ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1994] 一番好きなジムの仕掛けは?(カントー編)

レール ★2008.09/10(水)18:43
こんにちは。

皆さんはカントーの8つのジムのうち、どこの仕掛けだ一番好きですか?

>選択肢のジムの仕掛け
ニビ…ないです。ただ岩が所々にあるだけ

ハナダ…ここもry。ただ波乗りできる水アリ

クチバ…ゴミ箱からスイッチを探す難易度の高い仕掛けです(これかなり戸惑った)

タマムシ…射合い切り(こういう字?)で木を切りながら進みます

セキチク…見えない(にくい)壁がある少し遠回りする仕掛けです

ヤマブキ…ワープゾーンばかりです。でも道順覚えればry

グレン…クイズジム。しねしね光線は少し教育に害を与える物ですね

トキワ…ポケモンシリーズで有名な矢印床。少し難しい。


カントーも仕掛けないジムが2つ…か

自分はクチバですかね。

>姉妹テーマ
ジョウト http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/1957.htm
ホウエン http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/1995.htm
シンオウ http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/1952.htm
h116-000-149-073.catv01.catv-yokohama.ne.jp
しっぽ ■グレン ☆2008.08/08(金)18:54
個人的にはこれです(笑)
セリフはよく覚えてませんが、クイズで間違えると、
『ばーか はずれです』って、何か変なことを言われるので^^;

でもヤマブキも好きです(ぉぃ)

あぁ…なんか可笑しな自分がいる。
hydra.aitai.ne.jp
■クチバ ★2008.08/08(金)19:17
道順や手順を暗記すると難易度がガクっと落ちてしまう他のジムと違って
ココはスイッチがどこに出るかランダムですから、
最初にトライした時と同じ難しさの仕掛けを何度でも楽しめますよね。
パズル好きとしては嬉しい仕様です。もっとたくさん、この手のジムがあっても良いと思う。
eaoska122144.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
最強レックウザ ■グレン ☆2008.08/08(金)19:48
『わざマシン28は「しねしねこうせん」?』
には吹いた(ぁ)
だって…子供向けのゲームで『しねしね』なんて…ww
p6220-ipbf1003marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
カイト ■ヤマブキ ☆2008.08/08(金)20:13
このジムで迷子になってあきらめかけたのをよく覚えてます。
いや〜、あの時自分がそのトレーナ自身だったら、ジム内で号泣してたでしょうね(笑)
それでも1番好きなのが、このジムの仕掛けなんですよ。

今行っても迷いそうですね。(おいっ)
fj219.net117104040.thn.ne.jp
特急列車 ■ヤマブキ ☆2008.08/09(土)04:34
小さいころ赤緑が出てから、ここで立ち往生してました。1か月くらい(笑)
 当時小さかったのですが、迷子になって回復もできない、進んでも堂々巡りで泣いてましたね(遠い目)
p4067-ipad24akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
ミッフェル ■グレン ☆2008.08/09(土)11:06
ここですね。しねしね光線とか楽しかったです。
ポケモン強くしたくてわざと間違えたりしてましたね
(意味がない)
d-211-14-243-172.d-cable.katch.ne.jp
プリ佳 ■グレン ☆2008.08/10(日)11:00
友達から借りたピカチュウ版は楽しかった…
トキワジム行く前に期限が来て返したのですがorz

グレンジムが楽しかったです。
わざと間違えるのは常識(ぇ)
あの時は活躍の場が全然無かったカメックスが大活躍してくれましたねぇ…
zaq3d2e941d.zaq.ne.jp
澤井 ■セキチク ☆2008.08/10(日)12:08
僕が好きなジムのしかけはトキワジムです
理由はジムの仕掛けが楽しかったからです
でもいつまでもクリアしなかったら
あきました
p7042-ipad307funabasi.chiba.ocn.ne.jp
タンタンメン ■グレン ☆2008.08/10(日)17:34
『ばーか はずれです』『しねしねこうせん』
この2つは流石に吹きました…。
クイズ形式は何度かありましたけど、思わず笑ってしまったのはこれだけですねw
softbank219056140043.bbtec.net
レール ■クチバ ★2008.08/24(日)15:20
最初のレス通り、自分はクチバです。
でも難しいけど…

