ぴくし〜のーと あどばんす

ぴくしぃ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[24] ぴくし〜のーと「Wi-Fi」メンテナンス

こっけ ★2006.12/10(日)19:06
Wi-Fi交換・バトル・大会ジャンルにあるテーマで、
同じテーマが2つ以上できちゃって、消せなくなったり、
テーマをつくる時のルールが守られてなかったりなど、
何かの事情でテーマを消したり、メンテナンスしたほうが
いい時とかは、ここで相談(そうだん)してね。

かならず、URL(アドレス)を忘れずに書いてね。
(ログビューアを使って読んだ場合、一番下にアドレスが出ます)

あと、長い間書きこみがなくて、ポケットモンスターの
専門(せんもん)ページPixieとして、とっておいても
しょうがないテーマとかも、教えてもらえると、
容量確保(ようりょうかくほ)につながるかもです。

ちなみに、だれもお返事を書いてない状態(じょうたい)なら、
自分でテーマを消すことができます。
テーマが途中(とちゅう)で切れちゃった場合は、ほとんどの場合
ログビューアで読んだり、書きこんだりできます。
次々テーマが切れちゃってる場合は、おそらく容量オーバー
なので、ここに書かず、こっけにメールしてくださいな。
210-20-52-221.rev.home.ne.jp
最強レックウザ ★2006.12/26(火)14:10
テーマが切れてしまっていて、ログビューアで直そうと思ったんですが、
まだログビューアではワイファイ関連のジャンルは直せないようですね…。
どうしたらいいでしょう;

どうもでした。
あと、今Wi-Fi交換のジャンル、調子悪いみたいですね…
ファイル壊れたり、一覧が更新されなくなったりしてますし。
容量がダメなんでしょうかね…。
softbank218133012029.bbtec.net
こっけ ★2006.12/25(月)19:00
あわ。。。
Wi-Fi各ジャンルからの「ログビューア」へのリンクからだと
それぞれのジャンルをえらべるのに、
注目メッセージからの「ログビューア」へのリンクからだと
えらべなくなってたみたいだね。。。
ログビューアのほうは、なおしておいたから、ためしてみてね♪
210-20-102-82.rev.home.ne.jp
でんげき ☆2006.12/26(火)21:39
WI-FI交換のテーマが更新されません。。

どうしたらいいでしょうか?
pd3f8b5.aicint01.ap.so-net.ne.jp
バグフーン☆ ★2006.12/27(水)15:11
>でんげきさん
確かに…
オーディンさんの書き込み以来更新されていませんね…。
>ゆうたさん
それは自分も承知していますよ。
でもあがらないと不便ですよね。

あと、wi-fi交換で流れたテーマを見たいのですが、ついていませんので見るに見れません;
pl234.nas921.akita.nttpc.ne.jp
ゆうた ★2006.12/27(水)12:59
>バクフーン☆さん
そうでしたか。
了解されていないのかと思っておりました。
すいません;
z129.219-127-10.ppp.wakwak.ne.jp
最強レックウザ ★2006.12/27(水)20:47
>本題
ワイファイ交換10番の『ください:ハンテール』が無いんですが、何故でしょうか?

>みなさんへ
交換ジャンル復帰してますよ!
softbank218133012029.bbtec.net
まろん ☆2006.12/27(水)19:55
交換のテーマを作ろうとしても大量書き込みはやめてね になります。どうしたらいいですか?
softbank219203252153.bbtec.net
バグフーン☆ ★2006.12/27(水)20:22
>まろんさん
一応作られていると思います。
>一覧に反映されてないだけ
と書いてありますよ
注意書きをよくよんでください。
>追記
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/wifi-e/106.htm
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/wifi-e/105.htm
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/wifi-e/104.htm
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/wifi-e/103.htm
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/wifi-e/102.htm
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/wifi-e/101.htm
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/wifi-e/100.htm
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/wifi-e/99.htm
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/wifi-e/98.htm
ちゃんとあるのですが何か?
>こっけさん
容量不足解消のために削除願います。
pl234.nas921.akita.nttpc.ne.jp
こっけ ★2006.12/27(水)21:45
容量オーバーのせいで、Wi-Fi交換ジャンルのいちらんが
更新されなくなってたけど、とりあえずなおしときました〜。

>最強レックウザさん
10番のテーマも容量オーバーのせいでとんじゃいました…。
危ない時はエラーメッセージの最後に
「…容量不足のせいかもしれないので、容量が確保(かくほ)
 できるまで、大量の書き込みはひかえてみてね」
ってガイドが出てると思うんだけど、かまわずどんどん
書き込みする人もいるみたいで…。

>まろんさん
エラーメッセージのとおり、Pixieの容量がオーバーしてる時は
容量オーバーが解決するまで待ってもらうしかありません…。
エラーの時に、何度もボタンを押すと、何回もメッセージが
書き込まれちゃってよけい容量がきびしくなっちゃう
ことがあるから、気をつけてね。
こっけにメールもらえればちょっとは早くなるかもだけど…
いつでもメンテナンスできるワケじゃないから、
あんまり期待(きたい)しないでね。
今は解消されてるから、テーマを作っても大丈夫です♪

>バグフーンさん
フォローありがとね♪とりあえず消しときました〜。
210-20-102-82.rev.home.ne.jp
オーロラ ★2009.08/26(水)22:09
今更ですね、物凄く。
例のデータには綺麗さっぱり消えてもらいました。
例のダイヤからプラチナにポケモンを
数匹持ってきましたが、今のところは
問題もなく、大丈夫です。
御迷惑お掛けしました。
zaqd37c6ebf.zaq.ne.jp
最強レックウザ ★2007.01/10(水)22:31
不正プレイした人と通信しても不正データは移ってこないから無害だと聞いた事があるのですが…

私もクリスタル様から色違いのポケモンを2匹手に入れてしまいました。
不正プレイのデータではなければいいのですが。

>オーロラ様
うーん…そいつは多分ダメでしょうね…。
でも、こっけ様がちゃんと話聞いてくださるはずですから。

>こっけ様
すみません、様付けイヤって仰ってましたね;
softbank218133012109.bbtec.net
アカツキ ★2007.01/15(月)16:43
こっけ様<
この間交換したある方に頂いたゼニガメのIDが00000でした。このIDはKAIZO以外有り得ません。

