ぴくし〜のーと あどばんす

企画

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

引継[372] 前の質問に答えて更にレッツ質問するのよ!

ポケ先輩 ☆2011.06/17(金)22:35
第35回目の質問テーマ、発進!

>ルール説明よ!
■概要
書き込む人は前の人の質問への回答をしよう。
その回答の下に、自分からの質問を書きこむんだ。
それが連続するのが、このテーマよ!

■回答について
たまに短時間の差で1つの質問に2つの回答が書きこまれ、
2つ質問が重なってしまうことがあるぞ。
その際、書き込みが後ろになった人は、「かきなおし」で前の人の質問に答えることもできるが、
あくまで任意だから、答えないのもOKだ。
後ろの人が「かきなおし」をしなかった場合、次に回答する人は前2つの質問のうち、
どちらかを、あるいは両方をレッツ答えるのだ!

■質問について
質問の内容は、かんたんで誰もが回答しやすいものを書くんだ!
専門的な知識・高度な思考力を求めるもの・マニアックな分野・個人的すぎる内容の質問は控えるように。
たとえそのような質問でなくとも、丸2日以上回答者が現れない場合は、回答が敬遠されている可能性が高いぞ。
そういった場合は質問の内容を簡単なものに置きかえて、次の書き込みでフィーバーできるようにするんだ!

>最初の質問だ!
一番好きなポケモンの「鳴き声」について語ってくれ!
ntt1-ppp80.chiba.sannet.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.06/17(金)22:42
>ほわぁっ!
何かの掛け声ですかチラーミィさん。
…もしかして、気合入れて掃除してるのかも?

>見落としてる人もいるようですが
便乗して、一番好きなポケモンの「あしあと」についてどうぞ。
hostname.interq.or.jp
波乗りニョロボン ★2011.06/18(土)20:57
>ポケスタではカイロスの足型って完璧な三方向対象だったと思うんだけど…三菱からクレームでも来たのか?
サマヨールの足跡がなんとなく好きです。周りを包帯(?)が取り巻いてる事が足跡からも分かるのがナイス。
1進化形態だけにあるという存在意義のよく分からない脚ですけど…

>さらに便乗して
あしあとはかせにポケモンを見せたときに聞けるセリフの中で最も心に響いたもの(できればそのポケモンの種類も)を教えてください。
p11195-ipngn100202sasajima.aichi.ocn.ne.jp
ローシェン ☆2011.06/21(火)22:48
>「最も」…か
二つあるので迷いますね。
ここはパールで手持ちに入れてたスボミーの
「人とポケモンが仲良くなるなんて言ったらスボミーの仲間は信じてくれるかな?
(中略)だってミヤコ(トレーナー)とカレン(スボミー)は親友だもん!」
を挙げておきます。うろ覚えですが。
そんな親友をロズレイドにした瞬間ボックス送りにしたのも思い出の一つ。
ちなみにもう一つはレックウザのこと。
台詞は割愛しますが、人間をやめろと言うのか。

>俺は人間をやめるぞーッ!
もし別な生き物に転生するなら、
何になりたいですか?
w11.jp-k.ne.jp
103系西九条行 ☆2011.06/22(水)19:23

亀ですね
周りに流されることなく、悠然と生きてみたものです。

あなたが「癒し」を感じる瞬間
KD119106254069.ppp-bb.dion.ne.jp
白いメタグロス ☆2011.06/23(木)15:34
>自分が癒しを感じる瞬間
育成完了して新しく戦友入りしたポケモンにニックネームをつける時ですね。
あと、ふとした合間の缶コーヒータイムとかも。

>夢にまで見た共演!
マルチバトルで一緒に戦いたいジムリーダーは誰ですか?(どの地方のジムリーダーでもOK!)
p5129-ipad201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
波乗りニョロボン ★2011.06/23(木)20:22
>NPCとのマルチバトルって大好き
ポケスペのスオウ島編みたいな感じでナツメ様(inロケット団三幹部)と共闘してみたいです。
完全に信頼しあってはいないけど「この戦いの間は同志」と言い切れるって、マルチバトルパートナーとして理想的な距離感のように思えます。
もちろん、ゲーム本編の本格的超能力者な(三幹部の方に失礼)ナツメさんとタッグを組むのも面白そうですけどね。

>アニメ・ポケスペ・電ピカ・全書・HGSS…ナツメ七変化すぎるって…
ゲーム本編と派生作品(アニメ・漫画他)とでキャラが違いすぎていて驚いたジムリーダー。
p11195-ipngn100202sasajima.aichi.ocn.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.06/23(木)21:50
>ほへー
アイリスですかね。ゲーム本編では「可愛くて元気な幼女」という感じなのに、アニメでは何処と無くメンタルが大人びてる…。サトシに「子供ね〜」とか言ってるけど、あなたもまだ子供でしょ!(笑)

>マツバとイツキも旧金銀とHGSSではデザイン異なりますよね
全バージョン通して、一番好きな「一般NPCトレーナー(むしとりしょうねんとか)」は誰ですか?
pl162.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
トガ ☆2011.06/24(金)00:36
>14…?
スーパートレーナー(♀)。
負けた時の仕草が、♂としましては何ともズルく感じます。


自分にとっての「ヒーロー」って居ますか。
フィクション、ノンフィクション問わず。
p2046-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp
103系西九条行 ☆2011.06/26(日)22:24
中一のころの担任ですかね
あの人のおかげで今の自分は堕落をまぬかれているといっても過言じゃないと思います。

そうめん、もう食べましたか?
KD119106254069.ppp-bb.dion.ne.jp
くろ ☆2011.06/27(月)15:51
>そうめんみたいなもんだぜ!!
食べてません、でも今年もたべることでしょう…たらふく

>まだ目立ったものは出てないよね
3DS、買いましたか?
p430e61.tokyuc00.ap.so-net.ne.jp
シェルテ ☆2011.06/28(火)13:23
>2Dでいいし。PSPの方が画像がキレイなんだっ!
今使ってるDSのAボタンが使い物にならなくなったら買うと思います。

>ポケスペ全巻大人買い
あなたの野望はなんですか?
pv71proxy03.ezweb.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.06/28(火)20:16
>些細なことでもいい
BIGで6億円を当てること…!!

