ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2080] ポケモンゲーム中に寝たことありますか?

にゃるまー ☆2009.03/23(月)22:27
今日2個目のテーマです!!
最近はありませんが、私はまれにゲーム中に寝てしまうことが何回かありました。

覚えてるのはルビサファ時代ですね。
それは中学生の頃でした。
確か「きれいなつくえ」か「きれいなイス」が目当てで、火山灰を集めてた時でした。
それが楽しくても結局だんだん飽きてきて、知らないうちに寝てしまってました。
それで、確か兄貴がレポートして消してくれる時に、パッチールの鳴き声が聞こえたそうです。

皆さんはゲーム中に寝てしまったという経験はありませんか?
ntt9-ppp305.east.sannet.ne.jp
とも ■寝ちゃうことあるよ ☆2009.03/23(月)22:49
い ち げ と

ええもうグッスリと。孵化作業中に。
俺「ん?あ?朝?」
ふと右を見ると電池切れのDSが……

こんなことが3ヶ月に1度は起こります。
w32.jp-k.ne.jp
にゃるまー ☆2009.03/23(月)22:59
>ともさん
ああ、タマゴを孵す為等にとにかく動き回ってたりすると眠くなってしまう時ってあるんですよね。
めずらしくてめったに現れないポケモンを探してる時なんかも、途中で寝てしまうこともたまにありました。
ntt9-ppp305.east.sannet.ne.jp
snow ■寝ちゃうことあるよ ☆2009.03/23(月)23:01
僕はしょっちゅうです。
気が付けば親の手元に…(泣)

今は自由ですけど♪
でもたまにやらかします…
p4038-ipbf2605souka.saitama.ocn.ne.jp
にゃるまー ★2009.03/23(月)23:04
>snowさん
やはりゲームって、楽しんでても途中で眠くなってしまいますよね。
私も確か、家族に起こされたこともあったと思います。
ntt9-ppp305.east.sannet.ne.jp
ミッフェル ■寝ちゃうことあるよ ☆2009.03/23(月)23:11
ポケモンというより携帯いじりながら力つきてたことはよくありますが、ポケモンもたしかあったはずです。DSでですが。
充電つなぎっぱなしでやってたので問題はないんですが
夜、布団に入って寝ながらやったのでもうおきてる方が大変なくらいなんですが・・
d-203-140-177-160.d-cable.katch.ne.jp
カイト ■寝そうだった時なら ★2009.03/23(月)23:29
スーパーコンピューター並みにプログラムで動いてまね…。
眠くなりました→レポート→就寝
で動いてる(らしい)
でもスリープしたままの状態もあります。

「やった、色違いだ!!」
の夢落ちはつらかった…。
fj155.net117104040.thn.ne.jp
にゃるまー ☆2009.03/23(月)23:25
>ミッフェルさん
ああ、私も小学時代はよく布団に入ってやってました。
私も携帯いじって暇つぶししてる時なんかでも、ウトウトしてくることも少なくありません。

>カイトさん
>眠くなりました→レポート→就寝
良いですね!!私もそれが出来れば嬉しいです。
「やった、色違いだ」という時に夢が覚めてしまうのは、何かショックですよね…。
ntt8-ppp33.east.sannet.ne.jp
カイト ★2009.03/23(月)23:35
パソコンの調子が悪いのか僕のミスか…。
連続であげちゃってたみたいです。
すいません。
>私の場合はレベル上げなんかでも…
読んでくださってたんですね、ありがとう御座います。
レベル上げで深夜1時くらいまで起きてた時があって、
電波時計が急に修正し始めて、びっくりしたときもありました。
時間が時間だったので、泣きそうになりました。
fj155.net117104040.thn.ne.jp
にゃるまー ★2009.03/23(月)23:48
>カイトさん
いえいえ、大丈夫です!!
そうそう、私の場合はレベル上げなんかでも確か寝てしまったことがあると思います。
寝そうになる程度で起きていられたらです。