追記<
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/wifi-e/71.htm
容量確保の為に削除しておいて下さい。
i125-201-252-210.s11.a023.ap.plala.or.jp
戦闘員 ★2007.01/20(土)08:45
交換しようと書いてもテーマは変えられませんとか出て
一向にできないんです。
何回も書き直しても無理で…。
i58-93-68-4.s05.a009.ap.plala.or.jp
クリーム ☆2007.01/20(土)09:12
>戦闘員様
メッセージを書き込む欄の下に、状態を変えるチェックがありますよね?
戦闘員様はそこにチェックを入れたのではないでしょうか?
だからエラーが出たのではないでしょうか?
違ったらすみません。
pl234.nas921.akita.nttpc.ne.jp
戦闘員 ☆2007.01/21(日)12:55
>クリームさんへ
そうですね、もしかしたら間違えてチェックいれてたから
出来なかったかもしれませんね。
では、もう一回やってみます。
i58-93-68-4.s05.a009.ap.plala.or.jp
最強レックウザ ★2007.01/24(水)19:58
アカツキ様にお詫びという事で貰ったホウオウなんですが
経験値メーターが満タンで、
次のレベルまで〜のところが、マイナス表記(バグっている)なので、
おそらくアレかと。
あ、もとからアクセス制限でしたっけ、あの方…

>追記
本人から聞いたのですが
そのホウオウはGTSで貰ったそうです。
アカツキ様のものではないということなので
私の誤解でした。すみません。
でも任天堂に某様が問い合わせてくださり、
『それは(アレ)以外ありえない』と言っていたようなので
一応送り返して逃がしてもらいます。
どうもすみませんでした。

>追記
こういう報告のときでも伏字でアレ言っちゃだめなんですか?
凄く言いづらいんですけど…

>さらに追記
アレのホウオウと正規ホウオウを交換してもらい、
責任持って逃がしてもらいました。
GTSで貰ったホウオウで、
アレとは知らずに交換に出してしまったようなので
アカツキ様のせいではないです。
アクセス制限解いてあげてほしいです。

それから。
ある方から聞いたのですが
ゴシックメタル様はネストボールに入った色違いの御三家を持っているそうです。
softbank218133012005.bbtec.net
水氷使いワニノコ ★2007.01/24(水)18:55
最強レックウザさん>アカツキさんはたしかポケモンセンターのホウオウのチケットでホウオウをとったとメールで言ってましたが。
たしかファイヤーレッドで

真相がわかりました。
アカツキさんはグローバルであのホウオウを手に入れて禁断プログラムで生み出したホウオウと知らず最強レックウザさんにわたしました。
今回はアカツキさんも本物を最強レックウザさんに渡すと言っていますので管理人様アカツキさんのプロテクト解除お願いします。
ダメでしたらアカツキさんのかわりにプロテクトうけます。
softbank220045225201.bbtec.net
空雲乖離 ☆2007.01/24(水)16:56
一応ここで言うべきかはわかりませんが、
目にとまりやすいように言っておきますね。

オーディンさんが不正プレイを行っている件です。
返信はできませんでしたが、最強レックウザさんからきた
メールに証拠がありました。
現在マウスが使えず、キーボードを駆使してネットをやっているので
コピペできませんが、某方が「ジラーチの親の名前はタナバタorネガイボシしかありえない」といっているのを見る限り、
正規のプレイで手に入れたものではないジラーチを交換に出したと言うことになります。
幸い、感染被害は実際にはないと思われるので
心配をする必要はありませんが、
疑ってかかり、一応フォローを交えて注意したところ、
逆ギレという、いかにも図星を指されたときのような反応を示しましたので、
報告しておきます。
もしかしたら挨拶メンテナンスで目を通されているかもしれませんが、
念のためこちらにも報告しておきます。

※皆様へ
勘違いなされた方もいるかと思うので弁解を。
別にアクセス制限を食らったわけではなく、
家でパソ禁止令を食らったので出来なかったというわけです。
心配してくださった方々(いるなら)、申し訳ありませんでした。
そしてありがとうございます。
p39083-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
でんげき ★2007.01/26(金)21:10
>空雲 乖離さん
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/wifi-e/169.htm
これですよね。

>最レクさん(略すな)
ネストボールに入った色違いの御三家について。
御三家入手法付けておきます。

カントー御三家
オーキドから貰う。(モンスターボール)

ジョウト御三家
コロシアムでゲット(ただしベイリ、アリゲ、マグマのみ、色々なボール可能)
XD100人抜きのご褒美(モンスター)
図鑑完成のご褒美にオダマキから(モンスター)

ホウエン御三家
オダマキから貰う(モンスター)

シンオウ御三家
ナナカマドから貰う(モンスター)

卵から孵るのは外してあります。。
ジョウト以外のネストボール入りはアレです。
p936c03.aicint01.ap.so-net.ne.jp
空雲乖離 ☆2007.01/26(金)17:28
>でんげきさん
ありがとうございます。
それです。

一応対処はされてるみたいですね。
こっけさんありがとうございます。
p39083-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
ルカリー ★2007.01/27(土)20:34

追加
特急列車さん、ありがとうございます。おかげで削除することができました。こっけさん、すいませんでした。
FLH1Agf107.tky.mesh.ad.jp
特急列車 ★2007.01/27(土)23:55
>ルカリーさん
 あっ、解決できましたか。良かったです。えっと、それだけですね。
host3.n061-206-181-000.pri.iprevolution.ne.jp
ラティアス好き ☆2007.01/29(月)22:05
ちょっと助言(かどうかは分からない)
私は、前パールで不正レックウザを掴まされました。
逃がしたんですが、心配でそういうののメンテナンス専門の友だちに聞いた所、
レコードを混ぜない限りは感染する事は無いそうです。
ちなみに私は友だちにいつの間にかやられてた(え)貸し出しエメラルドを、
その友だちに直してもらいました。とてもいい人です。
助言になってませんね、容量がダメなら消して下さい(じゃあ書くな)
tetkyo001007.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp
でんげき ★2007.02/25(日)07:15
すみません。
やっぱり復活します。

ヒョウタパでは無いですが。
p936fca.aicint01.ap.so-net.ne.jp
バグフーン☆ ★2007.02/16(金)20:52
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/wifi-e/263.htm
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/wifi-e/264.htm
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/wifi-e/265.htm

重複しているので削除願います。

>ルカリーさん
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/profile/3184.htm
しかし、本当に謝ろうという気があるのでしょうか?

