ぴくし〜のーと あどばんす

ぴくしぃ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[38] ぴくし〜のーと「相談」メンテナンス

こっけ ★2007.06/24(日)17:48
相談ジャンルにあるテーマで、
テーマをつくる時のルールが守られてなかったり、
何かの事情でテーマを消したり、メンテナンスしたほうが
いい時とかは、ここで相談(そうだん)してね。

かならず、URL(アドレス)を忘れずに書いてね。
(ログビューアを使って読んだ場合、一番下にアドレスが出ます)

あと「いちらん」にないのに、サーチで出てきて、
ずっと書き込みもなく、Pixieに残しておく必要が
なさそうなテーマとかも見つけたら、書いてくれるとうれしい♪

ちなみに、だれもお返事を書いてない状態(じょうたい)なら、
自分でテーマを消すことができます。
テーマが途中(とちゅう)で切れちゃった場合は、ほとんどの場合
ログビューアで読んだり、書きこんだりできます。
次々テーマが切れちゃってる場合は、おそらく容量オーバーなので、
ここに書かず、こっけにメールしてくださいな。
210-194-150-199.rev.home.ne.jp
乃亜 ★2007.06/17(日)20:59
一番乗り(違)
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/conference/24.htm
こちら、相談とは関係ない話題が出ています。
注意を促しましたが、応答が無いので削除お願いします。
ntkgwa032164.kgwa.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
たく ★2007.06/21(木)22:16
このテーマ内の事ですが、相談ジャンルの新テーマをつくる時には、「これから、相談の新しいテーマをつくります。相談ジャンルでは、にたようなテーマがあったとしても、1人1人がしっかり解決できるように、自分の悩み専用のテーマをつくることができます」とあるので、このテーマの「同じようなテーマが複数あったり」という文は消したがいいと思います。
>追記です
これは作るときのメッセージじゃなくて、この、『ぴくし〜のーと「相談」メンテナンス』テーマのこっけさんの最初のコメントについてです。わかりにくくてすみませんでした。
P061198254032.ppp.prin.ne.jp
こっけ ★2007.06/24(日)17:49
>乃亜さん
う〜ん…。まあ、ホームページの運営方針(うんえいほうしん)の
相談(そうだん)ととれば、テーマをつくる場所がまちがってる
ワケではないんだけど…。

直したほうがいい点をあげても、直すワケでもなく、
まったく反応(はんのう)ナシで、2ヶ月近くも
放置(ほうち)ってのは、さすがにちょっとね…。
いちおう、もうちょっとだけ待ってみて、やっぱり
反応なさそうなら、消させてもらうね。

>たくさん
あはは、たしかに、同じような説明が2回も出てくるね…。
実は、テーマをつくる時、同じようなタイトルのテーマが
すでにあった場合のエラーメッセージが、どのジャンルも
共通(きょうつう)だから、「すでに、にたような
テーマ(相談)がある場合は、そのテーマの中で自分も
相談したほうがいい」みたいなニュアンスでとられると
困るな〜って、あとから付け足したものなの。
まあ、やっぱりいらないかな〜?そーいう人がでてきてから、
あらためて注意書きくわえればいいかもね。

…って、ああっ。。。
そっちのほうか〜。。。もとの「生活」から
コピーしてきたのそのままになってたね。。。
直しておきました〜。
210-194-150-199.rev.home.ne.jp
蒼月紫雲 ☆2008.01/07(月)12:10
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/conference/134.htm

ぴくし〜では扱えないような話題なので、削除お願い致します。
40.CH35270.cyberhome.ne.jp
こっけ ☆2008.06/07(土)19:00
>蒼月紫雲さん
はーい、消しておきました〜。
まったくこりない人だね〜。。。
報告どもありがとでした♪
210-194-150-239.rev.home.ne.jp
にゃるまー ★2008.07/20(日)11:32
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/conference/167.htm
私のメッセージがゲスト書き込みになってしまってて書き直せない状態になってしまってますが…。
ntt3-ppp406.east.sannet.ne.jp
こっけ ☆2008.07/22(火)22:21
「おともだちぶっく」に登録してても、ログアウトして
書き込めば、ゲスト書き込みになるけど…。
これって、クッキーデータがおかしいっぽい?
クッキーのデータいぢってないよねぇ…。。。
どう操作(そうさ)したら、そーいう表示になったのか、
教えてもらえると助かります。

