ぴくし〜のーと あどばんす

企画

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

引継[379] 質問に答えまた問えばダンスナイトだゼ!☆

バラスト ☆2011.09/21(水)23:33
ハローエブリバディ!?
第38回質問テーマの主催を務めることになったBALLASTだゼ!
ドンドン盛り上げていくぜメ〜ン!

>■なんすかこれ?
前の人が1つ質問を書き込んでいる!
それに回答してまた質問する!
とってもカンタンだね!
『回答』と『質問』両方書くんだ!
>■回答の仕方
普通の回答もいいが、ヒネッたフックな回答も面白い!
でもNGなこたぁしちゃダメだゼ?
>■質問の仕方
出来るだけカンタンなものがいいゼ!
難しすぎて全然答えてくれない時は書き直すとCOOLだゼ!
>■アウチな時
被ったりしたらゴブォ!と叫ぶ人がいるが、スルーしてOK!
上の質問が被って二個あるときは両方答えるといいゼ!

>最初の質問だゼメ〜ン!!
同じタイプにだけ効くエスパー技『シンクロノイズ』
ブラッキーのシンクロノイズの意味ってなんでしょう?
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
ぽけもぐら ☆2011.09/21(水)23:45
ぶらぁ「いやーこの台風直撃でボクもびしょ濡れですよぉ〜。
あ〜もう超お腹減ったしぃ、おやぁ? こんなとこに美味しそうなクラゲとハリセンボンが(以下略)」
実践可かどうかは知りません。

エルフーン「名前似てるからって」
バクフーン「タイフーンの苛立ちを俺らにぶつけるのはやめてくれ!」
さてこの二匹の内一晩を過ごすならDOTCH?
wb001proxy11.ezweb.ne.jp
ブレ ☆2011.09/21(水)23:55

トルネロスのオジキで///



ゲーフリ「カイオーガにぼうふう与えてもいいですか?」
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
え〜ふぃ ☆2011.09/22(木)00:04

グラードン「OKするから俺にもフレアドライブとかくれ。」


レックウザ「俺にも何か技をくれや。」
softbank126130232077.bbtec.net
ファイ ☆2011.09/22(木)02:46
>初代からある
りゅうのいかりでどうでしょう。名前はかっこいいよね!名前は

>スロースターター「本気を出さないでおいたぞ」 ゴゴゴゴゴ…
どんな意味でとってもOKです。本気出してほしいポケモン(ギガスさまを除く)
ntkngw305102.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
白いメタグロス ☆2011.09/22(木)14:23
>俺のアイデンティティを…!
こうげき種族ポイント非伝説ゴーストタイプNo1の座をゴルーグに奪われてしまったジュペッタ。
しんかのきせきを得たサマヨールに追いつけるよう願うばかりです。

>夢を乗せて今日も行く!
ポケモンワールドを走る列車、もしくは旅客船などで一度乗ってみたいものは?
p1223-ipad105fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
波乗りニョロボン ☆2011.09/22(木)18:41
>さり気ないオーバーテクノロジー加減もポケモンの魅力
アクア号。海の上を少し浮いて飛ぶというところに憧れてしまいます。
陽気な音楽と乗客たちとのバトルで乗っている間退屈せずに楽しめそうですし。

>かつてアクア号の音楽に歌詞を付けてみたことがあったのだが、今では全く覚えていない
ポケモンゲームのBGMを一つ選んで歌詞を付けてみてください。
(もちろん、曲全体を考えなくても一部だけでいいです)
p14097-ipngn100202sasajima.aichi.ocn.ne.jp
わたっち ☆2011.09/22(木)20:01
>ポケモンセンターで回復した時のBGM(というか効果音?)で
「めっ ちゃ 元気♪」

>科学の力ってすげー!
ポケモンの世界にあるもので、実際にあったら便利だな〜と思うものは?
i118-18-15-238.s11.a027.ap.plala.or.jp
バラスト ☆2011.09/22(木)20:14
>ひゅるるる↑
ワープパネルとか凄いね。
フエンタウンのジムは苦戦した。

>ヨシノタウンってどーこだ!
シンプルに好きなポケモンの街。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
103系西九条行 ☆2011.09/22(木)21:29
シダケタウンかな
ああいうのどかな街は大好きです
>2つ上質問の逆を考えてみる
実際にあるもので、ポケモンの世界にあったら便利だな〜と思うものは?
KD119106254067.ppp-bb.dion.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.09/22(木)23:56
>バトンタッチありがとうございます
タクシーとかバスってどうでしょうかねぇ…?
移動に料金(1回200円くらい?)はかかりますが比較的近距離の移動には便利かと。


次のバージョンが出るとしたら、悪役は何を旗印に悪事を働いてそうですか…?
pl1094.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
バラスト ☆2011.09/23(金)00:54
>ヤドラム「お前の現実はなんだ?」
『現実』
子供達は分からないかもしれないが、大きなお友達には大ダメージ!

>カムパネルラァ…。
おすすめの映画教えて下さい。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
え〜ふぃ ★2011.09/23(金)08:10
>映画
>>オトナ帝国の逆襲
全ての大人たちに捧げる人気アニメの名作。
>>ターミネーター1・2
「人間が何故泣くのか分かった…。」
T-800(シュワ)の最期に、全米、いや全世界が泣いた。
>>スーパーマリオ 魔界帝国の女神
実は20年近く前にマリオは実写化されていた。私も90年代に観ました。
>>インディ・ジョーンズ
これよこれ。()そしてあの曲よぉ。()どれ観ても名作。
>>ジュラシック・パーク
第1作目がオススメ。これも15年以上前の映画だとぅ…。
>>ハムナプトラ
3しか観た覚えがないですが…かなりの傑作かと。
>>ロッキー
これよこれ。()最低でも1・2・3あたりは観ておけ。()
>>猿の惑星
当時はオチが衝撃的であった。全5部。
>>バットマン
90年代のと、2000年代のがあります。90年代のなら観ました。
「失礼。月夜に悪魔と踊った事は?」

>古い映画ばっかりか。()
ポケモン映画ってどれがおもろいの?
softbank126130232077.bbtec.net
ブレ ☆2011.09/23(金)17:23

きっと来年の映画はテラキオン兄貴が活躍するはず…!


