ぴくし〜のーと あどばんす

攻略

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

提供[349] D/P 自分が見つけた新コンボ

まっち ☆2006.11/11(土)23:52
ダイヤ・パールから新しく登場したわざ・とくせい・道具などを使った
みなさんが見つけた新しいコンボを教えてください。
自力で見つけただけでなく、対戦で相手が使ってきて酷い目に逢ったなど(笑)何でもいいので。
簡単に説明も付けてくださると分かりやすいかと思います。
たとえば、

・技「いかりのまえば」+技「しおみず」
しおみずは相手の体力が半分以下だと威力が倍増する技なので
いかりのまえばを使って相手の体力を半分にして使うと一気にダメージを与えられます。

・道具「どくどくだま」+技「からげんき」(+技「ねむる」)
どくどくだまは、持っていると自分がもうどく状態になる道具です。
なのでそれを利用してからげんきで大ダメージを与えます。
特性「こんじょう」のポケモンだとなお良いですね。
また、もうどくの所為で体力が減ってきたら「ねむる」で一旦体力と毒を回復すれば
長期戦にも耐え抜くことができます。

・特性「ちょすい」(+技「スキルスワップ」)+技「なみのり」
ダブルバトル専用になるんですが、
今作からなみのりは味方にも当たる技になったので、
味方が「ちょすい」なら相手にダメージを与えてこっちは回復、と一石二鳥です。
しかしなみのりを使えるのは主に水ポケモンで、ちょすいを持つのも水ポケモンなので
2匹とも水タイプになるのはいまひとつ効率が悪いです。
なので、なみのりを覚えていて特性がちょすいのポケモンと、スキルスワップを覚えたポケモンを出し
特性を味方に移してから上記をやるとなお良いです。

こんな感じで。

…問題ないですよね…?(自信ない)
knet202126029197.kvision.ne.jp
エヌオズ ★2006.11/12(日)00:27
タスキの激烈コンボ(ぉ)

「きあいのタスキ」+「がむしゃら」+「でんこうせっか」
レベル50「まで」だったら、ぜひレベル1のポケモンにやらせましょう!
相手が誰であろうと、ほとんどの確立で葬れます。
入れ替えられたらアレですが、HPは1ですからなんとかなるでしょう。
コラッタなどができます。

「ツボツボ」+「パワートリック」
防御最強のツボツボがこの技を使うと、破壊神と化します(ぉ)
素早さが最悪なんでシングルではほとんど使えませんが、ダブルなら「このゆびとまれ」などでサポートしてやればなんとかなりませんかね?(聞くな)

「ギャラドス」+「じしん」×「ラティ兄弟」+「なみのり」
弱点が被らずに、連続で強力な技が出せます。
ギャラドスはなみのりくらっても今ひとつなので耐えてくれるでしょう。

「どくどくだま」+「トリック」
たぶん有名なコンボ。
相手に命中率100%の「どくどく」+道具が奪えます。

「ケッキング」+「ギガインパクト」+「こだわりハチマキ」
「こだわりケッキング危うし!?」と思われましたが、この技で代用できそうです。
baidb6a9a9c.bai.ne.jp
イナズマ ★2007.01/06(土)15:58
では僕も。

 「キノガッサ(ポイズンヒール)」+「どくどくだま」
 これはかなり有名なコンボ。どくどくだまで回復しつつ、自分は、ほかの状態異常にならないという一石二鳥なコンボ。
「ミミロル(ぶきよう)」+「すりかえ」+「どくどくorかえんだま」
 エヌオズさんのコンボの強化版。確実に、相手だけが、もうどく状態になります。欠点は、奪った道具が使えないことです。
 「ノーガードカイリキー」+「一撃必殺技」
 ダブル専用のコンボ。ノーガードの効果で、一撃必殺技が必中になるので相手を倒し放題になるコンボ。
f30-pc233.cty-net.ne.jp
ピッチ ☆2006.11/18(土)21:33
ピクシー(マジックガード)+いのちのたま
これも有名どころと思われる、「マジックガード」で攻撃以外ノーダメージを利用していのちのたまをダメージアップのみで使えるコンボ。

…一個だけですみません(ぁ)
flets-b226.hbb.jp
かめたん ☆2006.11/27(月)21:01
ありますね〜。

ノーガードカイリキー+「ばくれつパンチ」
ノーガードは、お互いの攻撃が必ず命中する技。
相手を混乱させることができる!
(あれ?混乱しても当たるのか?まさか…入れ替えれば何とかなるか…)

トリック+まんぷくおこうorくっつきばりorかえんだまetc…
まんぷくおこうは素早さを下げられる道具⇒ドラゴンダイブにつなげよう!
くっつきバリはダメージを与え続ける道具⇒「どくどく」をかけよう!
かえんだまは火傷させる道具⇒ロトムもできる「おにび」!
皆さんとかなり被っているような…

てきおうりょくポリゴンZ+「はかいこうせん」
タイプ一致で威力が二倍になる…計算上威力300!
だれでも終わり…地球消滅(ぉぃ)

きもったまガルーラ+「ねこだまし」
ゴーストにも当たる「ねこだまし」…
ちなみにピカチュウはでんきねずみなのに「ねこだまし」を覚えます…ドーブルから遺伝…

>ツボツボ+「パワートリック」
「トリックルーム」使えば最速に…ご存知だと思いますが。
ミカルゲちゃんなんかにつかってもらいましょう。
ところで疑問に思ったんですけど、最近「ものまね」が普及しているじゃないですか。
「ものまね」+「ふういん」って使えますかね?
FLH1Agk011.kng.mesh.ad.jp
エヌオズ ★2006.11/27(月)23:53
>かめたんさん
ちょいツッコミ(ぉ)
タイプ一致は2倍じゃなくて1,5倍だったりします。

