ぴくし〜のーと あどばんす

企画

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

引継[338] 前に答えて自分も質問したら22世紀へGO

マフィセレント ☆2009.12/15(火)20:00
>2009年12月16日開始します。

前に答え(略)シリーズ、記念すべきでもない21回です。
21ってことで、今21世紀だから、こんなタイトルにしました…けど、意味分んねえ。


>What’s 22世紀旅行
前の人が出した質問に答えて自分も質問すればきっと行けるさ。

>旅行についての注意事項
個人の名前を挙げられるのは「○○な人を挙げてください」などといった、個人に失礼でない質問のみでございます。
これには答えにくい部分もあるので、人数を減らしたり「書ける範囲でOK」などといったことを添えると良いかもしれません。

マニアックすぎる質問(一般人にはわからないものなど)などはNGでございます。
「わからなければ〜」などの保険質問をかけるのは駄目でござます。
質問は1つだけなので悪しからず。

回答が被ってしまった際に「ゴブォ!」などと叫ぶ人がいますが特に気にしなくて結構でございます。
べ、別に叫んでほしいわけじゃないからね!?
逆に自分が被ってしまった場合は、これを叫んで被ってしまった人の質問に答えるのがベターとされているでございます。
なお、ここは自由に回答して質問する場です。ちょっと変な回答が来ても「やったな〜(ぷよぷよより)」と心の中で叫ぶ程度に留めておきましょう。
真面目な回答が欲しい場合は質問する際にそう書いておくといいですねー。
あと、誰かが1度書いた質問を書いてしまっても気にしないで行きましょう。とにかく答えてみませんか?

このテーマは1日に何回でも書きこめます。ただ、空気は読んでいきましょうか。
空気読めないとKYって呼ばれちゃうぞ☆
そして、同じ人が連続で書いていると“掲示板”の要素に逆行してしまうので注意!!

>20世紀
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/335.htm

>マフィセレントも某デズニー社から。
某デズニー社のアニメーションの中で一番好きなのはなんですか?


L068023.ppp.dion.ne.jp
波乗りニョロボン ☆2009.12/15(火)21:22
>初の一番乗り
世間的な評価はイマイチのようですが、「バグズライフ」が結構好きです。
昆虫好きの私の趣味に合っているのも理由の一つですが、
バッタが盗賊(外国では大群で作物を食い荒らすイメージが強い?)だったりカマキリが宗教家(外国人には鎌を構える様子がお祈りに見えるらしくpraying mantisと呼ばれるんでしたっけ)だったり、同じ虫でも日本と全くイメージが違うのが興味深いです。

>昆虫の話題が出たついでに
セミの羽化するところって見たことありますか?
…私の場合、10年くらい前から一度見てみたいと思い続けながら未だに見たことがありません。
catv-100-192.tees.ne.jp
ふゅくすぃん ☆2009.12/15(火)22:40
>どうでもいいけどセスジスズメガって可愛くないですか
見たことないです。と言うかセミってここ数年生で見たことがない…羽音は聞こえるのに。

>焼肉にしても焼鳥にしても塩派
ヤキトリのタレは何味がお好み?
pc157093.ztv.ne.jp
103系西九条行 ☆2009.12/15(火)23:06
あまだれ、です。
とろみの強いのが好きです。
>年末ジャンボ(300円)の当選金額の期待値は142円らしい
「これはぼったくりだろ…」と思うものをどうぞ。
EM114-51-151-10.pool.e-mobile.ne.jp
特急列車 ☆2009.12/16(水)13:16
>某温泉テーマパーク
 のウォータースライダーの利用料金。1回300円とか高いぞコノヤロ。

 あと平日の普通列車のグリーン料金かな…

>乗ってみたい
 けど乗ったことの無い乗り物と、乗りたい理由をどうぞ。
p8127-ipngn501souka.saitama.ocn.ne.jp
暗黒のジェミニ ☆2009.12/16(水)13:40
>「お三方フライングですぜ」と言おうと思ったけど眠かったので止めた
外車。
メルセデスとかBMWとかの類です。
日本車だけが性能いいってワケじゃないんでね。
日本車のメリットは安さと…おっとマジレスしてしまいました。

>フライングは2回目で失格
 ↑という事態が運動会・体育祭で起きた事はありますか?
210.147.5.199
リクト ☆2009.12/16(水)17:04
>今度は1回で即失格
いいや、まったく。

>もうすぐクリスマスだが
それにあたって、悲痛な叫びをどうぞ。
i121-119-65-66.s05.a011.ap.plala.or.jp
怪盗クイーン ☆2009.12/16(水)17:06
>はい。
あたしの友達が、4回フライングした末、
と競争失格し、先生に怒られました。ええ。
>やばいよ。質問がない。
えとえと…
ポケモンで、十二支を作ってください!!
p4021-ipbf1405funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ポケピン ☆2009.12/16(水)17:51
>前にそんなテーマがありましたね
子:コラッタ
丑:ケンタロス
寅:ライコウ(虎じゃないかも…)
卯:プクリン(ウサギ…?)
辰:勿論、レックウザ!
巳:ハブネーク
午:ギャロップ
未:メリープ
申:エイパム
酉:バシャーモ
戌:ガーディ(ウインディのほうがあってるかも)
亥:イノムー(…?)