>追記
またきましたよ…。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/wifi-e/267.htm
pl083.nas921.akita.nttpc.ne.jp
ルカリー ★2007.02/16(金)20:58
≧バグフーンさん
そうですね、今見てきましたが本当に反省しているのでしょうかね…。
追加
これは…。反省しているようにはみえませんね…。それに前のテーマを終了して新しくテーマ作ってますね…。
FLH1Aji021.tky.mesh.ad.jp
とも ★2007.02/16(金)23:49
そうですね。もう少し酔おう巣を見ておきましょうか…。ここでいうのもなんなんですが、wi-fi対戦のことはごめんなさい。
softbank220062152018.bbtec.net
水氷使いワニノコ ★2007.03/02(金)21:51
ともさん>これからも気よつけましょう。

本題
最近本当にバトルテーマで誰も来ないと見て上に上げる人がいます。
名前はあえて言いませんが。
ちょっとだけ見苦しいです。


なおったようなので
これでいいです。
とりあえず終了しときます。
softbank220045225201.bbtec.net
ゆうた ★2007.02/25(日)12:14
>水氷使いワニノコさん
自分も少々カッとなったためキツイ口をきいてしまいましたが、口は災いの元です。ルールを読み直してはいかがですか?
z33.219-127-27.ppp.wakwak.ne.jp
バグフーン☆ ☆2007.02/26(月)06:15
>ワニノコさん
>かならず、URL(アドレス)を忘れずに書いてね。
>(ログビューアを使って読んだ場合、一番下にアドレスが出ます)
>テーマが途中(とちゅう)で切れちゃった場合は、ほとんどの場合
>ログビューアで読んだり、書きこんだりできます。
読みましたでしょうか。
と言うより、書込み数が70を超えてしまったのでそろそろ取りやめにするべきではないでしょうか。
pl083.nas921.akita.nttpc.ne.jp
空雲乖離 ☆2007.03/02(金)21:25
>水氷使いワニノコさん
何故消してもらう必要があるのでしょうか?
別に注意されたことくらい問題ないのでは?
というか、注意されていて、そのままのほうが普通です。
p7155-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
ルカリー ★2007.03/03(土)14:51
http://www.interq.or.jp/www1/kokke/pokemon/commu/wifi-e/163.htm
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/wifi-e/286.htm
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/wifi-e/230.htm
こっけさんすいませんが上記のテーマを削除したほうがいいというので、削除お願いします。今後は気をつけます。
FL1-125-197-209-72.tky.mesh.ad.jp
ユキ ★2007.03/04(日)20:57
すみません、以前ここに書いたのは取り下げさせてもらいます
FLH1Acc198.myg.mesh.ad.jp
でんげき ☆2007.03/07(水)22:17
ゆうたさんの大会のファイルが壊れていますね…。

どうしましょう^^;
p936fca.aicint01.ap.so-net.ne.jp
ミドリガメ ☆2007.03/07(水)22:20
>大会のファイル
空さんがログを取る事に成功したので大丈夫です。
FLA1Aao030.iwa.mesh.ad.jp
プリ佳 ★2007.03/14(水)20:51
ゆうたさんの大会についてなんですが、臨時の方にも書き込めませんでした。
エラーメッセージは確か、『ファイルがこわれているため、安全のためかきこみませんでした。』だったと…
一応、URLを。ちゃんと表示されるかな…
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/wifi-c/12.htm

ウチのパソコンがおかしいだけなのかな…?
zaq3d2e9fb5.zaq.ne.jp
セリス小林 ☆2007.03/16(金)07:37
ココに書いて大丈夫ですかね…?

http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/wifi-c/14.htm
上記のゆうたさんの大会で、ログインを忘れてAtsushi☆で書き込んでしまったので、そのAtsushiの書き込みを消していただけないでしょうか?
お手数をおかけますが宜しくお願いします
p52113-adsau07doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp
ゆうた ★2007.03/18(日)15:01
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/wifi-e/306.htm
ルール違反+関係のないことを書きました。
削除願います。
>追記
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/wifi-e/313.htm
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/wifi-e/312.htm
まったく同じ内容を上と同一人物が立てました。
キツクいいましたがやめようとしないのでアク禁にされてはいかがでしょう?
softbank221076248089.bbtec.net
サヤエンドウ ★2007.03/20(火)14:21
あのぅ、お聞きしてもよろしいでしょうか?こっけ様。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/wifi-e/305.htmと似たような「あげます:○○」と言うテーマを立てるとすれば上記のテーマは削除した方が良いのですか?
>でんげき様
そうなんですか、分かりました。ご指導有難うございます。
『完了』から『終了』に変えれば良いんですね。
124-144-174-101.rev.home.ne.jp
でんげき ★2007.03/20(火)06:22
>サヤエンドウさん
終了にするだけで削除しなくてもいいと思います。
p022a11.aicint01.ap.so-net.ne.jp
ゆうた ★2007.03/31(土)23:45
不正プレイ発覚です。
いつでも初心者さんの対戦スレ(http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/wifi-b/80.htm)で、アカツキさんがア○○ウ○と思われるポケモンを使ったようです。
本人は不正でないといっていますが、不正ポケモンを対戦で使ったというのはマナー違反…というか人として最低ですね;
>証拠コピペ・いつでも初心者さんの発言より
>あと、ひとつ気になることが… なんでもありと言いましたが、あなたの手持ちに入っていたポケモンに不正プレイで作ったポケモンが入っていませんでしたか。Pixieでは不正プレイは扱っていません。そのことを踏まえたうえで、なんでもありといったのですが。

>証拠その2・アカツキさんの発言のコピペ
何を使ってもいいんですよね?

