ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2121] ポケモンRSの時計まだ動いてますか?

黒べえ ☆2010.02/25(木)13:33
金銀はあったけどルビサファはなかったので立てました
ルビーサファイアには時計があるので
それがとまるバグがあったはず…
別名ザ・ワールド
自分は両方とも止まってました
幻島まだ見たことなかったのに…
nc16137.bb4u.ne.jp
パール ■通常ですが何か? ☆2010.02/25(木)14:01
私はいつもどおりだと思います←ぇ
まぁ単に放置プレイ中なんで(殴)
いやぁ〜時間と言えば、エーフィにするために
一々時間みてPSにならないかな〜とかよく思ってましたね^^

幻島・・行きたいな・・。新鮮なチイラのみが欲しいいし、
ソーナノも欲しい><
p1207-ipngn1102marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
■止まった・・だと!? ★2010.03/02(火)22:44
きのみバクじゃあないんですけどね。
だいぶ前に、サファイアの内蔵時計が寿命でおしゃかになっちゃいました。
ソフトを立ち上げる度にバッテリー切れの表示が出ます。イラッとします(笑)
誰もきのみくれないし、マボロシ島も出ません。まあそれも仕方ないかなと。

…でもなー、きのみ名人の庭一面にとても美しい花を咲かせたまま止まっちゃった
ラムの木12本を眺めるのは流石にむなしいです。せっかく頑張って育ててたのにーぃ(泣)

>黒べえ様
きのみバグでしたら、今でもポケモンセンター等に持っていけば直してもらえるみたいですよ。
あとFR・LGに組み込まれてる「きのみ問題修理プログラム」でも直せるようです。
eaoska121117.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ベルゼバル ■止まった・・だと!? ☆2010.02/25(木)15:00
メインのサファイア(サファイア1号)とエメラルドは問題なしですが、趣味でやる方のサファイア(サファイア2号)は時間が停止しました。主人公を女の子にして「ミツバ」という名前でプレイしています。

>真さん
 俺もサファイア2号がそうなりました。実質木の実は一回しかもらえないし、ミナモシティのデパートのくじも引けなくなりました。「また あした いこう おこしください」としかいわれないので、「今日一回も引いてねーぞ!」とツッコんでます。他にもいるでしょうか…。
110-132-82-245.rev.home.ne.jp
ポケ先輩 ■止まった・・だと!? ☆2010.02/26(金)16:29
ルビーは問題ないのですが、中古で買ったサファイアが停止しております。
秘密基地ができないのが何気に痛手…。起動自体そんなにしてないんで影響はそんなにないんですがね。
ntt3-ppp707.chiba.sannet.ne.jp
リサ ■通常ですが何か? ☆2010.02/26(金)21:54
皆止まるんですね^^;
私がRSを買ったのはFRRGの後で、丁度エメラルドが発売した辺りです。
なので、そんなに古くないんですね。
ニュースも進んでるし、木の実も貰えます。
ただ、お別れ記念として貰ったサファイアは終わりましt(殴)
でも、私のソフトは、問題ないようです。
91-115-163-235.adsl.highway.telekom.at
わたっち ■止まった・・だと!? ☆2010.03/01(月)18:18
一番最初に買ったルビーは去年の夏ごろに止まってしまいました。。
かなりやりこんでただけにショックですね><
あとに買ったサファイアとエメラルドはまだまだ大丈夫ですが、いつまでもつのやら…。
i118-17-73-134.s11.a027.ap.plala.or.jp
殻サリス ■止まった・・だと!? ★2010.03/02(火)22:59
ちょっと前までは大丈夫だったはずだけど、
今つけてみたら「でんちぎれ」ってアナウンスが出てきました。

ためしにカセット開けてみたら、金銀同様簡単に電池交換出来そうな感じ…。
ただルビサファは金銀と違って、ゲームボーイアドバンス専用ソフトだから、
任天堂にて修理の受け付けをまだしているはずです。
また木の実とか育てたいって人は、問い合わせてみるといいかも知れませんね。
http://www.nintendo.co.jp/n10/qanda/repair/index.html#Q09

・追記
>※電池交換の際にセーブデータが消失する場合があります。あらかじめご了承ください。
リンク先によればこうありますので、電池交換を依頼する場合は念のため
大事なポケモンを別のカセットに移しておくといいかもしれませんね。
とはいえ時計のバッテリーが切れているにも関わらずセーブデータはちゃんと保存されているのを見るに、
ルビサファにはデータの保存に電源が要らないメモリが採用されているっぽいですので
基本的には無いことだと思いますけど…。
117-53-8-27.adachi.ne.jp
特急列車 ■止まった・・だと!? ☆2010.03/04(木)00:50
ご臨終です。まぁぶっちゃけ気にしてませんけどねっ!
チルタリスやラティアスと旅ができるだけで幸せです、ええ。

…まぁ、起動のたびにちょっとだけイラッときますけどね。毎度毎度同じことばっかり…
p10165-ipngn701souka.saitama.ocn.ne.jp
萌エーフィ ■止まった・・だと!? ☆2010.03/05(金)12:12
まぼろし島さえ見ていないのに…。
ポケモンシリーズで、最もがんばったゲームです。
220.110.115.93
マリー ■止まった・・だと!? ☆2012.06/26(火)16:18
ルビー、サファイア共に2つずつありますが、全部時計は止まっています。そのうえエメラルドの時計も止まっております(泣)
sp01proxy05.au-net.ne.jp
フォルク ■止まった・・だと!? ☆2012.06/27(水)21:22

僕はルビサファどっちもありますが、
サファイアのみ止まっていました…

まぼろしじまを見たことがありませんし、全国各地に
永遠に生えてこない木の実たちがたくさん…(笑)
KD175135221039.ppp-bb.dion.ne.jp
とむそん ■止まった・・だと!? ☆2012.06/27(水)22:05
RSをプレイしてなかったのでこの間中古で買ってきたら時計が止まってました…。
既に書かれているように電池切れだったそうなので、自分で修理しました。
データは消えませんでしたが、もしやる方は別のカセットにデータを移してからの方が良いかもです…。
FL1-49-129-159-234.myg.mesh.ad.jp
ミッフェル ■止まった・・だと!? ☆2012.07/01(日)01:47
とまっています。
とはいえ、よそのバージョンにルビサファエメのポケモンを
図鑑用にもっていくのにしか使っていないので
別に止まっていても何も問題なかったりしますが(苦笑)
d-211-14-252-103.d-cable.katch.ne.jp
しっぽ ■止まった・・だと!? ☆2012.07/02(月)17:24
一年ぶりにエメラルドを起動したらメッセージ出ちゃいました。
ポロック作りの名人に会いたかった…。
サブロムのルビーもアウトなんだろうな。起動するの怖いです。
softbank126048130189.bbtec.net
通常ですが何か? ■■ 2
止まった・・だと!? ■■■■■■■■■■■■ 12

メッセージを書きこむ

通常ですが何か?
止まった・・だと!?

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)に えらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」