>辰以外には考えられない…(何)
貴方が、十二支の中で一番好きなのは?
p6055-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
特急列車 ☆2009.12/16(水)18:21
>城島獲得おいしいです
 虎。

>もっとも得意なスポーツ
 …ポジションがあればそれもどうぞ。
p8127-ipngn501souka.saitama.ocn.ne.jp
マフィセレント ☆2009.12/16(水)19:21

>別にスポーツできなくても生きていけるもん!
(ネット)サーフィン。

>Bad Apple!!
「りんご」で思いつくものは?
U234019.ppp.dion.ne.jp
トガ ★2009.12/16(水)19:36

ショウワカヨウ


1 + 5 = 4
これ。成り立つ?それとも否?
理由も教えてくれるとかっこいいよたぶん。
p4179-ipbf1203funabasi.chiba.ocn.ne.jp
キセキ ☆2009.12/16(水)19:39
>不潔
毛虫。

>埋められるモンならやってみな!
この〇〇〇を〇〇〇すると爆発する!!
p2117-ipbf6506marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ポケ先輩 ☆2009.12/16(水)21:28
>まだ予告のままですかい?
この「1+5=4の数式の真偽」を「解明しようと」すると爆発する!!
なので、僕には説明ができません…。

>ゴブォも知らずにスレ立てとな!
「マロ」って聞いて思いつくものって、なぁに?
ntt6-ppp23.chiba.sannet.ne.jp
暗黒のジェミニ ☆2009.12/16(水)23:40
>マクロコスモス
の「マ」「ロ」

>2名ほどゴブォってるのに気づいていない
「ゴブォ!」を言ってはいけないと思われる場面を3つ挙げてください。
210.147.5.199
マフィセレント ★2009.12/18(金)18:26
>いってはいけない
・職務質問をされてるとき
・面接中
・死ぬ直前

>ピンチ!!
登校・下校中に起きたハプニングありますか?
ZH003083.ppp.dion.ne.jp
カイト ☆2009.12/18(金)18:28
>なてこったい!
いぬのうんこふんだ。

>好きなほうはどっち?
陽極(+)陰極(−)どっちがいいですか?
p11123-ipngn100302sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
しらす ☆2009.12/18(金)18:40
陰極ですかね。
なんとなく、なんかいいじゃないですか。
>マイナスドライバーってどこで使うんだろ
買うと絶対ついてくるけど使い道がわからないものはありますか。
KD125054227113.ppp-bb.dion.ne.jp
103系西九条行 ★2009.12/18(金)18:53
>フライングして申し訳ありませんでした。
1リットルの牛乳パックのジュース買ったときに付いてきたストロー。
明らかに長さ足りねぇよwww
>ふたご座流星群見えなかったのでジラーチのそれを見て我慢した。
流れ星にお願いするとしたら何を願いますか?
EM114-51-172-66.pool.e-mobile.ne.jp
ブレ ☆2009.12/18(金)19:13

ギャルのパンティーおくれー!!



「豚」で思いつくもの。
FL1-122-135-240-146.kng.mesh.ad.jp
波乗りニョロボン ★2009.12/18(金)19:19
>ちなみに「ぶた」ならはれときどきぶた、「ブタ」ならポーカーが思い浮かびます
「ゼルダの伝説」シリーズのガノン。
時のオカリナでは暗い画面と印象的な尻尾のせいであまりブタには見えなかったですが、
その後に遊んだファミコン版のリメイクでは想いっきり豚だったので驚きました。

>というわけで(?)
「〜ッピ」という語尾を使うキャラクターで思いついたものを挙げてほしいッピ。
一つも思いつかなかったら好きなアルセウスの色をどうぞッピ。
catv-100-192.tees.ne.jp
リクト ☆2009.12/18(金)20:03
>某マンガ以外だと
某デジタルなモンスターのアニメに出てきた妖精型モンスター。

>不思議だ
浮気の言葉の由来って何なんでしょう。
「浮ついた気持ち」か?
i121-119-65-66.s05.a011.ap.plala.or.jp
リサ ☆2009.12/18(金)22:43
>浮気か・・
浮いてしまった気持ちですね。
風船の様に、浮いて何処かへ行ってしまった気持ちが由来かな?^^
>関西弁キャラって多いような・・
貴方が一番ハマった方言キャラは?
忍者語でも京都弁でも名古屋弁でもかまいません
91-115-168-171.adsl.highway.telekom.at
え〜ふぃ ☆2009.12/18(金)23:38
>103系さんの意見はすんげえ同感。
プロゴルファー猿。やつは猿人なのか人類なのか分からん。

>そうだよ、どう考えても減ってきたら長さ足りねえよ。
未だに保険質問をかける人がいるのはどうして?
p8137-ipbfp1001okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
特急列車 ☆2009.12/18(金)23:45
>人間の心理
 やはり何となくなのかあるいは答えやすくしようと思ったせいかもしれません。

 保険用のが無いと質問が思いつかないことがあるのも事実なんですよね…

>まぁそうならないのが一番なんだけどねぇ
 年越しの瞬間はたぶん何してる?
p7065-ipngn701souka.saitama.ocn.ne.jp
ポケ先輩 ★2009.12/19(土)00:20
>クリスマスにあたっての叫びがきっと「はい。」か「やばいよ。」なんだよ、うん。
実家で4チャン見てると思います。つまり、年越しのカウントダウンはしない予感。

>保険用…ああ俺ですね分かりますトピ主になったくせして…
冬の寒さが本格化し始めたこの頃ですが。今年、「小さい秋」は見つけられましたか?
ntt5-ppp200.chiba.sannet.ne.jp
リサ ☆2009.12/19(土)00:36
>今年の秋は恐ろしく短い
秋が一ヶ月で終わるこの国って一体・・
こっちはもう雪が積もっていて、気温は−12度(もう無理だw)北国恐るべし・・
小さな秋…。久しぶりに食べた和食に凄く秋を感じました。
>イナズマイレブンを越すアニメに未まだ出会えない自分って一体・・
貴方の一番好きなアニメは何ですか?
91-115-168-171.adsl.highway.telekom.at
特急列車 ☆2009.12/19(土)01:18
>日付変わったからいいよねたぶん
 東方夢想夏郷。知る人ぞ知る、地上波・衛星放送・ケーブルテレビですら流されてないアレ。

>ところで…
 今年は年賀状何枚くらい書きます?
p7065-ipngn701souka.saitama.ocn.ne.jp
しらす ☆2009.12/19(土)01:27
>住所わからない人多すぎる
友人と先生で20枚くらいですかね。
>一段目くりきんとん二段目黒豆三段目伊達巻き
一番好きなおせちの中身は何ですか。
KD125054227113.ppp-bb.dion.ne.jp
マフィセレント ☆2009.12/19(土)09:48
>おせちはあまり食べれないのですが・・
海老

>スマブラは64が一番!
スマブラにまさかのあのポケモンが!?
さてそのポケモンとは!
ボケてね。
ZO141116.ppp.dion.ne.jp
ブレ ☆2009.12/19(土)12:15
>ギエピー!
穴久保ピッピ


>思ったんだけど、○○な人を挙げてください系で複数出すのも質問二つ以上してることになるよね
そういやクリスマスって本来どんな日でしたっけ
FL1-122-135-240-146.kng.mesh.ad.jp
リクト ☆2009.12/19(土)13:31
>そりゃー決まってるでしょ…
「普通の日」でしょ?

