ぴくし〜のーと あどばんす

生活アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2240] ニンテンドーDS 何台持ってる?

ばば ☆2010.03/23(火)22:20
タイトルの通りでございます。
「これは私のよ!」「これは俺のだ!」
というDS本体。皆さん何台お持ちでしょうか?
ニンテンドーDS、DS Lite、DSi、DSi LL、
トータルの数でお願いします。

兄弟や友達同士、親子など2人以上で1台のDSを使っている方は、「共用で○台」の選択肢を選んでください。
では、アンケートスタート!!
119-171-27-97.rev.home.ne.jp
■1台 ★2010.03/24(水)09:01
私専用のはDSLite1機のみ。

けど家族全員のを合わせたら3機あります。
私のと、弟のと、親のと。みんなLite。
とりあえずそんだけあったら通信環境には事欠かないので、
ポケモンの移し替えとかで必要になった時は みんなで貸しあってます^^


たった今までずっと「DS Light」だと思い込んでた!馬鹿!!
eaoska123113.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ふわわん ■2台 ☆2010.03/24(水)08:50
自分のだけだと2台になります。
DS LiteとDSiです。
家族全員では、5台になります。
これって持ち過ぎなんでしょうか…^^;
s105.HkanagawaFL7.vectant.ne.jp
リクト ■2台 ★2010.03/24(水)11:01
最初はクリスタルホワイト買ったんですが、1台だとポケモンやるとき結構支障あるんで、
後にクリムゾンブラック購入しました。
新しいの買ったのは、1人でも通信出来る環境が欲しかったからという(ぇ)

今は、普段はクリムゾンブラックを使用し、ポケモン移動とかの時にはクリスタルホワイト併用してます。
i118-19-247-207.s05.a011.ap.plala.or.jp
なぞのみ ■2台 ☆2010.03/24(水)12:04
自分のだけだと2台です。
DSのシルバーとDSLiteのブラックです。
僕の周りのポケモンをやっている人はあまりいないので、通信交換も一人でやっています。
あと妹が1台持っています。
p2140-ip01kouchinwc.kochi.ocn.ne.jp
マリモ ■4台以上 ☆2010.03/24(水)14:02
えぇと、自分だけだと…
4台になりますね!
持ちすぎですよねぇ…
家族合わせて5台になるんです。
故障とか、タッチスクリーンが調子悪いとかで…
p3019-ipbf1209souka.saitama.ocn.ne.jp
ほたる ■1台 ☆2010.03/24(水)21:13
DSiのブラックを1台持ってます。
DSi以前のDSとかDSLiteは持っていなくて、自分専用のゲーム機ってDSiが初めてなんです。
弟がDSiのホワイトを同時期に購入したので、二人で通信とかして一緒に遊んでいます。
まあ、勝手に弟のDSを使ってポケモンを移動させたりしちゃってますが(ぇ)
家族全部で2台ですね。
p6049-ipad06yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
パール ■4台以上 ☆2010.03/24(水)22:13
初代の少々大きいピンクと、ライトのを2台、Iを一台所持しております^^
初代はニンテンドックスとポケモンレンジャーで画面がカオスにずたずた笑
ライトのピンク(ピンクと白です)の方は、まっすぐタッチしたはずなのに、真ん中がぐにょんってなります・・。
なので大体はライトとアイを使ってます。
兄の入れると6台(^^;)
p3116-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ミッフェル ■2台 ☆2010.03/24(水)22:15
2台ですね。DSとライトと一台ずつです。
前者のが何かやる分には支障ないけど
不安な状態になったのでライト買いました
d-219-121-155-168.d-cable.katch.ne.jp
ポケピン ■2台 ☆2010.03/25(木)00:01
…ですね。
DS(初期)とDSLite が1台ずつです。
どうしても、DSが使いにくかったもので、Liteも買いました。
…ただ、Liteの方も、タッチする時の音がちょっと変だったり、
電池があまり持たなくなってきたので、変え時なのかもしれません。

ちなみに、普段はLiteを使用していますが、交換などの時には両方使用しますね。
p13006-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
ポケ先輩 ■2台 ☆2010.03/25(木)04:28
これ多いなー(ぁ)
やっぱりポケモンをやるとなると一番安定するのかな?

