ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2102] 色違いゲットはポケトレ派?国際孵化派?

プロト ★2009.10/06(火)10:27
最近色違いゲットに挑戦し始めました!のですが。
ポケトレはなかなか連鎖が続かず、国際孵化もなかなか生まれず。
粘りが足りないだけかもしれませんが。

そこで質問です!
みなさんが持ってる色違いはどうやって手に入れましたか?
私はイーブイの色違いをWi-Fiでもらったのと、赤いギャラドス
のみの初心者です。ギャラドスとか金のですしね。。。

一応選択肢の説明します。
ポケトレ …主にポケトレで捕まえている。
国際孵化 …最近はやりの、外国のポケモンと掛け合わせると
      確率が上がるという方法。
交換   …自分では捕まえないでもらってるんだなぁ。
持ってない…もってないぞぅ。

全部って方も、大体でいいのでよろしくお願いします!

>7月18日
真さん助言ありがとうございます!選択肢増やしました
125-15-10-138.rev.home.ne.jp
■ポケトレ ★2009.07/17(金)14:10
伝説系のリセットって手段もありますよね。色探しには。

私は主にポケトレ派です。
気が向いたときにぱっと始めて、早ければ1日、数時間くらいで
色っ子をゲットできるお手軽さが好きです。
ポケトレで探せない種類は国際孵化を狙いますが、
やっぱり色違いゲットまでに消費する気力の量が段違い。
国際法は一度始めたら数ヶ月がかりですからねー。

国際法には国際法、ポケトレにはポケトレの良さがあると思うので、
一概にどっちがいいとも言えないんですけどね。
eaoska185233.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ミッフェル ■国際孵化 ★2010.08/20(金)18:25
偶然であった系でした(アンノーンしかり、ゴクリンしかり、マクノシタしかり、ポニータしかり、ドンファンしかり・・)

しかし色グレッグル4匹、色ニューラ一匹、色カラナクシ(水色)、色フワンテと国際孵化の方が自然遭遇を超えたので
国際孵化派ということで・・
d-210-171-85-091.d-cable.katch.ne.jp
波乗りニョロボン ■ポケトレ ☆2009.07/18(土)23:02
ごくたまに、思いついたときにポケトレで色違いを探してますが、成功率は低いです。
色違いがゲットできた時は育成のついでに気まぐれで始めた場合がほとんどで、
狙って手に入った色違いは今のところリーシャン(×2匹)ぐらいです。

国際孵化も一度やってみたいとは思うのですが、
アンノーンだのGTSで落札した80匹近いスペイン産ポケモンだののせいでボックスの容量がピンチなので新しいカセットでも買わない限りできそうにありません…
正直言って国際孵化はWiiとポケモン牧場を持ってる人にしか出来なさそうな感じがします。
catv-100-192.tees.ne.jp
ななっち ■ポケトレ ☆2009.07/22(水)17:30
私はななっちといいます私はポケトレで色違いはあまりゲットしたことはありませんでした。
zaqdadc8741.zaq.ne.jp
カプカプ ■偶然 ★2009.10/06(火)10:28
ミッフェルさんと同じく、偶然です。
まず(捕まえた順に)
・イワーク こうてつじまで突然
・ゴース もりのようかんでスターミーの特攻上げをしていたら
・アサナン カンナギの横でスターミーのLv上げをしていたら

ちなみにスターミーはソフトが別です。
…が、スターミーには色違いを寄せ付ける魔力が宿っているようです。(帰れ)
今度から、ポケトレ派の人も先頭にスターミーをどうぞ。(帰れって)
125-15-10-138.rev.home.ne.jp
アユ ■ポケトレ ☆2009.08/06(木)11:00
ポケトレです。ムックルを持ってます。
きれいな色だな…。名前は「イロチマル」(NARUTOの大蛇丸(おろちまる)のパクリじゃないよ)←黙れ。
Wi-fiでも、たまに色違いを出してる人がいますがセレビィくれたらとか、そういう方が多いので…。

ポケトレはいろいろ便利ですよ、エエ(感情こもってないし)。
zaq7ac5a7cd.zaq.ne.jp
パール ■ポケトレ ★2009.10/28(水)20:50
パールです。あれ?みんなぽけとれ派!?まぁ、私もそっちかも。
でも、国際もたのしいです!「いつでるかな?」とわくわく気分でよくジックリやってます。親がレベル上がって遺伝もあるので、それもたのしいです!

