ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1970] ギンガ団三幹部,誰が一番好き?

Dark-lie ★2009.01/26(月)18:23
こんにちは,Dark-lieです。
ポケモンのダイヤ&パールでは,幹部もそれぞれがオリジナルのファッションを身につけて,存在感もかなり上がっていると思います。とここで一つ気になったことがあります。
ギンガ団の三幹部は誰が一番好きですか?
ぜひ投票してください!!
では,よろしくお願いします。
ppps0515.hakata01.bbiq.jp
乃亜 ■マーズ ★2008.06/15(日)20:44
これは、「マース」さんではなく「マーズ」さんですね^^;

マーズさん大好きです。
あの性格が好きです。ああ、もう一度会いたい・・。

ところで、サターンさんは男性ですか?
アニメで聞いた時、声が高かったし、一人称が「私」なので、少しよくわからないのですが・・。
個人的には男性かな?と思ってます。

>追記
おおっ、皆さんいろいろとご意見ありがとうございます!
やはり男性ですよね、多分。
というか、アニメ中で『男』といわれてたんですか!
情報をありがとうございますm(_ _)m

ただ、アニメの方はどうして男性声優を起用しなかったのか、疑問ですけれどね・・^^;
ntkgwa019212.kgwa.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
星空 ■マーズ ☆2008.06/15(日)15:49
ほんとだ、マース じゃなくて、 マーズ ですね^^;
マーズさんですっ!!だってあのワンピース(?)が可愛いじゃないですかっ!
髪型も…。今どこにいるんですかマーズさんっ(黙れぃ)

>乃亜様
私も男性だと思ってます。つか男性であってほしいですっ(あっそ)
p02b77d.aicint01.ap.so-net.ne.jp
オニオンティー ■サターン ☆2008.06/15(日)15:51
サターンはアニメで「なぞのおとこ」扱いだったので男です。
サターンさんが好きです。冷たくて、かっこよくて・・。
アジトで戦うときとか・・。
ZQ064062.ppp.dion.ne.jp
みろる ■ジュピター ☆2008.06/15(日)18:53
きれーなおねーさーん(氏ね)

ああいうちょっとなんかキツい年↑系のお姉さまは結構好きです(ぁ)
だったらマーズでもいいじゃんって突っ込んだ方もいるかと思います。そうです、マーズさんもスキですよ。
が、 短気なツンツン系<冷静沈着、非道なツンツン系
が、好きなので(理由として成り立ってない/マーズファンの方申し訳ない^^;)じゅぴた〜ねーさんに一票

変態モロダシ文防止!!(そんなことすんのはお前だけだから)
i118-19-249-236.s05.a011.ap.plala.or.jp
Dark-lie ■サターン ☆2008.06/28(土)00:53
こっちは実はサターンが好きです。なぜならギンガ団解散後もずっとアジトにいて過去の自分のことを振り返っているじゃないですか。かっこいいし,男らしいです。
ppps0515.hakata01.bbiq.jp
いくら丼 ■サターン ☆2008.07/22(火)22:04
サターンが男なのは確定的に明らか

なのかどうかは知らないけどとりあえず男であってよかったです。うんやっぱカッコいいよ兄貴。
テンガン山攻略後の基地でのコメントで惚れ込んだのはわたしだけじゃないはず。
いいねー、いいよいいよ。
softbank221100087068.bbtec.net
波乗りニョロボン ■マーズ ★2008.12/29(月)23:00
そういえば「ギンガ団幹部」は英語版では「Galactic Commander」と訳されているそうですが、
この肩書きを聞くと学習ゲームの「算数戦士ブラスター」を思い出すのは私だけでしょうか?(特にジュピターは髪型も似てますし…)

…元ネタを知っている人が間違いなくいなさそうな話題はここまでにしておいて、
発売前の雑誌で見たインパクトもあってマーズの印象が強く残ってます。
セリフも気に入っているのですが、テンガン山での決戦の時には状況が状況だからかセリフが少なくて残念でした。
プラチナではギンガ団がらみのイベントも補強されそうなので、彼女のセリフが増える事に期待しています。

(プラチナ発売後追記)
予想通り色々と追加されてましたね、ギンガ団がらみ。
その中でもハードマウンテンの戦いでのマーズのセリフの素晴らしいピンボケ具合には笑わせていただきました。
もはやアホは銀河を救うのではないかとさえ思えてきます。
…という訳で、改めて(?)マーズさんに一票です。
catv-101-161.tees.ne.jp
Dark-lie ☆2008.07/30(水)15:15
>波乗りニョロボン
僕も期待しています。特にアカギのセリフが増えてほしいです。
ppps0515.hakata01.bbiq.jp
にっしぃ ■ジュピター ☆2008.08/07(木)13:46
ジュピターです、勿論。
あの美しい服。かっこぇぇ!