>オッスオッス!
兄貴って呼びたくなるポケモンを6匹以上挙げてくださいオナシャス!
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
クレイ ☆2011.09/23(金)21:59
>悪タイプばっかし
キリキザン兄貴、ワルビアル兄貴、アブソル兄貴、オノノクス兄貴、ダゲキ兄貴、ランクルス兄貴。
私の趣味ががっっつり入ってますがお気になさらず。
個人的にはサーナイト姉貴が好きかm(以下略)

>あく・エスパー出ないかなぁ
今後出て欲しい複合タイプを一つ。
p013135.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
ブレ ★2011.09/23(金)22:15

ほのお・くさ
ほのお・みず
御三家タイプの複合は非常に優秀
前者は晴れパ、後者は雨でも晴れでも使えるうえに霰パにも入れられる
あ、2つ出しちゃった()


>くさ・みずのルンパッパさんも優秀
優等生っぽいポケモン
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
バラスト ★2011.09/23(金)22:24
>ゴミノマダム「…。」
タイプで言ったらフォレトス!
え?なんでハッサムじゃないか?
…。

イメージならエルレイドさんですね。

>ファミ通コットンガード隠し特性ジュペッタ!?
欲しくても手が届かない物を。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
ブレ ☆2011.09/23(金)22:28
>昨日回答してなかったから連投するゾ(しんのすけ)
ブースター「Vジェネレート」


>ビクティニ=うさりんご
リンゴの皮、上手く剥けるかい?
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
ローシェン ★2011.09/23(金)22:49
>クオリティ高い作品を作る年下の人を見ると
才能が欲しくなりますね。
画力とか画力とか。

>あいやーごぶぉった
リンゴは剥くんじゃない、かじるものだろ常考。
かじって歯茎から出血しない貴方は若い証拠。

>知るかバカ!そんな事より厳選だ!
何のソフトでもいいから、ポケモンでプレイ時間がカンストしたやつ。
w11.jp-k.ne.jp
え〜ふぃ ☆2011.09/23(金)23:28
>残念ながら
カンストした事はないです。
最高で700時間くらいか…。
しかし何度も初期化をしてたんで、
相対的にカンストしてる人以上にプレイ時間は長いかも。

>3DSを買って3週間、今になってSDカード付属に気付いた。()
テラキオン兄貴vsカイリキー兄貴。
モテるのはどちらか。
softbank126130232077.bbtec.net
シェルテ ☆2011.09/24(土)01:39

カイリキー「ポケモンを第1作目から支えてきた縁の下のチカラ持ち的ポジションである
このわたしを脅かそうなど、10年早いわこの新米が」

>超個人的質問
DSかPSPで何かオススメのゲームありますか?
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
カイト ☆2011.09/24(土)11:44
>PSPなら、まかせろ。(キリッ)
プレイ時間で決めるなら、ディスガイアのポータブル版シリーズ。
9999Lvまで育成可能らしいですぜ。
4と3がほすぃ〜

あと、「ヴァルキリープロファイル・レナス」もお勧め。

>3DSのソフトは買った、後は本体だけだ!!
ここまでやりこんでやったぞ、HAHAHA!
と自慢できるようなゲームってありますか?
ポケモンシリーズは除いて考えて下せぇ
u554110.xgsfmg19.imtp.tachikawa.mopera.net
糸杉美理佳 ☆2011.09/24(土)20:44
>残念ながらそのようなゲームはありません…orz
と言いたいところですが「NARUTO 激闘忍者大戦!4」なら大体のキャラの操作に慣れるくらい遊び倒しましたね。
いくら難易度1・ラウンド数5・攻撃力MAXにしたとはいえ、サクラで火影(かなりのハイスコア)を取ったのは我ながら自慢と言わざるを得ないでしょう。

>あれは何なんじゃ なんじゃなんじゃ〜♪
もしも自分が忍者だったらどんな忍術を使いたいですか
pl1094.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
月の光 ☆2011.09/24(土)21:39
>どんなもんじゃ
妖者の術が一番面白そう

>29
焼き肉屋で必ず頼むような、定番の肉は何ですか?
KD121107164137.ppp-bb.dion.ne.jp
ブレ ☆2011.09/24(土)21:57
>とりあえずレバーという文字を見つけたら即頼む程好き
レバー



あなたの弱点
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
バラスト ☆2011.09/24(土)22:49
>うぃーくりーぽいんつ
私に弱点など無いッ!
…って言ってみたい。

簡潔に言うと『今何時?』
デジタルだろうがアナログだろうが咄嗟に答えが出ない。

>「我が渾身の一撃!受けてみよ!!」
ヌケニンのいのちがけって何に使うの?
あ、気合いのタスキ潰し以外で。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
ファイ ☆2011.09/24(土)23:37
>後は頼むぜ、相棒…
ノーマルタイプのかたきうち…って発動するのかな?

>外れるコメットパンチに「外すなよアホ!」、外れるハイドロポンプに「まぁこんなもんだよな…」
命中率70〜85のわざで外れると一番怒りが湧くもの。
※オーバーヒートやりゅうせいぐん等の命中90わざは誰もが間違いなく怒るという先入観を持っているため、除外
ntkngw190191.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
カイト ☆2011.09/25(日)09:18
>通信対戦で使うと、相手は百発百中なのに、
なんでオレのほうは「だいもんじ」一回もあたんねーんだよ!!
こっちは分身3回積んでるんだぞ!?