>でもいつからかこの日はカップル達の日に…
どうしてこうなった。
i121-119-65-66.s05.a011.ap.plala.or.jp
103系西九条行 ★2009.12/19(土)16:10
>だから1年に1回くらいそういう日があってもいいと思う
考えてもみてください。クリスマスが輸入される以前に、日本に「恋人同士のための日」が存在しましたか?
>まあ言ってみればそれは世界一盛大なお誕生日会であるわけで。
クリスマスに取って代わって欲しい行事を。
EM114-51-46-57.pool.e-mobile.ne.jp
波乗りニョロボン ☆2009.12/19(土)19:17
>もともとは昼がこれから長くなる事を祝う復活祭だとの説もあるので、起源は同じはず…?
冬至に吸収合併させてしまえばいいのです。
人々はゆず味噌やポン酢でローストチキンを食べ、翌朝子供達の枕元にはカボチャが…(怖い)

>おこるな サンタクロースが くるぞ かなしむな(以下略)
今まで貰ったクリスマスプレゼントの中で最も嬉しかったものは何ですか?
(ただし、恋人や友達に貰ったものではなく寝ている間に枕元におかれていたものに限る)
catv-100-192.tees.ne.jp
しらす ☆2009.12/19(土)20:00
>高島屋のガラスのカタツムリ
箱に高島屋のシールが張ってあったんですよ
>サンタのプレゼントの出所は意外と身近
その付属品を見て微妙な気分になったプレゼントってありますか。
KD125054227113.ppp-bb.dion.ne.jp
空色ちさと ☆2009.12/20(日)22:37
>あるある!
誕生日の時にもらったDSライトの箱に入ってた白いキーホルダー(?)みたいなやつ。
え…これ意味ないじゃんって思いました。

>悲しい現実
サンタクロースが親だって気付いた(教えられた)のは何歳ですか?
ちなみに私は小4の時、母のブログ見ていたらうっかり知っちゃいまして…あの衝撃は忘れない。
48.46.87.61.ap.zero-isp.NET
リサ ☆2009.12/20(日)23:20
>お母さん…
そのまま言ってきました。7歳の時だったかなぁ・・
母「お母さんからのプレゼントだから、大切にしてね!」
つまり、私の中でサンタ=お母さんは子供のころから当たり前でした><
>夏は分かるけど、何故に冬・・
冬休みってなんで出来たんでしょうか?
雪国なら分かるけど、日本が冬休みを作った理由って・・
91-113-80-192.adsl.highway.telekom.at
ふゅくすぃん ☆2009.12/21(月)01:20
>毎日がエヴリデイ
むしろ何故秋休みがない!?

>生命の風が吹く場所
曲名が曲自体に凄くマッチしてると思う曲をひとつ。
pc157093.ztv.ne.jp
特急列車 ☆2009.12/21(月)03:59
>うちの学校には1週間弱の秋休みがあったり
「人恋し神様〜Romantic fall」でしょうかねー。さびしげな曲調とか。

>自重なにそれおいしいの
何もすることがないときにふと思うことをどぞー
p4154-ipngn701souka.saitama.ocn.ne.jp
暗黒のジェミニ ☆2009.12/21(月)09:37
>何か暇だわー
疲れたなー

>どうしよーう
年越しの瞬間は何をしますか。
210.147.5.202
103系西九条行 ★2009.12/21(月)10:27
>もーいーくつ寝ーるーとー おーしょーうーがーつー
おそらく熟睡してると思います。起きてたらここに来るかも。
>さて、冬休みの宿題が終わりそうに無いのだが
歴代テーマを振り返って、あなたがBestだと思う質問→回答の組み合わせをどうぞ。
EM114-51-34-250.pool.e-mobile.ne.jp
マフィセレント ★2009.12/21(月)17:14
>空気?読めないけど?空気に字なんて書いてるの?(小3)

>マフィセレント
>『最後にしめてください。 』

>ポケ先輩さま
>『To realize be here.
>↑古来、英語圏でしばし仲間と酒を交わす時になされた挨拶。
>日本語訳では「実現のためにここにいるんだ」という意味になるだろうか、つまり今自分たちが生きていることは自己実現のためであり、その再確認の手段として酒を飲みあうという行為と共にこの言葉を使うのである。
>それを聞いたニッポン人が、発音のまま日本語で変換してしまったのが、「とりあえずビール」の由来であるっていうホラ話。』

とりあえずビールの由来でビックリ・・なんですが、実は自分が質問されてるのに無視して『ではこれで終わりです〜』とか描いてたら前の質問に関することでシメてくれました。
恥ずかしい・・。

>クリスマスに部活・・
これまでもらった最高・最悪のクリスマスプレゼントを1つづつ教えてください。
ZO142076.ppp.dion.ne.jp
ポケ先輩 ☆2009.12/21(月)21:46
>ホラ話だから真に受けちゃダメだよ! 分かってると思うけど念のため。
最高:ニンテンドーDS(一番古い奴)。
実はこの時、まわるメイドインワリオ・ポケモンルビー(あと多分ポケモンダッシュ)と、僕と弟合わせて総勢4品という何とも大量のプレゼントを貰いましてね。しかしほぼ同率で折り紙の本をあげたくなってたのは流石だよな俺。