>という訳で
あなたにとっての「小さな幸せ」って?
pl811.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
くろ ☆2011.06/28(火)22:51
>なんだろ…
かけなかった絵が描けるようになったとき
やっと人間が描けるようになった…

>圧倒的戦力で相手をねじ伏せたりするのが好き
自分、今ドSだなって思うとき
s719159.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
月の光 ★2011.06/29(水)23:39
>いわゆるひとりSM
何時間もかけて作ったデータを削除する時

>こんなことしている場合じゃないのに…
強い敵をやっつける魔法を一つ教えて下さい☆☆
KD121107164137.ppp-bb.dion.ne.jp
白いメタグロス ☆2011.06/30(木)14:06
>いいですとも!
FF4より「Wメテオ」。
ストーリー的にもかなりぐっと来ました(↑のセリフはうろ覚えです><;)

>この剣にすべてを託す!
RPGに出てくるようなカッコイイ剣…どのポケモンに持たせてみたいですか?
p5224-ipad04fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ローシェン ★2011.06/30(木)16:59
>アルティマシュートを書くつもりが先越された
エルレイド。
剣を持たせたら思う存分それをふるってくれるでしょう、
だがその他一切のことは分かりません!(キリッ)

>地球は僕らのユートピア
今まであらゆる悪役を見てきたが、その中でも特に同情したくなる。
そんな悪役はいますか?
p3184-ipbfp504toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
ブレ ☆2011.06/30(木)18:52
>彼は何も悪いことはしていない
ナッパ様



あなたが知ってる「こいつむしろ悪役だろ」って言いたくなるような正義の味方って誰ですか
FLH1Add023.kng.mesh.ad.jp
糸杉美理佳 ☆2011.06/30(木)22:29
>梅干食べて
スッパマン。こいつ「『自称』正義の味方」なのにやってることがせこすぎる。
そして不利な状況に立たされると敵側に寝返る。どうしようもねぇな…。

>恐怖の大王
ギャグとしてなら許せるが実際にやられると嫌な漫画のシーン。
pl811.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ポケ先輩 ☆2011.06/30(木)22:39
>マジなん?
要約「お前が回避したら地球滅亡すんで」

「合体ロボ」で一番好きなのって何すか
ntt5-ppp144.chiba.sannet.ne.jp
ブレ ☆2011.06/30(木)23:11

メタグロス



ダンバル2匹が集まって合体してメタング、メタング2匹が集まって合体してメタグロス
じゃあメタグロス2匹集まって合体したらどうなるんですか><
FLH1Add023.kng.mesh.ad.jp
ローシェン ★2011.07/01(金)14:01
>三択
1 ふはははー!見たかオレの機皇帝メタグロスをー!
 すごいぞーかっこいいぞー!
2 それ以外の姿になる。ご想像にお任せの世界。
3 2体がいきなり合体したため、
 双方に拒否反応が出て超爆発が起きる。
 一ポケモンの合体で世界がヤバイ

この3つのどれかから選んで下さい。
もっとも3が起きる可能性は低いですが。

>よく信号に引っ掛かったり、
しょっちゅう電車が目の前で走り去るとか。
前置きはこのくらいにして、
最近タイミングを逃したこと。
p3184-ipbfp504toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.07/02(土)22:58
>忍ミュ観に行ったんですが
朝ご飯を食べる機会を逸してしまった…。
開場前に近くで調達した弁当を慌てて掻っ込んだよ…。

>便乗して
逆にタイミングに上手く乗っかれたことは?
pl811.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
トガ ☆2011.07/02(土)23:40

FULL COMBO、NO BAD、PERFECT等の表記が見れたとき。


家族の誰かが「夏休みを分けて欲しい」と。
何日くらいくれてやりますか?
p2046-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp
え〜ふぃ ☆2011.07/03(日)02:40
>地獄の沙汰も金次第
1日10000円で譲ってやるぜ。

>敵が落とすアイテムの引きが悪過ぎる

あんだけ敵ブチころしても、敵が回復アイテム出さねえから体力持たねえw

こんな感じの体験した事ありません?
どんだけやっても運のせいで結果が付いてこない事とか。
今の私がそうなんですけどねwwww()
softbank126130230243.bbtec.net
たすぃ ☆2011.07/03(日)05:17
>目の前の用事が多過ぎますた。orz

あんだけ掃除やら片付けやらやっても家内が既にグロッキーで片付く気配がまるで無い。。。バタッ =■●_

…と言う状況の引越し後の新居の中の地獄絵図。(爆)

>結局ネカフェからフライングで来ちゃいますた。

只今から何らかの事情であなたはネット禁止になりますた。
さて、どれ位の期間までならガマンできそぅデスか?
58x158x54x50.ap58.ftth.ucom.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.07/03(日)23:59
>完全に中毒です
1分1秒でも耐えられない!