とりあえず、ゲスト書き込みは、ログインしてれば消せるから、
書き込み内容に問題があると思えば自分で消せるけど…。
210-20-110-215.rev.home.ne.jp
にゃるまー ☆2008.07/23(水)10:17
ありがとうございます!!
クッキーのデータはいぢった覚えはありませんが…。
確かあの時も普通に書き込みました。
ntt7-ppp858.east.sannet.ne.jp
青雷翼黒 ★2008.10/08(水)20:48
>このメッセージは削除致しました
荒れてしまわないか不安だったのですが、杞憂だったみたいですね(駄)
r-123-48-118-17.g104.commufa.jp
こっけ ☆2008.10/07(火)21:25
たしかに判断(はんだん)むずかしい内容ではあるけど、
悪意ある書き込みではなさそうだし、悩みの相談という
意味では、ジャンルのルールに合った内容(ないよう)。
今のところ興味本位(きょうみほんい)の書き込みで荒れたりと
いうこともないみたいなので、もう少し様子(ようす)をみるね。
いちおう、見たくない人の目にはふれずにすむように、
「注目メッセージ」には入らないようにしておきました。

こういった悩みでも、ひやかしたりする人が出ず、
まじめに相談にのってくれる人がいるっていうのは、
「ぴくし〜のーと」の誇(ほこ)れるところなのかもね。
210-194-150-188.rev.home.ne.jp
ちろりん ★2009.01/30(金)17:58
わたしの相談テーマで書き直しをしようとすると、
「容量不足で…」などと、『いちらん更新エラー』がでてきて、書き直すことができません。
書き直しではなく、書き込みはできるのかどうかためしていませんが…。
対処をお願いします。

最近いちらん更新エラーが多くて大変ですね;
こっけさん、がんばってください☆

>追記
書き込みも、書き直しも、普通にできるようになりました!
こっけさん、ごくろうさまでした。ありがとうございました!!
p1213-ipad04tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
こっけ ☆2009.04/21(火)01:20
容量不足(ようりょうぶそく)になって、いちらんデータが
おかしくなった時に出るエラーだね。復旧(ふっきゅう)
させておきました〜。報告(ほうこく)ありがとね♪
119-173-142-221.rev.home.ne.jp
葉足 ★2009.08/14(金)20:45
このメッセージは、私が自分で消去しました
こっけさんが直してくれたみたいです
ありがとうございました!
U113060.ppp.dion.ne.jp
つゆだく天丼 ☆2010.01/10(日)16:08
あの、トラブルというより、質問なんですけど。
「どうすればいいのか」など、抽象的なタイトルじゃ、
相談ジャンルのタイトルとして意味をなしていないんでしょうか。
softbank218122094001.bbtec.net
こっけ ☆2010.02/11(木)10:02
>葉足さん
とりあえず直ったみたいでなにより♪
トラブル解決(かいけつ)の糸口になることもあるので、
元のメッセージも消さないでもらえると助かります。

>つゆだく天丼さん
うん、意味をなしてません。
その事は、相談ジャンルで新しいテーマを作る時、タイトルの
説明にも書いてあると思うんだけど…それ以外に何か必要かなぁ?
特定のテーマで おかしな所がある場合は、アドレスも忘れずにね♪
125-15-14-66.rev.home.ne.jp
ターコイズ ☆2010.03/21(日)21:43
>こっけさん
そうじゃなくって、どうして相談ジャンルのタイトルとしての意味をなしていないのかが聞きたいんです。パールさん、突然、
タイトルが変わってびっくりしてましたから。

http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/conference/279.htm
あと、上記の真さんの相談スレなんですが、
ななっちさんが、相談の内容とはまったく関係のないカキコをしてます。ななっちさんは、このサイトに来ては、色々とトラブルを起こす人ですね…。
もう終了したスレのようなので、削除を依頼します。

softbank218122095079.bbtec.net
こっけ ☆2010.05/30(日)16:24
じゃあ…
Aさんが 好きな人に対してどう話したらいいか相談したくて
「どうすればいいですか?」ってタイトルでテーマを作って、
Bさんが どうやったら いじめを解決(かいけつ)できるかききたくて
「どうすればいいですか?」ってタイトルでテーマを作って、
Cさんが 友だちとの付き合い方に悩んでいて
「どうすればいいですか?」ってタイトルでテーマを作って、
Dさんが 学校に行く時間になるとお腹がいたくなるのを何とかしたくて
「どうすればいいですか?」ってタイトルでテーマを作って…

