ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2131] イッシュ地方の四天王で誰が好き?

にっしぃ ★2010.10/01(金)14:47
最近、ポケモンにハマっているにっしぃです。
で、四天王の曲にテンションマックスです。
それでこのテーマを立てました。

レンブさんは、かくとうタイプの使い手。
シキミさんは、ゴーストタイプの使い手で、私と同じ、小説を執筆しているステキな方です。
カトレアさんは、ポケモンキャッスルの主(?)であり、コクランのご主人様。長い髪が魅力ですね(私だけか?)。眠り姫であります。
ギーマさんは、あくタイプの使い手。主観的に言えば、なんとなく悪魔くんを連想させる人。でも、ステキな方です。

この四天王の中で一番いいのは誰ですか?

テーマを消した方がいいという報告は私のあいさつテーマに。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
くー ■カトレア ☆2010.10/01(金)18:59
カトレアさんいいよぉお!(何)
と言う訳でカトレアさんに一票。
本当はシキミさんもいいんですけど、あの戦闘前の絵が素敵です。欠伸してる絵が。
最初見た時は「何このぼさぼさw」とか笑ってたんですけど、彼女に何度も負かされて何度もあの絵を見るうちに好きになりましたv
所であの強さは反則ですよね。負けちゃうって。
KD121111075021.ppp-bb.dion.ne.jp
にっしぃ ■ギーマ ★2010.10/01(金)19:19
>くーさん
カトレアさん、最高ですよね〜。
私も大好きです。
彼女がムシャーナを持っているなんて、まさに夢の世界を愛し、現実逃避している感じの少女ですよね〜(お前と一緒にするな)

私はギーマです。
カトレアが最初は良かったのですが、あの黒い服に(黒が好きなんです)惚れました。

まさに「メラゾーマ」を唱えて、MPが足りなくて攻撃できないやつそっくり。(ドラクエのあれです)

カトレアは、ほとんどレベル100のやつでやっつけたので、ぜんぜん強いことを感じませんでした。(弟から前作のを通信して貰いました)
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
リサ ■シキミ ★2010.10/02(土)21:10
ブレーン戦の思い出もあるので、カトレアたんっ!
っていいたいところなんですが、ここはあえてシキミ様。
ソフトを入手できなかったので、戦ってはいないんですが、絵柄で一目ぼれしました。
きた!私はまさしく、こういう四天王を求めてたんだよ!みたいな感じで、めっちゃグっときました(意味不明)
小説を書いてるって所にも萌えr…じゃなくて、共感しますです。はい(殴)
しゃべり方もいいですよねー。

でも、ぶっちゃけレンブさんもかなり好きです。
シキミさんとレンブさん、どっちが好きかってので、もっぱら1時間は悩みましたね(苦笑)
あのなんともいえない見た目が大好きです←
言ってることがかっこいいところもプラス。
確か

最強のポケモンは居ない、最強の組み合わせもない、ただ強さを求める心を、わたしは尊いと思う。

的な事言ってましたよね(プレイ動画で見ました)
なにより格闘技専門の四天王はかなり好きです私。

余談ですが、カトレアがフロンティアで戦わなかったのは、彼女が元々四天王だったからだと思うんです。
退屈とかなんとか言ってますし(言ってなかったらごめんなさい)、やっぱりあの頃から実力はかなりあったんじゃないかと…
178-191-246-65.adsl.highway.telekom.at
ティアストーン ■カトレア ☆2010.10/02(土)22:00

エスパー大好きな私が、他に一体誰を選べと←

まぁエスパー好きってのもそうですが、キャラクター自体も結構好きになりましたねv
不思議な雰囲気を纏ってるキャラは大好きです。

関係ないですが、私も四天王戦のBGMが自分の好みにドンピシャ過ぎて衝撃を受けましたb
124-18-46-100.nagoya1.commufa.jp
白いメタグロス ■シキミ ☆2010.10/03(日)12:07
一番苦戦したはずなのですが…一番惹かれました(Σ)

何かもう、ある意味ただならぬ魅力が空間全体を覆っていたというか…可愛い見た目やしゃべり方、それとは裏腹の強さに見事に惹かれまして;
もうあの空間一体が、様々なことを物語る生き物であるかのように思えましたし…今までの四天王戦の中で、一番忘れられないバトルになりそうです。
p4108-ipad106fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ライト ■シキミ ☆2010.10/03(日)13:33
エスパー好きな私ですが、今回はシキミ様に!
ピクシブで画像を漁っているうちに惚れ込みましたよ!
バトルでは最初のポケモンがつらかった…2匹倒されましたし。
まあその後シャンデラでフルボッコしましたがww
あと、ホントはゴースト最後に挑むつもりだったのに、友達のボケで2番目に突っ込んでしまったんですw
それに、あの部屋の雰囲気が大好きなんです。
そんなわけで、いろんな意味で思い入れのある(?)方です。
111-90-18-173.koalanet.ne.jp
にっしぃ ☆2010.10/03(日)18:02
シキミさんが人気ありますね〜。

なんとなく、勝負するときの絵柄がアラレちゃん。
…に思ったのは私だけでしょうか?