最悪:こいのぼりにもなりゃしねぇ外国の袋状のおもちゃ。
…何を言ってるのか分からんと思いますが、事実です。

>年越しの瞬間を聞く人が多いから
じゃあイヴからクリスマスになった瞬間にはあなたは何をしてると思う?
ntt6-ppp487.chiba.sannet.ne.jp
リクト ☆2009.12/21(月)22:35
>そりゃ例年通り
ネットに決まってるだろorz

>意外と定番なのか?
年が明けた瞬間にジャンプして、「年明けの瞬間地上にいなかったんだぞー!」ってネタ、やった事あります?
i121-119-65-66.s05.a011.ap.plala.or.jp
ふゅくすぃん ☆2009.12/21(月)22:48
>元ネタは何なんだろう?
友人がこぞって皆やってました。自分はやったことないかも。

>早く行け 早く行け 見失わないうちに辿り着け
今聴いてる曲の歌詞の中で一番好きな部分を教えてください。
pc157093.ztv.ne.jp
フリーダムチルタリス ★2009.12/21(月)23:00
>すべてを約束できる 明日はないかーらー♪ 昨日よりちょっとマシな絆を信じてみようかー?♪
我らが西川隊長の某曲より。(ォ)

>この前ジャッキー・チェン主演の映画でガトリング出てましたね。(ぉ)機関銃って呼ばれてたけど。(ぁ)
あなたが好きな連続攻撃って何ですか?
i60-41-201-91.s02.a025.ap.plala.or.jp
え〜ふぃ ☆2009.12/21(月)23:14
>連続技
ジャブ→ボディブロー→トルネードアッパーor背負い投げ

>次
これがないと、生きていけないってモノを。
p8137-ipbfp1001okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
ばば ☆2009.12/21(月)23:28
>必要不可欠
ポッチャマのぬいぐるみと、ここのテーマを見ているPCの前のあなた。

>つぎ
年末年始に必ず見るテレビ番組はありますか?
ちなみに私は箱根駅伝です。
119-171-27-97.rev.home.ne.jp
103系西九条行 ☆2009.12/21(月)23:31
N響の第九。
一年の〆はこれでなくっちゃ☆
>来年は寅年ですが。
黄色と黒を持つポケモンで一番好きなのをどうぞ。
EM114-51-50-100.pool.e-mobile.ne.jp
ポケピン ★2009.12/21(月)23:52
> Does This dragon have Yellow&Black!?
そりゃあ、レックウザでしょう。(何)
体の模様が黄色、胴体の節の部分が黒ですΣd

>自分的には、孵化作業が好き
実戦用のポケモンを見つける時、伝説のポケモンをリセットして探すのと、タマゴを次々と孵化させて探すのはどちらが好きですか?
ポケモンの種類は考えずに、答えてください。(何かの伝説のポケモンが好きだから…とか)
p13006-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
リサ ☆2009.12/21(月)23:49
>リセットはやったことなかったり…
タマゴです(待て)
イーブイでやったら、あっというまにボックス2つ位埋まりました。
>合唱の先生に会っただけで涙目
貴方の過去で、一番トラウマだった先生はいますか?
91-115-171-255.adsl.highway.telekom.at
トガ ☆2009.12/22(火)00:41

足を滑らせて下で待ち構えてた娘さんの上に音を立てて
滑り落ちた先生を好きになってもよかったけどね。

>X’mas? …やっぱあれだべ。めぇ〜りぃ〜(to be continued)
日本人離れした日本人アーティストって誰だっ。
p4210-ipbf1503funabasi.chiba.ocn.ne.jp
マフィセレント ☆2009.12/22(火)19:11
>Who Are You?
宇多田ヒカルさん。いや、日本人なんでしょうけど、最近アメリカらへんに行ってしまった気が・・


>〜は夜更けすぎに○○へと変わるだろう♪
〜と○にすきな言葉を入れてください。文字数はどうでもいいです。
NG:雨は夜更けすぎに雪へと変わるだろう♪
ZO143015.ppp.dion.ne.jp
リクト ☆2009.12/22(火)19:57
>台風は夜更け過ぎに温帯低気圧へと変わるだろう♪
どこの天気予報だ。
…わざわざ音符を付けて言う事ではないが。

>ちなみに私はバイトだ
12月24日に恋人とクリスマスを過ごす予定のあるリア充の方々に向けて、非リア充の立場から何か一言。
i121-119-65-66.s05.a011.ap.plala.or.jp
しらす ☆2009.12/22(火)22:08
>Googleで「夫 」て入れて候補見てみろ
恋人なんてどうせ下心しかないんだよ。
>かくいう私も女ですが
鬼女怖えぇぇって思った瞬間はありますか。
KD125054227113.ppp-bb.dion.ne.jp
ポケ先輩 ☆2009.12/22(火)22:31
>既女どころか
お客さん全般が怖い今のおしごと。今日だって…うん。

>はたらけど はたらけど猶わが生活樂にならざり ぢつと手を見る(石川啄木)
今の心境を、先人の短歌か俳句か川柳から引用してみてください。
ntt6-ppp148.chiba.sannet.ne.jp
波乗りニョロボン ★2009.12/22(火)22:55
>時期も大体合っていることですし
落語より「元旦や 今年もあるぞ 大晦日」。
昔は大晦日というと一年の借金を返さなければならない大変な日だったそうで、
「押入れで息を殺して大晦日」「大晦日だんだん怖い顔になり」「大晦日猫はとうとう蹴飛ばされ」等の句もあるようです。
という訳で「辛い大晦日が終わって楽しい元旦が来たと思っているだろうけど、今年も大変な大晦日は来るんだぞ」という意味でしょうかね。
私を含めた今の若者ならさしずめ「冬休み 来期もあるぞ 期末試験」といった感じでしょうか。
テスト明けや休みの始まりのシーズンに相応しい一句だと思います。

>さっき「和歌の話が…」と打とうとしたら「若乃花氏が…」と変換された
思いっきり意味を誤解していた和歌や俳句はありますか?
百人一首とかをやった事のある人なら一つはあるんじゃないかと思います。
catv-100-047.tees.ne.jp
トガ ☆2009.12/25(金)00:41

いろは歌?
大和国の美しくも儚い情景を詠ったもんかと思ったら。
実は無実の罪で殺められた人の呪い篭った歌だそうで。
短歌のルール無視すればその謎は解けちゃったり?


