ぴくし〜のーと あどばんす

生活アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2186] 外見or中身

SAKI ★2009.05/16(土)21:51
初テーマです!
一応「 外見 中身 」とサーチしましたっ
似たようなものがありましたら、直接お伝えください><

>あなたは外見と中身、どちらで決めますか?
>あるいはどちらが大切だと思いますか?

あたしは中身が大事だとは思うのですが…
外見が汚い人とか…そういうのって無理でしょう?
だから自分でもどっちが大切なのか、全然わからないのです。
なので、ちょっとPixieの皆様に聞いてみました。
よかったら答えてくださいませ><
softbank219024192042.bbtec.net
カイト ■中身 ☆2009.05/16(土)22:45
外見だろうが中身だろうが、
心の片隅に「優しさ」があれば、それでいいと思います。
でも外見だけって言うのは絶対なしです。

上手くは言えませんけど、
外見だけで自分のすべてを相手に伝えるのは無理な話です。
中身を見せてこそ、「自分自身」なんだ!!
p7221-ipngn0201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
にゃるまー ■中身 ☆2009.05/16(土)22:48
やはりカイトさんと同じく、外見は関係なく優しさですね。
優しくしてもらえると嬉しいですから。
外見だけではどういう人かわかりませんからね。
ntt9-ppp332.east.sannet.ne.jp
ブレ ■外見 ★2009.05/17(日)18:38
私としては、やっぱり筋肉質な男性が憧れなのですよ。
でも、そういう人になるにはやっぱりハートが大事だと思うのです。
FL1-118-109-147-44.kng.mesh.ad.jp
いくら丼 ■中身 ☆2009.05/17(日)14:11
どんなに美人さんでも性格がぶちゃいくだとわたしの人生の中ではザコ敵以下のたんなるモブキャラでしかありません。
「ようこそ ○○むらへ!」とか
「てにいれたぶきは そうびしないと いみがないよ!」とか
「ここは わんわんの のろい」とか言ってるレベルと同等です。

でもおっぱいは好きです。
softbank221100087068.bbtec.net
殻サリス ■外見 ☆2009.05/17(日)15:36
ちゃんとした服を着るとか、
毎日お風呂入るとか、
歩きタバコはしないとか、
敬語を使えるとか、
おじいちゃんいたら席ゆずるとか、
ご飯きれいに食べるとか、
借りたものは返すとか、
でもたまにはタガを外すとか。

どっちとも言えないですけど。

それはそうとおっぱい星人ども自重というものを知りが好きおしり。
117-53-0-59.adachi.ne.jp
saki ■中身 ★2009.05/17(日)20:18
決めるとしたら断然「中身」ですが「外見」が大事なときだってあります!
「外見」ってイケメンだとか可愛い・綺麗だけじゃないと思うんですよね。
殻サリスさんもあげてますが清潔感とかも外見のひとつですし、
外見から読みとれるその人の「良いところ」もあると思うんです…

こうは言ってますがきちんと相手の中身(いいところ)を見ていこうという気持ちは捨ててません。
やっぱり、どれだけ外見が素敵でも中身が悪ければ男であろうと女であろうと冷めてしまいますからね(^^;)

よくわかんないこと言っちゃいましたが;今回はとりあえず「中身」に1票です。
p6ebd5a.tubehm00.ap.so-net.ne.jp
青魔導師とも ★2009.06/07(日)23:53
最近はどちらも大事だと思いました。
こう見えて
専門学校時代(1年くらい)から卒業後、職が見つからず結局無職のデブでオタク時代までナンパしてた時期がありまして(その期間は一月半だけど)
そのときは50人以上は失敗して
15人くらいはメアドもらって
5人くらいはメールで話してましたね

ただ実際進んだのは
職業訓練所で働いてるときのジムで出会った人と
デートや家に呼んだりして経験したぐらいですかね

だから、
顔がブサイクだからデブだから金無いからオタクだからと自分自身をあきらめている心こそがブサイクな心じゃないかと思います。

ただ
最低限毎日風呂はいったり
毎日髭をそったり
そういうことは必要だとは思います。

ある人はいいました
中身が甲子園なら
外見は予選だと
どんなすばらしい性格でも予選で勝てなきゃ先には進めませんよ

最近あいのりのこーすけと梅男が一時的に見せだして店にいったのですが、顔でいわれた言葉がメガネ外したときのほうがいい、愛嬌がある。、優しそう
いいのか悪いのか…

>MIMIさん
ありがとうございます。
cmu04f22.cncm.ne.jp
MIMI ■中身 ☆2009.05/17(日)21:37
やっぱり価値観とか気が合う人とかが一番じゃないかなあ

