|
お久しぶりです。初めましての方は初めまして。 白いメタグロスと申します。
仕事の方もだいぶ慣れてきました。 昨年にアルファサファイアを購入し、殿堂入り後のシナリオもクリアして、今はのんびりバトルハウス挑戦やコンテストとかをやってたりしますv アルファサファイアにした理由?それはもちろんラティアスの為☆(Σぉーい) と言いつつ、今はハウス挑戦時のエース「メガミミロップ」の方も…(何)
それでは、今後とも宜しくお願いします。 前と同じように、のんびり気軽に交流を楽しみます♪
|
p941230-ipngn200904fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
|
>白いメタグロスさん お久しぶりです!!パールです♪ おお!就職ですか、おめでとうございます!
私も・・ソウルシルバーで、レッドに勝ってからは、 まった〜りすごしています
|
p16046-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
|
>パールさん お久しぶりです♪
いろいろとありましたが、何とか就職できました…! 今後は日を重ねるごとに責任も重くなると思いますが、一日でも早く仕事を覚えて、それに対応できるよう頑張る所存です。
カントー地方編のクライマックスを締めくくる、最強の男・レッド…彼とのバトルの後って、結構見方が変わるような気がするんです。 レッドは腕だけでなく、ポケモンに対する愛情も最強のような気がしまして…彼と戦った今は、本気でポケモン達と向き合おうって思えました。
すみません、長くなりましたね><; ではでは。
|
p1223-ipad111fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
|
はじめまして。
萌エーフィと申します。
忙しくて、最近ポケモン触ってません…。
ちょっと起動してあげようかな〜と、思いつつ起動できんw
こんな私ですが、よろしくお願いします。
|
220.110.115.93
|
こんにちは。 あいさつコーナーに書いてくれてありがとうございました。
白いメタグロスさんはどんな小説をお書きになるんですか? 今度、見せてください。
私、かなり理屈っぽいし、病んでるし、変人なので、小説は親友なんです。 小説のアドバイスが凄く嬉しくて、良かったら宣伝になっちゃうかもしれないんですが、このコーナーに貴方のページをリンクさせてください。または、物語コーナーでメタグロスさんの物語見ます。
|
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
|
>萌エーフィさん 初めまして、白いメタグロスと申します。
自分も、ここ最近は自由時間がかなり限られてまして、本腰入れての孵化作業もしてないです。 お気に入りのプテラ「イーファ」とフロンティア巡りをしたり、ジムリーダーに何の用もなく電話しまくったり…(Σをい)
ではでは、今後とも宜しくお願いしますっ
>にっしぃさん こんばんは、先日は挨拶テーマの方ではお世話になりました。
僕の書く小説ですか…そうですね、あえていえばRPGっぽい感じのバトル系です。 根っからのゲーム好きなので、ほとんどがそのノリで突っ走ってますが、心理表現やキャラクターの語りでは「存在理由」をテーマとしてます。 前々から「自分は何のために存在しているのか」についてよく悩んだりしていたのですが、その結果として自分なりに感じた事を文章に盛り込んだりしてますね…。 どうしてもバトル表現(特に主人公や仲間のカッコいい動作)の方が目立ったりしちゃってますが、小説を通じて自分も成長できればいいなと思ってます。
あまり足を運べないかもですが、今度HPの方に行きますね。 ではでは、今後とも宜しくお願いします。
>ホワイト、いよいよ終盤! というわけで、いよいよリーグ戦目前まで参りましたっ
主人公の性別は男、名前は「ハウル」です。 …はい、元ネタは動く城のあれですね(Σ) 最初は炎系を選ぶ予定でしたので、炎が似合いそうな名前ってことでハウルと名づけました。
自分のプロフィールをご覧になられた方はお気づきかもですが、チーム編成がだいぶ変わりました。 クライマックスだけは攻略情報は一切見ずにクリアしたいと思ってまして…何が出てくるか分からない中、出来る限りの対策を練っている段階ですね。
|
p1203-ipad112fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
|
>白いメタグロスさん 最近、ポケモンに没頭のにっしぃです。 白いメタグロスさん、前から色々ありがとうございます。
主人公はハウルさんというんですか! ジブリのですか。 なんていうステキなお名前。
私は本名からつけました。
ランクルス、私も育ててます。 くさむすびとかリフレクターとか覚えさせています。
小説の方も頑張ってくださいね。
|
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
|
>にっしぃさん お久しぶりですっ このあいさつテーマへの久々の来客ですね…なので何だか凄くテンション上がってますっ><(Σ待てぃ)
本当は他にもいろいろ思い浮かんでいたんですが、ふっと彼の事が頭をよぎりまして…ちょうど「新作の最初は絶対炎系!」というこだわりも相まって、ハウルという名前になりました。 ステキだなんて光栄です…っ
ランクルス結構人気あるみたいですね〜。 自分のランクルスは…「サイコキネシス&サイコショック」の二刀流、意表を突いての「シャドーボール」、そして「じこさいせい」という技編成です。 二刀流は、相手の防御が低い場合はサイコショック、特防が低い場合はサイコキネシスという具合に使い分けてます。 「くさむすび」「リフレクター」というのもいいですね…ランクルスは防御がやや低いので、「リフレクター」はかなり効果的ですよね! こうして見てみると、ランクルスってある意味万能なのではと思えるくらい器用な気がします。
…すみません、少し長くなっちゃいましたね; あ、ありがとうございます…!一覧から流れたらすぐに始める予定ですが、全力で頑張りますっ!
ではではっ
|
p1182-ipad101fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
|
>白いメタグロスさん こんばんはー!お久しぶりです^^(そういえば、まだあいさつってしてなかったんですよね)
ホワイトもう終盤!?私なんて、まだ御三家とシママとシキジカくらいしか覚えてないって言うのに…←ちなみに海外住みなので、ソフトは買えませんでしたorz
>最初は炎系を選ぶ予定でしたので、炎が似合いそうな名前ってことでハウルと名づけました。
あー、たしかに炎っぽいモンスター(?)居ましたよねー^^。 個人的に、炎っていうと、まっさきに東方のフランドール・スカーレットちゃんを思い出しちゃうんですよ(まてい)
私も、タイプでは炎が一番好きなので、名前はシャナ(灼眼のアレです)にしよっかなーっておもってます。 ホワイトをゲットしたら、アメリア(スレイヤーズの←知るか)かなー… かなり先の話なんですが><(ぁ)
ではでは!リーグ挑戦、頑張ってくださいね^^
|
178-191-246-65.adsl.highway.telekom.at
|
>リサさん こんにちは、お久しぶりですっ あ、そっか…このあいさつテーマでは初めましてになりますね〜。
えと、実は…この書き込みの後、エンディングを迎えました♪(Σ) 全員をレベル50に揃えて挑んだのですが、四天王のある一人とのバトルでは3匹倒されるという壮絶な戦いの中、回復アイテムを駆使して何とか勝ち抜きました><; ただ、シナリオ展開上、リーグ勝ち抜き一回目では殿堂入りとはならないようで…しかも二回目の四天王はすでに物凄く強化されちゃってるようで。 今からが本当のリーグ挑戦になりそうです;
フランドール…レーヴァテインですね、分かります♪ 自分もお空(霊鳥路 空/読み:れいうじ うつほ)が現れるまではフランドール=炎っていうイメージがありました。
ではでは、真のリーグ挑戦…頑張りますっ!
