ぴくし〜のーと あどばんす

企画

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

引継[335] 前の質問に答え自分も質問すれば越前康介

ふゅくすぃん ☆2009.12/02(水)22:36
質問シリーズ、記念すべき第20回目です。

>なんだこのテーマはぁ!?(テーマ概要)
前の人の質問に答えて、自分も質問していく…これを延々と続けていくんだぁ、越前!!

>上から来るぞぉ、気をつけろ!(このテーマでの注意点など)
個人の名前を挙げられるのは「○○な人を挙げてください」などといった、個人に失礼でない質問のみです。
ただし、これには答えにくい部分もあるので、人数を減らしたり「書ける範囲で結構です」といったことを添えると良いかもしれません。

一部の人にしか分からない質問や難しすぎる質問、個人的過ぎる質問はNGです。絶対に控えましょう。
また、「上記のような質問をしても保険用の質問を書けばいい」というような考えもやめてください。質問は1つだけ!!

回答が被ってしまった際に「ゴブォ!」などと叫ぶ人がいますが特に気にしなくて結構です。
逆に自分が被ってしまった場合は、これを叫んで被ってしまった人の質問に答えるのがベターとされています。
なお、ここは自由に回答して質問する場です。ちょっと変な回答が来ても「やりやがったなぁ!?(上がり調子)」と心の中で叫ぶ程度に留めておきましょう。
(真面目な回答が欲しい場合は質問する際にそう書いておくといいかも)
あと、誰かが1度書いた質問を書いてしまっても気にしないで行きましょう。とにかく答えてみようぜぇ!

このテーマは1日に何回でも書きこめます。ただ、空気は読んでいきましょうか。
そして、同じ人が連続で書いていると“掲示板”の要素に逆行してしまうので注意!!

…こんな調子でよかったのかな。

>前テーマはこっちだぁ、越前!
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/333.htm


>せっかくだから、俺はこの赤のアイコンを選ぶぜ!
何か叫んでください。
pc157093.ztv.ne.jp
ポケ先輩 ☆2009.12/02(水)22:50
>ぶっぽるぎゃるぴるぎゃっぽっぱぁーっ!
どうでもいいんですがこれは昨晩トイレで「Cえちぜん」てポケモン作ろっかなーって考えてた俺の思考をテレパシーで受け取ったとかそういうわけじゃありませんよね。

>参考資料
http://www.pokemon.co.jp/pokecen/tokyo.html
来週の木曜日まで4000円で過ごさなければならないが、1000円の床屋にも行きたくて、かつ12月のショッパーも手に入れたいんですが。
ポケセンは諦めるべきなんでしょうか…?
ntt6-ppp225.chiba.sannet.ne.jp
ブレ ☆2009.12/02(水)22:53

髪なんて自分で切ればいいじゃない


>くやしいっ! でも質問しちゃうっ!(ビクッビクッ)
「悔しい」と思ったことを書いてください。
FL1-122-135-240-146.kng.mesh.ad.jp
リクト ☆2009.12/02(水)23:31
>これに勝るものなし(個人的見解)
階段を上りきった時に自分の目の前で電車のドアが閉まった時。

>なんでそんな物書くんだろう
どうして卒論なんてものがあるんでしょう。
i121-119-65-66.s05.a011.ap.plala.or.jp
暗黒のジェミニ ☆2009.12/03(木)16:37
>無駄な紙の再利用
だって卒論だもの。
何か類似した詩があった気がするけど気にしない。

>そういえばこの質問テーマ…創成から半年以上経っているんですよね
そんな第20回目のテーマへの意気込みを一言。
210.147.5.194
えりっぺ ★2009.12/03(木)17:39
>もうそんなに経ってるのね…
もっとあつくなれよおお!

>「終わりなどはないさ、終わらせることはできるけど」こんな歌詞があった?キニスンナ!
この質問テーマ、何代目まで続くと思いますか?
west13-p178.eaccess.hi-ho.ne.jp
103系西九条行 ☆2009.12/03(木)19:00
つづくったら、つづく!
>そういえば最近未知の言い方を耳にすることが多い
「デニム」と「ジーンズ」の違いを。
EM114-51-33-160.pool.e-mobile.ne.jp
ポケ先輩 ★2009.12/03(木)19:40
>デニム:白鍵同時・黒鍵同時の16分連打の通称
ではなく、調べてみたら生地の名前だそうで。つまり、ジーンズに使われる生地が「デニム」で、デニム生地のズボンが「ジーパン」ということですね。ですからデニムジャケット(ジージャン)なんてのもあるわけで。

>うっかり八兵衛は今元気なのでしょうか
最近名前を聞かないけど好きだった俳優さんが居たら名前を挙げて下さい。
ntt2-ppp1013.chiba.sannet.ne.jp
カイト ☆2009.12/03(木)20:26
>いるいる!
桃太郎の人。

>ドロスが沈む!Eフィールドは維持できないぞ!!
貴女のパソコンの機動オンを、
教えて下さい!
p5069-ipngn0201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
ねんネン ☆2009.12/03(木)22:24
>起動せんし、ガ○ダム
ぶぉーっ、ピッ…ジリジリジリ

「Windowsを起動します♪」by宮田幸季
なサウンドほしいなぁ…あれどこに入ってるんだろう

>もう12月ですね
来年の年賀状のネタもう決まりましたか?
自分は「Life is Beautiful.生きてるってすばらしい!!
ま、私ぬいぐるみなんで(以下略)」なキャラを使ってみようかと…
ep181.opt2.point.ne.jp
ブレ ☆2009.12/03(木)23:02
>今年は牛をコピーした華美雄さん
虎をコピーした星野華美雄さんでも描こうかと…。


>そうか、干支ネタで質問もできるんだな
「虎」で思いつくもの
FL1-122-135-240-146.kng.mesh.ad.jp
ふゅくすぃん ☆2009.12/03(木)23:04
>年賀状にウインディってアリ?
トラ・トラ・トラ!

