ぴくし〜のーと あどばんす

感想

【ぴくし〜のーと メイン】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】 【物語本文】

[1075] Believe(未修正のため停止中)

シェルテ ★2014.09/02(火)02:21
>お知らせ(2014/9/2)

>大幅な設定変更のため書き直しをします。これで今度こそ最後にしたいです。
>修正した文章がある程度書けるまでは連載を一時停止にします。
>時間が掛かっても必ず完結させます!待っててください!


こんにちわ、シェルテです。
2度の大幅な設定変更を経た『Believe』を読んで頂き、ありがとうございます!

感想・アドバイス・質問などなど、大歓迎です!
ログ飛びしてますがちゃんと書き込めますので、ぜひよろしくお願いします。
みなさんの書き込みお待ちしてます!!


>追記
ログ飛びしたせいでオリキャラを募集していることになってますが、現在応募は締め切っています。
あと、設定変更の影響で皆様から応募して頂いたキャラを出すことができなくなりました。
本当に申し訳ありません…。
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
かめたん ★2007.06/21(木)00:18
再び舞い降りました(来るな)

俺が思うに、前回見た時と比べると格段にレベルアップした書き方になっている!
特に、主人公の感情とパートナーの感情が交差する場面は、一気に書けていて素晴らしい。
また、リーラヴの置かれた状況が実にしっかりと書かれているのが物凄く良い。
FLH1Ael134.kng.mesh.ad.jp
シェルテ ☆2007.05/27(日)20:38
かめたんさんアドバイスありがとうございます。

展開が読めない、ですか…。そうですね、あんまりベタなのはいやだったので。
よくある話ってのはなんかいやなんですよね〜。

ちなみにリーラヴはメガニウムのことをメガちゃんって呼んでますけど
あれは最初からそういう風に呼んでたわけではありません。
進化前はベイリーフって呼んでて、ベイちゃんって呼んでたわけではないんですよ。
まあメガちゃんにかわった深い意味ってのはないですけどね。
あと、わかると思いますけどメガニウムはメスです。
usr203091172052.usr.starcat.ne.jp
とく ☆2007.05/27(日)20:54
こんばんわ、とくです。読みました。物語。題名をろーま字読みするとべりえぶぇ?なんか響きがベイリーフに似てたりとか
物語と関係ないですがメガニウムってほうでん 覚えるんですね

え〜と…本題
かめたんさんの展開が読めないのはおんなじ意見ですね。
ほかにポケモンマスターという設定も意外でした。
とにかく楽しみです!
p5007-ipad12hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
シェルテ ☆2007.05/27(日)22:06
<とくさん
普通のメガニウムはほうでん覚えないと思いますよ。(おい)
最初はかみなりの予定だったんですけど、命中率ちょっと低いし、ほうでんのほうが範囲広そうなので変えました。
これからも「このポケモンはこんな技覚えないだろっ」っていうのが続出すると思いますよ♪(だめじゃん)

この話はリーラヴがどのように成長していくか、という話なのでやっぱ最終的には強くなってもらわないと☆
だからポケモンマスターってゆう設定にしちゃいました。

それとNo.1はプロローグみたいなものなので重要なのはNo.2からです。(なっがいプロローグだなぁ)

これからもよろしくおねがいします。
usr203091172052.usr.starcat.ne.jp
さくら ☆2007.05/28(月)21:53
シーちゃん、こんにちわッ‐☆゛さくらだョン♪゛

物語作ったんだねェ↑↑なんかスッゴクおもしろそぉだねッ!!
チコリータじゃなくてメガニウムから物語は始まるんだね♪゛
ポケモンマスターって設定がツボです・・(ぇ)

また、ちょく×02書き込むネン‐★゛
続き楽しみにしちょるかんね↑↑頑張ってェ♪゛
catv161.avis.ne.jp
シェルテ ☆2007.05/30(水)00:38
続き書きましたぁ!

打つの遅いからかなり時間に余裕がないと…。

えぇ〜ついにリーラヴの過去の話に突入しましたが、
コサブロウ君もう最終回まで出てこないですよ(多分)
あとこのBelieveはカントー編なのですが、そのあともシンオウ編(2)、
ホウエン編(3)、ジョウト編(4)、シンオウ編(その後)と続いていく予定なので…
ってコレ全部書いたら何年ぐらいかかるんだっ。
まぁ、がんばります。
usr203091172052.usr.starcat.ne.jp
とく ☆2007.05/30(水)22:36
わぁぉ、待ってました。まさか過去の話が中心になるとは…
意外です。これからも楽しみにしています。(プレッシャーかけてるような…)
p2093-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
シェルテ ☆2007.06/04(月)21:38
しばらく書けないかも…。
やっぱそれなりに時間かかるので…しかもまだ4話までしかできてないので(おい)

てかよく考えたら、こんなことしてる時間があったら殿堂入りしろよ。
(いや、勉強だろ受験生!!)
ほんと、やらなきゃいけないことがたくさん…。(こんなとこで愚痴を書くな)
usr203091172052.usr.starcat.ne.jp
さくら ☆2007.06/06(水)19:40
シーちゃん、こんちゃァ♪゛

なんかイィ感じに進んでますネェ‐☆゛
チコリータc、かわいぃ〜↑↑萌えちゃうッ(バカ;;)
シーちゃんって文章読みやすいからスラX02読めちゃう♪゛スッゴイ良いよォ↑↑