>対戦の運の悪さでオレに勝てる奴はいねぇ。
一匹目を急所で一撃
二匹目はひるんで攻撃できず
三匹目も急所で一撃
手も足も出ず、無傷で3タテされました。

これ以上の負け方をした者はすぐ報告すること。
無い場合は、日常生活で「運悪いな〜」って感じたことでもいいわよ☆
u723026.xgsfmg13.imtp.tachikawa.mopera.net
ローシェン ☆2011.09/25(日)11:15
>急所ひるみ…トゲキッスと戦ったに違いない
エメラルドで、こちらが優勢だった時にゲームがフリーズして動かなくなった事があります。
しかもよりによってタワーだったので、電源を消したら全ての施設の連勝記録がリセットされる始末。
勝ってた試合を手放す時が一番辛い。

>何でエメラルドってすぐ消えるん…?
何のゲームでもいいので、データが消えたことのあるソフト。
w11.jp-k.ne.jp
ブレ ☆2011.09/25(日)11:59
>おきのどくですが ぼうけんのしょ1ばんは きえてしまいました
0% 0% 0%
ド      ン



「ピンク」と聞いて思い浮かべるキャラクター
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
トガ ☆2011.09/25(日)20:49

ドドリアさん…///

でも結果的にあの方が思い浮かびますね(^-^;)


ポケモンには色んな「舞い」がありまして。
お気に入りはどれですかっ。
p3233-ipbf906funabasi.chiba.ocn.ne.jp
たすぃ ★2011.09/25(日)21:35
>「りゅうのまい」と言う名の…

ビルドアップ。

>マンダさんのぬいぐるみは誰かが見るたびにいじられてます。

ボーマンダ以外に「まゆげ」のイメージが強いポケモンさんっていましたっけ…?
58-70-2-137f1.kyt1.eonet.ne.jp
バラスト ☆2011.09/25(日)21:40

ミロカロス。
ミョーン!ミョーン!!


サトシの相棒が変わるなら誰になるのでしょう?
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.09/25(日)23:59
>折角なので進化前後にしてやった
ライチュウかピチュー…と答えたら負けですか?

>正しく「相棒」
これぞベストパートナー!と呼べるコンビっていますか?
pl1094.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ブレ ☆2011.09/26(月)00:08

ブースター兄貴とエンテイ大兄貴



「大兄貴」と呼びたくなる、そんな漢らしいポケモンっていますか?
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
たすぃ ☆2011.09/26(月)03:50
>大兄貴など存在し得ぬのだよ。

ウチのグリちゃん(ユキノオー)なら「大姐御」って呼んでもイイと思ってまつ。

…♂だけど。( ̄ー ̄;)

>ウチのまんださんのぬいぐるみを母が「エリマキトカゲ?」って聞いてきた。

家にポケモンさんのぬいぐるみはありますか?
あったら一番のお気に入りを教えてくださひ。(  ̄ー ̄)ノ
58-70-2-137f1.kyt1.eonet.ne.jp
ローシェン ☆2011.09/26(月)13:15
>ポケモンキッズなら結構あるがな
お気に入りはレディバですね。
10年くらい前におねだりして買ってもらったが、何故当時の私は欲しがったのだろう。好きでも嫌いでもないポケモンを。
それでも当時ぼっちの身だった私としては、ままごと相手として重宝できたんですが。
ちなみに他にはチコリータとミュウツーがあった…はず(両方年代物)。

>もふもふが好きだぜ!
虫タイプの進化前で好きなポケモン。
w11.jp-k.ne.jp
ファイ ☆2011.09/26(月)14:41
>俺はジト目が好きなんだろうなぁ
クルマユちゃん!

>いじっぱりツンベアーが真っ先に思い浮かんだ
貴方の、ツンデレが似合うと思うポケモン
ntkngw498121.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
ブレ ☆2011.09/26(月)15:02

エンテイ「べ、べつにあんたのためにフレアドライブおぼえたわけじゃないんだからねっ!///」
俺「あ、俺零度スイクンとはどうだんライコウにしか興味ないから」
エンテイ「」


>実際は3匹居ますけどね
怒っても怖くなさそうなポケモン
w42.jp-t.ne.jp
カイト ☆2011.09/26(月)15:12
>つり目が好きです。
サ―ナイト。
へい!

>おじちゃん、もう一回
夏が終わりを迎えますね。
衣替えしました?
u690214.xgsfmg20.imtp.tachikawa.mopera.net
バラスト ☆2011.09/26(月)19:01
>いじっぱりツンベアーってツンデレじゃなくてツンドラ
衣替えしました。
寒すぎて自律神経だだ崩れだぜ!

>海老原、沢村は実在のボクサーとキックボクサー
もしバルキーに新しい進化が出るとしたら、何の格闘技?
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
蒼月 紫雲 ☆2011.09/26(月)20:34

剣道とかどうです。アレって格闘技といえるのかな?
っていうかカモネギのアイデンティティが…


あなたが得意なモノマネを教えてくださいな!
39.CH35270.cyberhome.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.09/26(月)21:08
>鳴き声ネタ
ピカチュウ(アニメ版)とグレイシア(ゲーム版)。

>ほぴゅぴゅ〜ぃ
口笛吹けますか?
pl1094.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
カイト ☆2011.09/26(月)21:46
>ブルゥア!ブルゥアア!!
北の国からのお父さんのまねを最近始めました。
なので吹けます。
ル〜ルルルル、ル〜ルルルル。

>久石譲さんの曲に感動中
あなたの好きな、心落ち着く音楽ってありますかい?
u690214.xgsfmg20.imtp.tachikawa.mopera.net
え〜ふぃ ☆2011.09/26(月)22:51
>Missing Perspective
http://www.youtube.com/watch?v=KNEzwWOgv5E


けしからんくらい熱いBGMを。
softbank126130232077.bbtec.net
ブレ ☆2011.09/26(月)22:58
http://www.youtube.com/watch?v=attbUNnY5-8