>…というわけで、勝ち抜きました! 全員のレベルが50で揃いましたので、どんなものか確かめるつもりで挑戦してみました(敗退したら、どんな戦術を使ってきたかを思い出し、対策を立てる…という寸法でした)
カトレアにも苦戦しましたが、ゴースト使いのシキミ…ゴースト対策が手薄だっただけに、四天王の中では一番苦戦しました><; 手持ち3匹がひんし状態というピンチを切り開いて、チームを勝利に導いたのはケンホロウの「そらをとぶ」でした。
あまり詳しくは書きませんが、シナリオ上、一回目は殿堂入りにはならないようで。 現在は強化ポケモンリーグ挑戦…正式な殿堂入りに向け、猛特訓中であります。
|
p4108-ipad106fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
|
>メタさん 私も真の殿堂入りをするため、色々頑張ってますよ〜^^b 私は今、だいたいみんな55くらいかな? 一回試しにレポートかいて四天王に乗りこんでみたら、 なんですか?70レベ代とか反則じゃね!? とか叫んでました^^; 私も頑張って70あたりに育てようと日々頑張ってます☆ お互い頑張りましょうね♪
|
p16046-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
|
>パールさん パールさんもだったんですね〜。
自分もエンディング後にレポート書いて、「いっちょリーグ戦で修行しますか!」っていう気持ちで挑戦してみたんですが… 「あれ、シキミさん、何だか前より強k…ぎゃー!」って感じで返り討ちに><; 二回目の時点でレベルが20以上上がってましたし、あれは一回勝ち抜いた時点では凄くキツいですよね〜;
今のところ、3匹レベル60、3匹レベル55という感じです。 トレーナーも何だか強くなってるので、カゴメタウンやホワイトフォレスト周辺の野生ポケモンを相手にレベル上げしてる状況でして…本当に地道な修行となってます(もうタブンネ出たら狂喜乱舞状態ですネ;)
ですね、お互い頑張りましょうです♪ ではではっ
|
p6066-ipad207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
|
はじめまして、ですね。ほたるというものです。 真の殿堂入りって…すごいですね。 私はブラックをやっていますが、まだバッジを6つしか持ってません。 これでも頑張ってストーリーを進めているんですが…。
ちなみに、今の私のメンバーはだいたい35レべくらいです。 最近はゼブライカを捕まえました。
それでは、これからもよろしくお願いします。
|
p6221-ipad201yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
|
>ほたるさん 初めまして、白いメタグロスです(すみません、返信遅くなりました;) 真の殿堂入りなのですが、ついに成し遂げました♪(詳細は↓の方に書き込みますね〜)
6つめといえばジェットバッジ…いえいえ、順調だと思いますよ! 7人目は氷系、8人目はドラゴン系…意外とセオリー通りに弱点を突けるようなタイプの組み合わせですが、8人目は強力な一撃を加えた上で控えポケモンを強制的に引きずり出すような大技を使ってくるので要注意です。
ではでは、今後とも宜しくお願いしますっ
>…というわけで、ついに殿堂入りです! 昨日10月9日土曜日、時刻にして午後23時30分…ついに、念願の「真の殿堂入り」を果たしました☆
タブンネと効率よく戦う方法に気付いてから、メンバーの育成が思いのほか順調に進みまして、何とか全員のレベルが70となりました。 ただ、四天王のカトレアが鋼系を新たにメンバーに加えたとの情報を掴みまして…今まで一緒に戦ってきたハハコモリのリースと、古代の城でつかまえたウルガモス(むし/ほのお)をチェンジしての挑戦となりました。
四天王戦からチャンピオン戦まで…終始、途方もなく強い威圧感やプレッシャーを、本当に心の底から体感したような感じでした。 チャンピオンに勝った後の、せつなの脱力感…そして、心の底から一気に湧き上がってきた達成感・感動。 ポケモンやってきて良かったと本気で感じるほど、感動しました。
一区切り付いて…今後は伝説のポケモンに挑んだり、いろんなポケモンを育成したりしながら、イッシュ地方をゆったり満喫しようかと考えてます。 それに…今回はリースを控えに後退させての挑戦でしたので、リースも必ず殿堂入りさせる所存です。
>追記・目指せ!全員レベル100! プロフィールの方でも更新しましたが、ツンベアーのアピスをラプラスのセレナとチェンジしました(シキミさんのシャンデラ対策です…><;)。 リースとアピスも含めまして、殿堂入り&全員レベル100に向けて歩き出しました。 …どうも気楽に楽しんで回るより、目標を掲げてそれに向かってひた走る方が性に合うようで(何)
ベルやチェレンとも、機会が合えば再戦しまくってます。 特に、自分の存在意義について考えているチェレンを見てると…何だか自分と似通ったものを感じるみたいで、今まで見てきたトレーナーの中で、一番白熱する相手に思えるんです。
>サブウェイ挑戦メンバー育成に行き詰まりました; 最近、全員レベル100に平行してバトルサブウェイに挑戦しているのですが…出場メンバー育成で、あと1匹がなかなか決まりません。 今のところ、正規出場メンバーで決まっているのは…
>コジョンド♂(性格:ようき、個性:ものおとにびんかん、道具:こうかくレンズ) 【技】・とびひざげり ・ストーンエッジ ・とんぼがえり ・とびはねる >サザンドラ♀(性格:ひかえめ、個性:イタズラが好き、道具:おうじゃのしるし) 【技】・かえんほうしゃ ・なみのり ・りゅうのはどう ・あくのはどう
…の2匹です。 3匹目は大将タイプ(打たれ強く、回復技も使って安定して戦うタイプ)を考えていたんですが、なかなか決まりません; この相談は攻略ジャンルでしようかと思ったんですが…容量不足の中、私情っぽい相談はまずいような気がしましたので、こちらに書き込みました。 何か、その…一方的な感じで、本当に申し訳ありません。 それでは、よろしくお願いします。
|
p1240-ipad104fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
|
>3匹目は大将タイプ(打たれ強く、回復技も使って安定して戦うタイプ) あー そーだね キミ ブルンゲル つかいなよ
HP、とくぼうが高く、 あまり高くない「ぼうぎょ」も「おにび」「ねっとう」でのやけど効果や、遺伝技の「とける」で補うことができる そして回復技の「じこさいせい」持ちで粘ることが可能 特性「のろわれボディ」により、相手の技を30%の確率で一つ封じられるという強みもあり 火力面はそんなに強くはないけど、タイプ一致のハイドロポンプもあるのでそこまでは気にならない どうやらサザンドラ入れるそうですが、そのサザンドラとの相性もバッチリ。
これは育てるしかないですよ白メタさん
|
FL1-118-109-200-218.kng.mesh.ad.jp
|
>ブレさん さっそく相談に乗っていただけるなんて…ありがとうございますっ
ブルンゲル…高いHPと特防、じこさいせい持ちな上にサザンドラが苦手な虫タイプや格闘タイプの技に耐えられる…り、理想的ですっ!(Σ) いろいろ検索した結果、「おにび」「ねっとう」から「たたりめ」へ繋ぐコンボをよく目にしましたが、のろわれボディについてもいろいろ書かれてまして…調べれば調べるほど、ブルンゲルの可能性に惹かれちゃいました。
今はいい感じの個性を持つ2匹の♂のプルリル(昼寝をよくする&ちょっぴり見栄っ張り)といい感じの性格の♀のプルリル(穏やかな性格)を見つけまして、孵化作業本番に入ったという状況です。 はいっ、全力で育ててみます☆
|
p4022-ipad30fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
|
>メタさーん!ノシ(コラ呼び捨てにすな)
私もかなり前に真の殿堂入りしました! 今は大体80レベ。 今はチュリネの孵化作業に熱中中☆ でも最近ホワイトフォレストにて、トゲピーホイホイされまして、 ちょっとスランプ中。 野生でトゲピーですよ!?大量発生もどきッスよ!? 初代で大好きランキングで上位だった子なので、 すっごく嬉しいです。 ミキちゃんいなくなんなよ〜!(蹴)
|
p11131-ipngn101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
|
こんばんは〜!あけましておめでとうございます♪(遅っ)
つい先日、うちの手持ちメンバーが全員100レベになりましたっ! …というか、毎日ブラックシティの住人がいなくならないように対戦してたら自然となってしまいました^^; その代わり、対戦用メンバーはまだ1匹も育ってないという…。
サブウェイも今スーパーシングルが2周どまりですね^^; メンバーはスターミーとガブリアス+αで挑んでたのですが、いつも3周目の7人目に負けてしまいます><; おとなしく普通のシングルトレインでBP稼いで道具集めた方がいいかな…。
ちなみに最近はPDWで仲良くなったポケモンをハイリンクの森で厳選中…。 これがなかなか手間かかるので全然終わりませんw ハイリンク内でレポートが書ければ楽になるのに…。
ではでは、そんなわけで今年もよろしくです^^
|
i121-118-52-222.s11.a027.ap.plala.or.jp
|
>パールさーん!ノシ(Σ便乗すな) こんばんは、お久しぶりですっ
真の殿堂入りおめでとうございますっ!ウルガモスなどの強豪の並ぶ激闘の末の殿堂入り…感動もひとしおですよね♪ 自分は平均90レベル…なんですが、エンブオーがカトレアのメタグロス&ドータクンに勝てるようになるまでパソコンに預けていたハハコモリ♀のリースの育成が遅れてます><;(エンブオー自身はブラストバーン習得で何とか勝てるようになりました;)
トゲピーですか!初代では特別なポケモンのひとつでしたし、野生で会えるのはファンなら嬉しいですよね♪ 今回はエンディング後は意外なポケモンが野生で出てきますが、17番水道でキングドラが釣れた時は思わず声を上げてしまいました…;
ではではっ
>わたっちさん こんばんは、ハッピーニューイヤ〜です☆(Σ欧米か)
全員レベル100…!おめでとうございますっ 自分はまだウルガモスが100レベルになったばかりなので、これはうかうかしていられないです><(何)
自分もスーパーシングルトレイン2周目止まりです><; メンバーは素早く強烈な物理攻撃を叩き込むコジョンド、激戦区は抜けてないけどそこそこの素早さで強烈な特殊攻撃を繰り出すサザンドラ、「やけど」と「じこさいせい」でとことん粘るブルンゲルで挑んでいるのですが、やはり3周目のどこかで負けてます; スーパーは2周目で11BP、普通のは3周全部こなして16BP…普通のシングルトレインで稼ぐのもアリかもです。
ではでは、今年も宜しくお願いしますっ
>惚れちゃったぜ☆サザンドラ 最初に見たのはゲーチスのサザンドラ、その体から放たれるカリスマオーラに威圧されて、第一印象は「ラスボス級の強力なポケモン」だったのですが…育成してみて、その魅力に気付きました。 正直言いまして…凄く、可愛いです!(Σ) 自分のサザンドラが♀だというのもあるかもしれませんが、よくよく見ればパ●ット●ペットの使っていたぬいぐるみのような両手の頭を動かす仕草が可愛らしかったり、ダブルバトルでパートナーのポケモンを気遣う仲間想いな一面もあったり…今までサザンドラに対して抱いていたイメージが見事に覆りました。 やっぱり、他のトレーナーが連れているポケモンを見るのと、実際に育ててみるとでは魅力の感じ方が違うんですね〜。 …ちょっとプロフィールの好きポケランキングを更新してきますっ(Σ待てぃ)
