ぴくし〜のーと あどばんす

企画

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

引継[364] 前質問に答え自分も質問したらモエルーワ!

ポケ先輩 ☆2011.01/08(土)06:42
このテーマも早いもので32番目――ONLY ONEな質問で、会おうぜ――

>ルール(大半が前テーマからのコピペですが)
○書き込む人は前の人の質問に答えて、自分も質問をします。
「前の質問の答え」と「自分が考えた質問」、この2つの項目を必ず記入の事。
どちらか1つしか記入しない事は不可とします。
○たまに答えの書き込みが時間的にダブる時があります。
ダブった場合、書き込みが下になった人が前のダブった人の質問に答える必要はありません。(回答は可。)
その次の書き込みの人がダブった質問の内、どれか1つを答えて下さい。
ダブった質問全部に答える事も可能ですが、できない場合もあります。
後の人がフォローしてあげるとGOOD、いい感じかも。
○質問内容は出来るだけ簡潔に誰でも答えられるものをお願いします。
例えば特定の選択肢から選ぶものは答えやすいです。
選択肢を指定したりしてもいいでしょう。
または答えを複数出しやすい質問も答えやすい場合があります。
○回答者の答えに対する批判は、ノーグッド。よくないです。
テーマの投稿者には「回答」と「質問」の権利だけが与えられ、他の人の書き込みは見るだけにするものと考えて下さいな。

簡単ながらルールを記しておきました。では、始めましょう――
>ONLY ONE QUESTION
今ちょうど紅茶を飲んでいるので、こんな質問でも。
あなたは、紅茶にミルクや砂糖を入れる派?それとも入れない派?
ntt3-ppp820.chiba.sannet.ne.jp
乱蘭 ☆2011.01/08(土)14:54
>ティーブレイクってやつですね
そんまま飲む派。入れるとしたらミルク。

>私は信じていたよ
タブンネが進化するって思ってた?
softbank221088166222.bbtec.net
ローシェン ★2011.01/08(土)15:20
>おそらく
タブンネはラッキーポジションなので、6世代で進化すると思います。
そして…えっと、4世代で進化前だから…8世代目で進化前が出てくるに違いない。タブンネ。

>それじゃあ
ママンボウとラブカスの間に何か関係あると思った方はいますか?
p7230-ipbfp401toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
くー ☆2011.01/08(土)17:46
>シンボラーなんてッ
ママンボウとラブカスだったら少しは思いましたけど、あまり…
むしろシンボラーとアンノーンの方が強く思いました。
今回って似たようなポケモン多いですよねぇ

>メロンうみゃい
りんごとみかん、どっち派ですか?
KD121111075021.ppp-bb.dion.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.01/08(土)20:57
>缶詰のみかん美味しいですよね
みかん派ですね。

>忍術学園に入学したいってばよ
一番忍者っぽいポケモンって誰だと思います?
pl1595.nas926.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
あう ★2011.01/08(土)21:11
>誰か知ってる? 「とれたてみったん」
ミカンちゃん

>ストライクにテッカニンにヌケニン、虫系の忍者っぽいのはおおかったけど
アギルダーでついに忍者そのものとして完成した感があります。

>俺より強い奴に
柔道のナゲキと空手のダゲキ、そして彼らのモットーであるこんじょうとがんじょう。
別種目ながらも永年の強敵である彼らに、第三の刺客が現れました。
その名と種目、そしてそのモットーとは一体?
p2226-ipbf304osakakita.osaka.ocn.ne.jp
殻サリス ☆2011.01/10(月)01:31
接吻のマサコ、モットーはじゅんじょう

ポケモンの場合、ステータス優位、戦術優位
どっちだと思いますか?
117-53-13-10.adachi.ne.jp
ブレ ☆2011.01/10(月)02:13
>レベル1のポケモンでもレベル100アルセウスを倒すことすら可能(しんそく持ちだったらイヤン)
どっちも重要ですが、強かろうが弱かろうが「戦術」がダメなら弱いもんですよ。
いや、強い奴は適当に戦っても強いもんですが…(どっち)



HP、攻撃、防御、特攻、特防、素早さ
この中で好きなステータス
FL1-118-109-200-218.kng.mesh.ad.jp
すあま ☆2011.01/10(月)10:47
>嗚呼ランクルス…
重視するといったら素早さです。
BWでランクルス使ったら遅すぎて困った\(^o^)/

>ポケモンカードでドレディアたん出たぜ!
ツンデレじゃね?っていうのでおなじみ(?)の『いじっぱり』のように、『きまぐれ』な性格ってツンデレに入るんでしょうか?
i60-47-182-157.s05.a005.ap.plala.or.jp
乱蘭 ☆2011.01/10(月)18:19
>ツンデレ診断で『理想のツンデレ』と診断された…。
きまぐれは『猫系』?
ツンデレと併発する恐れが高そうですw

>ポカプ可愛すぎるだろう
アニメでのBW御三家。
誰をパートナーにしたい?
softbank221088166222.bbtec.net
ローシェン ☆2011.01/11(火)16:05
> DPよりBWの方が見てるな
ツタージャさんかわいいよツタージャさん。
ポカえもんやミジュマルも可愛いけど、
ツタージャさんゲットの回が初めて見たBWだから印象に残ってる。

>ボクチャン超
個人的に、N君のセリフで印象深いもの。
t-a-fiab1-2073.noc.ntt-west.nsk.ne.jp
プリ佳 ★2011.01/11(火)19:15
>ネタバレ失礼します…。 問題あれば報告ください。

観覧車でまさかの告白。
でもそのときテンションが舞い上がってセリフ全然見てなかったんです(笑)
見てないからこそ、印象が深いというか。



親と子、どちらのアララギ博士が好きですか?
zaqdb72f876.zaq.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.01/11(火)20:48
>やっぱり
フレンドリーな娘さんの方ですかね。ゲームでは史上初の女性博士ですし(ウチキド博士はアニメ限定だからなぁ…)。
図鑑評価の後に技マシンくれて、「これからもよろしくね!」て言われたらそりゃもうモチベーションも上がりますよ。

>迷いの森のゾロアークは♀固定なのが嬉しい
どちらか一方の性別が出やすいポケモンの場合(御三家やイーブイなどは♂のがかなり出やすい)、少ない方の性別の子が来ると嬉しくなったりしますか?
pl1595.nas926.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
トガ ☆2011.01/12(水)20:41

おぉ色違いだ、とか、よし、すばらしい能力だ、の時に限り
ぼくのウインディは♀でした。
あら珍しい、と感じる程度でしょうか。ただ若干♂が良かったりもします。
BWでの新技追加技のラインナップを見る限り。出世したなウインディ。