え〜と、そんだけです、はい(ぇ)

>ブレイカーさん
ありゃ、そうでしたか。
タイプ一致だけかと思った(ぁ)
hcccbcac942.bai.ne.jp
ブレイカー ★2006.11/28(火)06:07
>エヌオズさん
少し説明不足でしたorz(駄)
「てきおうりょく」はタイプ一致の1.5倍が2倍に変化するんですよ。
つまりりトライアタックは通常威力80ですが、タイプ一致で120、でもてきおうりょく持ちだと160になるわけです。

ついでに何か書いておこう…。
>とくせいテクニシャンのストライク+つばめがえし
テクニシャンは威力60以下の技が1.5倍になる特性です。
これを活かして、威力がそれほど高くない必中技は高い威力を持つようになります。
そして、タイプ一致なら尚更強くなります。
とくせいテクニシャンのストライクがつばめがえしを使ったら、「60×1.5×1.5=135」という高威力の必中技に化けます。
ルカリオの「はどうだん」も威力90タイプ一致で135ですので、それと並びます(こっち特殊技ですけどね)
「こだわりハチマキ」や「いのちのたま」を持たせて更に威力強化を狙うのもいいかもしれません。
ハッサムだとタイプ一致じゃないんで威力は90どまりになりますが、あちらはあちらで攻撃力が高いんで驚異的。
FLA1Aan116.kng.mesh.ad.jp
talkman ★2006.11/27(月)22:02
では、僕も1つ。多分これも有名ですね。

「のろい」+「しっぺがえし」

主な使用ポケモン:ブラッキー

イーブイのタマゴわざである「のろい」で、すばやさを下げつつこうげきを上げます。
そして、後攻だと威力が倍になるぶつりこうげきである「しっぺがえし」を使うと
通常の威力が50の「しっぺがえし」が倍の100となり、更に同タイプで1.5倍されるため
150という凄まじい威力の「しっぺがえし」となります。
ntfkok192073.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
かめたん ☆2006.11/28(火)20:02
>ブレイカーさん
補足ありがとうございます。

新たなコンボ開拓ですよ。
「のろい」+「ジャイロボール」
今のところ使えるポケモンはドガースとマタドガスしか発見してません(ドーブル・メタモンは無視)。しかし「のろい」が使えるポケモンは多く居るので、「ジャイロボール」さえ使えればこのコンボは使用可能になります。
…のろいで膨れ上がったマタドガスが爆発したら、とんでもないことになりますね。
「ヘドロばくだん」が特殊技になってしまい惜しくもレギュラーを落選…と言う悲劇は避けられそうです。
「のろい」「おにび」「シャドーボール」「いやなおと」をカゲボウズ・ジュペッタからまとめて遺伝しましょう。

あとは、
「ちょうはつ」+「さきどり」
攻撃技を盗み攻撃するのです。ルカリオなら攻撃も特攻もそこそこあるので安定性はありますね。何より相手より先に出せるのは魅力。

他にも、
プレッシャー+「かいふくふうじ」or「ちょうはつ」
回復を封印し、相手のPPを減らし続けます。
ギラティナ専用かもしれませんが、ヨノワールでもOKかもしれません。
(正確には他のポケモンも使えますが能力的に厳しいということです。そもそもPP削りなんて古い方法は誰も使わないかも…使ってるの俺だけか?)

「ほうでん」+ちくでん
味方のポケモンが放電を発し、味方が回復してくれるという便利なコンボ。「ふんえん」+もらいびもOK!

あとすこしでGTSが使えるようになるんで、そのとき私の姿を発見できるかもしれません。
FLH1Agk011.kng.mesh.ad.jp
蒼月紫雲 ★2008.04/13(日)17:38
かなり有名なコンボです。

>トゲキッス
>てんのめぐみ+でんじは+エアスラッシュ
でんじは+エアスラッシュでの麻痺効果で相手の行動を制限できる戦術です。
でんじはは、5割の確率で痺れて動けなくなります。
相手の素早さが4分の1に下がっていればほぼ先手を取れますので、そこでエアスラッシュです。
本来は3割の確率でひるみが発生するんですが、
特性のてんのめぐみの効果で、その確率は6割にもなります。
麻痺効果と合わせると、驚くことに8割弱の確率で相手は行動不能になります。
俗に言うずっと俺のターン!型ですね(ァ)

※対戦でこれを使うとかなり嫌がられるので注意。

うーん…トゲキッスにしてもハピナスにしても、
天使のようなポケモンは残酷な子が多いですね。
40.CH35270.cyberhome.ne.jp
ゆうた ☆2006.12/01(金)20:16
微妙ですけど、ダブルで、
>グラードン+ファイヤー
これで、グラードンはじしん、ファイヤーはかえんほうしゃとソーラービームで。ファイヤーの黄金時代です。
z66.211-132-146.ppp.wakwak.ne.jp
正可笑しき者 ★2007.06/06(水)18:35
すいません。
ちょっとコンボになっていなかったので消しときます。
すいませんでした。
FLA1Aaj181.oky.mesh.ad.jp
★2008.04/15(火)23:00
>ブレイカー様
あ、そうなんですか知りませんでした…。
ツッコミどうもありがとうございます。消しておきました。
それにしても…くっつきバリとはまた(笑)

>追記
意外に出てなかったので…「スナイパー」+「ピントレンズ」+「つじぎり」とかどうでしょう。
タマゴ技でスコルピが使用可です。ストライク辺りから引いてこられるはず。
…きょううんピントとこっちと、どっちが使い勝手いいのかなー…。