トランス or レイヴBGMの似合うポケモン。
p2025-ipbf307funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ポケ先輩 ☆2009.12/25(金)03:53
>INAZUMA的な。
サンダースとか、その辺りのすばっしこくて電子音がマッチするやつ。

>さっきから脳内BGMがわっくの例の隠し曲なんです
ワルツの似合いそうなポケモン。
ntt7-ppp647.chiba.sannet.ne.jp
ちるる ☆2009.12/25(金)09:07
>美しく青きドナウなイメージで
ハクリュー。
まあでも最終的にはチルタリスが最強だけどねっ(←)

>中島愛の声が耳に残る今日この頃。
大空を自由に飛びたくはないかい?
i125-203-91-139.s05.a008.ap.plala.or.jp
暗黒のジェミニ ☆2009.12/25(金)11:46
>キラッ☆(CV:(ry))
デカルチャー最高!

>↑の答え方が良いのか正直不安でR
タンゴの似合いそうなポケモンを一匹どぞ。
210.147.5.195
マフィセレント ☆2009.12/25(金)15:58

>ダンゴの似合う・・かと思った
ディグダ。
いや、なんとなく。

>お手紙ちょーだいっ!(byドラコケンタウロス)
魔導物語・・って知ってますか?
知っていたら詳しく説明してもてください。
ZO140083.ppp.dion.ne.jp
藍綬d ★2009.12/25(金)21:49
>魔導物語…?
某落ち物ゲームの前身っぽいゲームでしたっけ?
魔法少女が主人公で、眼鏡をかけたナスとかぷよぷよしたのとかが登場するRPGだったような。
HPと経験値が数値化されていなかったのは覚えているんですが…。
今は頭が痛さのホームランなのであまり詳しく説明できませぬ。

>クーリスマスは今年もやーってくるー
もう終わりかけてますが、今はクリスマスですよね。
クリスマスといったら赤い服のあの人が子供にプレゼントを配るとか配らないとか。
あなたは今年のクリスマス、何か貰えましたか?
p089.net220148004.tnc.ne.jp
キセキ ☆2009.12/26(土)11:15

ポケモンカード。
>前のスレでゴボォってることに今更気付く。
1 + 5 = 4?単なる間違いじゃない?
>ねくすと
まあるい物といえば!?
p4181-ipbf5707marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
空色ちさと ☆2009.12/26(土)12:32
>それはもちろん!
かービィですね、分かります^^
>ちなみに私は抹茶ケーキを作りました
クリスマスケーキは買う?それとも自家製?
48.46.87.61.ap.zero-isp.NET
リサ ☆2009.12/26(土)13:27
>自家製ですね
むしろ買ったらボコボコにされます(殴)
買った方がおいs…ゴホンゴホン
>レーゼですね、分かります
抹茶で連想するモノは?
91-113-93-201.adsl.highway.telekom.at
リクト ☆2009.12/26(土)14:58
>抹茶スパ
とあるオフにて推進委員会の某元帥を一口で途中下山させてしまった代物。

>それに関連して
今まで食べた料理の中で、一番「ありえねー」と思った物を。
i121-119-65-66.s05.a011.ap.plala.or.jp
波乗りニョロボン ☆2009.12/26(土)20:53
>こんなん作った奴はどこのドイツだイタリアだ…とか昔ロケット団が言ってたような
万博のドイツ館で食べた、自称(?)ドイツの伝統料理「アイスバイン」。
ウィキペディアなどに載っているのとは全く違って豚の足を味付けもせずただ煮ただけのもので、
ソースもろくにかかっていないほとんど原始人の食事のような代物でした。
途中でギブアップしそうになりましたが、結局塩をかけてなんとか食べきったんだったと思います。

>中古屋でシレンGB2を1300円でゲット!…と思ったら別の店で1000円だった
ポケモン以外の不思議のダンジョンってやった事ありますか?
もしやった事があればポケモン版との違いで一番驚いたことを挙げてください。
catv-100-047.tees.ne.jp
しらす ☆2009.12/26(土)23:13
>モンスターハウスだ!!
シレンの、ダンジョンで仲間をつれててやられたとき、
やられた階で仲間が待っててくれてること。
>秘剣カブラステギ+99はスーパーゲイズにあたった。
ゲームで「もう死にたい…」ってなった出来事。
KD125054227113.ppp-bb.dion.ne.jp
103系西九条行 ☆2009.12/26(土)23:35
エメラルド・バトルタワーにおいて、相手のラッキーとこちらのホエルオーでわるあがき合戦をしたとき。
相手はまるくなるandちいさくなる、こちらもねむるを撃ちまくってるので、40分以上というかつて無い長期戦に…
結局こちらが粘り勝ちしました。
>苦闘の果てに見える光…
バトルピラミッドを登りつめたときの心境をどうぞ。
EM114-51-50-247.pool.e-mobile.ne.jp
リクト ☆2009.12/27(日)01:24
>しかしそれはまだ1周目だった
「あと9回も登るのか…」

>やっぱ菓子がないとな
深夜にネットをする際のお供を。
i121-119-65-66.s05.a011.ap.plala.or.jp
ふゅくすぃん ☆2009.12/27(日)01:31
>絵を描く時のオトモでもある
ガム。もしくはチョコレート。あとついでにコーラ。BGMは聴いてて落ち着くヤツ。

>最後の手段はネットか
ポケモンカードを数年ぶりに集めたいと思ったけれどこの辺に売ってません。どうすればいいでしょうか。
pc157093.ztv.ne.jp
マフィセレント ☆2009.12/27(日)14:27
>飾りじゃないのよ涙は。
涙が枯れるまで泣く。

>風邪をひきました・・。
風邪と風・・どちらが強いのでしょうか?