とてもクールな音楽を教えてくれYO!
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
え〜ふぃ ☆2011.09/26(月)23:03
>季曲
http://www.youtube.com/watch?v=N-osPn4-myM&feature=related


何かもうこの曲好き過ぎるって曲を。
softbank126130232077.bbtec.net
トガ ☆2011.09/27(火)00:16

http://www.youtube.com/watch?v=DilfmcqAtS0&feature=related


何かバキバキでゴリゴリしたBGMを。
p3233-ipbf906funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ブレ ☆2011.09/27(火)05:39
http://www.youtube.com/watch?v=OEHLjwMa9i0



かっこよすぎて「やべえよ…やべえよ…」って感じの曲を教えてくれ
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
え〜ふぃ ☆2011.09/27(火)06:06

http://www.youtube.com/watch?v=Eu9GunAFRS8&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=Qs1KoqlJB9I&feature=related


グッと来る曲くれや、いや下さい。
softbank126130232077.bbtec.net
ポケ先輩 ☆2011.09/27(火)19:08
>タイトルを和訳すると「大丈夫」って意味らしいです
http://www.youtube.com/watch?v=TYrC200nMGY&feature=related

ここまでに出た質問で何か答えたかったけどチャンス逃したのがあればそれに答えてください。
ntt1-ppp162.chiba.sannet.ne.jp
バラスト ☆2011.09/27(火)21:10
>ポケモンBGMに歌詞
フスベのとこの曲
いーま二人ーであるーいて行こう
遥かー空のしーたまーでー。行こうよー。
続きがわからにゃい。なんかパッとね。

>みうつー
今回の配られたミュウツーが持ってるエレキボールについて語ってくだせい。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
ローシェン ☆2011.09/27(火)21:16
>15番目:まだ出ていない複合タイプ
ドラゴンに強いはがね・こおり。
これは流行る…って格闘と炎4倍だから、
結局ドラゴンタイプ相手でもすぐサブウェポンで落ちそうだ。

>畜生まただ
10万ボルトとか雷で事足りる気がします。
それより今度配布のミュウツーは夢特性…だな?

>かなり前のテーマで出されたらアルティマシュートと答えていた
次の人も自分が答えたい既出の質問に答えて下さい。
w12.jp-k.ne.jp
え〜ふぃ ★2011.09/27(火)21:30
>今回の配られたミュウツーが持ってるエレキボールについて語ってくだせい。
>レベル70で覚えれんサイコブレイクに普通は絶対に覚えれんエレキボールを習得。
>しかも特性も通常のプレッシャー。

「只のチート仕様wwwwwクソワロタwwwwwエレキボールとか誰得wwwww」

>しかしがっかりした人も王者の印だけは貰っとけ。
今後配布して欲しい貴重なポケモンを。(捕獲とか出来るけど夢特性は未解禁とかも可。)
オレに言わせれば、ハッキリ言って入手が容易なミュウツーよりデオキシスとか配布しろよ、です。()
softbank126130232077.bbtec.net
ブレ ☆2011.09/27(火)21:40

ブースター「贅沢言わないんでVジェネレートとしんそく持ちのブースター配布してくれませんかね…(懇願)」


>しかし周回プレイがだるいから今回のミュウツー配信はちょっと嬉しかったりする
そもそもみんなミュウツーにどんな技覚えて欲しかったんだよ!()
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
糸杉美理佳 ☆2011.09/27(火)21:55
>「エレキボール」に否定的な意見が目立ちますね…
まあサイコキネシスかサイコブレイクは必須として、後3つの技のうち2つは今回の配信のと同じでいいと思います(ぬぁ)
ボール系の技で統一するんならエナジーボールでもいいんとちゃう?←
しかし思い切っちゃえば後3つはふぶき・だいもんじ・かみなりでもいいかと…(持ち物はこうかくレンズ辺りで)

>配信ポケモンネタに便乗
来年の映画ではどんなポケモンが配信されると思いますか?
pl1094.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ブレ ★2011.09/27(火)21:59
>テラ、コバ、ビジが出そうですね…ということは
Vジェネレート持ちのブースター



「伝説・幻ポケモン専用技をこのポケモンに覚えさせたいぜ!」
ある?
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
ポケ先輩 ★2011.09/27(火)22:19
>ときのほうこう
セレビィ「ハードロ…タンクローリーだッ!!」

伝説、幻じゃないポケモンの専用技(もとい覚えるポケモンが極端に少ない技)で
伝説系統に覚えさせたい、ってのありますかね?
ntt1-ppp162.chiba.sannet.ne.jp
バラスト ★2011.09/27(火)22:29
>今回はボール遊びミュウツーという事で、
ミュウツーにたまなげを!

>エレキボールが凄い事になることを信じるぜ!放置!
>質問変えます…;
たまなげが強化されるならどんな?
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
波乗りニョロボン ★2011.09/27(火)22:49
>変更される前の「伝説系の専用技を一般のポケモンに与えるなら?」という質問に対する答え(消した方が良ければ消します)
ブースターさんはこれ以上放置しておくと「はめつのねがい」を習得しかねない気がするので、
せめて聖なる炎ぐらいをあげたほうがいいかと思います。

>私は見た!新種のゴヴォッ!!
英名が「barrage(弾幕砲火)」なのでそれっぽい感じで…
「草タイプの物理攻撃。威力は20、5回連続で攻撃する。
 ダブルバトル・トリプルバトルの場合は、攻撃対象はランダムであり、一発ごとに別の対象が選ばれる。」
(例:相手がポケモンA、ポケモンB、ポケモンCの3体を出していた場合、A→B→A→C→Bの順に5発ヒット…みたいな感じで。
 一見すると全体攻撃が不安定になっただけみたいですが、例えば1発目でAが倒れた場合は残りの4発はBかCに当たるので、ダメージが無駄になりにくいという利点もあったりします)

