ぴくし〜のーと あどばんす

ぴくしぃ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[35] ぴくし〜のーと「生活Q」メンテナンス

こっけ ★2007.06/17(日)19:04
生活アンケート(生活Q)ジャンルにあるテーマで、
同じようなテーマが複数(ふくすう)あったり、
テーマをつくる時のルールが守られてなかったりなど、
何かの事情でテーマを消したり、メンテナンスしたほうが
いい時とかは、ここで相談(そうだん)してね。

かならず、URL(アドレス)を忘れずに書いてね。
(ログビューアを使って読んだ場合、一番下にアドレスが出ます)

あと「いちらん」にないのに、サーチで出てきて、
ずっと書き込みもなく、Pixieに残しておく必要が
なさそうなテーマとかも見つけたら、書いてくれるとうれしい♪

ちなみに、だれもお返事を書いてない状態(じょうたい)なら、
自分でテーマを消すことができます。
テーマが途中(とちゅう)で切れちゃった場合は、ほとんどの場合
ログビューアで読んだり、書きこんだりできます。
次々テーマが切れちゃってる場合は、おそらく容量オーバーなので、
ここに書かず、こっけにメールしてくださいな。
210-194-150-199.rev.home.ne.jp
青魔導師とも ☆2007.07/01(日)17:07
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life-q/1939.htm
「生活Q」にあってると思って投稿したのですが、「生活」に移動をよろしくお願いします。

お手数かけて申し訳ありません。
softbank220055238196.bbtec.net
ゆうた ☆2007.07/02(月)13:02
>青魔道師ともさん
ご自分で新規に立てられて旧テーマは削除ということにしていただいたほうがよいのではないですか?
短文失礼。
z180.211-132-151.ppp.wakwak.ne.jp
ポケピン ★2007.07/23(月)16:42
「貴方の通学時間は?(http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life-q/1909.htm)」
のメッセージの中で、ちぇさんのアイコンがこっけさんのアイコンになっています。
こっけさんが、許可をしたのでしょうか?
…アンケートの中であっても、アイコンなので別の場所のほうがいいのでしょうか?

>追記
生活Q1951「好きな動物の分類は?」で、書き込みをすると、
「このテーマは、問題があるため、テーマを作った本人以外は書き込みできなくなっています。」
と、出てしまって、書き込みが出来ません。

>たくさん
あ、そうだったのですか。
アドレスを代わりに張ってくださって、ありがとうございます。
HRDfi-01p2-115.ppp11.odn.ad.jp
たく ☆2007.07/23(月)10:22
>ポケピンさん
確かにロコンが…ちょっとうらやましいかも。…ではなかった、書き込みができないのは選択肢に「全部」があるからのようです。アドレスをお忘れになってるようですが、http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life-q/1951.htmです。でも書き込み禁止じゃ修正依頼も出せませんね…。
P061204004078.ppp.prin.ne.jp
ペカチュウ ★2008.04/28(月)23:28
ココにあったレスは用事が済んだので、ペカチュウの判断で削除しました。
短文失礼しましたm(_ _)m
i195028.ppp.asahi-net.or.jp
暗黒のジェミニ ★2007.10/11(木)20:46
即出のテーマがあるようなので削除妥当。
削除依頼します。

http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life-q/1994.htm

です。
FLH1Aff247.tky.mesh.ad.jp
殻サリス ☆2007.12/13(木)21:39
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life-q/2022.htm
えーと、おこなったのは通常の「かきなおす」操作で、結果、こ、こわしちゃったみたいです。
ログビューアでは「ファイルがこわれているみたなので(まま)、メッセージを表示できません。」の旨。
切腹ですか。
219-105-113-238.adachi.ne.jp
リン♪ ☆2008.02/14(木)22:22
>恐らく『アウト』のテーマ
ポケモン以外の話題です。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1254.htm
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life-q/2035.htm
…そのゲームにポケモンが出るからと言えど、やや元がずれてしまっています。
softbank220003203184.bbtec.net
ペカチュウ ★2008.04/28(月)23:29
ココにあったレスは用事が済んだので、ペカチュウの判断で削除しました。
短文失礼しましたm(_ _)m
i195028.ppp.asahi-net.or.jp
夜鵺夢弩 ☆2008.02/20(水)18:30
http://www.interq.or.jp/www1/kokke/pokemon/commu/life-q/2035.htm