こんな事がくりかえされてたら、「いちらん」にはズラっと
「どうすればいいですか?」って言葉だけが並んで、
それぞれが何の悩みなのか区別がつかないでしょう?
そんな使いづらい掲示板(けいじばん)はイヤです。。。

相談ジャンルは、基本的(きほんてき)に
全部のテーマが何かの問題にたいして「どうしたらいいか」を
きいてるわけだから、あえて書く必要もありません。
タイトルには、他の人に一番伝える必要がある
「どんな問題がおきてるのか」を書くようにしてね。


ななっちさんについては、他でもいくつか注意がいってるハズだし、
このテーマでは真さんが「ステキなお姉さん」スキルで
美しく対応してくれてて、真さんのステキなお姉さんぶりを
「なかったこと」にしてしまうのももったいないので、
とりあえず そのままにしておきます。
119-173-142-108.rev.home.ne.jp
★2010.08/16(月)19:23
こんばんはです。いつもお世話になっています。
複数のジャンルにまたがった問題なので、相談場所はここでいいのかどうか…。

http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/conference/352.htm
こちらのテーマでの書き込みで分かったことなのですが、
ID:4063のカエルさん、どうやら非正規なポケモンを使ってらっしゃるようです。
ので、(既に別件でWi-Fi禁止になっているようですが、)
改めてカエルさんのWi-Fi利用制限の手続きをお願いします。
また、同テーマ内で私も説明のために禁止ワードを話題に出しましたので、
ご本人の返答を待った上で、該当部分の書き込みの削除をお願いいたします。

お忙しい中、お手数をかけてすみません。
カエルさんが「つかいかた」を理解して、ぴくのーに親しんでくれるよう祈るばかりです。
eaoska035004.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ターコイズ ☆2010.08/16(月)21:25
上記の真さんの報告したスレと同じですが、やや内容が違うので報告させていただきます
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/conference/352.htm
上記のカエルさんの相談スレなんですが、これは「相談」ジャンルではなく、「攻略」ジャンルに移行させたほうがいいと思います。ややっこしいことだと思いますけど…。
>追伸
先日は「相談ジャンルのタイトルとしての意味をなしていません」の事で、
ごちゃごちゃ言ってすいませんでした。


softbank218122095079.bbtec.net
こっけ ☆2010.09/07(火)00:40
>真さん >ターコイズさん
カエルさんについては、ソフト内のデータが正常じゃないみたい
なので、Wi-Fi各ジャンルは使えないようにしました。

テーマは、色違いのポケモンをゲットするのに参考(さんこう)に
なる情報もたくさんあるので、攻略ジャンルに移動するのが
一番いいんだろうけど、不正なポケモンの話題など、テーマ本来の
話題から外れてる所を切り分けるのがむずかしいので、しばらく
時間をおいて削除(さくじょ)にさせてもらうね。

2人とも、いろいろフォロー&報告(ほうこく)ありがとでした♪
119-173-137-125.rev.home.ne.jp
ターコイズ ☆2010.12/21(火)20:58
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/conference/279.htm
すいません。こっけさん。
上記の真さんのテーマにアドバイスを書きましたが、
中途半端に投稿してしまったので。私の書き込み部分を削除してください。書き直しをしたいからです。
softbank126130145141.bbtec.net
☆2010.12/21(火)21:54
>ターコイズさん
こんばんは。アドバイスありがとうございます。
該当の書き込みはゲスト扱いだったので、こちらで削除させていただきました。
改めてアドバイスをくださるとのことですので、楽しみに待っています^^
それでは。
eaoska091014.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ターコイズ ☆2010.12/25(土)19:24
>真さん
削除ありがとうございました。

>こっけさん
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/conference/279.htm
もう一度言います。
この真さんのテーマに書き込みをしようとしたら、今度は英語のシステムエラーのメッセージが出てしまいました。時間を置いてまた投稿し直した方がいいでしょうか。
softbank126130145141.bbtec.net
こっけ ☆2010.12/29(水)08:38
>真さん
素早いフォローありがとです♪

>ターコイズさん
えっと、「Internal Server Error」とかかな?
意味わからなくても、メッセージをコピーして貼り付けて
くれると、解決(かいけつ)の手がかりになるので、よろしくね♪
テーマのデータには異常(いじょう)もないみたいだし、その後
メッセージは書き込めてるみたいだから、混雑かサーバー側の
不調(ふちょう)が原因(げんいん)の一時的なものかな〜?
119-173-138-78.rev.home.ne.jp
パール ★2011.09/03(土)15:28
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/conference/364.htm