N016129.ppp.dion.ne.jp
空色ちさと ☆2009.12/27(日)22:06
>風邪だってなめちゃ駄目です
風邪はへたをこくと高熱を出して重い障害を背負ってしまったり、運が悪いと死に至る可能性もあるので、風邪の方が強いと思います。
強風とかもあるからどっちもどっちですかね??

>私の誕生日(年号も同じ)に青は発売されたそうです…びっくり!
まだポケモンの画面がモノクロだった、赤、青、緑、黄などをやったことの無い私が、もしプレイするとしたら気をつけなければいけないことを3つあげてください。
ネタ的な事でもおkです。
48.46.87.61.ap.zero-isp.NET
ポケピン ☆2009.12/27(日)22:16
>ネタ的な事でもおk…て、基本ここはネタじゃね?(何)
音量のツマミだと間違えてグルグルと回して、画面を真っ白(or真っ黒)にしないように。
これはネタじゃないよ。(ぇ)

>自分は基本緑茶しか飲まない
喉が乾いたら、貴方は家で何を飲んでますか?
p2048-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
暗黒のジェミニ ☆2009.12/28(月)13:59
>すごいキズぐすr…ではなく
麦茶。
我が幼少の頃より(何)、常に麦茶です。
異論は認めます。

>そういえば↑って麦茶派とか緑茶派に分かれますよね
はとぽっぽ、もとい鳩山総理に一言どうぞ。
210.147.5.197
およよ ☆2009.12/28(月)17:36
>国の話に乗っからないのは分からないから(あ)
何言えばいいか分かりませんが…
国のために頑張ってください!
ポッポ山総理(ちょ)!

>ポケトレがなくなって初めてポケトレのありがたみが分かった気がしないでもない
HG・SSになって色違いが出やすくなった説は本当だと思いますか?
(ちなみに私は信じない><;出ないから…)
FLA1Aac035.myz.mesh.ad.jp
ばば ☆2009.12/28(月)22:51
>色違い
ポケトレがない分、色違いが出やすくなったんでしょうかねぇ?
この話、信じるか信じないかはあなた次第です(どーん)

>次
「丸いもの」が出ているので、こんな質問。
「四角いもの」といえば何を思い浮かべますか?
119-171-27-97.rev.home.ne.jp
ふゅくすぃん ☆2009.12/29(火)00:55
>あえて滅茶苦茶マニアックな答えを返してみる
「真空ダイヤグラム」(S.バクスター)の表紙絵。
参考:http://images.google.co.jp/images?hl=ja&source=hp&q=%E7%9C%9F%E7%A9%BA%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi

>BPたけえよバーカバーカ!
わざおしえおやじーズに一言どうぞ。
pc157093.ztv.ne.jp
ポケ先輩 ☆2009.12/29(火)23:41
>ぶっちゃけ
大半はプラチナでやった方が安上がりよね。

>ポケパークWiiって言うけど、昔は名古屋にポケモンの遊園地があってだなぁ…
同じニックネームで同種族だけど、個体としては複数いるポケモンって持ってますか?
ちなみに僕は、バルビートの「サクマ」君が2匹いたりします。
ntt6-ppp26.chiba.sannet.ne.jp
フリーダムチルタリス ☆2009.12/30(水)00:02
>実はうちにも2匹おりますよ(ぁ)
それはポワルンの「ストライク」なんですが、1匹目はウェザーボール+フォルムチェンジ用天候変化ワザの標準仕様。
もう1匹はあまごい仕様のポワルンなんですが、これはあるコンビ専用のポワルンにしております。
…でも結局両方ともSEEDシリーズポケモンですけどね。(爆)

>某映画では侍はガトリングにはかなわなかったけど(ぉぃ)、実際の話、刀は銃の弾を斬れるんだぞ!
何年か前の某人気テレビ番組で、マジで実際に実験していたので知っているのですが…(爆)、

さて、君は上記の事実を知っているか!?(ぁ)
i60-41-201-91.s02.a025.ap.plala.or.jp
およよ ★2009.12/30(水)00:12
>今回は種族ごとに名前を付けているという
オタチ(二匹)とオオタチのナナコギク(二匹)、ミニリュウのチョウジ(町の名前ではない)(二匹)、ピチュー(三匹)、ピカチュウ(五匹)、ライチュウ(二匹)のアンセミス…
まだいっぱいいますがこの位にしておきます。

>はじめてゴブォった気がするが気のせいだろうか
ごめんなさい。知りませんでした…

>ポケパークWiiでライチュウが操作できるなら買っていた(もちろんフィールド上で)
ポケパークWiiで泣き声に違和感のあったポケモンを一匹。
(持ってないよor分からない人は好きなアンノーンの形)
FLA1Aac114.myz.mesh.ad.jp
トガ ☆2009.12/30(水)01:22
>未だに保険質問をかける人が
…あ、戯言だった。てへ♪
ぼくはV(ペンデ)型かΣ型がすきです。
理由はUnknownってことにしよう、年の瀬だし。


鏡と勾玉と剣。お好みはどれだィ。
p4133-ipbf503funabasi.chiba.ocn.ne.jp
え〜ふぃ ☆2009.12/30(水)02:02
>お好み
おい鏡、オレの命を半分分けてやる!