外見だって大事だと思いますよ
イケメンが良いとかそういうのじゃなくて清潔感のある人とかね
どんなに性格が良くて気が合っても、不潔に見える人は誰でも嫌だと思います

友達とかにもあんまり公表してないけど
常識があってチャラい人が好きです(あ)

>ともさん
最後の一文、すごく良いですね
210-194-91-191.rev.home.ne.jp
苑子 ■中身 ☆2009.05/17(日)22:06
美男美女は誰でも好きだと思いますし、やっぱり外見もいい方が得をすると思いますが…(自分は美人フェチだったりするので)
でも、性格が悪い人は最悪だと思いますので、やっぱり中身が大事なのではないでしょうか?
外見だけ良くても、心が汚かったら駄目だと思いますし、心が綺麗な方がいいと思いますねvvv
ntsitm023219.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
え〜ふぃ ■外見 ☆2009.05/17(日)23:37
可愛かったらおっけです。
カッコ良かったらおっけです。
やっぱ何だかんだ言って顔でしょうよ。
お見合い写真見せられたら、もう顔で選ぶっしょ。
人間、そういう生き物です。

TVで芸能人の婚約会見とか取材とか。
こいつら絶対カネか顔で選んどるとかいつも思うし。
それでいて、長続きしなかったりしますね。

まァ自分も面食いな方ですけど、好みはやっぱりありますね。
恰好が綺麗でなくてもいいです、地味でもいいです。
質素な感じでもいいし、頭が悪くてもいいです、可愛ければ。

もうちょっと言うと、質素とか地味な感じでも、そういう素朴なところを持つ人はすっごい好きです。
今時こんな子いない、みたいな。
そういう人は、凄くいい印象を自分は持つし、そんな人に悪い人はいないとも思ってます。

TVで見るモデルとか、芸能人とか?
ああいうのは飾ってる部分が多くて見た目がいいとは言わんのです、自分的に。
流行遅れとかちょっと髪がボサボサーとかでも、やっぱ素朴な見た目を持つ人には凄く惹かれますね。
そーゆー人がちょっとのおめかしと、あと着物とか浴衣を着せてあげれば、「あら、こんなに奇麗じゃないの。」って事になります。

長くなりましたが、まとめるとですね。
自分がちょっとだけ着飾らせてあげたくなる感じの人?
そういう人に悪い人は絶対いません。
だから「外見」で。
p2206-ipbfp904okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
龍ノ丞 ■外見 ☆2009.05/25(月)10:39
目で決めます!
まつげが長いとか大きい小さいとかそういうことではなくて。
目つき。すべては目つき(顔つき)です。
そのひとが十代後半以上の年のひとだったら、自分と合うか合わないか、目見ればなんとなく…。
つまり、外見ってゆーか…まあ、殻さんとほとんど同じかも。
中身は外見を創る、と思うので。

単純に「造形」という意味の美醜は、どうでもいいです。
とくに普通〜醜い、には恐ろしいほど無関心です。
なんだろ…わかんないなあ、考えたこともない。
この人ぶさいくだな、とか思ったことは一度も無いといってもいいくらいかも。
可愛い(好みの顔のお人形さんみたいな)女の子にはめちゃくちゃ反応します笑

ただ、テレビに出てるひとには、美醜はすごくこだわるけど笑
softbank218143206143.bbtec.net
ルリリらびゅ ■外見 ☆2009.05/26(火)22:53
中身も重要だと思う。優しい方がイイって思ってるんだけど、
外見の方が大事ーかなぁって思います。どんだけ中身が良くても外見がめちゃわるかったら、恋愛の場合対象外になるかも。。
(いや、私がいえることじゃあ無いな)
FLH1Ahr190.kng.mesh.ad.jp
炒り豆カカオ ■外見 ☆2009.05/27(水)00:13
人は見た目が9割…