>みろるさん
わかります、気持ち!
あのツンツンしたタイプ大好きなんです。
ジュピターいいですよねぇ…。
p4208-ipbf711funabasi.chiba.ocn.ne.jp
混乱技大好き ■マーズ ☆2008.08/31(日)19:01
僕はマーズですね。マーズ&ジュピター戦はたいへんだったけど、捨て台詞がおもしろかったのでマーズに1票!
nissin59070.ccnw.ne.jp
ベルゼバル ■サターン ☆2008.12/29(月)23:13
俺はサターンがいいですね。公式イラストでのサターンのポーズがかっこいいと思いました。ギンガ団解散した後も、「何事もやり過ぎはよくない」と、自分達の過ちを反省してる潔いところがいいなと思います。プラチナでは宇宙エネルギーの研究をしようという前向きな性格になってるみたいですね。

 マーズも結構好きです。アニメでは自分のポケモンを大事にしてるところに感心しました。ゲームでは主人公に負けるとちゃんと約束を守る律儀な一面を見て、根はいい人なんだと思いました。
124-144-56-218.rev.home.ne.jp
零羅 ☆2008.12/30(火)20:06
サターンさんです。
マーズさんも好きですが。
やっぱりサターンさまです。(『さん』から『さま』になっているぞ)
ドクロッグが好きです。
なんか、サターンのドクロッグがダメージ受けてるところアニメでは
見てないような。
強いんだ。
nthygo239150.hygo.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
■マーズ ☆2008.12/30(火)23:38
ついさっきプラチナでたにまのはつでんしょ解放してきました。
スッパリした性格の火星さんがやっぱり一番好きです。
陰険成分が少ないというか、悪人だけどカラッとしてて気持ちがいい。
素敵な姉ちゃんです。

次点で土星さん。その後、木星さん>ボス>冥王星と続きます。今のところ。
eaoska137077.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ネコにすず ☆2009.01/16(金)21:11
サターンですね!マーズもいいけど。
やりのはしら事件後もずっとアジトに残って、きちんとギンガ団を指揮している男前ですし。
KHP222226242086.ppp-bb.dion.ne.jp
ロケットサプリ ■サターン ☆2009.01/17(土)09:58
ドクロッグが好きなのでサターンですね。wiiでも、バトルパスにドクロッグを入れる場合でも、「かっこいいおにいさん」→「サターン」にしてしまうほど。ゲーム中のサターンは使わない「ダストシュート」でより凶悪化されています。
zaq3d2e48b0.zaq.ne.jp
こーちょー ■マーズ ☆2009.01/17(土)12:39
マーズ、かわいいです!!
なんで、あのコが悪者役なのか?!
なんで、あのコのてもちポケモンがゴルバットやブニャットなのか?!
マーズが可哀そうで仕方ない!!
w171131.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
ネオン ■マーズ ☆2009.01/18(日)11:30
私はマーズかな?
気が強い子ってお気に入りなんですよ。
ジュピターはタカビーだから好みじゃないんです。
サターンは…まぁまぁです。
softbank221036154159.bbtec.net
鈴守 ■マーズ ☆2009.01/26(月)20:52
マーズさんに一票★
最初にバトルしたときに「この人服可愛いなあ〜」と思いました、はい。
デザイン的に断トツで好きです。
あと気が強いお姉さんな感じなのに、どこか抜けてる感じのイメージもまた可愛いと思います。笑
p2155-ip01okidate.aomori.ocn.ne.jp
Dark-lie ★2009.11/02(月)09:59
遅れてすいません。
コメント返却をしたいと思います。

>乃亜さん

誤字訂正ありがとうございます。
気性の強いマーズさん、かなり人気のようです。
僕はアニメは見てませんが、キャラ的に声に深みがある人で雇うのにそこまでかn(自主規制)を探したら女性しかいなかったのではないでしょうか。


>星空さん

まぁ、確かにギンガ団のやつらはやたらセクシーな衣装を着てますね…。


>オニオンティーさん

「なぞのおとこ」の話は初耳でした。
アニメ見てないので…。
僕もサターンのそういう冷たい感じのところは好きです。


>みろるさん

要するに、年上で冷静な人がいいんですね、わかります。(←偉そうに言うな)


>いくら丼さん

ぼくは上記のとおり一人アジトに残っているサターンが好きです。
他のボスがいないと何もできない二人(ファンの方ごめんなさい!!!)よりはずっとましな感じがします。
>波乗りニョロボンさん