|
p1216-ipad04fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
|
こんにちは、いつもどこかでお世話になってますローシェンです。 現在はサブウェイに入り浸りながら手持ちのレベル上げをし、 イッシュのバトルポケモンを育てています。 手持ちは…ダイケンキが90いったぐらいですね。 続くシャンデラさんは86くらいです。
スーパーシングルといえば、私も最近やりましたが、 最初からクライマックスと言いたげに、ポケモンが強い。 その上同じポケモンでいくと、相手のポケモンがこちらのポケモンを対策するようなメンバーでくるそうなので、 毎回ポケモンを入れ替えながらやっています。 とりあえずオノノクスでも育てようかしら、と思ってます。
サザンドラについては「やあ同士」という感じです。かわいいよサザンドラ。 こんなところで同士に会えるとは思ってもみませんでした。 ゲーチスのサザンドラは剣舞を3回積んだダイケンキでゾスッと倒したので、さして思い出はありませんが、 後でサザンドラを育ててみたら、♀だったり、凶暴な種族なのに「ひかえめ」だったり、 実際バトルでも使えたりと、やはり惚れてしまいました。 確かにパペットを持ってるかのような両腕の動きは可愛い。 ちなみにこちらのサザンはスカーフを巻いてます。
そんな訳で、以後も宜しくお願いします。
|
p7230-ipbfp401toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
|
なんだゲーチスホイホイか。 シンジュです。久しいですね。 覚えて…いますか? 念願のパソコンを手に入れたので、こうやって来れるように。 書き込みはさておき、ほぼ毎日ここには来てたりしてたり。
サザン可愛いです。うちのはメガネっ娘。 バンギでもグロスでもなんでも焼き払ったるでー! うん、汎用性ならスカーフだけど、破壊力満点な眼鏡もいいですよ。 「幻影だ」のゾロアーク、、悪のヒーローキリキザンとか、ヘラクロスと相討ちに持ち込めるバルジーナとか、あくタイプもいろいろ出てきました。 そのうちあくパーティを作りたいな。
|
EM111-188-111-4.pool.e-mobile.ne.jp
|
>ローシェンさん お久しぶりですっ(すみません、返信相当遅れました;) 自分は最近はほとんどサブウェイ寄りになってしまってますが、平均80レベル以上、ゼブライカが90超えしているといった感じです。 頼ることが多かったせいか、ウルガモスだけが先にレベル100になりまして…威力は「かえんほうしゃ」に劣りますが、専用技の「ほのおのまい」に変更しました。
ですよね〜;1周目から判断を誤れば敗退しかねないほどですし…「たくわえて眠るトドゼルガ」「超高速カイロス」「神出鬼没ゾロアーク」「特殊技の宝庫ゲンガー」といった、いろんなトラウマの宝庫ですよね><; いつも同じメンバーで挑んでいますが…それで対策バッチリ練ってきた相手に積んでいたんですね〜; 3匹にこだわらず、今後もいろいろ育ててみようかなぁ(何)
サザンドラについてなんですが、自分もまさか同士に出会えるとは思ってもなかったです…! ゲーチスのサザンドラは、唯一の竜対策のツンベアーで何とか倒したような…自分もあの時は少しびびった程度でしたが、やっぱり育ててみて改めてその魅力に気付かされました。 自分のサザンドラも、高火力を活かすためにスカーフ持ちですね〜(以前はりゅうせいぐんコンボで白いハーブだったんですが…相手の「いかく」でもあっけなく消されてたので、スカーフに変更しました) 何といっても両腕の動きですよね〜♪(Σ)
ではでは、今後とも宜しくです♪
>シンジュさん はいな、ゲーチスいらっしゃ〜いなのです(Σ待てぃ) お久しぶりです、もちろん覚えてますよ♪(すみません、返信相当遅れました;)
うちのサザンはスカーフっ娘なんですが、メガネっ娘っていうのもいいですね〜!(Σ) なるほど、安定性で行けばスカーフですか…でも、その破壊力満点なメガネというのも興味深いですね〜。 あくタイプ初登場の事を考えると、本当にいろんなあくタイプのポケモンが増えましたよね。 あくパーティですか!たまには好きなタイプで編成してみるのも面白そうですね〜。
ではではっ
>ホワイト ミュージカル入りでありますっ ポケモンコンテストに参加したのはエメラルドまでで、実はダイパ以降からコンテストなどの「バトル以外の大イベント」には全く参加していなかったのですが…このたび、ミュージカルに初挑戦しました。 …そして、見事にはまってしまいました♪(Σ)
気軽に参加でき、競争しながらもみんなでひとつのステージを創るという夢のような雰囲気が凄くいいなと思いました。 さっそく相棒のレーゼンで参加してみたのですが…パペットのように可愛く動く両腕と大きく羽ばたく6枚の翼が、ステージ上で、実際にそこにいるかのように凄く生き生きと動いてました♪ 音楽も良曲ばかりでしたし…しばらくはミュージカルに没頭してるかと思います。
進境としましては、オーナーからは「ゆうしょうベルト」までは貰いまして、とある紳士風の男性から認めて貰えた…という感じです。 グッズを全部揃えたらトレーナーカードが進化するそうなので、今は全グッズコンプリートが目標であります。
|
p3103-ipad30fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
|
>白メタさん パールです^^ 私もアクセがどんどん増えていくから、すっごく楽しくなって、 どっぷりハマりました♪
私はバースデーケーキとあと幾つかでコンプです。 別にトレーナーカードなんかよりコンテストできればなんでもいい奴なので← ミュージカルもWIFIで出来たらいいのになぁ。
ちなみにコンテストはRSEのほうが好きかな? 減ったり増えたり、なかなかユニークで、ついついげきりんをしてしまう笑
|
p8050-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
|
>パールさん 自分もそんな感じで、挑戦するたびにアクセが増えるという仕様に見事にハマってしまいましたね〜。
先ほど攻略本のグッズ一覧で、今まで集めたグッズにチェックを入れてみたところ…自分は今ちょうど半分コンプといった感じでした。 自分もグッズ集めに平行して、各部門に出るポケモンを選んではニックネーム襲名とかもやってます(「Stardam!」出場のドリュウズのブルース、「じょうねつのライモン」出場のダストダスのきくのすけ辺りがお気に入りですね〜)
そういえば、RSEのコンテストはバトルのような「戦略要素」が結構強かったですよね。 ある技でアピールした後に組み合わせて使うとコンボになる技もありましたし…自分もそれで大量のハートをごっそり稼いでました(笑)
|
p2026-ipad103fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
|
>白メタさん そうなんですよ〜^^やっぱり各部門に合わせてのポケモンってありますよね。 私も、stardom!はチラーミィのてまりちゃんで もりでおさんぽはバニプッチのバニラちゃんで、 イブニングパーティはドレディアのいばら様で、 じょうねつのライモンは☆ミルホッグのミルテくんです。
RSEは、リボンの集めがいがあってすっごく楽しかったです。 なんといっても、マスターで優勝すると、可愛いリボンもらえる&左上の館に、そのポケモンが飾られますし♪ 私全部コンプした時、一人で打ち上げやってました。 コーラもってポテチもって…っあれ!?パールはニートかいな!?
|
p8050-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
|
>パールさん ですよね、やっぱり「このポケモンは、この部門で!」っていうのはありますよね。 パールさんのメンバー、各部門にしっかり合ってますね! 自分はまだブルースときくのすけが決定している段階で、サーナイト♀のユキに至っては「Stadom!」「イブニングパーティ」の両方に参加しちゃってます(宙返りが凄く速く見えるみたいで、可愛いのにカッコイイ演技も行けちゃうようです)。
あっ、それありましたね!何だか凄く懐かしいです☆(何) まだぴくしぃに来て間もない頃くらいにタワーよりも没頭してました。 一人で打ち上げ…それすっごく分かります♪ 全部コンプした時って、やっぱりパ〜ッとやりたくなりますよね〜。
>育成で迷ってます; 先日…孵化作業を終え、いよいよバチュルを本格的に育成する段階に入ったところで、「これでよかったのかな・・」という心残りがありました。 「リゾチウム」などの基礎ポイントを上げる道具の使い時がいまいち分からないんです;
今までは孵った直後(Lv1の時)に、上げたい能力を絞って最高まで与えていたんですが、何分基礎ポイントは目に見えないので、本当に上がったのかどうか不安になる事が多くて…その後はしっかり努力ポイント(ここではこの表記で書きます)を稼いではいましたが、リゾチウムなどを与える時は本当に願掛けのような気持ちでした。
えと…では、宜しくお願いします。
|
p4032-ipad204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
|
白いメタグロスさん、お名前は何度か目にしましたが改めて初めまして。 ゆりりんと申します。以後よろしくお願いします。
育成の件ですが… 「リゾチウム」ということは、「とくこう」を上げたい、ということでしょうか。 自分の場合は、タマゴからかえってすぐに上げようと思っている能力のアイテムを最大限まで与えます。 最大限、ということは10個ですね。主に2つの能力に重点を置いて、合計20個与えます。 そしてその後はひたすら、定められた「きそポイント」を与えてくれるポケモンを倒して能力を上げました。 「がんばリボン」を受け取った後は、どんなポケモンを倒しても成長には関与しない、ということで、色んなポケモンを倒しました。 結果、レベル100の時点で、上げたい能力値は条件を全て満たした場合のMAXと等しい数値まで育ってくれました。 「きそポイント」は見える部分では反映されませんが、しっかりと正しく管理していれば、きちんと処理がなされています。
ただ、「きそポイント」は合計で510(アイテム51個分)、各能力で255が最大値なのと、 アイテムで上げられる「きそポイント」の限界は100なのに気をつけなければなりません。 (10個使っていない場合でも、すでにきそポイントが100を超えている場合は一切使えなくなります) 自分はここを勘違いしていた(アイテムはどんなタイミングでも10個使えると思っていた)ため、一度大失敗しました。
結論を言うと、今までの育成方法で問題はないと思われます。 ただ、きそポイントがどれだけ溜まったのかは、しっかり自分でメモして覚えておかなければ、後で面倒だったりします。
|
211.125.221.110
|
>ゆりりん☆さん 初めまして、白いメタグロスと申します。 さっそくアドバイスありがとうございます…!