>(ポケモンの)引越し準備チュウ…
当面の目標などありましたら。
pl811.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
シェルテ ☆2011.07/04(月)09:38
>お金を下ろしに行っていきます…
バイト先探さないと…。PS3とか夢のまた夢だな。

>めざせポケモンマスター!
未だにポケモンリーグで決勝に行けないサトシ君に何かアドバイスを。
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
ローシェン ☆2011.07/04(月)11:10
>DP編は見てないけど、ネットで知った。
「運も実力のうち」
前の大会でダークライとかラティオス出すトレーナーがいたら、
そりゃ誰も優勝できないよな。

>小学生ならよくあること
昔伝説ポケモンを手持ちに入れてた人に質問。
多い時で何体入れていましたか?
w12.jp-k.ne.jp
ブレ ☆2011.07/04(月)19:13
>大人になると伝説パーティってのを組みたくなるときがあるんですよ
6匹


>まあそんなわけで
伝説ポケモンだけで組んだ豪華なパーティでも考えてみてください
FLH1Add023.kng.mesh.ad.jp
糸杉美理佳 ☆2011.07/04(月)20:23
>バトルサブウェイ出場可能の面子だけで組んでみた
・スイクン
・ボルトロス
・テラキオン
・アグノム
・レジスチル
・ラティアス
これで勝てたって人いるのかな…

>今ルギアの目の前にいます@SS
もし伝説のポケモンがリアルにあなたの傍にいるとしたら何がしたいですか
pl811.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
クレイ ☆2011.07/04(月)21:49
>死亡フラグオン♪
取り敢えず全力で逃げます。ダッテアブナイデスヨー。

お久しぶりのクレイです。

>最近ブラックをゲットできました
好きな色を一つピンポイントで。
私はビリジオ…ではなくビリジアン。
p013135.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
トガ ☆2011.07/04(月)23:57

夕暮れ時の、夕方と夜の接合点の色。
―で、こういう色って何色って言うんだろう。黒みかん色?うぇ、何か嫌だなぁ。


これがあれば何杯でもごはんいけるぜ、というようなもの一品。
p2046-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ポケ先輩 ☆2011.07/05(火)00:46
>まともに考えてみる。
豚肉のしょうが焼きかなぁ。

「花」(あるいは華)をイメージさせるようなポケモンで、パーティーを作ってみてください。
ntt3-ppp271.chiba.sannet.ne.jp
ブレ ★2011.07/05(火)12:34

ダーテング
ダイノーズ
エンブオー
ブーピッグ
マンムー
クマシュン
見事な鼻パーティ!


>ネタがないときはポケモン頼り
テーマ「夏」でパーティ作ってみてください
w41.jp-t.ne.jp
シェルテ ☆2011.07/05(火)17:13
>節電の夏(解説付き)
チリーン(風鈴で涼しく)
テッカニン(鳴いてます)
スピンロトム(クーラーの代わりにフル稼働)
バイバニラ(想像にお任せします)
フローゼル(プールのお供)
ナマケロ(夏バテ)

>気温というより湿気が…
クーラー使ってますか?
pv71proxy01.ezweb.ne.jp
トガ ☆2011.07/05(火)21:27

♂たるもの、冷めるとしょぼくなってしまいますので常にアツい
漢で居ようと思っています。

―おっと、設定温度は28℃にしないとね。
あ、あとおめでとうございます。20歳代は速いですよねぇ…。


なんか、一緒に居るだけで涼しくなれるようなポケモン。
p2046-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp
クレイ ★2011.07/05(火)21:33
>納涼。
気温のピーク時、フル活用してます。
涼しいのは正義っ!←

>うっかり凍えそう
フリージオなんか涼しげですね。
でも可愛いのはタマザラシ。

>ハーゲンダッツは無敵
一番好きなアイスを一つ。
p013135.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
糸杉美理佳 ☆2011.07/05(火)23:28
>これマジでオススメ
31の「ツインベリーチーズケーキ」。
イチゴソースだけの「ストロベリーチーズケーキ」も美味しゅうございます。前者が出てる時期じゃない時はこっち。

>アイスといえば
歴代氷ポケモン使い(カンナ、ヤナギ、プリム、スズナ、ハチク)では誰が好きですか
pl811.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ローシェン ★2011.07/06(水)00:05
>カスミの憧れ
カンナさん。
クールビューティーは正義です。
ちなみに4の島でロケット団に向かって
「ラプラス れいとうビーム」と言ってたのは、
LGプレイ時の忘れられないイベントの一つ。

>カイリュー はかいこうせん
今何に向かって破壊光線を打ちたいですか?
w31.jp-k.ne.jp
ちーちゃん ☆2011.07/07(木)16:48
>こうかは ばつぐんだ!
自分の現実に打ちたいです。
…でも、ノーマルタイプで「こうかはばつぐん」って、ありませんよね(ぁ)

>私が来ていない間に、こんな企画で盛り上がっていたとは!
「自分が知らない間に、こんなことが…!」と、後悔したエピソードをお聞かせください。
hostname.interq.or.jp
ローシェン ☆2011.07/08(金)14:48
>某カードゲームアニメが佳境に入り
新年早々悪役が絶望絶望言ってたが、主人公達は屈することなく希望を手にした。
そんなカードアニメを見ていたかたわら、
その時期に始まった某魔法少女アニメはどんどん絶望的なストーリーを歩んでいた。

そんな訳で私の知らない間に魔法少女のアニメが放送されてました。
リアルタイムで見たかったな…動画だと途中で落ちるし。
半年たった今になって、ようやく見始めています。

>ティロ・フィナーレ!
「人間志を立てるのに、遅すぎることはない。」
とある人は言いましたが、
最近たてた目標はありますか?
w22.jp-k.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.07/08(金)20:51
>些少すぎることですが
給料の使い道について。

>夏は有明が賑わう
大きなイベント、行ったことありますか?
pl811.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
トガ ☆2011.07/10(日)22:20