それはさておき、自分も2台。
DSがブームになる少し前に買ったミュウパープルと、一人暮らしを始めたぐらいに買ったDSLiteのクリムゾンブラック。
どちらも破損はまだしてないんですが、DSの方が電池などにちょっと問題が来てたり…
そろそろタッチスクリーンにも不安を感じてきているので、また新しく買おうかなと考えています。
ntt5-ppp992.chiba.sannet.ne.jp
Swimmy ■1台 ☆2010.03/25(木)10:40
1週間ほど前にDSiのライムグリーンを高校の卒業祝いとして買ってもらいました^^;
なので、自分用は1台です。家族全部合わせると2台です♪
それまでは、兄弟3人で初期のDS1台を交代で使ってました。しょっちゅう壊して修理に出してました。←
DSiはアドバンスのソフトができないので、ダブルスロットの時なんかはDSを使っています^^
p23018-ipngn201akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
黒べえ ■1台 ☆2010.03/25(木)17:31
まあ、妹の入れると2つですけどね
妹のは時々電気がつかなくなってるとか
プラチナとパール持ってたころは世話になりました
今はうってしまったのでつかってませんが
まあ、そのうちプラチナを中古で買う可能性もあるかも

ちなみに自分はこれまで三回ほどライト君を修理に出してます
DSiも考えたんですが
ダブルスロットできないとか言われたんでやめました
発売最初に買ったアイスブルーだったけど
その跡にクリムゾンブラックが出やがりました
くっそー
nc16137.bb4u.ne.jp
わたっち ■1台 ☆2010.03/26(金)15:37
家にあるのは1台だけ。もう1台欲しい!><
なので、ソフトからソフトに送るのはGTSで頑張ってます^^;
そして光の軌跡のマナフィのタマゴとかは送れない…orz
懸賞とかで当たらないかなぁ…(ぁ)
i118-17-73-134.s11.a027.ap.plala.or.jp
ばば ■3台 ☆2010.03/28(日)00:18
テーマ主、華麗に参上!(黙れ)
皆さん2台持っているようですね。
やっぱりソフト内の移動がしやすいからかな?

そんな私は、昨日3台目を購入しました。
これでDSLite2台、DSi1台持っていることになります。
ちなみに故障とかのトラブルを起こしたことは全くありません。
皆さん物は大切にね!(誰だ)

まだまだアンケート募集中です。
119-171-27-97.rev.home.ne.jp
華園 ■4台以上 ☆2010.04/01(木)15:27
私は4つですね♪
でも使えるのは2個だけ…。
1個は上と下が外れました。
1個はどぶに落として、それから電源入りません。
1個は画面が傷だらけ。タッチペン操作ができません。でも、使えます。
本当に無事なのは1個だけですw
220-213-097-016.pool.fctv.ne.jp
え〜ふぃ ■2台 ☆2011.09/01(木)16:09
常に2台持つようにしてます。
昨日買った3DSの青とDSiの持ってます。
3DSはほとんどデドアラのために買いましたが…
私は今後に期待してます。
ポケモン対戦は引き続きDSiで行うつもりです。
softbank126110089135.bbtec.net
snow ■3台 ☆2011.09/01(木)17:17
今持っているのは3台です
DSとLiteと3D

前はDS4台とiが1台
何故か一人で所持してました(苦)
ml7ts007v14c.pcsitebrowser.ne.jp
ローシェン ■2台 ☆2011.09/01(木)20:31
みんな何故そんなにDSを持っている…。
うちは金銭面が絡むので2台だけです。
しかもライトの方は、上画面が今にも取れそうなのをセロテープとかで修復して使用している上に、
十字キーとAボタンが馬鹿になっているため、
普段はDSiを使ってます。実は2台目を購入したのもライトに限界を感じたためだからなのです。