まぁイケメンとかそういう事ではなく
上にもありますけども清潔な服装かだとかそういうことですよ
あとは会話上手とか中身も入ってきますけど

でもまぁ
やっぱイケメンって得だよね
多少会話ベタでも寡黙な人なんだ的な流れで許してもらえそうだよね

個人的には男は30からが本番で40〜50代が一番カッコイイ時期だと思います。
p3156-em02otemachi.tokyo.ocn.ne.jp
103系西九条行 ☆2009.05/27(水)00:28
…難しいですね、これは。
確かに外見、初めに出会ったときの雰囲気、というのは、これからその人と会う中でずっと付きまといます。
しかし、しばらくの間接して、その人の中身が少しずつ理解されていけば、徐々に中身の方に比重が移っていきます。
長い間付き合った人がいたとして、もし仮に中の性格が変わってしまったとしたら、嫌いになってしまうことも致し方ないとおもいますが、外見だけが変わったとしても、その人が嫌いになったり、ということはまずないと思われます。
しかし、その中身を知るための第一のきっかけが外見であることも確かです。

外見というものはお菓子のパッケージのようなものです。
店にお菓子が陳列されていて、それが包装されているとき、当然そのパッケージをみてどれを手に取るかを決めます。
しかし実際に購入してそれを食べるとき、その商品としての重点は完全に中のお菓子のほうに移ります。
お菓子を食べた感想を語るとき、パッケージが良かったとしても、それだけでは他の人に薦められないでしょう。当然中身について語るのです。

外見はパッケージに過ぎませんが、パッケージで人を見る場合、それが唯一無二の評価基準となるのです。

そういうわけでどちらにもチェックをいれないことにします。

長文失礼しました。
EM114-51-3-76.pool.e-mobile.ne.jp
ぽぽ ■外見 ☆2009.06/12(金)16:17
難しい質問ですが、わたしの場合は外見ですね。

外見が良くないと、その人の事を知ろうとも思わないですし。
どんなに中身がよくても、知ろうと思わない限り進みませんし。
もし、結婚するとなったら、
一生付き添うわけで、そしたら外見がいいほうがいいと思います。
最終的には外見、収入、中身、全てを見てからきめることなのでおおげさですが。
やっぱり、中身と言ってる友達の中にも本当は外見かも…と言う友達がいたので。
外見がよければ全てよしではないですが、
外見がよければ多少何かがあっても許せちゃうと思うんです。

ですが、この質問に正解は無いと思います。
それぞれ人の感じ方ってちがうと思いますので。

しかし、コレだけははっきり言えます。
外見を重視してる人だから冷たいとか、
中身を重視してる人だから優しいとか、
それだけで決めるのは間違っていると思います。

あくまで、これは全てわたしの考えですので、
違う考えの方がいて当然だとわたしは思っています。
KD125055133153.ppp-bb.dion.ne.jp
クリスタルバナナ ■外見 ☆2009.08/03(月)16:19
やっぱり外見かな...
第一印象が悪い人ってあんまり仲良くしたいとは思わないからね。
俺の場合はまず外見で判断してからその後に中身を知ろうとするタイプです。
まあ、外見がそれなりによくて中身もそれなりによければいいんじゃないっすか。
gp-cm65-0893.lcv.ne.jp
アユ ■中身 ☆2009.08/04(火)10:18
いくらイケメンでも性格がよくないといやです。
第一印象も大切だと思うですが、印象が悪い人と仲良くしたくないです。
両親も同じことを言ってます。
母はその理由と収入(うっさい)で父と結婚したのかもしれないです。
でも告白してくるのは外見悪い子ばかり…どこがいいんだか。

ウチの考え方なので、違う考え方の方もいて当然ですね。
zaq7ac5a42a.zaq.ne.jp
にっしぃ ■中身 ★2010.07/09(金)10:26
そりゃー中身ですよ。
外見なんて、もしも違う姿になったら関係ないですよ。

性格なんか変わったらその人自身じゃなくなるから。

でも、今の現代人…
外見なんだね。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
みぐ☆みぐ ☆2010.07/09(金)17:04
難しいですね。
相手によります。

同性だったら中身、異性だったら外見。といったところでしょうか。

友達はやっぱり中身が大事ですね。家族よりも長くそばにいる存在ですから。顔がいいから…だけの関係は何だか寂しいです…。

それが恋愛関係となると…。
何だかんだ外見を見てしまいます。
最終的には中身なんですが、意識し始めた時はやっぱり外見に惹かれますね。
異性の中身を知るような機会がないのも原因のひとつだと思います。

