ぴくし〜のーと あどばんす

ぴくしぃ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[22] ぴくし〜のーと「攻略」メンテナンス

こっけ ★2006.12/10(日)19:06
攻略ジャンルにあるテーマで、
同じようなテーマが複数(ふくすう)あったり、
テーマをつくる時のルールが守られてなかったりなど、
何かの事情でテーマを消したり、メンテナンスしたほうが
いい時とかは、ここで相談(そうだん)してね。

かならず、URL(アドレス)を忘れずに書いてね。
(ログビューアを使って読んだ場合、一番下にアドレスが出ます)

ちなみに、だれもお返事を書いてない状態(じょうたい)なら、
自分でテーマを消すことができます。
テーマが途中(とちゅう)で切れちゃった場合は、ほとんどの場合
ログビューアで読んだり、書きこんだりできます。
次々テーマが切れちゃってる場合は、おそらく容量オーバー
なので、ここに書かず、こっけにメールしてくださいな。
210-20-52-221.rev.home.ne.jp
クリーム ☆2006.12/11(月)16:39
何気に一番乗り。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/capture/362.htm
攻略のルールに反していると思うので削除お願いします。
pl234.nas921.akita.nttpc.ne.jp
ゆうた ☆2006.12/21(木)16:11
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/capture/368.htm
類似テーマです。
削除お願いします。
でわ、失礼しますね。
z92.220-213-67.ppp.wakwak.ne.jp
こっけ ☆2006.12/25(月)19:00
>クリームさん
はーい。テーマ内で こばさんが、ぴくし〜のーとのルールを
ちゃんと理解(りかい)できてないままになっちゃったのが
残念(ざんねん)だけど、とりあえず消しておきました〜。

>ゆうたさん
はーい、消しておきました〜。
できれば、テーマを作った本人が、削除依頼を
出しにくるようにガイドしてもらえると助かります♪
210-20-102-82.rev.home.ne.jp
ポケトレ ☆2007.01/13(土)11:21
すみませぇーん;何かよけいにテーマを立ててしまったみたいなので、消去をお願いできますか?
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/capture/376.htm
です。ほんとに申し訳ありません…。
FLH1Acv121.kng.mesh.ad.jp
霜月◇優里 ☆2007.02/08(木)07:55
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/capture/339.htm
GTSのテーマなのですが、テーマが壊れてしまっているようです。
181.20.183.58.megaegg.ne.jp
こっけ ☆2007.03/01(木)18:36
>ポケトレさん
はーい、消しておきました〜。
そんなにお気になさらずに〜♪

>霜月 優里さん
あらら。。。容量オーバーの時に
ログ飛びしちゃったみたいだね…。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/capture/380.htm
すでに後継(あとつ)ぎテーマがあるみたいだから、
続きはそちらでどうぞ〜。報告ありがとでした♪
210-194-150-130.rev.home.ne.jp
みー ★2007.03/07(水)19:50
えっとですね〜。
このテーマ…
書き込みがかなり少なくて、何ヶ月も書き込みがないです。
私には、いるのかどうか、みわけがつきません(汗)
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/capture/251.htm
hearts175023027.hearts.ne.jp
岡本成美 ☆2007.05/04(金)13:31
すいません…。
名前かえたいんです。
どうやればいいのかおしえてください
KHP059143146081.ppp-bb.dion.ne.jp
乃亜 ★2007.05/04(金)15:13
>岡本成美さん
それはここで聞くべき内容では無いと思うのですが・・。
とりあえず、こっけさんに直接メールをするのが一番なのでは?
>追記
おともだちぶっくを書き換えるときに出てくるメッセージですが
>なまえは変えられません。何か問題(もんだい)があったりして、変える必要(ひつよう)がある場合は、その理由(りゆう)をしっかり書いてメールなどでこっけに相談(そうだん)してね。基本的(きほんてき)に、ぴくし〜のーと上では受けられません。
とあります。
ntkgwa031005.kgwa.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
こっけ ☆2007.06/17(日)19:32
>みーさん
たしかに、ずっと書き込みないね。
ファイアレッド・リーフグリーンの話題が、これから
盛り上がることもないだろうから、とりあえず消しておきましたー。

>岡本成美さん
乃亜さんがフォローしてくれてるけど、まずは
「つかいかた」とか、各ページに書いてある
説明(せつめい)とかを、よく読んでくださいな。
ここでは名前変更をうけられません。

>乃亜さん
フォローありがとね♪
210-194-150-199.rev.home.ne.jp
たろべぇ ★2007.06/30(土)16:32
すいません、テーマ違いです(駄目過ぎ)