>来年二月ごろまで行けそうにないんだ…
ポケモンメタルチャームって何時まで売ってるでしょうかね?
pc157093.ztv.ne.jp
ちるる ★2009.12/03(木)23:17
>来年の年賀状は私もウインディを描くつもりでいます
ポケセンってあんまり行かないですけど、でも前欲しい物探していった時は欲しかった一種類だけ無かったですからね…まあポケモンの人気にもよるんじゃないんでしょうか。って全然アドバイスにもなってねえ。

というわけで誰かルカリオ・リオルのやすらぎのすず根付持ってませんか(ここで言うな)

>1都道府県に1店舗欲しいよね。
というわけでポケモングッズ専門店、ポケモンセンターについての話でも聞かせてください。なんでもいいです。
i125-203-91-139.s05.a008.ap.plala.or.jp
波乗りニョロボン ★2009.12/03(木)23:40
「あなたの好きな虎は?」を質問しようと思っていたら先に言われました…
とりあえず私としては、最近某所で某妖怪漫画を全巻読破した記念に長飛丸さんを挙げておきます。

>HPが80回復したかどうかは分かりませんが100円にしては美味しかったですよ
ミックスオレが100円という大特価(71%OFF)で売られてました…という冗談は置いといて、
「ちびポケハウス」とか結構懐かしいグッズがあったのが印象的でした(数年前の話なので今は無いかも)。
後は包装のイラストが素敵なお菓子が多いですよね。ディアルガとパルキアの和風イラスト付き煎餅とか。

>金コイキングを実際に持ってる身としては嬉しい
ところで、ポケセンで色違いギャラドス&コイキングのグッズが販売される事になったそうです。
ところで、もし他にも色違いポケモンのグッズが出るとしたら、あなたはどんな色違いポケモンのどんなグッズが欲しいですか?
(回答例…私は色違いキバニアちゃんが南の島っぽい場所で波と戯れているイラストのクリアファイルが欲しいです(色素の薄い生物に強い日光は禁物だろうという突っ込み禁止)。)
catv-100-192.tees.ne.jp
ふゅくすぃん ☆2009.12/03(木)23:46
>色違いと言えばもうコイツしか
色キュウコンの和風絵葉書とかあったらダース単位で買います。色キュウコンのぬいぐるみとかあったら保存用と抱き枕用と観賞用で三個ぐらい買います。

>中にホッカイロが入れられるようになってるロコンのぬいぐるみ。
再販して欲しいポケモングッズ。
pc157093.ztv.ne.jp
ポケピン ☆2009.12/04(金)17:36
>何故かグラードンは持っている…
レックウザのぬいぐるみですね。
何か懸賞で当てようとしていたような…。(駄)

>トウキョー…2、ヨコハマ…1、ナゴヤ…1
貴方はポケモンセンター(ゲームではなく)に行ったことがありますか?
ある場合はそれがどこで何回行ったのかも書いてください。
p10055-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
えりっぺ ☆2009.12/04(金)18:16
>ポケモンセンターよりもフレンドリィショップの方がそれっぽいと思う
オーサカ、5回ほどですかね。

>個人的にはリメイク前の赤・緑のシオンタウン
いままでのポケモンの音楽で一番怖かったものをどうぞ。
west13-p178.eaccess.hi-ho.ne.jp
およよ ☆2009.12/04(金)18:36
>初代ってなんか怖いと思ったのは私だけではないはず。
個人的にはハクタイの森の森の洋館。
幽霊を夜中に見たときはかなりビビりました。はい。

>そういえば来年大会ですね
ズバリ聞きます。来年の大会に出場しますか?
FLA1Aac177.myz.mesh.ad.jp
ブレ ☆2009.12/04(金)18:42

俺が出たら優勝確定なんで出ません



「56」ときいて思いつくもの
FL1-122-135-240-146.kng.mesh.ad.jp
ポケピン ☆2009.12/04(金)19:21
>アレスティング・フック確認、着艦を行う!
「戦闘妖精 雪風」という小説に出てくる空母「アドミラル56」

>色違いも実戦用も伝説は難しい…
伝説のポケモンを何度もリセットして見つけたことってありますか?
p10060-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
トガ ☆2009.12/04(金)20:13

ラティオスが。ピカリと。
ところが色違い目的では無かったからリセット。
本質は色眼鏡じゃ見抜けねぇ。


一番ネガティブなキーボードのキーってどれなんだぜ。
p3212-ipbf1211funabasi.chiba.ocn.ne.jp
波乗りニョロボン ☆2009.12/04(金)22:07
>最近やっとCaps Lockが使いこなせるようになった
Num Lock。個人的に嫌がらせのために付いているとしか思えない。
…とか思って調べてみたら数字が使えなくなる代わりにカーソルとして使えるようになるんだそうで。
…でもやっぱりどう考えてもテンキーの左にあるやつのほうが使いやすいと思う。

>遠くまでもっと行けるような予感
最近見かけた「お菓子業界もなんか見失ってるよね…」と言いたくなるようなお菓子を教えてください。
catv-100-192.tees.ne.jp
103系西九条行 ☆2009.12/04(金)22:57
百味ビーンズ。
何と言うか、一番商品化してはいけない類のものを商品にしてしまったと言わざるを得ない、そんなお菓子。
>朝はこれが生命線
こたつ、もう出しましたか?
EM114-51-63-48.pool.e-mobile.ne.jp
ポケ先輩 ★2009.12/04(金)23:29
>ハロゲンヒーターなら先月から稼動しております
じゃあ「59」で思いつくもの。
ntt3-ppp518.chiba.sannet.ne.jp
ブレ ☆2009.12/04(金)23:44
>金獅子の
シキ



wifi対戦するとき、エラーが頻発するときのあなたの心境を教えてください。
FL1-122-135-240-146.kng.mesh.ad.jp
え〜ふぃ ☆2009.12/04(金)23:55
>エラー
エラーはうぜえッ!
ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッー!
ネット環境でエラーになっただと?違うねッ!
こいつは出来た時から欠陥品だッ!
ブレさん、ちゃんとメンテをやらせちまいな!