だから最初は外見→次第に中身重視、といった感じです。

>炒り豆カカオさん
確かにそうですね。
顔が良ければ性格が少しねじ曲がってても許されがちですよね。
人間結局顔なんですかね(おま)
pv71proxy02.ezweb.ne.jp
リサ ■中身 ☆2010.07/10(土)01:53
中身ですね。いや、理屈とかじゃなくて、本当に。(よく人間は、外見が大事だと思っていても、自分を見せるために中身が大事というのです。ぴくしぃの方々は違うと思いますが…)

というのも、私の母が反面教師なんですね。
母は非常に外見を気にするタイプで、彼氏は必ず金と外見で選んでました。
でも、その彼氏というのが、結構人格の変化が激しい方で、私のほうも随分と虐待とか、差別とか受けてたんですね。
それから、人間は外見でモノを選ぶと、絶対いつかは裏切られる、精神病で自殺すると思い込み、男は必ず中身で選ぶようになりました><

というか、結婚はしないタイプです><(まだ早いから分からないけれど…)
母の彼氏も、結婚する前はあんなに良い人だったのに、いつのまにか鬼の様な人間になってましたから…
怖いんですよね。せいぜい、彼氏くらいの小さなお付き合いがいいです^^←さびしいヤツ
178-191-245-161.adsl.highway.telekom.at
イーブイ大好き〜 ☆2011.10/11(火)20:54
どうだろう〜?最初は外見かな?と思ったんですけど〜、やっぱどっちもどっちですよ!ちなみに私の好みのタイプは真面目で優しい人です!
s1104215.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
フィロン ■中身 ☆2012.04/13(金)02:24
もちろん中身重視だけど、髪モサモサで汚い服着ててもオッケーってわけじゃないです。
不細工だとか太りやすいとかは仕方ないことですが、それを「自分はブスだから、デブだから」と言いながらも全く身なりを気遣う様子がない人は外見云々じゃなく美意識が欠けてると思うので、例え優しかろうが金持ちだろうが私とは合わないですね。

最低限のおしゃれをするとか、きちんと服を選ぶとか、太らないように気を付けるとか、清潔感を保つなんていうのは、外見じゃなくて内面の問題だと思います。
不細工だろうがぽっちゃりしていようが、ちゃんと美意識を持っている人が好きです。
p2147-ipbf12kagawa.kagawa.ocn.ne.jp
ゆりりん☆ ★2017.04/04(火)20:19
下の方で、改めて選択肢を取っておいたので、
ここの書き込みは削除しておきます。
全く同じようなことを書いていました。
bai6f43aa32.bai.ne.jp
殻サリス ☆2012.05/01(火)23:38
以前身だしなみどうこう書いたくせに
始終すっぱい香り漂わせてる人だとか
よれよれシミだらけの服しか着ない人
友人の中に結構いました。
「てめきったねえなー」とかちゃかすけど
とってもいい人たちで大好きです。
自分はあんまり気にしてないのかなぁ。
恋愛は分かりませんけど。
117-53-8-7.adachi.ne.jp
蒼月 紫雲 ■外見 ☆2012.07/26(木)20:16
外見って、その人の人間性が一番顕著に出る部分だと思うんですよね。
髪がボサボサだったり着てる服がシワシワだったり、最低限のオシャレもしない人って
やっぱり普段の生活で関わるときも「人目を気にしないんだなぁ…」って感じることがとても多いです。
顔がブスとかかわいいとかそういうのじゃなくて、
人を不愉快な気持ちにさせないようにしようっていう気持ちがあったら
身なりにも多少なり気を使うべきじゃないですか?
そういうところにきっちり美意識持てる人が好きだし、自分もそうなりたいです(笑)

そういう面から見て外見派かなぁ。
25.CH35270.cyberhome.ne.jp
レオEX ■中身 ★2015.08/11(火)23:53
どちらも生存に関わる重要なことだと思います

たとえば頭がでかいより、小さいほうがルックスがよく見えるのは、母体が出産しやすいからです。
胎児の頭が小さければ、無事出産されるため、頭の小さな人間を好む遺伝子(つまりルックスを重要視する私達のこと)が生き残り、収斂され今に至るわけです。