リーラヴsは他にポケモンいるんだよね??どんな子が出るか楽しみィ〜♪♪
頑張ってネンッ!!
catv161.avis.ne.jp
ローシェン ★2007.06/08(金)18:32
Beliveと聞いて歌を思い出した,馬鹿なローシェンです。
先が読めないという展開で,凄いと思いました。
後1つアドバイスですが,どうやらポケモンの言葉は
「‥‥(日本語訳)」
のようにしているようですが,
ポケモンの言葉は「」だけに違いを出して,日本語で書いたほうが見やすいですよ。他の小説なんかを見ていると,皆そうしているようです。
他の人にも分かるかな?と思う場合は,とりあえずリーラヴがいない場合だけ,ポケモンの言葉だけのほうが良いと思います,
softbank220052138100.bbtec.net
シェルテ ★2007.06/18(月)15:15
>さくら
読みやすいっすか!?うれしいなぁ。
もちろんリーラヴはほかにもポケモン持ってます。
過去のリーラヴは現地点ではチコリータしか持ってませんけど。
これからどんどん増えていきますよ★

>ローシェンさん
たしかにローシェンさんが言う通りにしたほうが読みやすいかもしれませんね…。
でも、途中で変えていいんだろうか…。
それに、ポケモンの言葉がわかるのは今のところリーラヴだけなので。
なんか他の人もわかるみたいに見えちゃうかな〜と思ったわけです。
今のところは普通の人は「」のように聞こえて、リーラヴには()のように感じられる…
ということにしといてください。今後、変更するかもしれません。
そうですね。そのほうがいいかも。じゃあそういうことにします。

>変更
上のローシェンさんとの会話(?)を見ていただければわかると思いますが、
ポケモンの言葉の表示の仕方(?)を変えます。
今までは 「鳴声」(日本語訳) になってましたが、
これからは 『日本語訳』 ということで。
リーラヴがいないときは 『鳴声』 という風になります。
↑3話とも直しました。
usr203091172052.usr.starcat.ne.jp
ミーシャ ☆2007.06/09(土)09:18
おはようございます。私は、物語を読むのが、2話目でまだ、未熟な、感想かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

この物語の、第1印象です。 私てきには、希望や、可能性があって、勇気がつく、物語だと思います。 読者としては、こんなことがあて、強くなれるんだ。 と思います。
これからも、楽しみです。
p0a3865.tokyte00.ap.so-net.ne.jp
シェルテ ★2007.06/27(水)18:10
>ミーシャさん
感想ありがとうございます。未熟でも全然いいですよ♪
思ったことを素直に書いてもらえると、こちらもためになります。

>かめたんさん
レベルアップしてる?ありがとうございます。
かめたんさんのおかげですよ。2、3話はアドバイスいただいたことに気をつけて作ったので。
本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

>追記
フッ(何)テスト真っ只中だと言うのに…更新している人がここに約1名。
(テスト1日目)
はぁそれにしてもあれだけにどんなけ時間かけてるんだあたしは…。
打つの遅すぎ(1話につき約1時間半かかっている)
しかもそれをわかっていながらなぜテスト週間にやろうとするか…。
音楽より社会のほうが点数がいいという前代未聞の現象が起ころうとしているのに…。
(今日テストをやった感想…というか予想)
ハイ。どうでもいいですよ♪
とにかく4話目完成。(原作は6話目完成)これからもBelieveをよろしくお願いします。
usr203091172052.usr.starcat.ne.jp
さくら ☆2007.06/27(水)21:02
ついに3話目できたねェ↑↑
テスト期間はホンット大変だよね…。。
実はうちもテスト近いからお勉強やらねきゃいけないんだけどね‐笑゛(笑い事じゃねぇだろッ怒)
私も1時間半ぐらいかかるよォ↑↓やっぱかかっちゃうよね;;

>本題
ポケモンの卵…?しかも3つ!?何の卵だろォ??楽しみだなッ‐☆゛
私の物語にもそろそろ卵でてくるんだよォ!!(超どぉでもイィ;;)
チコリータがんばれェ↑↑
そして、シーちゃんもィロX02頑張れェ↑↑(T△T)
catv161.avis.ne.jp
ミーシャ ☆2007.06/28(木)19:17
シェルテさん。
卵気になります〜。  チコリータ頑張ってほしいです!
p0a3850.tokyte00.ap.so-net.ne.jp
シェルテ ☆2007.06/29(金)23:09
>さくら
3つもあったけどそれはなんとなく。3つがギリギリ持てる限界かなって思って。
オーキド博士には卵を落としてもらわないといけなかったので。
卵の模様のこと書いたほうがよかったのかな。模様を想像しにくいポケモンの卵だから…。

>ミーシャさん
やっぱり気になりますか…。(やっぱりって何だ)
卵についてはもう少し話が進んでからここで詳しい話をしたいと思っています。

>追記
テストが終わったので更新っと☆
Believeを読み返して思ったんだけど…さっさと旅に出ろや。
展開からわかると思うけど旅に出るのはもうちょっと先です。
それと7話目は他のより少し長くなりそうです。(まだ7話目製作中)
あぁみんなは突っ込まないけどこの話突っ込みどころ満載で…。