この疑問を持ったのは、友達が基礎ポイントをポケモンに与えるのを見た時(その時の友達のポケモンはレベル30くらい)…レベル1で与える時より能力値が大きく増えていたのを見たというのがきっかけでしたが、今までの育成方法で問題は無いとの事で、安心しました。 ただ、基礎ポイントは「次のレベルまでに目当てのポケモンと戦った回数」を意識するあまり、メモするという事はしてなかったですね…さっそく実践してみますっ
はい、素早さの高い速攻タイプで「とくこう」メインで戦うポケモンを育成しようと思っていました。 現段階では特殊攻撃担当はサザンドラくらいしか育成してなかったというのもあったのですが…「とくこう」の努力ポイントを得られるヒトモシが孵化直後のレベルでは勝てないくらい高いので、結構苦戦してます><;
ではでは、今後とも宜しくお願いします。
|
p5129-ipad201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
|
>孵化直後のレベルでは勝てない〜 多分知っていると思いますが、 基礎ポイントは育成ポケモンが1回でもバトルに出ていれば引っ込めても入りますよ。 バトル終了後に経験値が入っていればオッケーです。 この方法なら低レベルの子もレベルを上げつつ基礎ポイントも上げられる訳です。 ちなみに特殊アタッカーならシャンデラ、ゲンガーもお勧めです。 機会があれば一度育成してみてはどうでしょうか?
現在私は夢特性のドンカラスを育成しています。 お互い頑張りましょう!
|
w21.jp-k.ne.jp
|
>ローシェンさん アドバイスありがとうございます…!
育成したいポケモンに「がくしゅうそうち」を持たせて、パワーレンズ持ちのラプラスでヒトモシと戦うという方法を取っていたのですが、「これでいいのかな」っていう不安が結構ありまして…この方法でも大丈夫という事で、安心しました。 …そういえば、現在特殊アタッカーとして大活躍中のサザンドラも、このやり方で育成してましたね;(Σ)
シャンデラ…ちょうど育成しようと思ってたところだったんです♪ 今は「暴れるのが好き」「打たれづよい」「イタズラが好き」「ちょっぴり見栄っ張り」「物音に敏感」「昼寝をよくする」の個性を遺伝するためのメタモン探しに奮闘しているところですが、さっそく育成してみますっ
ではでは、お互い頑張りましょうね!
|
p5077-ipad11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
|
お久しぶりです。 私も育成はまだまだ初心者なのですが、ちょっとでもお役に立てればと思います。
「パワーレンズ」等の基礎ポイント補助アイテムは、持たせたポケモンにしか効果が出ません。 なので、その育成方法だと、「がくしゅうそうち」持ちのポケモンには、 普通にヒトモシを1匹倒した場合と同じだけの基礎ポイントしか入らないです。 ローシェンさんの仰るように、本人にパワーレンズを持たせて先頭出し→即交代の方が効果的ですよ〜。
私は今ズルッグ育ててます。お互い、良い子が育ちますように! ではでは〜
|
eaoska180150.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
|
こんばんは!お久しぶりです^^ 自分の場合、孵化直後のポケモンを育てる時はまずタブンネさんを1匹倒して一気にレベルを上げてから基礎ポイントを上げるようにしています。
まず育てるポケモンに「しあわせタマゴ」を持たせて先頭にして、ジャイアントホールで出てくるタブンネかライモンドームのドクターorナースの連れているタブンネと戦闘→すぐに控えのポケモンと入れ替えてじばくやいのちがけで倒す …とすると1回でレベルが1から一気に30〜40くらいまで上がるので、その後パワーレンズ等を持たせて野生ポケモンを倒して基礎ポイントを貯めるのが楽になります♪
また、レベルの低いうちの方がもらえる経験値も多いので、後々レベルを上げることを考えると先に上げておいた方が効率がいいかな?と思うので、もしよかったら参考にしてみてください^^
ちなみに自分は…とりあえずタブンネさんでレベル上げただけの子がどんどん溜まってます^^;(駄)
|
i58-95-141-46.s11.a027.ap.plala.or.jp
|
>真さん アドバイスありがとうございます…!
Σはぅあっ、今までずーっと勘違いしてました><;(Σ) パワー系アイテムを持たせて最初に出せば、戦わなくとも即交代で行けるんですね…これならヒトモシのタイプが苦手なタイプのポケモンでも行けそうですね!
ではでは、お互い頑張りましょうね♪
>わたっちさん アドバイスありがとうございます…!
Σなんと、そんな方法があったんですか…! 戦闘回数一回という事は、タブンネから得られる基礎ポイントを一回分に抑えて、レベルだけが跳ね上がる…基礎ポイント上げは場合によってはレベルがネックになったりしますし、これは楽ですね! 特に最近はレベル差でもらえる経験値が大きく変化しますし、凄く参考になりました♪
自分も、エンディング後の強化四天王に挑戦するまではタブンネにはお世話になってます^^;(ぅおーい)
ではではっ
>つ、ついに200超え…! あの後、さっそくヒトモシ♂を育成し始めて、本日無事にシャンデラに進化しました(ヴィクターと命名しました)。
アドバイス通り、生まれてすぐにジャイアントホールのタブンネと戦ってレベルを一気に30台まで上げ、パワーレンズを持たせてタワーオブヘブンのヒトモシを相手に基礎ポイントを上げた結果…最終形態・レベル50時点で、とくこうが216に達していました! 今までいろいろ育成しましたが、一番高い能力は190台が最高でしたので、自己ベスト達成です☆
すべて皆さんのアドバイスのおかげです…! 本当にありがとうございました!
現在はヴィクターを二番手のポジションにして、一番手と三番手をどうするか考えているという段階です。 構想が大体固まり次第、さっそく鑑定テーマに依頼を出すかもしれませんが、その際は宜しくお願いします。
>ラフメイカー 冗談じゃない… 冗談じゃない…くらい泣けてきた。
最近、とある動画サイトで見知ったのですが…観てる内にじわじわ泣けてきました。 最近職場でもいろいろあって、誰かに頼りたくても頼れない普段の日常に、何だか心が渇いていくような感じで…そこまで深くは悩んでないのですが、「何だかなー」と思ってて。 そんな時にこの動画を知って、渇いた心に凄く染みわたって、今では欠かさず観るくらいになりました。
最近は何だかゲームする時間より寝る時間の方が多くなっちゃってますが…何だか無性にブイズ育てて揃えたくなって来ました。 よし、ブイズを育てよう。(何)
|
p2084-ipad207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
|
あと4日で文化祭なのに、美術部の絵が仕上がってない! 与えられたカードは、逃避、合理化、補償、抑圧、攻撃、同一化、昇華、対抗…。
ということで逃避して全く別の絵を描いているバラストです。 あれだ…ゴルーグのコスプレが時間食ってたんだ…。
最近、家帰って勉強し寝るの繰り返しなんで、物語はおろかPixieにすらあまり来れてないという( )
現在ガチメンバーを考えてるのですが、眠さと疲れで頭が回りません。 タスキ、珠とか欲しいなーとか思いつつサブウェイには行かないとか、自分のダメさが露になってきました。ネムイ。
文化祭終わり次第IN率増えてくると思います。 物語共々これからもよろしくお願いいたします。
|
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
|
>バラストさん おひさです♪ という事は、今返事を書いてる今日の時点であと3日…うひゃあ、大変ですね;
自分も普段なら深夜0時までゲームとかやってるんですが、最近は夜10時半で寝る事が多くて…やっぱり秋はいろいろと忙しかったり、疲れたりするのかもですネ(何) とりあえず…ブイズ揃い踏み目指して頑張りますっ(Σ)
文化祭、ファイトです! そして物語ともども、今後とも宜しくお願いします♪
>ラフメイカー以外にも… ラフメイカーはBUMP OF CHICKENさんの曲だったらしくて…その他の曲も良曲揃いですね。 やばい、これは本当にハマったかも(ぇ)
|
p4009-ipad31fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
|
どうもこんばんわ! あいさつしていただいたので、私も来てみました^^*
社会人と言うことで時間取るのが大変だと思うのですが、物語の更新のペースが速いので凄いなーと思ってました。 私もあと1年半もすればおそらくそうなるのですが、白メタさんのようなペースでは書けないなぁと思います。 ま、物語に関することをあいさつでずっと語ってるのも変な気がするので、感想でまた書きますね。 今後も頑張ってくださいっ
そしてBUMPにハマり始めてるようですね…♪ 私も好きです! 特に天体観測とハルジオン、車輪の唄とバイバイサンキューですね。それに才悩人応援歌やハンマーソングと痛みの塔、飴玉の唄も。 最近の曲は聴けてないですけど…。 アルバムを買うといい思いができますよ、色々な意味で(何) そんな私は動画サイト漬けです。ボカロ曲が好きなのです。
ブイズいいですね! ウチのコの影響だったりして、なんて自惚れてみます(笑) レディウスさんがゲームの中にも生まれるんですかね。楽しみですね^^* 最近の私は育成以前に国際法ばっかやってます。 ズルッグこないかな〜。
では今後ともよろしくお願いしますね!