>次
正義とは何か?悪とは何か?
p8137-ipbfp1001okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
リサ ☆2009.12/05(土)01:17
>正義
自分の行動を最後まで貫くこと。
>悪
ニンゲンの感じたマイナスエネルギー(苦しい、憎いなど・・)の結晶

>次いってみよー!
何か一つ、小さな願い事が叶うとしたら?
88-117-12-154.adsl.highway.telekom.at
ふゅくすぃん ☆2009.12/05(土)01:54
>小学生か、俺は。
駅前のパチンコ屋の「パ」のネオンを破壊してくれ!

>チョコ柿の種とか結構好きなんですけど。
パッと見キワモノだったけど食べてみたら意外と美味かったお菓子とか飲み物があったら教えてください。
pc157093.ztv.ne.jp
特急列車 ☆2009.12/05(土)14:56
>ことごとく外れる
 学校の自販機で売ってたホワイトチョコオレ。
周囲からの評判が悪いからいつなくなるか分からん…

>お腹が空いたーでも節約節約…
 年末、特に29〜31日の予定はありますか?
あれば堂々と発表しましょう。
p9169-ipngn701souka.saitama.ocn.ne.jp
カイト ☆2009.12/05(土)16:50
>ない!
中古ゲームいくつか買ってやりこむか、
ガンプラを作る。

>うほっ。
自分の悪を、自分の正義で裁けるか?
p5069-ipngn0201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
トガ ☆2009.12/05(土)19:49

正義 = 悪
悪 = 正義

これが前提としてあった場合どうなるんだろ。
どうでもいいけどぼくは悪は嫌いではないので
正義を悪で裁くかも。あぁ矛盾。


みんなのエンターキーをパチコンと叩く際の衝撃は。
ポケモンの技でいうとどのくらいの威力なんDA?
p2234-ipbf803funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ブレ ☆2009.12/05(土)20:26

ひかえめハピナスのギガインパクトくらいですね(^-^ )


>やめときな 正義だ 悪だと 口にするのは! …この世のどこを探しても 答えはねえだろ くだらねえ!!
「ヒゲ」と聞いて思いつくもの。
FL1-122-135-240-146.kng.mesh.ad.jp
ポケ先輩 ☆2009.12/05(土)22:32
>ダイノーズ
マリオ。

>ごめんよルイージ…。君のことは好きだけど「緑」って印象なんだ…。
周りの人間から「あれって影うすいよねーキャハハ」とか笑われてても、自分は好きなんだってキャラクターやポケモンが居たら挙げてくりゃれ。
(もし居なかったらブレさんの質問に答えればいいと思うよ!)
ntt7-ppp399.chiba.sannet.ne.jp
リクト ☆2009.12/05(土)23:37
>不名誉な愛称だが嫌いではない
テイルズオブデスティニーのウッドロウ。あだ名が『空気王』とまで付けられるほど。
理由は…知りたい人は是非調べて見て下さい(ぇ)
けど、私自身はウッドロウって嫌いなキャラではないです。ホントに紳士なキャラですぞ。

>真逆の発想
じゃあ逆に、インパクトが強すぎて印象に残ってるキャラを。
i121-119-65-66.s05.a011.ap.plala.or.jp
ふゅくすぃん ☆2009.12/06(日)00:17
>参考映像:http://www.nicovideo.jp/watch/sm2248
Full Name 越前康介
Code Name コンバット越前
Age    29
Size 181cm 70kg
(カタカタカタカタカタカタッ)

>イッスン。
好きなライバルキャラを教えてください。
pc157093.ztv.ne.jp
特急列車 ☆2009.12/06(日)01:44
>白黒
 ライバルっぽくないけど霧雨魔理沙。


>紅白
 で思いつくキャラは?
p9169-ipngn701souka.saitama.ocn.ne.jp
ポケピン ☆2009.12/06(日)03:59
>自分のDS(http://blog-imgs-34.fc2.com/p/o/k/poke1dragon/F1020002.jpg)にシールが貼ってある
ラティアスですね。(何)

>ラティオス厳選って難しいね
何で一番大事なものが欠けてしまっているんだ!…というものを挙げてください。
p13006-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
およよ ☆2009.12/06(日)10:50
>あると思ったのにないとわ!?
技マシン覚えさせようと覚えるポケモン選んで厳選して育てた後にその技マシンがなかった時。

>色違い羽化って色リセットよりめんどくさいね(およよ談)
ポケモンHG・SSでの自分のガチパーティの中で片寄ってるなーと思うことは?
FL1-61-203-12-13.myz.mesh.ad.jp
アウストラロピテクス ☆2009.12/06(日)11:15
>限りなく趣味に偏ったガチパーティ(矛盾)
バトレボの見せ合い対戦でわざと弱点を偏らせてます。
水に弱いのを3体混ぜておいて、特性かんそうはだのドクロッグで返り討ち、みたいな。

>沸とう石
懐かしい響きの言葉を書いてください。
sv0436.dc01.axelmark.net
103系西九条行 ☆2009.12/06(日)16:37
ワンダースワン。
>そろそろ鍋の季節ですね
好きな鍋のシメは。
EM114-51-160-242.pool.e-mobile.ne.jp
フリーダムチルタリス ☆2009.12/06(日)18:16
>うちではすきやきもやり始めてますよ。(ぁ)
うどんですかね。
我が家ではシメにうどんやることがけっこう多いので、それが影響してるのかな。

>何気に今更だけど…、ポケモンとガンダム00(ダブルオー)とハガレンFAって共通声優けっこういるよね。(ぁ)
アニメのポケモンの声優さんの中で、他アニメではこんなキャラもやってるよーていう人を一人教えてください。
i218-44-86-171.s02.a025.ap.plala.or.jp
ブレ ☆2009.12/06(日)18:29

オーキド博士が海軍大将として働いていました。
指からぴゅんぴゅんレーザー撃ってたりします。



晴れ、雨、砂、霰
あなたが天候パーティ作るならどれにしますか?
FL1-122-135-240-146.kng.mesh.ad.jp
カイト ★2009.12/06(日)18:36
>いるよね。結構
見習いジュンサー(?)さんとレントラーにお宝の警備を依頼をしたおじさま。
ギロロ伍長です。

>ぬぅおお?
砂ですね。砂塵です。

>もはや、どんな軽蔑も、恥辱とは思わなぬ。
アニメ「サザエさん」で「今年も終わりか〜」って言われても、
しっくりこないんですが。
どう思います?
p5069-ipngn0201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
およよ ☆2009.12/06(日)18:58
>タラちゃんは永遠の3歳だぜよ!(あ)
たぶん実際に年取っていかないからかなーとか思ったり。
誕生日おめでと―とか言っても年はとりません(という前に誕生日の回なんてあったっけ?)