あたしがBelieveに突っ込みたいこと
1.コサブロウは何朝っぱらから外に出てんだ
2.あの学校、毎年よく卒業生分のポケモンを調達できるものだ
3.リーラヴは何で旅の準備してなかったんだ
4.マリィとかそのまんますぎ
などなど。あげたらいくらでも出る。
…こんなどうでもいいことを自分の物語に突っ込むあたしっていったい…。
usr203091172052.usr.starcat.ne.jp
さくら ★2007.06/30(土)06:40
シーちゃんテストおつかれ様ッ‐☆゛
チコちゃん出て行っちゃったけど大丈夫かなァ…。。リーラヴsの方も気になるゥ〜!!
ツッコミどころなんて私は気にしてないよォ↑↑
そんなコト言ったら私の物語なんて山のように出てきちゃうヨォ‐笑゛
だから気にしないX02♪゛

あ、あと私の物語の方にも卵が出て、マネしたみたいになっちゃってんね…なんかゴメンね↓↓
前から決めてたんだけどカブっちゃって…でも決してマネしたわけじゃないからネッ(滝汗)

あ、アト私、陸上やってんだけどその県大会でここに3日くらい来れないんだ…。。
でも戻ったらまた感想トカ書くかんね‐☆゛
次の更新楽しみにしてるからネッ♪゛
catv161.avis.ne.jp
ミーシャ ☆2007.06/30(土)07:55
きゃ〜。涙が出ちゃいそう。でも、チコリータえらいというか。なんというか…
p0a3850.tokyte00.ap.so-net.ne.jp
和谷緋真 ☆2007.06/30(土)23:07
お久しぶりです!やっと書きにきました感想…!
ちょっとまず最初に言っていいですか…?
どうしたらこんな素晴らしいものが書けるんですか…!
もうチコリータとリーラヴの出会いでは、そのシーンが頭の中で映画やアニメのように流れました。
そして物語のリズム(展開など)も早すぎず遅すぎず、とてもいいと思います。
ただ私のパソコンだけかもですが1話目の会話の中で
>そう?まだポケモンマスターって言われるようになってから1年ぐらいしか経ってないと思うけど…」
というところの「」(かぎかっこ)の「の方が抜けていると思うのですが…。
もし違っていたらすみません!
これからの展開にドッキドキですv
これからも更新を楽しみにしています!
zaq3a555669.zaq.ne.jp
シェルテ ★2007.07/12(木)23:04
>さくら
卵のことは気にしてないよっ。
ゲーム・アニメで出てきた場所でGETにしようか悩んでたんだけど、それだと卵の話ないし
いっしょじゃつまらないかなって。しかもその場所ホウエンだから出てくるのそうとう
後になっちゃうんだよね。
さくらも物語&陸上ガンバッテ☆

>ミーシャさん
チコリータはピュアな心の持ち主なんですよっ(いきなり何を言い出す)
なんというか…チコリータは周り気にしすぎだよねぇ。
でもそこがかわいいって言うのでしょう。やさしいんだよ…チコリータ。フフ…(うわっこいつヤバイ)

>和谷緋真さん
げっホントだ。カッコが抜けてる…。
…ってかそんなにすごいですか?なんかかなり褒めていただいてますが…。
あ、次の話はあんまし自信ないです。なんか…切り替えが早いような…。
まぁ気にせず読んでください(え)

>どうでもいい話
チコリータを〜ゲットした〜♪(あたしが)

つーかさっさと更新しろ(自分で言うな)前の更新から1週間以上経ってました。
話は出来上がってるんだけど…時間が…。

>やっと更新しました
ええっと。マリィのセリフでロケット団をぱくってるとこあるんですが…
マリィとロケット団は関係がないです。
あたしがちょっと笑いを入れたかったので言わせてみただけです。
次回は微妙に長いです。ってかいい加減旅立ちなさい。
もう6話なのにまだ旅立ってないって…遅すぎ。
usr203091172052.usr.starcat.ne.jp
さくら ☆2007.07/13(金)05:38
更新オメデトォ↑↑
マリィのロケット団のセリフのところけっこうイィですよ!!私は好きです♪゛
チコちゃん、やっと自信が出てきたようだねッ‐☆゛
ヨカッタァ↑↑早くリーラヴSと旅ができるとイィねッ♪゛
忙しいみたいだけど頑張ってネッ!!応援してるヨォ↑↑
catv161.avis.ne.jp
ミーシャ ☆2007.07/13(金)07:33
きゃ〜、チコリータも、マリィもかっこちょぇ〜。
つーか、マリィ捨てられちゃってたの〜?かわいそう…
チコリータたくましいね〜。
p0a3850.tokyte00.ap.so-net.ne.jp
シェルテ ★2007.07/15(日)22:14
>さくら
最初は入れる予定はなかったんだけど…あのセリフ。
オニスズメの『なんだ!?』ってセリフを見てたらピンッって感じで思いついたんだ。
次回ついに旅立ちます!…やっと旅立つのか。
このペースだとカントーだけで半年はかかりそうだな〜(もっとかかるかも)

>ミーシャさん
この物語は捨てられたポケモンとか、そういう過去にいろいろあった
ポケモンがたくさん出てきます。(の予定)まぁ主人公もそんな感じですから。
この話のコンセプトは 今は弱くても信じて努力すれば強くなれる! ですので。
そう考えるとマリィの『信じて努力した。ただそれだけ』というセリフは
けっこう重要なことだったりします。
そんなことを言えるマリィはすごい!(お前が言うな)