どう致しましてです!!
ゲームってどうしても時間を忘れてしまう時ってあるんですよね。
ntt8-ppp33.east.sannet.ne.jp
■寝ちゃうことあるよ ★2009.03/26(木)17:06
リーグ巡回中に時々意識が飛んだりとか、サファイアでよくやってました。
ウトウトしながらなんとか頑張ってゲンジさんまで辿り着いたのに、
気付けば電源尽きててそれまでの努力が水の泡…なんてことも。
何度か繰り返した後、流石に学習して「ヤバいな」と思ったらレポート書いて終わるようになりました。

孵化作業は最強の睡眠導入剤だと思うんだ…。始めた途端に眠くなるんですよ…。
eaoska122233.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
にゃるまー ■寝ちゃうことあるよ ★2009.03/24(火)00:09
>真さん
「やっとここまで辿り着いた」という時に、レポートを書いてなかったということありますよね。ラルトスのチビチビがやっと「ねんりき」を覚えたのに、そのまま消してしまったことがありました。
私も頻繁にレポートを書くようになりました。

確かに孵化作業は楽しみでも、だんだん飽きてきてしまうんですよね。
ntt8-ppp33.east.sannet.ne.jp
ローシェン ■寝ちゃうことあるよ ☆2009.03/24(火)12:31
学校から帰ってきて、ベッドに寝転がってやると寝ます。
でもその時かすかに意識があって、十字キーを動かしながらレポートを何度も書いて消すので、電池の残量は大丈夫。
とはいえ、電源を入れる時「あれ、レポートしたかな?」と思うことはありますが。
ちなみにこれはDSでも、GBAの両方でありました。
本当に数回ですが。
p7199-ipbfp301toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
しっぽ ■寝そうだった時なら ☆2009.03/24(火)12:39
ゲーム中は眠くても寝ないですね。
「こりゃヤバイ」と思ったらまずレポートしてそのまま電源切ってzzZ…(笑)

特に孵化作業中は眠くなります。
でも耐えて耐えて孵しまくって…の繰り返しです。

もしすごい眠かったらDSのフタはまず閉じますね。スリープモードにすれば多少大丈夫でしょう。
saffron.aitai.ne.jp
にゃるまー ☆2009.03/24(火)15:54
>ローシェンさん
前に火山灰を集めてて寝てしまったと申しましたが、ソファでやってたので眠くなるとつい寝てしまうんです。
私もよく「レポートしたかな」と思うことあります。

>しっぽさん
頑張ってますね!!私は耐えようとしても中々ですね。
そうそう、確かルビサファ時代は寝てしまう前にレポートを書いた記憶もあります。
ntt2-ppp785.east.sannet.ne.jp
シンジュ ■寝ちゃうことあるよ ☆2009.03/26(木)15:29
昔はよくありました。
今はあまりないです。

とりあえず、GBA時代(中学生時代)は、
「気がつくと寝る→百円ショップで買ったやっすい電池が切れちまったぜ→このド低能がぁー! おかげで今までのデータが無駄無駄以下略になっちまったじゃねーかぁ!」
が多かったです。
DSとかGBASPは充電式だったので、格段に電池切れが減りましたね。
DSに至っては閉じておけば丸一日持つこともあるし。
p4254-ipbf507hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
セリス小林 ■寝ちゃうことあるよ ★2009.03/26(木)15:39
ポケモンに限ったことではないですがしょっちゅう寝てます‐‐;
勿論、Wi-Fi対戦中とかは寝たことがありませんが。
…寝てたら寝てたで大問題のような気もしますけどね;
ただ、シロナさんが相手をしてくださってるのに寝てる時があります←
後は皆さん同様にタマゴの孵化作業時ですねぇ。
アレほど眠たくなるものは多分ないと思います。

私から一つ言えることは、深夜にポケトレは使ってはいけません(何を突然)
p13046-adsau07doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp
にゃるまー ☆2009.03/26(木)16:01
>シンジュさん
ああ、DSじゃない時はよく電池使いますよね。百円ショップ以外のスーパー等で買う電池は高いです。
そうそう、DSだと閉じれば中断できますしね。