|
nfmv001018060.uqw.ppp.infoweb.ne.jp
|
ラフメイカー?冗談じゃない!そんなもん読んだ覚えは無い、 どうもお久しぶりです。ブラックです。
ラフメイカーは高校時代、とあるフラッシュで見て知りました。かなり良い歌だったのでCDも買ったほど…(ダイヤモンドというタイトルのCDの二曲目に収録されていた)。
自分は就職してからもう三年と半年以上経ちましたが、未だに会社に完全に溶け込めていません…(汗)。 というのも入った当時、自分と同世代の人が全くおらずジェネレーションギャップが激しいというか…(流石にポケモンやゲームの話出来n)、仕事も失敗ばかりで凹んでばっかりでした…(去年から後輩が入ってきましたが、自分とは違うトコに…)。 現在はかなり忙しく、納期に終われる毎日…、 でも楽しい事もたまーにありますし、何より諦めない事が大事です。 こんなことしか言えなくてごめんなさい…、どうぞこれからも宜しくお願いします。
|
59-128-76-124.users.sctv.jp
|
>華苗さん おはようございますっ!さっそく来ていただいてありがとうございます♪ 自分の職場(今いる現場)…簡単にいえばスーパーの店員なんですが、20日分のシフトの中に休日は基本的に7日(年末などの特別忙しい時期は6日)ほど。 休みは家にいることが多いのと…書きたい意欲の強さゆえ、ついついハイペースで更新しちゃってます; はい、今後とも頑張ります!華苗さんも頑張ってくださいね♪
はい、歌に込められた想いが本当に心の奥まで響いてきて、すっかりファンになりました。 ラフメイカー以外ではダンデライオンとかも好きになりましたね…天体観測は大学在学中に美術部にいた頃に同輩がカラオケでよく歌ってまして、傍で聴いているうちにお気に入りになってました。 その時はBUMPの事をよく知りませんでしたので…今後からもうずっとBUMP漬けになりそうです♪
そうですね、アキュラス達を見てたら凄く影響されちゃって…サブウェイでのバトルばかりでなく、ミュージカルとかにも参加して、ブイズといっぱい思い出を作りたくなりました♪ ではでは、今後とも宜しくお願いしますっ
>ブラックさん それだけが生き甲斐なんだ 笑わせないと帰れない… ブラックさん、お久しぶりです!
とある動画サイトで他の動画を見ていた時に、右端の関連動画リストに偶然ラフメイカーが出てまして…それをクリックした時からすっかりファンになりました。 かなり良い歌ですよね。自分も「ダイヤモンド」探してみようかな…。
僕はまだ就職して一年半くらいですが、やっぱりまだまだです><; 次々と目まぐるしく来る仕事に追われて振り回される毎日で、なかなか要領良くこなせてないです; でもお客さんや店長から褒められたりして、たまにいい事があって、頑張ろうっていう気持ちになれますね。 いえいえ、そう言っていただいて凄く励みになりました。 今後とも、宜しくお願いしますね♪
|
p3248-ipad104fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
|
文化祭終わりましたー! だちぶのリンク写真にゴルーグバラストがいます。暑い…。
物語も9話までストックあったんですけど、7、8、9話がイマイチと判断したのでボツりました。なので次話はもうちょっと先になるかもです。
|
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
|
>バラストさん 文化祭お疲れ様でありますっ(ビシッ) ゴルーグのコスプレとは…何だか浪漫を感じますね〜!(何)
実は、今連載中の物語も没を重ねに重ねてたりします><; 主人公とヒロインのペアのみで巨大なカラスと戦う案もあったりしましたが、その後に思いついた構想の関係で没にして…やっぱり良い作品にしたいと思うと、どうしても妥協できないなぁと思ってしまうようで。 了解です。続き、楽しみに待ってますね♪
ではではっ
>とりあえず…揃い踏み! ブイズ育成を始めまして、先日ついにレベル50超えしたブイズが無事に揃いました。 ただ、目標は殿堂入りなので、ここからが本番です。 7匹のブイズを全員レベル50台まで育てる事が出来たのは初の事なので正直嬉しいですが、気を引き締めて殿堂入りを目指します。 では、簡単に紹介をば。 >フォギア/シャワーズ♂ 性格は控えめ。耐久と特殊攻撃のバランスがいいので、基本的にはアクアリングとか張りながら特殊アタッカーになるかと。 ラプラスでは等倍取られていたシャンデラ辺りと上手く渡り合えそうです。 >ハリー/サンダース♂ 性格は臆病。高速バトン(こうそくいどう→バトンタッチ)は四天王戦ではあまり使わないかも…攻めの基本は10まんボルトになりそうですね。 >フレイ/ブースター♂ 性格は無邪気。両刀型を狙ったところ、エンブオーに近い感じに…攻撃がかなり高かったのでギガインパクトとか覚えさせてますが、だいもんじに変えようかなとか思ってます。 >レディウス/エーフィ♀ 性格は臆病。同じ臆病のハリーよりも攻撃技の多い特殊アタッカーですね。 レンブ戦が主な活躍場面となりそうです。 >オーディン/ブラッキー♂ 性格は呑気。低い素早さからの「しっぺがえし」が通常の戦闘でも有効かどうかは分からないですが…でも回復アイテム使用可だったら結構イケそうですね(何) こちらはシキミ戦とカトレア戦(鋼以外)を意識してます。 >リース/リーフィア♀ 性格は無邪気…本当は陽気・いじっぱりと行くべきかもですが、こちらはリースのイメージ通りにしました。 同じNNのハハコモリと似通ったステータスなので、何だか後輩っぽいです。 シザークロスが使えるそうで、ギーマ戦でよく戦いそうですね。 >ヒュウガ&セツナ/グレイシア姉弟 性格はどちらも控えめ。総合評価はヒュウガが「そうとう優秀な」、セツナが「平均的な」だったんですが、育ててみるとどちらも特攻は同じ200でした。 6匹までなので枠から外れてしまいましたが、こちらもいつかは殿堂入りさせてあげたいなと思ってます。
|
p4104-ipad203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
|
みなさん、お久しぶりです…て、覚えている人はあまりいないと思いますが、ハクリューが好きな中学生です。 これからもお世話になりますね。 僕は、いつも手持ちにシャワーズ♀を入れています♪ 卵から育てて100レべになり、もう3年の付き合いです♪
|
t-a-fp1-1076.noc.ntt-west.nsk.ne.jp
|
>リクマルさん お久しぶりです♪はい、もちろん覚えてましたよ!
その節はレーゼンの話を聞いてくださってありがとうございました。 現在はブルースリーチーム(ガブリアス・メタグロス・カメックスの蒼い3匹チーム)の先鋒・ガブリアス♂のアーロンもお気に入りでして、レーゼンにも良い意味でライバルが出来ました、という感じですね〜。 さ、三年の付き合いですか…! いろんな思い出を一緒につくって来られたんですね…これは自分もうかうかしてられないですね。(何)
ではでは。
|
p4137-ipad03fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
|
白いメタグロスさん、覚えていてくれたとは・・! ありがとうございます。 ブルースリーチームかっこいいですね!うちのチームのリーダーもガブさんです。スゴク強いですよね!
|
t-a-fp1-1076.noc.ntt-west.nsk.ne.jp
|
>リクマルさん いえいえ、こちらこそまた訪問してくださってありがとうございます♪
最初はガブリアスを先頭にして弱点とかを補う編成をしていただけなんですが、気が付いたら3匹とも体色が同じ蒼色になってたという感じで…せっかくなので派手に決めようという事でブルースリーチームと命名しました☆(Σ)
こおりのつぶてとかが結構脅威になったりもしますが、やっぱりガブリアスは強いですよね。 やや控えめな素早さで後方から高火力で攻めるサザンドラとはまた違って、先頭切ってガンガン攻め込んでいくというのが凄く好きですね。 ウチのは「ようき」な性格で素早さを意識してますが、以前に「いじっぱり」で攻撃力重視のガブリアスも育てた事が…リクマルさんのガブリアスはどんな性格でしょうか?
