶりに…
私はやっぱりミュウツーです
クローンピカチュウがピカチュウを泣きながら叩いてたのは印象的です
後はミュウとミュウツーが戦っているときにサトシが
とめに入ったときは泣きました…
i114-189-163-64.s10.a029.ap.plala.or.jp
すざく ☆2008.11/12(水)17:24
やっぱり、ラティです。
一番好きです。ラティオスが死んでも、ゆめうつしや、心のしずくとなって、存在。

しかも、映画適に楽しいとこもあるし。(過去の映画主役ポケが隠れてるやつとか。)

トータルTOPも、水の都の護神がいいです。

〜ちょっと聞きたいこと。〜
過去の主役ポケモンたちは映画の中のどこに隠れてましたっけ?

ミュウツーが、どこかの壁から出てる看板
ルギアは…どこだっけ。
エンテイが、リオンたちの野望が敗れたあとの、ロケット団たちがぐったりしている橋。
セレビィが、庭の床のどこか。

詳しい情報を求む!
p5177-ipad211niho.hiroshima.ocn.ne.jp
柚季 ■ミュウツーの逆襲 ☆2008.11/17(月)21:36
はじめまして、柚季です。

やっぱり初代が一番人気高いですね。
自分も、特にあのラストが感動して、見るたびに感涙しています。
二番目は「七夜の願い星」で、三番目は「蒼海の王子マナフィ」ですね。
二番目と三番目はジラーチとマナフィがかわいくてもう…!

では。
carina.aitai.ne.jp
ももっち ■ミュウツーの逆襲 ☆2008.11/23(日)13:48
私はミュウツーの逆襲がかなり感動して

テレビ見てないてしまって

妹に笑われたくないので涙をかくしてましたww
softbank218142202085.bbtec.net
kenzy ☆2008.11/25(火)17:22
ルギアがすきですのでルギアです

エンテイもよかったです。

最近のはちょっと…。。。。


softbank221080175104.bbtec.net
ピッティー ■ミュウツーの逆襲 ☆2008.12/20(土)15:59
いやいや、ミュウツー圧倒的ですね〜。
わたしはほとんどレンタルか録画でしかみてないです。あと、ルギアとラティアス・ラティオスとジラーチはコミック持ってるだけで、みたことないです。(このまえミュウツー〜ルカリオまでのコミックをすべてそろえました!)ミュウツーとデオキシスは、レンタルでみたけど、ところどころ画像&音がとんでて、話がよくわからなかったです。
わたしは、どれもいい映画なので、これ!ときめられません。
ミュウツーかな〜。サトシが体を張ってコピーと本物の戦いをとめようとしたところで、思わず泣いてしまいました。「ミュウツー!我はココニ在り!」もみましたよ。
でも、ルカリオとかマナフィも泣きました。
p677752.kmmtnt01.ap.so-net.ne.jp
感動屋 ☆2009.06/23(火)22:54
「小さきもの」のBGMと
マサトの「ジラーチ〜!!」の半泣きの声とともに、
ジラーチが眠りにつくシーンで号泣しました><
c1b07-067.milare-tv.ne.jp
コロッケ ■七夜の願い星 ☆2009.06/29(月)01:35
やっぱりジラーチですね
ミュウツーとルギアしか映画館で見てなかったのですが、
ジラーチを見たときはこれこそ映画館で見ればよかった〜とつくづく思いました
冒険らしさと感動、どっちも最高です
p1033-ipbf303koufu.yamanashi.ocn.ne.jp
感動屋 ■七夜の願い星 ☆2009.08/06(木)23:34
やはりジラーチですね
マサトとジラーチの別れる場目…

今でも見たらきっと泣きます。
c1b07-067.milare-tv.ne.jp
アユ ■水の都の護り神 ☆2009.08/10(月)16:33
ルカリオの映画はいい映画でしたね。
ツンデレルカリオがやっとサトシと和解したシーンはサイコーでした♪
でもその後ピカチュウにやっと会えたのにすぐにさよならになるシーンは悲しかった…。
EDでアーロン様チョコ食べてたし(それかよ)。
パフィーの曲なんですね。「はじまりのうた」って。
ラティアスとラティオスは、初めて見たポケモンの映画なので思い出があります。まだ小1だったな…(黙れ)。

マナフィも捨てがたいですが、ルカリオに一票!
「波動は 我にあり!!」(黙れ)
zaq7ac5ae34.zaq.ne.jp
snow ■結晶塔の帝王 ☆2010.11/23(火)08:49
エンティかっこ良かったです♪
後は…うろ覚えです(笑)

アンノーンの文字ってかぶっていなっかったら
すごいです♪
p24007-ipngn1101souka.saitama.ocn.ne.jp
パール ■結晶塔の帝王 ☆2010.11/23(火)18:12
やはり念を押して…これです!!(何)
オイラは親子…ん?ポケ子?あ、まいいか。
えと、エンテイとミィのさよならシーンですね。
もうあれは感動モノです…
最初見た時、グッと涙をこらえていたのですが…EDでやられました。
なんなんですかあの歌詞、あの歌!?
「翼もらった 悲しみ去った心に 虹が生まれる」
この部分でもうドパーでした(涙が)

でもすごく嬉しかったのは、昔から好きだった、
サトシのヨルノズクが輝いていた事…かな…
p26012-ipngn601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ぴーこ ☆2013.02/18(月)21:39
やっぱりこれ!!
新作にも出るらしいけど、
あのミュウツーかどうかは不明
でもサトシがミュウツーを見て、図鑑
開いたら幻滅します。wwww
151.176.0.110.ap.yournet.ne.jp
リサ ■ミュウと波動の勇者 ★2013.02/20(水)00:51
涙が出たのは今の所ルカリオだけなので、ここはルカリオなのかな(ェ)