これで報告を終わります。

>いつでも初心者さん
そうだったんですかrz
訂正しました。
貴方も被害者ですよ。(言うな)
z43.220-213-80.ppp.wakwak.ne.jp
いつでも初心者 ★2007.04/01(日)05:39
>ゆうたさん
アカツキさんが使ってきたのはダークライではなくさばきのつぶてを覚えているポケモンを使ってきました。
どうやら自分で作っていないようなので、もらい物らしいです。

最初出された時は驚きました。
ただアカツキさんが「もう一度聞きます」とおっしゃったときにはもしかして…と思いましたけど。被害者である私も辛いです。このままアカツキさんとはバトルできないかと思うと残念です…不正プレイのポケモンを使わなければこれからも楽しくバトルが出来たのに…

>ラティアス好きさん
そのようでした。なるべく使って欲しくありませんし… いや、絶対に使って欲しくないです。
f2076.ot.ppp.u-netsurf.ne.jp
ラティアス好き ☆2007.03/31(土)20:04
>いつでも初心者さん
私の行っているサイトの「不正ポケの見分け方」という所に、
さばきのつぶてを覚えられるのはあの方のみと書いてありました。
レコード混ぜない限りうつる事はありませんが。
あの方はプレートによってタイプが変わるので、
恐らくこわもてプレートでも持たせたんじゃないんでしょうか。
tetkyo001007.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp
空雲乖離 ☆2007.04/01(日)10:08
図鑑No.493番のポケモンですか…
現在不正プレイによってのみの入手しか出来ませんので、
たとえもらい物だとしても
それをバトルに出してしまうのは、アレですねぇ。
p28091-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
とも ☆2007.04/30(月)17:55
ただいま、蒼月紫雲様の「ください:ラルトスのタマゴ」を見ようとしたところ、画面真っ白でした。そのページだけです。どうなのでしょうか。バグでしょうか。
softbank220062152006.bbtec.net
乃亜 ★2007.04/30(月)18:00
>ともさん
うちもですよ。真っ白でなにも見えませんでした・・。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/wifi-w/364.htm
アドレス張っておきます。
>追伸
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/wifi-w/363.htm
書き込みがあるにも関わらず、「新」になってます。
ntkgwa020250.kgwa.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
とも ★2007.04/30(月)21:33
直ったようですので、ここは削除します。直ってよかったです!
softbank220062152006.bbtec.net
こっけ ☆2007.05/06(日)18:10
すでに解決(かいけつ)したものは、お返事
略(りゃく)させてもらうね。

■オーロラさん関連
う〜ん、ずかんに記録されてるものは、いちプレイヤーとしては
「はじめから」にする以外、消せる方法はなさそう…。
こっけ・Pixieが直せるものではないので、説明書にある
「任天堂お客様ご相談窓口」のほうで相談してみてくださいな。

不正プレイした人と通信した場合、不正なデータが
まぎれ込むことがあるというような表現(ひょうげん)で、
任天堂のパンフレットなどでは書かれています。
(どの程度(ていど)影響(えいきょう)が
 あるのかまではわかりません。)

■アカツキさん(ID:2979)関連
>アカツキさん
とりあえず、そのゼニガメは にがしたほうが良さそうだね。
細かいお話は、のちほどメールで…。

GTSでの交換は安全とはいいがたいので、
Wi-Fi交換ジャンルでは、GTSでゲットしたポケモンは
交換できないようにしました。

>最強レックウザさん
報告であっても、禁止されてる話題は、
あまりすべきでない話だと思ってます。
プログラム的にも、ここだけ特定の言葉を書けるように
するのはむずかしいです。
ここに書けないような内容のものは、メールでどうぞ。

■アカツキさん(ID:3239)関連
Pixieの対戦で不正なポケモンを出して、堂々としてるとは…。
とりあえず、Wi-Fi関連のテーマは使えないようにしておきました。
こっちもあとでメール…かな。。。

■ゴシックメタルさん関連
こっちも、とりあえずWi-Fi関連のテーマは
使えないようにしておきました。本人からのメール待ちです。

■オーディンさん関連
本人が不正をしてたかどうかはわからないけど、
おかしなポケモンを交換に出したのは事実みたいなので、
とりあえず、Wi-Fi関係のテーマは利用できなくしておきました。

■ゆうたさんの大会関連
う〜。。。タイミング悪くログ飛びしちゃったみたいで。。。
空雲さん、フォローありがとです♪

>セリス小林さん
消すとよけい混乱しちゃいそうだから、名前とリンクだけ
ムリヤリ上書きしておきました〜。アイコンとかは
元のまんまだけど、気にしないでね。
ログアウトお忘れなく〜♪

■そのほか
>バグフーンさん
なるべくなら本人が削除依頼に来てほしいところだけど…
今回のはちょっとムリっぽいね。。。
とりあえず、消しておきました〜。

>ゆうたさん
すでに消えてるテーマではあるけど、
交換テーマを2つ以上つくること自体は違反(いはん)じゃ
ありません。まったく同じテーマができちゃったのは、
サーバが混雑(こんざつ)してて、なかなか新しいテーマが
表示されなかったから、送信ボタンを2回以上押したのが
原因(げんいん)だと思われます。

相手の書き込み内容に問題がなかったワケじゃないけど、
それより、ゆうたさんの暴言(ぼうげん)のほうが、
大きな違反です。今回はキダムさんたちがフォローして
くれたみたいだけど、脅(おど)すんじゃなくて、
どうしたらいいのか教えてあげるように、よろしくね♪

>サヤエンドウさん (でんげきさん)
えっと、完了から終了に変えるのはまちがいです。
「完了」は、すでに交換がおわったテーマ、
「終了」は、交換できずに募集を終了したテーマの状態です。
まぎらわしいので、「終了」は「中止」に統合しておいたいけどね。
ちなみに、通常の交換募集であれば、テーマは複数あっても
かまいません。(テーマを新しく作るたびに
こっけが削除してたら、とっても大変です。。。)

>ともさん >乃亜さん
画面が真っ白だったのは、テーマが途中じゃなくて、
最初っから切れちゃったんだね。。。
その場合も、ログビューアから読めるから、チェックしてみてね。
「いちらん」が更新(こうしん)されなくなって、いつまでも
「新」のまんまなのも、同じく容量不足の関係でした。
今は直ってるハズです〜。
210-194-150-199.rev.home.ne.jp
ひかる ☆2007.05/07(月)00:30
100%そうだ、とは言えませんが心配している方もいそうなので…。

「アレをしたカートリッジと通信すると悪影響が来る」と言うのは真っ平な嘘かと思われます。但し、通常のプレイではゲットできないポケモンが来た場合、図鑑に記録されてしまうのはどうしようもないことです。その場合はセーブデータをクリアするしかないです。
経験値がありえない事になっている、とか、通常じゃありえないボールに入っていた、とか、親の名前がありえない名前になっている等々、ポケモン絡みのトラブルは逃がしてしまえば大丈夫かと。