あと、「くろいてっきゅう」+「なげつける」+「ジャイロボール」なんてのも。
素早い相手には、くろいてっきゅう所持のままジャイロボール。
ジャイロの威力が見込めない場合は、さっさと鉄球をなげつけてしまいましょう。
技マシンが2つとも使えるポケモンならみんな使えます。ネタだと思いますが。
eaoska163037.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ブレイカー ★2006.12/16(土)18:46
>真さん
いえいえ、俺も一度は「ヌケニンにタスキって無敵じゃん!」って思った時期がありました(ぇ)
くっつきバリだけでなく「いのちのたま」や「すてみタックル」でもOKです(何が)
FLA1Acn159.kng.mesh.ad.jp
正可笑しき者 ★2007.05/26(土)11:22
また来ましたよ〜。また〜。
>いばる&おしおき
おしおきは、能力があがった敵にダメージが多いので、いばるで攻撃ぐ〜んとあげ、さらに、混乱、そこにおしおきで攻撃します。ゴウカザルが使えます。
>テクニシャン+ダブルアタック
ダブルアタックの威力は35、それがテクニシャンで1,5 倍さらにタイプ一致で1,5倍さらにそれが2回で157(切り下げました)ダメージの破格のダブルアタックになります!これはエテボースが使えます。
FLA1Aaj181.oky.mesh.ad.jp
一匹ウルフ ★2007.01/06(土)18:20
ネタにしかならないコンボを(帰れよ)

「なげつける」+「どろぼう」or「ほしがる」or「トリック」
…まぁ、どうなるかは…解りますよね(帰れ)
「くろいてっきゅう」を投げればそれなりの威力になります。後は、「どろぼう」なり「トリック」なりで相手の道具を奪って、また投げる(なして)
…まぁ、何ですか。一発芸ですよ、要は。
まぁ、奪った道具が「たべのこし」とかその辺ならそのまま使っちゃってもいい訳ですな(ぉ)
投げる道具を色々と変えてみても面白いかも。
「あかいいと」とか(だから何で)

どうですか?ネタバトルにでも(使ってたまるか)

ヌケニンにくっつきバリ、やってみましたぜ(やるなよ)
softbank219033248030.bbtec.net
ぼけ丸 ☆2007.01/07(日)11:38
コンボ
LV,1にムックルで100レベのポケモンを倒す
きあいのタスキ+がむしゃら+でんこうせっか

1、相手は100レベなので当然先に攻撃します。
2、HPが1残ります。(相手が出す技によりますが…)
3、がむしゃらで相手のHPを1にします。
4、でんこうせっか!
5、どーん

ちなみにタマゴムックルじゃないとできないです
p1076-ipbf203kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
PGプロスパ ☆2007.01/08(月)12:38
トリックルーム+ジャイロボール
すばやさの低いポケモンが、先手で威力の高いジャイロボールが放てるようになる事がある。

ダブルバトルで相棒にトリックルームをかけてもらうのが大抵だが、超ノロマなドータクンなら1人で効果的に出来る。

どくどく+いやしのねがい
いやしのねがいを2匹以上覚えているポケモンを手持ちに入れ、そのうちの1匹が相手にどくどくを発射。その後はいやしのねがいでたらい回し状態にする。
p14233-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp
いくら丼 ★2007.01/10(水)20:08
>特性「きょううん」+「つじぎり」+ピントレンズ
アブソルの超絶急所コンボです。有名かも。
実際に自分が試したことはないのですが知り合いに聞きました。
かなりの確立になってるそうな。ああおそろしや。
ドンカラスも使えますがこうげきは多分こっちのが高いと思うので。

>きあいのタスキ+「つるぎのまい」or「ちょうはつ」+「ふいうち」
これまたアブソルのコンボ。高いこうげきを活かしつつ低いすばやさを補えます。
つるぎのまいを使う場合多少成功率は落ちますがもし成功すれば
基本威力80がタイプ一致補正1.5倍、つるぎのまいでさらに倍、
弱点を突けばさらに倍になり実質威力480!おそろしや…。
っていうか、2段階上昇って確か威力倍でしたよね?

>「のろい」or「アームハンマー」+フォーカスレンズ
レジロックのコンボです。もともと素早さが遅いけど攻守に優れている上に
どちらもレベルアップで習得可能なのでお金がかからず経済的!(レンズは別ですが…;)
ばかぢから+しろいハーブに比べ安定しているのが特徴でしょうか。
ひるみに弱いのは元からなので気にしない。

あと、ちょっと複雑ですがダブルバトル用の晴れパで
チェリム(なやみのタネ必須)
グラードン
を先頭にし、開始直後にチェリムはグラードンへなやみのタネ投下。
グラードンは初っ端からレジギガス(ケッキングも可)にチェンジ。
交代はおいうちがなければ必ずターンの最初になるので、なやみのタネは
レジギガスへ。スロースタートがなくなり、さらにフラワーギフトで攻撃強化。
…というのを思いつきました。どうなんでしょ。
まだ試したことが無いので思わぬ落とし穴があるかも知れませんがそこはご愛嬌ということで--;
でも実はこの戦法、もう1匹ほのおタイプを入れてもタイプの重複が無いんですよね。
adsl-4208.okym.enjoy.ne.jp
でんげき ☆2007.01/10(水)20:05
>ステミタックル+マジックガード
捨て身タックルの反動はマジックガードの効果で消えます。
捨て身の威力120.
タイプ一致1,5倍で180を無条件で打てます。
p02771e.aicint01.ap.so-net.ne.jp
マサムネ ☆2007.01/19(金)22:10
ガラガラ+ドーブル
テクニシャンをガラガラにスキルスワップで渡す。
結果恐ろしいボーンラッシュになる。
25×1.5×1.5=1発55…。5発で275…。