ココではなくポケモンQのメンテのほうに書き込みました
c202-138-91-221.customer.mni.ne.jp
フラインゴ ☆2007.08/27(月)21:55
コメント削除依頼です。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/capture/379.htm
劉醒軍さんがぴくしぃのルールを破っています。
softbank220055140022.bbtec.net
★2008.01/15(火)22:53
この書き込みはもう必要がなくなったので消しておきます。
場所をとってしまってすみません。よかったら削除しておいてください。
eaoska119209.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ルカリー ☆2007.11/16(金)17:38
いつもすいません。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/capture/403.htm
このテーマですが、テーマの内容がポケモンかどうかで迷っているようです。
FL1-122-133-123-140.tky.mesh.ad.jp
殻サリス ★2008.02/16(土)07:06
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/capture/403.htm
ポケモンに関係がある以上、まったく取り扱わないのはウソなので、とりあえず生活ジャンルにテーマを移動、とかが適当ではないでしょうか。
…とは言え生活の方にも立っちゃってますが。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1254.htm
このあたりの整理をお願いします。

>どこで書けばいいの分かるないのでとりあえずここに追記
テーマの削除も移動もなさってないのは、スマXの話題ならOKという風にも受け取れたりするんですけど、えーと。
ぴくの〜ご覧なっとる大半の方が嗚呼スマX楽しいなゼニガメかわい過ぎだぜあるいはスマXちきしょい早くやりたいよって思ってるであろう中(こっけさんだってそのはずだっ)、でもその話題はぴくの〜の使い方的にはどうなのよって意見もあって、なんで、出来ればこのあたりでこっけさんがちゃんと意思表示してくださるとすっきりするんじゃないのかなぁ、と。
あとアンケートにもあります。
219-105-113-190.adachi.ne.jp
ブライアン ☆2008.01/18(金)00:10
殻サリスさんが乗せた二番目のURL(スマXの交流場)を削除依頼に出します。すいません。
ルカリーさんが指摘した方(スマXについて)も殻サリスさんがフォローして下さっているものの、私としては削除していただいても構いません。

無駄なテーマを起てたり、同じ失敗を繰り返した上に、URLを直接載せれなくて申し訳御座いません。
お手数ですが、処理の方、宜しくお願いします。
softbank220019060154.bbtec.net
クロス ☆2008.04/27(日)18:16
パスワードをわすれてしまいましたどうしたらいいのでしょう
msu2496.msubr1.thn.ne.jp
佐藤 ☆2008.04/28(月)08:41
>クロスさん

それは「おともだちぶっく」トラブルのところに書くべきです。
短文失礼しました。
ZC164104.ppp.dion.ne.jp
こっけ ☆2008.06/06(金)19:30
>フラインゴさん
はーい、削除しておきました〜。
報告ありがとね♪

>殻サリスさん >ブライアンさん
いったん削除するけど、スマブラの話題(わだい)自体は
かまわない…ということで、同じことを何度も書いても
しょがないんで、くわしくは、↓こちらで…。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/pixie/35.htm

>クロスさん
ここでは対応(たいおう)できないので、
佐藤さんのガイドのとおり、ふさわしい場所で相談してね。

>佐藤さん
フォローありがとね♪
210-194-150-239.rev.home.ne.jp
星空 ☆2008.06/15(日)18:59
えーと、ココで良いのかな?
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/capture/372.htm
↑のネコにすずさん。ゲストかきこみですが、
荒らしと思われます;文字化けかもしれませんが。
(こーゆーのって削除しちゃって良いのかなぁ??)
一応報告を、と思いまして...もし場違いとかでしたらお知らせ下さい<(_ _)>
p02b77d.aicint01.ap.so-net.ne.jp
こっけ ☆2008.06/15(日)19:16
>星空さん
どう見ても文字化けではないね…。
ゲスト書き込みは「かきなおす」を使うことで
こっけに連絡と同時に、そのまま消すことができるので、
あきらかな荒らしの場合は、そのまま消しちゃって
もらってかまいません。
210-194-150-208.rev.home.ne.jp
ローシェン ☆2008.08/27(水)10:32
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/capture/349.htm
どうやら…私の「書き直し」で続きが書けなくなったらしいです。
対処お願いします。
p7199-ipbfp301toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
★2008.09/03(水)19:21
こんにちはですこっけさん。
全く同じテーマが既にありますので、こちらの削除をよろしくお願いします。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/capture/414.htm

>にっしぃ様、こっけさん
そうでしたか…。知らぬこととはいえ申し訳ありませんでした。
多分そんなに急ぐことじゃありませんので、
パソコンが直られてから改めてお願いしてもよろしいでしょうか。すみません…。
eaoska107245.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
にっしぃ ☆2008.09/03(水)16:26
>ローシェンさん、真さん
こっけさんのパソコンは今、壊れているそうなので、少々お待ち下さいとのことです。
p4208-ipbf711funabasi.chiba.ocn.ne.jp
こっけ ☆2008.09/10(水)01:01
>ローシェンさん
容量不足で下のほうが切れちゃったみたいだけど、
自動修復(じどうしゅうふく)されてるので、書き込みには
問題(もんだい)ありません。
お手数かけちゃうけど、また書き込んでね♪