>為せばなる、為せればならぬ…なんだっけ?
アンパンマンの飛ばされた後の顔ってどうなるんでしょうか?
FLA1Aac126.myz.mesh.ad.jp
リクト ☆2009.12/06(日)20:14
>ムダにはならない
野生動物たちのエサ。

>さて幾つ出て来る。
あなたの、二次元における「俺の嫁(私の婿)」の数だけこのサイトへの熱い思いを述べてください。
ただし、嫁(婿)が3人以下って人は最低3つ述べよ。

…ちなみに私の場合二次元に嫁は少なくとも6人はいるみたいです(帰れ)
i121-119-65-66.s05.a011.ap.plala.or.jp
リサ ☆2009.12/06(日)20:40
>よし、行くか!
・忙しくても、ほぼ毎日見てるよ!
・このサイトを作ってくれたこっけさんに大感謝!
・絵がうまくなったら、このサイトにじゃんじゃん送るぞ!
そして最後に・・
・皆よろしく!(殴)
というわけで3人でした^^
ポケモンのハヤトと、ロクゼロ3のブリザード&ファーブニル(殴)
>この中で一番懐かしいと思うものを述べよ!
サザエさん、ドラえもん、チビ丸ちゃん
91-113-95-31.adsl.highway.telekom.at
ポケ先輩 ★2009.12/06(日)22:22
>さくらももこのつもりだったのか、もしや…?
とっとこハム太郎のチビ丸ちゃん。多分字が違うと思う。

>つまりバンプオブチキンとかと正反対の方向性。
あなたの好きな、「歌詞が全く意味を持たない」歌を教えてください。(できれば所謂電波ソングとは違うもので)
ntt6-ppp274.chiba.sannet.ne.jp
トガ ★2009.12/06(日)22:26

ウゴウゴルーガ

>GOVM…
Go shoppin’という歌がありまして。
車のCMで使われてたんですけど、パッと聴きよく分からない。
でも文法上問題は無い。そんな曲。


「つぼをつく」という技がございますが。
貴方の「ツボ」って何ですか?

※どの意味でのツボか、は回答を見てぼく察するから安心して
良い事は完全には言い切れんけどしていいと思うよ。
p3039-ipbf1001funabasi.chiba.ocn.ne.jp
103系西九条行 ☆2009.12/06(日)22:31
耳の下から首もとにかけての部分。
そこ、触られるだけでも、私…まして突かれたりとか…(以下自粛)
>そういえばドラえもんに「手足七本目が三つ」って話があった。
体の部品を一つ場所を付け替えることが出来るとしたらどこに何を付けますか?
EM114-51-42-212.pool.e-mobile.ne.jp
ふゅくすぃん ☆2009.12/06(日)22:32
>ツボ
イヌ科動物の口の中って言うか歯茎。あと前脚の付け根辺りの筋肉。

>馬
肉付きが良いと思う動物。
pc157093.ztv.ne.jp
ブレ ☆2009.12/06(日)22:50

人間のおねーさん



あなたの好きな音楽のジャンルを最低2つ、最高いくつでも挙げてください
FL1-122-135-240-146.kng.mesh.ad.jp
特急列車 ☆2009.12/06(日)22:58
>妙に多趣味
 ・ゲームBGM
 ・↑のアレンジ
 ・クラシック
 ・駅メロ
 ・アニソン(+α)

>最も尊敬している作曲家は2人、ジョン・ケージとZUN氏。片方は作曲家といっていいのか微妙だけど。

 というわけであなたが尊敬している人をどぞー。
p1119-ipngn501souka.saitama.ocn.ne.jp
アウストラロピテクス ☆2009.12/07(月)00:00
>カネコアツシや水野純子みたいなパンクな絵柄も好きだけど
一番尊敬する漫画家:むんこ
一番尊敬するイラスト屋:たかみち
ジャンルで分けるとキリがないけどとりあえず。
どちらもとある漫画雑誌の看板で描かれているお方。
飾らない素朴さ、日常を観察する目と演出する腕が素晴らしい。

>さくらの唄の終盤あたりがどうも引っかかる
世間じゃ評価されてるけど自分には合わなかったものを挙げてください。
sv0436.dc01.axelmark.net
ふゅくすぃん ☆2009.12/07(月)00:31
>絵描いてる人にしかわかんないか。
ペイントツールSAI。使い辛くはないんだけどなんか描き味に違和感がある。
纏まった綺麗な線が引けるからセル塗りなんかには重宝するけど

>ファイナルファンタジーVIII
その逆、世間での評価はイマイチだけど自分では物凄く気に入ってるものを挙げてください。
pc157093.ztv.ne.jp
ブレ ☆2009.12/07(月)00:38
>FF8好きがこんなところにいるとは!
音ゲー全般


>ねくすと すくーる ぶれいくびーつ はーどこあ くえすちょん
「D」と聞いて思いつくもの
FL1-122-135-240-146.kng.mesh.ad.jp
トガ ☆2009.12/07(月)01:15
>音ゲとDとなると
STEEL CAGEとかVOIDDDの兄さんですころ。


貴方の中のNo1トラウマミニゲームとは。
p3039-ipbf1001funabasi.chiba.ocn.ne.jp
フリーダムチルタリス ★2009.12/07(月)18:49
>罵倒と応援の間で
FFCCクリスタルベアラーの中にある「王宮舞踏会」っていう、Wiiリモコンとヌンチャクユニットを使う音ゲーっぽいミニゲームですかな。(ぁ)
悪い成績のときテロップには「がんばって」て出るんだけど、踊った相手に罵倒されるんだよなぁ…。(汗)

>俺的には あんたは一体なんなんだ!VS 俺 は 俺 だ ぁ ! ! ってなのが見てみたい。(ぉ)
実現できたら是非みてみたいコラボバトルってありますか?
i218-44-86-171.s02.a025.ap.plala.or.jp
カイト ☆2009.12/07(月)19:59
>私のゲルググの発進準備はどうなっている!?
ノリス・パッカード、ヘルベルト・フォン・カスペン両大佐が、
時代を超えてデラーズ紛争に参加し、見事連邦をフルぼっこしてくれれば、
こんなにうれしい事はない…。

>ジィイクッ…!
狙撃型と射撃型。
どっちのほうが魅力的かを熱弁できたらしてください。
無理だったら、明日のお献立をどうぞ。
p5069-ipngn0201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
波乗りニョロボン ☆2009.12/07(月)21:31
>腕利きのスパイナー(原文ママ)
私にはどこが違うのかよく分かりませんが、陰険度が若干控えめに聞こえる射撃型で。

>ちなみに、Galetとは小石の事だそうです
フランス語版でGalekid・Galegon・Galekingというあんまりな種族名を与えられてしまったココドラ一族に慰めの言葉をどうぞ。
(参考:http://www.pokedex.jp/foreign/pokemon-rs2.html
catv-100-192.tees.ne.jp
およよ ☆2009.12/07(月)22:40
>はっきり言ってGalekid・Galegon・Galekingの意味が全く分からない自分;
ドンマイ☆(おい)

>クチナシって妖怪いるけど口くらいあるよね?ね?
クチートの後ろのあごって口としての役割あるのでしょうか?
FLA1Aac197.myz.mesh.ad.jp
ポケ先輩 ☆2009.12/08(火)14:22
>G59リン:其 の 胃 袋
アレだ、パティ7枚ハンバーガー食べる時用。

>SAKUJODES
今一番「削除されて困る」もの。
ntt1-ppp555.chiba.sannet.ne.jp
リサ ☆2009.12/08(火)16:05
>書いているものに決まっている!
今書いている小説達

>じゃがいもは絶対必須
らーめんや、お鍋料理の具に必須だと思うもの
91-113-84-181.adsl.highway.telekom.at
103系西九条行 ☆2009.12/08(火)16:25
餅。
>たまにアヤハディオとか行くと新たな発見がある
世間に認知を広めたい便利な商品をどうぞ
EM114-51-56-142.pool.e-mobile.ne.jp
ブレ ☆2009.12/08(火)18:57

チキンラーメン



好きな鶏肉を使った料理
FL1-122-135-240-146.kng.mesh.ad.jp
フリーダムチルタリス ★2009.12/08(火)23:19
>こいつが俺の大好物だ!
親子丼ですね。
レストランでこれがあったら、迷わず選んじゃいます。(ぉ)
あの卵と鶏肉のハーモニーがもう…!!

>穴埋めが、こっちに向かってきやがる。おちおち寝てもいられねぇぜ…!

無礼者ー!貴重な○○○○をそんな○○に使えるかー!!

マルの中に自由に言葉を入れるんだ!
i218-44-86-171.s02.a025.ap.plala.or.jp
ポケ先輩 ☆2009.12/08(火)23:56
>無礼者ー!貴重なポイントアップをそんな「はねる」に使えるかー!!
(意味)PPを増やしたってしょうがない技だってある。
>せっかくだから
次の人も同じお題に答えてみてくれ。べ、別に質問が思いつかないわけじゃ、ないんだからねっ!
ntt5-ppp28.chiba.sannet.ne.jp
えりっぺ ☆2009.12/09(水)00:00
>答えてみたじぇ!
無礼者ー!貴重な(髪の毛)をそんな(大胆)に使えるかー!

>左足の親指の皮がめくれてすんげぇ痛い
今までに一番痛かったことを。どんな意味にとってもおkです。
west13-p178.eaccess.hi-ho.ne.jp
トガ ★2009.12/09(水)00:06
>無礼者ー!貴重な労働力をそんな「迷技・派遣斬り」に
使えるかー!!

オリンピック誘致云々はいいから問題を直視しやがれ。

>GOV
足の爪が半分近く無くなった。

>個人的にZARD
この国は惜しいものを亡くしたなぁ…と、思う物事。
p3251-ipbf401funabasi.chiba.ocn.ne.jp
103系西九条行 ☆2009.12/09(水)01:44
土方歳三が亡くなったとき。
>夜空に浮かぶ、満天の星
星に一つだけ名前をつけられるとしたら、何にしますか?
EM114-51-132-25.pool.e-mobile.ne.jp
マフィセレント ☆2009.12/09(水)09:54
>星の名前
うめぼし。
「。」までが名前。

>vistaってそんなにダメなの?
さて、Windows7が発売されましたが、次のウィンドウズの名前はなんですか?
ZF003195.ppp.dion.ne.jp
暗黒のジェミニ ☆2009.12/09(水)12:35
>3年後に発売されると仮定して
「Windows Maya」
2012年はマヤ文明の暦において地球が滅亡する年らしいです。
その「最後の年」くらい最高のOSで!ということで。

…勝手に作っただけですが。

>ネクスト
「○○が○○と言ったのではないのだ。確かに○○は○○だが…」
問:上記を穴埋めせよ。
210.147.5.194
リクト ☆2009.12/09(水)22:44
>「私が空気と言ったのではないのだ。確かに私は空気だが…」
題目:「自分を空気と認めてしまった空気王」(斬)

>表記の仕方で雰囲気も変わる
あなたのHNを、暴走族風な漢字で表記してみてください。
i121-119-65-66.s05.a011.ap.plala.or.jp
ふゅくすぃん ★2009.12/09(水)23:38
>『雌狐』と言いたいけれど
福神。…カレーについてるアレですか?

>速さ
情熱・思想・理念・頭脳・気品・優雅さ・勤勉さの中でどれが一番重要だと思いますか?
pc157093.ztv.ne.jp
アウストラロピテクス ☆2009.12/09(水)23:46
>悪鬱棲吐裸炉泌貞狗寿
こいつァたまげたなあ!
夜露死苦だクルルァ!

>ゴブォった俺には
速 さ が 足 り な い

>大晦日にばば姐さんのチャットで対戦大会が開かれるそうだぜ!
年越しの瞬間は何してる?
sv0436.dc01.axelmark.net
ポケピン ☆2009.12/10(木)01:00
>だから、そのチャット会の対戦に決まってるだろう(ぇ)
小腹が空いたと言って、何か食べてるかも知れません。

>今のうちから来年の予定を立てようぜ…後1ヶ月後だが…
元日の予定は何ですか?
p10055-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
ふゅくすぃん ☆2009.12/10(木)01:24
>本当に描けるかな(一枚に掛かる手間の意味で)
年賀絵のウインディを見せびらかせたらいいなあ。

>強くなりたい(カズヤの声で)
ぼくに必殺技をください。
pc157093.ztv.ne.jp
およよ ☆2009.12/10(木)20:45
>必殺…、大爆発!!
つ「ダイナマイト」
さぁこれで必殺の大爆発だ!

>空を飛ぶライチュウ使ったらシュールだった。
ライチュウがそらをとぶ使ったら空に浮いた件
FLA1Aae202.myz.mesh.ad.jp
ブレ ★2009.12/10(木)20:48
>エターナルフォースフレアドライブ
炎の鎧を纏って相手に激突する。相手はゴブォる。


>エターナルフォースフレアドライブをくらってゴブォったようだ
そのライチュウは舞空術でも取得したんでしょう。


>にゅー すくーる ぶれいくなんちゃらかんちゃら くえすちょん
「加速」で思いつくもの。
FL1-122-135-240-146.kng.mesh.ad.jp
とも ★2009.12/10(木)21:37
>ksk
いかりやビオランテ。
…お察しください。

>Boy♂Next♂Door
「Deep♂Dark♂Fantasy」って一体何なんでしょうか。
softbank220062154230.bbtec.net
ポケ先輩 ★2009.12/10(木)23:28
>書き直した意図が分かんないけどまぁいいや
ディープストライカーで暗黒系統の寓話。
つまりゴスロリで敵地に突っ込めばイインダヨ!グリーンダヨ!

>やめたやめた。難しい質問なんてしたって誰も答えないもん。
何もかも投げ出したくなったとき、どうやったらその気持ちを静めることができるんでしょうかしら?
ntt7-ppp450.chiba.sannet.ne.jp
すあま ☆2009.12/11(金)06:58
>すあまの場合はスマブラですが
格ゲーで弱いCPを壁攻めにして地味に投げ出したい事をぶちまける。
案外効きますよ(笑)

>最近TOGを始めようと思い予約しました
貴方が最近始めたものって何ですか?
i60-36-218-160.s05.a005.ap.plala.or.jp
ふゅくすぃん ☆2009.12/11(金)07:08
>始まりの扉と終わりの扉の狭間で
絵を描き始めたのは4年前。ポケモンの絵を描き始めたのは半年前。24時間以内に始めたもので言えばR-TYPEタクティクス。

>エターナルフォースフレアダイナマイト(連携風)
ぼくに2つの必殺技を与えてくださってありがとうございます。さて、この必殺技は誰に撃ち放つべきだと思いますか?
pc157093.ztv.ne.jp
暗黒のジェミニ ☆2009.12/11(金)11:58
>まずは
ダイナマイトを山に仕込んでエターナルフォースフレアドライブで山に突っ込みます。
ダイナマイトの爆発力とあなたの熱気で山が崩れるので、あとは手作業で瓦礫から金を掘り当ててください。
さあ、これであなたも大金持ちだ!

>ひよこ
ネコと蛇、どちらがネズミを捕獲するのに適しているでしょうか?
210.147.5.202
カイト ☆2009.12/11(金)16:56
>まぁ正論をとこう。
蛇です。彼なら丸のみに捨て残骸を残さないので、
飼い主が後片付けをする必要がありませんので。

>お代官ほどでは御座いませぬ。
「これは黄金色の甘菓子でございます、お納めください。」
にこたえて下さい。
p16148-ipngn0201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
特急列車 ☆2009.12/11(金)19:58
>茨城の甘菓子

「ほー、これはまた見事な吉原殿中でござるのう。しかと、うけとったぞよ。」

>由来はなんだったか忘れた。
今住んでいる地域の名産品をどうぞ(特に食べ物)
p9007-ipngn701souka.saitama.ocn.ne.jp
103系西九条行 ☆2009.12/11(金)20:19
三井寺力餅。
手土産に最適ですよ。
>異次元の融合
あなたの好きな「コラボ食品」を。
EM114-51-50-157.pool.e-mobile.ne.jp
ふゅくすぃん ☆2009.12/12(土)01:43
>これってコラボなのかな
ローソンのからあげ君コンソメパンチ味。味の再現度が高くて好きでした。

>アホ毛
リーフィアの額の葉っぱってどうなってるんですかね。
pc157093.ztv.ne.jp
波乗りニョロボン ☆2009.12/12(土)11:20
>この間アニメで出たけどあんまり技を使ってくれなかった…
ミミズのように振って獲物を誘う…というのは冗談で、葉っぱカッターやマジカルリーフをあそこから飛ばすのではないかと思います。
ちなみに、私はリーフブレードは耳と尻尾が伸びるものだと想像してるんですが、実際のところどうなんでしょうか?

>元ネタ分かる方がいたら友達になりましょう
「もう○○の時代ではない」「あなたの○○は間違っている」「21世紀は○○だ」にそれぞれ好きな言葉を入れてください。
catv-100-192.tees.ne.jp
リクト ☆2009.12/12(土)16:47
>「もう核兵器の時代ではない」
そんな世界になってほしいものだ。

>「あなたのしてきた事は間違っている」
「少なくとも、私達が目指してきたものとは、ちがいます」
…何ていうシンフォニアだ。

>「21世紀は終わりだ」
某オトナ帝国を彷彿とさせる表現に…

つぎ。
>相手は死ぬ
当たったら相手は死ぬ技を挙げられるだけ(ただし常識の範囲で)挙げてみよう。
NG:エターナルフォースブリザード
i121-119-65-66.s05.a011.ap.plala.or.jp
ブレ ☆2009.12/12(土)20:04

エターナルフォースフレアドライブブリザード



さっきまでたくさん出ていたヒマナッツが突然出なくなり
逆にポッポばかり出てくるようになった「しぜんこうえん」に
いったいなにが起きたのでしょうか。
FL1-122-135-240-146.kng.mesh.ad.jp
トガ ☆2009.12/12(土)21:02

何度も顔を遇わせた故に照れくさくなってしまった。
結果ポッポを大量に呼んで誤魔化した。とか。


忠 義 悌 仁 信 考 礼 智
貴方に宿ってるのはどれだぜぃ。
p1252-ipbf1906funabasi.chiba.ocn.ne.jp
フリーダムチルタリス ☆2009.12/13(日)00:48
>俺に宿っているもの…、それは「義」だ!
キラ様への「義」だったら、誰にも負ける気はしません!!(激爆)

>この前ガンダムVSガンダムの新作のプロモ観てきたけど…、やはりアスラン殿はサブ主人公なのか?(ぇ)
あなたが好きな、サブ主人公的なキャラは誰ですか?
i218-44-86-171.s02.a025.ap.plala.or.jp
103系西九条行 ☆2009.12/13(日)01:00
SEGAのソニックシリーズに登場するテイルス。
尻尾を使って飛ぶ姿がかわいすぎます。
>私は一応目を通しますが。
ゲームソフトの取扱説明書、読みますか?
EM114-51-30-211.pool.e-mobile.ne.jp
リサ ☆2009.12/13(日)02:17
>ぶっちゃけ読みません
ゲームにもよるんですが、基本的には読みません^^
読んでも分かんないし・・
実際やった方が覚えやすいです。
>クリスマスと元日・・
この二つの大きな日。
そんな時でも貴方はpixieに来る?
88-117-7-139.adsl.highway.telekom.at
ポケピン ☆2009.12/13(日)03:05
>元日はともかく、クリスマスはどうでも良い気がする…(ぇ)
そりゃ〜、当たり前でしょう。(マテ)
もちろん、他の事もやりますけどね。

>戦闘機の中で一番好きなのはF-22A、旅客機の中では747-400とか
「○○の中で一番好きなのは××だ」適当に言葉を入れて、自分が好きなものを語ってください。
p10060-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
マフィセレント ☆2009.12/13(日)09:17
>I LOVE NYってTシャツ着てる人って大してNY好きじゃないよね。
「東方projectのキャラクターの中で一番好きなのは霧雨魔理沙だ」
とかいいつつゲームでは霊夢を使います。

>れっつ作詞!
学校のチャイム(キーンコーンカーンコーンってやつ)に歌詞をつけてください。
ZK008045.ppp.dion.ne.jp
怪盗クイーン ☆2009.12/13(日)15:41
>4時限目
は〜ら〜へった〜
は〜ら〜へった〜…
>黒光りするボディー
ゴキブリが人間に利益をもたらしている
と、発表された。
どんな利益か?
(例 大声によるストレス発散)
p4021-ipbf1405funabasi.chiba.ocn.ne.jp
およよ ☆2009.12/13(日)16:49
>Gはなんでも食べる。
ごみの処理。
プランクトンより早いと考える。

>うちのクワガタが冬眠したようだ
貴方の飼っているペットが冬眠したことありますか?
(ペットを飼ったことがない人は好きなアンノーンの文字(形))
FLA1Aac157.myz.mesh.ad.jp
103系西九条行 ☆2009.12/13(日)17:05
半年前に縁日でもらった亀が冬眠中です。
>トップバリュのポテトチップスコンソメはカルビーやコイケヤより旨いと思う。
「こっちの方が安いけど値段を考慮せずともこっちの方が良い」というもの。
EM114-51-15-135.pool.e-mobile.ne.jp
リサ ☆2009.12/13(日)17:34
高級フレンチよりおにぎり。
チキンより肉じゃが。
高級な洋食より、安い和食。
>夏休みは神!連休は神!
元日より楽しみで、元日より好きな日は?
91-113-93-249.adsl.highway.telekom.at
マフィセレント ☆2009.12/13(日)17:51
>人生で一番好きな日・・それは・・
部活が休みの休日。
最高♪最強♪

>だれに「ひんし」にされたい?
・ミカルゲ
・ラルトス
・ロトム
・ムウマージ
いちばん女の子っぽくて可愛いと思うポケモンを上から選び、理由をかいてください。
ZK008045.ppp.dion.ne.jp
特急列車 ☆2009.12/13(日)17:55
>ロリじゃないんだよ小さくて可愛い子が好きなだけだよ
ラルトス。かわいいよ。尽くしてくれそう…

>質問が浮かばないと適当な質問をしがち

 …なことはありました?
p3026-ipngn501souka.saitama.ocn.ne.jp
暗黒のジェミニ ☆2009.12/13(日)18:10
>「ここ」に書く文章が思い浮かばない事の方が…
しょっちゅうです。

>もやん
モヤモヤとした感情の解消法を教えてください。
物理的に不可能な事は無しで。
210.147.5.197
トレース ☆2009.12/13(日)20:38
>ぴくしーのーとに来る
私はこれがいいかと^^

>かっこいい…。
の一言で思いついたポケモンは?
121-84-151-43.eonet.ne.jp
リクト ☆2009.12/13(日)21:52
>え、そりゃー…
ミュウツー様でしょ。

>聴き手によるだろう
「これはひどい」と思った空耳を5つ挙げてみよう
i121-119-65-66.s05.a011.ap.plala.or.jp
ブレ ★2009.12/13(日)22:20
>全部ポケモンの鳴き声
\まっぴるま/
\菓子パーン/
\カテキーン/
\ト音記号/
\ポワァーオぐちょぐちょぐちょ/


>上記の鳴き声がどのポケモンの鳴き声の空耳か、分かるかな?
ヒント:一番下以外は金銀クリスタル世代からのポケモン
FL1-122-135-240-146.kng.mesh.ad.jp
ポケ先輩 ★2009.12/13(日)22:29
>おとりよせー!
これしか出なかった。
あまりにも酷すぎると、忘れたくもなるもんです。
>ゴブォった上に回線切れるとか何この苛め
3つめ:エアームド 一番下:トリトドン
後は想像もつきません。
>まさかこうなるとは思わんから質問を変える
90年代、何かあなたの印象にとても残った出来事は?
(もし生まれてなかったり、小さい頃だから記憶になかったり、の場合はブレさんの問に答えてみるべし)
ntt5-ppp564.chiba.sannet.ne.jp
103系西九条行 ☆2009.12/13(日)23:48
幼稚園の時、「箸を忘れた」という理由だけで3時間近く泣き通したこと。
なぜかこの光景だけは頭に焼き付いている。
>まっぴるま=キレイハナと勝手に推測。
「質問に答えたいが次の質問が思い浮かばない時」と、「質問したいが前の質問の答えが思い浮かばない時」の、どちらが多いですか?
EM114-51-129-232.pool.e-mobile.ne.jp
ぶれ ☆2009.12/14(月)14:58
>まっぴるま=キレイハナ、菓子パン=ヘルガー、カテキン=エアームド、ト音記号=エーフィ、ぽわぐちょ=ぽわぐちょ
前者


>さて、そろそろ
次テーマ立てる人、決めましょうか。
相変わらず未経験者のみで。
p10131-ipbffx02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
マフィセレント ☆2009.12/14(月)16:17
>さて・・
自分も立ててみたいなぁ…。


次テーマ立てる方どうしましょ?(またかよ!)
ZE040168.ppp.dion.ne.jp
暗黒のジェミニ ☆2009.12/14(月)16:31
>それはね
マフィさん(略すな)でオッケーだと思います。

>それではね
マフィセレントさんの次期首相就任を承認してくれるかな?
210.147.5.202
カイト ☆2009.12/14(月)18:48
>サングラス装着!
いいともー!!

>拠点を失った悲しみを戻れることのない戦場で…。
次のテーマで貴女が目指すものってなんですか〜?
p16148-ipngn0201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
103系西九条行 ☆2009.12/14(月)19:23
2ゲット。
>そして我らは、新たなる戦場へと向かう
このテーマを振り返って、感想をお願いします。
EM114-51-42-2.pool.e-mobile.ne.jp
トガ ☆2009.12/14(月)20:28

何回やろうが、それは通過点に過ぎないんだ。
終点なんか定めんなよ。突き進むんだ、どこまでも。
終わりが始まり、とか考えるなよ。生ぬるい考えは嫌いだ。
俺?俺はお前だよ。終わりを定めた未来のお前だ。
わざわざ未来から来て言ってやったんだ。
進むの…止めんじゃねぇぞ。良いな。


空間操作と時間介入ってどっちが大罪なんだろうー。
p4218-ipbf1805funabasi.chiba.ocn.ne.jp
アウストラロピテクス ☆2009.12/15(火)01:31
>藤子F御大の好みそうな哲学
個人の知覚できる一つの宇宙の範囲を超えた、視認出来ずとも他に並存する無数の宇宙空間を操作する力があればどれほど恐ろしいであろう。
自分の生まれたときは一つだった世界から、生命進化の系統図のごとく選択の余地ある局面ごとに可能性の数だけ枝分かれを繰り返し千変万化した世界の数々、
すなわち平行世界〈パラレルワールド〉の住人である数多の「もう一人の自分」を一カ所に集めて同窓会を開いた日には、少年犯罪者の自分や自閉症の自分を拝まされるのかもしれない。
そして別人のように充実した、他ならぬ他人である自分の姿を見て、屁理屈をこねた偏執狂の朴念仁の自分は敗者の味を噛み締めながつつ、さらに底辺から嫉妬に狂った愚痴を零されるんだろうな。
と思ったけどおいらこどもだからわかんないや。

>やれせたいぶかよへいうそ
あなたのイメージする「やぶれたせかい」は何ですか?
sv0436.dc01.axelmark.net
ふゅくすぃん ☆2009.12/15(火)02:51
>LAST CONTACT 生命
R-TYPE DELTAの最終ステージ。
参考:http://www.youtube.com/watch?v=iDqQZSCSmZ4&feature=related

>藤子F不二雄氏の「箱舟はいっぱい」
読み終えて(or見終えて)思わず「あぁ…」と言う声が出てしまった作品を教えてください。
pc157093.ztv.ne.jp
リクト ☆2009.12/15(火)13:50
>そりゃーもちろん…
ここで私が書いた作品に決まってるでしょ。
黒歴史的な意味で。

>昨日飲み会だったのだが
「とりあえず生中」の概念って何故生まれたんでしょう。
私はビール苦手だからいきなりカシスとかチューハイとかから入るんだが。
i121-119-65-66.s05.a011.ap.plala.or.jp
マフィセレント ☆2009.12/15(火)19:39
>私のお墓の前で泣かないでください・・;
大きくなりすぎてるらしいので、立てようと思います。
開始は明日からということで・・

>あんたがコンテニューできないのさ!
最後にしめてください。
L068023.ppp.dion.ne.jp
ポケ先輩 ☆2009.12/15(火)22:06
>To realize be here.
↑古来、英語圏でしばし仲間と酒を交わす時になされた挨拶。
日本語訳では「実現のためにここにいるんだ」という意味になるだろうか、つまり今自分たちが生きていることは自己実現のためであり、その再確認の手段として酒を飲みあうという行為と共にこの言葉を使うのである。
それを聞いたニッポン人が、発音のまま日本語で変換してしまったのが、「とりあえずビール」の由来であるっていうホラ話。
>締めるということでじゃあみんなで叫ぼう
「To realize be here(とりあえずビール)!!」
ntt6-ppp172.chiba.sannet.ne.jp
テーマが大きくなりすぎています

メッセージを書きこむ

テーマごとにいろいろルールがあるから、よく読んでから参加してね。 企画によっては、書きなおしは大きなトラブルにつながることもあります。 書きこむ時は慎重(しんちょう)にね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない人は、企画には参加できません。


進行状況(しんこうじょうきょう)

(テーマをつくった人だけが切り替えられます。)


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」