キノコのほうし+ぜったいれいど+こころのめ+くろいまなざし
ルビー・サファイアから可能だと思っていないのは
おれだけですか。そうですか。

サンダー(ほうでん)×ガブリアス(じしん)
『こうかはないようだ』全体攻撃の決定版。
バトルタワーで使えるかも。

今のところこれだけですかね
G057080.ppp.dion.ne.jp
いくら丼 ☆2007.03/03(土)21:43
新たに2つほど。

>特性「いしあたま」+「もろはのずつき」+フォーカスレンズ
ジーランス専用コンボ。結構有名かも。
威力225をノーリスクでぶっ放せる凶悪なコンボです。
フォーカスがあればもろはのずつきは命中96なのでほぼ必中。

>特性「プレッシャー」+「そらをとぶ」+「シャドーダイブ」+ヒメリのみ
ギラティナのコンボ。ポイントアップ未使用でも2つの技のPPを
使い切るまでに計60ポイントのPPを奪うことが出来ます。
ギラティナの耐久力をもってすればやられることはない…と思う。
最大の弱点は交代・積み技に弱いこと。ぶっちゃけネタです。
相手の残りがアタッカー1匹のときは意外といけるかも?
adsl-1392.okym.enjoy.ne.jp
玲実 ☆2007.03/11(日)18:37
ダブル専用です。
>ロトム(ふゆう)「ほうでん」+ゴローニャ「じしん」「だいばくはつ」
ロトムの「ほうでん」、ゴローニャの「じしん」で全体にダメージを与え、ほうでんはじめんで無効化、ロトムはでんきですが特性がふゆうなのでじしん無効化のけっこう強力なコンボ。
最後は「だいばくはつ」。ロトムはゴーストなので無傷です。
まだ試してないのですが、大体倒せるはず。
i60-46-166-64.s04.a013.ap.plala.or.jp
いつでも初心者 ☆2007.03/16(金)14:23
はじめまして。こんなのはどうでしょう。
>キノガッサ「からげんき」+どくどくだま
しばらくしたら「なげつける」でどくどくだまを投げて、「どろぼう」で相手の持ち物をうばう。
>キノガッサの技 キノコのほうし からげんき なげつける どろぼう
「どろぼう」を無くして「きあいパンチ」にするのもOK
f2076.ot.ppp.u-netsurf.ne.jp
☆2007.03/25(日)21:29
はじめまして。
私もひとつ。
「キノガッサ(ポイズンヒール)」+「どくどくだま」+「からげんき」なんてのはどうでしょう?
回復しつつからげんきで大ダメージ。
他の状態異常にはかからないという…かなり強いと思います。
ntsitm219055.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
モイスチャー ★2007.04/08(日)01:42
これはコンボと言えるかはわからないのですが…それに味方が1体犠牲になります。
ダブルバトル専用です。名付けて『リミッター解除』!
「いえき」+「レジギガス等の特性で弱くなるポケモン」⇒リミッター解除のレジギガス=破壊王!(何)
>手順
1.きあいのタスキを持たせたツボツボまたはユレイドル等を先頭に出し、技の『いえき』を選択。味方のレジギガスに向けて使います。後は…運頼み!(ぇ)
2.次のターンに破壊王始動!の予定。まるで人がゴミのようd(強制終了)

>備考
ケッキングにも使えます。
ちなみに、『いえき』を使えるのは上記の2体以外にアーボック、マルノーム、ウツボットの3体です。
…ネタですよ?

>追記
破壊王できないんですか?…ギャーs(殴)
でもケッキングなら…と思う私ですよ。
125-13-224-170.rev.home.ne.jp
るりり☆ ★2007.04/07(土)23:46
>モイスチャーさん
>リミッター解除のレジギガス=破壊王!
残念ながら、「スロースタート」を「いえき」「スキルスワップ」等で取り除いても、攻撃、素早さの半減は続きます。
その上、特性自体は「スロースタート」では無くなるので、永遠に半減のままなんです。
噂に聞いた話ですが、バトルレボリューションなら成功するとか…。

>本題
>ビーダル 特性「たんじゅん」 技「まるくなる」→「ころがる」
特性がたんじゅんで、能力変化が2倍に。
「まるくなる」で防御をアップさせ、「ころがる」の威力もアップできると言う一石二鳥のコンボ。
特殊技にも対抗できるように「ドわすれ」なんかがあると更に心強くなります。
zaqdb738ab8.zaq.ne.jp
haya ☆2007.04/08(日)09:59
>リングマ「あくび」→「きあいパンチ」or「かみくだく」などのあくわざ
まず「あくび」をして交代してきたところを「きあいパンチ」
交代しなくても相手はねむりになるので有利に戦えます。
ゴーストタイプが出てきそうだったら「かみくだく」などのあくわざを出します。
「きあいパンチ」を出すのが良いか、「かみくだく」などのあくわざを出すのが良いかは判断するのがむずかしいけど、いろいろと考えながら戦えるのでけっこう楽しいコンボだと思います。

このコンボは前作でもできましたが、ぶつりのあくわざが出たことで、こうげきの高いリングマをさらに生かせるようになりました。
ZC122065.ppp.dion.ne.jp
バード ☆2007.05/01(火)12:17
とくせい「プレッシャー」+かげぶんしん+まもる
 相手のPPがみるみる減っていくいやらしいコンボだと思います。フリーザーやヨノワールでお試しください。
163.214.2.25
いくら丼 ☆2007.05/14(月)21:24
またまたよくわかんないコンボをいくつか。