昨年秋に。
色んな「音」が集まってて楽しかった。


目覚ましアラームに最適な音楽を教えてください。
p2046-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ブレ ☆2011.07/11(月)00:28
>機種依存文字は使えんので目だけは別の文字で
<(’ヮ’)>



「回転」で思いつくもの
FLH1Add023.kng.mesh.ad.jp
糸杉美理佳 ☆2011.07/11(月)20:18
>地味な技だが
「こうそくスピン」。
あれまきびし系の技の対策になるんだけどなぁ…覚えるポケモンも限られてるし。

>その繋がりで
好きな「覚えるポケモンが限られている技」を。
pl811.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ポケ先輩 ☆2011.07/11(月)22:13
>僕が言うとしたら答えは一つだ
「ちょうのまい」。
その名の通りちょうちょさんだけ覚える仕様であって欲しかったがそれだとドレディアさんも使えなくなるので今のはノーカンとする。

あなたの好きな「舞い」は何でしょ。
マイはマイでもマイマイじゃありません。米でもないです。もちろん枚でもないですからね。
ntt5-ppp434.chiba.sannet.ne.jp
ブレ ☆2011.07/11(月)22:27
>トレンディー
雪妖精さん達の舞い



「雪の妖精」って異名が似合いそうなポケモンって誰でしょう
FLH1Add023.kng.mesh.ad.jp
糸杉美理佳 ☆2011.07/11(月)22:57
>タマゴグループからして既に
ユキメノコ。
でも氷漬けにされて彼女のコレクションにはなりたくないです。

>という訳で
「妖精」という単語でぱっと思いついたものを。
pl811.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
トガ ★2011.07/14(木)21:50

乱舞


夏休みのご予定などありましたらひとつ。
p2046-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ローシェン ☆2011.07/15(金)21:25
>毎年
仙台に行ってます。
今年も地震があったけど行く…!
それが、故郷いうものじゃないかなあ、人によりけりだが。

>でっど おあ あらいぶ!
今まで見た漫画、本、テレビ、ゲーム等で、
一番凄まじかった超展開を一つ。
ちなみに上の黒文字の映画も超展開。
英語にしてググれば出てくるかも。
w22.jp-k.ne.jp
ブレ ☆2011.07/15(金)21:53
>FIRST COMES ROCK
ゴンさん


>ボ
表紙が衝撃的な本
w32.jp-t.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.07/16(土)21:35
>状態2の恐怖
NARUTO第1部終盤の2冊(26&27巻だっけ?)。
九尾の力を解放したナルトと、呪印の力でバケモノのような姿になったサスケ…。
あれは目を引くわ。

>表紙繋がりで
「表紙の絵に釣られて買ったが内容が残念だった…」という本ってありますか?
pl811.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ローシェン ☆2011.07/17(日)18:06
>あたしって、ほんとバカ
過去何度も学習せずに、表紙パネぇと思って買って後悔した本がたくさんあります…。
質問の答えとしては「ありすぎて忘れた」ということで。

>以後、内容をしっかりと調べてから本を購入するように
過去にひどい目に逢って学習したこと。
p3184-ipbfp504toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
103系西九条行 ☆2011.07/18(月)23:51
>恐れを知らない小5の話
日焼け止めを塗らずに太陽ガン照りのプールで何時間も遊んでいたら、日焼けで上半身真っ赤になって皮がめくれたことかな。
あれ以来半袖はあまり着てません…
>夏と言えばかき氷!
あなた一押しのかき氷の食べ方を教えて下さい。
KD119106254067.ppp-bb.dion.ne.jp
鈴光 ☆2011.07/19(火)09:41
>知ってる人いるかな?
蜂蜜をかけてイチゴとかにかける白くてあまいやつ(名前なんだっけ)がおいしいです。材料集めに苦労しますが
>さて
好きな四時熟語は何ですか?
KD027091148164.ppp-bb.dion.ne.jp
クレイ ☆2011.07/19(火)11:58
>あまり食べないけれど
「焼肉定食」
四字熟語クイズに出て来て以来惚れました。素敵です。

>I’m chicken.
牛肉・豚肉・鶏肉どれが好きですか?
p013135.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
トガ ☆2011.07/19(火)23:17

馬肉かな。馬刺し美味いよ。
あとクレイ氏へ。プロフィール内の「ナントカ値」っつうのは
表出しにせず、胸の中に閉まってくれると嬉しいゼ。
ってぴくしーのーとが言ってました。


これ異様に好きなんだよ、っていう野菜。
p2046-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp
月の光 ☆2011.07/19(火)23:53
>ミョウガを丸かじりしてしまった記念
子供の頃からタマネギが好きです。レンチンするだけでも美味いし、
様々な料理の具材やスープの元にも使えたり、万能で頼もしいやつです。

>ラピュタに出てきたチョビヒゲの海賊
自分をジブリのキャラクターに例えると何だと思いますか?
KD121107164137.ppp-bb.dion.ne.jp
え〜ふぃ ☆2011.07/20(水)00:57
>ジブリだとぅ?
まっくろくろすけ。いや腹ン中という意味で。

>次なのだぜ
アキネイターで遊んだ事あります?
知らない人は検索してみよう。
softbank126130226056.bbtec.net
ローシェン ★2011.07/20(水)12:28
>どうして
マミさんとか衣玖さんは当てられたのに、
小野小町は最終的に「貴方の恋人」みたいな答えにたどり着いたんだろう。
ちなみに前にバンギラスでやったら当たったっちゃ当たったけど、
写真がシーサーっぽいものでした。
面白いのでやってない人は是非やるべき。

>蘇った英雄
前にもあったような気がしますが、
理想と真実、どちらを追い求めていきたいですか?
w42.jp-k.ne.jp
ブレ ☆2011.07/20(水)20:01

理想を真実にするまで追い求める
と言うと両方求めてる感じに聞えてかっこいい



グラカイが陸と海でレックウザが空
ディアパルが時間と空間でギラティナが反物質
レシゼクが真実と理想なら、キュレムはなんだろう?
FLH1Add023.kng.mesh.ad.jp
殻サリス ☆2011.07/20(水)23:15
気高い理想!
誇れる真実!
目を背けたい現実!