そうそうみなさん。言っておかなければいけないことが。
6話にタスクという人が出てきますが(マリィを捨てた張本人)その名前はパクリです。
とあるアニメの人種(日本人とかアメリカ人とかそういう感じの)の名前なんです。
知ってる人いるのかは知りませんが…そのアニメは「牙」というアニメです。
もう終わってますが…(3月ぐらいまでポケサンのあとにやってました)
個人的に好きなので出してしまいました。
これからもそのアニメだけでなくいろんなものからパクったもの(特に名前)が
出てきますがそこはご了承ください。(おい)
これからも応援よろしくお願いします♪

>更新しました☆
やっと旅立った。てゆうかバトルシーン長いな。この話はいつもよりビミョーに長いです。
で、どうでしょう?特にバトルシーン。感想待っておりマス。
usr203091172052.usr.starcat.ne.jp
さくら ★2007.07/15(日)22:33
キャーすごいッ♪゛
チコちゃんめっちゃ強くなってるゥ↑↑
マリィの行動を予測しての攻撃とは…チコ殿&リーラヴSなかX02やりますn・・(強制退場)
大丈夫だよ!!バトルシーンは私も長いから。。(そうゆう問題じゃないだろ;;)
ってかバトルシーンうまいねェ!!参考にさせてくだされ(メモメモッ汗)
ついに旅立ったネェ‐☆゛
旅の行き先も気になるし、卵も方も気になるゥ〜ヾ(≧▽≦)0!!
スッゴイおもしろいョ♪゛
1番印象に残ったのは最後のナレーターさん(?)の言葉が好きィ!!
これからもズット応援してるからネェ↑↑
頑張ってェッ‐★゛
catv161.avis.ne.jp
ミーシャ ☆2007.07/16(月)07:44
すごいです! マリィもチコリータも可愛いですね!
とくに、バトルのとき…
あのタマゴは何のタマゴなんでしょう。とっても気になるミーシャ…(何)
これからも頑張ってください!!
pae3c7c.tokyte00.ap.so-net.ne.jp
シェルテ ★2007.07/23(月)20:23
>さくら
印象に残ったのはナレータ(?)の言葉なのかぁ。
でもあれって良く考えたら全部リーラヴがコサブロウ君に話してるんだよね?(ね?って…)
まぁそんな細かいことは気にせずに…(細かいこと!?)
バトルシーンうまいっスか?(誰)よかった〜。
次回は仲間が増えるよ☆おたのしみに〜

>ミーシャさん
カワイイ…そりゃチコリータだもん(黙れ)
たまごについては下に書きました。
これからもよろしくお願いします♪
しかしまだ8話できてないので更新はもうちょっと先になると思います。

>たまごについて
あの3つのたまご、中身は何だと思いますか?
まぁリーラヴのは教えられないですが残りの2つはいいかなと…。
あの2つのたまごの中身は1つはゼニガメ、もう1つはイーブイです。
全く関連性がないんですよねぇ。つまりリーラヴのは何が産まれるか
予想できないということです。リーラヴのやつの模様については8話にかかれます。
しかし産まれるのはまだまだ先です(多分)
みなさんが普通手持ちに入れるようなポケじゃないです。(え)

>更新しました♪
今回のは次回どうなるのかだいたい予測できる話になってしまった。
たまごもこの話でわかるかな…と思います。
新キャラ、ロイヤはカンペキあのアニメをパクってます…。
ネタ切れなんですよ(まだ8話しか書いてないのに!?)
まぁとりあえずがんばります。9話どうしようかな…。
usr203091172052.usr.starcat.ne.jp
さくら ☆2007.07/23(月)21:52
ハイハイハ〜ィッ♪゛(うっさぃ;;)
卵の中身分かったかもォ‐☆゛4文字だよね??
ズバッとは言わないけど分かったョン‐笑゛
ロイヤはこれから重要な人物になりそうッ♪゛
ネタ切れかァ〜…でも大丈夫だよッ!!
頑張ってッ!!応援してるョォ↑↑
catv161.avis.ne.jp
ミーシャ ☆2007.07/25(水)09:02
こんにちは。
えっと、ヒンバスってかわいそうだと思いませんか?
だって、よくつれるから、ゲットしてくんないし…
もし、私がヒンバスだったら、もう、泣いてるし…
でも、リーラヴやさしいですよね。私もそんな人になりたい…(何)
p0a3805.tokyte00.ap.so-net.ne.jp
シェルテ ★2007.08/01(水)03:01
>さくら
多分正解だと思うよ。正直たまごの模様は悩んだ。想像できないっていうかね…。
ゲームのほうもポケモンによってたまごの模様がちがったら確かめられるのに…。
(ちゃんと持ってるんだ♪そのポケ。たまごもあるし)
ちなみにいつ産まれるかは今のところ全く見当がつかない状態。(え)

>ミーシャさん
最初ゲームとは完全に逆だけどいいのかなと思いつつ書いてました。
(ゲームでは全然つれないのに…あたしは釣ったことないよ)
リーラヴはいじめられてたからチコやヒンバスの気持ちがよくわかるんだと思います。
それに研究所でいろんなポケモンと触れ合ってきましたし…ポケモンが大好きなんですよ☆☆