ではでは。
|
p6068-ipad03fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
|
僕のガブさんは、きまぐれです。 ストーリーポケだったもので、あまり性格は気にしていませんでした。でも、100レべでとくこうが211あるおかげで、だいもんじがかなりの威力ですよ♪
|
t-a-fp1-1076.noc.ntt-west.nsk.ne.jp
|
>リクマルさん ストーリーポケ…道中から大切にされてたんですね! ガブリアスは素早くて攻撃力が高いというイメージがありましたが、特攻もだいもんじを使いこなすくらいまで上がるんですね〜。
硬い鋼タイプへの突破口として、ガブリアスに「だいもんじ」を覚えさせる例は結構あるみたいですね。 …実際にサブウェイで鋼タイプと会ったら、炎技なしでは太刀打ちできる自信ないです><;
>ブイズで殿堂入り 達成です! 昨夜のことなのですが、平均レベル73でポケモンリーグに挑戦しまして…ついに、ブイズで殿堂入りを達成しました。 第52回目の殿堂入り…デジタル表記だと左右対称という何だか特別な殿堂入りにブイズ達の名前が刻まれた時、涙が止まらなくなりました…! リーグ挑戦は本当に死闘で、倒れた仲間を他の仲間が助け合い、自分も全力で技の指示やアイテムの使用でサポートして…そんな激戦の末に殿堂入りを勝ち取った瞬間、感動と同時に「殿堂入り」というのがどういうものなのか、改めて実感したような気がします。 では、ブイズ達の戦歴をば。 >レディウス/エーフィ♀ こだわりメガネ装備 【技】サイコキネシス・くさむすび・シャドーボール・めいそう こだわりタイプ一致サイコキネシスが最大の攻め手。 レンブ戦ではダゲキ以外に対してほぼ無双でしたが、相手の反撃が脅威になる場面もありました。 >オーディン/ブラッキー♂ くろいメガネ装備 【技】ふるいたてる・しっぺがえし・だましうち・つきのひかり ふるいたてるで能力を高め、速い相手に「しっぺがえし」。 ギーマのポケモンでも厄介なドラピオンの攻め手を「どくどくのキバ」程度に封じ、毒を受けてもHPギリギリまで「ふるいたてる」→かいふくのくすり→「しっぺがえし」で善戦しました。 >リース/リーフィア♀ ぎんのこな装備 【技】つるぎのまい・シザークロス・リーフブレード・つばめがえし 使用度の高いシザークロスをアイテムで強化。 シキミのブルンゲル、ギーマのズルズキン、レンブのダゲキなどの厄介な所で大活躍でした。 >ハリー/サンダース♂ するどいキバ装備 【技】10まんボルト・こうそくいどう・バトンタッチ・ふるいたてる 四天王・チャンピオン戦では、やはり10まんボルト一点張りでした。 メタグロスなどに仲間がやられた時に持ち前の素早さで勝利を決めるなど、その活躍ぶりは凄く頼もしく思えました。 >フォギア/シャワーズ♂ こだわりスカーフ装備 【技】なみのり・ハイドロポンプ・れいとうビーム・めざめるパワー(エスパー) 少し不安な素早さをスカーフで補う、レーゼンと形は似ているスタイル。 シキミのシャンデラ、アデクのウルガモスとクリムガンなどのボスクラスのポケモンに対して大活躍でした。 >フレイ/ブースター♂ もくたん装備 【技】ほのおのキバ・かえんほうしゃ・だいもんじ・ギガインパクト 威力重視のだいもんじ、安定重視のかえんほうしゃ・ほのおのキバという具合で技を使い分けるスタイル。 アデク戦でシュバルゴに難なく勝利後、最後に繰り出してきたバイバニラに「ほのおのキバ」で勝利…ブイズのすべての想いを燃える牙に託し、殿堂入りを達成しました。 ブイズの中でも特に思い入れのあるポケモンですv
今までの殿堂入りの中で一番感動しました。 「支え合う」事など本当にいろんな事を学びましたし、こうして一緒に嬉しさを分かち合えた事が一番幸せでした。 この殿堂入りもまだ通過点で、これからもブイズと一緒にいろんな思い出を作っていきたいと思ってますが、この感動はずっと忘れません。
ありがとう、ブイズ! この目標に向かって頑張って来れて、凄く幸せですっ
|
p1108-ipad04fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
|
どうもお久しぶりです。 覚えていらっしゃるでしょうか…? リン♪です。
僕も大学生になってからアルバイトを始めて…なかなか苦労しています; 学校だけの勉強だけでは得られないような「勉強」を多く学んでいます。 ミスをしたり怒られたり、そんな期間ですが、本当に自分を成長させてくれる経験だと思っています。
…っと、ポケモンの話題が一切出ないままの挨拶で申し訳ありません;(ぉぃ) では、これからもよろしくお願いしますね♪
|
p26160-ipngn701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
|
>リン♪さん 返信が年明けになってしまって申し訳ありません…; お久しぶりです、明けましておめでとうございますっ
自分も初のアルバイトは大学になってからですね…一年生の春休み期間中だけとある菓子工場で、三年生の時にとあるスーパーで、という感じでした。 もう学ぶ事が無い時というものがないですよね…覚える事が多いのももちろんですが、そこでしか学べない大切な事もありますし、社員になった今は「在学中にアルバイトやってて良かった」と改めて実感してます。
ポケモンは昨夜二時間ほどでローブシンを育て上げまして、最近はローブシンやメタグロスなどの先制パンチを決める重量級のポケモンにはまりつつありますが、先日殿堂入りを果たしたブイズとも仲良くわいわいやってるといった感じですね〜。 ではでは、今後とも宜しくです♪
>バタフリー先生と呼ばせてください 先日、ふと育ててみたくなりまして、バタフリーを育ててみました。 おくびょうで物音に敏感な♀のバタフリーで、フェイというニックネームを付けてます。 ジャッジによると、全体的な評価は最高の「すばらしい能力を持っている」で、特攻と素早さが「最高の能力を持っている」というものでした。
レベル50時点で、HPと特攻と素早さは130台。 そんなフェイとカゴメタウンの西郊外の草原で、野生ポケモンとバトルしたり、捕まえてないのをゲットしている内に…小4の頃に初めてポケモンを始めた時みたいな、純粋な気持ちでバトルが出来ました。 クチバシティ前の虫取り少年のバタフリー(ねむりごなの使い手)には相当苦戦したなぁとか、一時期ポケモンタワーで鍛えた事もあったなぁとか…当時はほぼ最強と名高かったエスパー技(ねんりき)を序盤でいきなり使えたりして、わりとお世話になってたりしまして。 かなり早い段階で最終形態になりますし、進化する事の面白さを教えてくれた存在でした。
フェイの戦術は、「眠らせてから優雅に舞って攻める」。 まず「ねむりごな」で眠らせてから相手が起きるまで「ちょうのまい」を積んで、そこから特殊攻撃に繋げるといった感じです。 ただ、特殊攻撃ばかりだと厳しい局面もあったり、舞ってる途中で起きた相手の猛攻も脅威となりそうですし…「いかに舞う際の隙を少なくするか」「交代する選択肢も含めて、いかに猛攻を受けないよう立ちまわるか」が今後の課題になりそうです。 特性「ふくがん」で「ねむりごな」の命中率が上がるのは結構ありがたいですね(デンチュラの「ふくがん+かみなり」コンボと同じ命中率なのかな…?)。
今後はメガヤンマとかも育てて虫パでも育成してみようかなと思いつつ、しばらくはフェイ先生とバトルとかを楽しみたいなと思ってます。
|
p3135-ipad113fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
|
こんにちは、バタフリーさんの書き込みが気になったので飛んできました。 蝶舞は強いですよね…!特に3つの能力値が同時に上がるという性能の良さが好きです。 私もウルガモスのイカリさんでサブウェイを渡っているので良く分かります。 ただバタフリーだと、いかんせん耐久の低さが目立つので、きあいのタスキを持たせることを推奨します。 また、ウルガモスもそうなんですが、技構成の仕様上、どうしてもサブウェポンが一つしか持てないのも辛いところですよね。 その辺りはまた、バトルして調整していくと良いかと。
後、バタフリーさんの名前が私のチルタリスと同名なのも気になりました。 私のチルタリスさんの場合は、本来フェイフェイという名前なのが、5文字制限に引っかかっているために、呼称の方をゲーム中で名付けている感じなので少し違う気もしますけど。 こういう時にNNを6文字くらいに増やしてほしいと思います。
ではでは、失礼しましたっ。
|
p1161-ipbfp502toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
|
お久しぶりです^^ 受験で無事合格しましたので、 もう遊び放題だぜー!ってことで遊びに来ました。
それにしても、↑のほうの自分のコメント… 本当アホくてすいません…。読みづらかったですよね;; まぁ今も文才力は皆無ですが、精一杯精進したいと思ってます。
最近、ユニランの孵化作業頑張ってます。 挫折をくりかえして本当…頑張ってます。 色違いが欲しいので。この際オスでもメスでもいいやって感じです。 私はタマゴから色違いがでたのは、先月にあった、 ドラゴンタイプのイベントでもらったタッツーとかそのへんだけです。 なので、自力で孵化したいという気持ちが再び湧きまして… ウルガモスのウイングさんに頑張ってもらってます
|
p20132-ipngn201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
|
>ローシェンさん いつもお世話になってます、さっそくありがとうございます…!
実は蝶舞はサブウェイでは使った事は無いんですが、殻破を使うときは「きあいのタスキ」あるいは「オートタスキ(イワパレスの特性・がんじょう)」で安全策を取ってました。 積めば活路も開けそうですし、まずは確実に積んで…後はいろいろ調整、ですね。 そうなんですか…!奇遇ですね〜(ぇ) 確かにNNは6文字くらい欲しいですよね〜、なりきりパーティ組む時も6文字あるだけでレパートリーぐっと広がりますし。 ではでは。
>パールさん お久しぶりです、受験合格おめでとうございます! 自分も学生の頃はそんな感じで、終わった時の解放感はたまりませんよね〜♪(何)
いえいえ、前のポケモンミュージアム話、凄く楽しかったですよ♪ 自分も今は新作に向けていろいろ育成してまして、ウルガモスのSoulさんと一緒に頑張ってます。 まだまだ詳しい情報とかは出てませんが、今度は「イッシュにもフロンティアがオープンするかもしれない」という気がしてなりませんし…サブウェイのままだとしても、新作で大活躍させたいです。 …最も、一番気になるのは今年の6月頃という発売日の早さと、「ホワイトとホワイト2、どう違うんだ」ってとこですけどネ(Σ) バタフリー先生の後はメガヤンマ、ラグラージ、ヒヒダルマという具合で育成完了しましたが…編成をどうするかで悩んでます; メガヤンマ+ラグラージの組み合わせは割と良好ですが、3匹目が思い浮かばず…ヒヒダルマはまだ2匹目も3匹目も決まってないという状態で; まだ試行錯誤が続いてますが、2が出る前に何とか決めようと思ってます。
ではでは。
|
p3118-ipad109fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
|
ありがとうございます〜^^ 正直ウザがられてたのかと…ww
次回作のブラック&ホワイト2は どっちか買うことにします。 ていうか火曜日にヒウンアイスを購入することをすっかり忘れてました。 そもそもあれ、買えたんですね。ポケモンサンデーみて驚愕しました(爆)
|
p20132-ipngn201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
|
>パールさん いえいえ、あの話題のおかげでミュージアムにハマれましたし、とても楽しかったです♪
僕はホワイトを最初に買ったので、次回作もホワイトを買う予定です。 最初のパートナーもポカブを選ぶ予定でして…「新版買ったらまず炎系!」というちょっとしたこだわりがありまして(何)
ヒウンアイス…えっと、ゲーム内の事ですよね? そういえば、購入してバッグに入れたまま年越しちゃってました…現実世界だったらすでにやばい事に><;(Σ待てぃ)
>マイPC入手でありますっ 先日の事なんですが、ついに自分専用のパソコンを入手しました♪ 今まではインターネットなどは家族共同のもの、もしくはネットカフェから繋いでまして、自分だけのパソコンというのは持ってなかったのですが…インターネットには繋がってないものの、ようやく入手まで漕ぎつけました(なのでワイファイが出来ないという状況は相変わらずです;)。 機種は東芝のダイナブックです。
さっそく東方シリーズをいくつか買ってインストールしまして、今はそれらにはまってます(その辺の事はプロフに書いたので、ここでは割愛します)。 あとは、現在執筆中の小説をいちからまとめて整理したり、新しい原稿を書いたり、といった事に使ってます。
今度の新作までに、せめてイージーノーコンは達成したい…><;(何) 小説の方も、しばらくマイPCにお世話になりそうです。
|
p1194-ipad112fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
|
あいさつではおひさなリサです〜
おぉ、ついにマイPCゲットしましたかっ!おめでとうございます〜 私は、誕生日にマイPCを入手したんですけど、入手する数日前はwktkしすぎてで眠れなかったの覚えてます(笑)
マイPCの特権といえば、ゲームと壁紙ですよね(断言) やはり、PC付けた途端に出てくるのが好きなキャラの壁紙ってなんかいいですし(ぇ)、親と共同だと、まだ終わってないゲームのデータ消されたり(事故)、勝手にインターネットの履歴みられたり〜とか色々ありますしねぇ......