>セリス小林さん
ゲームって他にやることがないと、私も眠くなります。
私の場合、サフランもイチゴ(どちらもレントラー)が産まれるまで、色んな人とのバトルめぐりを続けてました。
ntt5-ppp260.east.sannet.ne.jp
Dark-lie ■寝ちゃうことあるよ ☆2009.03/26(木)16:04
一回ありますね。
親に隠れて寝床でゲームをすることを毎日続けていたら普通にポケモンを育てているのに寝ちゃいました。
レポートもかけてなかったし電源切れてたorz
ppps0515.hakata01.bbiq.jp
にゃるまー ☆2009.03/26(木)23:28
>Darku−lieさん
寝床って眠くなるんですよね。寝床ではありませんが、私はソファの上はどうしても寝てしまうこともあります。
あんまり眠いと、レポート書くこととかをどうしても忘れてしまうんですよね。
ntt5-ppp260.east.sannet.ne.jp
ポケピン ■寝そうだった時なら ☆2009.03/27(金)00:01
寝ることは無いですが。
やっている時に「ぼ〜」としてしまうことはあります。
でも、そういう時はすぐにレポートを書いてやめますね。

寝ることよりもやっている途中に電池切れになることが多いですね。
ランプを見ても違いが良く分からなくて、そのままやっててブチッ…。
よく苦労が水の泡になります。(今日もありました)
p13006-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
ネオン ■それはないな ☆2009.03/27(金)09:47
ゲーム中に寝た事はありません。
続きが気になって眠れませんね。
リズム天国の曲をききながらねたことはありますけど(^_^)/~♪
softbank221036154159.bbtec.net
にゃるまー ☆2009.03/27(金)10:43
>ポケピンさん
バトルも何もなく進んでるとボーっとしてしまう時ってありますよね。
他のテーマにも書いたかもですが、初代でピッピをゲットしたのにバグってしまったことがありました。あの時は兄とやってたのですが、今に思うと「せっかくの幸運がー」です。

>ネオンさん
私もわくわくしてて眠れないこともあります。あの時は早く進みたいという気持ちです。
ポケモンに限らず、ゲームって先が楽しみなんですよね。
ntt2-ppp775.east.sannet.ne.jp
MIMI ■寝ちゃうことあるよ ☆2009.03/27(金)13:48
ゲームって眠くなりませんか?
つまらないわけじゃないんですけどね…

特に同じ作業を繰り返す時なんて眠さMAXになる時があります…
210-194-91-191.rev.home.ne.jp
emyu- ■寝ちゃうことあるよ ☆2009.03/27(金)13:55
ありますあります。ポケトレとかズイロードを走りまくっていたらウツラウツラとしてしまうんですよね…。
ポケトレは連鎖を続ける辺りは凄く集中してやるんでいいですが、その後が…。絶対に眠くなります。
私の所持しているDSは調子が悪いので、朝起きたらフリーズ…とかも2、3回ほどありました(苦笑)
ntkyto162036.kyto.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
にゃるまー ☆2009.03/27(金)17:07
>MIMIさん
ゲームって眠くなりませんか?
なりますなります!!私もつまらないわけではありません。

やはり同じ作業を繰り返してると、どうしても飽きてしまうんですよね。

>emyuさん
私もレベル上げの際なんかもウツラウツラしてきます。
ゲーム類って、調子悪くなる時あるんですよね。昔にやってたテトリスもやってるうちに調子が悪くなってきてしまいました。
nt11-ppp827.east.sannet.ne.jp
saki ■寝そうだった時なら ★2009.03/27(金)19:53
ポケトレなんかしてると寝ちゃいそうになりますね(^_^;)
最近は寝る前にベッドに潜り込んでやることが多いのでそのせいもあります。
MIMIさん同様、つまらないわけではないんですが、同じ作業をくり返す時なんかは…