>特性「ちからもち」+エルレイドのスキルスワップ
ダブル専用。スキルスワップを覚えるポケの中で(たぶん)最高攻撃力のエルレイドに
マリルリのちからもちを渡す!最凶かも。
ちなみに前作でもジュペッタで出来なくはないですが
タイプ一致120クラスを標準装備したメジャーアタッカーが
コレを使う事に意味があるのです、たぶん。
ちなみにヨガパワーでもいいんですがチャーレムはタイプ被るので。

>特性「スキルリンク」+つららばりorとげキャノン+メトノローム
ふだんあんまり使い道のないメトノロームが凶悪化!
5連ヒットでブリブリ破壊力が上昇していきます。おお怖い。
パルシェンがロックブラスト覚えたらなぁ…。

>ベロベルトのだいばくはつ+こだわりハチマキ
ドーブル以外で実は唯一のタイプ一致だいばくはつ。
先手でてきおうりょくかヨガパワー渡せたら最高なんですが、
2回以上リレーしなきゃならんのでなかなかリスク高いです。

>なげつける+ラブラブメール
(様々な意味で)ルージュラ専用一撃必殺コンボ。
受けた相手は一発昇天。その破壊力、鬼神の如し。
ごめんなさい、ネタです。

>あくまのキッス+めざましビンタ
(様々な意味で)ルージュラ専用一撃必殺コンボ。
受けた相手は一発昇天。その破壊力、鬼神の如し。
ああ腐ってる。俺の脳が腐ってる。

>くろいまなざし+りゅうせいぐん+マグマストーム+いわなだれ

メ テ オ ス め ぇ !

ドーブル限定。ごめんなさい、ネタです。
adsl-1990.okym.enjoy.ne.jp
ナイトメア ☆2007.05/18(金)16:56
いろんな所で囁かれていますが、ヤミラミorミカルゲ+スキルスワップ『ふしぎなまもり』は…実現可能なのでしょうか?
まぁ、どちらにしろ状態異常の積みで堕ちますが。
ヌケニンにへんしんするとHPはどうなるんでしょう?
成功すればコンボ、ということで。→退場。
py-out-f136.google.com
波乗りニョロボン ★2007.09/05(水)20:47
とりあえずまだ発見されていなさそうなものを。
・ダブルで「ふくろだたき」+「いかりのつぼ」
ケンタロスやオコリザルの持つ「いかりのつぼ」は一見強力そうですが、
どうにも運任せで威嚇ややる気と比べると見劣りしがち。
という訳でそれを強引に生かすべく、味方がこの特性を持ったポケモンを攻撃して発動させようというコンボです。
味方の技はケンタロスより素早いポケモンも覚えられ、安定して4回攻撃できる袋叩きを選びました。
(しかし、ダブルバトルで袋叩きを味方に使うと、
 技を受けたポケモンも攻撃に参加するため変な表示になってしまうんですよね…)
活用例としては、ピントレンズを持たせたマニューラ等とケンタロス(オコリザルも可)を出し、
マニューラがケンタロスに袋叩きをして(急所に当たれば)暴走…というのが理想でしょうか。
結局運任せなのは変わりませんが、結構面白いコンボだと思います。

(以下追記)
・ラティオスとレジギガスで「ひかりのかべ+リフレクター+おきみやげ」+「スロースタート」
守りが磐石な状態でレジギガスを出し、なんとか5ターン耐えてもらうという作戦。
置き土産をされれば相手はまず入れ替えるだろうと思われるので、入れ替えざまに電磁波か怪しい光を当ててやるのがお勧めです。
しかし、やはり実用性は微妙でしょうか…
(捨て駒扱いのラティオスも技の残りを流星群にすれば鋼タイプ以外とならそれなりに戦えるようになるとは思うのですが、
 やはり伝説のポケモンを2匹も使ってやることではないよなぁ…)


>ゲーマーさん(だいぶ後ろですが)
私も「いかり」を使うというアイディアには行き当たったのですが、
試してみたところいかりの威力上昇は画面に表示こそされないものの通常の攻撃力のランク(「こうげきりょくがあがった!」などと表示されるもの)に由来しているようです。
(「いかりを使った直後に攻撃を受けた場合このポケモンの攻撃力が一段階上がり、他の技を使ったときに元に戻る」と考えればいいんでしょうか?
 おしおきなどを使って調べないと詳しいことは言えませんが…)
そのため、いかりのつぼの効果と重複してしまう(攻撃力は最高でも6段階しか上がらないため)ので、
攻撃技には恩返し、あるいは全体攻撃ができる地震を使ったほうがいいようです。

しかし、それを考えるといかりの最高威力は約80止まりなんですよね…
それなら基本威力を50ぐらいにしてくれても良かった気がするのですが…
catv-101-161.tees.ne.jp
とく ☆2007.05/29(火)18:52
もう発見されちゃってるかな?
一応書きます。
ピカチュウで「でんきだま」「じゅうでん」「かみなり」のコンボで
480ダメージ(ふつうのかみなりだけで120とする)
さらに急所&マンタインなどの飛行 水の当てると
480×2×4=3840になります。これならレベルがかなり離れていても対抗できると思います。
ちょっと有名でしたかね
p5007-ipad12hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
正可笑しき者 ★2007.06/06(水)18:28
すいません。
コンボじゃないので消しました。
すいませんでした。
FLA1Aaj181.oky.mesh.ad.jp
ミドリガメ ☆2007.05/29(火)21:10
>とくさん
「技の威力」と「とくこう」は別物です。
でんきだまは「とくこう&こうげき」を2倍にするものであって
「技の威力」は2倍になりません。
つまり技の威力だけを計算する場合でんきだまは計算の対象外になります。

つまりとくさんの仰る
>ピカチュウで「でんきだま」「じゅうでん」「かみなり」のコンボで
>(ふつうのかみなりだけで120とする)
>さらに急所&マンタインなどの飛行 水の当てると
の条件で「技の威力」を計算すると…