>GTSを使ってソフト同士の交換
懐かしい。
昔私もやってたので、その苦労がよく分かります。
w11.jp-k.ne.jp
リサ ■2台 ☆2011.09/01(木)20:51
2台持ってますが、2台とも使えません(殴)
一つがLiteで、もう一つが初期のヤツです。
ちなみにどっちも画面が付かない+試験の影響でDS購入禁止されてるので、完全にオワタですw
178-190-71-88.adsl.highway.telekom.at
糸杉美理佳 ■2台 ★2011.09/19(月)21:32
書き込んでなかったので(蹴)。
どっちもLiteさんです。1台は親が買ってきたアイスブルーの子。メインロムとWifi使う時はこっちです。
もう1台は近所のTSU○AYAで中古で安く売られてたメタリックロゼ。サブロムはこっちでやってます。
お蔭でソフト間のポケモンの移動が楽になりました。今まで人様のを借りて移動してたから…;

>カラーリングの正式名称が判明したので修正しときました
pl1094.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
バラスト ■3台 ☆2011.09/01(木)21:39
三台少ないね…。バラストです。
初代、lite、3DSの三台。
liteの上画面がブーラブラになったので3DSを買ったんですわ、ハイ。;
初代は正常に動きますが音割れが。
liteは上画面の件とマリオカートのし過ぎで左右が効きづらいですが、配布ポケモンの厳選を行っております。
3DSはwi-fiやメインプレイなどです。

個人的にDSはliteで極みだった気がします…。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
ブレ ■4台以上 ☆2011.09/01(木)22:40
アホなことして台数はこれくらいなんですが、
自分はまだ誰も挙げていないDSiLLを所持しております。
DS一族の中でもっともでかいこいつは置く場所にも若干困る奴ですが、
画面の見易さはDS一族の中ではトップです。でかいは正義。
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
■4台以上 ☆2011.09/08(木)20:46
5つです。
共用で2,5こですねw
そのうち一つはなくしました
220-213-105-013.pool.fctv.ne.jp
ゆりりん☆ ■3台 ☆2011.09/13(火)19:54
初代が二台、iが一台、合計三台です。
(初代のうち一台は自分のものではありませんが)

しかし、iになれた後に初代をしてみると、まあ使いづらいこと。
GBAの作品を楽しむためにも、初代は保管してあります。
ちなみに、自分のものでない方のDSは、既にふたと本体が分離していて、とてもじゃありませんが使用不可状態です。

PSPは一台、3DSも一台あります。
3DSは自分はあまり使いませんが、画質がものすごいですね…。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
イーブイ大好き〜 ■1台 ☆2011.09/24(土)10:38
2だいもって、いたけど、1だいこわれた。ということで、1だい。
s1408155.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
玉ちゃん ☆2013.08/22(木)11:57
自分のだと3で妹のも合わせると5です
ちなみに、ライトが3で3DLLが2で、
私はライト2と、3DLLが1です
zaq3a55e1d9.zaq.ne.jp
プリ佳 ☆2013.08/24(土)09:23
もうどうカウントしたらいいのかわからないのですが。
自分のDS・妹のDS・自分のDSLite・妹のDSLite・母のDSLite・父のDSLite・
姉妹共用の3DS・3DSLL があります。
DS2台と母のDSLiteは遊べるんですけど壊れちゃったので、家にあるのは実質5台でしょうか。
そのうち自分用1台と、共用2台。

…持ちすぎ。
zaqb4dc13fd.zaq.ne.jp
玉ちゃん ■1台 ☆2013.12/14(土)14:04
おばあちゃんがショッピングセンターのくじ引きで当ててくれました。ニンテンドーDSです。ちなみに友達は種類は覚えてないけど6個ぐらい持っていました。1番はお母さんが好きなんですけどね。
42-146-33-105.rev.home.ne.jp
シェルテ ■2台 ☆2015.01/13(火)01:26
妹のを合わせると3台になりますが。DSとLiteしか持ってないです。
カメラよりもGBAのソフトができる方がいいじゃない!アドバンスSPも持ってるけど。
ポケモンをやることを考えるとやっぱりLiteが一番いいような。

しかしそろそろAボタンが陥没してきたので買い替えないと…
と思いつつボタンをあまり酷使しないように気を付けて使い続けてます。
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
1台 ■■■■■■■ 7
2台 ■■■■■■■■■■■ 11
3台 ■■■■ 4
4台以上 ■■■■■ 5

メッセージを書きこむ

1台
2台
3台
4台以上
共用で1台
共用で2台
共用で3台以上
持ってない・・・

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)にえらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」