でも感動した、とはちょっと違うかも。しいていえば「ホッとした」って感じ。
アレかな。ルカリオ映画の最大の特徴は「登場人物のほとんどが一度は辛い状況に叩き込まれながらも、最後の最後ではみんなちゃんと笑っている」って事でしょうか。
他のポケモン映画だと、死者が散々出てたり、永遠に会えない切ない別れがあったり、救い様の無いくらい真っ直ぐな敵が居たり、必ず誰かが死んだり悲しんだりしている気がするんですが(気のせいかもですけど)
ルカリオは明るくて可愛くて、一番ホっとする結末で終わった気がします。
シリアスな話も好きですが、やっぱポケモンはポケモンらしく明るく可愛くハッピーエンドで終わってほしいなーっていう(笑)

そして最後の締めはなんといってもあのEDのチョコッ!チョコォッ!(黙れ)。
あれの存在感は異常ですよね...サトシ達と別れて彼はまた昔の生活に戻って行くのだけど、それでもサトシ達と過ごした思い出はちゃんと持っていくぜ!と主張しているかの様なあのチョコの存在が...うわぁ...
誤解やら対立やら色々ありましたが、サトシ達と出会えて、短い間だったけど違う意味で幸せを感じる事が出来たのかなーなんて思うと...ルカリオ...(涙)

他にもジラーチとかラティ兄弟とか色々感動するシーンはたくさんあったんですが、全部書き切ったら文字数がたりなくなってしまったのでこの辺で...(笑)
194-166-38-32.adsl.highway.telekom.at
ホーク ■水の都の護り神 ☆2013.10/06(日)23:53
ラティオス、ラティアスが一番ぐっと来ました!

BGMも好きで忘れられません
i114-187-6-188.s11.a042.ap.plala.or.jp
ぴーこ ■ミュウツーの逆襲 ☆2014.02/18(火)09:01
ミュウツーに一票ですね\(//∇//)\
小さい頃から何度も見ていましたが、初めて真面目に見たのは中学生くらいの頃です(多分)←
アイツーとの別れ、オリジナルとコピーの戦い、などなど考えられる場面が沢山あって、そのたびに号泣でした;^_^A
よく、「自分って一体何なの」と考えることもあって、その時によくこの映画を思い出します。
主題歌も、最後のバックで子供たちが歌ってるとことかもう…(黙)

2番目は、ルカリオ。 3番目はセレビィorジラーチですかね〜(*^^*)
cagk2010-029.kcn.ne.jp
レオEX ■裂空の訪問者 ★2015.08/21(金)21:26
わしはのぉ、 ミュウツーの逆襲といいたいとこじゃが、
既にそれは十分評価されておるみたいじゃから、
天邪鬼のわしは、「裂空の訪問者」を選択するぞよ。

確かにミュウツーの逆襲はティッシュ一箱分は泣いたわ。
レンタル版でカットされたシーンも全部観た。

じゃがの、裂空の訪問者もなかなかよいぞ?
最後のシーンで、ポケモンへのPTSDを抱えた少年が、ポケモンを助けるためにトラウマを克服するシーンがある。

あの、少年の勇気には感じるものがあってのぉ、
わしはとても感動したものじゃ、素晴らしいの。

でもワシは、思うんじゃよ。

あの勇気は、少年一人のものじゃない。
ポケモンたちがいたから、ポケモンたちが優しかったから、少年も勇気を持てたんじゃ。
p7129-ipngn401imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
袁紹 ☆2018.08/13(月)19:17
断然ミュウツーの逆襲です!ミュウツーの誕生の所から全て大好きです!アイの生きているって楽しいことなんだからを信じて無印ポケモンを見て愛し続けて生きていこうと思います!エンディングの風といっしょには人生の教訓にしてカラオケでは絶対に歌っています。
sp49-96-19-90.mse.spmode.ne.jp
袁紹 ■ルギア爆誕 ☆2018.08/15(水)08:12
何といっても台詞がかっこいいです!
■フルーラ「誰が妹よ!誰がお祭り娘よ!お姉さんの妹に生まれた私は不幸よ!」「ふーん、あんたポケモントレーナー。ま、いっか。しきたり、しきたりはい歓迎。」「あれ貴方、妹さん?」「じゃあガールフレンド。そういう関係?」「いいからいいから。それにしてもこんな島に来るなんて貴方正直、いい趣味ね。」
■カスミ「いい趣味してんじゃん。」「これは貴方の笛。貴方にとって大事な物。あいつは私の厄介者。ねっ。」
■サトシ「俺、馬鹿だからな。カスミ、ケンジ、フルーラさん。世界を救いに行くぜ!救ってやろうじゃんか!」←これは言ってみたい!
■ルギア「私が幻である事を願う。それがこの地球にとって幸せな事なら。」
sp49-96-19-90.mse.spmode.ne.jp
ミュウツーの逆襲 |||||||||||||||||||||||||||| 28
ルギア爆誕 ||| 3
結晶塔の帝王 ||| 3
時を越えた遭遇い || 2
水の都の護り神 ||||||||||| 11
七夜の願い星 ||||||| 7
裂空の訪問者 || 2
ミュウと波動の勇者 ||||| 5
蒼海の王子マナフィ | 1

メッセージを書きこむ

ミュウツーの逆襲
ルギア爆誕
結晶塔の帝王
時を越えた遭遇い
水の都の護り神
七夜の願い星
裂空の訪問者
ミュウと波動の勇者
蒼海の王子マナフィ

物語(ものがたり)のネタバレを 禁止(きんし)は してないけど、とくに 結末(けつまつ)とかは、 感想(かんそう)とかに 必要(ひつよう)なければ 書かないほうがいいかもね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」