消してください。お願いします。
では、宜しくお願いします。
ZK005102.ppp.dion.ne.jp
ローシェン ★2008.04/18(金)19:03
このメッセージは必要ない為,ローシェンによって消されました。
短文失礼致しました。
p7199-ipbfp301toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
ペカチュウ ★2008.04/28(月)23:29
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life-q/312.htm
ログ飛びしちゃってます。
161件もあったらそりゃ飛びますね。
修復お願いしますm(_ _)m
i195028.ppp.asahi-net.or.jp
こっけ ☆2008.06/06(金)19:18
>青魔導師ともさん >ゆうたさん
そうですね。ゆうたさんの言うように、削除して新しくテーマを
立ててもらったほうが、早くテーマが使えるのでいいかと思います。

>ポケピンさん
ごめんなさい、こっけが対応おそいせいで、テーマ自体が
もう流れちゃってるね。。。
実は、アイコンのないメッセージ(ログインしないで書いたもの)を、
ログインしてから書きかえると、メッセージのアイコンが、
書きかえた時ログインしてたIDのアイコンになるの。
通常は本人しか書きかえできないから、問題ないんだけど、
何かのフォローとかで、こっけが書きかえると、
こっけのアイコンになっちゃったりするんだよね。。。
こっけがそのことを、すっかり忘れてたみたいです。。。

>たくさん
フォローありがとね♪

>暗黒のジェミニさん
消しておきました〜。
にたようなテーマは、他のジャンルにあることもあるので、
「ぴくし〜のーと全体から〜をgoogleでさがす」とかも活用してみてね。

>殻サリスさん
うーん、ネット上で複数の人が書きかえるファイルは、
どうしても何らかの事情できえてしまうことをさけられないもの。
ましてや、Pixieは容量不足の影響(えいきょう)で、
連鎖的(れんさてき)に消えちゃうこともあるから、いちいち
切腹(せっぷく)してると、命がいくつあってもたりません。
消えちゃったものを復旧(ふっきゅう)させるのは
むずかしいので、必要なテーマであれば、また作りなおして
もらえると助かります。

>リン♪さん >夜鵺夢弩さん
うーん、ポケモンがかかわってるゲームなので、
そこまできびしく制限(せいげん)は考えてないです。
ポケモンファンから見て、魅力的(みりょくてき)な
要素(ようそ)も、当然(とうぜん)あるだろうし…。

ただ、「スマブラをピカチュウで攻略する方法」は、
もちろんかまわないけど、
「スマブラをマリオで攻略する方法」は、
あきらかにポケモン側からの視点とはずれてるので
自重(じちょう)してもらう…といったところかな。

ただ、こっけのフォローがおそくなっちゃったせいで、
テーマのメッセージがスマブラの話題じゃなくて
注意とかばっかりになっちゃってるので、
あらためてテーマは作りなおしてもらったほうが
雰囲気(ふんいき)よさそうだね。
その時は、このページにリンク入れておいてもらえると、
誤解(ごかい)がなくていいかもしれません。
2つのテーマは、いったん消しておくね。

>ペカチュウさん
うーん、消えちゃったメッセージの復旧(ふっきゅう)は
むずかしいけど、テーマ自体はそのまま使っても大丈夫♪
実はログ飛びは、メッセージ数はあんまり関係なくて、
ほとんどが、ぴくし〜のーと全体の容量オーバーか、
interQ側のトラブルとかで、サーバがすごく重くなってる時とかに
おこってるので、あんまり気にしなくていいかもです。
210-194-150-239.rev.home.ne.jp
青雷翼黒 ★2008.07/16(水)10:03
この記事は不要なので削除しました。
次回からはそのようにします、ありがとうございました。
r-123-48-24-124.g104.commufa.jp
こっけ ☆2008.07/15(火)22:42
まったく同じだね…。消しておきました〜。
できれば、次は本人が削除依頼(さくじょいらい)に来るよう
ガイドしてもらえると助かります♪
210-194-150-158.rev.home.ne.jp
星空 ★2008.08/04(月)09:00
えっと…、僕が立てたテーマなんですけど↓
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life-q/2084.htm