ギラたんが反物質って知らなかった

お蕎麦屋来たぜ
何頼む?
117-53-8-7.adachi.ne.jp
ポケ先輩 ☆2011.07/20(水)23:48
>山形の伝統らしい
ラーメンを。

>バクフーンもエルフーンも無事では済まないだろう
昨日今日(そして明日も?)と日本に迫ってきた台風6号。
あなたは大丈夫でしたか?
ntt1-ppp602.chiba.sannet.ne.jp
ブレ ☆2011.07/21(木)00:44

ルージュラ「ウッフーン あたしは大丈夫よ ウッフーン」
「フーン それで?」



ポケモン界一の美女決定戦
1位はルージュラ姉貴で確定として、2位は誰になりますかね
FLH1Add023.kng.mesh.ad.jp
シェルテ ★2011.07/21(木)09:35
>俗に言う名古屋飛ばし
東海地方直撃かと思ったら急な進路変更で完全にスルーされました。

>見ろや、この筋肉!
♀のカイリキーでしょ?

> DSのAボタン押しすぎて陥没してきた…
どうにかしたいけど、どうにもならないこと
pv71proxy04.ezweb.ne.jp
トガ ☆2011.07/21(木)23:17

どうにもならないことに対し、僕らはどうにかしたいと思いやすい。
どうにかしたいと思う対象ほど、どうにもならないことが多い。
神秘だね。いや、屁理屈か。うん。


クラシック曲が似合いそうなポケモン。
p2046-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp
波乗りニョロボン ☆2011.07/22(金)00:28
>鎌をこすり合わせて出る音ってあんまりいい音じゃなさそうな気も
基本ですがコロトック。
虫に作曲家とバイオリンを混ぜたデザインは見事だと思います。もはやコオロギの原形をとどめてないことを除いて(禁句?)。

>便乗してみる
オルゴールの音楽が似合いそうなポケモン。
p1152-ipngn100201sasajima.aichi.ocn.ne.jp
ファイ ☆2011.07/22(金)00:41
>ぷぅー ぷぷぅー
プリン。うたう攻撃と合わせたら…ほーひゃー

>沼地の天使は言うまでもないですね!
天使のイメージが合うポケモン。
○○ちゃんマジ天使 でもOK。
ntkngw296247.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
ブレ ☆2011.07/22(金)07:37
>EXUSIA
カイリキー



小悪魔なイメージがあるポケモン
FLH1Add023.kng.mesh.ad.jp
ローシェン ☆2011.07/22(金)13:26
>小悪魔好きたるもの
「いじっぱり きがつよい」辺りを狙えば小悪魔っぽいって聞いたよ。
ね、ニューラちゃん!

>悪の美学
悪タイプで好きなポケモン。
p3184-ipbfp504toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.07/22(金)21:57
>何か前にも答えたような気が…
アブソルとレパルダスは「ふつくしい」、ブラッキーは「かわええ」、じゃあ「かっこいいぞー!」に相当する奴は誰なんだと言われたらダークライだろうな。

>悪は削除する!(by浅井長政)
さて、悪タイプ使いは今までジムリーダーとしては存在していませんでした。
もし実際にいるとしたら、どんなポケモンを使ってきそうでしょうか?
pl811.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ブレ ☆2011.07/23(土)01:11
>悪っていうからにはとんでもない外道でもいいよね
バンギラス
サザンドラ
ダークライ
アルセウス(こわもて)
序盤のジムリーダー 全員レベル100



「ポケモン界でたくましい♂ランキング」
ベスト5は誰と誰と誰と誰と誰ですかね
FLH1Add023.kng.mesh.ad.jp
ローシェン ☆2011.07/23(土)20:50
>ボスゴドラクチートはコンテストで世話になった
・ボスゴドラ(ステキな鋼鉄ボディの光沢)
・ドサイドン(ナイスな岩肌)
・ユキノオー(御大を思わせる風格とギョロ目)
・クチート(アホ毛もといアゴの存在感)
・ローブシン(老いを感じさせないマッスルボディ)

カイリキーを入れようとしたら「たくましさの神(いい男)」として一つ上の世界にシフトしていたので無理でした。

>何でもいいからコンテスト復活しろ。
そんな訳でイッシュ世代のポケモンのみで、
コンテスト各5部門で出場させたいポケモンをそれぞれあげて下さい。
w42.jp-k.ne.jp
ポケ先輩 ☆2011.07/23(土)22:07
>イメージ先行のあえてリボン名
クール:コジョンド
ビューティ:ビリジオン
キュート:チラチーノ
ジーニアス:レシラム
パワフル:ビk…テラキオン

>僕にとっては†の方の失楽園がそれ
「なにか、シリアスな物事について考えたくなる」名曲。
ntt3-ppp940.chiba.sannet.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.07/23(土)22:20
>ブレさん
そんなのがほんとにいたら「開発責任者出て来いや」と抗議の電話が殺到しますね(笑)。
「真の悪は開発スタッフ」てことですか?
結論:外道も程々に