>更新しました
ハァ…昼間は書く時間がないからこんな時間に書くハメに!マジ眠いです。
ヒンバスくん&ロイヤさんが仲間になりました☆
しかしそうとうパクリが入っているような気がします。(気がするじゃなくて実際そうなんだよ)
ロイヤさんが探してる人はまだまだ秘密です。
次回はニビジム!ではなく、おつきみ山が舞台です。

>ロイヤさんの手持ちポケ募集!
え〜っと上の登場人物のところを見ればわかるのですが
ロイヤさんの手持ちポケ4匹はまだ未定となっております。
そこでその4匹をみなさんが希望するポケにしたいと思います。
1人につき2匹候補を挙げてもらいます(第1希望、第2希望といった感じで)
先着4名様のを採用させていただきます。応募待ってマース♪
usr203174215169.usr.starcat.ne.jp
さくら ★2007.08/01(水)05:46
ヒンバス君よかったネッ♪゛どんなポケモンだって強くなれる…そんなコトを教えてくれるお話だったね!!
ロイヤちゃんも仲間になって、これからの旅が楽しみだねェ↑↑

>ロイヤさんの手持ちポケ募集!
で、さっそく1番乗りィ↑↑
第一希望⇒デンリュウ♪…ジョウトだけど大丈夫かな??始めはメリープからでっ!!
第二希望⇒マリルリ♪…ルリリからちゃんと育ててほしいとゆう願望が密かに‐笑゛

っとゆうコトで、どちらでもイィです!!
ロイヤちゃんの名前と性格にあったポケモンにしようと思ってネッ‐☆゛
あと、ポケモンコンテストで活躍できるようなポケモンにしてみましたァ↑↑
catv191.avis.ne.jp
ミーシャ ☆2007.08/01(水)10:29
さくらといっしょです〜!!
ヒンバスくん、ちょ〜↑↑うれしーよね!!
ロイヤの手持ちは、う〜ん、ピィなんかどうですか?かわいい〜から、似合うと思います!!
pfa49a2.tokyte00.ap.so-net.ne.jp
シェルテ ★2007.08/11(土)14:58
>さくら
ロイヤさんの手持ち…モココでもいい?(なぜそんな中途半端なとこから!?)
ジョウトのでも全然いいよっ。だってチコもジョウトだし。ヒンバスもホウエンだし。
…あ。カントー地方でリーラヴがゲットするポケモンみんなカントーのじゃない…(え)
ロイヤさんはジョウト生まれという設定なので大丈夫ダヨ。

>ミーシャさん
ピィかぁ…。じゃ次はおつきみ山だし、そこでゲットするってことにしましょうかね…。
ヒンバスくんの株上昇中(?)って感じですね。

次回はロイヤの手持ちが1匹判明します。ちょっとしか出てこないけど…。

>更新しました
…すみませんっ!パクリました。(白状)
まぁみなさんが何をパクッたかとかがわかるかどうかは知りませんが…
少なくともロイヤより知ってる人は多い(と思う)
おつきみ山の広場の説明ムズイ…。みんな理解してくれるかな…。
あ、ちなみにおつきみ山で出てきたあの バサバサ の正体はズバットです。
まぁ暗くて見えなかった…のかな?(聞くな)

ロイヤさんの手持ちポケはあと先着2名様!です。
usr203174214161.usr.starcat.ne.jp
さくら ☆2007.08/11(土)16:15
オツキミ山にやってきましたァ〜(誰だよ;)
私の物語に追いつきそう‐笑゛進むの遅いかんなァ〜。。
ピッピの広場のトコ分かりやすかったョォ↑↑
私なんかより表現がめちゃくちゃ上手い…(滝汗)

私このロケット団好きやぁぁああ〜!!
っと、少し萌えてしまいました。(ぁ)私の好きなタイプのキャラだぜ…。。
続き楽しみッ‐☆゛
catv181.avis.ne.jp
シェルテ ★2007.08/22(水)02:45
しばらく更新できないかもです。勉強が忙しくて…。
話はできてますけど…時間さえあれば…。
ニビジムが終わったくらいに番外編をやる予定です。

>さくら
次回はロケット団と正面衝突!するよ☆
ほとんどバトルになってんだけど…まぁ、いいか!
ロケット団はあたしもけっこう気に入ってるんだ♪
でもエアロって名前は正直微妙だな〜って思ってたり。
FFの魔法の名前をつけたかった…だけ。

>更新しました
ええっと、月の石についてですがこれは2人とも1個ずつもらいました。
お礼をする役をピクシーにしたのは ピッピじゃ進化しちゃうじゃん! と思ったからです。
次回はいよいよニビジムに挑戦…なのでまたまたバトルシーンばっかりのお話に…。
ヒンバスの恋…さぁ、どうなるでしょうか?(お前が決めるんだろ?)
usr203174214161.usr.starcat.ne.jp
ミーシャ ☆2007.08/22(水)07:52
ロイヤちゃん、すっごくうれしかっただろうね!!
もし、私が、ロイヤちゃんだったら、すっごくうれしいな! それにしても、ヒンバスくんずいぶん頑張ったね!ギャラドスちゃん、強い!!
p93615a.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
シェルテ ★2007.08/26(日)16:33
>ミーシャさん
ヒンバスくんは次回も活躍しますよ。
ロイヤはギャラドスをコイキングのときから育ててます。
どうしてコイキングを捕まえたのか→ぴちぴちはねてるとこが可愛かったから(笑)