こちら↓と重複…??っぽいです。。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1198.htm

どうでしょうか??ちょっと質問が違うような気もするんですけどっ;
せっかく、こっけさんが選択肢を整理してくれましたし。。

僕じゃ判断が難しいので、こっけさんにお願いします。

>メタルルギア様
おぉっ、分かりやすい説明有難うございます<(_ _)>
でもでも、一応こっけさんの返事を待ってみますね^^
ntaich131083.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
メタルルギア ☆2008.08/04(月)06:14
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1198.htm
↑のテーマは「ぴくしーの〜と」に登録してから何年経つか?を質問しているスレなので、Pixieにきてから何年か?を質問している星空さんのスレはおそらく大丈夫です。
i220-221-2-99.s05.a013.ap.plala.or.jp
こっけ ☆2008.09/10(水)16:53
>星空さん
にてるけど、ちょっとちがうテーマだね。
それまでPixieのほかのコーナーには来てても、ぴくし〜のーとに
書き込みしたのはずっと後…なんて人もけっこういるから、
見比べたりするのも面白いかもね。
ただ…同系列のテーマなのに、片方が生活ジャンル、
片方がアンケートにあるってのはちょっと問題だけど。。。
関係テーマとして、URLを書き込んでおいて、ちがう点を
明確(めいかく)にしておくと、わかりやすいかもです。

>メタルルギアさん
フォローありがとね♪
210-20-52-221.rev.home.ne.jp
にゃるまー ★2008.10/08(水)22:51
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life-q/2107.htm
お忙しいところ申し訳ありません!!
私が立てたテーマですが、他のテーマと重複してた為、削除をお願いします。
削除ありがとうございます!!
ntt2-ppp832.east.sannet.ne.jp
こっけ ☆2008.10/07(火)21:47
消しておきました〜。
いろいろな単語でサーチして、同じようなテーマがないのを
確認(かくにん)してから、テーマをつくるようにお願いね♪
210-194-150-188.rev.home.ne.jp
しっぽ ☆2010.10/17(日)14:54
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life-q/2215.htm
お忙しいところすみません。
私が過去に書き込んだメッセージを書き直したところ、
ページが表示されなくなってしまいました。
時間が経っても正しく表示されないようでしたら、
申し訳ありませんが修復お願いします。
oak.aitai.ne.jp
こっけ ☆2010.10/19(火)23:21
とりあえず、テーマはちゃんと表示されるみたい。
いちおう、しっぽさんのメッセージが書き変わってるか
チェックしてみてね♪

でも、このところ、サーバーの不調が多いみたいで、
書き込んだり、さがしても、なかなか反応がない事があるよね。。。
interQさんに何とかしてもらいたいところ…。
125-15-10-249.rev.home.ne.jp
ターコイズ ☆2010.11/27(土)14:08
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/capture/409.htm
上記のローシェンさんのテーマですが、
ゲスト書き込みの方が、18禁の言葉のカキコをしています。
その18禁の言葉の部分のみ、削除を依頼します。
softbank126130145141.bbtec.net
こっけ ☆2010.11/28(日)13:10
報告(ほうこく)どうもありがとう♪
問題のあるゲスト書き込みは、ログインしたメンバーなら
消せるようになってるので、こっけが手をかける前に、
ぴくし〜のーとの仲間が すばやく消してくれたみたいです。
消してくれた人もありがとう♪
125-15-10-13.rev.home.ne.jp
パール ★2011.08/19(金)21:32
これは用が済んだので削除させて頂きます。

>場所を間違えてしまいました;;
あげてしまった申し訳ありませんっ
p11171-ipngn2701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

メッセージを書きこむ

「ぴくし〜のーと」がはじめてで、直接(ちょくせつ)ココに来た人は、まず つかいかた を読んでから書きこんでね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は次の画面で書いてね。なるべく登録してから書くのがオススメ♪



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」