但し、さすがに相手がポケモン以外の項目をいじった(フィールドを改ざんしたとか)カートリッジとレコードを混ぜた、という場合とかはさすがにどうなってしまうかわからないです。

まぁ、根拠はないですけどね。(殴)
EATcf-18p217.ppp15.odn.ne.jp
こっけ ☆2007.06/17(日)19:25
>ひかるさん
通信にしくみについて、こっけはくわしいワケじゃないけど、
とりあえず、任天堂の公式資料(こうしきしりょう)に、
「おかしくなったソフトと通信すると、
 通信したソフトもおかしくなることがある」
って書いてあるので、「大丈夫(だいじょうぶ)」とは
言えないみたいです。
210-194-150-199.rev.home.ne.jp
トガ ★2007.07/11(水)00:27
こんばんは。先日はみぎみみ君、ありがとうございました。
どんな技を覚えさせるか、もんもんと考えています(ォ)
今回は、少しお尋ねしたい事があり、これを書きました。
…といっても、これが此処に書くべきものかという疑問も
あるのですが…;

お尋ねしたい事は、「あげます」テーマについて、です。
近日中に、「あげます」テーマにおいて、ポケモンを皆さんへ
差し上げようと考えています。
現時点では、「数種類のポケモンを各1匹ずつ」と言う内容を
構想しています。
これと「Wi-Fi交換のルール」に関して、幾つか質問があるのですが、宜しいでしょうか?

>ちがうポケモンは、種類ごとにテーマをつくってくださいな。
このルールに従うと、用意した種類分のテーマが必要になると
いう認識で宜しいでしょうか。

例:でんきタイプポケモンを6種類(ピカチュウ、エレブー、サンダース、チョンチー、ラクライ、コリンク)用意した場合、その
数の分の「あげます」テーマが必要になる。

ここで一つ懸念事項が生じるのですが…。
確かに現行ルール上、この方法が正しい方法です。
しかし、1テーマに1匹、となると、この場合容量を少なからず
圧迫してしまうのかな、と。

>同じポケモンを、ほかのテーマや、ほかのサイトなどで、 平行して交換の募集をしたり、 交渉したりはできません。
これは、上記例で行くと、「ピカチュウをあげます」という
記事がある場合、その他の場所でピカチュウでの募集は不可、と
いうことで宜しいでしょうか。

それで、先ほどの例を挙げると、ポケモンの種類分のテーマを
作るのは、問題無いと認識しています。が…。
「1テーマ1匹」を複数作ると、一つ(1匹)のテーマへ同時に
欲しい人がいらっしゃった場合、個人では対応しきれない可能性が考えられます;
それが複数テーマ存在すると尚更です…;

私なりに解決策と言うか…可能な限り容量を抑える方法を
考えてはみたのですが…テーマ違いになりそうです。

>一例
1.交換条件に「差し上げたポケモンを育て、後ほどバトルして
 くださる方」などを付加する。

2.一度「バトル」テーマに記事を作り、そこで申し込みがあった
 方に、差し上げるポケモンを渡す。

3.貰った側は、育成の進捗状況を「かきなおし」を使って報告、
 ある程度育成が終了した方から順次バトルを進めていく。

こんな方法を考えては見たんですが…やはりテーマ違いになって
しまいますかね…;
現時点では、初めに挙げた方法を取るほうが宜しいでしょうか?
長くなってしまい、申し訳ありません。
それでは、よろしくお願いします。

>追記
>ユキさん、こっけさん
ご回答、ありがとうございました。
なるほど…種類ではなく個体での区別なんですね。
取り違いの指摘、ありがとうございます;
現時点では複数のテーマに対応できる自信が無いので…。
ユキさんとこっけさんが仰られた、「一つテーマを作り、完了
したら書き換える」方法を取ろうと思います。
その際は、一二言経緯の説明をしますかね…。

色々とお騒がせしました;
ユキさん、こっけさん、本当にありがとうございました。
p5112-ipbf302funabasi.chiba.ocn.ne.jp
終焉のユキ ★2007.07/10(火)15:20
不束者(ふつつかもの)ですが、トガさんの言っている二点に答えらしきものを言いたいと思います

>ちがうポケモンは、種類ごとにテーマをつくってくださいな。
この事はポケモン事にテーマを作るとそうなると思います。
ですが容量のことを考えるとあんまりやりたくない方法ですね。

自分のやり方としては、

電気タイプ募集(ピカチュウ)

交換完了(もしくは期間終了)

テーマを書き直して、電気タイプ募集(エレブー)


などを繰り返すことも出来るかと。

>同じポケモンを、ほかのテーマや、ほかのサイトなどで、 平行して交換の募集をしたり、 交渉したりはできません。
これは同じポケモンの意味の取り違いだと思います。
  トガさんの言ってるポケモンは同じ『種類』。
こっけさんの言っているポケモンは同じ『個体』。

可能な例を挙げますと、ピカチュウαを「覚えています」ピカチュウβを「おくびょうな性格」で募集。
つまりピカチュウαとピカチュウβが同一ポケモンでなければ募集出来るんですよ。
(認識違いでしたらごめんなさい)
FLH1Abu016.myg.mesh.ad.jp
こっけ ★2007.07/10(火)22:30
まず、「同じポケモンを、ほかのテーマや、ほかのサイトなどで、
平行して交換の募集をしたり、交渉したりはできません。」は、
ユキさんがフォローしてくれたとおり、個体ごとのお話なので、
同じ種類でも、交換に出そうとしてるポケモンと別の個体なら、
平行して交換の交渉をしてもかまいません。

テーマは、種類ごとに作ってください。
たくさんのポケモンを1つのテーマにまとめると、
交換が完了したメッセージも、まだ交換してないメッセージに
ついてまわるので、テーマが流れづらくなり、結果的に容量を
たくさん食います。テーマは分けたほうが、必要なくなった
テーマから順に消すことができるので、容量を食いません。

(言い換えれば、1つのジャンルの合計テーマ数は
 100固定なので、1つ1つのテーマの容量が少ないほど、
 全体の容量も小さくなります。)

1ひきに対して複数の申し込みがあった場合は、
わかりやすく先着にしても、何かしら順に
テーマをつくった人がえらんでもかまいません。
もちろん、バトルなどを条件にしてもOKです。
ただ、交換がメインなら、バトルでなく
交換ジャンルにテーマをつくったほうがいいでしょう。
(バトルがメインなら、バトルのジャンルに
 テーマをつくって交換の条件をつけるのでかまいません。)

