ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2161] 思い入れのあるドラゴン使い(1名追加)

白いメタグロス ★2014.07/14(月)17:13
ポケモン新作の話題が沸騰しつつある今日この頃ですが…ポケモンのタイプの中でもひときわ神秘的なドラゴンポケモンと心を通わせるドラゴン使い達を振り返ろう、と思いまして。

あなたにとって思い入れのあるドラゴン使いは誰でしょうか?
「好きだ」はもちろん「すっごく強かった…」「こんなとこがいいよね♪」とかでもOKです。

ドラゴン使い、という事でここでは周囲からドラゴン使いと謳われている実力派トレーナーに限定します。
その他…枠はあと5人ですが「こんなドラゴン使いもいたよ!」ありましたら、恐縮ですが教えていただければありがたいです;

>さっそく1名忘れてました;
ホウエン四天王の将、ゲンジさん…あんなに思い入れあったのに何かごめんなさい><;
正確にはホウエンリーグ四天王最強のトレーナーですが、ヤ○トばりのあの風貌から、二つ名は敢えて船長にしてます。

>もう1名追加しました。
「なにゆえ あたしが 二番目なのッ!」
…にっこり笑顔からのこのセリフが強烈すぎるので、いまさらながらこの方も追加しました。
そういえば、シンオウ地方のジムリーダー・四天王・チャンピオンにドラゴン使いはいませんでしたよね。
ガブリアスを切り札とするシロナも多種類のタイプだったので…そう考えるとドラセナってドラゴン使いでは貴重なシンオウ勢ですね!(何)
p5202-ipad105fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
雪錘 ■王者の血統イブキ ☆2013.02/24(日)00:09

私はイブキですかね。
クリスタルから始めたのですが、相性が悪くイブキになかなか勝てなかった記憶が(笑)
特にキングドラ。金銀クリスタル編でもHGSSでも、一番苦労しました。
今では、イブキのツンデレみたいなあの態度に好感を抱いていますw
アイリスも可愛らしくて捨てがたいのですが、やはりイブキかなと。
nptta306.pcsitebrowser.ne.jp
リサ ■竜使い少女アイリス ☆2013.02/24(日)02:58
イブキさん、ゲンジさんも捨てがたいのですがここは......アイリスを推します!
思い入れがある、とはちょっと違うんですが、とにかくポケモン女子の中では5本指に入るほど好きな子でして......

一見小さく天真爛漫で素直な少女だけど、実は油断してかかるとすぐに負けちゃうくらいめちゃくちゃ強いってギャップがとっても好きです♪
そして何より......とっても可愛いです(笑)
べ、別にロリコンというワケではないですよ?(焦)
93-82-87-94.adsl.highway.telekom.at
え〜ふぃ ■静かなる猛者シャガ ☆2013.02/26(火)20:34
スパルタンメイヤー・シャガ。
まさに質 実 剛 健。

けどゲンジさんも捨てがたい。
あの人のマンダは強過ぎるわ。()
p8026-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
白いメタグロス ■初代からの王者ワタル ☆2013.02/28(木)09:44
アンケートご協力ありがとうございます!

BW、BW2でとても魅力的なアイリス優勢と思いきや、イブキとシャガも結構きてますね〜。
切り札や戦術以上に、5人ともそれぞれポケモンとの向き合い方も違いますが、今後どうなっていくのか楽しみですね♪

>自分も投票に参加ですっ
正直…アイリスと物凄く迷いましたが、ここはワタルに一票。
ゲーム本編中のワタルだけでなく、ポケスペ版のワタルも思い入れが強いですね(ポケスペではスオウ島でのワタル戦とトキワジムのサカキ戦の話が一番好きです)。
それに、初代緑でカイリューまで育て上げるのは凄く大変だったので、四天王のワタルが繰り出してきたカイリューに凄く胸打たれたというのも彼を推すポイント。
たぶんBWでNがレシラム(ゼクロム)を出してきたのと同じくらいの高揚感を当時は感じてたと思います。
p1222-ipad01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
プリ佳 ■初代からの王者ワタル ★2013.05/10(金)22:13
印象に残っているのはワタルでしょうか…
やっぱりチョウジタウンのお土産屋さんでの一件がインパクト強すぎて(笑)
実際のバトルも強いし。
カイリューのレベルが足りてないとか言ってはいけないお約束。

今のポケアニのOPにイブキさんがけっこう大きく出てるんですがどうなんでしょう。
大活躍でもするのかな?
zaqdb72fa0f.zaq.ne.jp
ミッフェル ■初代からの王者ワタル ☆2013.05/13(月)16:13
やっぱり彼ですね。
今でもカイリュー破壊光線と人にぶっぱなしたあれが
忘れられません^^;
d-219-121-139-097.d-cable.katch.ne.jp
ブレ ■初代からの王者ワタル ☆2013.05/14(火)21:01
くらえ、こいつがスーパーワタルが育てたスーパーカイリューのビッグバンはかいこうせんだ
FLH1Ado016.kng.mesh.ad.jp
白いメタグロス ☆2013.05/16(木)16:30
わわ、いつの間にかワタルさんごぼう抜きですね…!