シキミさんの部屋はなんだか、魔女的な? って感じがしました。

カトレアは、眠り姫って感じですね。

今回の四天王は私的に気に入りました。皆ステキすぎですっ!
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
パール ■カトレア ☆2010.10/06(水)21:27
シキミさんも魅力的なんですけど、
やっぱりプラチナからの影響でカトレア様かな?←なぜか様付け

そういえば真殿堂入りのためにもう一回いったら、
とんでもないレベルでしたね。ビックリして手に汗かいちゃいました><
p16046-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
え〜ふぃ ■レンブ ★2010.10/08(金)04:01
今回の四天王は、みんな若いキャラで魅力的ですね。
今までは、ご年配のキクコさんやゲンジさん、
子持ちのキョウさんとか…四天王の年齢はみんないつもバラバラでした。
(キクコさんとかゲンジさんは各シリーズの四天王では一番お気に入り。)

私は、戦いが終わった後のレンブさんの台詞が凄く印象的でしたので・・。
最強のポケモンなどいない、ベストの組み合わせもない、
だからポケモン対戦での常勝は難しいなど、非常に現実的な話をしてくれます。

しかし強さを求める心は尊く尊敬に値するとも言ってました。
私もレンブさんのこういう考え方は凄く好きですね。
とても奥が深い言葉で、私も対戦が大好きだし勉強になりました。
p8218-ipbfp301okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
ブレ ■レンブ ☆2010.10/09(土)19:38
レンブ兄貴のストイックさに惚れたッス…
でもレンブ兄貴、ダゲキさんの特性は「がんじょう」じゃないほうにしてくださいッス^^;
FL1-125-198-63-135.kng.mesh.ad.jp
雪花 ■ギーマ ☆2010.12/02(木)22:33
クールな感じでギャンブラーな所が魅力的なギーマさんに一票。見た目もカッコいいし、台詞もいちいちカッコよくて素敵です。
softbank219197231159.bbtec.net
にっしぃ ☆2010.12/03(金)13:13
>パールさん
カトレア様はいいですよね←うつりました

今回の四天王の強化版はかなりの強さ。
100レベで挑んでも申し分のない強さですね。

>え〜ふぃさん
レンブさんは、弟もイイって言っていました。
レンブさんは、そういう大人なことを言えるのが魅力なんですね。

>ブレさん
がんじょうはたしかに嫌でしたね。

>雪花さん
ギーマ同盟がいました!
クールな人大好きなんですよ、私。
あの服がなんだか、面白いです。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
最強レックウザ ■ギーマ ☆2010.12/14(火)21:26
ギーマさああぁぁんッッ!!(落ち着け)

初めの印象だとカトレアお嬢様に衝撃を覚えたのと可愛くなったなぁと思ってました。
あくびとかあくびとか、あくびとか。
元々カトレア&コクランが好きだったのでかなり好印象でした。
コクランさんも出てればなぁ…( )
あ、PtやHGSSで戦えなかった理由わかりましたね。負けると自身の持つ超能力が暴発してしまうんだとか。コクランさんマジ苦労人…。

シキミちゃんも好きです。敬語でおどおどっ娘で小説書きでメガネっ娘でゴースト使いで!雰囲気がもう可愛いです。
あと左利きっていうのもツボポイントです( )
シャンデラかわいいよシャンデラ。

でも最近じわじわギーマさん熱。
クールな台詞がカッコいいです。ギャンブラー!悪タイプ使いでギャンブラーって何それカッコいい。
そして戦闘前のカットインがものすごく好きです。流し目が最高にカッコいい…!あとマフラーがいい感じにカッコいいです。
どんだけカッコいい言ってんだ。とにかくギーマさんカッコいいです。
普通使うポケモンの性別は自分の性別と同じのを使うのにギーマさんは♀が多いとかそんなの気にしない。♀のキリキザン…。

っあ、レンブさんも好きですよ。
チェレンイベントで良い人だなぁって思いました

長々と語りましたがとにかくギーマさんはカッコいいです。
p1008-ipbf6210marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
プリ佳 ■シキミ ★2011.01/11(火)18:17
作家眼鏡っこ左利きにどきゅーん。
チェレンに引き続きなんなのウチってこんなに眼鏡っこ好きだったっけ?
昔から好きでしたよ。なんて自問自答ですが。