>ワーンダユー ー − − −!
犬とネズミはどっちが好きか?
p8137-ipbfp1001okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
ポケ先輩 ☆2009.12/30(水)02:16
>そもそもアニメ基準の泣き声に違和感があった@ポケセンのディスプレイ
ミ○ーマウス的な意味で鼠。

>ハヤテがマッスグマやムックルや鯉だったり…
さっきとは逆のパターンで。
同じニックネームが付いているが、違う種族のポケモンである、って奴がいたりしますか?
ntt1-ppp520.chiba.sannet.ne.jp
ふゅくすぃん ☆2009.12/30(水)04:58
>イスラエル製戦闘機
確か「クフィール」がそれ。今はリーフィアだけど昔はサンダースか何かにつけてたような。

>アンサングのプラモ欲しいよー
何か独り言を言ってください。出来れば誰にも分からないような事を。
pc157093.ztv.ne.jp
マフィセレント ☆2009.12/30(水)10:36
>ねたましいねたましい…
これは一生続くのでしょうか・・?

>自分はドラコケンタウロスと、ハーピーと、アルルかな?
好きなぷよぷよ(魔導)キャラはだれですか?
y068231.ppp.dion.ne.jp
リクト ☆2009.12/30(水)14:39
>実はやった事すらない罠
という訳で分かりません(帰れ)

>私の戦闘力は5だ
冗談はともかく、ポケモンバトルにおけるリクトさんの戦闘力を想像してみよう。
i121-119-65-66.s05.a011.ap.plala.or.jp
暗黒のジェミニ ☆2009.12/30(水)15:38
>分析の結果
HP:ホームページの容量と同等
こうげき:数字で表現するのは不可能
ぼうぎょ:数字で表現するのは単純に失礼
すばやさ:それはすなわち体力
とくこう:頭の良さ
とくぼう:運の良さ

>ネクストン
ボックスに一番多く溜まっているポケモンは何ですか?
210.147.5.195
リサ ☆2009.12/30(水)15:57
>特殊型を集めてたらこんな事に・・
イーブイのベビー
>テルミンですね、分かります
神様で一番連想するモノをどうぞ!
91-113-94-198.adsl.highway.telekom.at
マフィセレント ☆2009.12/30(水)16:13
>ケロちゃん風雨に負けず
洩矢諏訪子(東方風神録)です。
真っ先に出てきました。

>今日がコミケだったとは!
2010年の抱負は・・?あれ?今30日?
y068231.ppp.dion.ne.jp
しらす ☆2009.12/30(水)22:39
>引きこもりじゃない外には出る
とりあえず学校に行こうか
>私ならまず博士に電話する
あなたはポケモンがいて当たり前の世界の人間です。
なのに突然ポケモンのいない現代日本に飛ばされてしまいました。
どうする?
KD125054227113.ppp-bb.dion.ne.jp
およよ ☆2009.12/31(木)00:53
>「うぉ!ル、ルビーのないペルシアン(小)がいるぅ!?」
たぶん現代の動物にビクリまくると思う。

>悪あがきなんて技ない方がよかった
欲しかったのに悪あがきによって倒れていったポケモンっていますか?
FLA1Aad080.myz.mesh.ad.jp
トレース ☆2009.12/31(木)13:54
>エメラルド時代戦闘中倒れたルギア様
粘った結果・・orz

>人生のダメージ
あなたの弱いところは精神的ダメージor体力的なしんどさのどっち?
121-84-151-43.eonet.ne.jp
リサ ☆2009.12/31(木)15:34
>精神ですよ><
体力はそんなに…
小指を思いっきりぶつけても「あっそ」で終わってしまう(何)
>ミネラルウォータでしょう!
ルギア様で思いつくものとは?
91-113-94-155.adsl.highway.telekom.at
藍綬d ☆2009.12/31(木)18:59
>ルギアはまた映画に出るはず
「命を賭けて、かかってこい!」←このセリフ。
映画の中では一度も言わなかった気がしましたが。

>今年中に食べ終わるのが原則ですよ
あなたは、年越しそばを食べる予定or食べましたか?
p094.net220148022.tnc.ne.jp
ブレ ☆2009.12/31(木)21:37

昼に食ったよ


今年1年のあなたを「漢字1文字」で表してください
FLH1Afy194.kng.mesh.ad.jp
103系西九条行 ☆2009.12/31(木)22:20
「進」ですね。
なんというか、いろいろな意味で前に進めた、そんな1年であったと思います。
>今年も残り100分。
2010年の抱負を。
EM114-51-22-186.pool.e-mobile.ne.jp
ブレ ☆2009.12/31(木)23:46

残さず食べる


>そんなわけで2010年
とりあえず叫んでください
※2010年になった瞬間に答えてください
FLH1Afy194.kng.mesh.ad.jp
103系西九条行 ☆2010.01/01(金)00:01
ぶっぽるぎゃるぴるぎゃっぽっぱぁーっ!
>2010ですね。
今の心境をどうぞ。
EM114-51-22-186.pool.e-mobile.ne.jp
わたっち ☆2010.01/01(金)00:15
>あけましたね。
とりあえず眠いです。。
>まあせっかくなので…
今年の目標を教えてください♪
i118-18-237-16.s11.a027.ap.plala.or.jp
ちるる ☆2010.01/01(金)00:36
>ふっふっふ今年の目標かい?
とりあえず文書くぜ!とにかく書くぜ!
>今年は結構良かったと思うんだ
紅白歌合戦、観ました?観てなかったら何観てました?
i125-203-91-139.s05.a008.ap.plala.or.jp
リサ ☆2010.01/01(金)07:39
>見れなかったよー!
海外なので見れない…ヒドいよー!
>耐久してる人って居る?
0時までちゃんと起きてましたか?
91-115-167-151.adsl.highway.telekom.at
103系西九条行 ★2010.01/01(金)13:23
>2010.01/01(金)00:00を1分差で逃してしまった
今年はpixieで年越ししましたよ。
>新年の実感が前年比50%
お雑煮は澄ましか味噌か。
EM114-51-13-162.pool.e-mobile.ne.jp
フリーダムチルタリス ☆2010.01/02(土)00:57
>うちも実感が前年比50%程度な気がしてます、何だか。(ぇ)
うちではだしでやっているので…、澄ましっていうことになるかな?
今年のうちのは父が作ったんですが(ぇ)、けっこうおいしかったです。

