ぴくし〜のーと あどばんす

アニメ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[171] ポケモンのヒカリについてどう思うか?

アカツキ ☆2006.12/26(火)11:48
皆さん、今放送中のポケモンDPの主人公(のはず)ヒカリについてどう思いますか?、僕はAGのようにサトシのナエトルが進化したドダイトスとエンペルトが戦うのであればそれが楽しみでたまりません。
i121-112-117-7.s11.a023.ap.plala.or.jp
キッチン ★2007.02/08(木)18:32
ヒカリかわいいです。
ポッチャマを選んでくれてありがとう!!
早く進化してください!!エンペルト様になってください!!
そのままでもかわいすぎますが、やっぱりエンペルト様!!
ポッタイシにも早くなってください!!
大丈夫な確立も上がってきている気がしますし、いつも感動させていただいています。
でわ!
TTN202-127-81-28.ttn.ne.jp
アオイ ☆2007.01/26(金)11:52
ヒカリちゃん・・なんか印象にのこったのは、オーキド博士のことを
「ポケモン川柳の人!」といってたことでしょうか?
サトシがちがうっていっても、まだいってたような気が…
nthygo163062.hygo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
夜鵺夢弩 ☆2007.01/26(金)17:34
「大丈夫」の使い方がまちがってる。(次回予告のとき)
ヒカリのポッチャマ、エンペルトになるのかなぁ?
そういえば余談ですが、オーキド博士の川柳、なんかレベル下がったような・・(黙)
ZO131191.ppp.dion.ne.jp
プリ佳 ☆2007.01/26(金)20:21
可愛いよね☆
うちの妹があんなに可愛くてしっかりしていたら…とも思います。

なんか初心者っぽくないんですよ、ヒカリ。
経験者っぽいです。初期のサトシよりも賢く思える…のはうちだけ??
>ムドさん
たしかに、レベル下がったきがする!(同感!)
zaq7d044291.zaq.ne.jp
みろる ★2008.08/06(水)10:08
いい加減、これは言いすぎかと思いましたので、新しく書き直します^^;

ヒカリは私的には、あまり好きではありません。容姿がきらいというわけでもありません。
…でも、前の主人公の(特に初代カスミ)ほうが愛着があったなぁってことと、手持ちのポケモンが皆、可愛いポケモンだけっていうのがなんとなく好感持てませんでした^^;( )

好みとかそういう物は人それぞれなので、「はぁ?こいつ何ほざいてんだかす」思った人も許してやって下さいorzそして、ヒカリファンの方になんだか申し訳ない><;
i118-19-221-29.s05.a011.ap.plala.or.jp
最強レックウザ ☆2007.02/10(土)17:23
みろる様と同じです(をぃ!)
前までは好きだったんですけどね…
パチリスの回でガタ落ちしました。
ヒカリファンには申し訳ないのですが、自分勝手だと思うんですよね…。あれならまだムサシにゲットされたほうがよかったと思っています。
ゲットするポケモンも可愛いのばっかだし。
みろる様と同じでぶりっ子っぽく思えてきます。。。

ヒカリファンの方すみませんでした。
softbank218133012126.bbtec.net
オーロラ ★2007.02/11(日)13:41
>最強レックウザさん
ですね…
パチリスの幸せを全然考えてないように思います
逃がそうとしたとき、頭の上に乗って、なんというか…
「ヒカリと一緒にいたい」
と思ってたような気がします
それなら、逃がさなくていいじゃないか?
と思います
それがパチリスの幸せを考えて逃がしたのだとしても、自分勝手な気がします…
ヒカリファンの方に申し訳ないですが…
これが私の考え方なので…
では
zaqdb734489.zaq.ne.jp
ちるる ☆2007.02/10(土)20:46
>最レクさん・オーロラさん
いきなり首突っ込んですいません。
パチリスの回で評判下がってますね、ヒカリさん(なぜさん付け)
わたしはアレは、新人ポケモントレーナーとして、「パチリスに嫌われているんだ」と勘違い、いわゆる思い込みをしてしまったがためではないかと…。
タケシ並にポケモンの気持ちをわか(そっち方面に行くなよ)
それはいいとして(だめだから)、あの髪型めんどくさそうですよね…。やらなきゃいいのに。
i121-114-211-5.s05.a008.ap.plala.or.jp
ゆうた ★2007.04/20(金)00:28
ちょっと書き直し。
株ポケもえらいもの作りましたね;
どうも他サイト様ではヒカリんのためだけにポケアニを見ている方もいらっしゃるようですし。
かという自分は見たくとも見事に学校の時間なので見れないんですよね;
話がそれました(氏ね)