>ハードローラー絡みのネタが出かけたので
以下の文中の空欄に適語を入れてことわざを完成させ、それを用いた例文を書きなさい。
「ハードローラーの前の○○」
p14097-ipngn100202sasajima.aichi.ocn.ne.jp
トガ ☆2011.09/28(水)01:23

その1
バリッシュ「この間エルフーン(♀)がエンテイさんに絡まれてたんだよ。」
ンバニガッ「そりゃあ『ハードローラーの前のドレディアちゃん』状態だな。」

身が竦み、身動きが出来ないこと。
考えてみてくれ。苦手などくタイプポケモンを前にして身が竦み、
涙目でキミに助けを求めるドレディアちゃん。キミならどうする?
漢(オトコ)ならバシッと守ってやるのが筋だよな。
という訳で、男気スイッチがONになる状況のことも指します。

その2
グギュグバ「くろいまなざし状態で滅びのカウントが1になっちまってさぁ…。」
ぱるぱる「『ハードローラーの前のヒトモシ』って奴だな。」

今にも滅びそうな様子の例え。
重量級のメガムカデが、小さな蝋燭に襲いかかる…!
でもタイプ相性を考えると、あちっ、アチィよ、火はイカンでしょう、ってなりそうなメガムカデ。
転じて、以外と何とかなるんじゃね?的な状況も指します。


父性を感じるポケモン。
p3233-ipbf906funabasi.chiba.ocn.ne.jp
え〜ふぃ ☆2011.09/28(水)04:24

当然テラキオン。


テラキオンの公式絵を見た感想。
softbank126130232077.bbtec.net
シェルテ ☆2011.09/28(水)08:39
>一言で言うなら
ゴ ツ イ

>あのポケモンは今
アニメに出てきたポケモンでその後が気になる子はいますか?
pv71proxy02.ezweb.ne.jp
ブレ ☆2011.09/28(水)12:43

ポリゴンは今なにをしてるんですかね…(タブー)



ビリジオンの体の部位で最も美しいと思う部位
w12.jp-t.ne.jp
ローシェン ★2011.09/28(水)19:49
>剣舞リフブレとか砂パ潰しとか
美尻オン

>コバルオンに「みなごろし」て付ける人が多くて驚いた
(Q:何で「みなごろし」なんですか
A:前の前のテーマの後半でコバルオンのNN晒した人の書き込み参照)

あなたのコバルオンのNN
p7025-ipbfp301toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
バラスト ☆2011.09/29(木)02:39
>こんな時間までゼル伝4つの剣するんじゃなかった。
こばやし

>マルマインのあかひげ!
これは上手い!っていうポケモンのニックネーム。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
アウストラロピテクス ☆2011.09/29(木)08:59

エメラルドから送ったピンクの悪魔、頭文字のLをFに変えて「Fucky」に。
やることはもちろん回避連打のクソゲーファイト。間違っても色んな意味で外人の前では使ってはいけない一体。


キュウコン、ニョロトノ、カイリュー以外で隠れ特性で始まったポケモンのBEST3
KD182249151140.au-net.ne.jp
ローシェン ☆2011.09/29(木)15:38
>あくまで、個人の見解
※順不同
マジミラエーフィ
マジガフーディン
かそくバシャーモ

でも1位は間違いなく軍鶏さんだと思います。

>私のマジミラエーフィさんは♀です
「こいつはこの性別しか認めんぞーッ!」というポケモン。
ただし一つしか性別がないやつは除外。
w41.jp-k.ne.jp
ブレ ☆2011.09/29(木)17:26

ブースター兄貴オッスオッス!



ブイズで誰が長男(長女)で誰が末っ子になりますかね…
兄弟構成考えてみてください。
ハイ、よーいスタート
w62.jp-t.ne.jp
およよ ★2011.09/29(木)17:30
>どんなに夢の中に潜っても♂イーブイしか出ない絶望感
 クチートたんはメスしか認めない!
 ただしサーナイトは両刀。それがおよよのジャスティス

>ゴブォった! やっちまったよ兄貴!(何)
 長男:サンダースくん 二男:ブースター兄貴 長女:グレイシア様 二女:エーフィさん 三男:ブラッキーくん 三女:リーフィアたん 四女:イーブイたん 四男:シャワーズタソ
 個人的にシャワーズは末っ子だと思う。

>色グラードン「どうだ! 金色の体!!」 ユーザー「何このでかいサンド…」
 どう見ても「これネタだろ…」という色違いポケモンを思いつくだけどうぞ。
FLA1Aad068.myz.mesh.ad.jp
波乗りニョロボン ☆2011.09/29(木)20:15
>他にも思いついたら追記します
白よりもさらに白い白に!という漂白剤の宣伝のような文句が思い浮かびそうなパウワウ・ジュゴン。
他には携帯ストラップにしたくなる(?)ケムッソとか藤凪カラーのラッキーとか。
はぐれメタルなマグマッグやモノアイサマヨールについては元ネタをよく知らないため詳しく書けないのが残念です。
後、ネタと言えるかは分からないけど、紅葉ウソッキーや金塊なイシツブテ、緑青の浮いてるドータクンには上手い!と思わされました。

>私もニックネーム絡みで
wi-fiタワーなどで見かけた外国のポケモンのニックネームの中で一番ウケたもの。
ちなみに、私の場合はユキノオーの「OBAMASNOW」に笑わせて頂きました。天候をchange!(謎)
p14097-ipngn100202sasajima.aichi.ocn.ne.jp
糸杉美理佳 ★2011.09/30(金)20:20
>コバルオンのNNで「アラミス」と答えたかったのにサーバーエラー…orz
>さらに本当は「アトス」だったと今気づいた私はもう頭の容量が末期だorz
GTSでゲットしたポニータの「RUN FIRE」。上手いNNだなぁと思います。
この子が来たお蔭でポケウォーカーのコースに「うみのむこう」が追加されました^^