トガさんが作った「あげます」テーマ同士に
リンクを入れておくと、少しは申し込みがバラけたり、
時間の重複がふせぎやすいかもしれません。

1人で複数のテーマを対応するのがむずかしそうなら、
小分けにして出すのが無難(ぶなん)だと思います。
210-20-110-189.rev.home.ne.jp
最強レックウザ ☆2007.08/12(日)23:54
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/wifi-w/387.htm

此処にふさわしくない言葉を出しています。
softbank218133012003.bbtec.net
ミドリガメ ☆2008.01/10(木)21:48
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/wifi-c/21.htm

主催者の音沙汰がありませんが、人数も集まらない上既に終了日時を過ぎているので報告しておきますね。
FLA1Aaj171.iwa.mesh.ad.jp
こっけ ☆2008.06/07(土)18:39
>最強レックウザさん
もう…あいた口がふさがらない書き込み内容で。。。
消しておきました〜。報告ありがとね♪

>ミドリガメさん
うーん、大会の進行がうまくいかなかったのは
しょうがないとしても、最低限(さいていげん)、
中止のお知らせくらいは書いてほしかったね。。。
とりあえず、お手本にもならなそうなので消しておきました〜。
210-194-150-239.rev.home.ne.jp
★2008.06/28(土)15:09
対応ありがとうございますこっけさん。
この書き込みはもう良いと思いますので、消しておきます。

>最強レックウザ様
ええと、私が書き込み削除したせいでよくわかんないことになってるんですよね…すみません。
最強レックウザ様に非があるわけでは全くないんです。
そちらのテーマ含め、いくつかのテーマでのエンペルト万様の書き込みが
ここのルールに反しているのではないかな…と、私がこっけさんに相談を持ちかけた次第です。
ややこしいことになってしまい、申し訳ありません。
eaoska122215.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
こっけ ☆2008.06/22(日)22:00
>真さん
うーん、たしかに、ちゃんと説明を読んでないカンジだね。。。
「つかいかた」などをしっかり読んでから、書き込むように
カイドいれとくね。
[406]あたりは、読み取りづらいけど、いちおう
条件(じょうけん)にあった交換申し込みみたいなので、
どう対応(たいおう)するかは、最強レックウザさん本人の
判断(はんだん)におまかせします。
210-20-110-217.rev.home.ne.jp
最強レックウザ ★2008.06/28(土)13:58
ん?
えーと。消されてて何を言われたのかわからないので、
説明おねがいします。
問題があるのならできるだけ直しますけど。。
もしかして、放置されてるってことでしょうか。
p1100-ipbf2009marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
エル ★2008.07/23(水)07:04
えーと、こっけさん、ワイファイのけんはここでいいんですかね?
とりあえずもういちどかきますが、
シェイミ(バグ技)等は、データを消せば大丈夫だそうなので、データをけしました.
>こっけさん
データを消してからはバグポケモンはもっていません。
もうぜったいこんなことはしません。
z98.124-44-75.ppp.wakwak.ne.jp
こっけ ★2008.07/22(火)23:08
>エルさん
データを消した後、不正なことをしてなくて
(不正なことをした人と通信をしてなくて)
そして、これからもしないことを約束(やくそく)してくれれば、
Wi-Fiの制限を解除(かいじょ)します。
210-20-110-215.rev.home.ne.jp
シェルテ ★2008.07/29(火)21:15
交換について相談があります。
同じテーマで同じ人と2回交換するのってありなんでしょうか?
ルールの所には何も書かれてないですけど…。
今のところ交換する方向ですが。
こっけさんや皆さんの意見を聞きたいです。

http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/wifi-g/435.htm

簡単に説明すると交換した後、相手が遺伝技は♂じゃないとダメだということを
知ったらしくて、♂の子と交換したいというわけです。
すでに交換している♀の子とこちらに残っている♂の子で交換するという話もありますが…。

>追記
あたしもこっけさんと同じことは考えたんですけどね〜。
実はあたし、♂の方はすぐ希望来るかと思ってたんですけど…。
交換して後々トラブルになったりしたらイヤだな〜と思って相談したわけです。
まぁ、交換のテーマってある意味早い者勝ちな所ありますしね…。
結論としては交換することにしました。
お忙しい中お答えありがとうございました!
h125-058-077-187.user.starcat.ne.jp
こっけ ☆2008.07/26(土)16:15
>エルさん
健全なトレーナーになったあなたは、Pixieの仲間♪
Wi-Fiでの交換や対戦、大会への参加など、楽しんでいってね♪

>シェルテさん
交換の申し込みがたくさん来てて、ポケモンの数が
足りなくなりそうな時とかは、新しい人を優先(ゆうせん)
してほしい所だけど、今回はまだ余裕(よゆう)ありそうだし、
2回交換でもいいんじゃないかな? 最終的な
判断(はんだん)は、テーマを作った人におまかせします。
210-20-102-97.rev.home.ne.jp
菜湖 ☆2008.08/16(土)15:40
えーっと、こっけさん、ワイファイの質問は…此処でいいのですよね?
2つあるんですけれども(多いよ)
ワイファイで、今はD・Pのみのカセットで皆さん交換やバトルをやってますよね。
プラチナが発売されたらぴくしぃのワイファイでもプラチナのカセットで交換やバトルはできるのでしょうか?
そして、もし出来た時のことなんですけど、
私はバグ技をダイヤモンドで使ってしまったため、ワイファイは
出来ないんですけれども、プラチナでバグ技等をしなければ
プラチナは交換やバトルをしても良いのでしょうか?

普通プラチナ発売してから言うことなのにすみません;
222-151-149-071.jp.fiberbit.net
暗黒のジェミニ ☆2008.08/17(日)23:21
「大会」テーマいちらんが表示されません。
俺のパソコンだけだったら申し訳ないですが、ハナっからリンクが切れててどうしようもないです。
リンクは明記せずとも…ですよね?
ご対処宜しくお願いします。
210.147.5.194
青雷翼黒 ☆2008.08/19(火)19:56
>暗黒のジェミニさん
私も自分のパソコンだけかと思っていました…。
此処で書く事ではないかもしれませんが、今日になって生活テーマの方も同様の状態になっていますね。
携帯でコンパクトメニューから表示したら見れましたので、緊急の用事がある場合などは、臨時に携帯から書き込むと良いかもしれません。
r-123-48-26-79.g104.commufa.jp
バットントン ☆2008.08/19(火)20:28
>青雷翼黒さん
>暗黒のジェミニさん

パソコンからだと、【サーチ】→「調べたいカテゴリ」を合わせて検索ワードを入力せずに検索するとリストが出るので、この方法で対処することができる様です。
ntoska489107.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
こっけ ☆2008.09/10(水)16:38
>菜湖さん
プラチナでWi-Fiのシステムが大きくかわって今のものでは
使えないようにならないかぎりは、もちろん
Wi-Fi関係のジャンルはそのまま使えます。

菜湖さんが、プラチナでバグ技などをしないで、かつ
バグ技などをしたダイヤモンドとポケモン交換などの通信をせず、
これからもしないことを約束してくれるのなら、
プラチナでの利用はOKです。

>暗黒のジェミニさん >青雷翼黒さん >バットントンさん
落雷でこっけがメンテナンスできなかった間に、容量オーバーで
「いちらん」が表示されなくなっちゃったみたいだね。。。
大会期間中だったのに、すぐに対処(たいしょ)できなくって
ごめんね。。。とりあえず、復旧(ふっきゅう)しておきました。
テーマを読む方法などのフォロー71
☆2009.03/24(火)15:35
データがおかしくなっているので、全メッセージを表示できてません。
ユウカ ★2009.03/25(水)06:47
>すみません書きこんだら消えてしまいました…。

最初はネオン様に対するメッセージのつもりで書いたのですが・・ごめんなさい!!
i114-189-163-64.s10.a029.ap.plala.or.jp
こーちょー ☆2009.04/18(土)08:39
「バトル」から「大会」へ移動させたのでこちら削除お願いします。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/wifi-b/194.htm
d238059.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
こっけ ☆2009.04/20(月)14:55
あう。。。ログ飛びしちゃってるね。。。
消えちゃったメッセージで、ひきつづいて問題があるものは
申し訳ないけど、もう一度書いてもらえると助かります。。。

>こーちょーさん
はーい、消しておきました。
テーマをつくる前に、ルールをしっかり読むのを忘れずにね♪
119-173-142-221.rev.home.ne.jp
ポケピン ☆2009.05/01(金)21:31
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/wifi-b/195.htm

上の自分のテーマ「黄金週間だよ全員集合!Lv50シングル」の書き直しが出来なくなってしまいました。
ここに書いて修復を待つのが普通ですが、ちょうどバトルの前に気が付き、連絡が出来ない可能性があるので新しく作らしていただきました。
もしルール違反の場合は削除してください。

ちなみに、上記テーマのエラーメッセージは、
「このメッセージは、すでにありません。もう誰かが消したのかも?」というものでした。
すでにない、とありますが、書き込みをしっかりと確認をすることが出来ます。
それとも、他の書き込みを書き直したのが原因なのでしょうか?
p10056-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
とも ★2009.08/29(土)02:12
不正プレイに関して。

・レベルが100で、次のレベルまでの数値がマイナス
ホウエンの育て屋では、レベル100になっても経験値が溜まり続け、DPにて「レベル100までマイナス○○=レベル100超過の歩数」となり、不正とは限らないらしいです。

・御三家に関して
ジョウト御三家はベイリーフ、マグマラシ、アリゲイツとその進化系はGBA版全てのボール(サファリボール以外)、チコリータ、ヒノアラシ、ワニノコはモンスターボールのみ。

他の御三家はモンスターボールのみですが、例外でヒトカゲはプレシャスボールも使えます(ポケモンセンタートウキョー誕生日ヒトカゲで、とおぼえとでんこうせっかが使えます)。

・セレビィはモンスターボールのみ。ミュウ、デオキシスはGBA版全てのボール(サファリボール以外)とプレシャスボール、ジラーチはモンスターボールかプレシャスボールです。


抜けてたら補完よろしくお願いいたします。
pw126246057034.6.tik.panda-world.ne.jp
ポケピン ★2010.03/21(日)02:24
何だか、報告するほどの事ではないかもしれませんが…。

wi−fi交換 あげます・ください の新テーマを作るところで、
「テーマをつくった時以外は、 あえて注目にチェックを入れないかぎり、「注目メッセージ」にでてきません」
とありますが、テーマを見てみると、最初から注目にチェックが入っているようなのですが…。
「あえて注目に〜」という事は、最初は注目にチェックが入っていない、という事ですよね。
もし、自分の勘違い、見間違いだったら、すみません。

って、これは…ここでいいのでしょうか?

>追記
あぅ…、すみません。報告するところを完全に間違えてましたね…。(汗)
手間もかけさせてしまったみたいですし…。
2度と間違えないように、以後気を付けるようにします。では、失礼しました。
p13006-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
こっけ ☆2010.03/21(日)01:36
>ポケピンさん
うーん、バトルのテーマは、容量オーバーが原因の
ログ飛びみたいです。。。
テーマ自体はあらためて作ってもらってかまわないんだけど、
容量オーバーの時に新しくテーマを作っても、またすぐ
容量オーバーしてログ飛び…って繰り返しになっちゃう
ことがあるので、そんな時は、
こっけにメールしてもらったほうがいいかもです。

新しいテーマの説明は、昔のままになってるね。。。
ジャンルができた当初は、書き込み数がかなり多かったから、
初期設定で注目が外れてたんだけど、今は落ち着いてきたから、
他のテーマと同じように注目ONになってます。
指摘(してき)の部分を消して、ついでにちょっと
わかりづらい表現だった所も、なおしておきました。

ちなみに、テーマのメンテナンスじゃなくて、ぴくし〜のーとの
説明の書きまちがいとかは「ぴくし〜のーと誤字報告」が
本来の場所なんだけど、今回みたいに、誤字脱字じゃなくて
そもそも まちがった事が書かれてる場合、ちょっと
そこには報告しづらいよね。。。なので、元・誤字報告の
テーマを「ぴくし〜のーと まちがい報告」にしてみました。