ちなみに偶然でてきたのは、エメラルドなんですけど、ゴニョニョです。パールにおくって
「あ!ニックネームつけときゃよかった!」(いまさらおそい)
というハプニングもおきました。でも、ゴニョニョが最近気に入ってます!
あと、友達はイワークなど、3匹ぐらい偶然みつけてます。運がとてもいい人なので、予想は心の中でしていました。
ほかの友達はゴーリキーとオタチです。
私はフェレットを飼っているので、オオタチとオタチがだいすきで、そうしたら、ともだちがオタチをくれるというんです!
でも、もったいないので、後日オオタチにしてしまったけど、
かえしました。 見れただけで感謝 感謝!
p8060-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
神野浩 ■ポケトレ ☆2009.10/05(月)23:06
ゲット例少ないですけどね;
それでもポケトレで頑張ってます。国際孵化とか出来る環境じゃないですし。。
ポケトレでの初成功ポケモンはカモネギで、いくら好きなポケモンだそうと頑張っても出なかったのに、7連鎖で出たカモネギが少し嫌いになりましたw(カモネギ好きな人ごめんなさい)
203-188-212-178.users.bc9.ne.jp
パール ☆2009.10/19(月)16:44
ニュースです!なんと!ポケトレで色イーブイでましたー♪
しかも6連鎖ででました。オレンジの光がきらんきらんと点滅。
いつもイーブイだけ失敗してまして、やっとでました。
♂のいじっぱりとかわいけのない子ですが大切にします。
(じつは希望はきまぐれかてれやがよかったんです)
でも、でてくれただけでまんぞくですー!

6ででちゃうなんて、以外でした(-_-;)
p8060-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ばば ■ポケトレ ☆2009.10/24(土)11:20
ポケトレをしながら国際孵化という、なんとも合理的(?)なやり方をしています。
ポケトレが得意なので、選択肢はポケトレにしました。

色違いの子は、ネガティブな気持ちになると結構やってきますよ。
ポケトレを起動して「あ〜、どうせ今日も色違い出てこないんだろうなぁ〜」って思っていたら、
数十分後に草むらが「きらり〜ん☆」って…
以来ポケトレを使うときはいつもネガティブです(ぇ)
119-171-46-233.rev.home.ne.jp
星空 ■交換 ☆2009.10/25(日)15:49
星空の色違いのほとんどはPixieの方々との交換です。。
皆様に感謝!なのですm( )m

あとは偶然、ポケトレ、この2種類のみです。
国際法は根性が無いので毎回途中で諦めてしまいます;

…誰か根性下さい。
p43533a.tubehm00.ap.so-net.ne.jp
ベルゼバル ■偶然 ☆2010.04/24(土)22:50
俺はこれです。ポケトレはどっちかというとポケモンの能力のドーピングのために使ってます。(同じやつが連続で出るというのを利用し、201番道路でムックルだけを倒し続けるなど、です)色違いは狙ってゲットするものではないと考えているので…。

 小学校の頃、レジアイスの色違いを知らぬ間に捕まえてたことがありましたが、あれはビックリしましたね…。普通の色と色違いの差がわからなかったし、先頭に入るときに余所見してたので…。
61-27-61-141.rev.home.ne.jp
カエル ■ポケトレ ★2010.08/14(土)11:47
私は、ポケトレ派です。いろいろお金がかかるけど、何匹もねらえるし、性格も選べる?ので。

>パールさんすごいですね!6連鎖で色違いイーブイをゲットするとは.....。すごいです!!
私は、自分が国際法に向いてないと思っています。何回も孵化させきれないんだよ..........。
FL1-119-243-32-186.okn.mesh.ad.jp
ももすー ■ポケトレ ☆2010.08/21(土)09:06
ポケトレですね…
成功例がめちゃくちゃ少ないですが(^_^;)
国際法もいいですが、少し時間という財産がへってしまう〜(>_<)
やはりポケトレですネ。
p1169-ipbf1602souka.saitama.ocn.ne.jp
ヒロ ■交換 ☆2013.04/29(月)14:24
おいらはGTSで100匹ぐらいGETしたぜい。いろいろあるけどディアルガとダークライがとても嬉しかったデイ。
114.35.223.223.megaegg.ne.jp
プリ佳 ■偶然 ☆2013.05/10(金)22:05
ポケトレも国際法も途中で諦めたプリ佳さんが通りますよ!
多分全体で見ると、イベント配信の色違いがトップだと思うんですが…w
気持ち的には偶然出会ったマリル・イーブイ・ヒトモシが一番かわいいので。
イーブイは人に譲りましたけどね。

去年のお正月、色違いドラゴンポケモンのタマゴ配信なんてあったでしょう。
あれ、4週間連続で通いましたよ。(ぁ)
zaqdb72fa0f.zaq.ne.jp
ネビル ■ポケトレ ☆2013.05/25(土)11:18
ポケトレ派です。
捕まえたポケモンは捕まえた順にツチニン,トゲピー,ラルトスです。
ちなみにラルトスは6連鎖で出ました。
今はイーブイに挑戦中です。
i114-191-151-47.s41.a040.ap.plala.or.jp
ポケトレ ■■■■■■■■■■ 10
国際孵化 1
偶然 ■■■ 3
交換 ■■ 2

メッセージを書きこむ

ポケトレ
国際孵化
リセットで伝説系
偶然
交換
持ってない

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)に えらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」