ぴくし〜のーと あどばんす

アニメ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[166] ポケモンアニメの「シンジ」について

でんげき ★2007.04/10(火)05:53
注意!「シンジさんのファンの皆さんが傷つくような発言は止めてください。」

アニメポケットモンスターに登場したキャラクター、シンジ君がかっこいいと思ったのでこんなテーマ作っちゃいました。
まあ簡単に言えばシンジについて語ろう、ということです。

シンジ同盟作りました^^
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/community/36.htm
シンジの同盟は↑ですが、シンジの話は主にここでお願いします^^;

では、どうぞ!
p022a11.aicint01.ap.so-net.ne.jp
釣り人 ★2006.11/21(火)16:06
シンジさんですか。
第一印象は「クールなお兄さん」でした。
ポケモンバトルがとても上手ですよね。
ただ、ポケモンの気持ちは理解できていないみたいですね。
だからこそ、今後どうなってくるか楽しみです。
softbank219208165031.bbtec.net
キッチン ★2007.03/26(月)08:29
シンジかっこいーい!!
シゲルとは一味違ったキャラですね。
なんかクールなライバルって必ず『シ』がつくんですよね。(シゲル、シュウ、シンジ)
それが味があるんだよ!!
味で言うとシンジは辛いです。サトシは甘いかな?シンジ目線で。
そして、実はサトシたちとお友達になりたいのではないのでしょうか。あんな言葉遣いになったのは「今度こそサトシと友達になってやる」と思ったときにサトシが現れて、緊張するのではないのでしょうか。
最後に一言、シンジ最高!!
TTN202-127-81-28.ttn.ne.jp
でんげき ☆2006.12/25(月)16:38
レスありがとうございます。。。
△∬    パーン    ∬△

さードンドン語って下さいませ。。。(゜ー゜*)
pd3f8b5.aicint01.ap.so-net.ne.jp
赤鎖侘 ☆2006.12/25(月)18:56
弱いポケモンを逃がすのはひどいが、ポケモンの吟味はとても大切だと思う。オレ的に。
nissin33147.ccnw.ne.jp
さえら ☆2006.12/28(木)22:46
真っ先にダイパのアニメを見て思った事。

シンジ…かっちょいいッ!あの雰囲気が…w何とも言えないッ!
どうしよう、私ポケモンのアニメは主人公よりライバルの方が好きかもしれません…

シゲルもシュウもシンジも後ノゾミも好き…どうしよう(アホ)
やっぱり私は主人公派ではなくライバルor敵役派なんだ…。
203-165-242-46.rev.home.ne.jp
ティーア ☆2006.12/28(木)23:07
シンジという名前を聞いて、
真っ先にエヴァを想像したのは
…私だけなのでしょうか(苦笑)
に、逃げちゃダメだ!

実際アニメで見るとクールなお方ですね。
でも↑で釣り人さんが言っているように、
ポケモンの気持ちをもうちょっと理解してあげても
いいんじゃないかな、と思う所もありました
eatkyo100084.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
プララン ☆2007.01/25(木)21:49
ダイパは毎週必ず見てます。
え、なぜかって?シンジとヒカリを見るためですっ☆(待)
あぁ、シンジを直視できない…。かっこよくて…。(ォィ)
あんなタイプは今までいなかったですからね…。考えさせられます。
…彼の名前はシンジこから取ったのでしょうか…?
hearts175018246.hearts.ne.jp
愛沙 ★2007.10/18(木)22:45
ごめんなさい。
やっぱりあまり好きにはなれません…。
強さがあっても「何か足りない」ような感じがしています。

>ティーアさん
私も一瞬想像しました。(ぁ)
エヴァのストーリーは見た事がありませんが。
ZT084191.ppp.dion.ne.jp
水氷使いワニノコ ★2007.01/30(火)18:18
まえはポケモンを逃がしてましたが子どもにマリルリをあげて手をふるぐらい優しくなったと思います。
あとポケモンを逃がしてるのは自分の扱いが酷いとポケモンの心が傷つくと思い逃がしてると思います。
これは友達の話ですが。

最近ポケスペ読んで思いました。
シンジはサカキの息子ではないかと。「全然関係ない」
だからクールな性格では?
softbank220045225201.bbtec.net
でんげき ★2007.01/29(月)02:23
>さえらさん
いや、シンジに敵うライバルは居ない!(壊)

>ティーアさん
確かに(シンジ)で検索するとエヴァのシンジしか出て来ませんね^^;
エヴァシンよりポケシンのほうがかっこいいのに・・

>プラランさん
私もCPはシンジ×ヒカリが一番だと思います><

>愛沙さん
ヒカリがジム戦を見たいと言うのでヒョウタがサトシ達を見学させてもいいかと言うと、
「べ、別に…、こいつなんかに見られても関係無いんだからね。」(゜ー゜♯)彡フィッ
この一言は絶対ツンデレです(言ってない)

>追加
シンジファンへのプレゼント
http://pokeani.com/chara/s-shinji.html
こういうのはダメなら消去します。
p022645.aicint01.ap.so-net.ne.jp
ぷぷりい ☆2007.01/28(日)18:09
でんげきさーん ↑のぷれぜんとありがとうございます。シンジのほかに好きなキャラいるんで・・                   ほんとにありがとうございます。
softbank219203252153.bbtec.net
モイスチャー ☆2007.01/28(日)21:04
こんばんわ。私の意見を言ってみます。
シンジは、簡単に言えばゲームプレイヤーをそのまま写したものであると言えるかもしれません。
ポケモンの能力の吟味、ジム戦に備えて有利なタイプのポケモンを捕まえる、能力が低ければ逃がす…この3点は、ゲームで強さを極めようとする方ならやる事だと思います。
そして、ジム戦を終えた後、子供にマリルリをあげたり手を振ってあげたりする様子から、彼は本当は優しいのだということがうかがえます。
『彼にはきっと、過去に何かがあったに違いない』と私は思っています。
125-13-224-170.rev.home.ne.jp
プリ佳 ☆2007.01/28(日)21:21
はゎ…モイスチャーさんの意見にグサッときました。
…確かに過去になんかあったかも。

ゲームでは思いっきりシンジみたいなことやってます♪
なので、共感できる人がアニメに出てきてくれてよかったと思います!
ヒョウタ、シュウ、ヒロシなどとは違うライバル風味…(ヒョウタはライバルなのか?)
時々ほほえましいこともしてくれますし♪
その内好きなライバルランキングで1位を奪っちゃいそうなシンジ…カッコいい!

やっぱり名前はシンジ湖からだと思いますっ
『シンジ再び!』の時、シンジ湖再び!だと思ったのはうちだけ…?
zaq3d2e99ab.zaq.ne.jp
奈廼 ☆2007.02/01(木)15:41
私もモイスチャーさんの意見に同意。
ムックルを吟味する彼の姿を見て、
「こいつぁまさしく現代のポケモンプレイヤーそのものだ!」と
確信しましたから。

シンジの過去については現段階では分かりませんが、
マリルリを子どもにあげたり、サトシの初シンオウジムバトル戦に
渋々ながら観戦してやったりするところを見ると、
意味深な感じがします。
hvssf07.zaq.ne.jp
最強レックウザ ★2007.02/20(火)22:15
カッコいい!惚れた!大好き!ツンデレ!(帰れw)
アニメで惚れた…今までは『何だコイツ、生意気だなぁ』とか思っててあまり気にいってなかったみたいなんですが、



Together(OP)のサビで後ろに居るシンジ君に
ハ ー ト 打 ち 抜 か れ た (ぁ?)

ほんとです、ほんと!
しかもカメラ目線だし!ちょ、何処に居ても目が合ってしまうんですけど!あぁシンジ様!

その後に出てくるサトシとにらみ合いしてるシンジ君も大好きなんですけど!カッコいいんですけど!(死)

ところでシンジの名前の由来はマギーしんj(ry)
すみません冗談です。(あ?)

ヒョウたんに敬語使って話すところとか凄い可愛い面もあるじゃない。(ぉ)

ふと思ったのですが
ダイパのゲームでリゾートエリアにある建物…
『リボンシンジゲート』!?(違うから)
よく見たら『シンジケート』でした。
どうもシンジという言葉に反応しがちです。(氏ね)

>でんげき様
『シンジこ』の『シンジ』は『心事』と描きます。つまり感情って意味ですね。
シンジ君とは直接関係が無いようで…残念!
こうなったらトバリシティに移住してやる(やめて)
softbank218133012023.bbtec.net
でんげき ★2007.02/11(日)06:07
>モイスチャーさん
>能力が低ければ逃がす
↑はいつもやってますよ(笑)
だって弱いと使えないでs(ry)

>プリ佳さん
ライバルランキングにシゲルが入って無いのは気のせいですよね。

あと、リッシ湖は立志(意思)、エイチ湖は英知(知識)らしいですよ。
シンジ湖のシンジは(感情)に関係があると思います。。

>奈廼さん
たしかに、シンジの過去が気になりますね。
彼がひたすら強さを追い求める理由…それは自分の手で倒したい人が居るからだと思いますが本当はどうでしょうかね。

>最強レックウザさん
確かにOPの後ろに居るシンジ君かっこいいですね。
え?ナエトル?ピカチュウとエイパム?サトシ?誰それ(おぃ)

リボンシンジゲート⇒シンジがリボン⇒シンジがじょそu(殴、蹴、殺)
p6e18ec.aicint01.ap.so-net.ne.jp
最強レックウザ ★2007.09/01(土)01:15
>誰かDP40話の動画(ようつべでもニコ動でもおk)知ってる人居たら貼ってくれませんか?
>録画していたのに見る前に消されましたorz

ちょっと上げ。

シンジファンさんに私からもプレゼント。
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/61/0000253661/50/img3cbc12bezik7zj.png
絵です。ヘボイですが^^;

こういうのもダメなら即消します。

>追記
http://avg-maker.com/436568.html
負けじと便乗。でも、結構前に作ったブツです。

>でんげき様
確かに。でも貼ってるの私とでんげき様だけだ(笑)。
これから絵はバトルスタンバイ!のほうに貼っていくつもりですのでv
それから6話の動画有難うございました。冗談無しにカッコいいぞコレ!(ぉ)

>さらさらに追記(意味不明)
http://kantei.am/11548/
あなたのシンジ度チェーック!!(黙れ)
softbank218133012055.bbtec.net
でんげき ★2007.03/12(月)00:54
>最レクさん
カッコイイシンジ君ありがとうございました^^
速攻保存させていただきました。。。

http://www.haikyo.or.jp/PROFILE/man/11882.html 
http://avg-maker.com/436989.html

なんかシンジを語るスレじゃなくてシンジURL保管庫ですね^^;
p936fca.aicint01.ap.so-net.ne.jp
凛星 ☆2007.03/20(火)23:04
シンジ…!
ビデオにとったアニメを見ていたとき、見事にはまりました。
ツンデレですよね!?やっぱり!(黙って)
↑が好きで好きでたまらない私にとっては…、かなり嬉しい人物だなぁと思います。
あとはもう少しアニメに出演して、可愛いところを見せてくれたら最高ですっ。

トバリシティ出身というのもシンジらしいです。
はじめにスモモちゃんとは戦わなかったのでしょうか…。
想像すると、どきどきしてしまいます(危険すぎだよ;)
ライバルキャラは毎回かっこよすぎで本当に困りますよ!

…あらら、やけに興奮してしまいました。お恥ずかしいです。。
とりあえず、これからのアニメの活躍に期待しています。
サトシとの関係も、これからどうなっていくのか楽しみですしね^^;
ZO084016.ppp.dion.ne.jp
岡本成美 ☆2007.04/03(火)20:32
シンジってとてもクールで
かっこいいですねー^^
ポケモンも強いのを好んでいるし。
KHP059143146081.ppp-bb.dion.ne.jp
あた ☆2007.04/10(火)19:28
シンジは嫌いじゃないけれど、
好きでもないかんじかな。

ああいうトレーナーは現実に多いし、
それらを敢えて知りながら知らないフリをし、
サトシのように信念通すボクはツライ事も多いです。

ただまあ、
それでも殿堂入りまで常に一緒だったポケモン達とは
数字を超えた思い出があるし、
シンジの場合、自分とまったく逆のタイプのサトシと接する事により
どう変わっていくのかが気になりますね。

まあ一番はシゲルと触れれば変わりそうだけど。
シゲルは なんだかんだで捕まえたポケモンを定期的に手持ちに入れ全員を育ててますからね。
またイーブイはブラッキーになりシゲルにベタベタなところや、
ここぞの切り札は最初に貰ったカメックスなことなど、
サトシ以上に自分のポケモンを信頼してる節がありますからね。
p4024-ipbf808hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
ルシアン ☆2007.08/20(月)18:07
まるでいまの自分を見ているようです。