>で、本題
森高千里の「雨」。
失恋系の歌ですが、マジで泣けます。

>それでは逆に
嫌な気分を吹っ飛ばしてくれる曲ってあります?
hostname.interq.or.jp
ブレ ★2011.07/25(月)18:30

キック音の気持ちいい曲ならなんでも



好きなキック技
w22.jp-t.ne.jp
プリ佳 ☆2011.07/25(月)19:08
>ブレイズキックで時が止まってた
にどげり です。キック技で合ってるかなぁ…?
ひらがなにするとこんなに可愛いのに漢字にすると二度蹴りとかごつくないですか。

>「あれ、やべえ、きかない」
Aボタンが壊れたと思う瞬間にやってたゲーム。
zaqb4dc16ce.zaq.ne.jp
トガ ☆2011.07/25(月)22:22

夢の国ファントマイルを冒険する少年の物語のGBA版。
操作がシンプルで難度が上がると、必然的にボタン操作も
激しくなるんですよね。わふー。


「おかあさんといっしょ」。知らない人は…多分少しは居るか。
小さい頃にはお世話になったモンです。
さて、この番組で記憶に残ってるものを一つどうぞ。
歌、キャラ、なんでもどうぞ。
p3233-ipbf906funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ブレ ★2011.07/25(月)22:37

じゃじゃ丸!
ピッコロ!(CV:古川氏)
ポーロリ!

ポロリ「おのれ許さんぞ虫けらども! じわじわと(以下略)」


>ここは声優ネタで行きたいものの、分からん人もおろう
好きなネズミキャラ
※ポケモン除く
FLH1Add023.kng.mesh.ad.jp
ローシェン ☆2011.07/25(月)23:10
>きみはじつにばかだなぁ
ナズーリンかわいいよナズーリン

>某魔法少女や千年アイテムの事を抜きにして
魂を差し出してでも叶えたい願いってありますか?
w41.jp-k.ne.jp
クレイ ☆2011.07/26(火)09:08
>けんじゃのいし
本人の都合で何でもできる不老不死を…って、魂無かったら意味ないですね。

>バチュルorユニラン
リアルに(マジに餌とか必要な)ポケモンのタマゴ一個貰えるとしたらどうしますか?
タマゴの中身は選べますが、伝説・準伝説は無しで。
p013135.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
波乗りニョロボン ☆2011.07/26(火)14:52
>1カセットに1匹は必需ポケモンですなっ
ラッキーですかね。いつでも産みたての卵が食べられる生活って憧れてしまいます。
回復効果もあるので病気や怪我のときにも安心でしょうしね。

>私の場合金銀以外のすべてのロムで連れ歩き用に育ててたのに、名前を言えるのは3匹ほど…
あなたは今までに育てたラッキー・ハピナス(戦闘用も連れ歩き用も含めて)のニックネームと技をすべて覚えてますか?
catv-100-047.tees.ne.jp
ブレ ☆2011.07/26(火)21:15

(^-^;)ってNNつけたことあります



ハピナス(あるいはきせき持ちラッキー)の耐久力についてなにか一言
FLH1Add023.kng.mesh.ad.jp
糸杉美理佳 ☆2011.07/26(火)21:53
>6匹で来られたら正しく不沈艦隊
特殊アタッカーには地獄としか…え、「サイコショック」?何ですかそれ。

>耐久型ほど敵に回すと腹立つ奴はいない
特性:プレッシャー
技:どくどく・まもる・かげぶんしん・じこさいせい
持ち物:たべのこし

もしもこんな奴が来たらどうしますか?
「ちょうはつで身動き取れなくする」は無しで。
hostname.interq.or.jp
シェルテ ☆2011.07/26(火)22:31
>全ては運任せ
「ゆびをふる」で奇跡が起きるのを願います。

>そうやって3DSを売り込もうというのか
最近昔のゲームのリメイクが多いですが、リメイクしてほしいゲームはありますか?
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
ローシェン ☆2011.07/27(水)13:23
>よくも俺達のルビーとサファイアを!
そろそろリメイクしてくださいよゲーフリさん

>だがポケダンも捨てがたい
ポケダン(救助隊探検隊あわせて)のチームで気に入ってるチーム。
p3184-ipbfp504toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
殻サリス ☆2011.07/27(水)19:04
蜂蜜を求めてダンジョンを徘徊する3匹の雄
それをABボタン押しながら気だるげに眺める王女様

無人島に持って行きたいゲームのタイトル
117-53-8-7.adachi.ne.jp
くろ ☆2011.07/28(木)08:38
〉有りすぎて困る
ずっと遊んで要られるゲームならなんでも
…なんか中途半端な答えでごめんなさいf(^^;)

〉つい最近ケータイの充電器の変換コードを壊してしまいました(--;)
〉なんか悲しいので自分で自分を変換コードクラッシャーと呼んでいます(ちょっと楽しい)
あなたがつい最近壊してしまった物は何ですか?
又、それにたいして自分にあだ名をつけて見てください(例↑)
p432d6a.tokyuc00.ap.so-net.ne.jp
え〜ふぃ ☆2011.07/28(木)12:14
>スイーツ姫VSオレ
じゃあボクはスウィーツ(笑)姫。

>菓子は心や!あすか!
好きなスウィーツ(笑)を。要は好きな洋菓子は何ですか?
softbank126130226056.bbtec.net
糸杉美理佳 ☆2011.07/28(木)20:46
>ババロアも捨てがたい
ムースケーキ。プリンのようでプリンでなく、ゼリーのようでゼリーでない、あの独特のふんわりした食感が好き。
上にゼリーというかフルーツソースというかそれの層があるやつは特に。

>ふるふる…
「柔らかい」で連想したポケモンを。
hostname.interq.or.jp
トガ ☆2011.07/28(木)22:23

ルギアのぽてっとした腹は、ほぼ無敵だと思います。


あなたの物事の考え方。あなたの親父とおふくろ、どっちに似てますか?
p3233-ipbf906funabasi.chiba.ocn.ne.jp
え〜ふぃ ☆2011.07/29(金)11:50
>ドラえもん「君は実にバカだな」
絶対パパです。間違いないです。
今時テーブル拭きは女の仕事とか考えてるのは、ボクとウチのパパくらいでしょう。

>のび太「君は今までに出した道具の数を覚えているのか?」
もう1か月以上ポケモンをやってません。
何かポケモンのモチベーションを回復する方法はないでしょうか?
softbank126130226056.bbtec.net
糸杉美理佳 ☆2011.07/29(金)21:51
>「やるき」スイッチ
そんな時は動画サイトで対戦動画を見るんだ。
ネタに走った対戦を見るともれなく腹筋が崩壊するぞ!