初めて四天王戦に向かったとき、思いっきり道に迷ってしまったんですよね、方角ミスです(駄)
どうもひらがなモードにしてたせいではないと思うのですが…w
で、ゴーストの方へ行きたかったのになぜかカトレア嬢とご対面。あれ? エスパーじゃねこれ?
お嬢様には悪いけど、一旦電源切って、再度方角確認して、ようやくシキミに会えたわけです。
…何この子かわいい。
部屋も素敵ですよね。某修道院を彷彿させるところとか。
苦労して会いに行った故の愛ですよ。バトルも思ってたより強くって。そんなに苦労もしてない? 気にするな。

そして最大のポイントである左利き事実は、実はリファちゃんの発言で知ったというね…
大丈夫、ちゃんとその後確認に行ってきたので。愛はある←

訪れるたびに本の一部を読んでくれるのも好きです。
ウチも「10まんボルトってしってる?」をあいさつがわりに使おうかな…それはデンジでした。
zaqdb72f876.zaq.ne.jp
トガ ■ギーマ ☆2011.01/11(火)21:58
「手持ちを考える」点では、レンブさん。
「考えた手持ちで挑む」点では、ギーマさん。

勝っても負けても、目指すのは次の勝利。
勝負はまず投げださない。

なんかこう…いい意味で胡散臭いですね。
ひょうひょうと何かに挑み続ける姿勢ってのは身につけたい。
p2083-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
にっしぃ ☆2011.01/12(水)13:19
>最強レックウザさん
シャンデラいいですよね〜。
あ、シキミさん、左利きだったんですか。
今、気付きました(遅っ!)

雰囲気が柔らかいって言えばいいのかな、シキミさんって。
てか、今回のポケモン四天王、皆好きだ〜!

ギーマさんってクールですよね〜そうですね〜。
マフラーがいい感じですか。
メスのキリキザンたしかにユニークですね〜。

>プリ佳さん
シキミさん、大人気〜。
あ、カトレアさんとシキミさんの部屋ってなんか不思議な感じしますよね。
シキミさんの部屋も好きです。
シキミさんって眼鏡っ子にふわふわ系を足したって感じですよね。そこが何だか、斬新と言えばいいのか、良いです。

>トガさん
クールな方がお好きなんですね。
「いい意味で、胡散臭い」

なんだか、素敵な表現です。
なんか、このお二人は、ポケモン界のマナーを守るのが、尊厳! みたいな感じですね〜。

今回のポケモンリーグは、かなり感性に響きましたよ〜! ゲームフリークさん、ありがとう!
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
ローシェン ■シキミ ☆2011.01/12(水)15:29
美人さんに成長したカトレアさんも捨てがたい…が!
ここはシキミさんに一票。

眼鏡、左利きがもろ私だし、私も昔は小説を書いていたので、
なんとなく雰囲気が似てるからだと思います。敬語とかも。
妙に似てるからまさに俺好み的な、そんなことを直感で感じました。
…そうだな、私もシャンデラやゲンガー以外にゴースト使ってみようなかな。
t-a-fiab1-2073.noc.ntt-west.nsk.ne.jp
にっしぃ ☆2011.01/13(木)08:46
>ローシェンさん
カトレアさん、美人になりましたよね〜。

シキミさん、やっぱり大人気。
シキミさん、可愛いですよね。
見た目だけでなく、雰囲気が。

書いている小説も見てみたいですね^^
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
春花 ☆2012.10/14(日)18:36
シキミさんのシャンデラに苦戦したのが印象的。
また、あの姿が良いです…
BWからポケモンを本格的に始めたので、前作のカトレアさんはあまりしらないです…
101-142-107-69f1.shg1.eonet.ne.jp
蒼空の森 ■カトレア ☆2013.01/13(日)03:39
私はカトレアさんです。凄く大人っぽくなっていて正直びっくりしました。ついついお嬢様とつけたくなってしまいます…!カトレアさんの事はプラチナの時から大好きですが今のカトレアさんが一番いいかなぁ…。ではでは失礼します〜。
sp02proxy05.au-net.ne.jp
春花 ■ギーマ ☆2019.07/26(金)18:08
私はギーマさん推しです。
何より、カッコいい。
イケメン。
SM(サンムーン)の、着流し姿のギーマさん推しています。
あの着流しで、しかも着流しがはだけている状態のギーマさんに
きつく抱きしめられたいです。
あぁ、好き…
FL1-125-193-21-163.stm.mesh.ad.jp
レンブ ■■ 2
シキミ ■■■■■ 5
カトレア ■■■■ 4
ギーマ ■■■■■ 5

メッセージを書きこむ

レンブ
シキミ
カトレア
ギーマ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、 最後(さいご)にえらんだほうだけが 集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、 ゲストみんなで1票分になる場合があります。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」