120×1,5×2×4×2=2880(かみなりの威力×タイプ一致補正×じゅうでん補正×4倍弱点×急所)

尚、急所は扱いが特別で「技の威力」としてカウントされないかもしれません。
その辺までは私の知識では解りませんが急所判定を外した場合の威力は
2880÷2=1440ですね。

細かい所ですが失礼しました。
尚、表現に問題がある場合は訂正致しますのでご報告して頂けると幸いです。
FLA1Aal065.iwa.mesh.ad.jp
正可笑しき者 ☆2007.06/11(月)18:35
>ツボツボ 「からにこもる」+「パワートリック」〜物理技
エヌオズさん達が言っていたツボツボ&パワートリックの弱点を補った物です。
パワートリックは能力変化は関係ないはずなので、からにこもるでぼうぎょを最大限に上げた後、パワートリックを使用して、攻撃力最強&防御力そこそこのツボツボにします。特にジャイロボールは強いです。
FLA1Aap057.oky.mesh.ad.jp
雨家寝雷 ☆2007.06/11(月)20:43
こんばんは、
トリデプス
「とおせんぼう」→「いばる」→「まもる」
えーと、↑で相手を動けなくして「いばる」で、こんらんさせた後、相手の攻撃を「まもる」で防ぎながら自滅させる。
すいません、1つで…
60-56-83-232.eonet.ne.jp
MIMI ☆2007.06/15(金)18:22
>きょううん+急所に当たりやすい技+ピントレンズ
アブソルが結構、急所に当たりやすい技を覚えます。
これで、急所に当たる確率は…確か49.何とか%だそうです。
ほぼ、50%に近いようです。
つまり、2回に1回の割合で急所に当たるみたいです。
(実践してませんが。)
210-194-174-203.rev.home.ne.jp
正可笑しき者 ☆2007.06/18(月)19:09
>ドータクン「じしん」+「ふういん」(特性たいねつ)
特性がたいねつのドータクン専用です。
威力、命中共に高いじしんをもっているポケモンは多いので、じしんをもったドータクンがふういんをつかって、相手にじしんを使われないようにするコンボです。
これによりドータクンはほぼ弱点がなくなります。
FLA1Aap057.oky.mesh.ad.jp
小鳥の囀り ☆2007.06/19(火)20:45
うーん、なんとなく。。。
>うるおいボディ+ねむる
眠って全回復。そして目覚める(ぇ)
まぁ雨が大前提ですが…
使えるのはマナフィ、フィオネ、ジュゴンくらいだと思いますが。
タワーならジュゴンかな…
しめったいわと合わせれば完璧(ん)

B,W.
p93e23e.aicint01.ap.so-net.ne.jp
フラインゴ ☆2007.06/19(火)21:57
ダブル専門。机上の空論ながら開発。
>でんきだまピカチュウ+おいかぜ
でんきだまピカチュウを生かします。
1ターン目フリーザーでおいかぜを発動させピカチュウはまもる。
次ターン無類の速さとなったピカチュウでボルテッカーなり何なり,フリーザーはとんぼがえりで逃げてメタグロスなどの重火力型ポケモンを投入。あとはぼっこんぼっこんにどうぞ(ぇ)
…何,ピカチュウじゃなくて最初からメタグロスでやったほうがいいって?それは御愛嬌(ぁ?)
softbank220055140043.bbtec.net
ゲーマー ☆2007.06/20(水)01:19
大好きなポリゴン系が使えるコンボ!
テクスチャー+シャドーボール
これで苦手なかくとうタイプは大丈夫!
あくには弱くなるけどね。
すばやいポリゴンZがおすすめ。
ip72-192-129-7.sd.sd.cox.net
ブレイド ☆2007.06/28(木)17:11
「スキルスワップ」を使ったコンボを…

・ゲンガー等〔ふゆう〕持ち⇔電気タイプ
電気タイプ唯一の弱点を克服できます。

・ホウオウ⇔〔てんのめぐみ〕ハピナス
伝説戦専用ですが…
「せいなるほのお」のやけど発動率が100%になります。
ハピナスは元々耐久ポケなので〔プレッシャー〕との相性もいいです。

スキルスワップはまだまだ色んな使い道がありそうですね。

それと…一番上にあるコンボについて。
「いかりのまえば」+「しおみず」に関してですが、
このコンボを使うにあたって2つほど問題があります。

1つ目は相手のHPが奇数だった場合いかりのまえばによるダメージがしおみずのダメージアップ条件を満たせない事です。
これは砂嵐やまきびし、ステルスロック等でカバー可能です。

2つ目はかなり深刻です。
実は、ドーブル以外に「いかりのまえば」と「しおみず」の両方を覚えられるポケモンはいません。
いかりのまえば→交代→しおみずとすれば何とか可能ですが、これではあまりに非効率的です。
以上の理由からこのコンボは実戦に耐えうる物では無いと思います。
pl447.nas933.p-fukushima.nttpc.ne.jp
ゲーマー ☆2007.08/20(月)02:12
スリープリボルバーコンボ:ダブル用
攻撃・特攻が高いノクタスがお勧め。
さいみんじゅつ+ねごと+はかいこうせん+ギガインパクト
ノクタスを眠らせねごとではかいこうせん・ギガインパクトを連発。寝ているのでデミレット無し(多分)。今度作る予定。
ip72-192-129-7.sd.sd.cox.net
ヒマジン ☆2007.08/21(火)02:38
シンクロ+ラムのみ
結果 相手が状態異常。
しってたらスイマセン。
pd32465.chibnt01.ap.so-net.ne.jp
シンジュ ☆2007.08/22(水)11:46
ダブルの最強コンボ
「あまいかおり」「ダークホール」
いっきに2匹を眠らせる。
ワタッコとダークライorドーブルで。
st0054.nas941.n-yokohama.nttpc.ne.jp
みろる ★2007.08/23(木)22:29
やらせていただきます♪これは私もバトルタワーなどで実際に使っておりますw知っていたらすみません…