>真さん
はーい、消しておきました〜。報告(ほうこく)ありがとです♪
210-20-52-221.rev.home.ne.jp
とく ★2008.09/26(金)18:35
>攻略ジャンル自体が質問箱(しつもんばこ)と いえるので、なんでも質問箱みたいな 統合(とうごう)テーマや 混在(こんざい)テーマは、 基本的(きほんてき)につくらないでね。

確かに一般の会員総合テーマを立てるときりが無いと思いますが、ひとつくらいはあったほうが良いと思います。
無論、大抵のことはネットで答えを見つけられるのですが、案外検索方法が難しくて見つけられなかったりなどという事がポケモンに限らずよくあります(例えば、自分のプリンタがおかしい、ヘルプも試してあらゆる方法を試した。しかし解決しない等)
その人個人固有の症状が出てしまった場合などは解決が難しいものです。友達や、GTSによって不正プレイの餌食になってしまった場合などにも使えると思います。
テーマが一問一答で終わるのはさすがに容量の無駄遣いだと思います。
YAHOO知恵袋>ぴくしぃ攻略>総合質問板  という感じですね、規模的に。
例にはプリンタを扱いましたが、もちろん質問内容はポケモンです

>追記
理解しました。これからは気にせず使えそうです。攻略のところだけは一問一答を恐れてありテーマを立てていなかったので

関係ないですけどぴくしぃのサーバの容量ってどのくらいなんですか?気になります。サイトの全容からして自宅サーバな風陰気が立ってますけど

これで貸しサーバーとは驚きですね。文字だけでも容量が間に合わないなんてある意味すごいです
p4171-ipad48hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
こっけ ★2008.09/18(木)18:57
一問一答でおわってもらってかまいません。
そのために隔離(かくり)されてる攻略ジャンルなので♪

容量問題を考えるなら、一問一答のほうが容量がくいません。
テーマ数が100固定なので、1テーマの文字数が
少ないほうが、総容量が小さくなります。
総合テーマをつくると、古くて使われなくなった情報がいつまでも
ついてまわって、どんどん肥大化(ひだいか)してくので、
こちらのほうが容量の無駄(むだ)づかいになります。

もちろん、テーマが早く流れちゃうという問題はあるけど、
攻略ジャンルでテーマが流れる速度は、ほかにくらべても
かなり余裕(よゆう)があるので、それほど気にならないかと…。

攻略ジャンル自体が、総合質問板と同じ意味で、
それぞれの質問に対して、個別に おへんじができると
思ってもらってもかまいません。

(追記)

自宅(じたく)サーバだったら、ハードディスク買いたせば
いくらでも容量(ようりょう)ふやせるから、容量不足の
心配はないんだけどね…。

Pixieが今使ってるサーバは2つで、
interQが50MB、J-COMが100MBで、合計150MB。
ただ、この容量はメールボックスと共用(きょうよう)なので、
大きなメールが着いた後、読み出すまでの間は、
その分容量が小さくなってます。

J-COMサーバは、まだちょっと容量に余裕(よゆう)が
あるんだけど、CGI(プログラム)が動かせるサーバはinterQ
だけなので、「ぴくし〜のーと」があるinterQサーバばっかり
しょっちゅう容量オーバーしてる状態(じょうたい)。

でも、CGIが使えて広告ナシの継続(けいぞく)使用料が
かからない所なんて、なかなかないので、ちまちまと
容量を確保(かくほ)しながらやってます…。
210-20-52-221.rev.home.ne.jp
シェルテ ☆2010.11/02(火)00:14
随分古いみたいですけど…ここでいいんですよね?

http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/capture/445.htm
ゲスト書き込みの方がこの掲示板では御法度な話を書いています。
一応メッセージを消すように書きましたが、報告しておきます。
h058-146-033-169.user.starcat.ne.jp
こっけ ☆2010.11/28(日)14:00
ガイドどうもありがとう♪
メッセージ自体は、こっけが手を出す前に、
ぴくし〜のーとの仲間が消してくれたみたいです。

ちゃんとログインしてる場合は、ゲスト書き込みを
「かきなおす」しようとすると、こっけへの報告(ほうこく)と
ともに、ゲスト書き込みを消すこともできるので、
違反(いはん)があきらかで、悪意(あくい)ある場合や、
テーマの話の流れにわるい影響(えいきょう)を
残しそうな場合は、ためしてみてね。
125-15-10-13.rev.home.ne.jp

メッセージを書きこむ

「ぴくし〜のーと」がはじめてで、直接(ちょくせつ)ココに来た人は、まず つかいかた を読んでから書きこんでね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は次の画面で書いてね。なるべく登録してから書くのがオススメ♪



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」