ぴくし〜のーと あどばんす

企画

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

引継[361] 質問に答えて質問したらぱるぱるぅ!

くろ ☆2010.10/12(火)15:56
というわけで最近絶不調のくろです
いきなりだけどルール説明だよ

>ルール
まあ、いきなり変えるのもあれだから前とだいたい同じでいいよ

>まあ、少しは変えるけどね
誰かの個人情報をバラすような質問はやめてね
一部の人しかわからない質問はひかえめにしてください
質問は5日以内に返事が来なかったら変えてください

>では、最初の質問
あなたの「このポケモンは私の嫁だ異論は認めない」というポケモンを一匹挙げてください
p43398e.tokyuc00.ap.so-net.ne.jp
ばば ☆2010.10/12(火)22:09
1番乗り!

>ここに来ている方の8割はご存知でしょう
ポッチャマ。
ぬいぐるみもふもふなう♪

>あえて定番は外していこう
「ライト」で思い浮かぶものは?
NGワード:デンリュウ、ぱるぱるぅ、ここじゃ書けないもの
119-171-27-97.rev.home.ne.jp
ローシェン ☆2010.10/13(水)12:45
>ああ…私のデンリュウの名前
ライト・オブ・ディストラクション。
破滅の光だけど、細かいことは気にしないで。

>ぱるぱる
最近「妬ましい…」て思ったことはありますか?
p7230-ipbfp401toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
くー ☆2010.10/14(木)21:07
>テスト勉強テラウザス
親の出身校(エリート校出身なんだよーとか)の話題になると肩身が狭くなりますね。
それは嫉妬じゃない?いやでもほんの少し嫉妬してるんだよこう見えても。何かに。

>目の前には散らばったテキスト類
何時に寝ますか?
KD121111075021.ppp-bb.dion.ne.jp
トガ ☆2010.10/14(木)22:31

マンキー・ヤルキモノ・ヤミカラス・スリーパー
「最近上手く寝付けません。」


生活テーマNo1474と1485の中で新タイプとかの予想が
的中してる人ってどのくらいいらっしゃるのかしら。
p2083-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
え〜ふぃ ☆2010.10/20(水)01:48

2人ほどいました。


好きなパンを教えて下さい。
ロールパンとかアンパンとかしょくぱん等々色々あります。
ちなみに私はロールパンです。
p8218-ipbfp301okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
くろ ☆2010.10/21(木)16:28
>最近あんまりパン食べてないんだよね
あえて言うなら、チョコチップメロンパンです。
ちなみに今、目の前にあります

>最初の御三家はだいたい2進化目が好き
あなたの進化させたくないポケモンをいくらでも挙げてください
p42ce60.tokyuc00.ap.so-net.ne.jp
波乗りニョロボン ☆2010.10/21(木)21:13
>御三家の2進化目って、見てるとストーリー中の思い出がよみがえりますよね
基本的に、人間の都合でポケモンの自然な成長を妨げるのはあまりいい気持ちがしなくて…
…とか言いながら、私のエメラルドのボックスにはメタモン乱獲用のツチニンLV38がしっかり居たりします。
真面目に答えるなら、BWのチョボマキの進化(と言えるんだろうか?)はあまりにも可哀想でためらわれます…

>マメパトがキジになるのは予想してました…本当ですよ本当!
初めて見た時に「こいつは進化したらこうなるんじゃないか?」という感じで考えた予想がずばり当たったポケモンはいますか?
別にBWに限らず、前のバージョンのポケモンの話でもいいです。
catv-100-047.tees.ne.jp
ブレ ★2010.10/21(木)21:33

チュリネちゃんはきっと美人になるんだなって思ってたら本当に美人になりましたフヒヒ



あなたの中での「こいつこんな姿になるのかよ!」というびっくり進化なポケモンを教えてください
FL1-125-198-63-135.kng.mesh.ad.jp
103系西九条行 ☆2010.10/22(金)17:44
ベタですがユキワラシ⇒オニゴーリ。
初めて育てたときは非常に驚きました。
>では私も同系統の質問を
「絶対何かに進化する」と思って育てたのに全く進化しないポケモンだった、なんてことを経験したことはありませんか?
EM114-51-2-136.pool.e-mobile.ne.jp
ローシェン ☆2010.10/23(土)14:38
>チリーンとラブカスは育てたわけじゃないけど
チリーンとアブソルとラブカス。
アブソルはもっと強くなれる!と思いきや図鑑ナンバーを見て愕然としたサファイア。
そしてチリーンとラブカスはBWで進化すると思いきや、そんなことは全くなかったんだ!
…ママンボウってラブカスに凄く似てるのに。

>こいつに鞍替えだーってあるよな
BWになって、自分の好きなポケモンの順位の上位は揺らぎましたか?
p7230-ipbfp401toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
アウストラロピテクス ☆2010.10/23(土)18:32
>予想通り今作でもぶーすけは強化されなかったぜ
シンボラーのカッコよさは自分の中で今作ナンバー1です!

>チェスのパーティとかやってみたいな
ジャローダのキング、ドレディアのクイーン、ハハコモリのビショップ、ナットレイのルーク、ロズレイドのナイト、エルフーンのポーン

自分のパーティで何かしら統一感を持たせたいと思ったことはありますか?
p2212-ipbf1102osakakita.osaka.ocn.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2010.10/24(日)11:07
>そうさ100%勇気
ダイヤでですが、忍たまキャラのNNをつけたポケモンがいます。
彼らで忍術学園パーティとか組んで遊んでます。(笑)

>桜咲いて春が来ました
「月日の流れは早いな」と感じる瞬間ってありますか?
pl1147.nas926.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
月の光 ☆2010.10/27(水)20:10
>喜〜び咲か〜せます〜♪
季節が変わるたびに思います。早すぎて着いて行く気になりません。

>イタイワニーとかガブッチョとか
懐かしいおもちゃといえば何ですか?
KD121107164137.ppp-bb.dion.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2010.10/28(木)14:37
>蛙の舌みたいですね
吹き戻し(あの普段は丸まってて、吹くとぴろろーんと伸びるやつ)と紙風船。祭りの出店やスーパーの駄菓子コーナーで見つけると何かときめきます。

>花火がどん♪花火がどん♪
祭りの屋台で好きなのは?
pl1147.nas926.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
カイト ☆2010.10/28(木)19:07
>懐かしいな!
べっ甲あめが好きだ!

>久しいね。
最近あった信じられない出来事を教えて下さい。
私は、木苺とチーズケーキのアイスとの出会いです。
p4053-ipngn100302sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
アウストラロピテクス ☆2010.10/29(金)00:48
>ザクの盾にミクさん貼ったら盾にならないじゃないか!
知らないうちにカイトさんがブラック中佐より昇級していたことですね。
キャラクターも進化しました?

>命名「けつばん」 初代プレイヤーには懐かしい響き
ビクティニ捕まえました?
p2126-ipbf607osakakita.osaka.ocn.ne.jp
プリ佳 ☆2010.10/29(金)21:00
>この系統の企画に初参加させてもらいます><
公式映像でLv20ぐらいだったので、ストーリーの中盤あたり、余裕が出てきたころに。
何も面白くない回答ですが裏には朝の6時からやっていたなんてやる気っぷりがあったりなかったりします。
そういやビクティニチケットの配布期間はもう終わっちゃったんでしたっけ。

>今配布されているクマシュンってひでんわざをたくさん覚えることがウリらしいですが
BWで、いわゆる秘伝要員は主に誰に任せていましたか?
zaqdadcccba.zaq.ne.jp
すあま ☆2010.10/29(金)21:36
>配布クマシュンってエンディング後でも需要あるのかしら…?
なみのり→タブンネ
かいりき→ダイケンキ
そらをとぶ→ゼクロム
ですね。
いあいぎり?何それおいしいの?

>デスカーンは未だに直視できない
BWでトラウマになったりかなりの衝撃を受けたポケモンっていますか?
i60-47-182-157.s05.a005.ap.plala.or.jp
糸杉美理佳 ☆2010.10/29(金)22:44
>シンボラーもその類かも?
ギギギアルとフリージオが…初見で目を疑いました…。
「こいつら本当にポケモンなのか」と。(ファンの方すみません!)
今は2匹とも可愛く見えます。

>「おみとおし」と「どろぼう」はかなーり便利
野生ポケモン(一部のトレーナーが使うポケモンも)が「こんな道具持ってるんかい!」と驚愕した瞬間はありますか?
pl1147.nas926.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ポケ先輩 ☆2010.10/30(土)20:57
>それはシンオウ地方での出来事であった…
ムックルのヤチェのみ。
を超える衝撃には未だ出会えていません。ホントです。

>「Trade for Evolution!
>〜全国の学園祭でポケモンを受け取ろう!!〜」
行 き ま し た ?
ntt1-ppp110.chiba.sannet.ne.jp
殻サリス ☆2010.10/30(土)22:41
ポケさんってそういうイベントいろいろご存知ですね
行って見たいなぁ、明大あたり行ってみようかな
…と思ったけどいけね、俺ポケモンBWもってねえや

そんなBW未プレイの私に
「騙されたと思ってこいつ育ててみろ」
ってポケモンを教えてください
「いつ進化するかなぁこのカモネギ♪」
っていうふうにちゃんと騙されますので
219-105-96-144.adachi.ne.jp
しらす ☆2010.10/31(日)00:01

シビシラスがおすすめ。
レベル上げつらいですが頑張ってください。

>レパルダスはいつまでもリーダー
BWで理由が高能力値以外で常にチームにいるお気に入りいますか。
KD125054227113.ppp-bb.dion.ne.jp
ブレ ☆2010.10/31(日)00:55

ウルガモスさんに決まっておろう
ほのおのからだ+そらをとぶのコンボを素晴らしい


>ハロウィンですが
「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ」ということですが、
あなたは何をくれなきゃイタズラしちゃう?
FL1-122-133-141-144.kng.mesh.ad.jp
ローシェン ☆2010.10/31(日)11:51
>とりっく ああ ほわいと〜!
ホワイトくれなきゃ「ンバーニンガガッ!」と叫んでクロスフレイムしますよ?
どんだけ周りの人が持っているんだって話。

>モエルーワ!
サナさんとかミミロップたんとかドレディアちゃんマジお姫様とか。
それ以外でもいいや。ポケモンで萌えたやつあげてください。
p7230-ipbfp401toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
カイト ☆2010.10/31(日)14:15
>私はいつでも、
サ―ナイトとクチートとドレディアとムウマージと
ら〜らららら〜。

>慣れって怖いね。
慣れてしまった結果の失敗談ってありますか?
私はPS3の無線式コントローラーに慣れてしまって、PS2プレイ時に、
オモイッキシ有線式コントローラーを引っ張っちゃったことかな。
p4053-ipngn100302sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
くろ ☆2010.11/01(月)16:43
>あんまり無さそうな慣れだけど
ブラックでジャノビーたんきがけをしていた時
ボタン連打に慣れてしまいげんきのかけら(他のホ゜ケモンをてもちには入れて良いルールなので)を戦闘不能ではないポケモンに使ってしまい、負けてしまった事があります
(ちなみに四天王です)

>↑のように物語中は大活躍だったのに今ではてもちの弱い方の部類に入ってしまったジャノビーのみどれん(Lv78)
このように昔は大活躍だったのに今では空気になってしまったポケモンっています?
p42ce60.tokyuc00.ap.so-net.ne.jp
トガ ☆2010.11/01(月)22:14

目の前の物を全て飲み込んでタマゴにして、それを投げて
攻撃するドラゴンタイプのアイツとか。
でんでん太鼓の音色に乗ってやって来る翼ある者の父とか。

にじいろのはねに呼応して天より舞い降りし不死鳥。
と思ってよく見たらダイナミックな羽と刃物のような眼差し。
ピンクで何でも吸い込む人を探してたらしいが、此処に居ないと
分かると飛び立っていったDynaBladeとか。

一方風の噂で、大きな鉄仮面を付けた戦艦にハピナスっぽい
人と共にせいなるほのおを纏って特攻した鳥ポケモンとか。

つきつめると、誰に聞いても「そんなポケモン知らない」って
言われるんだけど、ぼくの記憶の格納庫には「けつばん」って
メモリーがあるんだ。
もはやそれは空気を通り越した存在なのかも。
今後記憶を改竄されたとしても、完全に肉体を失ったとしても
そのポケモン(と呼べるのか)の名は残存思念として
何処かを彷徨うと思う。
ひょっとしたら…ある時ある人の記憶の中にフラッシュバック
するように現れるかも。


今まで遊んだ中で最も中毒性が高いと思えるミニゲーム。
p2083-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
アウストラロピテクス ☆2010.11/03(水)00:21
>RPGによくある、ハイスコアで最強装備が貰えるのに異様なムズさと作業レベルのつまらなさにブチ当たったとき絶望感
ミニゲームの思い出が↑みたいなのばかりでほとんど思い当たらなかったのですが、
個人的には『メイド・イン・ワリオ』シリーズを挙げたいところ。
本編自体が多くの種類の一つにつき5秒以内にクリアしなければならない「プチゲーム」を数でこなしていくというものなのですが、
ミニゲームでは逆に、あるプチゲームの秒数制限を無くしてひたすらハイスコアを目指すものが中心なので、
本編を別の切り口で楽しませる面白さが作品のバカバカしさと、それでいて丁寧な作りも相まってエンターテイメイトとして楽しめる逸品でした。

>夢幻から醒め、空っぽなはずのこころから居場所を失ったしずくが何故かこぼれた
うわくっせぇ
ところでポケシフターで過去作からBWにポケモンを転送する際に「どうぐ」を持たせられないのはなんでなんだぜ?
p2140-ipbf27osakakita.osaka.ocn.ne.jp
トガ ☆2010.11/03(水)01:52

アカギ
「君が無意識のうちに【経験】とか【思い出】とか言う
妄想の産物を持たせているかららららら私の心は17歳。


ポケモンワールドにおける悪の組織。
その首領(ヘッド)は、どれも悪カッコいい漢ばかり。
さて、どの首領の右腕として暗躍してみたい?
p2083-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ポケ先輩 ☆2010.11/03(水)05:11
>ゲーチスも一応七賢人だったよね?
プラズマ団七賢人のNo.2…いや、ドン無き今は私がNo.1だ!王の意思は私が継ぐ!
ってなこと言ってプラズマ団を乗っ取りつつ、解放運動は抑え目にしながらも「プラズマ団」という名前の持つ無言の圧力は強固にしていく、そんなダークサクセスストーリー。…何か途中から趣旨が違う気が駿河キニシナイ。

>縮めてプラズマズイ!
ポケモンの、「主要人物でないキャラ」の台詞で印象に残ったもの。
ntt1-ppp320.chiba.sannet.ne.jp
ブレ ☆2010.11/03(水)06:06
>主要人物なら「やめたげてよぉ!」がダントツなんだが…
「おら! ゆめのけむり だせ!!」


>「やめたげてよぉ!」がマイブーム
「やめたげてよぉ!」と思ったポケモンのシーン
FL1-122-133-141-144.kng.mesh.ad.jp
わたっち ☆2010.11/03(水)19:42
>エメラルドだとジグザグマですが
オダマキ博士がポチエナに襲われてるシーン…かな?

>ワタッコは不滅だ!エルフーンなんかにゃ負けないっ!
今作で思わずライバル視してしまったポケモンがいたら何匹でも挙げてください。
i114-190-59-31.s11.a027.ap.plala.or.jp
くろ ☆2010.11/04(木)11:58
>よくありがちなパターン・・?

もりトカゲ「ジャノビーに負けてたまるか」
くさヘビ「ジュプトルに負けてたまるか」
・・でも、どっちも好きです

>ジャローダって退化してね?(好きな人はすみません)

今作で「こいつ本当に進化したの?」っていうポケモンいます?
p42ce60.tokyuc00.ap.so-net.ne.jp
ブレ ★2010.11/04(木)20:36

フタチマルのレベル上げてたらいつの間にか貝殻の兜被ったアシカが手持ちにいたんですが…



にらむだけで相手の動きを止めてしまうロイヤルポケモンジャローダさん
ひとにらみで敵を黙らせる貫禄ポケモンダイケンキさん
にらみつけるだけで凶暴なポケモンも従えてしまう伝説のポケモンの一匹である鉄心ポケモンコバルオンさん
にらみつけるをレベル51で覚えてハネッコとともに春を運ぶ伝説の鳥ポケモンの一匹ファイヤーさん

この中で誰が一番強いんでしょうか…
FL1-122-133-141-144.kng.mesh.ad.jp
ローシェン ☆2010.11/05(金)12:53
>ポケモンは浪漫
相手の動きを止めるのも、
敵を黙らせることも、
凶暴なポケモンを従えることも、
睨む以外の方法でも出来る!
元にレジギガスは3体のポケモンを従えているじゃない!
ということで、元祖目力フラッシュ春ですよーなファイヤーさんだと思いますッ!

>目が逢う瞬間
ワザを使いこなせないケンホロウさんに、マイナーチェンジ版で覚えて欲しいワザは何かありますか?
p7230-ipbfp401toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
くー ☆2010.11/07(日)20:48
>本気でぶーすたん育てたのにどこぞのダルマのせいで役に立たなくなった苛立ち
せめてドリルくちばしだけは覚えさせてくれても良いと思うんだけどなぁ…
他にもいろいろなポケモンが強化されて欲しいです。ブースターとか。

>リグレーって可愛いよね
すばやさを捨てるか拾うか迷います、貴方ならどうしますか?
KD121111075021.ppp-bb.dion.ne.jp
ローシェン ☆2010.11/08(月)13:10
>進化するとオーベムか…
オーベムは元々のろいポケモンなので、いらないかと。
トリル要員や、受けにお使いください。

>RSで「ベル」てエネコくれる人がいるから、あげるピカチュウに「チェレン」て名前をつけてやった。
ゲーム内でポケモンを交換してくれる人がいますが、
交換したポケモンで印象に残っている子は誰ですか?
p7230-ipbfp401toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
プリ佳 ☆2010.11/08(月)18:14
>ベルちゃんRS起動して貰ってくる
今作で言うなら、ホドモエシティにいる男の子でしょうか。
何をいただいたかは忘れたのですが(駄)、
後になってこちらがあげた「ちらりん」をちゃんと育ててくれていたことに感動しました。
…そんなわけで某氏の言って下さった言葉を思い出し笑いなんかしちゃうんですけど。

>夢はおっきく
ホエルオーより大きなポケモンっていると思いますか?
zaqdb72fc3e.zaq.ne.jp
トガ ☆2010.11/08(月)21:39

PtおよびHGSSにあるバトルフロンティア。
その中のバトルタワー内に、2人のトレーナーと2匹の
ピカチュウが居ます。

その内の、右奥にいるおぼっちゃまとピカチュウのコンビ。
おぼっちゃま→ピカチュウの順に話しかけると、ああ、ブラック
ユーモアも学べるなんてポケモンってすごいなぁ。

―と感じることができます。
即ちこのピカチュウの肝っ玉はそうとうでかいと思います。


イーブイとその進化系の中で、最もスタイリッシュにバトルを
こなしていそうな子。
p2083-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ブレ ★2010.11/08(月)21:45
>多くの方が「こうげき」に目を向けてますが、キングドラ並みの「とくこう」と高水準な「とくぼう」には目を向けないのね すばやさ? ニトロチャージがあるじゃない!
ブースターさんしかおるまい…



ネーミングセンスが素敵だと思うPOKEMON
FL1-122-133-141-144.kng.mesh.ad.jp
アウストラロピテクス ☆2010.11/09(火)01:10
>M  A  G  G  Y  O
名前の由来は「マッチョな魚類」。略してマッギョ。
捕まえたポケモンに必ずNNを付ける自分でもその外見と名前から諦めたくなるほど強烈なインパクト。
他の出オチ系な外見の奴はすぐにNNが決まるのにコイツは名前込みでキマってるんだもん。
それでもマッギョのNNを必死でヒネってはみたものの、結局「マッギョ」の洗脳から離れられず
「おマッギョ」というセンスもへったくれもない名前になりマッギョ。

>「たのむ! ポケモンと ひとを きりはなす… それだけは しないでくれっ!!」
髪型からしてウルガモスぽっさを強調しつつも手持ち全体の統一感がまるで無く
戦闘BGMが妙に楽しそうでイメージからズレてしまったせいか逆に「サブウェイマスターの使い回し」と揶揄され
ストーリーではゲーチスとNにおいしい部分を全部持ってかれ噛ませ犬みたいな立ち位置に引きずり降ろされた挙げ句
師弟関係に近いチェレンから「面倒は 僕が見ておくから」と追い打ちをかけられ
ベルには「やめたげてよぉ!」と介抱されかねない
アデクさんがマイナーチェンジ版で本気を出すための手持ち6体を考えてください。
p1062-ipbf715osakakita.osaka.ocn.ne.jp
ブレ ★2010.11/09(火)06:49
>アデクさん炎使いかと思ってたから…

ブースター レベル97
シャンデラ レベル97
ヒヒダルマ レベル97
エンブオー レベル97
ウルガモス レベル97
クイタラン レベル100

これでOK
これならNもゲーチスも敵うまい…



今回のポケモンは見た目でタイプが非常に判断しにくいのが多く、おまけに特性でもフェイントをかけてくるわけですが
その中でも「これはないだろ…」というような騙され方をしたポケモン
w61.jp-t.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2010.11/10(水)10:20
>ウナギなのに
シビシラス系ってでんき単体なんですね。てっきりみずタイプもあんのかと思ったよ!
それでいて特性が「ふゆう」。どうすりゃいいんですか。え?「ミイラ」感染?それか「じゅうりょく」?

>「がまん」とかネーミングがツボすぎるんですが
あなたが思う「一番可愛い技」は?
pl1199.nas926.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
トガ ☆2010.11/11(木)22:34

「かくばる」
非常に人工的な香りがするわざ。
そんな無機質な部分にエモイワレヌ可愛サヲ感ジマス。カクカク。


―おや?目の前に思わずちょっかいを出したくなる尻尾がある。
誰の尻尾だ?
p2083-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
アウストラロピテクス ★2010.11/13(土)04:05
>すいません、糸杉さんとこでゴブォりました。
ところで「みがわり」て深い技ですよね。
シリーズお馴染みの便利技と言う意味ももちろんありますが、
ここではゲーム内におけるイメージ的なものを突き詰めたところの話。
まずね、本来身代わりって忍術のそれらしくとっさに相手の目を欺くためにあるはずなのに、
出てくるのはあんなちっちゃい怪獣のぬいぐるみなんですよ。…何でだよ!?
しかもこの怪獣、人間とポケモン以外まともに生物のいない世界に
ただ身代りになるためだけにポロっと生まれたキャラクターでね…、つまりね、名前無いんですよ!
一応初代では怪獣ポケモンを表すアイコンの姿だった頃の名残なんだろうけどさ、今の時代だと結構「浮いてる感」目立ってんのよ!
とにかくアレは身代わり、もとい影武者としてマトモも機能するだに危ういんです。
誰でも見分けつくもんね?そりゃ片や敵であり、片やポケモンとして認識されないわけだから。
普通そうだろう、うん、そうだ、そうに違いない。…そう思わせておいてね、相手、殴ってんですよ。…ぬいぐるみを。
そりゃズバットとかサイホーンがやらかすくらいならまだ分かる。
でもね、ルカリオみたいな相手の心を読むようなやつとか、
ましてや「スナイパー」な連中がまず標的そのものを間違えてるってのは絵的にどうなんだって話じゃないですか。
しかもね、「みがわり」を使った側がね、他の技を使うときにわざわざぬいぐるみしまったり出したりしてたりするんです。
「フッ!フッ!」って、すごいせわしない勢いで、ぬいぐるみと自分の立ち位置入れ替えててね。
つまりコレ、自分で正体バラしちゃってるんですよ!この時点で身代わりの意味を全然為してないんですよ!
さらにそっから相手に番が回ってきてもね、相手殴んの…、やっぱりぬいぐるみの方なんですよ。
おめえさっき本物見てんだろ!相手近くにいんだからさ!
「志村うしろー!」ってドリフみたいな真似はやめろよ!おぢさん見てて懐かし悲しくなっちゃうよ!

…とここまで長々と書いてきて口汚くなっちゃったけど、
ポケモンがみがわり人形を掴みながら盾みたいに使ってる画を考えるとあながち違和感はないのかも。そうは見えないけどね。
で、結局何が言いたいかって言うと、高々1/4程度の命で軽く扱われ、
そして電撃食わされようと毒ガス浴びせられようと盾に使われようとも、己の使命を全うし殉職する
「みがわりくん」は可愛くもエラいと思います。

>\だ〜れだ!/
今作の新ポケモンでこっけさんに似合いそうな子といえば
p2038-ipbf310osakakita.osaka.ocn.ne.jp
夢特性ぶれ ★2010.11/12(金)07:08
>尻尾
夢の世界で仲良くなったロコンちゃん
グラードンと同じ力を持ってるから気をつけてね


>こっけ兄貴に似合うポケモン
ムンナあたりが似合いそうですね
あとチラーミィとか
こっけ姉貴には可愛いのがなんでも似合いそう


>虫タイプのテーマ立ってるんで草タイプのテーマも立てたいけど立てたら他のタイプも乱立しそう、だから
新作でお気に入りの草タイプポケモン

w12.jp-t.ne.jp
ぽけTheFirst ☆2010.11/12(金)19:08
>解答がネタに走れない分名前でネタに走る
ドレディアちゃんマジ天使
四天王およびラスボス戦で一番仕事してたのこの子だった記憶がある

>そんな多くないけど
じゃあ新作の毒タイプなら?
wb02proxy08.ezweb.ne.jp
アウストラロピテクス ★2010.11/13(土)00:28
>命名「ゲスイキン」
ダストダスちゃんマジゴミポケ
分類が「ゴミすてばポケモン」の時点でもはや有形物がモデルですらないんだもの。
オタマロやマッギョの見た目に耐性がある自分でさえも、
草むらでこいつら2匹が同時に出たときはあまりの絵面の強烈さにパニック起こしてDSの蓋を閉じたことがありました。
見た目アレなくせに能力的には「わりと小規模なベトベトン」くらいってのもまたね…、人選びすぎだ!

>クリスマスシーズン近し。ポケモンセンター限定グッズがサンタコスのピカチュウで彩られる時期ですね。
10年以上冬が続いているデリバードさんにコメント。
p2038-ipbf310osakakita.osaka.ocn.ne.jp
ブレ ★2010.11/13(土)11:05

メブキジカ冬「私と一緒に子供達に夢をプレゼントしにいきましょう」
オドシシ「えっ!?」


>チュリネちゃんのぬいぐるみがあるならモンメンちゃんのも出してくださいよ
欲しいポケモングッズ
FL1-122-133-141-144.kng.mesh.ad.jp
アウストラロピテクス ★2010.11/13(土)14:39
>もちろん自分では使わない
マッギョのざぶとんが欲しいなあ。
上から乗っかったらブーブークッションの要領でなきごえを挙げつつ
すごいビチビチ動く仕掛けがあればなおよろしい。

>真さんみたく的確に意図を汲み取りつつ分別のある発言ができる「やさしさ」 それが俺にもあればなあ…!
一昔前に流行った(流行らせた)「Pixieで○○な人」ってテーマ、今年はやらんのかなと個人的に気になるところですが、
さて、Pixieで「愛」があるお方と言えば?
p1221-ipbf301osakakita.osaka.ocn.ne.jp
snow ☆2010.11/13(土)16:56
>愛ですか…
そりゃもちろんこっけさんでしょ♪
にゃるまーさんもいい人です♪

>ハロウィーン終わっちゃったけど…
クリスマスの話題はありましたが、これは無かったので(笑)
ハロウィーンで思いつくポケモンは?
p24007-ipngn1101souka.saitama.ocn.ne.jp
乱蘭 ☆2010.11/13(土)18:22

あまり日本では普及しないハロウィーン。
St.パトリックの日ですね。
もともとはケルト人の豊穣祭か何かだった気がします。
かぼちゃポケモンとか…いないか。
ジュペッタかなあ。お菓子あげてもいたずらされそう。

>MK5って何と聞かれて。
廃った言葉は死語と言われますね。
死語は再生しないんでしょうか?
softbank221088166222.bbtec.net
すあま ☆2010.11/13(土)21:08
>当たり前田のクラッカーっていつの言葉だっけ?
最近の流行語って日常会話にあまり使えませんよね。食べるラー油とか尖閣諸島漁船衝突問題とか。
んで本題に入りますが…残念ながらモチのロン、ということになるでしょうね…

>相変わらず流行について行けないすあまです
すあまは一回も食べた事がありませんが、食べるラー油って美味しいんですか?
i60-47-182-157.s05.a005.ap.plala.or.jp
トガ ☆2010.11/13(土)22:08

どうも「油」という単語が引っ掛かって未経験なのですが…。
経験者曰く「後引くうまさ」のようです。
でも僕らが忘れがちな食べ物に対するありがとうの気持ちを
ひとさじ加えればどんなものでもおいしくなるんだろうな。
そしたらグラなんとかの花が咲いたと思ったら頭から生えたり
してシュールな光景が生まれそうだなぁ。


→↓\ + Aボタン …で出せそうなポケモンのわざ。
p2083-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
アウストラロピテクス ★2010.11/13(土)22:44
>ラー油以上ラー油以下の味がします。
「なんかラー油が凝固物だったら面白いよね、“食べるラー油”って名前でさ。あははー」
という期待以上にまるで発展していかないので、ラー油を食べたい人にはオススメです!

>トガ兄貴オッスオッス!再度兄貴からの渾身のゴブォたまんねぇッス!
カッコよく決まれば「ハドーダン!ハドーダン!」ってなりそうだけれど
→→←BB↑↓AB←A↓→AB↓BAAB↑A↓B↓STARTSELECTみたいな
テキトーなコマンドしかできない自分に出来るのはせいぜい「わるあがき」くらいだろなあ。

>僕にとってPixieの過去ログを見ることは地雷源を歩くに等しい
Pixieの昔の自分の書き込みにツっ込んでください。
p2232-ipbf912osakakita.osaka.ocn.ne.jp
ブレ ☆2010.11/13(土)22:38
>コマンド
無難にスカイアッパーあたりでしょうか


>思い出はブラック
なんか今も昔も変わらんのでツッコミしにくいです


>ぴくしぃで○○な人テーマといえば漢字で表すのもありましたね
今年のあなたの漢字を一文字でどうぞ
FL1-122-133-141-144.kng.mesh.ad.jp
え〜ふぃ ☆2010.11/14(日)01:30
>漢字
風林火山の「林」ですかね。
最近性格が一層落ち着いて来ました。

>次
好きな半減木の実教えて下さい。
ちなもに私はナモのみです。
p1017-ipbfp903okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
みみ〜 ☆2010.11/14(日)04:44
>見た目が綺麗。罅が入った氷みたいで。
ヤチェのみです。

>鼻詰まりが凄すぎて変な時間に目が覚めました
風邪ひいた時の対処法を教えてください。
ntgifu096177.gifu.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
プリ佳 ☆2010.11/14(日)10:32
>風邪だったらの話
他人にうつす。
鼻づまり辛いですよね…><
喉にくるようでしたら、丸二日、一言も喋らないことで治したことがあります。

>ちなみにウチは自分が大好きです
「あぁ、自分ってなんて清らかで白い人間なんだろう」と思う瞬間。
zaqdb72fc3e.zaq.ne.jp
ローシェン ☆2010.11/14(日)12:33
>該当する人ごめんなさい
腐女子の人を見る度そう思います。
てか私の身近にいるからなぁ…余計にそう思う。

>アポリアって単語は良く思い出せない
「インなんとかさん」で思いつくもの。
p7230-ipbfp401toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
アウストラロピテクス ★2010.11/14(日)19:59
>このネタ振りだけはボケないよ!ゴメンね!
インデックスちゃん可愛いじゃなイカ!

>ハイリスク・ノーリターン ぶーすけが今更「こんじょう」出してどうしろと?
これはナシだろと思ったポケモンと特性の組み合わせ
p2114-ipbf413osakakita.osaka.ocn.ne.jp
トガ ☆2010.11/14(日)22:05
>押忍っ。
>オレも色んな奴らと闘ってきたが、「確率」とかいう
>存在自体が不確定だが確かな存在感を纏う奴にゃあまともに
>勝てた試しが無いんだぜ。
>氏に対して2発もの「ごぶぉ」を浴びせた。だがこれはオレの
>意思とは無関係に発生したもの、つまり奴はオレの意識を
>乗っ取った可能性がある。
>だから…次にごぶぉをかますようなことがあったら…。
>オレを倒してくれ。
>かいつまむと…ごめんね(´・ω・`)

ホウオウ・ルギア
「ナシ、って訳じゃないんだけど」

ぐぎゅぐば・ぱるぱる
「そろそろ伝説 = ほぼプレッシャーを無くして欲しいな」

ミュウツー
「私みたいにその見た目としっくりと来なくてはなるまい。
 今後は私以外はプレッシャー以外を持ってくれ。」

Lv.51になりたてのファイヤー
「…」

全員
「スンマセンでした。」


デンジの兄貴はエレキブルが絶対に外せないポケモンだそうで。
BWで貴方にとってのそんなヤツ。見つかりそうですか?
p2083-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ブレ ★2010.11/14(日)22:27
>コバルオンはにらみつけただけで凶暴なポケモンを従わせるというが、ファイヤー(51)さんの灼熱の眼光には到底敵うまい
ウルガモスさん
今日も一緒に3番道路を爆走なう


>質問内容変更するよ!
「太陽」をテーマにしたパーティを組みたい
ポケモンを6匹あげなさい(2匹以上同じポケモンはナシ)
FL1-122-133-141-144.kng.mesh.ad.jp
アウストラロピテクス ☆2010.11/14(日)23:37
>夢特性の敷居が異常に高い
エーフィ
ドレディア
チルタリス
ギガイアス
リザードン
ウルガモス

ウルガモスを太陽に見立てつつ可愛いのと格好いいの半々。
イメージが被るソルロックはお留守番。太陽は2つもないからね。

>ぶれさんとは逆に
「夜」をイメージしたパーティを組みたいのでオススメの6匹を挙げてください。
p2114-ipbf413osakakita.osaka.ocn.ne.jp
すあま ☆2010.11/15(月)13:44
>やっぱり黒っぽくなってしまいますが
ブラッキー
ココロモリ
ゾロアーク
シャンデラ
ロズレイド
サザンドラ

全体的にあくタイプやゴーストタイプが目立ちますが…お許しを。

>あぁ…逆に?
ならば今度は『真昼』をイメージしたパーティを組みたいと思っているので、ピッタリと思うポケモンを6匹挙げてください。
i60-47-182-157.s05.a005.ap.plala.or.jp
ブレ ★2010.11/15(月)19:12
>キレイハナの鳴き声が\マッピルマ/に聞こえる
キレイハナ
キマワリ
ワタッコ
ドレディア
チェリム
メブキジカ

\マッピルマ/なキレイハナをエースに、草タイプであり晴れの恩恵を受けるポケモンで統一
攻撃力の高いウツボットを入れて火力面を特化するのもアリ、ようきなイメージのルンパッパを入れるのもアリ


>じゃあ統一パーティということで
作ってみたい統一パーティでも考えてみましょう
FL1-122-133-141-144.kng.mesh.ad.jp
殻サリス ★2010.11/15(月)20:51
かめだけどしらすさんありがとー!シラス育てるよ!

>\(^o^)/
おんなのこ型ぽけもんぱーちー
きるきる
まさこ
むーたん
うさぎ
ゆっきー
名前分からんhttp://www.usamimi.info/~koratta/neta/chessko.jpg

中間進化系だけでパーティを組むとしたら
219-105-96-144.adachi.ne.jp
トガ ☆2010.11/15(月)21:27

メタング
ブーバー
ポリゴン2
アリゲイツ
ラッキー
トゲチック

人為的要因による漏れなら、セキュリティも意味を成さんわな。
僕らにとっちゃ歓迎すべきことかもしれんけど。


筋肉が躍動するパーティ。
数は…3 or 4 or 6で。
p2083-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2010.11/15(月)22:38
>シバの「ウー!ハーッ!!」はかなりインパクトありました
・カイリキー
・ローブシン
・ダゲキ
・ナゲキ
・ニョロボン
・サワムラー
…エスパーとかひこうとかゴーストが来たら\(^o^)/ですね…。

>さらに便乗。
摩訶不思議…なイメージのパーティを。
pl769.nas926.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ポケ先輩 ★2010.11/15(月)22:55
>唯「あんまり面白くないですね!」俺「orz」
・モロバレル(何でモンスターボール柄なのかが不思議)
・マルマイン(同上)
・ゾロアーク(摩訶不思議なイリュージョニスト)
・ムウマージ(ふしぎなじゅもん!)
・ヌケニン(ふしぎなまもり)
・ミロカロス(ふしぎなウロコ、それと進化条件が変わったのも不思議と言えば不思議)

>やっぱ質問変えます。
3体・4体・6体
どのパーティがアナタにとって「一番組みやすい」ですか?
ntt1-ppp970.chiba.sannet.ne.jp
アウストラロピテクス ☆2010.11/16(火)00:42
>6体で組んで3,4体を選ぶのを好みます。ところで…
キュウコン(ひでり)
ニョロトノ(あめふらし)
バンギラス(すなおこし)
ユキノオー(ゆきふらし)
ランクルス(マジックガード)
カイリュー(マルチスケイル)

って感じの夢特性フル活用でランクルスのトリックルームも含めた
「破天候パーティ」ってのをを考えたんですけど、いかがなもんでしょ。

>全編手描きと全編CG、後者の圧倒的高評に「世界の宮崎」ブランドはどこまで守りきれるか!?
話題を変えますけど、アニメ映画において有名なスタジオジブリとピクサー社、どちらが好きですか?
p1076-ipbf707osakakita.osaka.ocn.ne.jp
ばば ☆2010.11/16(火)22:28
>ここで働かせてください!
ジブリ。なんたって地元だし。

>んじゃあ時期的にこんな質問
「クリスマス」のイメージにピッタリなポケモンでパーティを考えてみてください。
3匹〜6匹で。できればNNもお願いします。
119-171-27-97.rev.home.ne.jp
ブレ ☆2010.11/16(火)22:47

デリバード(サンタさん)
メブキジカ冬(トナカイ)
ワカシャモ(チキン)
バイバニラ(ケーキ)
ルージュラ♀(リアじゅう)
カイリキー♂(リアじゅう)

ダブル推奨
ケーキっぽいポケモンいないからバイバニラで苦し紛れの代用
ポケモン界一の美人ルージュラ姉さんと、ポケモン界一のいい男カイリキー兄貴が
お似合いのカップルかどうかは知りません。


>クリスマスということで
サンタさん「きみの欲しいものはなんだい?」
FL1-122-133-141-144.kng.mesh.ad.jp
糸杉美理佳 ★2010.11/16(火)22:55
>ジングルベル〜ジングルベル〜♪
・デリバード(サンタさん)
・ダークライ(くろサンタ)←悪い子にお仕置きする黒サンタってのがいるんです…
・オドシシ(トナカイA)
・メブキジカ(トナカイB)
・タブンネ(ガブリエル)←聖母マリアに受胎告知した、大天使ガブリエルです
・ハピナス(マリア)←言わずもがな聖母マリア

>こ、これが「ゴブォ!!」…だと…
自由な金と時間が欲しいなぁ…。

>みんなのうたでおどる11(ハロプロシャッフルユニット)の「幸せきょうりゅう音頭」が流れた時は噴いた…
テレビやラジオで流れてきて思わず噴いた曲ってありますか?
pl047.nas928.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
すあま ☆2010.11/17(水)15:42
>動画のBGMにまで使われてたんだぜ…
「コンピューターおばあちゃん」って知ってる人います?
あとBUMPの「3人のおじさん」も。
後者は学校の放送で流れたんですが、クラス中大爆笑でしたw

>ああ明日は定期テストである…
自分だけのテストの必勝法(?)があったら是非教えて下さい。
i60-47-182-157.s05.a005.ap.plala.or.jp
ばば ☆2010.11/17(水)22:57
>テスト必勝法というのだろうか
得意な科目は一切テスト勉強しない。
苦手な科目は放棄。
まぁあれだ、微妙な科目だけしっかりやれば大丈夫だ!!

>黒サンタは聞いたことがあるな
ではそれつながりで、「黒○○」で思い浮かんだものを3つ書いてみよう!
119-171-27-97.rev.home.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2010.11/18(木)15:03
>生麦生米…あれ?
黒豆・黒米・黒ビール。
飲食物ばかりになってしまった…。

>伊作可愛いよ伊作…vv
「マジ天使!!」と思うキャラっています?
pl1035.nas928.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
アウストラロピテクス ★2010.11/19(金)00:43
>「GIGOGA☆GO!GO!」 世界の裏からファンコール。僕らの天使(アイドル)、AKG27
アカギさんは神じゃない。神に召されたんだ。

>可愛さとも性的さとも異なるような表現
「萌え」とは公序良俗に反するものとして当てはまるか否か。
p1170-ipbf613osakakita.osaka.ocn.ne.jp
ターボぶれイズ ★2010.11/19(金)12:39
>質問の内容を勘違いしていたのでここだけ書き直し
反していたら米とかいろんなもんが萌え化してませんよ



あなたの大好きな「燃え燃えきゅん☆」なキャラを教えてください
p10131-ipbffx02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
糸杉美理佳 ★2010.11/19(金)11:59
>かくいう私はンバーニンガガッ!!よりババリバリッシュ!!派なんだが…
好きなキャラが熱血属性だと大抵燃えますね。

>この展開はモエルーワ!!エンジン全開バリバリダー!!
ゲーム(ジャンル問わず)で一番燃えたシーンなどありましたらどぞ。
pl1035.nas928.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
プリ佳 ☆2010.11/19(金)17:53
>桜井さんの愛を感じずにはいられない
スマブラXの亜空の使者より、『大突入』…うんうん。
燃えたシーン…萌えじゃなくて燃えたシーン…と考えておりましたが、結局これかしら。

>もちろんウチのHNに入っているアノ子ですよね!
あなたが思うピンクで丸いもの
zaqdb72f409.zaq.ne.jp
ブレ ☆2010.11/19(金)19:12
>おら! ゆめのけむり だせ!
ムンナ



「硬くてぶっとい」と聞いて思いつくポケモン
FL1-122-133-141-144.kng.mesh.ad.jp
殻サリス ★2010.11/19(金)23:42
呼びましたか
え? かぶってて何が悪いんですか!

タイムマシンに乗ってどの時間に行こうかしら
219-105-96-144.adachi.ne.jp
トガ ☆2010.11/20(土)00:36

某ネコ型ロボットのアニメで、彼らがひょんなことから
登場人物の性別が逆になった世界に迷い込むお話を見たことが
あるんだ。
内容自体コメディだったけど、光と影が表裏一体であるように
ちょっとした空間のズレの狭間にこんな世界があるのかと思うと
ちょっとゾクッとした思い出。

なので、みんなが「みんな」としてこの世界に生まれた瞬間の
裏側の世界に行ってみよう。
そこではみんなオスなのか、メスなのか、人間なのか、はたまた
ポケモンなのか。どうなんだ。


トリプルバトルにて、(色んな意味で)見てるだけでニヤニヤ
できる組み合わせを教えてください。
p2083-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ブレ ☆2010.11/20(土)06:06

左右にエルフーンちゃんとドレディアちゃんど真ん中に俺様
やばい想像するだけでニヤニヤしてきた
これは超オススメ、マジでみんなやるべき


>さりげなく怖いプリントエラーBGM
怖かったポケモンBGM
FL1-122-133-141-144.kng.mesh.ad.jp
え〜ふぃ ☆2010.11/20(土)09:47
>BGM
やっぱエメラルドの”おふれのせきしつ”ですね。
点字を解読してる時にあの曲ずっと流れてたんで不気味でした。

>そういえばレジ系育てた事ないなァ
レジロック レジアイス レジスチル レジギガス
どれか1つでも育てた事ありますか?
p1017-ipbfp903okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2010.11/20(土)10:37
>プラチナで前売りレジギガスの恩恵を早速受けてきました
あるといえばあります。修行中ポケの用心棒としてですが。

>私は極力使いたくないんですよね…
移動する伝説ポケにマスターボールを使いますか?
pl1035.nas928.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ポケ先輩 ☆2010.11/20(土)13:38
>いりませんよむしろ
過去に(さっさと捕まえたくて)使ったことはありますが、使わずに捕獲する方法はちゃんとあります。
まず、その移動伝説ポケを眠らせてHPもギリギリまで削る。「くろいまなざし」を使うとやりやすいですね。
んで、あえて逃がす。
そして、次にそいつと出会ったら…
クイックボールを投げるんだ!
失敗してもそのままの状態で逃げ出すので、またエンカウントして繰り返すのみ。
これでいけます。時間かかるけど。


あなたの今までで最長の睡眠時間は?
ntt1-ppp510.chiba.sannet.ne.jp
ばば ☆2010.11/21(日)01:50
>デコデコクールの効果持続時間と同じ
10時間。
たっぷり寝たはずなのに、夜になるとまた眠くなる。
生活サイクルって不思議。

>やすうりパワーでハイパーボールごっそり…
「大人買い」をやったことはありますか?
119-171-27-97.rev.home.ne.jp
すあま ☆2010.11/21(日)10:58
>ホワイトでは多くてハイパーボール20個くらいですが
パールではゴールドスプレー600個くらい所持するのを基本としていて、たまに99個まとめて買うときがあります。
…無論、ポケトレのためです。

>すあまは伝説のポケモンにほとんどハイパーボールを使います
コバルオンをダイブボールで捕まえたとか、「え…何でこのボールで捕まったの?」っていう体験ありますか?
i60-47-182-157.s05.a005.ap.plala.or.jp
プリ佳 ☆2010.11/21(日)11:51
>ダイブボールでみずタイプをゲットしたことが無い気がする…一回も揺れないよね
ヒードランがネットボールに入ったり。
ターン稼ぎで投げたクイックボールでレジギガスが捕まっちゃったり。
うっかりヒードランはむしタイプなのかと思ってしまいました。

>1円を笑うものは1円に泣くよ!
モンスターボール20個とかいふくのくすり1個、どっちをとりますか?
zaqb4dc15e1.zaq.ne.jp
アウストラロピテクス ☆2010.11/21(日)13:44
>すごいきずぐすりとまんたんのくすりの差ってあんま無くね?
言うまでもなくボール20(+2)個。
自販機が出てきたあたりから薬を買った覚えがないや。

>キャラ的には逆転している。だがそれがいい。
あ!野生の
「あまえる」を覚えたムウマージと
「ゆうわく」を覚えたドレディアが
飛び出してきた!

どっちを捕まえますか?
p2133-ipbf913osakakita.osaka.ocn.ne.jp
すあま ☆2010.11/21(日)16:45
>ポケモン的ではドレディアちゃんマジお姫様が…いやいや。
お姉さまな感じのするドレディアちゃんも可愛いが、タッチの差でムウマージたんを。
あまえるの威力はハンパない気がする。
もしムウマージたんが♂だったら…でも許します!

>↓何だろうこの恋愛ゲーのような…
清楚で大人しめな感じだと思ってたユキメノコさんが、いざ手に入れたら実はかなり子供みたいな性格(むじゃき等)で、あなたにベタベタしてきた!
どうしますか?
i60-47-182-157.s05.a005.ap.plala.or.jp
ブレ ☆2010.11/21(日)17:43

自分、逞しい漢(ひと)が好みなんで…すんませんッス…オッス



イッシュ地方全てのポケモンの公式絵が出ましたが
いかがでしょうか
お気に入りとかおりますか?
FL1-122-133-141-144.kng.mesh.ad.jp
乱蘭 ☆2010.11/22(月)00:06
>まだ買ってないBW
ムシャーナの色が好きです

>女だけどギャルゲー好き
かっこいい男の子にもてるゲームより
かわいい女の子にもてるゲームが好きな女子高生さんからの質問です。
「天然/ツンデレ/ヤンデレ/委員長/幼馴染/保健室の先生」
この中でどれが一番攻略したい?
私はツンデレ。
softbank221088166222.bbtec.net
糸杉美理佳 ☆2010.11/22(月)12:48
> DQの影響でしょうか
やっぱり身近で本音も語れる幼馴染がいいなぁ…。
ヤンデレコワイヨー。

>個人的に「八街」と「九品仏」はまず読める人は少ないだろうと思うんだ…
初見で「どう読むんだ…?」と思った地名・駅名などございましたら。
pl1035.nas928.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ブレ ☆2010.11/22(月)20:58

そういうのはパッと思いつかないんですが、
聖蹟桜ヶ丘ってかっけえっすよね



子供心疼く単語
FL1-122-133-141-144.kng.mesh.ad.jp
すあま ☆2010.11/22(月)22:01
>ドラ○もんにしてもプ○キュアにしても
『スペシャル』。
短くて1時間。長くて2時間。好きなアニメのスペシャルってのは子供であれば誰でも心ときめくものでございます。
逆に、野球中継とかで好きなアニメの放送がお休みだと萎える。

>人生いろいろ、十人十色だと思います。
自分では得意な事だったと思ってたけど、周りの誰かが同じことを自分よりも得意だったことってありますか?
i60-47-182-157.s05.a005.ap.plala.or.jp
ばば ☆2010.11/23(火)12:04
>何だろう…あえて言うなら
ポケモンかなぁ。

>聖蹟桜ヶ丘は大学時代によく行った
BWで伝説のポケモンを捕まえるためにミネズミを育てようと思うのですが、
1.野生のミネズミを捕まえる
2.野生のミルホッグを捕まえる
3.タマゴからかえす
どれが一番ベターなやり方だと思いますか?育てるからには愛情込めて育てたいです。
これが気になってBWが全く進みません(爆)8割方真面目な回答お願いします。
NGワード:GTSを使う、他のソフトから連れてくる
119-171-27-97.rev.home.ne.jp
ローシェン ☆2010.11/23(火)12:21
>捕獲用か…
バトル用として育てるなら3がオススメですが、
「捕獲用」なら1か2で充分でしょう。
BWはやってないので良く分かりませんが、調べる限り、
ミルホッグはレベルアップで捕獲用としていいワザを覚えてくれるので、
2の方法でやるならレベルの高いミルホッグを捕まえて、ウロコでワザを思い出して、て方法が良いと思います。
ウロコをケチりたい時は1の方法で、少々手間はかかりますがレベルアップで覚えさせる方法があります。
…レベルアップならタブンネがいることだし。

>地名ならば
知って「マジかよ…」て思った名字はありますか?
p7230-ipbfp401toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
ポケ先輩 ☆2010.11/23(火)12:44
>ちと意味が違うけど
自分の苗字が実家の周囲ぐらいにしかないくらい数が少なくてビックリした。
旧姓ならサッカー選手にもいるくらいなのに。

>寒い日こそモフモフの出番だ!
あなたが一番もふもふしたいポケモンちゃんはさぁ、誰だ!
ntt1-ppp739.chiba.sannet.ne.jp
ブレ ☆2010.11/23(火)20:17

自分、カイリキーアニキに抱きしめられたいッス…///



レシラムとゼクロムで戦闘曲が微妙に違うの、気付きました?
FL1-122-133-141-144.kng.mesh.ad.jp
ばば ☆2010.11/23(火)22:17
>ローシェンさん
現時点ではウロコを大量に入手できそうにないので、ミネズミを捕まえて育てたいと思います。
アドバイスありがとうございます!


>まだそこまでいってないorz
そうだったんですか!?
貴重な(?)情報ありがとうございます!

>この間これで論争になった
「豚汁」
↑あなたの住んでいる地域は「とんじる」?「ぶたじる」??
119-171-27-97.rev.home.ne.jp
糸杉美理佳 ★2010.11/23(火)23:18
>ポカブェ…
私は「とんじる」派です。

>クリスマスで思い出した
ショートケーキに乗っかっているイチゴは先に食べちゃいますか?残しておいて後で食べますか?

…っと、私の書き込みで例の「テーマが大きくなりすぎてます」が出てしまいました。
どなたか引き継いでくださる方いらっしゃいませんか?
pl112.nas928.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
え〜ふぃ ☆2010.11/23(火)23:34
じゃあ、久々に立ち上げていいでしょうか?
次のテーマは明日立てようと思います。
p1241-ipbfp601okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
テーマが大きくなりすぎています

メッセージを書きこむ

テーマごとにいろいろルールがあるから、よく読んでから参加してね。 企画によっては、書きなおしは大きなトラブルにつながることもあります。 書きこむ時は慎重(しんちょう)にね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない人は、企画には参加できません。


進行状況(しんこうじょうきょう)

(テーマをつくった人だけが切り替えられます。)


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」