>ミジュマル・クルミル・ダルマッカ…
「ポケモンいえるかな?」シリーズってRSE編とDPt編はありませんよね。
もしあるとしたら、それぞれの「最初に歌われるポケモン」と「最後に歌われるポケモン」て何だと思います?
hostname.interq.or.jp
波乗りニョロボン ☆2011.07/29(金)23:30
>実は初代の言えるかなしかフルで聞いたことがなかったりする
RSE編
最初:カクレオン(初期に公開された事といい特徴的な特性と言いRSEを代表するポケモンという感じがします)
最後:ネンドール(マイナーポジション(失礼)。ハンテールやハリテヤマも候補に入ってました)

DPt編
最初:ルカリオ(代表選手ポジション。発売前から公開されてましたし…)
最後:ペラップ(ゲーム版の鳴き声っぽい発音で。ぺらっぷ〜♪)

>言ってはいけない事なのかもしれないけど
あまり考察している人を見かけませんが、フィオネって生物学的にはマナフィとどういう関係なんでしょうか?
p1152-ipngn100201sasajima.aichi.ocn.ne.jp
ブレ ☆2011.07/30(土)00:06

ソウルメイト



カロリーメイトで好きな味
FLH1Add023.kng.mesh.ad.jp
糸杉美理佳 ☆2011.07/30(土)17:11
>以前ポテト味があったような
チョコ味。これが一番食べやすい。

>食べ物で遊ぶなと言われても
「ねるねるねるね」などでお馴染み、「魔法の粉末と水で面白お菓子を作ろう!」系のアレ。
これまでにも色々な種類のものが登場しましたが、どれが一番印象に残りましたか?
pl882.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
トガ ☆2011.07/31(日)01:12

砂糖とスパイスと可愛いものと薬品Xで誕生したスーパー幼稚園児です。

それは食べられません。

なんだかんだで、ねるねるねるねですかね。
ねが多いね。ると並ぶとゲシュタルト崩壊を起こしかねるね。

魔女のばあちゃん「うまい!」→てーてっててー(SE)の
コンボは今でも鮮明に思い出せます。


あなたの中での「最強」ポケモンとは誰だっ?
p3233-ipbf906funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ローシェン ☆2011.07/31(日)12:42
>イメージ重視
真っ先にミュウツーが出てきました。
今の環境で言ったらガブリアスだろハッサムだろラティオスだろ水ロトムだろ…て言われそうだけど、
あくまでイメージ重視。
金バージョンではお世話になりました。

>ところでコレを見てほしい
http://img.orememo.net/20110730_2059235.jpg
初代以降のポケモンでこれに匹敵するような図鑑説明を持つポケモンっていましたっけ?
p3184-ipbfp504toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
ポケ先輩 ★2011.08/08(月)00:25
>ブルンゲルとヒトモシ(系)を忘れたとは言わせないよ。
「がんじょう」強化で一番コイツ得しちゃったでしょなポケモン。
ntt7-ppp870.chiba.sannet.ne.jp
ブレ ☆2011.07/31(日)14:35
>がんじょうメタバか、いしあたまもろはか
ボスゴドラ


>もし「ふぶき」が初代の性能に戻ったら現在の対戦環境はどう変化するのか
※初代ふぶき:威力120、命中90、PP5、3割でこおりづけ
FLH1Add023.kng.mesh.ad.jp
シェルテ ☆2011.07/31(日)15:07
>エアスラッシュの時代は終わった。
ポケモン界のピンクの悪魔ことハピナスさんが6割氷で襲ってきます。

>伝説同士のバトル?ごめん、キョーミない。
BWの最後のN戦でゼクロムorレシラムを手持ちに入れましたか?
pv71proxy01.ezweb.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.07/31(日)22:36
>Nのレシラムが「はかいこうせん」使ってきたが大したダメージではなかったっていう…
ええ勿論。
やはりレシラムとゼクロムが同じ画面にいると画面映えしますな。

>そろそろ例のメッセージが出る頃だ…
「はかいこうせん」といえばワタルのカイリュー。
では「ギガインパクト」といえば誰を真っ先に思い浮かべますか?
pl882.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
わたっち ☆2011.08/01(月)02:38
>ルビサファ時代はこの子も「はかいこうせん」だけども
ケッキング。

>特性「なまけ」が発動してやる気が出ない…(ぇ)
それでもやらなきゃ!って時、どうやってやる気を出しますか?
i220-108-175-103.s11.a027.ap.plala.or.jp
ブレ ☆2011.08/01(月)20:13

アントニオ猪木の闘魂ビンタをくらう



元気ですかー!?
w51.jp-t.ne.jp
トガ ☆2011.08/01(月)22:10

ポリゴン2
「あぁん?」

ネイティオ
「誰が」

ダイケンキ
「便器だってぇ?」


電気ですかー!?
p3233-ipbf906funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ブレ ★2011.08/01(月)22:25
>忘れ去られたコアルヒーとスワンナ
スワンナ「いやちょっと電気は勘弁してください^^;」


>発売前、「やきつくす」はビクティニ専用の技だと思われていたうえにめっちゃ強い技だと思われていた 実際は…
ポケモン新作が発売する前にいろいろな情報が出ますが、
その情報から「これはこうなんじゃね?」っていう予想をすると思います。
貴方がした予想の中で的中したものはありますか?
FLH1Add023.kng.mesh.ad.jp
ローシェン ☆2011.08/01(月)22:58
>黒歴史ノートより抜粋
BWのキャラN君の正体は?
1チャンピオン(昔から主人公につってかかってたのがチャンピオンだった)
2プラズマ団のリーダー(でも下っ端とNの服を見比べると…)
3ライバル(前から言われてた)
4一般人

お前のような一般人がいるか!!