随分とご迷惑をおかけしました。
いやはや、あの時の自分は気持ちが抑えられなくなってしまい、
ついつい本音を漏らしてしまいました。

にっしぃさんともお互い反省したし、
なんかコレ見ると恥ずかしくなってしまうので、
削除お願いします

>追記
やっぱりどうしても消して欲しいです。
みなさんが私を思って書き込んでくださってのは嬉しいですが
もう見たくないんです
p11171-ipngn2701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
こっけ ★2011.10/16(日)04:53
ん〜、テーマを消すのは簡単(かんたん)な事なんだけど…

そのテーマのメッセージは、パールさんのために、
Pixieの仲間が真剣に考えて、書き込んでくれたもの。
それを「なかったこと」にしちゃうのは、あまりにも
もったいないんじゃないかなぁ?

ちなみに、相談テーマは、もちろん相談者本人のための
テーマなんだけど、解決(かいけつ)した後もテーマが
消えずにのこってるのは、同じような悩(なや)みがある人が
そのテーマのアドバイスを読むことで、解決するきっかけに
なることもあると思うからなの。だから、自分は解決した
テーマでも、のこしておいてあげるのが、やさしさなのかもです。

なので、もう一度 確認(かくにん)します。
よく考えた上で、やっぱり消してほしいのなら、もう一度
このテーマに書き込んでね。
(9/3)
---

はーい。消しておきました〜。テーマがのこってても
のこってなくても、むかしの書き込みは もうすぎたもの。
また気軽に楽しんでってね♪
119-173-134-43.rev.home.ne.jp
メタルルギア ★2012.04/29(日)00:45
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/conference/377.htm
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/conference/381.htm
上記のテーマは「相談」では無く「生活」に移した方が良いのではないかと。
書き込み内容を見る限り相談をするために立てたものとは思えませんので。
使い方を理解してほしい限りです。
i114-181-131-233.s05.a013.ap.plala.or.jp
白いメタグロス ☆2012.04/28(土)18:40
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/conference/379.htm
「生活Q」でやるべき内容が「相談」テーマに書きこまれてました。
それどころか、これはまだ確証を得ているわけではないのですが、「じらーちさん」「踊るサーナイトさん」「すてきさん」の書き込みがどうも自演っぽいというか、不自然です。
上記のテーマの上に立てられたものも、一見すると「相談」に合った内容に見えますが、先ほど挙げた3名の誰かを指名して、その指名された人がほぼ同じようなタイミングで反応してますし、その流れから見ても明らかに不自然です。
p2090-ipad103fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ターコイズ ☆2012.05/11(金)12:41
失礼します
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/conference/386.htm
この相談テーマですが、意味不明です。生活テーマに移すか、早急な削除をお願いします。
softbank126108242037.bbtec.net
こっけ ☆2012.08/07(火)13:06
>メタルルギアさん
どちらのテーマとも、リサさんがガイドから十分な期間が
たっていてテーマ作成した人の返信もないので、そのまま
削除しておきました。報告ありがとです♪

>白いメタグロスさん
報告ありがとう♪とりあえずそのテーマは消しておきました。
「じらーちさん」「踊るサーナイトさん」については、
多重登録の確認中、おそらくそのリアル友達と兄弟だと思われる
「すてきさん」ほか3IDは、メールが来たので書き込み制限を
解除しました。

>ターコイズさん
うーん、まあ話の展開しだいでは相談とも言えなくはないものの、
書き込まれた内容だけだと生活ジャンルが妥当(だとう)だよね。
本来ならガイド入れて本人からの対応待ちたいところだけど、
じらーちさんは、別件で書き込みができなくなってるので、
そのまま消しておきました。いつも報告ありがとです♪
119-173-138-36.rev.home.ne.jp
ターコイズ ☆2016.01/24(日)17:21
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/index.htm
大変です。緊急を要します。
ゆみさんの相談テーマですが、
親身になって相談してくださっている相手に対して、暴言を吐いています。
私もしばしばアドバイスをしていますが、
私もゆみさんの神経を逆なでしてしまったようです。
メタルルギアさんやかめたんさんも親身になって相談していますが、
手が付けられません。
それに、過去にもゆみさんは毎度似たようなスレを立てています。
softbank126050250094.bbtec.net
メタルルギア ★2016.02/05(金)22:06
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/conference/414.htm
僕自身もゆみさんの相談には乗らせていただいている1人なのですが
僕やターコイズさん、かめたんさんに対して暴言を吐かれていたようです。
価値観を押し付けたつもりはなかったのですが、逆鱗に触れてしまったようでして、
価値観を根本から否定するようなことまで書き込んでいます。
もうどうしようもありません。

>追記
この書き込みの後様子を見させて頂いておりましたが
良好な方向に向かいつつあるほか、こちらにも至らぬ点があったとも考えられるため依頼を取り下げることも検討いたしました。
が、とりあえずはこのままにしておきましてどう対処なさるのかはこっけさんにお任せしたいと思います。
i114-182-179-203.s41.a013.ap.plala.or.jp
ターコイズ ☆2016.01/25(月)15:47
1月24日17:21投稿分を訂正いたします。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/conference/414.htm
問題になっているのはメタルルギアさんがおっしゃっているように上記の相談テーマです。
私が、相談に乗ったところ、ゆみさんはキレてしまったようです。
親身にしたつもりが逆効果だったようです。
メタルルギアさんと同じく、私も暴言を吐かれました。
もうどうにもなりません。 緊急です。
softbank126050250094.bbtec.net
こっけ ☆2016.02/27(土)05:33
とりあえず設定変更(せっていへんこう)だけは先にしたものの
書き込み制限(せいげん)とかではなく、誤解(ごかい)なく
納得(なっとく)してもらうにはどうしたらいいのか、正直
迷(まよ)ってて、フォローおそくなっちゃいました。ごめんね。
そして、ターコイズさんも、メタルルギアさんも、ほかのフォローしてくれた
方々も…とっても大変な対応、ありがとでした。これに懲(こ)りず、
これからもPixieを優しく見守ってもらえると助かります…。
119-173-128-175.rev.home.ne.jp
ターコイズ ☆2016.03/20(日)10:59
すいません。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/conference/416.htm
ゆみさんがまた同じような相談テーマを作っています。
このテーマに相談に乗ったらまた暴言を吐かれるというのがオチなので、
私は今はフォローしないようにしていますが…。

あと、この件の際はゆみさんを、刺激させないよう
注目メールから外していただくよう、お願いします。
softbank126004120023.bbtec.net
メタルルギア ★2016.03/26(土)00:31
>ターコイズさん
ゆみさんはこっけさんにまで暴言を吐いたので書き込み禁止を食らっているようです。
現時点ではゆみさんの姉を名乗る方が抗議と弁解を書き込んでいる状況で
(軽く一目読んでみてもいいと思います)
とりあえずは推移しています。

>ゆりりんさん
直近のプロフ更新を見てみると
名前のパターンが似ている3人が書き込み禁止の処置になっています
(おともだちぶっくトラブルの方で報告はしてあります)。
今回のゆみさんの姉も、名前だけパターンが一致していますが
(状況証拠的?に同一人物の可能性が高いですが)
相談テーマの方に書き込みをしていたため
こっけさんのほうへの報告は敢えて見送らせて頂いた次第です。

>個人的に…ですが
不要と思い削除しました
i114-182-179-203.s41.a013.ap.plala.or.jp
ゆりりん☆ ★2016.03/21(月)21:00
あの、なんだか騒ぎを微妙に大きくしといて
言うのもなんなんですが、
ゆみさんは今までの書き込みを見る限り、
弟と二人姉弟だと明確に発言しておられました。
(複雑な事情があるのかもしれないですが、
そういった話も聞いたことないです)
なので、姉名義のプロフィールは、
その複雑な事情を持つ関係者である可能性と、
最悪、本人の可能性の両方が考えられます。

後者の場合、まあ書き込み制限をされているので、
プロフィールを新たに作るのは仕方ないにしても、
暴言吐いたことに対する謝罪や、その他の弁明?反論?を、
本人としてするべきだと思います。
架空の別人として、本人を庇うような内容を書き込むのは、
なんだか卑怯な気がしないでもないです。

>追記、鋼ルギアさん
うん、彼女の別所での書き込み(偶然発見しました)を見るに、
それらは本人っぽいなあ...
わたしも、はいはい本人様wと言いたいところを我慢して、
気づかないふりしててあげてんだけどね。
というか、ターコイズさんがまた被害に遭ってるorz
ゆみさんそろそろいい加減にしないとなあ...
bai773faef6.bai.ne.jp
ターコイズ ☆2016.03/22(火)17:31
>ゆりりんさん
ああ、テーマ見ました。やっぱり暴言吐かれてますね。