報告ありがとね♪

>ともさん
情報ありがとう。
ただ、不正なポケモンを見分ける条件(じょうけん)は、
配布などがあるたびに変わっちゃうので、あまり更新がこまめに
できない こっけが、そういったページを作っても、
あまり意味のないモノになっちゃうかもしれないんです。。。
ぴくし〜のーと上に、そういった情報を集めるテーマが
あるほうが、新しい情報に対応しやすいかなぁ?
…ちょっと考えてみます。
125-15-8-237.rev.home.ne.jp
さやぽん ☆2010.06/30(水)18:55
すいませんこっけさん。
私の色違いヒノアラシ♀大募集!というスレを削除していただけますか?
そのとき初めてやったモンでよく説明を読んでなかったのですよ。
お願いします
y168118.ppp.dion.ne.jp
カエル ★2010.08/10(火)11:35
こっけさんこんにちわ。「色違いポケモン交換」というスレを書いたカエルです。ばばさんの、指摘があったにもかかわらず、書き直ししなかった、ルールを守っていなかったのは、悪い事だったと反省しています。どうか、wi-fiジャンルを使えるようにして下さい。ごめんなさい。
FL1-119-243-32-186.okn.mesh.ad.jp
こっけ ★2010.08/17(火)08:06
>さやぽんさん
えーと…いちおう消しておいたけど…
このテーマの説明(せつめい)、ちゃんと読んだかな?
同じあやまちを、何度もくり返さないようにね。

>カエルさん
交換ジャンルにテーマをつくる時のルールについては、
理解(りかい)してもらえたようなので、今回の件に関しては、
解決(かいけつ)にします。(注意してくれた
ばばさんにも、お礼したほうがいいとは思うけどね。)

…ただソフト内に、Pixieで禁止(きんし)している
バグ利用(りよう)の不正なポケモンがいるようなので、
Wi-Fi関係(かんけい)のテーマの利用はさけてくださいね。
ほかのPixieのお友達に、不正の悪影響(あくえいきょう)が
出ないようにするために必要なルールなので、ご理解よろしくね。

できれば、バグなどを使わず、正々堂々(せいせいどうどう)と、
胸(むね)をはって誰(だれ)とでも通信できる、
健全(けんぜん)なトレーナーにになってもらえると、うれしいです。

ついでに、このテーマのルールも、もう一度
確認(かくにん)してみてね。
119-173-140-110.rev.home.ne.jp
カエル ☆2010.08/18(水)11:35
>こっけさん
「あげます」の「色違いポケモン交換」というスレを削除していただけませんか?
理由は、さやぽんさんと同じ理由です。
FL1-119-243-32-186.okn.mesh.ad.jp
こっけ ☆2010.09/07(火)00:43
…いちおう、消したけどさ…。
こっけの話、ちゃんと聞いてる?
119-173-137-125.rev.home.ne.jp
カエル ☆2010.09/10(金)16:50
>こっけさん
はい聞いています。問題になっていた、バリヤードは逃がしました。
FL1-119-243-32-186.okn.mesh.ad.jp
わたっち ☆2010.11/03(水)18:47
私がルール違反をしてしまったためにやむを得ず中止としたテーマです。
中止にしてから時間も経っていますし、置いておいても仕方ないかなと思うので、できれば削除お願いします。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/wifi-g/501.htm
今後こんなことのないよう気を付けますので、こっけさんさえよければまた交換テーマを立てさせて頂きたいと思っています。
本当すいませんでしたm(_ _)m


あと、ブラック&ホワイトでの交換について質問なのですが、ポケモングローバルステーション(PGL)のポケモンドリームワールド(PDW)で捕まえた普通とは違う特性を持ったポケモンや、そのポケモンから特性を遺伝したポケモンは交換ジャンルのテーマで交換に出すことはできますか?
まだPDWでどんなポケモンが出てくるのかや、そのポケモンがどんな特性を持ってるのかの情報が少ないので、もし不正プレイなどで入手したポケモンが混ざってたら怖いなぁと思いまして…気にし過ぎかもしれないですが^^;
i114-190-59-31.s11.a027.ap.plala.or.jp
こっけ ☆2010.11/28(日)13:48
>カエルさん
バリヤード以外にも、ルールが守られてない所があるので、
残念(ざんねん)ながら「ルールを守らない人は使えません」
としか言えません…。もう一度、「つかいかた」や
各ページの説明をよく読んで、理解したらお返事ちょうだいね。

>わたっちさん
中止に十分な周知期間(しゅうちきかん)があったと思うので
テーマは消しといたよ。今回のことで、とくに制限(せいげん)
とかは考えてないので、ルールさえちゃんと理解(りかい)して
もらってれば、新しいテーマもどしどしどうぞ♪

ぴくし〜のーとの交換ジャンルでは、そもそも他の人から
交換してもらったポケモンは出せないので、ドリームワールドで
ゲットしたポケモンも、自分が不正なプレイをしてない限りは、
不正なポケモンが混じる心配はないハズ。
ただ、他の人からもらったポケモンを親にして生まれたポケモンは
判別(はんべつ)がかなりむずかしいので、安全が
確認(かくにん)できないなら、やめておいたほうがいいかもね。
自分がドリームワールドでゲットしたポケモンを親にして
生まれた「かくれとくせい」をもつコなら、安心して出せます♪
125-15-10-13.rev.home.ne.jp
わたっち ☆2010.12/12(日)15:54
>こっけさん
ありがとうございます!これからも利用させて頂きます^^
かくれとくせいのポケモンについても了解です!
どうもGTS等で不正なポケモンが出回ってるそうなのでちょっと心配になりまして^^;

ではでは、失礼します〜
i121-112-176-45.s11.a027.ap.plala.or.jp
ローシェン ☆2011.11/28(月)13:25
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/wifi-g/535.htm

こちらのテーマの削除をお願いします。
なぜかはテーマを見た方が早いので書きませんが、このテーマを建てるだけなら、
別な掲示板でやった方が早いって言いたいですね。
p7025-ipbfp301toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
こっけ ☆2012.08/07(火)14:04
>ローシェンさん
パールさんたちのガイドでkarenさんも理解(りかい)してくれた
みたいなので、消しておきました〜。報告ありがとです♪
119-173-138-36.rev.home.ne.jp

メッセージを書きこむ

「ぴくし〜のーと」がはじめてで、直接(ちょくせつ)ココに来た人は、まず つかいかた を読んでから書きこんでね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は次の画面で書いてね。なるべく登録してから書くのがオススメ♪



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」