余談:最初のレス、自分のちょっとしたミスでゲストになってしまいました。ゲストですが気にしないでください。
h116-000-149-073.catv01.catv-yokohama.ne.jp
いくら丼 ■グレン ☆2008.08/24(日)18:28
そりゃあもうグレンでしょう。
しねしねこうせんのネーミングセンスはすさまじいものがあると思うんです。
一撃必殺技として出ないかなぁとか思いつつも技名の文字数制限オーバーしてるんですよね…。
とりあえず次回作でROM容量が増えて8文字入れられるようになることを祈りつつ。祈らなくていい。

次点はクチバかな?異様なまでに理不尽ですが印象がやたら強烈なので…。
ガサゴソ なかは ゴミばっかり!
softbank221100087068.bbtec.net
レール ★2008.08/27(水)16:54
>しっぽさん
ばーか はずれです
これ少し変ですよね

>真さん
ここは手順がランダムで良いですよね
僕もこの手のもっとあってほしいです

>最強レックウザさん
あれは吹きますよね。
しかも子供のゲーム…

>カイトさん
あのジム迷子になりやすいですよね。
攻略本あればry

>特急列車さん
1ヶ月迷子ww
現実だったらヤバいですね

>ミッフェルさん
しねしねこうせんは楽しいですよね
経験値稼ぎ自分もしました

>プリ佳さん
あのジム間違えますよね。ある意味(ぁ)
ヨスガもそうかな…

>澤井さん
あの仕掛け楽しいですよね
ただ飽きますよね
※追記
セキチク投票してるのにトキワ好きとなってますよ

>タンタンメンさん
それはもちろん吹きますよねw
クイズといえばここですね

>いくら丼さん
確かに文字数オーバーw
それわかれば超簡単ですね
h116-000-149-073.catv01.catv-yokohama.ne.jp
ラフィー ■トキワ ☆2008.08/27(水)14:59
なかなか、辿り着かなくてイライラしたけど、なぜか一番印象に残ってる。というか、ほかのは友達がやってくれたような気が…。
p3143-ipbf2207marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ルカリー ■グレン ★2008.08/27(水)17:53
クイズに間違えたらどうなるんだろうと思いながら一生懸命考えてやっていて、問題に間違えてしまったとき「ばーか はずれです」と言われた時はちょっとがっくりきました;
でもグレンジムのしかけは面白かったです。
FLH1Afq229.tky.mesh.ad.jp
レール ☆2008.09/06(土)16:25
>ラフィーさん
あれ印象残りやすいですよね

>ルカリーさん
確かにがっくり来ますね
面白いですよね
h116-000-149-073.catv01.catv-yokohama.ne.jp
ちろりん ■グレン ☆2008.10/03(金)21:06
もうさいこーにおもしろかったです♪
はやくジムリーダーとたたかいたくて、(ジムトレーナーとはちゃんとたたかってるけど)
ジムのしかけはめんどくさいなぁ…。
と、おもっていたら、「こんなに楽しいジムがあったなんてぇ!」
ってさけびたくなりました。
しねしねこうせんと「ばーか はずれです」が
おきにいりです。(そんなもん気にいるな!)

でも、まちがえたときに「ばーか」って…。
頭にくるというか、ちょっとくやしいですね。
p2243-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
リサ ■クチバ ☆2009.10/31(土)21:16
難しかったコレw
ここでかなり積んで困ったのはいい思い出ですw
91-113-83-203.adsl.highway.telekom.at
蒼月 紫雲 ■グレン ☆2011.09/27(火)19:30
今のポケモンじゃ絶対つくれないと思う(笑)

しねしねこうせんといい、ばーかはずれですといい
色々ツッコミ所があって面白かったです。
ポケモンでクイズっていうのも、初代にしては凝ってて新鮮でした。
39.CH35270.cyberhome.ne.jp
袁紹 ■ハナダ ★2018.08/17(金)17:00
1番シンプルで分かりやすい構造で大好きです!カスミの「君!君はポケモン育てる時、何かポリシーがある?私のポリシーはね…水タイプポケモンで攻めて攻めて攻めまくる事よ!さあ!世界の美少女、カスミ様が相手になるわ!行くわよ!マイステディ!」が大好きで、この台詞を飯塚雅弓さんボイスで聴きたかったですね!
sp49-96-7-232.mse.spmode.ne.jp
ハナダ 1
クチバ ■■■ 3
セキチク 1
ヤマブキ ■■ 2
グレン ■■■■■■■■■ 9
トキワ 1

メッセージを書きこむ

ニビ
ハナダ
クチバ
タマムシ
セキチク
ヤマブキ
グレン
トキワ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、 最後(さいご)にえらんだほうだけが 集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、 ゲストみんなで1票分になる場合があります。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」