>こっけさん
やはり、下記
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/conference/416.htm
の相談テーマはテーマそのものを削除したほうがよいでしょう。
暴言の繰り返しです。
softbank126004120023.bbtec.net
こっけ ☆2016.03/26(土)01:34
別に、こっけに暴言(ぼうげん)を吐いたから書込み禁止…って
ワケではなく、これ以上 傷口(きずぐち)を広げると、
ゆみさんが後で落ち着いて やっぱり「戻りたいな」と思ったとき、
戻りづらくなっちゃうので、そうならないように、
落ち着いて、また楽しく交流(こうりゅう)したいと思ったら
こっけにメールするように伝えました。
なので、そういったメールが来るまでの保留(ほりゅう)です。

…だけど、その将来(しょうらい)のための一時ストップも
むなしく、さらに自分の足元に「あなをほる」してるようで…
このままでは、ちょっと きびしそうだね…。「お姉さん」なら、
オトナな対応(たいおう)に期待(きたい)したい所だけどねぇ…。
とりあえず、ルール違反(いはん)になるところは、
誰(だれ)でも贔屓(ひいき)なく対応(たいおう)します。

テーマは注目されないように設定(せってい)してあるけど、
とりあえず しばらくは消さずに のこしておこうかと思います。
ネット上で ちょっとハメ外せばすぐ炎上(えんじょう)しちゃう
このご時世(じせい)、ゆみさんの発言(はつげん)はともかく、
それに対する みんなの愛(あい)ある対応(たいおう)は、
貴重(きちょう)じゃないかって思うの。
それでも「やっぱ不快(ふかい)だから消して」って人が
多ければ消すかもだけど。
119-173-128-175.rev.home.ne.jp
メタルルギア ☆2016.03/26(土)10:27
暴言に対しては厳しく対応している掲示板も多いので
こっけさんも同じように対応したのかなと思ったら違ったみたいで…
どちらかと言えばゆみさんを守るための措置だったわけですね。
こちらも認識が甘かったようです。

その真意を本人が理解できればなお良かったんでしょうけど…。
自らの手で棒に振るとは…

まあ、確かにパールさんに対しても
同じようにおっしゃってテーマを残そうとしてましたし
ある意味で手軽になっている(とSNSを見て思う)中で
人を大切にしている姿はなんとなく伝わってきます。

その中で敢えて残しておくというのも選択肢の一つにはなってくるのかな。
そのままにするのか手直しをするのかはわかりませんが。
i114-182-179-203.s41.a013.ap.plala.or.jp
ゆりりん☆ ☆2016.03/26(土)12:36
察しは付いていました。
ゆみさんが後で後悔しないためにも、
一旦頭を冷やすための処置であることは...。

これ以上言うのもなんですが、一つだけ。
さすがはこっけさん、毎度毎度、
本当にさすが、としか言えないほど、
お見事な大人の対応です...。

ゆみさんは昔、
こっけさんのような素敵な人になりたい、
と仰っていたのに、
それももう、過去の話なんでしょうか。
時の流れとは、とても残酷なものですな...
bai773faef6.bai.ne.jp
メタルルギア ☆2016.03/29(火)12:09
毎度毎度懲りてないようで…
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/conference/417.htm
事によってはゆりりんさんやかめたんさん、こっけさんのイメージを損ねることになりかねない最悪なテーマになっています。