グレイシア雪之嬢専用(?)コンボ
こうかくレンズ+あられ+ふぶき
あられを降らせてグレイシアの得意なフィールドに。そのあとふぶきをくりだします。こうかくレンズで命中率が上がっているので当たりやすく、さらにタイプ一致技、さらにさらにグレイシアのとくこうの高さですからこれは相当なダメージを期待できます。ほとんどはこれで1,2ターンで倒せます。弱点で無い限りは…;

最強ドラゴン、怒りを思い知れ!(?!)wバトル用コンボ
逆鱗を覚えたドラゴンタイプのポケモン(カイリューが特にオススメです。それかレックウザ)+キーの実、まもるを覚えたポケモン
まもるを覚えたポケモンに早速守るを使ってもらいます。
そのターンで逆鱗発動!ドラゴンタイプならほぼタイプ一致で相手は結構な確率で倒れます。
もしまんがいちのタメまもるを覚えたポケモンにはズアの実などを持たせたほうがいいかも…?
でもこぼコンボ、実際利用するには微妙です(ぉぃ)一発で倒れなかったらまもるを次のターンに選択しても、失敗する可能性もありますので…。

はい、どーもなんかあんまたいしたこと無いコンボばっかですみません;

>プリ佳さん
え…?ほぉあぁぁぅうぅがぇぇえ(何)
…確かにそーですよね。ふぶきはあられなら必中ですね・・。私いつもこうかくレンズもたせてました(ぎゃははバーカバーカ ←自分の中の悪的存在)うす!じゃあつぎからこどぁり眼鏡をもたせましょー!(何この前向きさ)ありがとうございました^^
i60-42-112-182.s05.a011.ap.plala.or.jp
プリ佳 ☆2007.08/23(木)22:13
ちょっと気になったのでツッコミをば。
>みろるさん
あられ状態の時、ふぶきは必中になるのでは…;
たぶんですが(ぉぃ)

だから、この場合はダブルバトルでユキノオーなど、特性「ゆきふらし」ポケモンとグレイシアを出し、
グレイシアにはこだわりメガネを持たせてふぶき連発…とかの方がダメージは期待できるかなと思います。
まぁ、みろるさんの考えたコンボを思いっきり引用してすみません;;
そのままでもいいとは思いますけどね。
zaq7d045339.zaq.ne.jp
シンジュ ★2007.08/26(日)14:58
みろるさんへ
げきりんって、味方攻撃するんですか?
私のカイリューは、1度もしたことないですが。

小鳥の囀りさんへ
にほんばれ+「リーフガード」でもできます。
まあ、ほのおわざのダメージがあがってるんで、きついですが。

ずっと上に書き込みしてるかめたんさんへ
のろい+ジャイロボール
コータスが可能です。

おまけ
浮遊ドータクン+ツボツボ(きあいのタスキ持ち)
1ターン目
ドータクン「トリックルーム」、ツボツボ「パワートリック」
2ターン目
ブルァァア(何)!

ヌケニン&へんしん
はい、HPのたかいヌケニンの出来上がり〜♪PP5に注意!
ヌケニン&メタモンorミュウorドーブル専用。
st0054.nas941.n-yokohama.nttpc.ne.jp
リン♪ ★2007.08/24(金)20:49
>みろるさん、プリ佳さん、ブレさん
…初耳です(滝汗)
『あられ』で効果があるのは『氷タイプ以外のポケモンへのダメージ』『ゆきがくれ』の2つだけだった考えしか無い頭をお許し下さいorz
>>本題
>インファイト+きあいのタスキ+きしかいせい
コレは…自分のルカリオが使っている結構有力な技です。
『インファイト』で、わざと防御面を減らし、相手から攻撃を食らった時、タスキによってHPが1になる確率を増やし、そこで『きしかいせい』。
同レベルのゴヨウのドータクンを倒したと言う記録があります。
…ぇ?バトルタワーでは?
無理ですよ〜(駄)
>みがわり+はらだいこ+もうか+炎物理攻撃
卵技で『はらだいこ』を覚える御三家はヒトカゲを確認済みです。
…しかし、『ヒトカゲ』の最終進化系、『リザードン』が覚える炎物理攻撃は『フレアドライブ』と『ほのおのキバ』限定…。
おまけに先制して出した『みがわり』が後攻攻撃によって消えてしまうと逆にピンチになり…。
…考えと活用性は別物です(殴)
softbank220003203083.bbtec.net
ブレ ☆2007.08/24(金)20:12
>「あられ」で「ふぶき」必中の件
必中になりますよ。

えーと、まあ、こんだけです(ぁ?)
FLH1Agt152
データがおかしくなっているので、全メッセージを表示できてません。
ゲスト ☆2008.09/17(水)20:12
>シンジュさん、「リーフガード」は「晴れのときに状態異常に ならない」特性なので、「ねむる」してもねむり状態になりま せん。
 つまり、回復もできません。

これだけでは何かと失礼ですので・・。
「アイスボディ」+「みがわり」+「まもる」+「たべのこし」+「ぜったいれいど」
あられ前提になりますが、
「みがわり」、「まもる」で2ターン稼ぐうちに、特性「アイスボディ」の効果で「みがわり」で削られたHPを回復、「たべのこし」でちょっと回復。
これを繰り返し、「回復&攻撃を防ぐ」。
そして余裕があれば「ぜったいれいど」で一撃を狙うコンボです。
トドゼルガ・オニゴーリが使えます。
p2155-ipbfp1302osakakita.osaka.ocn.ne.jp
ムゥー ☆2008.10/26(日)14:41
う〜んコンボね・・
なみのりの行動範囲が変わってから出来ることですが
ちょすいのポケモンになみのりをあてるの繰り返しですかね