>更新しました♪
ニビジム!昔のタケシは今とは違うオーラを出してた。
最初、あのお姉さん好きの性格を出そうかとも思ったんですけど、
なんか初めて会ったジムリーダーがそれだとなぁ…と思ったのでやめときました。
がんせきふうじ出してよかったのかなぁ…。
次はチコリータVSイワークですよ〜!お楽しみに☆
usr203091174065.usr.starcat.ne.jp
さくら ☆2007.08/26(日)20:38
ヒンバス君かわいぃ〜♪゛(いきなり何だ;)
私的にミロカロスが♀イメージでギャラドスが♂イメージがあるんだけど、あえて逆にする事によってより好感度が持てるョ↑↑

それと、前回になっちゃうケド、ロケット団も両方好き!!
コミュニケーションがどんX02頭の中に入ってくる感じだよ(ぇ;)
シーちゃんは設定力があってイィねッ♪゛
羨ましいッ‐☆゛
頑張ってね!!応援してるョ♪゛
catv181.avis.ne.jp
ローシェン ☆2007.08/28(火)11:02
いつの間にやら此処まで更新されていた‥‥。
全部見ましたよ。面白い内容で続きが楽しみになってきました。
特にさくらさんの通り,普通ギャラドスの雄とミロカロス(ヒンバス)の雌が定番なのに,それを逆にしたことで常識を覆している感じに見えました。
そういう私もミロカロスの雄を使っていたりして。
ロイヤの手持ポケを募集していたみたいなので,一匹募集したいと思います。
ランターン‥‥はどうでしょう。雄でも雌でも構いません。
必要に応じればニックネームもつけたいと思います,
softbank220052138100.bbtec.net
シェルテ ☆2007.09/09(日)21:43
>さくら
いろんなところに ベタ嫌い の影響(?)が出てるけど、
ヒンバスとギャラドスが一番ベタじゃないと思う…。
しかもギャラドスの性格がかなり変わってる!(優しすぎる!)
まぁ、ベタじゃないところ、これからもどんどん出てくるけどね!
それがいいのか悪いのかはわからないけど…(汗)

>ローシェンさん
ランターン…OKでーす!(あれ…タイプがかぶってきた…まぁいっか)
前、感想に来たときはまだ3話ぐらいでしたよね?
読むの大変じゃなかったですか?あんな読みにくい文章…(汗)
また(気が向いたら)読んでくださいね☆

>更新しましたよん♪
やっとニビジム終わった。これでしばらくバトルはお休みかと思ったら
またバトルだったり?…するかもしれないですね♪
でもなかなか更新する暇がないですね…。話は16話ぐらいまで完成してるんですけど。
あ、次回出てくる人は重要人物(?)ですので!
usr203091174065.usr.starcat.ne.jp
ミーシャ ★2007.10/07(日)11:13
すごいです〜。チコリータ強くなりましたね^0^
私もチコリータみたいになりたい…(無理だ)
ヒンバス君!がんばって、ギャラドスのハートをつかめ!!(話しちげー)
>追記
タスクさん、やな奴ですね。私だったら、殴っちゃうこですよ。(話がちがうような…)
マリィちゃん、かわいそうですね。私だったら、大泣きです。
p93615a.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
シェルテ ★2007.10/14(日)21:15
>ミーシャさん
リーラヴも殴ろうと思ったけどなんとか抑えたって感じなんです。
リーラヴは両親とは離れて暮らしてるので心の中では(特に母親に)捨てられたっていう
意識が少なからずあるんです。まぁ父親に関してはアホだからと許しているようなのですが…。

>ちょっと予告
あたしの誕生日らへんにBeliebeの番外編を書きたいと思います☆
まぁほんとに書けるかはわかりませんが(え)テストがあるので…。
誕生日に書けなかったらクリスマスに持ち込みになるでしょうね(おい)

>更新しましたよ
うわぁ(何)ついにダークポケモンを出してしまった。
次回は回想シーンがほとんどです。
リーラヴとタスク(少年)の過去が明らかに…!なります。
それにしてもハナダシティでの話が多くなりそうだな。
だってまだコンテストとかジムが残ってる!5話ぐらいはありそうだな…。

>さらに更新
なんかタスクがNARUTOのサイみたいなキャラになっている…。
(↑これはパクリじゃないです!たまたまです)
次回はマリィが大奮闘!お楽しみに☆
ちなみに回想シーンで出てきたサファイア(ハクリュウ)は捨てられちゃったみたいです。
あたしの中ではタスク=シンジみたいな感じなんですよねぇ。←性格が
(じゃあリーラヴ=サトシなのか?)
あ、あと実は今テスト2週間前なので次の更新は中間テスト以降になりそうです。

>更新しました
ハイ、テストも終わったので更新できました♪
期末まではハイペースで更新していく予定です。
なんか途中で急に話が切り替わるところがありますが…
あんまり気にしないでください。
次回はポケモンコンテストを無理矢理1話に凝縮させたお話です(汗)