ただ、親と共同だったPCがWindowsで、マイPC入手後Appleに変わったせいか、クッキーが上手く動かなくて、文字灰色(今の状態)になったり、オンラインゲームできなかったりと、ちょっと戸惑うときはありますね^^:
物語書く時は、親と共同だとアレですよね(笑)。特に二次元創作は......親に見られるし(ぁ) マイPCだと、ディスクトップを自分風にアレンジできて、物語も整理しやすいですよね。 それを知った途端、一人でめちゃくちゃ感激していた記憶があります(笑)
|
178-191-178-108.adsl.highway.telekom.at
|
>リサさん お久しぶりです…!
自分のはネットに繋がってなくて、ここに来るのは結局共同のPCからだったりしますが、それでもやっぱりマイPCがあるっていう嬉しさは格別です♪ 物語も…特に僕の書いてるのは登場キャラが凄く多いので、それを整理しやすいというのはすごくありがたいですね。
ポケモン新作の公式サイトを見に行ったんですが、何だかすごくwktkしちゃいまして…新作に東方に物語と、したい事が多すぎて困りそうです^^;(仕事に影響出ないようにしないとですが…)
>ホワイト2 予約完了です いよいよ発売日が近づいてるブラック2・ホワイト2ですが、先日…BW発売日と同様、ホワイト2の購入を決めまして、さっそく予約してきました。 ただ、今までとちょいと趣向変えて、今回は最初から女性主人公にしようかと考えてます(東方ダブルスポイラーの「はたて」にするか、花映塚の「小町」にするか…迷ってますが東方なりきりキャラにしようかなと)。
ベストメンバーの方もあと2匹で全員レベル100達成なので、その後はサブウェイなどのバトル施設用にいろいろ育成しようかと考えてます(…すでに1ボックス埋まるかくらい沢山育成してますが、まだ育ててみたいのがいろいろいまして)。 全員レベル100に入る前に一番最近育てたのは、いのちのたま持ちの陽気なヒヒダルマ(あやめと名付けました。特性は「ちからずく」の物理アタッカーです)。 攻撃型が多いのでそろそろ耐久型とかも検討中ですが、キリキザンのようにもう一度育て直したいのも結構いますね…(何)。
|
p6205-ipad32fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
|
またまたパールさんですw 自分もホワイト2予約しました^^ 高校の部活でめちゃくちゃ仲良くなった子がブラック買うので ちょうどいいかなーと。
それにしても、初期の段階でイーブイ出てくるって酷いですよね… 完全にパールホイホイじゃないですか。 Gのごとくやられに行きます。 1か2ボックス埋めて、満足したら旅を進めます。 これ…本当、私にゲームを進ませない気ですよねw
|
p1185-ipngn3301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
|
>パールさん またまたありがとうございますw(Σ対抗!?) お久しぶりでありますっ
パールさんもホワイト2を買われるんですね〜! 無印BWの時と違って、今回のパッケージはレシラム似のホワイトキュレム。 ゲーム中では公開されてる限りではどちらも「キュレム」になってますが、完成版では「Wキュレム」になりそうな気もしますし…たぶん今までで一番wktkしてますw(何)
初期からイーブイは自分も非常に気になってるところです…!(Σ) 殿堂入り企画でブイズは平均80レベルまで育てているんですが、アタッカーではリーフィアやスカーフシャワーズ、ディフェンスではブラッキーがお気に入りですね(メガネエーフィもとても頼りになってたり)。 オーレ地方みたくいきなりエフィブラ揃えるか、中盤辺りでリフィグレにするまでイーブイのまま育てるか…とりあえず、これはベストメンバーにブイズを入れない手は無い、っていうのは確かですね。 …なつき進化は、ジムリーダーに勝つというのが手っ取り早そうな気がしますし(何)
ブイズは本当に大人気ですもんね〜。 自分もブイズボックスとか考えてみようかな…(何)
>ホワイト2 殿堂入り!そしてまったり 23日土曜日に購入しまして、現在はポケモンリーグ一周目で殿堂入りして、殿堂入り後の世界をまったり楽しんでます。 まだネタバレとか配慮する必要がある気がするので、簡単に。
主人公は敢えて女性にしまして、名前を「ミケ」にしました。 女性主人公はFR・LGの時、男主人公で一度やった後に選んだのが最後なので、最初から女性にしたのは今回が初になります。 相棒は…いろいろ考えたのですが、やっぱり元々のポリシーに則ってポカブを選択。 そのポカブも晴れてエンブオーに。必殺のアームハンマーも思い出させまして、それまでエース級の活躍をしていたルカリオもインファイトを習得。 鉄槌腕のエンブオー、超鉄拳のルカリオとして、相変わらずエース争い…と思いきや、ゾロアークもナイトバーストを習得し、まさに三つ巴に。 今は技マシン蒐集やPWTに伝説ポケモン探しといろいろやってますが…もう本当に遊んでも遊びつくせない神作です♪
>殿堂入りメンバー ○ホワイト2から ●前作・ホワイトROMから ○エンブオー ○ルカリオ ○ゾロアーク ○デンリュウ ○ゴルダック ●レシラム
…はぅわ、すみません殿堂入り前からレシラムINしちゃいました><; レベルは60で、あまり育てずにボックスにいましたので…思い切ってホワイト2初殿堂入りの晴れ舞台に立たせてみました。 今回はチャンピオンが凄く強いので、相当苦戦しましたが、それだけに殿堂入り達成の喜びも大きいです…!
|
p2161-ipad02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
|
>おめでとうございます(*´▽`*)
自分は今回だれも前作から連れてきませんでしたが、 かわりに、めっちゃ相棒のポケモンたちが強くなりました^^
殿堂入りメンバーは デンリュウ・ムーランド・ドレディア・ダイゲンキ・ウィンディ・フライゴン ですーノシ ちなみに四匹がひかえめという驚きの性格のかたよりww でもダイゲンキでひかえめは嬉しかったッスー! 今はみんな71レベになってバリバリ頑張ってます
>なうな話 図鑑埋めに頑張ってます。全国図鑑集めると 廃人用のアイテムもらえるので血眼になって、 ドクロッグとガマゲロゲをヤグルマで捜索中です。 いま図鑑は綺麗に493匹です。アルセウス^p^
|
p32208-ipngn602marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
|
>パールさん ご無沙汰です、さっそくありがとうございますっ
うひゃあ、バランス取れてますね…!(ぇ) 自分は今回は育てたいポケモンを育てようとした結果、格闘2匹、炎二匹みたいにタイプすっごく偏っちゃってます><; こちらはルカリオがむじゃき、ゾロアークがせっかちで、これは嬉しかったです♪ どちらも両刀タイプなので、育てて行ったら攻撃と特攻が綺麗に突出しちゃいまして…これが両刀型なのかとしみじみしちゃいました(何)
そういえば攻略本に…イッシュ図鑑を完成させた場合と、全国図鑑を完成させた場合に凄いアイテムが手に入る、とありましたね。 ゾロアークなど、育成したいポケモンが増えた自分にとってはイッシュ図鑑コンプした後にもらえるアレも捨てがたいですが…自分もあのアイテム目指して、全国図鑑完成させようかな(Σ)
あ、そういえば。 殿堂入りして、イッシュ図鑑の「見つけた数」をコンプリートするとアララギ博士が行けるようにしてくれるとある場所がありまして…そこに一匹だけ黒いオノノクスがいますが、パールさんはもうゲットされました? 自分はさっそく捕まえましたが、黒金の体に光る赤い角と爪、やっぱりかっこいいです♪
ではでは。
>色ネオラント、とったどぉー! 最近は全国図鑑完成を目標に掲げ、まずはイッシュ図鑑を完成させようと各地を奔走してましたが…それはPCラボ(プラズマフリゲート停泊ポイント)での事でした。
生息地リストを埋めるためにはどうしてもキングドラが必要だったので、キングドラを探して海面に浮かぶ影を見つけては釣り糸を垂らしていました。 タッツーの次にケイコウオ、シードラ、ネオラントとゲットを続け、あとはキングドラのみ…すると、次に釣り上げたポケモンを見た時、思わず絶句しました。 その釣り糸の先にいたのは…綺麗な褐色をした、ネオラントだったんです…!