>ファミ通の隠れ特性ジュペッタ来たー
ゴーストタイプから受けるイメージ
pl1094.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ブレ ★2011.09/29(木)21:27
>いたずらごころヤミラミやべえよ…やべえよ…
力不足だがトリッキー


>かげふm…いやなんでもないです
ほのおタイプのポケモンの特徴
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
クレイ ★2011.09/29(木)21:31
>ジュペッタテラカワイソス
こわい+かわいい=こわいい、ですかね。
ゴーストタイプの図鑑の文章ってなんであんなに切ないんでしょ。デスマスので目からハイドロp(以下略)

>でらっしゃーん
あちこち燃えてるわりに他はクールな方が多いような。バシャーモさんとかギャロップさんとかカッコいいです。
あと萌える←

>いっそ四次元に行きたい
二次元と三次元が同時に崩壊の危機に晒されました。どちらか片方救えるならどちらを選びますか?
p013135.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
トガ ☆2011.09/29(木)22:37

3÷2=1…1。
余剰の1は、つまり2と3の狭間に存在し得るもので。

となると、2次元に存在する文句の付けようが無い良い性格、
3次元に存在する文句の付けようが無い良い容姿。
これらの要素が融合出来る2.5次元に僕はBetする。


白いポケモンに見られる特徴。
p3233-ipbf906funabasi.chiba.ocn.ne.jp
え〜ふぃ ☆2011.09/29(木)22:59
>ミュウツー ルギア ラティ レシラム
特徴:テラツヨス


そなたの「〜する時は必ず〜する」を答えよ。
例文:寿司屋では必ずマグロを注文する
太鼓ゲーする時は必ずエンジェルドリームをする 等。
softbank126130232077.bbtec.net
糸杉美理佳 ☆2011.09/30(金)20:22

コンビニで飲み物を買う時は必ずお茶(特にウーロン茶)を買う。
程よい渋みが口の中どころか気分もさっぱりさせてくれます。


ポケモンにメールを持たせることができますが、その中で最高傑作のものを。
自薦他薦問わず。
pl1094.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
バラスト ☆2011.09/30(金)23:34
>そんなのあったね。
いえ だいすき!
ホント さいこう!
やっぱり さんじょう な
ところが いいよね!
きみの すきな
いえ は なーに?

三畳の家が好きなんだとさ。

>ウキーッ!ウキャキャーッ!
使ってる人見たこと無いですが、ヤルキモノって強いんですか?

…ただ育ててみたいなーって。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
シェルテ ☆2011.09/30(金)23:59
>私も使ったことないので分かりませんが
「しんかのきせき」でも持たせれば物理受けくらいはできるんじゃないですかね?

>「シビシラス、たいあたり!」電気タイプのジムですよね…?
ジムリーダーに突っ込みたいことがあればどうぞ
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
ブレ ☆2011.10/01(土)06:18

自分、むしろヤーコンさんに突っ込まれたいッス…///



地面タイプの魅力
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
ローシェン ☆2011.10/01(土)07:54
>姿こそ地味だけど
一番「攻撃は最大の防御、防御は最大の攻撃」ってやつを表しているタイプだと思います。
あと、砂パ強い。

>あてんしょんぷりーず
お客様の中で、誰かポケモンキッズをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
w42.jp-k.ne.jp
波乗りニョロボン ★2011.10/01(土)14:07
>気になる人は画像検索してみよう
キメわざポケモンキッズのソーナンス(パンチしてる姿)に一目惚れして衝動買いしたことがあります。
最近のではゾロアークを持ってます。どう見ても人相の悪いサンドパンにしか見えないという素敵な造形。
最近ではデスカーンも素敵造形(なんとなく飛び跳ねて移動しながら張り手をしてきそうな気がする)に惹かれて買おうか迷いましたが結局やめときました。

>ポケモンひけるかな?の中古価格が意外と高騰してなくて驚いた
持っているポケモン関連のCDの中で一番気に入っているものは?
入手困難なレア物でも思い入れの強いものでも構いません。
p14097-ipngn100202sasajima.aichi.ocn.ne.jp
バラスト ☆2011.10/01(土)18:28
>さっんだっんがさねっのかっがみもち
ポケモンかけるかなです。
ぐにゃぐにゃじゆうに!それがメ!タ!モン!
…どこが絵描き歌だよ…。
ダグドリオのいしみーっつ(石3つ)のとこを石光(誰)と思っていたのも懐かしい。

>シゲール
シゲルさん今頃何してるのかなぁ。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.10/01(土)20:23

アニメだとポケモン研究者やってましたねぇ。
週ポケのサイドストーリー(「復活のプテラ!」とかいうやつ)で白衣姿を拝めたし。

>便乗して
カスミは今何してるんだろう
pl1094.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
シェルテ ☆2011.10/01(土)23:30
>おてんば人魚カスミの野望
自転車を壊され主人公についていき、またスポットライトの下で活躍する

…という夢を見ています

>便乗して
オーキド博士は今何をしているんでしょう
pv71proxy01.ezweb.ne.jp
殻サリス ☆2011.10/02(日)20:27
オーキド博士の助手です。
お孫さんに彼氏ができたと聞いて気が気でないようですね。

マサキ様、その後いかがお過ごしでしょうか。
117-53-8-7.adachi.ne.jp
バラスト ☆2011.10/02(日)20:30
>サンデーのアレ
ポケモンとくっついてもーてん!
助けてくれ〜!

なーんちゃって!バーストしてたんや〜!!

>殻さんのロコン折り紙をマスター!()
バースト(簡単に言うと合体)したいポケモンは?
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
ブレ ★2011.10/02(日)20:36
>一年と二週間前から愛してる
ドレディアと合体したい…


>(便乗)
アニメ世界でのポリゴン一族はどうしてるんですかね…?
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
糸杉美理佳 ☆2011.10/02(日)21:43
>もう勘弁してください
きっとポケセンのパソコンの中でメールとかのデータ転送のお手伝いしてるんですよ。
くちばしにEメールくわえてばびゅーんって飛んでく姿は可愛いと思います。

>そろそろ流れを変えるか
ハロウィンで仮装するならどんなのがいいですか
pl1094.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
波乗りニョロボン ★2011.10/02(日)21:57
>岩壁から嘴だけ突き出てるのはどういう理屈なんだろう
「ポケモンスナップ」で見せたテクスチャーによる擬態能力をグレードアップし、背景と完全に一体化することに成功。
実は貴方達が知らないだけで、毎回アニメには何十匹ものポリゴンが登場しているのです。

>トリビア:ミズゴロウのフランス語名は「Gobou」。
思い出すなぁ、段ボール箱を被ってソーナンスに仮想しようかと考えた中1の秋。

>ポリゴン・ドジョッチと並ぶ黒歴史御三家
「ふむふむ ユンゲラーか… なかなか ギリギリな しゅぞくめいを つけたね!
 では もんだいに ならなさそうな しゅぞくめいを わたしが つけて あげようか… どうかな?」
ってな訳で、もしユンゲラーさんが改名(種族名を)するとしたらどんな名前にすべきかアドバイスをお願いします。
catv-100-047.tees.ne.jp
アウストラロピテクス ★2011.10/02(日)23:02
>ルージュラが黒人差別がどーこーの指摘を受けて顔が紫色に変更された一方で、ブラック版にゴチルゼルとか出しといて大丈夫なんだろうか
「キヨタクン」
ねんりき・スプーンまげなどの超能力を駆使するものの、プレイヤー自身がマインドパワーをゲームに送りながらボタンを押さないと技が発動しないというクソ仕様のおかげで結局はお蔵入りに。
ちなみに2006年の作品ではマジカルリーフと特性しろいけむりを習得した個体が発見されたらしいが、その情報を最後に彼の消息は定かではないとか。


ニコニコ動画でおすすめのタグを教えてくださいな
zaq77182411.zaq.ne.jp
バラスト ☆2011.10/03(月)01:24
>ニコニコ!
「ムクホークの人」
「バルダンバ」
前者は絶対音感の無駄遣い。
後者はドスゴボラの人。

>あれ?ポリZがまたいる…?
気づけばポケモンのパーティにいるやつ。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
ブレ ☆2011.10/03(月)20:28

メタグロス兄貴



シナリオ上で「こいつは頼りになったぜ!」ってポケモン
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
糸杉美理佳 ☆2011.10/03(月)20:33
>波田陽区さん何してんだろな…
ダイケンキです。ゲーチスのサザンドラに「リベンジ」で大ダメージ+勝利に貢献してくれました。

>それでは
あなたの所持しているポケモンで一番の癒し系な子は?
pl1094.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ローシェン ★2011.10/03(月)21:25
>一番か、決めがたい
それならば、最近育てたチルタリスのフェイさんを選びます。
もふもふは正義なのぜ。もふもふは…この子にはもう一つ秘密があるんだが(おともだちぶっく参照)。
ちなみに「決めがたい」と言ってたもう一匹はアブソルのふとひめちゃん。
さよう、もふもふジャスティス。

>フェイさんの奇跡の確率ってどんくらいだろ
最近ポケモンをやってて驚いたこと。
p7025-ipbfp301toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
ブレ ☆2011.10/03(月)21:30

ハンテールが意外と防御高いということを知ったとき


>答えられる人が限られるだろうけど
ハンテールがどんな姿をしているか、描いてみてください
勿論見ないで描いてくださいよ!
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
殻サリス ☆2011.10/03(月)22:07
ふむ
http://www.usamimi.info/~koratta/cgi-bin/up/src/px0241.jpg

コロトックってどんな人だったか描いてみてくださいませんか
117-53-8-7.adachi.ne.jp
え〜ふぃ ☆2011.10/03(月)22:34
>答えやすい質問をしろt以下略
マジな話。
コロトックをダイヤで初めて見た時、その外見と鳴き声で鳥肌立ちました。
外見は妙に虫っぽくリアルに見えるし、鳴き声もこおろぎとは似ても似つかない何とも言えない声。
一寸生理的にダメなポケモンの1つです。

>ハハコモリも実は苦手…。あの顔一寸…。
貴方の苦手なポケモン。苦手の意味は問いません。
softbank126130232077.bbtec.net
ブレ ☆2011.10/03(月)22:51

ブースター「エンテイ、ウインディ、ヒヒダルマ」



ブースター「」
カッコ内に入る台詞を考えよう!
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
バラスト ★2011.10/03(月)23:03
>描いてたらゴブォン
http://www.usamimi.info/~koratta/cgi-bin/up/src/px0242.jpg

気合いでやったらそれっぽいと思ったんだがなぁ。
おかしい、なにかが。

>苦手なの
ガブのデザインがどうも好きになれないなぁ。
鎖骨はいいけどね。なんかもっさいって言うか、…うん。

>ゴブォの二乗!
ブースター「皆を出し抜いてみせるさ。いつかな…。」

>ボクと話が合う人が周りにいない。だが孤立はしてないよ。
ネット以外でポケモンを語れる仲間はいますか?
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
え〜ふぃ ★2011.10/03(月)23:02

ブースター「ファイヤーも怖いよファイヤー。」

>ごぼう
いないですね。ゲーム仲間はいるけどポケモンはしてないです。


ブースター「俺の不遇はいつまで続くんだ?」
softbank126130232077.bbtec.net
殻サリス ☆2011.10/03(月)23:14
次回作こそ持ち物、特性に続く新要素でフィーバーです
主に他のポケモンが

バラストさんの再現度すげえ
それに引きかえ誰だこんな絵描いたやつは
http://www.usamimi.info/~koratta/cgi-bin/up/src/px0243.jpg

好きなポケモンのしっぽ
117-53-8-7.adachi.ne.jp
ポケ先輩 ★2011.10/03(月)23:30
>「刀剣短くば一歩を進めて長くすべし、という格言があります。やぎゅーむねのり、って人の残した言葉だそうで、例えリーチの差はあれども、自らの意思によりそれは詰める事が可能であるということです。大切なのはやり遂げようとする意思ですよ。ところで僕の独自性ってどこですか」(by某♂ちょうちょさん)
エーフィのふたまたしっぽ。
でも、らいてふのながーいしっぽも捨てがたい。だって色んなことができそうじゃないですか。ムフフフ。

>「飛行タイプ」「だからって」「そらをとぶ」「が」「必ず使える」「わけじゃない…」
そんな彼らの内、あえて君が連れ歩くなら誰だい?
おーっと曇りガラスの裏に回って正体を見るのはやめてもらおうか。
ntt3-ppp479.chiba.sannet.ne.jp
バラスト ★2011.10/03(月)23:46
>描いたらゴブォるのか。なるほど。
http://www.usamimi.info/~koratta/cgi-bin/up/src/px0244.jpg

わかんないですよね。こんな汚い絵のしっぽ…。

>飛行
グライオンのかわいさに最近気付いた。

>ボクは文化祭でゴルーグ。
イベントでポケモンの格好したことありますか?
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
トガ ☆2011.10/03(月)23:54
ぼかァ黄色くて脚力が強くてクエッって鳴くアイツを曇りガラスの向こうに見たなぁ。


トガくんの笑顔って素敵よね。まんまマッギョって感じ?…あ、怒った?ゴメンね。
でも…そんなところも含めて、私はあなたが…。

ってところで目ェ覚めた。こりゃ病院でも行くかァ。


所有しているゲームソフトで最も古いものは、何年製のモンですかっ。
p3233-ipbf906funabasi.chiba.ocn.ne.jp
え〜ふぃ ☆2011.10/04(火)20:33

一番古いのでポケモンプラチナで2008年製。
何というゆとり仕様。()

>ジャムおじさんの新しい顔焼く速さは異常。
スピードがあるもの。
softbank126130232077.bbtec.net
ブレ ★2011.10/04(火)22:53

こだわりスカーフ巻いてニトロチャージ使ったブースター
なんとデオキシススピードフォルムすら抜ける速度! 超高速!



あなたのこだわり(なんでも可)
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
バラスト ☆2011.10/04(火)23:49
>ニンニクひかえめ、こだわり焼肉で速攻特殊ATと思ったボクは末期

なるべく皆の使わないポケモンを使う。

えびふらいはしっぽまで食べる。

>禁止伝説は抜いて
テッカニン「アッシより速いポケモンが出ねぇかヒヤヒヤするでやんす。」

テッカニンより速いポケモンは出るのか!?
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
ブレ ☆2011.10/05(水)07:25
>害虫ポケモンとか出せるんですかね…
ハエポケモン「」
ゴキブリポケモン「」


>ナメクジが全ポケモン4位の素早さだったり、明らかに素早さ高そうな名前の炎のウサギが鈍足だったりするので次回あったら意外なポケモンが素早いかもしれない
ステータス画面見て「なんだこのステータス?(驚愕)」と思ったポケモン
w11.jp-t.ne.jp
ローシェン ★2011.10/05(水)19:16
>火力馬鹿 と言うか特攻だけが異常に高いから余計に
シャンデラ一択で。

>ハンテールってこんなにもクリーチャーな見た目だったのか
深海魚モチーフのポケモンが増えるとしたら、どんなポケモンなんでしょう?
(既にモチーフになった種類以外で ミロカロスは確かリュウグウノツカイだった)
p7025-ipbfp301toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
波乗りニョロボン ☆2011.10/05(水)20:18
>チョウチンアンコウが放電すると信じている子供は結構いそうな気がする
ナガヅエエソなんかはポケモン化しやすそうな気がします。
水・電気タイプにして、アンテナ状のヒレから放電したり電磁バリアーを張ったりするという設定はどうでしょうか?
能力は素早さが低いが特防が高く、バリアーや充電など防御系の技を多く覚える…みたいな感じで。

>私も便乗して
次回作で化石ポケモンが増えるとしたら、どんな古代生物がモチーフになると思いますか?
p14097-ipngn100202sasajima.aichi.ocn.ne.jp
え〜ふぃ ☆2011.10/05(水)20:31

出来ればヴェロキラプトルっぽいのを頼む。


次立てていーい?
いや俺が立てるんだ!という発言も、もち可。
softbank126130232077.bbtec.net
バラスト ☆2011.10/05(水)20:43

ダンスナイトも佳境に…ってもうお開きじゃないカッ!

テッカニンの如くこのテーマをバトンタッチ!
どうぞどうぞ!
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
ブレ ★2011.10/05(水)21:09
自分、立てていいすか?(立候補)

って、よく見たら既に決まっているじゃなイカ(早とちり)
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
え〜ふぃ ☆2011.10/05(水)21:27
>ブレさん
「いや俺が立てるんだ!という発言も、もち可。」と発言してたので、立候補があれば譲るつもりでした。
なのでブレさんが次を立てちゃって下さい。
softbank126130232077.bbtec.net
ブレ ☆2011.10/05(水)21:36

ではお言葉に甘えて自分が立てましょう。

そんなわけでバラストさん、状態を「引継」に変えておいてくださいオナシャス!
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
バラスト ☆2011.10/06(木)20:50
お開きぃ!お返事遅くなってごめんなさい!

ではがんばってくらはい。

NEXT TIME…
A NEW BEGINING! ▼
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
テーマが大きくなりすぎています

メッセージを書きこむ

テーマごとにいろいろルールがあるから、よく読んでから参加してね。 企画によっては、書きなおしは大きなトラブルにつながることもあります。 書きこむ時は慎重(しんちょう)にね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない人は、企画には参加できません。


進行状況(しんこうじょうきょう)

(テーマをつくった人だけが切り替えられます。)


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」