>オリジナルキャラクターを募集します!
みなさんが出してほしいこんな人、あんな人を募集!(説明わるっ)
トレーナー又はコーディネーターというのが条件
応募できるのは1人につき2人までのトレーナー(コーディネーター)です。
コーディネーターを応募した場合は必然的にロイヤと戦うことになります。
トレーナーの場合はリーラヴ、ロイヤ、タスクと戦うことになります。
(タスクの場合、番外編になります)
事前に誰と戦わせたいか書いておいてください。
(誰でもいいという場合、タスクと戦える確率は0になります)
トレーナー2人の場合はタッグバトルで一気に出したりもします。

名前○○ 性別○ 年齢○歳(ここはアバウトでもいいです)
トレーナー(コーディネーター) 相手はリーラヴ(ロイヤ、タスク、誰でもいい)
手持ちポケモン(6匹でなくてもいいです。出来れば性別も書いてください)
・○○○○
・○○○
補足(その人の性格や体型など)

上のように書いてもらえればいいかと。
ちなみに自分が書いてる物語のキャラクター、とかでもOKです。
usr203174215071.usr.starcat.ne.jp
さくら ☆2007.10/19(金)12:55
タスクさんの顔が浮かんでくる〜…(←きっとカッコイイんだろうと勝手に想像してる)
おっとスイマセン;;
マリィもっとX02強くなってねェ〜!!って言いたいッ♪
ってかあの技はまさか!?っとなんか勝手に推理してるヤツ;;

わァ〜♪♪
メリープってコトは私が出した子だよねェ!!
次回のメリープの活躍に期待したいッス‐☆゛
catv185.avis.ne.jp
ミーシャ ☆2007.10/19(金)20:32
マリィー、強くなったね↑↑
あいかわらずのタスクッ  も、もちろん、変な意味じゃないですよー^−^
メリープちゃん、想像しただけでかわいいー♪

オリジナルキャラクター大作戦〜第1弾〜
えっと、では、こんな馬鹿な私からの、アイディア〜♪2人いきまーす。使えなかったらすみません。
1人目
名前 エリ  性別 女  年齢 13〜18歳くらい
コーディネーター   相手 ロイヤ  手持ちポケモン ピッピ ププリン ピチュー 等?!   性格 ブリッ子   洋服   フリフリのワンピース
2人目
名前 カイ  性別 男  年齢15〜20歳くらい
トレーナー  相手 リーラヴ   手持ちポケモン  ヘラクロス ストライク スピア 等?!   性格 いつもかっこづけてる
こんなかんじで大丈夫でしょうか?  お願いします。
p6e6f91.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2007.10/23(火)14:14
実は読んでました。(ぁ)チコリータが健気で可愛いです。
「心に何かしらの傷を持つ者はそれだけ強く、優しくなれる」これは私もそうだと強く思いますよ。
私だって過去にいじめられてましたが、それを跳ね返し、逆にエネルギーに変えて今を生きてますから。
これからの話にドキドキしてます。それとヒンバスに幸あれ(笑)
マリィにも「お前はもっと強くなれる」って伝えといてください。

というわけで(ぇぁ)キャラアイデアといきますか。
まずは一人目から。
名前:シュイ
分類:トレーナー
戦いたい相手:リーラヴ
性別と年齢:♀、20歳くらい
性格:謙虚。でも自分の信念は曲げない。レッカの幼馴染。
手持ちポケモン:以下の通り
・ライチュウ(♀) 何故か「ラスターカノン」が使える。理由は不明。
・グレイシア(♀) レッカのシャワーズと仲がいい。気が強い。
・エルレイド(当然♂) 軽い性格で天然ボケ。「メロメロ」なんて覚えてたり。


続いて二人目。
名前:レッカ
分類:トレーナー
戦いたい相手:ロイヤ
性別と年齢:♂、20歳くらい
性格:お調子者で単純。でもポケモン思い。シュイの幼馴染。
手持ちポケモン:以下の通り
・ピクシー(♂) 悪戯好きな性格。ちょくちょく仲間をからかって楽しむ。
・シャワーズ(♂) シュイのグレイシアと仲がいい。少々チキン。
・サーナイト(♀) まともな性格。シュイのエルレイドへのツッコミ役。

こんな感じでよければドゾー。
続き楽しみにしてますYO☆
shinano.cc.sophia.ac.jp
ローシェン ★2007.11/05(月)18:09
中間の勉強の中,ローシェンがオリキャラを出したいと思います。

名前 アリス・レインシー
性別 女
年齢 16(トレーナーでお願いします)
性格 二重人格。信じれる人には穏やかで優しいが,親しくない人とは冷静で,必要47
☆2008.09/13(土)21:16
データがおかしくなっているので、全メッセージを表示できてません。
さくら ☆2008.09/14(日)21:05
シーちゃん久しぶり♪゛
ログ飛びしちゃったんだね...汗゛
でも書き込みちゃんと出来て良かったw

シーちゃんずっと応援してるかんね!
頑張ってちょ^^*
私の夢カナも、もう少しで流れるからまた応援しててねん♪♪
catv185.avis.ne.jp
くー ☆2011.01/09(日)11:02
どうもこんにちは。
シェルテさんにはいろいろな所でお世話になったと思うくーです(ぁ)

変な記号を使っているからなのか、ログ飛びが多いですね。容量を食うので、シェルテさんもここに来ている皆さんも使わない方がいいです。ハイ。

で、本題に入りますと。
まず会話だけで構成されていないのが凄いな、と思いました。
ストーリーに伏線を交えてるのがいいと思います。タマゴとか。
それに話の筋もちゃんと通ってるし、なによりバトルシーンの迫力がディスプレイを通して伝わって来ます。
一つアドバイスとさせていただくと、擬音の表現方法で、
>チコリータはそのままの勢いで地面に突撃した。 ガンッ バタ…
とありますが、この「ガンッ バタ…」の部分をもう少し長く、
「ガァンッ!  バタ…」にするなど、!マークを活用してみてはいかがでしょう?