一度30連鎖まで来たときにあんまりにも眠たくて
4マス以内の草むらにうっかり入っちゃったことがありますっ;
そしてそこで連鎖が終了…orzおかげで目がバッチリ覚めちゃいましたけどねw
pa2221a.tubehm00.ap.so-net.ne.jp
にゃるまー ☆2009.03/28(土)16:17
>sakiさん
ポケトレなんかも同じ作業の繰り返しですからね。あれは長く続けると眠くなりそうです。
30連鎖ですかぁ、すごいですね!!私もポケトレは少々やったことありますが、確かモココを間違って倒してしまったところで終わってしまいました。
nt12-ppp310.east.sannet.ne.jp
パール ■寝そうだった時なら ☆2009.11/16(月)17:15
にゃるまーさんお久しぶりです。
私は寝そうな時はありました。卵羽化中の時
ズイロード突っ走ってたら、暇になりウトウト。
目をつぶったまま↑↓やってました。いつのまにか5匹生まれていたり。
p8060-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
神野浩 ■寝ちゃうことあるよ ☆2009.11/16(月)19:01
だんだん、夜更かしするようになってきて、主にポケモンやるのが夜中なのが原因なんでしょうが、よく寝ます;
1番最悪だったのは、寝ちゃって起きたら電池切れ(バッテリー切れですかね)だった時。
確かポケトレやってたんですよねー。おかげで連鎖もパーですよw
203-188-212-178.users.bc9.ne.jp
にゃるまー ☆2009.11/16(月)22:29
>パールさん
お久しぶりです!!

↑↓をずっと繰り返してたら、それは眠くなりそうですね…。
私なんて、バトル中でも、少しの間に目をつぶってやったこともあります。

>神野浩さん
夜って過ごし易くて、どうしても夜更かしで遊びたいんですよね…。
そうそう、電車の中でゲーム中だと、良い所で着いてしまうことが多いです。
「これから良い所なのに」ですね…。
ntt3-ppp171.east.sannet.ne.jp
なぞのみ ■寝そうだった時なら ☆2009.11/20(金)08:50
最近はあまりないのですが、前はよく寝そうになったことがありました。
とくにコタツに入ってゲームをやっていると眠くなってゲームを消して寝たことが何度かあります。
p6216-ip01kouchinwc.kochi.ocn.ne.jp
にゃるまー ☆2009.11/22(日)22:41
>なぞのみさん
暖かい環境にいると、眠くなりますよね。
私は、コタツでゲームはやったことなかったと思いますが、小さい頃は、コタツで何度も寝てました。
ntt9-ppp257.east.sannet.ne.jp
キセキ ■寝そうだった時なら ☆2009.11/23(月)10:18
昨日寝ました。
よくバトルの途中で眠たくなります。
しょうぶどころのジムリーダーなんかとくにそうです。
(同じ技しか出さないから)
p2166-ipbf1007marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
リサ ■寝ちゃうことあるよ ★2009.11/23(月)14:36
私もたまに孵化作業中に寝ますよー><
そして次の日には電池切れのDSが…
ポケトレは続かないので寝ないです^^
88-117-84-224.adsl.highway.telekom.at
わたっち ■寝ちゃうことあるよ ☆2009.11/24(火)01:18
私は結構寝てしまうことが多いです;(汗)
戦闘中とか孵化作業中とか虫取り大会中とか…。
通学途中の電車の中で、ぼんぐりの回収だけでもやってしまおう!と思ってするのですが(実際全部回収できるくらいの時間はある)、途中で眠くなってしまって結局3ヶ所くらいしか回収できず…なんてこともよくあります^^;

GBA時代はよく夜に布団の中でやってたので、途中で意識飛んで気づいたら朝…なんてことも度々ありました。。
おかげでGBA時代のプレイ時間は凄いことになってましたねw
i121-118-70-228.s11.a027.ap.plala.or.jp
きのっぴ ☆2009.11/24(火)18:25
こんにちは。