とても可愛いです。
また位置づけも、単なるヒロインではなく第二の主人公というところも好きです(意味不)
どこに萌えたか語りだすとキリがないので詳しくは語りませんが;
ハルカみたいに水着姿でないかな。絶対見るよ。

そして批判の多いパチリスの回。
超ヒカリんファンとしてもアレは流石に酷かったです。
なんというか、自己中?というやつですかね。
個人意見としては自己中なヒカリんもまた萌えr(以下略)

まとまりのない文となりましたがお許しください
z159.220-213-66.ppp.wakwak.ne.jp
アオイ ☆2007.03/07(水)10:44
わたしはこれからもヒカリ&パチリスの活躍と、ノゾミの登場に、
期待していくことにします。
nthygo121113.hygo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
サトハル ☆2007.03/16(金)23:25
ヒカリのことぼろくそ言っていますね。
パチリス逃がしたのは、手に負えなくてじゃなくて、野生のほうが思いっきり走り回れて自由に入れるから逃がしたんだと思います。
大丈夫の使い方間違えてるのはわかりますよ、でもいいじゃないですか、何でもかんでもちゃんと使えばいいってもんじゃないんですから。
服をいっぱい詰め込んで行ったり、髪の毛を整えたり、ドレスも似合っているし、こんだけ女の子らしい子なのにぶりっ子なんて皆さん酷い。
流石ヒロイン権準主人公だなって思いますね。
ハルカもヒカリも最高ですよ。
zaqdb73f39e.zaq.ne.jp
乱菊 ☆2007.03/18(日)19:14
批判する内容なら、ここに書かなくていいのでわ?
周りの人の気分を害する事になりますし。
実際に、あたしは見てて少しムカっときました。
i220-108-76-247.s02.a021.ap.plala.or.jp
サトハル ☆2007.03/18(日)22:27
確かにヒカリファンの方には申し訳ないって言うなら言わなければいいのに。
zaqdb73f39e.zaq.ne.jp
最強レックウザ ☆2007.03/18(日)22:31
>サトハル様
横入り失礼します…。
此処は『ヒカリについてどう思うか?』というテーマなので、
少しくらいヒカリの批判があったって大目に見てください。
そんなにムキにならないで、冷静になってください。お願いします。
softbank218133012083.bbtec.net
サトハル ☆2007.03/19(月)13:49
そうですけど、批判してる人が多いのでとちょっと、
すいません
zaqdb73f39e.zaq.ne.jp
岡本成美 ☆2007.04/03(火)20:20
やっぱりヒカリさんは、だいじょうぶじゃないようなきが・・。
でもけっこうかわいいですよね。
KHP059143146081.ppp-bb.dion.ne.jp
パチパチキャンディー ☆2007.04/04(水)11:20
どうも。ゲストのパチキャンでえっす!
私、アニメは毎週見ていますが、ヒカリ大好きですっ!私もああいう性格あこがれますね〜。
「だいじょうぶ」のきめポーズも言葉もいいかんじですね〜!  パチリスの話はちょっとウルっときちゃいました。
ポッチャマとヒカリのコンビネーションナイスですっV
とにかくヒカリ大好きなゲストでした。
ではしつれいします。
61-26-254-160.rev.home.ne.jp
夜鵺夢弩 ☆2007.04/04(水)11:43
ちょっと変わってきました。
えと、まずポッチャマの鳴き声が気に入りません。(ぉ)
と、これは置いといて。
ヒカリはポケモンについて知りすぎじゃないでしょうか。
ポフィンはいいんだけどね。
ZK009006.ppp.dion.ne.jp
すー ☆2007.04/04(水)14:25
乱入すみませんすーです。
私はハルカの方がかわいいと思うなあ。
124-144-188-139.rev.home.ne.jp
ロール ★2007.04/04(水)16:44
アニメはあまり見ていないのですが、元気で可愛い子だなと思いますね。
ただ可愛すぎるので、私と共感が出来ない…。(ぇ)
あ、ちょっと嫉妬心が…。(何)