僕はまだ殿堂入りしてないのでPtでのマーズのセリフ、後でしっかり聞いておきます。


>にっしぃさん

確かにギンガ団のファッションセンスはピンからキリまで…。
でも確かにジュピターはファッションに気を使っている感じがします。


>混乱技大好きさん

捨て台詞ねぇ…。忘れちゃいました(←おい)
でも結構面白いセリフが多いことだけは確かですね。


>ベルゼバルさん

へーっ。プラチナではまともな研究をする方向に進んでいくのかぁ…。
またサターンが好きになりそうです。


>真さん

確かにそんな感じですね。
確かにPluto(ミッキーの飼い犬ではありません)は苦手です。僕は…。


>零羅さん

ですよね。


>ロケットサプリさん

なるほど。こういう「好き」のパターンもいいですね。
ところでどうやってドクロッグとダストシュートを関連付けるんですか? よくわからないです。


>こーちょーさん

ブニャットはにゃるまーをいじったと考えれば何とかなるような…。


>ネオンさん

なるほど。


>鈴守さん

マーズ派で服+気が強くて抜けてるの回答多いですね。
210-203-213-134.ppps.bbiq.jp
■マーズ ☆2009.02/14(土)19:07
マーズです。
かっこいいです!男顔負けなぐらいかっこよすぎです(笑)
アニメの彼女も大好きですw

…サターンの声には驚いた。
p1119-ipbf707fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
Dark-lie ☆2009.02/17(火)02:46
>凜さん
サターンの声について述べてる人多いなぁ。
後でようつべかnicoで見てみようかなぁ。
ppps0515.hakata01.bbiq.jp
サターン好き ☆2009.09/17(木)00:00
アニメとかでは一番出番多いし、今のポケモンアニメの
オープニング「ハイタッチ」でも、一人だけポケモン出してるし。
最初のほうで、女か男かどっちだかわかんなかった。
でもポケモンカードゲームで、アカギとかマーズはあるけど、
サターンとジュピターが無い…。何で(さあ)
nthygo212247.hygo.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
アユ ■サターン ☆2009.09/18(金)16:33
アニメでの声がつぼにハマった。(ぇ)
カッコイイです!ドグロッグとか持ってるし♪(そこか)
性格も似てるしね♪
zaq7ac5a96a.zaq.ne.jp
パール ■マーズ ☆2009.10/28(水)21:03
ツンデレ系でマーズですかね。見た目からしてヤンデレもいけそう?(無理か)
あの声がすきなんですよ〜!萌シュチュレーション?みたいな存在。といいますか。
まぁとにかくマーズです!
p8060-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
Dark-lie ☆2009.11/02(月)10:13
部誌製作で忙しかったりで全然レスできてなかったのでやっとレスります。

>ネコにすず
性別なら,正直ゲームを見る限りメリッサのほうがよくわからないDarkですw
正直アニメは全然見られていないのでよくわかりません。

>アユ
ごめんなさい,正直アニメは全然見れてないからわかりません。
確かに銀河団幹部の他のブニャットとスカタンクと比べたら確かにドグロッグのほうがかっこいいような…。

>パール
正直,ツンデレと聞くとうちの学校の体育祭を思い出してしまう(内輪ネタすいません)Darkです。
そしてアニメは見れてないんでよう分からんです。


みなさんアニメ見れていいですね。僕みたいに録画したのを忘却したまま一週間が過ぎてしまう人には無理ですorz
210-203-213-134.ppps.bbiq.jp
キセキ ■サターン ☆2009.11/02(月)18:31
…えっ?サターンお持ち帰りだめなの?(殴)
だって声おかしい!!なんであんな声たかいの?!
もうちょっと低くても萌えr(気絶のため強制終了)
p1107-ipbf3401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
リサ ■ジュピター ☆2010.02/21(日)16:29
今更ですが、投票します!
無論、ジュピター様ですね。異論はありません(殴)
スカタンクを使う所もツボですー♪
名前も木星の「ジュピター」だから、かっこいいですよねー☆
次に好きなのがサターンさん。
中性の方は好きです(中性じゃないから!)
88-117-81-133.adsl.highway.telekom.at
ミント ☆2011.05/03(火)19:35

声好き。

性格好き。

顔好き。

中性的なオーラなのに
行動男らしい^^
<<まあ実際男ですが(笑)


したっぱの面倒見とか・・
芯が優しい!

とりあえず大好き^^

男性キャラ・・いや

ポケモンALLキャラで
1番好きですね!
ntoska238011.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
イーブイ大好き〜 ☆2011.09/30(金)17:57
まじ、何でも良い〜!
マーズ、かわいい!
サターンかっこいい!
ジュピターセクシーLOVE!

...って感じですね〜♪
s800013.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
ミント ■サターン ☆2015.01/03(土)16:45
私はサターンが一番好きです
ギンガ団解散後の彼の姿勢には惹かれました
部下にも優しそうです←自分の想像
110-135-16-31.rev.home.ne.jp
マーズ ■■■■■■■■■■ 10
サターン ■■■■■■■■ 8
ジュピター ■■■ 3

メッセージを書きこむ

マーズ
サターン
ジュピター

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)に えらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」