夜に布団の中でやる時なんかはよく寝てしまいますね。
あと車での長時間の移動の時とか…
(なぜか酔いにくい体質なので結構やります)
進めていくとだんだん作業化して、ずっとやってると少し飽きるので。
一応充電しながらなので電池切れはなかったのですが…
多分今のプレイ時間は何回かの睡眠時間込みです(笑)
pon100-124.kcn.ne.jp
にゃるまー ☆2009.11/24(火)23:36
>キセキさん
そうそう、ジム戦はけっこう長引きますから、無理ありません。
私は、トレーナー戦の途中で、うつらうつらしてきてしまい、「あっ、ヤバイ」となることもあります。

>リサさん
孵化作業中に眠くなってしまう方、多いですね。
他の方にも申してますように、同じ作業のくり返しだと、どうしても眠くなってしまうことでしょう。
電源、残念でしたね…。

>わたっちさん
ああ、やはりずっと同じことの連続だと、飽きてしまいがちなんですよね。

布団の中でゲームは、私もまたやりたいですが、1人部屋じゃないのが、少々残念です(小学時代にやったことありますが)。

>きのっぴさん
こんばんは。

布団の中って、暖かいですからね。
そうそう、昔は車に弱くて、車の中でゲームすら出来ませんでしたが、最近は、バスの中で出来るようになりました。
ntt9-ppp257.east.sannet.ne.jp
こすも ■寝ちゃうことあるよ ☆2009.11/27(金)15:44
最近はゲーム自体あまりやっていないんですがやっていた頃はほぼ毎日のようにそんな感じでした。
ゲームボーイアドバンスSP以降のゲーム機は全部暗闇の中で出来たので親が寝静まったあともやっていてその結果、ゲームの電池が生きていた場合ポケモンの音で朝目覚めるなんてことも…。
バトル中でも気付くと寝ている時もありましたね。
i58-93-208-95.s02.a015.ap.plala.or.jp
にゃるまー ☆2009.11/27(金)20:46
>こすもさん
何かをやりながらうっかり寝てしまった時って、目が覚めると、ハッとなりますよね。
私も、テレビを見ながら寝てしまったことも、何回かあります。
バトル中でも、中々勝てなかったりした時に、飽きてしまって眠くなってしまいますよね…。
nt14-ppp797.east.sannet.ne.jp
■寝ちゃうことあるよ ☆2009.11/27(金)21:52
1度だけありました。
DSの電池が赤になり、充電コードさして、アサギの灯台登っているとき、外に落ちられることを知らなくて、ウロウロしてる間に…ガクリ。
充電コードさしてなかったら→ツクシ対戦前に強制送還
ああ、おそろしやおそろしや。
p1016-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp
クリスタルバナナ ■寝ちゃうことあるよ ☆2009.11/28(土)13:58
えーとね、最近はないんだけど、昔夜遅くまでやってた時に電源付けっぱなしにして寝ちゃったことが幾度かあったなぁ...
あと、温かい場所でやってると眠くなる時がしばしば...
gp-cm65-0893.lcv.ne.jp
にゃるまー ☆2009.11/28(土)21:26
>炉さん
そうそう、私も時々ゲームで、寝てしまわないか不安になります。
電車の中では、充電コードはさせませんから、気をつけなくてはです。

>クリスタルバナナさん
夜遅くに何かをやってると、自然と眠くなってしまいますよね…。
やはり温かい場所だと、気持ち良くて、自然に眠くなってしまうのかも知れませんね。
nt14-ppp797.east.sannet.ne.jp
☆2009.11/29(日)23:30
追記です
ていうかログインせずに書いてるし…。

5時間くらい作業→寝る→起きる→充電コードささってない→ギャース
なんてことが。
いろいろジムリーダーの電話番号GETしたのに…
p2218-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp
にゃるまー ☆2009.12/03(木)22:34
>炉さん
「ハートゴールド」「ソウルシルバー」って、ジムリーダーの番号ゲット出来るんですね。