後、ポケモンに出てくる乙女キャラ(ハルカやヒカリ)はどうしても10歳には見えません^^;
うう羨ましい…。(何)

今までだとやっぱりカスミが一番良かったなと思いますね。
121-82-200-194.eonet.ne.jp
愛沙 ☆2007.04/04(水)17:27
どちらかと言えば好きな子ですね。
パチリスの回で人気が下がっているようですが、
その辺はポケモンの知識はあっても、トレーナーとして
接するのは初めてなんだと言う事で…。
ポケモンに関する知識については、コーディネーターである
母親から教わっていたんだと思うんです。
しかし、実際にトレーナーとなって接するのとは
違ってくるのだと言う事です。
そういう失敗(パチリスを逃がす)があるのが
人間味があっていいなと思います。
ZT085179.ppp.dion.ne.jp
サトハル ☆2007.04/04(水)19:52
僕はハルカとヒカリは基本的に大好きですね。
10歳とは思えないような設定なのがうれしいですね。
監督に質問するなら、ホントにこの二人10歳なんですか?とか聞きたいぐらいですね。
パチリスの回は、人気が下がってしまっていたんですか!?
自信なくして逃がしてしまったからって、でもま、たまにはこういった展開があってもいいですよね。
ヒトカゲを逃がしたダイスケと同じですけど、こっちは自信をなくしてしまってですからね。
zaqdb73f39e.zaq.ne.jp
蒼月紫雲 ☆2007.04/04(水)19:56
>パチリスを逃がして人気が…
うーん。「ヒカリ=パチリスを逃がしたからワガママ、自分勝手」というのは少し違うんじゃないかなぁ…

ヒカリは「パチリスは自然にいた方が幸せ」と思ったから逃がしたわけですし、
その後、その考えは間違っていたということに気づき
改めてゲットしましたからね… 偉いですよね。

ちなみに、自分はヒカリ好きです。
40.CH35270.cyberhome.ne.jp
最強レックウザ ☆2007.04/04(水)20:24
>紫雲様
うーん、私は『逃がしたから自分勝手』というのではなく
『再度ゲットしたから自分勝手』と思っています。

一度逃がしたんだから、もうそのままでいいじゃん、みたいな。
『やっぱり、あの子じゃないと嫌!』って聞いたときに、
『は?逃がしておいて、自分勝手だなあコイツ』とか思ってしまいました。(ファンの方御免なさい)
パチリスの幸せのために逃がしたというのは納得できますが。
もうちょっと自分の行動に責任を持ってほしいという感じです。
softbank218133012010.bbtec.net
すー ★2007.04/05(木)14:16
>最強レックウザさん
 自分も共感です。
 後先考えず行動するって、まるで昔のサトシと対比している
 ようなカンジですよね…
124-144-188-139.rev.home.ne.jp
蒼月紫雲 ☆2007.04/05(木)14:34
>一度逃がしたんだから、もうそのままでいいじゃん、みたいな。
>『やっぱり、あの子じゃないと嫌!』って聞いたときに、
>『は?逃がしておいて、自分勝手だなあコイツ』とか思ってしまいました。(ファンの方御免なさい)
>パチリスの幸せのために逃がしたというのは納得できますが。
>もうちょっと自分の行動に責任を持ってほしいという感じです。
「やっぱり、あの子じゃないと嫌!」というのは
自分の考え方が間違っていたことに気づいたということなので、
全く自分勝手じゃないと思いますよ。むしろ偉いのでは?

不愉快になられた方がおりましたら、申し出て下さいませ。
修正致します。
40.CH35270.cyberhome.ne.jp
乃亜 ★2007.04/05(木)15:40
まぁ、受け取り方は沢山ありますがねぇ^^;
考え方は人それぞれということでしょうね。
ファンの方も沢山いらっしゃいますから、考えの押し付け的な
ことは言えませんが・・。
逃がしておいて、再度ゲットというのは少しワガママなところが
出ているのでは、と私も思いました。
ただ、やっぱり受け取り方はいろいろありますから;
ヒカリも新米トレーナーですからね^^;後先考えず行動するのは
否めないのかなぁ、と思ったりもします。
けど、アレはあまりにわがままじゃないですかねぇ。
向こう見ずにも程があるかなぁ;

というのは、私の意見ですので^^;
ntkgwa032195.kgwa.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
七誌 ★2007.04/07(土)17:07
ヒカリたんギザカワユス
なんかコンテストのときのドレスが異常に似合ってます。口癖もけっこう好きだったり。「大丈夫!」って何が大丈夫なんでしょうね…。
ヒカリのお母さんはぶっちゃけ好きじゃないです。あの髪型…簡便してくださぃ
>蒼月紫雲様
私も同意見です
hearts175020243.hearts.ne.jp
ポケ ☆2007.04/08(日)19:58
ヒカリはかわいくてミミロルを持ってて
うらやましいです。
softbank221059122174.bbtec.net
凛星 ☆2007.04/08(日)22:28
ヒロインに関してはだいぶ意見が分かれますよね。
確かにパチリスの件は自分勝手だなぁと思ってしまいましたが、
後から思えばそれも仕方がなかったのかもしれません(何が言いたい)

私は、ヒカリちゃんのことは嫌いではないです。
まぁ(…「まぁ」って何よ)可愛いですよね^^
髪型にこだわるところとミニスカートに思わずv
と…ときどき見えちゃうんじゃないかと心配になりますが
ポケモンアニメでは有り得ないでしょう。
今の手持ちポケモンはポッチャマにミミロルとそれからパチリスですから、
将来はエンペルトとミミロップにパチリスという構成になるのでしょうかね?
それとも進化させないとか…。

幼馴染の方の顔に正直違和感を感じましたが、、
よく見るとなかなかかっこよかったじゃないですか!
でもハルカとシュウにはおとりまs(分かったよ)
ZO084016.ppp.dion.ne.jp
サトハル ☆2007.04/09(月)20:33
パチリスの件は終わりにしましょう。
僕はハルカやヒカリが現実にいて、同い年だったら好きになっていたかもしれないぐらいに好きですね。
あの二人ホント可愛いじゃないですか、文句のつけようがないですよ。
二人のドレス姿最高、ヒカリドレスがコンテストのたびに観れるんですから、ハルカのドレスが映画だけってのも残念ですけど、1度きりだからこそ余計に印象に残っていいんですよね。
髪型に拘るとこなんかは、女の子らしくてとてもいいですよね、きっとハルカも同じようなことやっていましたからね。
タッグバトル!サトシVSハルカ!?で、鏡の前で立ち止まって髪をチェックしていましたからね。
ハルカもヒカリも衣装に関しては、ゲームが基ですから仕方ないですけど、確かに時々見えてしまわないか心配になってしまいますね。
ポッチャマとミミロルとパチリス、王子様みたいに見えるエンペルトに姫様みたいに見えるミミロップ、僕は進化すると思うんですよねミミロルも。
ポッチャマは最終進化するな、ハルカのアチャモだって進化したんですから。
ケンゴはこれからも出てくるでしょうね、アドジェネのシュウみたいにしょっちゅう出てくるでしょうね。
ケンヒカってのが出てくるかもしれないですね、サトハルみたいにいい関係になっていってほしいものです、ヒカリもケンゴの気持ちに気付いていて行ってほしい。
zaqdb73f39e.zaq.ne.jp
水氷使いワニノコ ★2007.04/21(土)22:29
僕はヒカリは最初好きでしたが。
やはりパチリスのとこからちょっと片落ちして嫌いになりました。
パチリスのところは自分勝手ぽく逃がしたりまたゲットしたり本当に自分の事しか考えてないのでちょっと今は嫌いです。
性格とかキャラは勝手以外は好きですが。
この性格さえ無かったらどれだけいいか。
ヒカリファンすいませんでした。

見直しました。
僕はヒカリが出てからタケシがカスミに耳を引っ張るしぐさをする事を夢見てきました。
とうとう次の話にやるらしいです。
早くみたいです。
ポケヒロインはこれがないと面白くない!
本気と書きマジです。
softbank220045225201.bbtec.net
あた ☆2007.04/10(火)19:54
ポッチャマの進化はどうだろう。
まずアチャモと違いかなりグッズが出てるしいずれも好評。
ましておしゃべりポッチャマの発売など、ピカチュウと同等の扱い。
AGは最後こそバシャーモで綺麗に終われたが、
他はゼニガメやフシギダネのほうがメインになってた。
(いやむしろゼニガメの活躍は嬉しいが。(笑))

つまりアチャモ自体のキャラ的立場は進化してから使いづらくなったのが現実で、
ポッチャマにしてもどう考えても進化させないほうがよい。
むしろエンペルトになるのは幼馴染みのほうで
ポッチャマ対エンペルトとかいいかも☆
ポッチャマとヒカリのやりとりはD&Pではかかせない存在だし、
ポッチャマの行く末を応援するなら進化しないのを願うほうがポッチャマの為だと思う。
もし進化すれば見た目がかわいいから凛々しいに変わり、
性格も今のままとはいきそうにないことから確実にアチャモの二の舞に。
ポッチャマにはいつまでもメインでいてほしい!!

ちなみにヒカリ?
普通に好きです。(笑)
p4024-ipbf808hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
サトハル ☆2007.04/10(火)21:33
確かにポッチャマは人気ありますけど、このままポッチャマのままってわけにはいかないでしょう。
パートナーの強さと進化は、トレーナーの成長と同じようなものなんですから、サトシの場合はピカチュウのとんでもないレベルの高さが成長の証ですね。
ハルカとかヒカリなんて、レベルで進化するポケモンをパートナーにして旅立ったんですから、ポッチャマは進化しないといけないと思います。
こっちがいくらしないでしてほしくないって思っていても、させるかさせないかはスタッフが決めることですから、こっちが何を言っても時期が来れば進化するし、しないならポッチャマのままなんですけどね。
ポッチャマが大好きで、ポッチャマのままないいてほしいって言うあたさんの気持ちは大いにわかりますけど、けどやっぱりポッチャマは進化しますって。
今頃、ハルカのゼニガメやフシギダネも進化していたりして、ねぇねぇ私のゼニガメとフシギダネ進化したのって言って出てきたりして。
zaqdb73f39e.zaq.ne.jp
あた ☆2007.04/10(火)23:15
ハルカはさすがに出ないでしょ。
もし出るとしたら金銀がリメイクされたらゲストとしてかな?

てか進化だけが成長の証なんですか?
Bボタン同盟やロケット団のニャース。
進化を拒むサトシのフシギダネなんかいます。

まあでもアチャモの二の舞が運命なんだとしたらしょうがないんですけどね。
ヒカリには進化してもかわいいミミロップと、
進化のないパチリスがいるのでないとは断言できないんですよね。

けどやっぱりハルカのワカシャモのように
エサのシーンとコンテストくらいしか出番がなくなるのは ちょっと嫌かな。

まあポッチャマ人気の高さ次第ってのがホントのところですね。
番組制作はスポンサーあってのものですから、
ポッチャマグッズの売れ行き次第なんでしょうね。
p4024-ipbf808hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
岡本成美 ☆2007.04/13(金)21:01
ポッチャマグッズかー。
人気がでそうですね。
これからヒカリはポッチャマを進化させるんでしょうか。
とてもきになるー
ヒカリってポフィン作るのうまいんですね^^
KHP059143146081.ppp-bb.dion.ne.jp
おーい ☆2007.04/20(金)21:06
ぼくも別に嫌いじゃなかったけど、ナエトルをゲットした次の会もタッグバトルの時も、ポッチャマとナエトルがもめてるとき自分のポッチャマよりサトシのナエトルのほう怒ってるのが、なんかかほごというか…。たとえば現実で言うなら自分の犬と友達の犬がケンカしてたらたら普通なら自分のを止めるかどちらもとめるか(意味わからん)ヒカリファンすみません。あと関係ないけどおしゃべりポッチャマナエトルとヒコザルもだしてほしいです。
59.190.127.146
あた ★2007.05/25(金)13:09
今ポッチャマグッズはピカより人気高いらしいですよ。

まあなんだかんだでヒカリはいい奴です。
経験浅いからたまに行動が空回りしてしまうけれど、
最近少しずつ成長してますしね。

あと逃がした事に関しては、
もともと逃がしたくて逃がしたんじゃないんですから。

サトシだってピカチュウを森に置いて来ようとした事があります。
でもそれは、本当にピカチュウが好きだったから。

ヒカリの件にしてみても、最終的にパチリス自身がヒカリを選んだ事も忘れてはいけません。
理屈だけで友情なんて語れはしません。

皆さんだって、こういう経験はある筈です。
ペットに限らず、友達や家族達も含めて考えてみるときっとある筈ですよ。

ってか、同じ水タイプに恐ろしく強いブイゼルがいるので、
ポッチャマは進化しない可能性が増してきましたよ♪
スタッフだって、タイプ被らせには考えがあるでしょうしね☆
p1243-ipbf1405hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
みろる ☆2007.05/29(火)21:40
わ、私もヒカリを批判しちゃった人なのですが…
決してヒカリファンの皆さんの意見に反発する気はありませんでした。でも皆さんを不快な気分にさせてしまったなら本当に申し訳ない…。
あと、色々問題になっているパチリスの回ですが、私もあれはヒカリがワガママだったからというわけではないと思います。個人的には、前のヒロインのほうが良かったのですが、パチリスの回のときの評判がものすごく悪いみたいなので…
本当に申し訳ないと思っています…
i121-116-24-38.s05.a011.ap.plala.or.jp
陽焔 ☆2007.06/04(月)21:01
歴代ヒロインの中では、彼女が一番好きです。
清純な感じのする黒髪(ちょっと青っぽいですが)は、非常に好印象。
マジカルスカートの設定もなかなか…(笑)
…と言っても、アニメを見ている訳ではありませんけれど。


ポッチャマの進化について僕が思うところを書かせてもらうと、
エンペルトの外見はタキシードを着ているような高貴なイメージがありますよね。
コンテストではドレスを着たヒカリをエスコートする紳士に、
バトルでは共に戦うパートナーを守る騎士に…という見方をすれば、
それも決して悪くないのではないかなぁと。

もちろん、可愛さ抜群のポッチャマのまま活躍するのも十分アリだと思いますから、
これについては今後の展開に期待したいところですね。
p4106-ipbf608souka.saitama.ocn.ne.jp
木理 ☆2008.06/30(月)18:05
わたしもヒカリ好きじゃないな〜。
特にハルカにコンテストで勝ったところ!先輩に勝っちゃいけませんよね〜いくら復帰しなきゃいけないとはいえ…。
やっぱり女の子の主人公は、カスミかハルカですよ〜。
ppp2864.hakata13.bbiq.jp
にゃるまー ★2008.11/25(火)18:38
私は好きですよ。カスミファンの方には申し訳ありませんが、カスミよりハルカ・ヒカリの方が好きです。
ヒカリの「大丈夫」を真似して、トリミングで犬に言い聞かせたりします。
「ああ、ムクバード、しょんぼり!」とか「ヒコザルってこんなに泣き虫さんだったんだ」とかと言うので、ちょっと生意気ですね。まあ、自分はポケモンじゃないですから、分からないんでしょう。
ntt2-ppp687.east.sannet.ne.jp
アル・ベール ☆2008.07/04(金)21:04
嫌いじゃないのですが(むしろ好きな方ではあります)、この前のミクリカップの最終決戦でハルカに勝ちましたよね。
あれ、どうヒカリ側に贔屓目で見ても、おそらくヒカリの3,4倍以上はコンテストの経験を積んできたであろうハルカに勝てる気がしなかったのですが…いくらポッチャマに有利に働くようなフィールドだったとしても、グレイシアのLV>ポッチャマのLVのはずですし(アニメはLVの概念がアヤフヤな感じですが)…
その辺りが若干強引過ぎた気はします。
nt10-ppp1308.west.sannet.ne.jp
星空 ☆2008.07/05(土)00:14
ヒカリは好きです。(パチリスも♪)
でも、主人公(ですよね、ほんとに)でありながら、
やはりサトシに主人公の座を奪われている気がします;
そういう風だと、私はAG編のハルカのような立場…っていうんですか??
そーゆーサトシをサポート(?)するキャラで良かったと思います。

でも、私はそんなヒカリ(に限りませんが(ぁ))を応援します!
p02b77d.aicint01.ap.so-net.ne.jp
モイスチャー ☆2008.07/05(土)19:43
強気なカスミ(ぇ)や天然なハルカ(マテ)に続いて、今度は悩める少女ヒカリ(殴)ですね。
彼女は「大丈夫!」が口癖ですが、落ち込んだり自信を無くしてしまう事がかなり多いですよね。
きっと、「失敗して落ち込んでも、諦めずに努力して這い上がれば必ず結果は実る」っていうテーマをヒカリというキャラクターに込めたのだと私は思っています♪
ですから、ミクリカップでの彼女の優勝はやっぱり有り得ない感がありますが、努力が実る事を伝えたかったのでしょう。
ヒカリというキャラは温かい目で見てあげるべきだと思います。

『メイドカフェのミルタンク』で、サトシに泣いてるのを見られてしまった時に恋な雰囲気だと思ったのは私だけですか?w

カスミやハルカとは違って頼りない感じですが、ポケモンたちと一緒に成長していく彼女に期待していますw
ポッチャマはヒカリにとってよくわかり合えるパートナーで、コンテストの時なんかに彼女を元気付けてあげてる様子はとても温かかったですねw

そういうことで、私はヒカリを応援していますw
125-13-222-197.rev.home.ne.jp
ミルみるく ☆2008.07/07(月)20:22
わたし、ヒカリ嫌いです。ちょーブリッコだし、しゃべり方も、きらいです。ついでに、ポッチャマもあまり好きではありません。でも、パチリスは好きです(なんだよそれ!)
p7089-ipbfp2001tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
最初からのファン ☆2008.07/09(水)20:35
モイスチャーさん>
全く同じ意見ですw
「失敗して落ち込んでも、諦めずに努力して這い上がれば必ず結果は実る」
ポケモンアニメを輝かせる存在…というスタッフの思いがこめられて「ヒカリ(光り輝く)」なのかな。

ブリッコって意見がありますが、ヒカリの性格は
一番リアルの人間に似ていると思いますね。
pictor.aitai.ne.jp
タツキ ☆2008.07/30(水)15:39
あ〜僕は嫌いです。なんというかぼくのタイプじゃないんです…。(え)
やっぱりヒカリよりハルカのほうがいいと思います。はい。
ppp0488.hakata13.bbiq.jp
つぼみ ☆2008.08/02(土)08:34
ヒカリちゃん、私は嫌いじゃないですよ?
かわいいポケモンばっか持っているのは、かわいいのが好きだからじゃないですか?ハルカもそうだったし。
あーゆー子は、うちの学校にいますよ(結構)


catv184.avis.ne.jp
しっぽ ★2008.08/02(土)18:28
私は…何とも思わないのですね(おい!)
私は結構、人の事に関しては鈍感でして…^^;
ヒカリのあのセリフ、「だいじょうぶ」ですが、結構意味深い言葉です(何)
ウリムーも仲間入りですし、これからの活躍に、期待を!です!

関係ありませんが、嫌いなキャラはいません!絶対に!
いろんなキャラがいて、私はそれで良いのだと思います。
そうじゃなきゃ、アニメが成り立ちません…よね?
hydra.aitai.ne.jp
柚季 ☆2008.08/11(月)00:18
はじめまして、柚季です。

自分もやっぱり、カスミの方がよかったです。
ヒロインを好き順並べると、
カスミ→ハルカ→ヒカリ
ですかね。
こう、サトシとの息も合っていましたし。
手持ちポケモンも、ただかわいいのだけでなく、かっこいい?のとかがいた方が良かったですし。
主人公が変わる、と聞いた時にポケモンを見続けるかどうか悩んだくらいですし(単にサトシがいいだけなんですけどね)。

では。
carina.aitai.ne.jp
ちょこまろ ☆2008.10/29(水)17:41
私ヒカリきらいだなぁ。ぶりっこだしわがままだもん。ポッチャマもプライド高いのがヤダ。
p8079-ipbfp1101tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
ちろりん ☆2008.10/29(水)17:59
「大丈夫」できりぬけられるあの性格がうらやましいです。
ヒカリさん、現実はそんなにあまくないよ…;

どちらかといえば好きになれないですね…;(ヒカリファンの人すみません)
あんまりかわいくない…。
でも、性格がうらやましい!
だから、好きでも、きらいでもないです。

でも、コンテストでハルカがヒカリに負けたのは、
正直はらがたちました;
p2243-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
サエ ★2009.02/15(日)19:02
原作のと別人見たいな感じですね。
ヒカリの「大丈夫」って強気な感じですね。
でも声がめっちゃ嫌です。
プラチナのヒカリのほうが鼻血出てしまうぐらいいいです。(かってないけど)
アニメは最初の3話しかみてません。シンジのせいで
あとDS版のドラクエ5の女の子の名前も「ヒカリ」にしました。
121-80-182-31.eonet.ne.jp
★2008.10/30(木)20:49
今のところ、少なくとも嫌いではないです。
気取ったかんじとかはしないですし、とりあえず前向きに頑張ってるとは思いますし。
あの年頃の女の子としては良くも悪くも等身大というか、
現実によくいますよね、ああいう子。
(方向性がやや違いますがハルカにも同じことが言えると思います。)

女の子たちよりもサトシの性格の方が気になる場合どうすればいいですか…。
eaoska184175.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
でんげき ☆2008.12/03(水)15:26
自分はヒカリは好きではありません。性格がちょっと…。
ゲームの女主人公は大好きですが。可愛いので><

ぶりっ子だとか、可愛いポケだけを集めてるとかは別に良いと思います。
ただ、ロケット団に向かって失礼な発言、ポケモンよりも自分が大事… ってのは許せません。
コンテストでは自分のポケモンの事はあまりみず、自分のことしか目に入ってないようでしたので
あとパチリスが熱を出した時、ヒカリがなんか逆キレしてましたよね。
自分勝手すぎます。

>やはりサトシに主人公の座を奪われている気がします;
元々サトシが主人公なのですから、奪われてるというのは可笑しいと思います。
softbank219051236051.bbtec.net
ユウカ ☆2008.12/04(木)22:45
こんばんは

確かに真さんがおっしゃってますがヒカリは等身大の女の子かもしれませんね

カスミやハルカも等身大の女の子だったなって思います
ヒカリは少しわがままかもしれませんが成長過程なんかはすごく楽しみなキャラだと思います

DPはシンジなどもいて少し今までのポケモンは良い意味でも悪い意味でも方向が違うのかもしれません

この方向転換が昔からのファンには賛否両論なんでしょう

私は少し苦手な感じですが・・

まあDPは少し子供だったり冷たい性格のキャラが
どんな風に大人になっていくのか・・というのが見せ所かもしれませんね。
i114-189-163-64.s10.a029.ap.plala.or.jp
シーサー ☆2008.12/22(月)19:57
私はヒカリ好きですよ
カスミほどぶりっこや暴力的でもないし
初心者ゆえの過ちはあっても自分の非をしっかりと認めてる所は好感が持てます
softbank219211107230.bbtec.net
壱子 ☆2009.01/22(木)16:42
皆様様々な意見がお有りなようですが、私は彼女をどうしてもあまり好きにはなれません。わがままなのはハルカもだし暴力的なのはカスミもですが(私はハルカもカスミも好きです)彼女はそれを両方持ってしまっていて、それを打ち消す魅力もとくに見当たらないかなあ、と。純粋で何事もハキハキと言えて良い子なのですが、他のヒロインと比べるとどうも魅力が劣っているような気がします。
ミクリカップの時は正直どうかと思いました。
パチリスの回は、むしろ彼女の性格がよいことを証明した回でもあったかなあ、と。
58-188-80-182.eonet.ne.jp
アキホ ★2009.01/29(木)08:34
正直あまり好きじゃありません。
ぶりっこっぽいからです。
でも、なんでも大丈夫で済ませられるのはちろりんさんと同じで、
羨ましいです。ドレスはかわいいと思います。
次のヒロインっているんでしょうか。
今年の秋あたりは変わってるかもしれません。
DPも結構長いですから。今度は今までの明るい感じのヒロイン
よりも、大人しくて冷静なおっとりした感じの人がいいです。
今までこういうタイプのヒロインはいませんので。
きゃぴきゃぴしてるのが好みじゃないので。
61-24-123-173.rev.home.ne.jp
袁紹 ★2018.08/21(火)22:34
ヒカリが好きな人には申し訳ないのですが、私は嫌いです。理由は容姿、性格が嫌いだからです。私にとってのヒロインは絶対カスミなので無印ポケモンしか見ていません。
sp49-96-7-232.mse.spmode.ne.jp
天理 ☆2021.10/16(土)13:15
セレナに次いで人気なキャラなのでまた再登場しましたね
新しいキャラデザになりましたがそれでも当時と同じく元気いっぱいで可愛かったです
flh2-133-201-174-64.tky.mesh.ad.jp

メッセージを書きこむ

物語(ものがたり)のネタバレを 禁止(きんし)は してないけど、とくに 結末(けつまつ)とかは、 感想(かんそう)とかに 必要(ひつよう)なければ 書かないほうがいいかもね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」