チョウジのアジトで人に向かって破壊光線…今考えたらインパクトやばいですね;
さすが初代王者、あらゆる意味でいろいろと超越されてます。
スーパーワタルが育てたスーパーカイリューのビッグバンはかいこうせんw
初代王者恐るべしですw(Σどーん)
p4127-ipad13fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ハルアイ ■王者の血統イブキ ☆2014.01/15(水)16:57
リメイク版にてイブキさん強くなってびっくりしましたのでイブキさんで!見た目も大好きなんですけどね!v
163.136.21.117
黒神闇仁 ■初代からの王者ワタル ☆2014.07/10(木)22:02
もうこの人しかいないでしょ。

チョウジの一件もそうですが、色々な武勇伝を残していますからね。
あと、白メタさんと同様にポケスペのワタルにも強い思い入れがあります。ポケモンの理想郷作るために人類滅ぼすとか。

とにかくドラゴン使いだとこの人が一番好き。
KD036008054185.ppp-bb.dion.ne.jp
白いメタグロス ☆2014.07/14(月)17:07
ワタルさん凄い勢いですね…!
次いでイブキさんも健闘されてて凄い!

イブキさんのキングドラ、GB版金銀で何度悔し涙を飲んだことか…ってくらい強かった印象があります;
リメイク版でもPWTでも強さは相変わらずでしたね。

やっぱりポケスペ版ワタルのインパクトは強かったですよね。
廃液にさらされたミニリュウを抱きかかえていた幼いころのワタル、その怒りが、ワタルを駆り立てていたんですね。

チョウジタウンでの「はかいこうせん」の件など、本当にいろんな武勇伝がありますよね〜。
p5202-ipad105fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
トザタク ■竜使い少女アイリス ☆2015.09/02(水)09:15
私は女神様(アイリス様)が一番好きです。全てのポケモンの人物の中でも一番に好きなくらいです。初めは普通に思っていましたが、確かアニメでの彼女とドリュウズの回くらいで、だんだん好意が湧いて好きになりました。彼女のおかげでドラゴンポケモン全般や褐色肌のキャラなどにも大きな好意を持ちました。そして、BW2では彼女がチャンピオンになった時はもう心の中で大歓喜しました。アニメでの女神様(アイリス様)が主演のベストウィッシュは3年と早めに終わってしまったのは悲しいですが、現在放送中のXYのアニメでの彼女の再登場を私は首を長くして待っています。
KD118158150191.ppp-bb.dion.ne.jp
マント厨 ■初代からの王者ワタル ☆2015.10/24(土)20:03
元祖ドラゴン使いのワタルです。
初代は四天王の大将として特別感がありましたよね。初代のドットがとても好きでした。金銀は、戦闘時のポーズとカイリューの有り得ないレベルと「カイリュー、はかいこうせん」がネタになりましたね。ゲーム上ではでは、主人公の先輩という感じでしたが。ワタルがアニメに出たのはこの頃ですね。
彼は、変態にされやすいキャラだと思います。私はそれが悲しいですね
i114-188-76-203.s42.a034.ap.plala.or.jp
白いメタグロス ☆2015.12/05(土)20:04
ワタルすっごいぶっちぎりですね!(ぇ)

初代はポケモンリーグ四天王の大将、当時はあまり種類が多くなくて神秘的だったドラゴンタイプの使い手、そして数々の武勇伝…やっぱり凄いですよね。

そんなワタルを追うイブキとアイリスも、それぞれ輝く魅力がありますよね♪
p941230-ipngn200904fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
レオEX ■初代からの王者ワタル ☆2015.12/25(金)01:22
ワタル強すぎだよ
ハクリューの電磁波がいやらしいし、
破壊光線がチートすぎる
なんでハクリュー進化させないんだよ

初代の破壊光線の攻撃エフェクトかっこよすぎ
「ビロロロロロロッ」という「あの音」とともに、
画面が暗転して、光線が一直線に向かってくる、
あのシーンが印象深い

BGMも好きです。
p16239-ipngn1201imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
袁紹 ■王者の血統イブキ ☆2018.08/14(火)08:39
ドラゴン使いはイブキさんが1番大好きです!金銀(ゲームボーイ)で「べ、別に」と強気な所とか、「負けた私がみじめになるでしょ!」など優しい女性だと思います!ただ、1番ドラゴン使いのイメージが強いのはワタルですね!
sp49-96-19-90.mse.spmode.ne.jp
初代からの王者ワタル ■■■■■■■ 7
王者の血統イブキ ■■■ 3
竜使い少女アイリス ■■ 2
静かなる猛者シャガ 1

メッセージを書きこむ

初代からの王者ワタル
王者の血統イブキ
悠久の船長ゲンジ
北国の竜姫ドラセナ
竜使い少女アイリス
静かなる猛者シャガ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、 最後(さいご)にえらんだほうだけが 集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、 ゲストみんなで1票分になる場合があります。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」