ドラゴンポケモン。聖なる伝説の生き物。体は丈夫だがバリアーは覚えんぜ。
さておき、相手にすると最も手強いドラゴンポケモンをば。
p2083-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
すあま ☆2011.01/13(木)00:11
>おなじみかと思いますが
王道、ゲーチスさんのサザンドラさん。
ビクティニにものすごい頑張ってもらいました。

>ポケモンカードのヒヤッキーはトラウマ…いっぱい出てきて。
ヒヤッキー…正直言ってどんな感じです?
i60-47-182-157.s05.a005.ap.plala.or.jp
えりっぺ ☆2011.01/13(木)01:32
>ヒヤッキーマジ天使
いろいろ言われてるみたいですが…かわいいと思いますよ、すごく。
笑いながらねっとうをぶっかけてくるヒヤッキーさんにちょっとときめいた今日この頃。

>ボクの全身からあふれるトモダチへのラブ! 見せてあげるYO☆
というわけであなたの全身からあふれるトモダチへのラブを見せてくださいな
west3-p242.eaccess.hi-ho.ne.jp
あう ★2011.01/13(木)02:13
>前掛けの前の隠れ具合の絶妙さ
三猿ともイケイケなヤングっぽい見た目だけど、彼はどこか不思議と他人をイラつかせるような
ある種のチャラ男特有の「うっとおしさ」を最も体現してくれているように思ます。
あのドレッドヘアーに、裸で前掛けを着こなしたような独特の見た目、更にはあの表情と手の動き。
それ故一部の方に口汚く罵られ、顔面にばくれつパンチを食わされようとも
左拳を腰に当て、笑顔で右手を振り続けるその健気な姿に、私は感涙を禁じ得ません。

>ゴブォット
オタマロ、マッギョ、シビシラスを計3ボックス分用意し、GTSネゴシエーションでどれだけ珍しいポケモンが揃うかという実験。
その結果、戦利品に隠れ特性のロコンにニョロモ、ミニリュウほか、御三家の子たちを頂きました。
ちなみにこちらで一番売れたのが何故かオタマロという結果に。
ニックネームもハートで気にいった意思を示していただいたりと、どうやら自分のラブはちゃんと伝わっているようで何より。

>pixieによく似た名前のサイトに「ドレフーン」というタグがありまして
その並んだ姿の愛らしさ故、しばし絵になるドレディアとエルフーンの組み合わせ。
さて、あなたの中ではエルフーンのイメージは男の子?それとも女の子?
p1182-ipbf407osakakita.osaka.ocn.ne.jp
ブレ ★2011.01/13(木)06:17

生意気でイタズラ大好きなやんちゃボーイというイメージ


>そんなエルフーン君には草食系男子バッフロンお兄さんのメガホーンぶちかましちゃうぞ☆
バッフロンさんについてなにか一言
FL1-118-109-200-218.kng.mesh.ad.jp
ローシェン ☆2011.01/13(木)16:04
>何故♀ばかりしか出てこない俺のホワイトよ
絶対誰かが捕まえたやつに「オーバ」と名付けたに違いない。
かくゆう私もそう名付けたのだから。

>さて
今回おそらく皆のトラウマになったであろうゲーチスのサザンドラ。
あなたはどうやって倒しましたか?
t-a-fiab1-2073.noc.ntt-west.nsk.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.01/13(木)20:06
>げんきのかたまりが底を突きそうになった。マジで
ダイケンキの「リベンジ」で持ってった後は兎に角殴ってました。
ホワイトは4体瀕死になりながらも辛うじて勝利。対するブラックは被害は最小限でした…(ゼブライカが倒されただけ)。
レベル上げの重要さを痛感した一戦でした。

>サザンドラといえば
「ハイパーボイス」が一番似合うポケモンは?
pl1229.nas926.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ブレ ★2011.01/13(木)20:18
>ハイパーボイスってドラゴンポケモンに似合いますね。ドラゴンタイプの技にすりゃあいいのにと思いますね。
レシラム「ドレディアちゃんモエルーワ!」
ゼクロム「カイオーガは任せろー!(バリバリ)」
↑ハイパーボイス


レックウザ「ケンカはやめろ!」もハイパーボイス(RSE時代は覚えなかったのでほえるでも可)
ディアルガ「グギュグバァ!」はときのほうこう
パルキア「ぱるぱるぅ!」 ←じゃあこれはなんでしょうかね
FL1-118-109-200-218.kng.mesh.ad.jp
トガ ★2011.01/19(水)00:39

ネコが喉をゴロゴロ鳴らすじゃないですか。あれみたいなもんではないでしょうか。
空間の裂け目から遊んで欲しくて発する鳴き声。
何か下水道に挟まっちゃったネコみたいだ。カッコかわいい。


どちらか一つだけ、究極に追求できるならばっ。
理想と真実、どっちにする?
p2083-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
乱蘭 ☆2011.01/19(水)20:46
>お前の幻想をぶち壊す!
…でも、追求したいのは理想。
真実なんて恐くて触れたくないよ(TωT)

>南国と常夏はイコールじゃないヨ。
宮崎県民です。
約18年生きていて、冬に出会った他県の人に
「宮崎って常夏なんだと思ってた」Σ(・ω・ノ)ノ!
あなたも冬も暖かいと思ってましたか?
…でも冷え込んでもマイナス2度ぐらいかもしれない。
softbank221088166222.bbtec.net
すあま ☆2011.01/22(土)11:29
>九州にはあまりなじみがないのです
常夏とはいきませんが、北の方よりは暖かいのかと。
すあまの住んでいる地域では、最高気温氷点下1度とかがあっても不思議じゃないくらいなので(笑)
ちなみに、こちらは冷え込むと氷点下4度くらい?もっといくかもしれません。
以上、秋田県民すあまからでした。秋田は寒いよ!