中身が大事なのは、負の思念は感染するからです。

で、どちらも生存に大事なわけですが、
現代に於いて胎児の頭が多少でかくても帝王切開すれば出産は可能ですが、
心は外科治療できません。

したがって、数学的なリスク評価という観点からすれば中身ということになります。

もっとも、生涯一人身の私にとっては関係の無い話ですが
p5005-ipngn201imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
黒神闇仁 ■中身 ★2017.01/08(日)21:40
世の中見た目が9割。
大半の人は見た目で判断される。
イケメンや可愛い子はそれだけで得をする。
ブサイクはそれだけで損をする。
ホントはそんなのおかしいんだけど世の中そういうもん。

でもさ、最後にものをいうのは内面の強さや美しさだと思う。
KD036008054185.ppp-bb.dion.ne.jp
メタルルギア ■中身 ★2017.01/22(日)02:56
「見た目や思い込みだけで人を判断しないほうがいいですよ。」
ごもっともだよね。これ自体は漫画の台詞だけど案外間違ってもいない。
外見から推し量る人物像。それは自分の中にあるレンズで作り出された虚像でしかない。
これがパラダイム。その人の見え方はたくさんあるのだ。
でも、実像は1つだ。
この自分の中にあるレンズを置き換える行為、これがパラダイム転換なのである。
これを起こすと人の見え方が変わることもあるのよね。

外見だけで切り捨てちゃうのはもったいないと思うな。
中身を知るためには深いコミュニケーションが必要で、今はそれが疎かになっている感じがする。
自分の中のパラダイム(=見た目や思い込みからくる虚像)を取り払って双方のコミュニケーションを通して少しずつ実像を見つけていくことが必要なのに…。
まあ、見た目通りの人がいることも確かではあるようだけど
第一印象が良くなかった人と親友ですとか恋人ですって人もいるから不思議だよね。
多分、殻サリスさんの友人もそういう出会いだったのかもしれないな。

というわけで結論を言ってしまえば中身だよね。
外見をあまりに意識しすぎると外見を良くしたいあまりに過剰な投資をしちゃうこともあるから要注意。
背伸びしない程度に投資するのはいいと思う。
けど、ありのままの自分を表現できる外見がベストだね。
i118-21-22-207.s41.a013.ap.plala.or.jp
AGAIN ■中身 ☆2017.01/22(日)18:54
外見はすごい大事。
あったときの第一印象は外見しかない。話す前に見えるのは外見だけだから。心までは透視できない。
アイドルみたいに外見だけで金を稼げる人だっている。でも、別にそれは悪い事じゃない。ある種の天才といっても過言ではない。

と、ここまで言っておいて何故中身を選択したのかって?
人間、最後に物を言うのは「知性」です。簡単に言えば、頭の良さです。最近、学歴社会が見直されつつあります。確かに、学力だけで仕事の幅が変わるのもおかしいのかもしれませんが、それは当然です。
外見の良い人、高学歴の人、どちらが仕事出来そうかと聞かれたら、大抵の人は高学歴の人を選ぶでしょう。
学歴と外見の一番の差は「実力」かどうかです。外見は持って生まれたものなので、自分で努力したものではありません。(整形を除いて)
対して、学歴は「努力と才能」の証明です。その人がどれだけ努力して勉強したかは他人は分かりません。しかし、学歴を見れば分かります。
「あ…この人は???大学に入れる程の努力、または才能があるんだな」
と言うように。
従って、金を稼げるほどの外見の持ち主ではない限り、中身、特に「知性・学力」を鍛える方が将来、得をすると思います。

優しさなどで得をするのは稀です。学力ほど、幅が効きません。人とのコミュニケーションでは強いかもしれませんが、机でパソコン相手にする仕事に優しさは必要ありません。もちろん、「机でパソコン相手にする仕事」以外の職業なら分かりませんが。

以上が私の意見です。


NE0592lan33.rev.em-net.ne.jp
特急列車 ■中身 ☆2017.03/06(月)22:31
外見はたしかに重要です。
仮に中身が同じとしたら…良い方を選びますよね?