>ちなみにうちは家でのんびりお笑い番組観ていましたとも(ぁ)
今年が始まってもう1日ほど経ちましたが…、元旦の日あなたは何をしていましたか?
i60-41-201-91.s02.a025.ap.plala.or.jp
ふゅくすぃん ☆2010.01/02(土)01:24
>どんだけ下戸なんだよ!
ついさっきまでほろ酔い梅酒飲んでぶったおれてました

>大好きだけど自分の周り嫌いな人ばっかなんだよね
甘酒って好き?
pc157093.ztv.ne.jp
リクト ☆2010.01/02(土)02:34
>今日飲んだ
嫌いではないなぁ。

>すぐ近くにいるのに…!
Wi-Fiのエラーに苦しめられた経験を出来るだけ詳しく。
ちなみに私はついさっきまでエラーに翻弄されてました;;
i121-119-65-66.s05.a011.ap.plala.or.jp
トガ ☆2010.01/03(日)00:36

回線エラーなんざ俺の対戦欲のアツさの前じゃ屁でもねぇ。

うそですごめんなさい。
幸運にもあまりエラーになった事が…いや、あるぜ。
設定の時に小一時間繋がらなくてふて寝した。
繋がった時?救世主(メシア)になった気分だったぜ…。
次の日寝坊したけどね。そんなぼく駄目シア。


ぼくたちの 109つめの 煩悩って なんだろう
p4075-ipbf1211funabasi.chiba.ocn.ne.jp
波乗りニョロボン ★2010.01/03(日)21:20
>最初ミカルゲの鳴き声が「ガッチョーン」と聞こえたのは私だけ?
とりあえず、108つを制定(?)した時にはまだ無かったと思うので、「テレビゲームをしたい欲求」。

>祝・コレクターユイ16位!…それはそうとあずきちゃんってどんなアニメだったっけ?
http://cgi2.nhk.or.jp/etv50/request/total_ranking.html
NHK教育の番組ランキングの結果について感想を一言。
catv-100-047.tees.ne.jp
ポケ先輩 ☆2010.01/03(日)22:39
>「なんでもな〜い、なんでもな〜い」ってOPだけは印象に残っている
何故ツバサ・クロニクルがあってカードキャプターさくらがないのか。

>エルヴァンティア、ゴー!
三が日も終わりを告げる頃となりました。仕事始めにふさわしい掛け声をどうぞ。
ntt7-ppp547.chiba.sannet.ne.jp
103系西九条行 ☆2010.01/04(月)00:01
>15歳ですが構わず叫びます
To realize be here(とりあえずビール)!!
>正月太りとは無縁の私
この一週間でどのくらい体重が増減しましたか?
EM114-51-18-90.pool.e-mobile.ne.jp
え〜ふぃ ☆2010.01/04(月)00:05
>体重
1週間どころか、ここ数年ほとんどプラマイ0に近いです。

>凄く切実な相d…いや質問。
すんごい欲しいDVDボックスがあります。
値段は73000円ほど。
買えるだけのお金はあります。
でも、色々オフの事情で金銭的には厳しいです。
でも、ホントすんげえ欲しいンです。
どうしたらいいでしょう。
p8137-ipbfp1001okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
ちるる ☆2010.01/04(月)00:21
>あー気持ち分かりますー
でも高っ!(ぁ)
とりあえず二週間待ってみてそれでもホントに欲しいと思ったら買いなさい、とかって言われますよね親とかには。

>空中ブランコ面白かったのにナー
面白いのか面白くないのか分からない。でもつい見ちゃうアニメやドラマや番組、ありますか?
i125-203-91-139.s05.a008.ap.plala.or.jp
トレース ☆2010.01/04(月)16:35
>銀魂
略してたま(ぁ)
面白いかわからないってわけじゃないんですけど気分転換に見ます。
そうですよね?(黙れ)

>どこまで略せるのだろうか
ポケットモンスター!
略してポケモン!
ポケモン!
略して   !
空白を埋めて下さい。
121-84-151-43.eonet.ne.jp
マフィセレント ☆2010.01/04(月)18:19
>KYとかの略言葉って流行っちゃったらもう末期だよね
ポケットモンスター!
略してポケモン!
ポケモン!
略してケ!

無難ですね。。

>キングダムハーツ楽しみw
発売が楽しみなゲームの事を語ってください。
N022232.ppp.dion.ne.jp
ブレ ☆2010.01/04(月)18:29
>ドラクエ6
早くハッサン兄貴に会いたいお…


>そろそろ
次のテーマ立てる人、決めましょうか。
未経験者でやりたいって人は立候補してください。
FLH1Afy194.kng.mesh.ad.jp
ちるる ☆2010.01/04(月)19:26
>ああ、次22弾なんだぁ…
あーあたしやってみてもいいっすか?
でもセンス皆無なのでタイトルの面白さには期待しないでください♪

>2010年ももう91、25分の1が過ぎましたね!
このテーマを振り返って一番グッドな問いと答えを選んでみてください。
i125-203-91-139.s05.a008.ap.plala.or.jp
え〜ふぃ ★2010.01/04(月)23:13
>グッドな問いと答え。
問いはどうでもいいです。
昨日の貴女の答えには納得出来ました。

>次のタイトルは「前に答え自分も質問 白夜叉降誕編」がいいです。()
強い男と賢い男はどっちが好きか?
p8137-ipbfp1001okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
テーマが大きくなりすぎています

メッセージを書きこむ

テーマごとにいろいろルールがあるから、よく読んでから参加してね。 企画によっては、書きなおしは大きなトラブルにつながることもあります。 書きこむ時は慎重(しんちょう)にね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない人は、企画には参加できません。


進行状況(しんこうじょうきょう)

(テーマをつくった人だけが切り替えられます。)


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」