>もう343日寝るとお正月です
最近なんでもかんでも擬人化してしまうすあまにコメントを。
ウッディースタンドでもレリーフでもなんでも来いや!っていう感じです。
i60-47-182-157.s05.a005.ap.plala.or.jp
ローシェン ☆2011.01/22(土)13:22
>擬人化はモノにもよるが
大丈夫だ、問題ない。
私もポケモンの擬人化ぐらいならやります。
他の擬人化…は見るくらいだが、
ちょっと「これの擬人化か…」ていうのもある。
つまりはアレだ、住み分けすれば大丈夫だと。

>シナリオクリア用の子は未だ入れてる
たまに「自分の手持ち紹介」で見かける
「1軍」「2軍」て何なんでしょうか?
t-a-fiab1-2073.noc.ntt-west.nsk.ne.jp
アウストラロピテ ★2011.01/23(日)14:31
>シンボラーを見て以来斎藤くん張りの厚遇で迎えたり
一軍:シナリオ、対戦において常に手持ちに入ってる子。
ニ軍:手持ちの6枠に入りきらなかった子。

シナリオでポカブを最初に選んだけど、メイン技のニトロチャージとつっぱりの威力に中盤から息切れしてきた感がありまして。
今作だと道を進めていく度に新しいポケモンがどんどん出るように改善されているのも手伝って、ついニ軍に落としてしまい
ソウリュウシティのアララギ博士やラストのNのセリフ、主人公と最初に選んだ子について言及する場面で少し胸を痛めた思い出があります。

>シャワーズが結果に不満なようです。
ニューフェイスの下の方にある好きなポケモンランキングについて思うこと。
p2067-ipbf712osakakita.osaka.ocn.ne.jp
ブレ ☆2011.01/23(日)22:03
>実はあのランキングができて間もない頃ブースターは4位に君臨していた。俺が好きなポケモンのランキングを変えたら一気に順位が落ちた。
ブースター「おめえらイッシュのポケモンに浮気してんじゃねえよ」


>分からない人は検索してみよう! 多分ドット絵見つかるよ!
ブルー版のポケモン達に何か一言
FL1-118-109-200-218.kng.mesh.ad.jp
ローシェン ☆2011.01/24(月)15:38
>ブルー版が家にある最古のポケモンゲーム
ゴルバットについて色々と言いたいところもあるが、
プクリンの目を直してくれたのはGJだと思います。
というかプクリン…昔は耳が小さかったのね。
後、一軍二軍についてを教えてくれたアウストラロピテクスさん、
ありがとうございます!長年の謎が解けました。

>新ポケモンで強化されたのは草だけじゃない
イッシュのゴーストタイプも色々と増えましたが、
あなたは今回のゴーストタイプについてどう思いますか?
t-a-fiab1-2147.noc.ntt-west.nsk.ne.jp
トガ ☆2011.01/24(月)21:09

いずれも初見でタイプが見抜けなくて面白く感じました。
久々に攻撃がスカする体験を味わった。
影に扮して体温を奪ったり、呪文のような鳴き声で苦しめたり、
魂をあの世へ送り届けたり、人の魂を燃やして灯りを灯したり。
イイね、ダークなポケモン達って。


お世話になった教育番組。
p2083-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
波乗りニョロボン ☆2011.01/24(月)21:27
>NHK教育には学校の先生全員を束にしたよりも多くのことを教わった
私の場合小学校の勉強はほとんど朝9〜11時代のNHK教育(録画)に頼っていたので、一番を選ぶのは難しいのですが、
あえて選ぶとすれば、勉強関係なら「英語であそぼ」辺り、
勉強以外を含めるなら見ていた期間の長さで「おかあさんといっしょ」でしょうか。

>「さんすうすいすい」のバリアー星人達が池澤春菜さんを始めとする有名声優の皆さんだった事を最近知って驚いた
やたらスタッフが豪華で驚いた教育番組。
catv-100-047.tees.ne.jp
ブレ ☆2011.01/24(月)21:46
>じゃじゃまる! ピッコロ! ぽーろり!\絶対に許さんぞ!/
にこにこぷん
フリーザ様とピッコロさんが出演する超豪華番組!



宇宙を感じる、そんな曲ご存知でしたら教えてください
FL1-118-109-200-218.kng.mesh.ad.jp
103系西九条行 ☆2011.01/24(月)23:12
>ここはあえて、どストレートに
P.スパーク作曲「宇宙の音楽」
ちょっと長い曲ですが、宇宙を感じられる曲といえば私の中でこれです。
>つぎー
冬は好きですか?
KD119106254069.ppp-bb.dion.ne.jp
あう ☆2011.01/25(火)00:16
>トンネルを抜けると、そこは雪国でした。
考えてみると当たり前のことでも、やはり雪景色の中に身を置いてみると、あらためて感動してしまう。
それも雪の持つ浄化作用というものなのか。
そしてまた、これも当然のことといえは当然のように、雪国には美しい少女が存在する。
旅先で出会った女の子と恋に落ちるのも、ありがちなパターンではあるが、やはり雪の中では美しいものになってくる。
そして来る二月のさっぽろ雪まつり、清廉な気持ちで迎えたその日よりも、白い恋人を見つけるのに最高の日はないはずだ。
まあ目的は雪ミクちゃんなんだけどね。
あ、ローシェンさんどうもいたましてです。

>音楽繋がりでロックのポケモンとメタルのポケモン、特殊型の岩タイプ鋼タイプのポケモンたちが欲しいんだ。
二体一対のポケモンの組み合わせ。あなたのアイデアはありますか?
p1067-ipbf1003osakakita.osaka.ocn.ne.jp
トガ ★2011.01/25(火)23:00

すごい発想がありがちなんですけども。
何か、レシラム色とゼクロム色の勾玉が合わさった「紋」が
あるじゃないですか。陰陽(インヤン)って奴かなぁ。
数字の「6」と「9」がくっついてるイメージ。
あれがまんまポケモンになったら面白いかも。

時間の経過と共に片方の色がもう片方を「喰って」いくと。
タイプは白になるにつれて「ほのお」、黒になるにつれて「あく」とか。
ちなみに色は絶対に混ざらない。混ざった時は…何かが終わるんだよきっと。

うん、すごくあるあるな考え。

>ゾロアークの公式絵の腰つきに少し狼狽。
このポケモンのこのパーツがすごいんだよ、ってのありますか?
p2083-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
すあま ☆2011.01/26(水)17:17
>伝説系って大体そんな気がする
ユキメノコの手、あれ微妙に首と繋がってないですか?

>エルフーンが好きすぎて困る
あなたの好きなポケモンの魅力を、そのポケモンの名前をお題にしたあいうえお作文で語ってください。
i60-47-182-157.s05.a005.ap.plala.or.jp
ぶれ ☆2011.01/26(水)18:26

ムカついていた(ゲーなんとかっていう上司に叱られたから)のでピ
ンク色の体と花柄模様を持ったポケモンを蹴ったら
なんか可愛い女の子が「やめたげてよぉ!」って叫んできた



ベルのイメージポケモン
w21.jp-t.ne.jp
あう ☆2011.01/26(水)23:14
>いじめちゃ「めっ」よ?
タブンネちゃん!