最悪の場合、風評被害として僕を含む三人が楽しく交流しづらくなることもありえないことではないので…
i114-182-179-203.s41.a013.ap.plala.or.jp
こっけ ☆2016.04/05(火)00:54
これは。。。もう相談ってカタチさえとってない、
ただの個人攻撃(こじんこうげき)テーマだね。。。
まあいろいろ すべき所できてない こっけはともかく、
大切な仲間を攻撃するのは、ゆるしません。
ただ、ちょっと話のびてるみたいだから、ちょっとだけ
予告(よこく)してから消させてもらうね。
119-173-128-175.rev.home.ne.jp
ターコイズ ☆2016.05/14(土)14:18
すみません
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/conference/419.htm
この相談テーマですが、
もうこれも相談という形すらない
ただの雑談テーマです。
softbank126004120023.bbtec.net
こっけ ☆2016.05/15(日)23:47
その後の話の流れは雑談(ざつだん)になりかけてるけど、いちおう「迷ってる」ので「意見(いけん)がききたい」なので相談としてはまちがってはないかな。
まあアンケート ジャンルのほうが、話の発展(はってん)はありそうではあるけどね。
なので、とりあえず今回はそのままにしておくけど、また気づいた事あったらよろしくです♪
119-173-128-175.rev.home.ne.jp
メタルルギア ☆2016.05/26(木)22:04
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/conference/420.htm
内容的に攻略ジャンルですね。
こちらで一言ガイドを入れておいたので削除の方よろしくお願いします。
i114-185-3-93.s41.a013.ap.plala.or.jp
ターコイズ ☆2016.07/25(月)16:13
毎度毎度すいません。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/conference/417.htm
やはり、多重登録の面々(たぶん同一人物)による暴言が止まりません。
もう、余計にこじれてしまっているようですね…。
softbank126004120023.bbtec.net
メタルルギア ★2016.07/25(月)16:22
>ターコイズさん
じららさんについてはぽわるさんによる報告を受けて対処を済ませています。
なので、暴言が投稿されることもないでしょう。
(ぽわるさんについても多重登録の疑いがあるもののここでは触れないでおきます)
i118-21-22-207.s41.a013.ap.plala.or.jp
え〜ふぃ ☆2016.07/28(木)22:50
>管理人さん。

http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/conference/417.htm

このテーマは、もう相談の体(てい)すらなしてない、
ただの個人批判(こじんひはん)が主体(しゅたい)に
なっちゃって、誰(だれ)のためにもならないので、
しばらくしたら削除(さくじょ)しますね。

この発言から、もう4か月近くですね。
たった1つのテーマの削除が、未だ出来ていないという事ですね。
しかも、削除予定のテーマにまだ書き込みしている輩がいるという始末です。
「ぴくしぃの人々が酷過ぎる」、こうなるとそれも一理ある気すらしてきます。
ホントに酷過ぎだろ…。
さっさと消すべきですね。

その他にも、「相談の体(てい)すらなしてない、ただの個人批判(こじんひはん)が主体(しゅたい)になっちゃって、誰(だれ)のためにもならないテーマ」とやらは、いくつか見受けられます。

すでにどれなのかくらい分かっていると思いますんで、それらもいっそ削除すべきでしょう。

きつい言い方なのは分かってますが…
しかし、このままだとPixieと管理人さんのイメージが損なわれる可能性もあるかもです。
ご自分の身を守るためという意味でも、テーマの削除等、何かしらの行動は起こすべきと思います。
p317157-ipngn200307takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
こっけ ☆2016.07/30(土)05:16
うん、消したいんだけど、解決(かいけつ)しないまま、ただ消すのも残念(ざんねん)でね…。
たくさんの人を不快(ふかい)な気持ちにさせちゃったのは、本当にごめんです…。

いちおう、大きなねじれが1つとれたから、解決に向かう…のであれば、わだかまり無く消せる…と思うんだけど、残念ながらその作業をこっけがする間、新幹線は待ってくれないみたいで…。
終わらせたら とっとと帰ってくるので、もう少しお時間くださいな。
119-173-130-122.rev.home.ne.jp
こっけ ☆2016.08/09(火)00:49
「ぴくしぃの管理人の対処(たいしょ)の遅(おそ)さがひどすぎる」なら一理どころじゃなく、まさにごもっともで…。

お待たせしました。
無事(ぶじ)帰ってこれたので、少なくともルールが守られてないのが あきらかなテーマとかは消しときました。
まだ見た人が不快(ふかい)になるかもしれないメッセージがあるテーマはあるけど、一部のメッセージだけ消すと、話のつながりがワケわかなんなくなっちゃうとか、切り分けむずかしく、今も話を続けてるところもあるみたいなので、そのあたりは、まじめにお話続けてるなら様子見(ようすみ)にさせてもらうね。
個別に「このメッセージは見るたびに傷つくから消して」とかあったら、言ってもらえれば対処(たいしょ)します。
119-173-130-122.rev.home.ne.jp

メッセージを書きこむ

「ぴくし〜のーと」がはじめてで、直接(ちょくせつ)ココに来た人は、まず つかいかた を読んでから書きこんでね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は次の画面で書いてね。なるべく登録してから書くのがオススメ♪



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」