>上の走り書きの下に
「クーリッシュのベルギーチョコうめえ」の一文。
それは置いとき忘れられない期間限定のアイス。
w22.jp-k.ne.jp
波乗りニョロボン ★2011.08/01(月)23:34
>BWの予想ですが、ゾロアークの特性はほぼ完全に当たってました。ハヤブサ天狗万歳!
アイスボックス(かちわり氷みたいなやつ)のスウィーティー(グレープフルーツに似た柑橘類)味。
ここ何年か食べてなかったですけど、現在は「グレープフルーツ味」が出ているようですね。
食べたことはないけど、同じような味だとしても「スウィーティー味」と書かれてないと嫌だー!

>前向きロケット団…は、曲調はいいけど縁起がいいとは言えないかな
高校野球をテレビで見てると、バックで吹奏楽部が応援の音楽を奏でたりしてますよね。
曲目はピンクレディーとかが定番のようですが、最近ではう○星とかエ○ァとかアニソン関係もよく使われてます。
そんなわけで、ポケモン関係の歌(ただし歌詞のあるもののみ)の中で高校野球の応援に合いそうな曲。
p1152-ipngn100201sasajima.aichi.ocn.ne.jp
え〜ふぃ ☆2011.08/01(月)23:51
>これしか知らない。
バトルフロンティア。うーいえ。

>オレのダチの妹が熱心なジョジョ信者。
コンビニで一番くじ引いた事あります?
softbank126130226056.bbtec.net
糸杉美理佳 ☆2011.08/02(火)21:59
>ギザみみピチュー&ピカチュウのガラスマグを愛用中
はい。ポケモンのを何度か。
今年はBコースとWコースで異なる景品が貰えるんですよね。

>ラストワン賞…燃える!モエルーワ!!
「最後の一発」にロマンを感じた経験などありましたら。
hostname.interq.or.jp
ブレ ★2011.08/05(金)17:58

サブウェイのCPU「ぜったいれいどで3タテしたwww」



バトルタワーやサブウェイなどの対戦施設で見た「なんだこれ」と思った技構成のポケモン
Wi-Fiランダムや対人戦でも構いません
w41.jp-t.ne.jp
ローシェン ☆2011.08/06(土)20:25
>ある掲示板で見かけた人の話
ランダムマッチをやってると、技構成が
「いやなおと すなかけ とっしん にどげり」のゼブライカが出てきたそうな。
どう見ても「シナリオ用の子か?」と思う子。
しかし彼が後日ゼブライカを育成しようと思い、卵技を調べると…。

>トゥルトゥルダダダ
好きな種類のカレー。
w42.jp-t.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.08/07(日)08:07
>草なぎ氏も主演ドラマの台詞で言ってた
チキンカレー。特に本場インドの。
たまプラーザテラス地下1階の「アクバル」のバターチキンカレーは絶品!近場にお住まいの方はお試しあれ。

>ナンじゃこりゃぁ
カレー、ご飯にかける派?ナンなどのパンにつける派?
hostname.interq.or.jp
バラスト ☆2011.08/07(日)10:23
>ゴパンってのがあったような…
アキタコマチ。アイムジャパネーゼ。
ナンは給食に出てから食ってねェ。

>ワタシハピッツァガタベタイデース
地球滅亡寸前。アナタの最期の晩餐は?
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
snow ☆2011.08/07(日)15:39
>寂肉教職…今の世の中かもしれません
好物のニンジンとドラ焼きをたb(ry)

>GTSで未満が目立つな…
欲しいポケモンはどのように手に入れますか?
p31184-ipngn1102souka.saitama.ocn.ne.jp
ポケ先輩 ★2011.08/08(月)00:26
なるべく自分でどうにかしますが、
無理なら友人のネットワークを使って手に入れます。
>例のメッセージが出ましたね。引継ぎはぶっちゃけこの後に書いてくれれば御自由にで構わないッス
「平和」って何なんでしょうか
ntt7-ppp870.chiba.sannet.ne.jp
え〜ふぃ ★2011.08/08(月)03:34
>平和
フォーリナーのマザーシップ撃墜の瞬間から。
そして、高らかに人々は叫んだその名は。

『EDF』

そんじゃ私が立ててもいいです?
今日中に立てますんで。
softbank126130226056.bbtec.net
ポケ先輩 ☆2011.08/08(月)19:28
>え〜ふぃさん
お返事が送れてすみません。引継ぎお願いしますー。
ntt2-ppp365.chiba.sannet.ne.jp
テーマが大きくなりすぎています

メッセージを書きこむ

テーマごとにいろいろルールがあるから、よく読んでから参加してね。 企画によっては、書きなおしは大きなトラブルにつながることもあります。 書きこむ時は慎重(しんちょう)にね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない人は、企画には参加できません。


進行状況(しんこうじょうきょう)

(テーマをつくった人だけが切り替えられます。)


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」