>公式絵のスボンがエガちゃんのタイツみたい
チェレンについて思うこと。
p1144-ipbf702osakakita.osaka.ocn.ne.jp
トガ ☆2011.01/28(金)23:13

厄介事はメンドーくさがる。
結果が現れにくいバトルについてはメンドーくさがらない。
良い意味でメンドーなヤツだと思います。


理想に向かって動くゼクロム・チェレン。真実を知るレシラム・ベル。
上手いことキャラに設定を反映させてますね。
ところで理想を持った場合と真実を知った場合、どっちのほうが
人間としての成長度合いが大きいんだろう。
p2083-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ブレ ☆2011.01/29(土)00:47

キュレム「何事も程々にだな」



おそらくマイナーチェンジ版でフォルムチェンジするであろうキュレムさんにかっこいいフォルム名を考えてあげてください
FL1-118-109-200-218.kng.mesh.ad.jp
すあま ★2011.01/29(土)01:27
>あまり考えすぎると中二臭くなります…現在中二なので。
ドライフォルム。
食品売り場のレジ付近に設置されている、コインを入れてボタンを押すとドライアイスが噴出するアレっぽい姿になります(恐らくこれで戦います)。

>すあまの反応:金髪→ヽ(^。^)ノ 緑髪→(゜レ゜)
緑髪って好きですか?
i60-47-182-157.s05.a005.ap.plala.or.jp
あう ★2011.01/29(土)02:11
>欲しいものが、欲しいわ。 糸井さんの80年代くらいのキャッチコピーなんですけど、現在においても理想と真実の境界を彷徨う主人公は少なくないはず。
理想を持つことは容易いし、前に進んできた道から後ろに振り返れば自ずと自分の真実は見えてくる。
それよりも真実に向き合い、理想を捨てないことー例えそれが本来追究してきた理想でなくとも、あるいは理想そのものを見失っても、
とにかくがむしゃらに突き進む若さがあれば、そのときは常に成長期なんだと思います。
理想なんてコロコロ変わったって構わない、真実なんて破るためにある、自分にとって二つの言葉はそんな認識です。

>っていうトガ氏へのコメントを打ってたけど盛大にゴビぉってやんの。だっせェ
緑の娘は大好きですが、すあまさんの顔文字が何を表現しているかまでは分かりかねます。

>今回はいつもここに書いてる自分の意見をあえて削ります。
自分のヲタっぽい嗜好を味覚で表現するとするなら、何に似た味がしますか?
p1019-ipbf904osakakita.osaka.ocn.ne.jp
波乗りニョロボン ☆2011.01/29(土)13:29
>思いつきなので深い意味はなし
イチゴ味のババロアとか、多分その辺り。

>最近YouTubeのNHK番組コレクションで「YAT安心!宇宙旅行」を貪り見てるわけだが
少年漫画では↓のようなキャラ設定をよく見ますが、あなたはどっちを好きになることが多いですか?
「万人受けする大人しい性格で、主人公に想いを寄せられているがその気持ちに気づかないメインヒロイン」
「主人公にべた惚れして猛烈に追い回し、↑のメインヒロインをライバル視しているサブヒロイン」

あ、できれば第三選択肢を勝手に作ったりせずに真面目に答えてほしいです。
なお、女性の方が答える場合は男女を逆転させて考えてくださっても結構です。
catv-100-047.tees.ne.jp
糸杉美理佳 ★2011.01/29(土)14:39
>では男女を逆転させてみます
どっちも萌えーなので答えに困りますが、主人公の思いに次第に気づいていくメインヒロイン(ポジション)というのは堪りませんなぁ。
ところでこれ、メインヒロイン(ポジション)とサブヒロイン(ポジション)の性格を入れ替えたらどうなるんだろう。

>発想の転換ですよ
「開き直ることもたまには大事だ」という出来事なぞありましたら。
pl1120.nas927.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
すあま ☆2011.01/30(日)12:30
>クリスマスが憎いです
『3次の恋人が居なければ2次で作ればいいじゃない』
クリスマスに毎回ある出来事です…

>ばくーはーつーしろー♪
男の『ドジっ子』。
年齢制限はいくつまで?
i60-47-182-157.s05.a005.ap.plala.or.jp
カイト ☆2011.01/30(日)19:16
>いいね、俺だね、カイトだね。
25歳のドジっ子執事、マシューだよ、よろしくねっ!!
って響きは割と聴けそう(おい)

>あるカードゲームのデッキを作ったら、費用が16600円かかった。
今どうしても欲しいものってありますか?
お年玉残ってたら買いたいっていうものももちろん、なんでもいいですよ。
私は画力。ってこんな質問しかしてないような…。
p4053-ipngn100302sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
ブレ ☆2011.01/30(日)21:36

飲んだらすぐに治る風邪薬を…
鼻水ひどすぎて困る



キュレムさんの専用技「こごえるせかい」が名前負けしてる気するんで
「こごえるせかい」を伝説ポケモンの専用技らしく強化してみてください
FL1-118-109-200-218.kng.mesh.ad.jp
ローシェン ☆2011.01/31(月)14:46
>エターナルフォ…八ッ!7文字か…
「だいかんぱ(大寒波)」、「ひょうけっかい(氷結界)」とかどうよ、
と思ってたら、何か色々とかぶってしまったのでござる。
でも「ひょうけっかい」ぐらいはなきゃ駄目だと思う。
もしくは「せかい」を残して「こおりのせかい」なんかもどうかな、と。

>雪で短縮授業になったり、て考えると大雪の日も楽しくなる
日本海側は大雪で、太平洋側は乾燥してる冬ですが、
個人的に、どっちの方が過ごしやすいと思いますか?
t-a-fiab1-2147.noc.ntt-west.nsk.ne.jp
プリ佳 ☆2011.01/31(月)17:39
>大雪も憧れるけどスキー無理高所恐怖症だもの
そりゃあ自分が生まれたときから住んでる太平洋側で。
今さら京都とかに引っ越せないです。3月下旬に行って雪降ってたときはびっくりしたなぁ…

>あつはなつい みたいな、ね!
あなたがお気に入りの『思わず噛んでしまったセリフ』
…噛んでしまったときの言い訳ではありませんよ。
zaqdadc89f5.zaq.ne.jp
トガ ☆2011.01/31(月)22:52

「集中手術室」。
3回連続で言える人居るのかしら。打鍵の時点で間違えたし。


シロナさんに似合うのって白と黒、どっちだろう。
何の色かは想像にお任せしますね。
p2083-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ブレ ☆2011.01/31(月)22:58

ゼブライカ「白黒のストライプなんかオススメじゃなイカ」



もし今後新作が出たとしよう
そのときにイカポケモンが出たらどんなタイプになるんだろうか
予想でもしよう
FL1-118-109-200-218.kng.mesh.ad.jp
波乗りニョロボン ★2011.02/01(火)00:13
>個人的にはミミックオクトパスポケモンも出てほしい…ゾロアークとかぶりそうな気もするけど
個人的にイカというと色がコロコロ変わったりする変幻自在なイメージがあるので、
「タイプ1:水、タイプ2:特性により状況に合わせて変化する」とかでどうでしょうか?
(タイプが変化する要素は特性(変色やマルチタイプ)にしろ技(テクスチャーや保護色)にしろ単一のタイプに変化するだけだったので、
 タイプ1がもとのままでタイプ2だけ変化する能力があっても面白いのではないかと思います)

>そういや私も某掲示板で予想してたなぁ
第五世代になってもとうとう実現しなかった「格闘・飛行」タイプですが、
もし次回作に出たらどんな姿のポケモンになるか想像してみてください。
catv-100-047.tees.ne.jp
ファイ ☆2011.02/01(火)00:19
>そういえば、ひこうタイプを併せ持つタイプはかくとうだけ無いですね。
ヘビクイワシという鳥がいます。姿を見たい場合はググってください。
キックで獲物を仕留める鳥です。とびげり、インファイト、つばめがえしは使えるでしょう…!

>絶対に許さない、絶対にだ
というポケモン、あるいはトレーナーを挙げ、さらに一言どうぞ。
ntkngw494231.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
あう ☆2011.02/01(火)00:52
>パラメータの設定を中心に担当された方です。
デリバード「敢えて言うならゲームフリークのモリモトさんかな」

>ピッピにんぎょうを登場1ターン後にみがわりとして使う特性、スリーパーあたりにどうだろう。
ポケモン自身が本来戦闘中に使えないアイテムを、使えるようにすることをテーマに発想されるアイデアをお願いします。
p1015-ipbf309osakakita.osaka.ocn.ne.jp
シェルテ ★2011.02/01(火)01:23
>ピカチュウは かみなりのいしを 使った▼
バトル中突然進化したら相手も驚くと思います。

>どれだけ歩いてないか痛感させられた。
みなさんのポケウォーカー今どうなってますか?使ってます?
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
ばば ☆2011.02/01(火)22:33
>POKE WALKER
枕元に置きっぱです。
でも今度出かけるときに使うつもりですよ!使うんですってば!!

>ぴくしぃの中心(?)で…
好きなポケモンへの愛を叫んでください。
119-171-27-97.rev.home.ne.jp
ブレ ★2011.02/01(火)22:49
>俺の代わりにレシラムさんが叫ぶそうです
「ドレディアちゃんモエルーワ!」


>ドレディアちゃんを見ただけでレシラムさんのハートがターボブレイズ
ポケモンの技や特性を使って何か上手い言葉でも作ってみてください
上手い言葉ってのは↑みたいなもんです。これが上手いかどうかはともかくとして。
FL1-118-109-200-218.kng.mesh.ad.jp
トガ ☆2011.02/02(水)00:05

簡単に揺らぐようなじしんを持ってるくらいなら、すてみでとっしんしてみよう。
かたやぶりな発想は自分の勢いをかそくさせるし、案外プラスに
転じるかもしれんよ。


1:あなた自身にポケモンのタイプを付けてみる。
2:あなたの出身地(都道府県)にポケモンのタイプを付けてみる。

1、2をぶつけた場合、効果はどうですかっ。
p2083-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
シンジュ ☆2011.02/02(水)15:38
>私はあく+むし、東京都はノーマル+じめんかな?
まあ私は鈍足かつサメハダーもびっくりな紙耐久だから決着は1ターンで私のまけー

>あくタイプといえば
私はサザンドラを愛用してますが、あなたはどなたを愛用してますか?
EM111-188-144-10.pool.e-mobile.ne.jp
ぶれ ☆2011.02/02(水)20:00

こわもてアルセウス


>アルセウスといえばマルチタイプ
でんどういりの際にポケモンのタイプによって背景変わる(虫タイプなら蜘蛛の巣、水タイプなら水玉模様)じゃないですか
あれで好きなのあります?
自分はドラゴンの爪で引き裂いた感じのアレが好きです
w22.jp-t.ne.jp
糸杉美理佳 ★2011.02/02(水)20:09
>傾ける愛ならブラッキーですが
実際に使ってるのはワルビアルです。目が小さくて円らなのが結構キュートだし、特性もどちらも美味しい。
クリア後の世界でも「じしん」と「イカサマ」で暴れております。

>うぎゃあ
まだそこまで進んでないので何とも言えません…

>某所で公開されていたガセポケに「あく・かくとう・エスパーの三つ巴」という御三家がありまして
くさ・ほのお・みず以外の三つ巴関係におけるタイプのポケモンを御三家にするなら、どの組み合わせにする?
pl1265.nas927.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
波乗りニョロボン ★2011.02/02(水)21:24
>ランターンとかヌオーとか、能力が高くなくても面白いタイプを持ってるポケモンが活躍できた時代がまた来てほしいなぁ…そう思うよねマッギョ?
水・電気・地面。
金銀時代の対戦はこの3タイプのジャンケンが基本でしたよね(私の周りだけかもしれませんが)。

>全てのストーリーはここから始まる…?
陸地と海(あるいは太陽と雨雲)だったり、時間と空間だったり、理想と真実だったりと、
近年の伝説のポケモンはやたら壮大なものをつかさどっている事が多いですが、
次回作の伝説のポケモン(2匹または3匹)は何をつかさどるのか想像してみてください。
catv-100-047.tees.ne.jp
トガ ☆2011.02/02(水)23:24

いやはや、改めて列挙してみると規模がでかいですねぇ…。
次回は…そろそろ地球を飛び出しちゃうんじゃないでしょうか。
地球と宇宙を司る。ポケットモンスタージ・アースとギャラクシー。


ふぶきがかなりの狂性能だった初代ポケモン赤・緑。
サンダー、フリーザー、ミュウツーは手持ちのレギュラー…だったよね?ね?
そんな在りし日の自分へ今のあなたからメッセージをどうぞ。
p2083-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
すあま ★2011.02/03(木)18:10
>すあまが生まれたのは赤・緑発売から10ヵ月後の事である…
1996年2月に青春を謳歌していれば「ふぶきやべぇ!強ぇ!」と奇声を発していたかもしれないね…

>エルフーンに悶絶する日々
エルフーンの毛をちぎれば何が作れるのだろう?
i60-47-182-157.s05.a005.ap.plala.or.jp
ぶれ ☆2011.02/03(木)18:20
>自家製の
極細綿DES



細長いと聞いて思いつく食べ物なんDESか
w52.jp-t.ne.jp
カイト ☆2011.02/03(木)20:02
>もっとこう他にもあるんだろうけど。
チュロス

>あと
イントロが似たような曲ってあるんですかね?
p4053-ipngn100302sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
トガ ☆2011.02/03(木)22:47

ソウリュウシティ(白)とSorrowsの出だし。


あなたにとっての鬼と福って何ですか?
p2083-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ぶれ ☆2011.02/04(金)12:37

鬼:プリン(とあるゲームの曲)
福:プリン(食べ物)


>そろそろあの日が近いですね
甘い食べ物で思いつくもの
w41.jp-t.ne.jp
snow ☆2011.02/04(金)16:20
>大好物♪
やっぱりモモンでしょ

>アニメ見たぞ
サトシのポケモンで進化して欲しいのは?
p17138-ipngn1001souka.saitama.ocn.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.02/04(金)21:56
>折角ベイリーフとマグマラシがいるんだから
ワニノコ→アリゲイツくらいはしてくれてもいいと思います。

>「バレンタインなんかくたばっちまえ!」と嘆いてる奴ぁ誰だ?
2次元キャラで「初恋の相手」っています?
pl1398.nas926.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ポケ先輩 ☆2011.02/04(金)23:40
>トピ主なのに立てて以来参加して無い気がする
記憶の奥を探ってみると、
「アイリス」というキャラが好きだったかも知れない、
というホコリを被ったカケラが見つかりました。
竜の心を知るキバゴが髪にINしてる子じゃないですよ。熊のジャンポール、だったっけ?キーワードは。
でもそれが本当に初恋だったかは分からない。恋って何かが昔は分かってなかった。今でも朧気にしか分からない。
今は恋多き身ですけどね。「俺の嫁」的な意味でですが。

>なっげぇorz
お風呂とオフロードの違いって何ですかね
ntt7-ppp791.chiba.sannet.ne.jp
あう ★2011.02/05(土)01:09

ニューヨークで満喫するのにバスを使うか使えないかの違いじゃないんですかね。

>もしも高校野球の女子マネージャーが以下略『もしドラ』、あんなに売れるのはいとうのいぢ画みたいな表紙のおかげか
いわゆる萌え絵とコラボしたら売れそうな本とは。
イラストレーターのイメージがある方は併せてお答えください。
p2016-ipbf901osakakita.osaka.ocn.ne.jp
波乗りニョロボン ☆2011.02/05(土)12:47
>「U.N.オーエン」の名前も最近よく聞くことだし
いわゆる萌え絵とは違うけど、ラノベっぽい表紙を付けて売り出してほしい本なら、
ミステリー小説の古典、アガサ・クリスティの「そして誰もいなくなった」。
元家庭教師と軍人とのラスト近くの場面とか、その手のマニアには相当来るものがあるんじゃないかという気がします。
最近では漫画家による表紙絵付きで古典小説が再版されたりすることが多いですが、
この作品もそんな感じで売り出したら同人ファンが相当付きそうな気がします。バトルロワイヤル(読んだことないけど)もヒットしたことだし。
…まあ要するに私がその手の絵師によるヴェラさんのイラストを見てみたいっていう事なんですけどもね。

>節分に質問するつもりが時機を逃した…
豆まきに使う「鬼のお面」のモチーフとして一番ふさわしいポケモンは何だと思いますか?
catv-100-047.tees.ne.jp
ブレ ★2011.02/05(土)12:57
>タブンネやビクティニを狙うポケモントレーナー達と答えたいが…
青版のナッシー



BWになってから経験値はどこで誰を倒して手に入れてる?
FL1-118-109-200-218.kng.mesh.ad.jp
すあま ★2011.02/05(土)20:05
>王道で
ジャイアントホールでタブンネ狩りを。
かわいいけど倒す。これがボクの愛なの。

>せーかーいでー♪いちーばんおーひーめーさーまー♪
無口なキャラの魅力を思う存分語ってください。
i60-47-182-157.s05.a005.ap.plala.or.jp
糸杉美理佳 ☆2011.02/06(日)11:53
>46巻ラストは泣いた
色々と存在感がありますよね。そして優しい。

>マシュマロほわほわ
「柔らかい」と聞いて真っ先に思いついたイメージを。
hostname.interq.or.jp
snow ☆2011.02/06(日)16:01
>こだわりタマゴのとろけるプ・リ・ン
というわけでプリンちゃんです(ポケモンの)

>色違いブースターみっけ♪
進化の石といえば?
p17138-ipngn1001souka.saitama.ocn.ne.jp
ローシェン ☆2011.02/07(月)15:33
>考えてみればけっこうあるなぁ
メジャーな炎とか水とか雷とかありますが、
ドンカラスばかり進化させまくったせいで闇の石ってのが真っ先にでてきました。

>某動画サイトで論争を巻き起こした
ブラックとホワイトのソウリュウシティのBGM。
あなたはどちらが好みですか?
t-a-fiab1-2149.noc.ntt-west.nsk.ne.jp
ブレ ☆2011.02/07(月)20:25

ソウリュウシティはシャガ氏のいる町
音楽ではない、シャガ氏の存在そのものがあの町の真の魅力だと思う
シャガ氏ステキってコトネ



ポケモンと素手で戦って勝てそうなポケモントレーナー
FL1-118-109-200-218.kng.mesh.ad.jp
トガ ☆2011.02/07(月)21:23

今なお己とポケモンを鍛え続ける。
シバのハイパーパワーなら或いは…ウー、ハーッ!


Pixieの女性陣の皆々様。
貴女から見てカッコいいと思うポケモンの女性キャラはどなた?
p2083-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.02/09(水)20:44
>ガブリアスはやっぱり強い
やっぱりシロナ様としか言いようが無い…。
BWではまだ怖くて戦ってないです。

>それでは
男性陣の皆様にお聞きしたい。
皆様が可愛いと思うポケモンの男性キャラはどなた?
pl1398.nas926.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ブレ ☆2011.02/09(水)20:53

やまおとこのナツミたん


>クリス、ハルカ、リーフ、ヒカリ、コトネ、トウコ
歴代女の子主人公でお好みは誰?
FL1-118-109-200-218.kng.mesh.ad.jp
あう ★2011.02/09(水)22:27
>ごめん僕ナツミさんのイベント見てると顔の筋肉が固くなるんだ。
この時期はいろんな意味でトウコちゃん選んで良かったと思うことがしばしば。
冬服の男の子とは一転して、すらっと伸びた長い脚にノースリーブの腋、ふわふわ揺れるあれが夏のイメージにぴったりです。
ところでパンツのダメージ部分、穴の空き具合が図らずとも危なっかしい感じなんだけど、
健康的で可愛らしいイメージは損なわれていないので、むしろぼくは男の子なりの健全な気持ちでプレイをすることが出来るのです。

>データ自体は既に設定されてるとか野暮なこと言わないでさ、夢を語ろうぜ。
まだ公開されていない、ポケモンの隠れ特性についてあなたの理想を語ってください。
p2224-ipbf21osakakita.osaka.ocn.ne.jp
トガ ☆2011.02/10(木)00:10

おしょうの隠れ特性「居合」。
目にも止まらぬ速さでたまに先制攻撃ができるぞ。

まさこの隠れ特性「艶やかボディ」。
CEROがAのゲームには似つかわぬその色気で相手に触れずとも
メロメロにするぞ。


最近TVというメディアを使って堂々と偽サイトで個人情報を搾取したり、
スパイウェアで他人のPC履歴を覗くNの姿が目撃されているとか。どう思う?
p2083-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
え〜ふぃ ☆2011.02/12(土)01:55
>N
陰険です。そこまで落ちたかNよ…。

>やっぱパソコンは良い
昨日建国記念日って事で紅白まんじゅうが売ってあったので買いました。
紅と白、どっちから食べたら良いでしょう?
wmxp-134-218-188-180.kualnet.jp
シェルテ ☆2011.02/12(土)02:07
>間を取ってピンク!…嘘です
紅白であり、決して白紅ではないので紅から食べればいいと思います。

>ポリゴンは悪くないよ
ポリゴンが未だにアニメに出してもらえないことについてどう思いますか?
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
ブレ ★2011.02/12(土)09:03
>あれ一番悪いのポリゴンでもピカチュウでもなくジョーイさんだよね()
その代わり進化後の2もZもゲームじゃぶっ壊れ性能
アニメに出られない代わりに強さを得たのさ



ポリゴン2がポリゴンZ以外のポケモンに分岐進化することになりました
さてその名称とその強さはどのようなものか
FL1-118-109-200-218.kng.mesh.ad.jp
すあま ☆2011.02/12(土)10:35
>もう!『でんのうせんしポリゴン』の放送があと4日遅れてたらあの時1歳になってたのにぃ!ということで当時すあまはギリギリ0歳でした。
『ポリゴンS(ポリゴンセカンド)』
ポリゴン2が丸っこい体のため、ポリゴンSは全体に三角錐を用いる事でシャープさを演出。
『かくばる』が使えなくなる代わりに『みだれづき』や『ミサイルばり』が威力倍で使えます。意外と強い。

>24時間耐久鬼ごっこの『紙しばい』には吹いた
女神「あなたがこの池に落としたのは、この緑の髪の娘ですか?それともこの青の髪の娘ですか?」
i60-47-182-157.s05.a005.ap.plala.or.jp
アウストラロピテクス ★2011.02/12(土)14:40
>Nの部屋に心を痛めつつも、二人の女神さま(文字通り)がお付きにいるのはすごくうらやましひ
「いいえ私の恋心です。」

>関西圏だと個人的には交通のアクセスが微妙に不便なとこばかりだったもので
Trade for evolution!
大学祭に続き、コラボすると面白そうなイベントをば。
p2226-ipbf414osakakita.osaka.ocn.ne.jp
トガ ☆2011.02/13(日)00:23

B-1グランプリとか。
決勝ブロックに進出した食べ物を食べると、その食べ物がある
都道府県の名物を持ったポケモンが貰える。
アイテムを新規に47個追加する余裕があれば、のお話だけど。
ポケモンの配信数は審査時にも使えそう。


隔靴掻痒な日常の出来事を一つ。
p2083-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
103系西九条行 ☆2011.02/13(日)08:58
ついさっきまで覚えてた世界史の単語がつっかかって出てこない時。
あのむずがゆさ、そしてテスト終了後に答えが発覚したときの絶望感…
>ルビサファリメイク激しく希望
ホウエンジムリーダーの中で一番好きなのは誰ですか?
KD119106254069.ppp-bb.dion.ne.jp
すあま ☆2011.02/13(日)16:38
>リメイク希望、同感です
アスナさんとか好きです。最近RSEやってないなぁ…

>お前にできる事は何も無いんだ…帰れ!!
アニメとかドラマとかで罵倒するシーンがあると恋のようにドキドキしてしまうドMなすあまにできること
i60-47-182-157.s05.a005.ap.plala.or.jp
ブレ ☆2011.02/13(日)20:49

特性が「せいぎのこころ」なら味方に「ふくろだたき」してもらいましょう。
攻撃力グングンアップ!



「せいぎのこころ」の反対の特性「あくのこころ」という特性がでたら、どんな効果になる?
FL1-118-109-200-218.kng.mesh.ad.jp
え〜ふぃ ☆2011.02/14(月)00:09
>あくのこころ
悪タイプの技の威力が上がり、
格闘タイプの攻撃を受けると攻撃と特攻が下がる。

>大事なアタックチャンス
アタック25は観てますか?
wmxp-049-210-188-180.kualnet.jp
糸杉美理佳 ☆2011.02/14(月)21:48
>白が飛び込んだ〜
あんまり見てないです。チャンネル変えた時に少し見るだけ。

>出て行け!
自分の心の中に巣食う、どす黒い感情。
このやり場に困った時は、どうしますか?
pl1398.nas926.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
殻サリス ☆2011.02/14(月)22:15
>世界を・・征服・・したいっ
川原に立って「ふははー私がこの世界の支配者ドクロマンだー!」
って叫んで、ひととおりむなしくなったらうちに帰ってお風呂入って寝ます

>スーパーアワモジャンゲ効果
冬場とかに湯船つかるとチン毛に泡がいっぱいつくあの謎現象
てきとうに名称つけてください
219-105-104-172.adachi.ne.jp
ブレ ☆2011.02/14(月)22:35

まあ殻さんったらいけない人っ///現象



寒い冬に温かい飲み物
あなたのオススメは?
FL1-118-109-200-218.kng.mesh.ad.jp
え〜ふぃ ☆2011.02/14(月)22:53
>オススメ
やっぱココアかレモンティーですかね。
ポタージュスープもいいですね。

>ブレさんの書き込みで某漫画の第1部を思い出した。
どんな漫画でも1巻目って大抵面白かったりすると思うんですが、貴方はどうですか?
wmxp-183-216-188-180.kualnet.jp
あう ☆2011.02/15(火)00:10
>Exactly
とあるマンガのズキュウゥゥンとする展開
そこにシビれるあこがれるゥ

>ぼくの好きなイラストレーター、画集の値が揃って高いのが困り者
最近行なった最も大きな買い物
p1216-ipbf711osakakita.osaka.ocn.ne.jp
ブレ ☆2011.02/15(火)21:49

等身大のワタル
http://www.usamimi.info/~koratta/cgi-bin/up/src/px0188.jpg



出てほしい等身大のポケモンのぬいぐるみは?
FL1-118-109-200-218.kng.mesh.ad.jp
トガ ☆2011.02/15(火)22:40

でかそうだけどそうでもなく、手頃な大きさのボーマンダ―が
あればいいなぁ。


あなたの裏の性格を一枚の紙として、それを燃やすと何色の炎に
なりそうですか?
p2083-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ポケ先輩 ☆2011.02/16(水)00:10
どっちみち、燃えるときの色は二択。紅いか青か。
不完全燃焼な赤がきっとお似合いなんだろうな
>架空でも実在でも、どちらでも構いませぬ
あなたの一番好きな「大統領」。
ntt3-ppp841.chiba.sannet.ne.jp
くろ ☆2011.02/17(木)12:00
>桃鉄おもいだした
○○(姉の名前)大統領
ダントツで最下位だったのを今でも覚えている

>うーむ…
この前友達と喧嘩をしました
とりあえず紙に謝罪の手紙を書いて渡しました。
しかし相手はあやまらないので、
「まだ許してないから」と言ってしまいました。
ここで質問、僕はツンデレなんですか?
p430266.tokyuc00.ap.so-net.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.02/17(木)20:55
>それは違うぞくろ君
あなたが謝ってるのに謝らないのは相手にも問題があると思うな。
ツンデレとは違う次元の問題だよ、これは。
取り敢えず「相談」テーマで書いてみてはどうかな?

>花の金曜日
今の世代で使う人なんていないけど自分(あるいは身内)はよく使うという、「一昔前の言い回し」ってどんなのがある?
pl1398.nas926.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
あう ★2011.02/18(金)12:10
>◯◯は漏れの嫁。異論は認めないが、大丈夫か?
友人の話ですが、彼から送られるメールに一昔前の巨大掲示板みたいな用語が未だに使われていたり、
その一方でアニメやニコニコ動画でいま流行っているらしい言い回しも織り交ぜられていたり、あと奴のオリジナルっぽい用語が派生したりしてまして。
奴におけるネットの流行が錯綜したような文体は、いろいろと微笑ましい気持ちにさせてくれます。

>スピンロトムの固有技、イメージ的にも実用的にも「ぼうふう」に変更してほしかった。
ポケモンBW、強いて言うと惜しいところ。
p2032-ipbf304osakakita.osaka.ocn.ne.jp
ローシェン ★2011.02/18(金)15:42
>強いて言うとどころじゃない
バッグの中身がぐちゃぐちゃになりやすい!
何故ボールと普通のものを一緒にしたし!
それに「整理」すると更にぐちゃぐちゃになる!これは問題だ!
次回作ではまたボールポケットを復活させ、
なおかつポケモンに持たせる道具とその他のアイテムのポケットも別々にしてほしいところ!

…とりあえず「強いて言うと」て思うようなものを探してみましたが、
思いついたもの全部それを通り越していたので一つあげてみました。

>今年のポケモン映画は同時上映でござるよ!
見ての通り、ですが、あなたは今年の映画の形式についてどう思いますか?
ちなみに「二ついっぺんにやる」ではなく、
「二つ映画作って、一つ一つ別々に上映」という形です。
t-a-fiab2-2243.noc.ntt-west.nsk.ne.jp
ぶれジェネレート ☆2011.02/18(金)18:25

面白い試みだと思います。
「両方の前売り券持ってると新しい特性とVジェネレートを持った特別なブースターをプレゼントするよ!」とか言い出したら100回見に行く



配布してほしい「特別なポケモン」
w42.jp-t.ne.jp
波乗りニョロボン ★2011.02/18(金)19:37
>でも、今だったら特性がテクニシャンで落胆する人が多くなるんだろうなぁ
ずいぶん昔の話になりますが、愛知万博の時の期間限定遊園地「ポケパーク」でニャースが配布されると聞いた時、
「ニャースのパーティ」の一節「ギターにまたがり空を飛ぶ〜♪」にちなんで「そらをとぶを覚えたニャース」が配信されるのではないかと予想してました。
結局、配信されたのは特別なリボンがついているだけの普通のニャースでしたけどね。
…しかしこれ、もし実現すればものひろい生活がぐっと便利になると思いませんか?
え?ニャースが飛ぶのは無理がある?いやいや、風船を背負った「そらをとぶピカチュウ」も過去に配布されてることですし、
ニャースなら風船どころかジェットパックとかを背負って空飛んでても違和感がない気がします。

>ポケパーク(Wiiの方ではなく)の話が出たついでに
これから先、ポケモンをテーマにした遊園地が再び作られるとしたら、
どのようなアトラクション(ライドやジェットコースター等)が登場すると思いますか?
ちなみに、「ポケパーク 名古屋」とかで検索すれば以前のポケパークの写真が見つかるので参考になるのではないかと思います。
catv-100-047.tees.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.02/18(金)23:04
>色んな意味でドキッとするわい
ゴーストポケモン&あくポケモンをわんさと寄せ集めたお化け屋敷なんていかがでしょう?
BWからゴースト&あくポケモンが増えましたしねぇ。

>モンハンのリオレウス&リオレイアは亜種・希少種入れたら3パターンもカラーリングがあるのよな…
アニメでピンク色のバタフリーや紫のカクレオンが出てきましたが、このように「ゲームで設定されてる色違い」とは異なる、いわばオリジナルカラーのポケモンが出るとしたら、どんなカラーリングのどんなポケモンを思いつく?
hostname.interq.or.jp
ブレ ☆2011.02/19(土)00:18
>オノノクスvsサザンドラvsウルガモス
金色のサザンドラ



好きな怪獣
ポケモン以外でお答えください
FL1-118-109-200-218.kng.mesh.ad.jp
ポケ先輩 ☆2011.02/19(土)10:41
セガール。いや、あの強さは人間じゃねぇ、怪獣級だって!

次の質問トピを立てる権利をあげるので、何か叫んでシメて下さい。
ntt1-ppp1006.chiba.sannet.ne.jp
ブレ ★2011.02/19(土)14:29
ンバーニンガガッ!!

ってことでお開きでしょうか
てかこのテーマ立てるの何度目になるんだ俺。
FL1-118-109-200-218.kng.mesh.ad.jp
テーマが大きくなりすぎています

メッセージを書きこむ

テーマごとにいろいろルールがあるから、よく読んでから参加してね。 企画によっては、書きなおしは大きなトラブルにつながることもあります。 書きこむ時は慎重(しんちょう)にね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない人は、企画には参加できません。


進行状況(しんこうじょうきょう)

(テーマをつくった人だけが切り替えられます。)


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」