でも、どんなにきれいで可愛い人でも、内面が呆れ返るほど駄目な人もいます。
人間、どこかしら欠点はあるので、妥協できるところで妥協することも大事です。
ただ、どうしたって譲れない部分、変われない部分もあるので、その点から中身のほうが重要かな、と。
外見は多少カバーが効きますけど、中身はボロが出てしまえばそれまでで、取り返しはつかないですから。
p12078-ipngn2101akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
こっけ ■中身 ★2017.04/03(月)01:15
はっきり言って言葉は悪いけど、「美人は3日で飽(あ)きる、ブスは3日で慣(な)れる」って言葉は、うまく言ったもんだと思います。
男の子でも女の子でも関係なくね。

ちゃんとした言葉に置(お)きかえるなら、人との付き合いが薄(うす)っぺらい関係なら外見がいいほう、深(ふか)くかかわるなら中身のいいほう…ってカンジなのかな。

衛生的(えいせいてき)じゃないってのは、少なくとも日本で保障(ほしょう)されてるくらしをしてるかぎりは、外見だけでなく中身にも問題(もんだい)がありそうだけどね。。。

外見で友だちや恋人(こいびと)をえらんじゃう人は、くれぐれも騙(だま)されませんよう…。

ま、少なくともPixie(ぴくしぃ)では、相手の外見なんて見えないから、中身で勝負(しょうぶ)するしかないけどね!
110-132-166-93.rev.home.ne.jp
ゆりりん☆ ■中身 ☆2017.04/04(火)20:15
排反事象じゃないゆえに、両方大事です。

大学入試に例えると、
外見はセンター試験(共通一次)
中身は本番の二次試験
なんでしょう。見慣れた比喩だけども。

最低限、相手に不快感を与えない程度の容姿は必要です。
なんだかんだで、五感に不快感を与えるような情報は敬遠されます。
(視覚は五感の中でも大きな影響を受けます)
そういう意味では、
・うるさい人(聴覚)
・臭い人(臭覚)
・料理下手な人(味覚)
・肌や髪が汚い人(触覚)
あたりも油断なりません。
そして、こういった問題のある人々は、
「最低限の周囲への気遣いもできない」ということで、
必然的に中身も問題あり...と認定されてしまうのでしょう。
中身は第六感で通じるものでもありますが、
その前に五感のフィルターの存在を侮ってはなりません。

それでも自分は、この選択肢を取っておきますが。
最初に書いたように、本来は両方大切だと思っています。
bai6f43aa32.bai.ne.jp
リン♪ ■中身 ☆2017.04/19(水)01:14
これ、とても悩みました。
私的には中身を大事にしたい側ではあります。が、いつしかの名言が頭の中に浮かんではそれを留まらせています。

「外見が良くなければ中身を見ようという気持ちなんて出てこないんだよ」

これには衝撃を受けざるを得ませんでしたね。笑
外面での勝負を諦め、内面で勝負しようと努めていた私をあっさりと、スパッと簡単に斬ってしまうような鋭い言葉でした。
キレイごとや道徳心を全部取り去ってしまう一方で、どこか共感できる部分があって、反論できず悔しい気持ちさえも湧いていたのを未だに覚えています。

しかし、それでも私は「中身」を選びます。
私は中身を見る人間だからあなたも私の中身を見てね!なんて傲慢な下心がただただ吠えているだけかもしれませんが…。
外見を判断するのは生まれ持った容姿だけではなく、その人の心の表れが「外見」に繋がってくると考えたからです。
「おしゃれをしたい」と思うのであれば、それなりの髪型や服、着こなしを考えて「外面」に影響させますし、「相手が不快にならないように」と思ったのなら「思いやり」が基になって行動に表れます。

目に見える部分こそは「外面」ですが、その中にある「思いやり」だったり、こうありたいなぁという願いを叶えるまでに至った「行動力」を見て、私は「中身」という選択肢にしました。
p132171-ipngn2401kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
しっぽ ☆2017.04/21(金)09:31
結局どっちかと言われたら決められないんだけどね。
外見は一見問題なくても中身ダメだったらがっかりですし。
外見がアレでも中身が良ければまあいっかってなりますし。
でも一つ言えることは、中身がダメだと苦手オーラ漂ってくるのでパッと見であっ無理かもって直感が働くよね。ようは中身って見ただけで何かしら感じ取れるのよね。でも判断材料は外見じゃなくて外見上に現れる中身ってやつです。難しいなあ。
p1055171-ipngn201007tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
ぺかちゅー ■中身 ☆2017.05/14(日)00:34
外見のよさで相手を選んでも、もし目が見えなくなったら何の意味もなくなってしまうので、中身のほうが大事だと思います
目が見えなくなったら生きる気力を失いそうですが
223-29-177-184.catv296.ne.jp
中身 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 19
外見 ■■■■■■■■■ 9

メッセージを書きこむ

中身
外見

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)にえらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」