思わずダイパで赤ギャラドス釣り上げた時の事を思い出しちゃいました…もちろん速攻ゲットして、現在愛でまくってます♪ 色違いって、狙っていけばまず出てこないのに、本当に狙ってない時に急に来ますね…予想なんてしてる訳も無いから、思わず「ウッソォ!?」と絶叫しちゃいました; この色違いのネオラントとの出会いをバネに、何としても図鑑完成目指して頑張りますっ
|
p6149-ipad30fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
|
おおっ、色ネオラント捕獲おめでとうございます! ネオラントは褐色なんですね…!ケイコウオはバトルルーレットのトレーナーが出してきたのを見たことがあったので知ってましたが、 進化すると色が激変するんですね。 図鑑完成のほうも頑張ってくださいね! 私はイッシュ図鑑を完成させて、現在全国図鑑を完成させつつポケモンの育成に力を入れてます。
ちなみに色オノノクスも捕獲しました。 前々から色オノノクスは持ってるのですが、そちらはバトル用として活躍しているので、 改めて捕獲した子にはみねうちを覚えさせて捕獲要員にしてます。 本当、いい色ですよね…全身黒いボディなところにかっこよさを感じます。
|
p4003-ipbfp501toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
|
>ローシェンさん ありがとうございますっ(すみません、返信相当遅れました;)
たぶん、褐色っぽい感じで…その前にゲットした通常のネオラントは♀、色違いの方は♂でした。 いきなり出てくると凄くびっくりしますが、その後に嬉しさがぐぐっとこみあげてくる感じが凄かったです♪ イッシュ図鑑完成を前にマグマブースター(=ブーバーンのデータ)が手に入らず、さっそく壁にぶち当たりましたが…頑張りますっ
おぉっ、ローシェンさんも色オノノクスゲットされたんですね! やっぱりいいですよね、全身黒に赤のアクセント…ホントに見た瞬間にあまりのかっこよさにシビれました。 こちらもハハコモリ♀のリースに次ぐみねうち要員として大活躍してくれそうです。
>ご無沙汰しております かなり長い間、こちらに顔を出していませんでした。 お久しぶりです。
この度は執筆中の物語を打ち切るという、ご期待を裏切るような形をとってしまい、誠に申し訳ありませんでした。 違う店舗に転勤して以来、仕事の方も前より大変になったのもあるのですが…時間が取れても書けなくなったのは本当に自分の未熟さゆえだと思いますし、本当に自分が凄く情けないです。
今後も顔を出せない事が多くなるかもしれません。 ちょっとしたアンケートや意見交換くらいしか出来なくなりますが…今後とも、宜しくお願いします。 期待を裏切ってしまった事も、今後の中で何らかの形で償えればと思います。
それでは、失礼します。
|
p4008-ipad32fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
|
白いメタグロスさん、こんにちは。 ぴくしぃで小説を書いている人、皆に聞いているんですが、 小説仲間になってくれませんか。
というのも、個人的な関係になってくださいということですが。
お願いします。
あたしのメールは、こちらです。 biblelady_yumi@yahoo.co.jp です。
|
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
|
>にっしぃさん お久しぶりです、またこうしてお話できる機会があって嬉しい…と言いたかったです。 それだけに、非常に残念でなりません。
貴方は文章を見てさえもいないかもしれませんが…小説仲間になってほしいという貴方の申し出に、一度は賛成の意を示しました。 でも、こちらの意志表明を無視して新たなテーマを立てた以上、貴方が私の意志表明を拒否した、と捉える以外にありません。
何故ですか、とは問いません。貴方の決定には何らかの理由があったはずですから。 私のした事も、下手すればぴくしぃ様に不和をもたらす事ですし、結局私も人の事は言えません。
私は今回の事で貴方に怒ったり、貴方を恨んだりするような事は絶対にありません。 小説仲間関係の話は、今回は一時保留しませんか? 少し…頭の中を整理させてください。 この話を保留にしても、ここで楽しく会話する事は出来ますよ。
>皆さんへ 正直、どうしていいのか分かりません。 私にはもう、今まで書いてきた小説を書く事は出来なくなりました。 そんな…途中で継続してきた事を放棄した私が、ここでみんなと笑いながら話したりする事が出来るのか、分からないんです。
|
p1239-ipad12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
|
白メタさんお久しぶりです!いつも小説でお世話になっているリサです(^^)
はどレクの件......私も読者の一人として、やはり名残惜しいという気持ちはありますが、小説を「趣味」という枠の中でやっている以上、現実での仕事や勉学等の事情を最優先に考えなくちゃ行けないというのはやはり仕方の無い事だと思ってます...... 私も私の知り合いも、受験の都合で小説の執筆を一旦中断してますし......でもだからといって、それで「無責任な嫌なヤツだ」と言い切るのは少し違う気がします。 確かに「最後まで責任を持って書く」という物語テーマのモットーからは外れているのかもしれないけれど、だからといって無理に両立しようとして白メタさんの生活に支障が出てしまうのも何ですし、白メタさんがちゃんと健康で仕事にも専念出来るというのが私にとっても一番の理想です(><) なので、私は白メタさんの事は全く責めてなど居ませんし、ぴくしぃのみんなもきっと同じ事を考えているんじゃないかなって信じてます!
――なんだか長々と語ってしまってすみません(苦笑) 私も今試験勉強中なので白メタさんの気持ちはよく分かるんです......だからこそ無茶をしてまで小説を書いてほしいとは願いません(><;) 中には不調で早く完結したいから、と無理に物語を強制終了させるようなモノ書き様や途中で体調を崩して熱を出す、物語のテンポや内容に不調が生じるなんてケースも多々あって、無理な連載を続けるというのはそういった意味でも好ましいとはいえないなって、私は考えています。
ではでは、お仕事の方でも頑張ってください!応援します(^^)
|
194-166-28-47.adsl.highway.telekom.at
|
>リサさん ご無沙汰してます。この度は本当にごめんなさい。
そう言ってくださってありがたいです。 就職している仕事が別にあって…執筆の方も、どうしても趣味以上に本腰を入れてというのが難しく感じてました。 転勤前の現場は何とか時間もあったのですが、今の現場になって時間を取るのも難しくなりましたが…こうして途中でやめてしまって、内心申し訳ない気持ちでいっぱいです。
あ、ありがとうございます…! 今後は、前より限られてきた中で何とか時間があれば、ゲームのポケモン関係の雑談に少し参加するくらいしか出来ませんが…仕事の方も頑張りつつ、今後も皆さんと楽しくコミュニケーションが取れればと思います。
それでは。
|
p1239-ipad12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
|
お久しぶりです。 久しぶりに来て見たら物語が打ち切りになっていて驚きました。 そのことについてもまた思い悩んでおられるようですね… 率直に言うと、白メタさんにとって物語を書くことは「仕事」ではないのだから、そこまで思いつめなくてもいいと思いますよ。 連載当時は社会人をやりながら早いペースで書いている白メタさんを見ていて、「すごいなぁ」と感心していました。 そのとき物語に割くことができた時間を取ることができなくなったというのは、単に仕方ないことだと思います。皆さんそれぞれ都合がありますし、ね。 だから今は「休載期間」とでも思えばいいのではないのでしょうか。
ここでの貴方は「物語を書くためだけにいる人」ではないですよね。 物語をやめたことをそんなに重荷に思う必要はないはずです。 今まで通り普通にお話していたって不快に思う人はひとりもいませんよ。 だから元気を出してください。
ろくに現れない私が言うのもナンですが…^^; 次は楽しくポケモンの話をしましょうか。 (色違いブイズ、育成中だったりします♪)
|
nfmv001089143.uqw.ppp.infoweb.ne.jp
|
>華苗さん お久しぶりです。
思いつめなくてもいい、そう聞いてホッとしました。 物語の設定資料をいろいろ考えて文面に起こしたりしてたんですが…資料ばかりが膨大に溜まったまま書けない時期が続いて、収拾がつかなくなって書けなくなった、というのが今回の打ち切りの理由でした。
休載期間…そう、ですね。 その期間の間に、どうすれば無理なく時間を割けるか、執筆する上で考えた設定資料をどう整理すればいいか…そういった事をじっくり考えてみます。 本当にありがとうございました…!
色違いブイズ、育成頑張ってくださいね。 自分は…バンジロウから貰った色違いミニリュウ♂をカイリュー(NN:グリード)まで育てて、夢の跡地で出会った心のしずく持ちラティアス(NN:メイベル)と一緒にベストメンバー枠で育成してます。 グリードは何故か特防も意外とあるけど素早さに難があるという感じでしたが、スカーフを巻いてあげたら多少先手を取りやすくなりました。 メイベルは「ミラータイプ」を覚えてますが、場合によってはタイプ相性をかき乱せるので使ってて楽しいです(何) 特にヒュウのダイケンキ(タスキ持ち)と安全に渡り合えて…ますけど油断してるとメガホーンで力押しされちゃいます^^; 今回のメンバー編成で、現在のホワイト2ベストメンバーはエンブオー♂のベルヴァ、デンリュウ♀のエルメス、ルカリオ♂のレイヴン、ゾロアーク♂(親:N)、カイリュー♂のグリード、ラティアス♀のメイベルとなってます。 ドラゴンタイプが2匹いますが、いずれも特別な存在なのでどっちも外せませんでした;
…つい熱く語っちゃいました; 今後はポケモンの話を気楽に楽しみながら、今後の事をゆっくり考えますね。
ではでは。
|
p1222-ipad01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp