ぴくし〜のーと あどばんす

企画

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

引継[378] 質問に答えて自分も派手に質問するぜ!

糸杉美理佳 ★2011.09/22(木)23:47
>このテーマは無事に終了いたしました

この手のテーマ立てるの初めてなので…
至らないところもあると思いますがよろしくです。
アドバイスなどありましたら是非どうぞ。

>このテーマについて
前の人が1つ質問を書き込んでいます。
それに回答して、自分も1つ質問をします。
「回答」と「質問」、両方書いてください。

>ユーモアは最強の武器
普通に回答しただけではつまらないと思う人もいるので、ユーモアを交えましょう。
ただし、品性を疑うような内容はやめてください。何事も度が過ぎない程度にお願いします。

>分かりやすさは道しるべ
色んな人が見ているサイトですので、誰も答えられないような難解な質問は避けた方がベターです。
できるだけ「誰でも答えやすい」質問を心がけましょう。

こんな風に回答と質問を繰り返していきます。
思わずニヤッとする質問、「それ分かるわー」と頷ける回答など、ウィットの利いた書き込み大歓迎。

>という訳で最初の質問
秋といえばまず何を思い浮かべますか?
pl1094.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ローシェン ☆2011.09/06(火)21:26
>秋なのに暑い
〇〇の秋

>食欲スポーツ読書しか聞かない希ガス
あなたなら上の〇〇に何を入れますか?
w11.jp-k.ne.jp
ブレ ☆2011.09/06(火)21:55

悟りの秋



「悟り」と聞いて思いつく人物
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
ぽけもぐら ☆2011.09/06(火)23:20
F1レーサーの中島悟。
フ敵な笑いがステキでフフフ。

あなたが気持ちを切り替えたいときって、どんな行動を取ってます?
wb001proxy07.ezweb.ne.jp
バラスト ☆2011.09/06(火)23:27
>ベンキョー…。
落書きが主。ポリゴンやポリゴン2、他にはポリゴンZなど描いています。

>秋ネタで。
秋が似合うポケモン。
シキメブキジカ禁止
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
波乗りニョロボン ★2011.09/07(水)20:16
>井上陽水の「少年時代」あたりが似合いそうな気が
ヌケニンは夏より秋の方が似合うような気がします。テッカニン達が去った後紅葉の中に独り取り残されてそうなイメージが。
でも「げんきでちゅう」のイメージからフシギダネやコイルも捨てがたいなぁ。

>なぜこれだけ呼び方が二つあるのか今でも分からない
秋を英語で言う場合、オータム(autumn)派?フォール(fall)派?
p1152-ipngn100201sasajima.aichi.ocn.ne.jp
ローシェン ★2011.09/08(木)19:54
>ヒント・イギリスとアメリカ
昔イギリスに住んでた事があるのでAutumn派。
と言うか秋に店へ行くと決まって「オータムフェア」と書いてあるし。
中学校時代に秋を「Fall」と教えられた時の衝撃たるや。
アレってアメリカ英語なんですよね…。

>イギリスの人がやたら飲むお茶
紅茶好きですか?
p7025-ipbfp301toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
バラスト ☆2011.09/08(木)20:47
>大好きだが種類知らない。
おういえ!好きさ!
紅茶も緑茶もおんなじ葉っぱなんだよね。発酵具合で変わるらしい。

>ボクは7歳のときにポケモンクリスタル…。
生まれて初めてやったゲームは?
カードやすごろく系、バトルドォーム!とかではなく、据え置きや携帯の方でお願いします。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
トガ ☆2011.09/08(木)22:13

人生。


さて、BWが世に出てからそろそろ1年。
BWで一番驚いた新要素って何ですかっ。
p3233-ipbf906funabasi.chiba.ocn.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.09/08(木)23:05
>スレ主華麗に参上
四天王の撃破順を好きなように決められること。
今まで一人一人順番に戦ってきたから、これはちょっと新鮮でしたね。
順番の組み合わせはそれこそ遊んでる人の数だけ。

>私は最初カトレア、最後シキミですが
四天王@BW、誰を最初に倒しましたか?また、最後に倒したのは?
pl1094.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
え〜ふぃ ☆2011.09/09(金)03:30
>もう1年前の事か。
確か悪の人→ゴーストの人→カトレア→レンブ兄貴。
2人の名前マジで何だっけ?()

>白黒キャラがシャガ、レンブ、カトレアくらいしか思い出せん。()
白黒で一番苦戦したジムリーダーの人を。
私は1人目から全滅してたような。()
softbank126130232077.bbtec.net
バラスト ★2011.09/09(金)07:03
ギーマ、シキミ、カトレア嬢、レンブ兄貴ですよ。

>初☆全滅!
ミルホッグの敵討ちが強すぎますって、アロエ姐さん…。

>わからないなら『テキトー』と答えるがいいッ!
あなたのHNの由来はなんですか?
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
え〜ふぃ ☆2011.09/09(金)12:46
>超マジな意味で
テキトーでしたすいません。()
生まれて初めてネットを始めた日に登録しましてですね。
そん時は適当に…。でも当時はまだ名前変えれたような…。
なんで変えれんようなったん?誰のせい?

>ついでに語らして下さい
そもそもポケモン名、ポケモンの人物の名前はNG。
けど例えば、タケシとかカスミって超ありふれた名前じゃあないですか。
多分Pixieに本名がタケシとかカスミって1人2人いてもおかしないと思うんですよ。
でしょ?マジで普通の名前やん。
ポケモン名はダメってのはよく分かるけど、
ありふれた名前をNGにするのだけはどーしても納得がいかん。
ていうか、オレの名前メッサポケモン名なんですけど。()
NGにしてよマジで。悪い見本醸し出しまくりなんですよオレ。()
この先「ごる〜ぐ」とか「ぐら〜どん」とか名乗ってくるやつ出てくるかもしれんぞ。
恐るべし「〜」。()「〜」ならNGにならんのだろうか、ていうか平仮名なら。
何?あり得んだとぅ?そうかもしれん。()
まァHN変えたいてのもそりゃ少しはあるけどさあ、そもそもオレの名前どう見てもNGやん。
早よ変えさしてよマジで。()

以上で「あなたのHNの由来はなんですか? 」に対する回答を終わります。()

>白黒キャラはあんまり出てこないけど、エメラルドあたりならホイホイ思いつきます。
じゃあ、ギーマ、シキミ、カトレア嬢、レンブ兄貴で一番苦戦した人。
softbank126130232077.bbtec.net
ブレ ☆2011.09/09(金)18:09
>レシラム「ダゲキ兄貴モエルーワ///」 ドレディア「えっ?」
がんじょう


>俺「レンブ兄貴モエルーワ///」 シキミ&カトレア「えっ?」
まあレッシーかババリバリッシュかオノノノノ連れて行けば済むんですけどね
そんなことより好きな秋の味覚はなんすか?
w21.jp-t.ne.jp
ローシェン ☆2011.09/09(金)20:16
>かたやぶりか…レンブ兄貴には毎回苦戦してます
秋刀魚が食べたいです。
秋になると無性に秋刀魚が食べたくなるのです。

>銀タラのみりん漬けは美味しい
好きな魚の種類は?
p7025-ipbfp301toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.09/09(金)21:24
>くら寿司の焼きハラスの美味さは異常
鮭。何故か身と皮の境目が好きです。

>煮ても焼いても生でもいける魚は偉大
好きな調理法。
pl1094.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ブレ ☆2011.09/09(金)21:44

魚「くっ…煮るなり焼くなり好きにしろ…!」



「やべえよ…やべえよ…」と思った瞬間
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
バラスト ☆2011.09/09(金)22:40
>便利?なにをぅ!
キノコの胞子を覚えさせるためにキノココを育てていた。しかしLv.上げの途中眠くなった。
気付けば朝。手元にDSは無く、そのDSは充電器にしっかり刺さっている。
恐る恐る見るとキノココは木ノ笠に進化しており(胞子無し)、ご丁寧にセーブまでしていた。
己の気づかざる能力と厳選し直しの二つの意味で『やべぇよ…』ってなった。

>と!いうことで、
あなたの侵した凡ミスで一番タチの悪いものを。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
トガ ☆2011.09/10(土)01:10

タワーおよびサブウェイでの、わざ選択ミス。
クオリティ発動された時と同じくらいブチ切れそうになるよね。
挑戦中は「ながらプレイ」は厳禁だぜ。


自分をチェスの駒に例えると、どの駒ですかっ。
p3233-ipbf906funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ブレ ☆2011.09/10(土)20:21
>ヒム、フェンブレン、ブロック、シグマ、アルビナス ……マキシマム(笑)
ビショップやナイトあたりに不意打ちであっさり屠られるポーン


>王将、金将、銀将、角行、飛車、桂馬、香車、歩兵
将棋の駒をポケモンに例えてくだしあ
将棋のルール知らん人もいるだろうから知ってる限りでいいです
w12.jp-t.ne.jp
バラスト ☆2011.09/10(土)21:26
>将棋の
王将 アルセウス
金将 ホウオウ
銀将 ルギア
角行 グラードン
飛車 カイオーガ
桂馬 ケr…ゴホゲホゴホホ!
香車 ミュウツー
歩兵 唯一神エンテイ様
角と飛の動き方忘れて泣いた…。

>餃子の
王将は美味しい。
ということで好きな中華。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
ファイ ☆2011.09/10(土)23:39
>知らないラーメン屋を見つけると食べに行きたくなる
チャーハン!
料理の王道ですな。パサパサなチャーハンが作れなくて悲しい。

>しゃべる!DSお料理ナビ便利すぎ
料理するかい?
ntkngw351084.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
え〜ふぃ ☆2011.09/11(日)00:47
>料理
断じてせん。帰り遅いのに作ってたら作ってる間に死ぬ。()

>だがカップ麺は作る
好きなカップ麺を言え…いや言って下さい。
私はごんぶとが好き。
softbank126130232077.bbtec.net
ブレ ☆2011.09/11(日)00:54

チキンラーメン



卵を使った料理ナンバーワン決定戦
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
バラスト ☆2011.09/11(日)11:04
>エッグ
スクランブルエッグが好き。
いりたまごのこと。

>ポケモン
スクランブルのこの画像。(自分の)

http://www.usamimi.info/~koratta/cgi-bin/up/src/px0231.jpg

ツッコメるとこ全てツッコンで下さい。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
ローシェン ☆2011.09/11(日)12:44
>キーマカレーとかドライカレーに卵落とすと美味しい。お試しあれ
スクランブルやったことない人「ナンだよ!これっ!!(根本的なところから)」

>この前食べたカツカレーは美味しかった
カレーはご飯派?ナン派?
p7025-ipbfp301toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
シェルテ ☆2011.09/11(日)14:12
>ナンは給食でしか食べた記憶がない
そもそもカレーあんまり好きじゃない。

>某パズルゲームの主人公は週5でカレーを食べていたらしい
自分にとって欠かせない食べ物
pv71proxy01.ezweb.ne.jp
ブレ ☆2011.09/11(日)14:35

麺DES



ワシVSイカVSサソリVSライオン
勝つのは誰?
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
トガ ☆2011.09/11(日)20:26

ホムラのようなサソリ。


ポケモン映画のED曲って沁みるものが多いですよね。
っつうことで、一番お気に入りのポケモン映画ED曲。
p3233-ipbf906funabasi.chiba.ocn.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.09/11(日)21:00
>ジラーチの
「小さきもの」。
ポケモン映画の曲って名曲揃いだけど中でもあれは本当に名曲。

>「前売り特典」商法はあざとい…
今まで貰った「前売り特典」で自分的に「最高傑作だ!」と思うものを。
pl1094.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
カイト ☆2011.09/11(日)22:47
>6500円の前売り券付きトースター?流石けいおん。
ゲド戦記の前売り券についてくる手さげバッグですかね。
単行本がきっちり10冊入るすぐれもの!

>モンハンG付きモンハン3体験版みたいな
でぇ…結局どっちを売りたいんですか?
って思った(思うような)○○付き○○を1つ。
u500099.xgsfmg16.imtp.tachikawa.mopera.net
バラスト ☆2011.09/12(月)02:05
>だいこんおいしいよ。
ツマに入ってる刺身。

>BWドッチーニョ絶対出るかもね
ギアル、ルギア、アギルダー、パルキア、キルリア。
見分けつかないよ。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
え〜ふぃ ☆2011.09/12(月)18:44
>言ってる意味が判らん。
エーフィとえ〜ふぃよりマシです。()

>邪王炎殺拳最大最強奥義炎殺黒竜波…それを凌ぎきれば勝てる!
好きな必殺技。
softbank126130232077.bbtec.net
ブレ ★2011.09/12(月)19:22

100%中の100%フルパワー!



トリートメントはしているか?
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
ローシェン ☆2011.09/12(月)19:27
>「敵に塩を送る」という言葉も
「ともにしおをおくる」と読めばアツいものを感じます。
素晴らしいな、信玄と謙信の関係って。

…と、ここまで書いた辺りで質問が変わっていたので、
答えは「毎日欠かさず何かのトリートメントをしている」
と回答します。塩いいよ塩。

>私もカレーは食べれなかった時期がありまして
昔食べられなかったけど、克服したもの。
w41.jp-k.ne.jp
ポケ先輩 ☆2011.09/12(月)22:39
>ドレディア、レディアンが抜けておるぞよ、とある人よ
ドクターペッパー。
「フルーツ感」に飢えた時にはきわめてオススメ。

金欠過ぎる俺にハゲましのエールを。下さい。わりとマジに。
ntt2-ppp641.chiba.sannet.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.09/12(月)22:45
>ほんとにあったら便利な技だよな…
取り敢えずきりまる(ペルシアン♂)に「ネコにこばん」を指示しておきましたのでご安心ください。

>ゴーオンジャー!チェッカーフラッグ!
好きな「勝利の決め台詞及び決めポーズ」。
pl1094.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
バラスト ★2011.09/12(月)22:52
>とある人から励まし。
なんとか遣り繰りすれば隙間が出てきます。
そのためにも我慢しましょう。
うん。多分これでいけるはず。

>ゴブォると思ったらマジでなったぜ。
「ザマァみろ!ハッハァ!!」

>ハゲ増し(←やはりか。)
ハゲる予定ありますか?
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
トガ ☆2011.09/13(火)00:37

毛頭無いっす。


きれいなお姉さんは好きですか?
p3233-ipbf906funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ブレ ☆2011.09/13(火)05:27

たくましいお兄さんのほうが好きです///



同一キャラなんだけど、初期の頃と現在ではデザインがまるっきり変わっちゃってて「誰だお前」って言いたくなるキャラクター
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
シェルテ ☆2011.09/13(火)09:03
>今私が一番好きなキャラだけに語らせて頂こうと思う。
ぷよ魔導のアルル。
デザインどころかスリーサイズや身長体重、さらには性格まで変わっている。
基本的に初期より体型も性格も幼児化してしまった。
昔は色香で魔物を騙せるくらいの美少女だったのに…
現在はチンチクリンとか16歳に見えないとか言われる始末。

>世の中知らないことはまだまだ多い
えっこんな設定だったの!?というキャラ
pv71proxy04.ezweb.ne.jp
え〜ふぃ ☆2011.09/13(火)10:48
>シェルテさんの発言から
アルルは知ってるけど、知ってるだけだったんで調べてみたら色々分かりました。
ああいう設定だったのか…。

>ダ ダ ダ ダ ダ ダ ダ ダ ダ ダ ダイアキュート
好きな落ちモノゲー。
softbank126130232077.bbtec.net
ブレ ☆2011.09/13(火)12:40

beatmania



作者知って驚いた作品
w52.jp-t.ne.jp
波乗りニョロボン ☆2011.09/13(火)18:15
>しばらく前に糸杉美理佳さんも話題に出してた気がするので、少なくとも1人はネタが分かるという安心感
「にんにん忍たま音頭」の作詞が秋元康だという事に、先月カラオケで歌おうとした時に初めて気付きました。
ちなみに、Bメロ(?)の歌詞が1〜4番全て「虫」絡みで揃えてあることにも最近気が付きました。

>普通に考えればカラスなんだけど、ポケモン世界のカラスは夜の方が似合うよなぁ
夕焼けが似合うポケモン。
p1152-ipngn100201sasajima.aichi.ocn.ne.jp
ゆりりん☆ ☆2011.09/13(火)19:50
人間だと間違いなく教祖様もとい、マクドナルドもとい、シンオウ地方の三人目の四天王の名前を挙げたいところですが
(某動画の影響もありますが…不覚です)

ポケモンだともう言うまでもなく、
在りし日にサトシの指を「かちーん」と挟んでしまった、あのカニポケモンでしょう!!
夕日の差す海辺の砂浜をてけてけ歩いている様子がなかなかサマになっているような、なっていないような…。

もっとマッチするポケモンはいるかもしれませんが、自分の見解だとこのカニが真っ先に思い浮かびました。

>それでは質問?
鯛焼きはどこから食べますか?

1.そりゃあ頭からがぶりと!に決まってるだろうがああ
2.いやいやアンコを残すためにも尻尾からだぜ
3.まさかの「真ん中から」!?斬新な食べ方も悪くないな…しめしめ
4.そもそも鯛焼きは好きじゃないさ

ちなみに自分は4かもしれません。アンコがいまいち…
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
ブレ ☆2011.09/13(火)20:07

マルノーム


>FIRST COMES ROCK
「このポケモンにならジャンケン勝てるわw」ってポケモン
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
およよ ☆2011.09/13(火)20:23
>そもそもじゃんけんできるポケモンの方が少ない件。
あのかに君とザリガニ君(もといクラブ、キングラーとヘイガ二、シザリガーの面々。)
グーかチョキしか出せないならグーを出し続ければきっと勝てる。たぶん。おそらく。きっと。

>武器持ってるキャラクターって何か好きなんだ。
あなたのストライクゾーン(ただし二次元に限る←)
FLA1Aac164.myz.mesh.ad.jp
え〜ふぃ ☆2011.09/13(火)20:45
>天駆ける風の忍!
http://www.tecmo.co.jp/product/doa3/jpg/hayate01l.jpg
2では持ちキャラだったし、本当にお世話になりました。
しかしまさか忍者だったとは。でも忍者姿もカッコいい。

>風を呼び嵐を呼ぶ!
使ってみたい忍術。
softbank126130232077.bbtec.net
バラスト ☆2011.09/13(火)20:57
>カメの忍者のやつなんだっけ。
どろんって消えるやつ。あれスゴいですよね?
忍者になりたかった時期もあったなぁ。

>かわいいなぁ。
ぶーすたんのワザってどんなのがいいんでしょ。
実現可能範囲で、いっそネタでもいいです()
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
ブレ ☆2011.09/13(火)21:12

スモッグ、にらみつける(要RSE、FRLG)、こわいかお、ほのおのキバ



自分が1日1万回くらい感謝したいもの
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
糸杉美理佳 ★2011.09/13(火)21:18
>「現実的な炎物理技が『ほのおのキバ』と『ニトロチャージ』(と『しぜんのめぐみ』)だけなのが悲しい」
・実はとくこうもそこそこ高いので「オーバーヒート」か「だいもんじ」(安定性を取るなら「かえんほうしゃ」、プラチナ以降であれば「ふんえん」でも)
・プラチナがあれば教え技で「ばかぢから」(高いこうげきを生かし、岩ポケ対策にも)
・耐久面も結構いい感じなので「おにび」と「ねがいごと」で粘るのもあり
…こんなもんか。「でんこうせっか」入れるのも悪くないけど読まれて「ファストガード」使われるかもしれないし…
そういや動画では「ものまね」で「せいなるほのお」使ってた子がいたなぁ。

>…と書いたらゴブォったorz
今この瞬間を生きてることに感謝したいです。

>もふもふしたい
便乗して理想的なリーフィアの技構成でも
pl1094.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ブレ ☆2011.09/14(水)07:34

「くさぶえ」で相手を眠らせて
その隙に「にほんばれ」を使い
「ソーラービーム」を溜め無しで使えるようにする
回復技の「こうごうせい」も欲しい
攻撃回復補助全てできるな、リーフィアって最強じゃね?w



便乗してアンノーンのオススメの技構成でも
w52.jp-t.ne.jp
ローシェン ☆2011.09/14(水)08:07
>ピクシブに
絵師の名前は忘れましたが、通称「アンノーンの人」という人がいるんです。
この人の描くアンノーンは既にビルドアップ済みなので、「俺の知っているアンノーンと違う」姿形なんですが、
このアンノーン、目覚めるパワー以外にも様々な技を使いこなす恐ろしい奴らで、
どの技も見る人に多大なインパクトを与えるので、一度見てみては?

ということで、あんなアンノーンを見た以上はもうミュウ並に多彩な技が使える気がします。
でも色々やられては地球がヤバいので、「めざめるパワー」だけで充分だと思います。

>俺達の満足はこれからだ!
一番印象的な打ち切りエンドの展開。
w21.jp-k.ne.jp
バラスト ★2011.09/14(水)08:35
>お礼と言ってはなんですが。
アンノーンは『めざめるパワー』という技を覚えます。
これはなんと全タイプに有効な技で、氷だとあの凶悪なガブリアスを倒すことが可能です。炎でハッサム、電気でスワンナなどいろいろ倒せます。
他には『わるあがき』。こちらはPP無限で気軽に放てます。オマケに技スペースを取りません。
アンノーンの利点は、姿が多いので相手を撹乱させることができるのと、アイテムが限りなく自由ということです。
威力上昇でいのちのたま、こだわりメガネ、(わるあがきはこだわりハチマキで。)こだわりスカーフ。
ひかりのこなや、きあいのタスキ、ハチマキなども有効です。
あとアンノーンはLv.256になるとシンボラーに進化するので、そちらの方がいいかもしれません。
しんかのきせきの効果がないのはバグです。

>このテーマ二度目ゴブォッッ!
あきらかに最後の決戦の直前で打ちきりになったとあるジャンプ漫画。

>言い出しっぺが便乗。
ネンドールってどんな技がいいんだろう。というかネンドールって誰だっけ。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
ブレ ★2011.09/14(水)20:55

ダイゴさんの戦友(とも)の名を忘れるとは…



「うわあ…これはモロバレバレですね…。なんだこれは…たまげたなあ。」
って感じのポケモン
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
アウストラロピテクス ★2011.09/14(水)22:16

どくどく耐久型ブラッキーくんは強いと思ってた(金銀世代並の発想)

>すれちがい通信で300人に聞きました。あなたの好きなタイプは?
トップ3 :ほのお、ドラゴン、エスパー
ワースト3:いわ、どく、むし

ちなみにワースト3だけで全体の5パーセントもありませんでした。
じゃあトップ3にあってワースト3にないものってなんなんだろう。
その回答と、ドベ3つの不人気ぶりを救うべく新ポケモンのアイデアをあわせてお答えください。
zaq77182411.zaq.ne.jp
カイト ☆2011.09/14(水)23:57
>なに?それは間違いよ。
ほのおとドラゴンと魔法(エスパー)は完全に主人公ポジ
どく、むし、いわは完全に敵ポジション。
無垢な少年の心をときめかせる絶対的な要素が足りないとみた。

つまり、「萌えで燃え」な要素を含めれば、ワースト3がベスト3になる日がきます。

>段ボールはばらばらに刻んで段ボールに入れなさあい。
あなたの正義はどこにありますか?
u656120.xgsfmg8.imtp.tachikawa.mopera.net
トガ ★2011.09/15(木)00:30

ワースト3の各タイプ+他のタイプの組み合わせを考えると、
結構手強いポケモン居るけどなぁ。
むしタイプとか結構台頭して来てる感はあるんだけど。

>あるものないもの
威力・命中率共に安定した技の有無及びその数…とか?

岩で言うと…エッジ・雪崩、諸刃頭など→命中難 or 反動
虫で言うと…メガホーン、むしくいなど→命中難 or 威力難
毒で言うと…安定技(ヘドロ爆弾等)はあるものの、毒が抜群を取れるタイプの数が課題?

これに物理技、特殊技を含めて考えてみると、ちっと物足りんかなぁと愚考してみました。
これを解消した上で、いわゆる速攻アタッカー型が居れば、かなりイケるはずだっ。

>救済策
いわタイプはバトル時のBGMでステータスが変化するようにしよう。
ちなみに下降補正は無し。上昇補正のみで。
いわタイプならそのくらいCrazyになってもよろしい。Let’s Rock.

どくタイプは、その場に出ると自分以外の相手のHPを減らす効果を付加しよう。
ダメージ計算は「どくどく」と同じで、ターン毎に増加させる。
毒ではなく、消耗ダメージってイメージ。鋼も怖くねぇ。

むしタイプは、バトル中に変体するシステムにしよう。
特定のタイプや威力のわざを受ける、一定ターン数経過するなど。
かつ変体条件はプレイヤーが設定できる。生命の神秘。

後はアレだ。いわゆる人型で、♀のイメージが強いのがそろそろ出てくると思う。
例えば、見た目物凄いキツイこと言いそうな、どくタイプのポケモン。
懐き進化で、更にキツそうなこと言いそうな、どく・あくタイプのおねーさん系ポケモンに。
誰かは得すると思います。ごめんなさい。


絶対悪←この中


こいつの尻尾がたまらん、というポケモン。
p3233-ipbf906funabasi.chiba.ocn.ne.jp
え〜ふぃ ☆2011.09/15(木)09:58
>何かウニウニしてる
ミュウツーのしっぽマジイイです。
ポケコロとかでミュウツー使った人にしか分からないこの良さ。
そういや白黒でもぶんぶんしてたっけか。
いいバイブレーションだ。

>おれたちの ハイパーパワー うけてみるがいい
「忘れたくても、そんなキャラしてねえぜ」っていうポケモン劇中のセリフ。
softbank126130232077.bbtec.net
トガ ☆2011.09/15(木)23:31

ファ ファ ファ … !

とうとう現代(いま)に生きる忍びも「無」の力を
使うようになったかと戦々恐々としたもんです。


1.主としてダブルバトルで
2.それ単体でもシンプルに戦えて
3.ちょうはつが使える

―ようなお勧めポケモンを教えて頂きたく。
p3233-ipbf906funabasi.chiba.ocn.ne.jp
バラスト ★2011.09/16(金)00:31
>ツボツボの戦闘力が無くなったぁ!
エルフーンさんはヤバイ。
やどりぎをテケトーに撒いて、ちょうはつ、おいかぜ、その他諸々を仕掛けてきます。
耐久は並みですが、サザンの大文字耐えたりしました。

コイツによって、トリル要員サマヨが機能停止し、ガードシェアのツボツボも封じられ、要塞ハピナス作戦が失敗に終わったことが幾つあることか…。

バラストのはアタッカーとして使う変態型ですが。

>かもねぎNG
次回作でつけたしで進化しそうなポケモン。
【例】グライガー(金銀)→グライオン(DP)
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
波乗りニョロボン ☆2011.09/16(金)00:54
>尻尾は黒と白がそれぞれ一本ずつ…という設定で
キリンリキ→シマウマシ
と進化するものだと信じていましたが、ゼブライカの登場により以下略。

>ポイズンテールはアーボックよりもグライオンやマンタイン(?)に与えてほしかった
固有技(ドーブルを除いて1種族のポケモンしか覚えられない技)の中で好きなもの。
p14097-ipngn100202sasajima.aichi.ocn.ne.jp
ポケ先輩 ☆2011.09/16(金)04:57
>そもそも専用技が安売りされていて…
「さばきのつぶて」、と何かMOU子供っぽい回答ですがこれしか思い浮かばなかったです。
だってプレートでタイプ変わるとか、素敵やん?

>どのような解釈でも一向にかまわんっ
好きな「タイプが変わる」ポケモン
ntt5-ppp275.chiba.sannet.ne.jp
ブレ ☆2011.09/16(金)06:04

25個ある性格と30個ある個性
この2つの組み合わせからきみ好みのタイプのドレディアを見つけよう!



「このポケモンにもちょうのまい覚えさせてやってくださいオナシャス!」
さて誰に覚えさせる?
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
え〜ふぃ ☆2011.09/16(金)12:46
>蝶の舞
俺的にはラティで電車無双。

>Alpha-152マジヤバい
好きなラスボス。いくつでも可。
softbank126130232077.bbtec.net
ブレ ★2011.09/16(金)18:48
>ある意味でラスボス
クエーサー(ダブルアナザー形態)
アーケードで人気のとあるシューティングゲームのラストボス
彼を撃破するなら右手左手両目脳みそ全てを酷使せねばならない
終盤の左右時間差で襲ってくる発狂弾幕には言葉を失う
更に彼と戦う前には炎の蠍と雷を食べる唇を倒さねばならない、こいつらもかなりの強敵
いつか戦いたいものです


好きなシューティングゲーム
w31.jp-t.ne.jp
バラスト ☆2011.09/16(金)19:38
>ディグダ一族は跳ばない。
ポケシフター

>謎
卵と玉子の使い分けってどうするんだろう。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
ローシェン ★2011.09/16(金)23:41
>玉子って「たまこ」とも読めるね
目玉焼きとかにすると美味しい方は、日常的に使うならどっちでもいい気がしますが、
生物学上では「卵」と呼べ…という感じでしょうか。
後「玉子」はその他の球形の総称でもあるそうです。
ところでポケシフターってシューティングだった…かな。

>STGといえば、聖徳伝説を作業用BGMすると安定する
作業用にかけると集中しやすいBGMは?(複数回答可)
w41.jp-k.ne.jp
ブレ ★2011.09/16(金)23:44

http://www.youtube.com/watch?v=attbUNnY5-8
皿洗うときに聴くと捗る そんな一曲


>掃除、洗濯、洗い物
お家のお手伝いはちゃんとやってるかい?
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
え〜ふぃ ★2011.09/17(土)03:53
>手伝い
1人暮らしするまではおつかいならやってたぜ。

>これからがホンバナだッ
タラタラしてんじゃねーよを食べたことがあるか。アレって美味いの?
softbank126130232077.bbtec.net
糸杉美理佳 ☆2011.09/17(土)12:04

残念ながら無いです…。美味しいのかどうかは私にも答えられません、すんませんorz

>フルーツ味の小さいハードグミみたいなのが好き
好きな駄菓子
pl1094.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ブレ ☆2011.09/17(土)12:54

5円チョコ



あなたはどこかの神社の神様です。
ある日参拝者がやってきました。
参拝者は5円を賽銭箱に投げて「ご縁がありますように」とお願いをしました。
さてあなたはこの初代ふぶき並みの寒いギャグをぶっぱなした参拝者の願いを叶えますか?
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
え〜ふぃ ☆2011.09/17(土)13:04
>地獄の沙汰も金次第
「少なっ。せめて万券よこせやボケ!」と言います。()

>何?ご縁がない?俺もだ。
そなたの恋人いない歴。
softbank126130232077.bbtec.net
ローシェン ☆2011.09/17(土)15:13
>リア充爆発しろ
年齢と同じ。

>本気ノボリに勝ったはいいが
ダブルはさっぱり分からぬ。
そんな私にサブウェイダブルでお勧めのポケモンを教えて下さい。
w22.jp-k.ne.jp
ブレ ☆2011.09/17(土)15:50
>通称テラフーン
エルフーン「おら! こうげきりょく あげろ!」(ふくろだたき)
テラキオン「む…にゅ…(くやしい…でも攻撃力上がっちゃう!)」
トレーナー「いわなだれ使えよ おう、早くしろよ」

>テラキオン兄貴は三鹿で最も使いやすい
「こいつ対戦初心者にもオススメ」っていうポケモン
w32.jp-t.ne.jp
バラスト ☆2011.09/17(土)20:15
>かんきょーのちゅーしん
そりゃーガブリアスでしょう。
高めの耐久、高い攻撃、特攻も使える最低ライン、おまけに素早い。
タイプ一致でほとんどの奴に等倍とれる。
氷だけには気を付けて。


「押さえたいから重いもの持ってきて。」と言われたので、
「人権問題。」と答えたら殴られました。
何が悪かったのでしょう?
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.09/17(土)22:27

ユーモアが理解できなかったんですよその人は。お可哀想に。


「ふぶき」どころか「ぜったいれいど」並みの言動をかましたことってありますか
pl1094.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ブレ ☆2011.09/17(土)22:35

中国に居る武術の達人が熱いお茶を飲んだ
「アチャー!」



「かいおう」と聞いて何を思い浮かべる?
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
え〜ふぃ ★2011.09/18(日)00:22
>かいおう
バブルスくん

>3択
1、本気で来い
2、ガチで来い
3、マジで来い

一番本気で来やがれ的な意味が強いのはどれだろうか。
softbank126130232077.bbtec.net
ブレ ☆2011.09/18(日)02:18

4、じゃあオイ来いオラァ!(迫真)



あなたは小学生に戻りました
「今日も学校楽しかったな〜早く帰って○○しなきゃ」
さて何をしますか?
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
え〜ふぃ ☆2011.09/18(日)03:24
>あの頃俺たちは格闘家だった
早く帰ってスト2しなきゃ。

>オレの質問に答える権利をやろう
赤、青、黄色の扉が目の前にあります。どれに入ろう?
softbank126130232077.bbtec.net
ローシェン ★2011.09/18(日)10:11
>テラキオン捕まえに行くかな
「せっかくだから、俺はこの赤の扉を選ぶぜ!」
って扉赤くないじゃないですかー!やだー!
(何のこっちゃ分からん人…上記の台詞でググれ)

>上から来るぞ、気をつけろ!
上を見上げたら何かが降って(落ちて)きました。
何が降って(落ちて)きたと思いますか?
w42.jp-k.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.09/18(日)12:21
>落ーちた落ちた何が落ちた…ってゲーム昔ありませんでした?
親方!空から女の子が!

>↑の回答繋がり…
好きなジブリ作品
pl1094.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
カイト ☆2011.09/18(日)19:53
>哀しいのぉ…我が一族から、祟り神が出てしまったようじゃ

もののけ姫です。

>答えられそうにない質問があっても
引かぬ!!
媚びぬ!!
○○○!!

はい、なんでしょう?
u669162.xgsfmg25.imtp.tachikawa.mopera.net
ブレ ☆2011.09/18(日)20:14

やっぱ引きます媚びます省みます!センセンシャル!



犬っていろんな種類の子いますねー
好きな犬はどの子ですか?
w31.jp-t.ne.jp
月の光 ☆2011.09/18(日)20:23
>おいぬ
サルキー(orサルーキ)ちゃんです。
ふわふわのツインテールを彷彿とさせます(何)。

>私
今フローリングに叩き付けたいもの
KD121107164137.ppp-bb.dion.ne.jp
波乗りニョロボン ★2011.09/19(月)00:19
>目玉がどっか行っちゃうのもお約束
ギョロミーバ、とかいうものが昔あったような。
カーペットに張り付いて取れなくなり親に怒られるのはお約束。

>冷静に考えると名前の意味が全く同じじゃないか!
ミニリュウとコドラの違いについて簡潔に説明しなさい。
catv-100-047.tees.ne.jp
ブレ ☆2011.09/19(月)00:22

ミニリュウ:ながい
コドラ:かたい


>ダイゴさんってよくよく考えるといい歳したおっさんなんだよね
シロナ姉貴は何歳なんですかね…?
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
え〜ふぃ ☆2011.09/19(月)00:25
>予想するぜ
27歳と予想。

>そういうシロナもいい年したおばは…いや何でもない。
ツワブキ・ダイゴの年齢を予想せよ。
softbank126130232077.bbtec.net
ブレ ☆2011.09/19(月)00:51

まず社長が結構歳いってそうだから30代前半でもおかしくはないレベル



BW主人公ママはあれ何歳なんですかね…
トウコと比べると姉妹にしか見えないんですけど
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
バラスト ★2011.09/19(月)10:59

トウコとトウヤの設定年齢がいつもの主人公より少し高めと思う。
なんで仮に二人が14か15としたら、お母さんは30後半でs(きあいパンチ)

>ココドラ→コドラ→ドラ
納得いかないポケモンの進化。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
シェルテ ☆2011.09/19(月)11:58
>面影がどこにもない
ナックラー→ビブラーバ

>ポケモンマスター、サブウェイマスター…
あなたは何マスターになりたいですか?
pv71proxy01.ezweb.ne.jp
ブレ ★2011.09/19(月)12:36

マスタード



ソーセージを使った料理最強決定戦
きみは誰を選ぶ!?
w62.jp-t.ne.jp
カイト ★2011.09/19(月)15:46
>粉砕!玉砕!大喝采!!
晴れある王者の座は、蛸さんウィンナーに決定しました。
勝者なだけに。

>フラグ立ってるよ、おにぃちゃん
そんな約束事はいらねぇ!と思うようなこと。
u669162.xgsfmg25.imtp.tachikawa.mopera.net
糸杉美理佳 ☆2011.09/19(月)21:27
>漫画やドラマでよく見る
所謂死亡フラグなどの「ありがちすぎる」展開。

>強靭・無敵・最強!
「自画自賛にもほどがある」と思うこと
pl1094.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
バラスト ★2011.09/19(月)21:44
>装甲、爽健美茶のダンボール
文化祭用に作ってるゴルーグの着ぐるみ(?)。
あれは凄い!かっこいいぜ!イケてるぜ!
繰り出せアームハンマー!
因みにオール手作りの自作。

>未来少年じゃない方。
コナン君が近くにいる時の犯罪が起こる確率っていくらくらいでしょう?
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
波乗りニョロボン ★2011.09/19(月)22:23
>ナマコストラップは青森じゃなくてこっちが本家です
グループで旅行してて、そのうちの一人が思いっきり周りから嫌われるタイプで、触れない約束になってるはずの数年前の事件の話を誰かが口にして…などという基本的条件を満たしていなければある程度安心しててもいいはず。

>ゼルダの伝説3Dのフックショット、あんなにレーザーの軌跡が丸見えじゃあ「世紀末の魔術師」ごっこが出来ないじゃないかー!
ゲームのリメイク作品(できればポケモン関連)での変更点の中で個人的に許せないものを教えてください。
catv-100-047.tees.ne.jp
え〜ふぃ ★2011.09/20(火)00:09
>ファイアレッドとリーフグリーンの話だが
初代バージョンにはない「おしえテレビ」ってアイテムがあります。
ぶっちゃけクソアイテムです。
あそこまでイラネーと思ったものはない。
トキワのじいさんから貰うわけですが…
いらんから避けて進もうとすると、貰わないと先に進めない仕様。
そのジジイも酔っ払いで鬱陶しい事この上ない。
無理矢理よこすとは何事。
初心者救済措置なのかもしれんが…クドい、色んな意味で。
ゲームなんて自分でいろいろ試して覚えるモンです。
だからいらない。

あと、他バージョンとの通信について。
何か名前とか忘れたけど何とかって機械に赤と青の石かなんかを
はめて完成させないと他バージョンと通信不可。
そこまでにたどり着くのにやたら長い。
ナナシマを順に回るようなコースで色々探し回ってようやく2つ見つかります。
ちなみに次世代である第4世代では最初から当たり前のように通信出来ました。
始めたばかりのHGにパルキア送ったりとか。

まだある。
何か薬とかアメあげた時にいちいち何か…アレじゃ、
何かポケモンにあげてるグラフィックが出てたのもFRLGではなかったか。
もっさりし過ぎw マジでやっとれんテw

ああ、思い出した…思い出してしまった。
立ち上げると前回の行動をモノクロ画面で振り返るという訳分からん仕様。
ホントにどうでも良かった、どんだけもっさり感満載なんw

FRLGは、色んな意味で個人的にアレでした。
しかし金銀ポケ復活とレベル上げのし易さは評価に値します。

>ふう、語り過ぎたか
前に初心者向けの話があったので、上級者向けっぽいポケモンを。
softbank126130232077.bbtec.net
たすぃ ☆2011.09/20(火)00:41
>個人的には器用な子程その人の手腕が問われると思いまつ。

最近バトルをさせてて難しいと思うのがエルフーン。
特性が便利で戦わせ易いじゃんと思われそうなのだけれども、
覚えさせる補助技と技を使うタイミングで戦況が左右されまんす。
覚える補助技も豊富な分、その人のセンスが問われると思われまつ。
余談ながら「ふくろだたき」を遺伝させると他の遺伝技を諦める事になる点に注意デス。

>最近分からなくなってきた上級者の曖昧な線引き

対戦の勝ち方において、個人的に線引きをしているラインがあるのでつけれども、

ステータスの差を付けて相手に勝つのは初級者。
戦略の差を付けて相手に勝つのは中級者。
それ以外の部分で差を付けて勝つのは上級者。

さて、純粋なポケモンの強さや戦略以外の部分ってどんなトコだと思いますか?
58-70-2-137f1.kyt1.eonet.ne.jp
え〜ふぃ ☆2011.09/20(火)01:52

初心者→初めて間もない人。そもそもPT構築も分からん。

中級者→上記を克服した人。スランプを経験している。

上級者→スランプを何度も経験し、戦闘中の駆け引きにも秀でる。そもそもポケモンバトルとは何かを体で覚えている。

上級者を超える人→大会優勝者とかそう言う連中ではない。
マジで強いのは1個の完成された自分だけのものを持っている人です。
恐らく、シンプルな戦法とか戦術とかです。
しかし、それだけシンプルに見えるほど完成された何かです。
単純に見える、一見PTだけ見れば勝てそう…でも違う。
その強いPTを使うプレイヤーの存在が大きい。
強いPTとそのプレイヤー…その隠された強さや気迫は人に感ずかれる事もなく、勝利を収めているのでしょう。

私見ですが、大兄貴は上級者の部類と考えていいと思います。
ちょっと伝説使われたくらいだったら何とかなりましょう。

また、そもそも上級者=強いわけではない。
強いと上級者という概念は全く別にあるとように思えます。
なぜなら、上級者とて初心者に負けたりもやっぱりするわけで。
そのれでもなっかなか負けんという人は、その相応のものを持っているのでは。

我々も、その「1個の完成された自分だけのもの」を手に入れたいもんですね。
「そういうやり方もあるんや…。」と相手に言わしめてみせれば、もう上級者を超えた1人の強者と言えるのかもしれません。

>ああ…また語ってしまった。
クッキーとビスケットの違いを教えてちょ。
softbank126130232077.bbtec.net
たすぃ ☆2011.09/20(火)04:55
>調べてみてビックリ。ビスケットとクッキーを区別するのは日本だけだったんですねぃ。
アメリカではクッキー、イギリスではビスケットと全てひっくるめて呼ぶそうデス。
公正競争規約という全国ビスケット協会の中での決まりでは、
手づくり風の外観で、糖分+脂肪分の合計が40パーセント以上のものが「クッキー」、
それ以下のものを「ビスケット」と呼ぶそうデス。

>え〜ふぃ様もオイラの酔狂に付き合って下さってありがとうございまつ。今夜はぐっすり眠れそぅデス。

ある日の夢の中、ウチのとかげと空へお出掛けしていると、後ろから戦闘機にあおられ、
挑発されて対抗意識がファイヤーしたウチのとかげは背中に乗ってるオイラもお構い無しに、
猛スピードかつアクロバット飛行で街中のビルや工場の鉄骨の間をスレスレで飛び回り、
数分間のスピード勝負で戦闘機をぶっちぎったウチのとかげは、
これ以上無い程に燦然と輝くドヤ顔でオイラを見てますた。

唖然としたまま目が覚めちゃったオイラではありまつが、
あの時は制止も聞かずに暴走したコトに対するお仕置きか、
はたまたバトル(?)に勝ったご褒美のどちらを与えれば良かったんでせぅ?
58-70-2-137f1.kyt1.eonet.ne.jp
波乗りニョロボン ☆2011.09/20(火)10:40
>ジェット戦闘機がガブリアス(の地上走行速度)と同速だと仮定すると追い抜けるのは偉いが
トレーナーの命に関わる事態なので、ここは一つきつく言って聞かせたほうがいいかと思います。
あ、お仕置きといっても殴るとか冷却スプレーを噴射するとか(?)の体罰はやめましょう。信頼関係があれば叱るだけでも言うことを聞くはず。

>おしえテレビは道案内の曲(通称コダックのテーマ)を何度でもフルで聞ける素晴らしいアイテムです…って、そんなもの付けるよりサウンドテストよこせ!
ストーリー中のイベントでしか聞く機会がなく、クリア後は聞けなくなってしまう曲の中で好きなもの。
catv-100-047.tees.ne.jp
ブレ ★2011.09/20(火)12:49
>シビルドン「この曲で遊ぶドン!」
ゲーチスのおっさん戦


>シビルドン「ちょうまい6積みドレディアにフルボッコされたドン!」
ポケモンで好きなおっさん
w41.jp-t.ne.jp
え〜ふぃ ☆2011.09/20(火)15:57
>FRLGは欠点は多いけど長所はそれ以上に多い
アンダーグランドボス

>スパルタンメイヤーとかカッコ良過ぎる
マッギョの容姿について賛否両論のようですが…
私は良く見ると中々可愛いと思います。
あなたはどうですか?
softbank126130232077.bbtec.net
バラスト ☆2011.09/20(火)17:02
>反対の反対で賛成
容姿もポテンシャルも良すぎる彼はズルい子です。
もう最強です。いろんな均衡が彼によって保たれていると言っても過言ではありません。()
ちなみにオノノクスのデザイナーとマッギョのデザイナーは同じ。

>究極の選択
にア オタマロ
にア ガマガル
にア ガマゲロゲ
どれか好きな者を1つ選ぶのじゃ。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
ポケ先輩 ★2011.09/20(火)20:28
>FRLGってそういえばそんな仕様だったね…なんか納得してしまった。それに図鑑新しくしないとクロバットに進化できないんだよなぁ…
ガマガル。
気の抜けたお顔がいいのっ。
余談ながらオタマロの顔にはとりたて嫌悪感を抱かなかったりします。むしろ、やつの動作というかゲームにおいてのアニメの方がよっぽどその…ね;
>しかし個人的にはあらずじ機能は好きだったりする。ただしクリア後の細かすぎるテメーはだめだ
食事って好きですか?
ntt5-ppp368.chiba.sannet.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.09/20(火)20:57
>一人でも平気な私はやばい
大好きですが何か。

>多分私の個性は「たべるのがだいすき」だと思う
個人的に防御が一番高いことを示す個性がややこしすぎる(「からだがじょうぶ」を除く)と思うんですが、そもそもの違いを教えてください。
あ、ぴくしぃに引っかかるような内容はおやめください。
pl1094.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
バラスト ★2011.09/20(火)21:32
>四天王「〜づよい」。
うたれづよい…なにされても平気。
がまんづよい…無理をする。辛いもの食うとか。
しんぼうづよい…無理しない、時間の遅れなら五時間くらいなら余裕で待てる。
ねばりづよい…一時間くらいは待ってくれる。

ナニコレ

>欲しいかなぁ。
BWから漢字が導入されました。
現在、ニックネームに漢字は使えないですが、今後使えるようになって欲しいですか?
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
ポケ先輩 ☆2011.09/20(火)23:46
>何を勘違いしている…
使える文字が既にあるではないですか。「一」、「口」というものが!
>知り合いの使用例:口ートひめ(くちーとひめ。ロートではないのですよ)
友人や知り合いがつけてたポケモンのNNで、最初読めなかったけど、
読み方知ったら「いいセンスだ」と思ったものはありますか
ntt5-ppp368.chiba.sannet.ne.jp
たすぃ ★2011.09/21(水)01:52
>いつぞやのオフで見掛けた某方のミルタンク。

「ぷにこ2」

某方:「ツーではない、ツヴァイだ。」
…と言いつつ、次の瞬間にはその場に居た皆に「ぷにこツー」と呼ばれてますた。
実は「ツーではない、ツヴァイだ。」と言うツッコミを狙う為の、
巧みに仕込まれた孔明の罠だったのかもしれなひ。…なんちて。
そう言えば元ネタは聞いたかも知れませぬが覚えてませぬ。(駄)

>ミルタンクで思い出したのだけれども、自室をフレンチカフェ風にしたいな〜と考え中。

お部屋にばら撒くための香りでずっと迷っていたりするのでつけれども、
お客さんを呼んだ時にどんな香りをさせるとウケますかのぉ。。。?
ナンかオススメを教えてくださひ。m(__)m
58-70-2-137f1.kyt1.eonet.ne.jp
カイト ☆2011.09/21(水)19:20
>お嬢様、誠、雅でございます。
薔薇の香りがよろしくて?

>MOON!!
狭い部屋を広く見せるコツを、ご教授願いたい。
u518193.xgsfmg17.imtp.tachikawa.mopera.net
バラスト ★2011.09/21(水)22:50

壁に空の写真とかどすか?
ちょー広い!

次テーマあちしでもよろしいですか?
許可くだせい!
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
え〜ふぃ ☆2011.09/21(水)23:16
>オプーナ!
次を立てる権利をやろう。()

権利をやろうのネタは「権利書 オプーナ」で検索。
softbank126130232077.bbtec.net
糸杉美理佳 ☆2011.09/22(木)23:46
>バラストさん
>え〜ふぃさん
ありがとうございます。
それではこのテーマは「引継」の状態にさせていただきます。
pl1094.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
テーマが大きくなりすぎています

メッセージを書きこむ

テーマごとにいろいろルールがあるから、よく読んでから参加してね。 企画によっては、書きなおしは大きなトラブルにつながることもあります。 書きこむ時は慎重(しんちょう)にね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない人は、企画には参加できません。


進行状況(しんこうじょうきょう)

(テーマをつくった人だけが切り替えられます。)


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」