長文失礼しました。これからも応援しています。
ちなみに私は発想能力がゼロなのでオリキャラは応募しません。ごめんなさい。。
KD121111075021.ppp-bb.dion.ne.jp
シェルテ ☆2011.01/09(日)23:54
>くーさん
感想、そしてアドバイスありがとうございます!
えーと…実はまだ第1話しか書き直してないんですよね(ぁ)
2話以降はログ飛びしないように気を付けつつ更新していきたいと思ってます。
アレ15話くらい飛んでるんですよ…はは。

それにしても、バトルシーンは表現するのが難しいですね…。
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
リサ ☆2011.08/31(水)21:16
シェルテさん、こんにちは^^

物語、修正中だそうなので、とりあえず一話だけみてきました^^
リーラブちゃん、髪色が白なんですかぁ…なんか凄い好みです♪(おま)
だから、リーラヴちゃんをいじめようとする、クラスメート達が許せないですねっ(殴)

後、修正って結構骨折れますよね(汗)
気がついたら、文体そのものが変わってたり、出だし全然違ったり(斬)
大変だとはおもいますが、お互い楽しみながら、頑張っていきましょう♪
178-190-45-59.adsl.highway.telekom.at
シェルテ ☆2011.09/01(木)23:41
>リサさん
うわーい、修正後初めての読者さn(黙ろうか)
感想ありがとうございます!リサさんのも見てるので後で感想書かせて頂きますね♪

リーラヴちゃん気に入ってもらえて光栄です。私もリーラヴちゃん好きです(殴)
修正は…そうですね、この物語を書き始めたのは4年ほど前なのですが…
その頃の文章を見ると顔から火が出そうです。あまりにも下手すぎて…。
以前のものと比べても話の大筋は変わってませんが、簡潔にするために大幅なカットをしました。
特に情景と心情の描写をかなり削ったので…前より見やすくなった、はず。
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
華苗 ☆2011.09/13(火)00:11
実は修正前からひそかに読んでいました。
コンプレックスを持つリーラヴちゃんとチコリータ同士、これからどのようにそれを乗り越えていくのか。
タイトルがどこで鍵になるのかも気になるところです。
シェルテさんもスランプに負けずに執筆頑張ってくださいね!

ところで髪が白くてポケモンの言葉がわかる女の子のキャラを持ってるとこに親近感が沸きました(何)
i220-220-128-225.s02.a001.ap.plala.or.jp
シェルテ ☆2011.09/15(木)01:44
>華苗さん
修正前から読んで頂いていたとは…嬉しいです!でもお恥ずかしい//
タイトルは…物語全体のテーマといった感じですかね。
私もこの物語を完結できると信じて頑張りますよ!

実はリーラヴちゃんは元々ポケモンとは全く関係ない別の物語の主人公だったんですが
この物語の設定とイメージがぴったりだったので引き抜いてきましたw
(なので私の中にはリーラヴちゃんが2人います)
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
ピカチョー ☆2012.01/08(日)23:12
どうも初めましてです。

修正したというところまで読ませていただきました〜。
読ませていただいて、読みやすいけど、心理描写というか心情が伝わってきていいな〜と感じました。
以前の物はお恥ずかしながら読んでないんですが、削って、でも感情移入できるっていうのは尊敬モノです。

続きも期待しております〜
so6.cty-net.ne.jp
シェルテ ☆2012.01/24(火)15:22
>ピカチョーさん
お返事が遅くなってしまってすみません!
修正前のものはダラダラと描写を入れてたので、1話ごとの字数制限を決めて修正しました。
なので普段の書き方よりもかなり削ってあって、ちゃんと感情とかが伝わるか不安でした(汗)
そう言っていただけるとホントにありがたいです!ありがとうございます。
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp

感想・フォローなどを書きこむ

この物語の感想(かんそう)などを 書けるよ。気に入ったところとかを書くと、作者のはげみになるかも。 もし、良くない点を指摘(してき) するなら、「こうしたほうがいいんじゃない?」っていうのも 一緒に書くようにしよう。

ちなみに、作者本人からのフォローのコメントとか、あとがき なんかも、いっしょにココに入ります。

物語の状態(じょうたい)が 「終了(しゅうりょう)」または 「次へ」になっている時に、「次の作品に 期待(きたい)」にチェックを 入れて感想を書きこむと、作者は すぐに次の作品を書けるようになります。 でも、お話が完結してないのにムリヤリ「終了」になってたり、 あきらかにボリュームがないのに「次へ」になってる場合、 人物名「セリフ」 といった台本形式になってるなど 物語ジャンルのルールが守られてない場合などは、チェックを入れないで、 問題点(もんだいてん)指摘(してき)してあげてね。


もういちど物語を読む


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」