そうそう、私もラルトスのチビチビを育て始めて、やっと「ねんりき」を覚えたのに、レポートせずに消してしまったことを覚えてます。
ntt1-ppp73.east.sannet.ne.jp
レナ ■寝ちゃうことあるよ ☆2009.12/12(土)20:18
充電したまま、つけてて朝起きたら、なぜか電源はいってなかったり・・。(パールで)コンテストの最中だったり、四天王のチャンピオン前だったり…。
220-213-100-160.pool.fctv.ne.jp
にゃるまー ☆2010.08/17(火)12:29
>レナさん
DSのスイッチって、入れたら元に戻る仕組みになってますから、デメリットとしては、間違って消しやすいんですよね。
特にコンテストの最中だったりすると、ショックです…。
ntt1-ppp315.east.sannet.ne.jp
ラフィー ■寝ちゃうことあるよ ☆2010.09/20(月)13:42
ありますねー。
レックウザ捕まえようと長期戦持ち込まれポケモンではなく私が力尽きたようです。
時間的には1時間半くらいのはずなんですが気付いた時にはアドバンスの電池なくなってるし、その時は最悪でした。

最近はDSの閉じてればどうにかなるので戦闘中も平気で寝てますが、昔はきつかったです。
KD119105223135.ppp-bb.dion.ne.jp
にゃるまー ☆2010.10/15(金)19:13
>ラフィーさん
伝説の子とか幻の子は、捕まえるのに手間がかかりますからね…。

そうそう、今は閉じれば止められますが、昔は止められなくて大変でしたね。
ntt3-ppp326.east.sannet.ne.jp
萌エーフィ ■寝ちゃうことあるよ ☆2010.10/19(火)15:36
大学の授業中、こっそりポケモンをやりつつDSに目が行くのですが、
90分も集中できないため、やっている途中にこくん…こくん…ガン!
毎日ですw
220.110.115.93
にゃるまー ☆2010.11/09(火)18:24
>萌エーフィさん
90分はキツイですよね…。
私の友達の専門学校も、90分授業だったそうです。

そうそう、旅行の時、新幹線とか電車でゲームやってましたが、やはり眠くなってしまいました…。
ntt1-ppp310.east.sannet.ne.jp
ゴールド ■それはないな ☆2010.12/05(日)09:11
30分しかないので寝ませんね。8時までですし。というかまだ9歳ですし。
p6147-ipbfp503kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
にゃるまー ☆2011.06/07(火)22:35
>ゴールドさん
時間の制限があると、寝る余裕がないですよね…。
ntt9-ppp513.east.sannet.ne.jp
霜月◇優里 ■寝そうだった時なら ★2011.06/11(土)06:04
いつでも眠い人なので、作業ゲーになるとうつらうつらしてきます。
完全に寝落ちしたことはありません。
この前はサブウェイ2周目でDSが手から滑り落ちて慌てて起きました(´`)
連勝する気がなくBP目当てでやっていたので作業ゲーになっていたようです…。
でも、シナリオ中のレベル上げは好きですね、
先の見える作業かつ、その後に楽しみがあれば頑張れます。

しかしながら、にゃるまーさんのお兄さんは優しいですネ(’ω’*)
ml7ts009v13c.pcsitebrowser.ne.jp
袁紹 ■寝ちゃうことあるよ ☆2018.08/14(火)08:11
いっぱいあります!私は夜中によく育成を行っているので、いつの間にか寝てしまうことがあります。
sp49-96-19-90.mse.spmode.ne.jp
寝ちゃうことあるよ ||||||||||||||||||||| 21
寝そうだった時なら |||||||| 8
それはないな || 2

メッセージを書きこむ

寝ちゃうことあるよ
寝そうだった時なら
それはないな

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、 最後(さいご)にえらんだほうだけが 集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、 ゲストみんなで1票分になる場合があります。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」