あとは、ちくでんのポケモンをほうでんに巻き込む…
230.203.12.61.ap.zero-isp.net
カプカプ ★2008.10/28(火)19:23
ポイズンヒール+どくどくだま+からげんき
イナズマさんの応用です。威力70が2倍になり、とても強くなります。
(でも、知っているだけで活用したことはありません。)
あと、カビゴンで、
ねむる+カゴのみ+リサイクル+ねむる…
回復し続けるので、耐えまくります。
218.33.189.91.eo.eaccess.ne.jp
ちろりん ☆2009.01/08(木)21:18
これ、コンボっていうのかな…?

「まきびし」+「ほえる」

まきびしをしたあと、ほえるを連発…。
まきびしによってすこぉしずつダメージを負っていく相手を見つめる…(ぇ)
今のところできるのが確認してあるのはエアームドだけです。
ほかにもできるポケモンいるのかな…。

こんなのコンボっていいませんよね。すみません;
p2131-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
ベルゼバル ★2009.10/21(水)21:22
結構有名かもしれないです。

>オオスバメの「まもる」(「かえんだま」を持たせて)からの「からげんき」

 これによって、「からげんき」の威力が凄まじいこととなります。リングマでも同じことができます。(とくせいが「はやあし」の場合は「どくどくだま」を持たせましょう)

>キノガッサの「キノコのほうし」からの「きあいパンチ」

 相手を足止めして、絶大な威力の「きあいパンチ」を打ち込みます。単純ですが強力です。このとき、「みがわり」を使ってもいいでしょう。(とくせいが「ポイズンヒール」で、「どくどくだま」を持たせればなおイイです)

>ジーランスの「いしあたま」の「もろはのずつき」

 「もろはのずつき」の反動を、「いしあたま」で打ち消すというものです。タイプ一致威力150の大ワザをノーリスクで使えるので非常に使い勝手がいいです。

 こんなもんでしょうか。
110-132-87-191.rev.home.ne.jp
ポケ先輩 ★2009.10/22(木)05:45
>いくら丼さん
そちらのコンボに一つ勝手ながら補足を。
>特性「スキルリンク」+「ロックブラスト」
なんと、ハートゴールド・ソウルシルバーでの追加タマゴ技により、
シェルダーがロックブラストを会得しました。サニーゴからの遺伝が一番楽かと。
2 枚 貝 は じ ま っ た な 。

ついでにこちらも補足。
>「いかりのまえば」+「しおみず」
前者がハートソウルの教え技となったために、
ミュウ、サメハダー、トドゼルガ、ハンテールといった面々でとうとう個人で使えるようになりました。
特にトドゼルガに関しては実用性ピカ一だと思われます。霰なら尚更…。
ntt5-ppp34.chiba.sannet.ne.jp
混乱技大好き ☆2010.06/06(日)14:44
>「ゆきふらし」(ユキノオー)+「ふぶき」+「ゆきがくれ」
霰パーティ専用コンボですね。ユキノオーのとくせい「ゆきふらし」であられうを降らせて、後から出てくるポケモンはふぶきを連発w
とくせい「アイスボディ」のポケモンならHPすこしずつかいふくできますねw

>「やどりぎのタネ」+「ねをはる」
こっちは回復する量を増やすコンボww「どくどく」と組み合わせると相手の体力をさらにうばえますw
cc119-82-175-239.ccnw.ne.jp
yahha ★2010.06/06(日)18:29
1個だけですが。

「ツボツボ」+「パワートリック」
これはかなり有名ですが、こうしちゃうと防御において△です。なので…

「ツボツボ」+「パワートリック」+「影分身」

からにこもる でもいいですが、こうしたほうが、特殊も防げていいです。

問題の攻撃ですが、ジャイロボールがお勧め。
のろいほど攻撃があがり、最大は150!!オーバーヒート越えです!
ツボツボは超のろい+物理攻撃 で、完璧!
ただし、PP5なので、増やしておくこと。

結論

>「ツボツボ」+「パワートリック」+「影分身」+「ジャイロボール」+?

ちなみに、僕は?はどくどくです。

 〜最後に宣伝〜
このようなことはツボツボ同盟に行けばよく分かります!
>ツボツボ同盟、来てねー
121-84-249-235.eonet.ne.jp
かいと ☆2011.04/05(火)07:21
ルンパッパのあまごい+すいすい+たきのぼり、なみのり、ハイドロポンプなど+みずタイプのいりょくをあげるどうぐすばやさを2ばい、みずタイプのいりょくを120+1.5+1.5+1.5=405だいぶつよいとおもいます。
ntkngw544104.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

メッセージを書きこむ

(なぞ) ()きとかの 質問(しつもん)に答える場合、ズバリ答えるんじゃなくて、 ヒントを出して、なるべく自分で答えを見つけ出してもらえるようにするのが 理想的(りそうてき)。 できそうになければ、ほかの人にまかせよう。

すでに同じテーマがある場合は、何も書かずに 無視(むし)しておいて、消えるのを待とう。 ただ、「いちらん」で書いてある「テーマ」から 想像(そうぞう)つかないようなところに、 ヒントや答えがある場合は、見つけられなかったのも 仕方(しかた)ないので、そのアドレスを教えてあげてね。


状態(じょうたい) (まちがえて切り替えちゃったのを直す用)


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」