サトシとは違いちゃんと戦略を練ったり、強いポケモンを選んだり…
もうこいつが主人公でいいですよ(何)
才能がないポケモンは逃がしますが、逆に言えば才能がないからこそ無理に戦わせて傷つけるより野生へ逃がして平和にくらしたほうがいいですよね。
シロナさんとの戦いはかなり興奮しましたし。(サトシがやっても負けは見え見えですが、シンジはどうなるんだろうって )
61-23-75-164.rev.home.ne.jp
みろる ★2007.11/14(水)09:13
まゆげぇ〜 まy(殴×100)
ぐほぉおうっ(吐血)シンジはクールですね!あれがマジで10歳…?ありえんだろ?…
うちより頭よさそうですし(そりゃお前よりはな)
もう√とかできそうなくらい(どんなたとえ?!)
しかし弱いからと言ってポケモンをむやみに逃がすのはちょっとなと思います。弱いポケモンだってコンテストとかタワーとかで役に立つんですよ!(フォローじゃねぇよそれむしろひどいよ!)
プラスルやマイナンだって一匹じゃなんかなぁって感じですがダブルバトルではその特性のプラスとマイナスのおかげででんきの威力が1・5倍、さらにコイキングのはねるはGBAではコンテスト用わざとして十分使えるということです。

・・なんか話がずれて・・すみません;クールで強いけれどポケモンの扱いももう少ししっかりしてくれればなぁと思います。そうすりゃ歴代ライバルでもすんげぇいい行くんじゃないですか?

>追記
嗚呼、ツンデレ最高ッ!!(何サ)
i60-42-112-217.s05.a011.ap.plala.or.jp
おせい ☆2007.08/21(火)21:48
>ルシアンさん
突然すいませんが・・
>才能がないポケモンは逃がしますが、逆に言えば才能がないからこそ無理に戦わせて傷つけるより野生へ逃がして平和にくらしたほうがいいですよね。
あの、彼が着目してるのは『技』なのでは?
あとそれなら最初に「使えない」と言われたサトシのムクバード(当時ムックル)は才能なしだということでしょうか?
pc28199.ztv.ne.jp
タンタン ★2008.03/12(水)02:11
毎回シンジがアニメに出るのを楽しみにしておりますw
彼、素敵過ぎますよねw(え)
もう僕は彼が好きで好きで好きで頭の中紫でいっぱいです。(シンジ→紫)

そして彼のお兄さんであるレイジさんももう…!(何)
「君のムクバード惚れたよ」
に僕が惚れましたw(え)
僕も言われたいっす。(無理)
トバリ兄弟は性格正反対なところがまた意外で良いですw
最高だよ君達…!(ヒョウタさん風に)

>最強レックウザさん
僕もシンジのあの言葉、「兄貴」に
ときめきましt(おい)
だってシンジが…兄貴って…w(言葉になってない)
僕はグライガーの時にふっとばされた時の「ぐお!」にも
ときめきました(え)

>シンジファンの方へ
こんなもので宜しければ…どうぞ!
他のテーマでも載せていたりしますが…;

バスケのユニフォームを着たシンジ
http://myupichipa.web.fc2.com/syoandsinji.png.png

似てなくて申し訳ない…!(←自分の世界に入ってる)

そのうちまたシンジの何かを描こうかと
タクランケしております。(え…)
d30a9464.kcv-net.ne.jp
ノゾミ ☆2008.03/03(月)20:03
私もシンジがめっちゃ好きです。
できればシンジの下僕に…(殴)
CPならやはり シンサト サトシン シゲサト+シン(マニアック) とかが、でも、 レイシン シンレイ レイサト+シン
とかもありかも…。(これぐらいにしときます。)
でもかっこいいしかわいいシンジは最高ですね。

しーんじーのS(ローマ字でいうかしら文字)は
どSのS

とか、勝手に歌ってたりします。(変)
でも、やっぱり彼は、ツンデレなところが一番好きです。
zaqd37c89dc.zaq.ne.jp
まさき ★2008.03/05(水)14:00
皆さんシンジがお好きみたいですね。
でも俺はあんま好きじゃないんですよね、実を言うと。

弱いからポケモンを逃がす?
そんな舐め腐ったトレーナー嫌いです。
可愛くないからと言って子供を捨てる親と一緒ではないのですか?

確かに彼はバトルでの戦術や戦い方は大人も顔負けの見事なものです。
ですが、内面が子供すぎます。

俺が見て思うにあのキャラはクールというより、
ただの「生意気でへそ曲がりのガキ」にしか思えません。

すみません少し荒れたものの言い方で┏○笑

ただ、シンジ君が好きな人もいれば、
嫌いな人もいるというのも理解してほしいのです。
softbank220014072021.bbtec.net
最強レックウザ ☆2008.03/05(水)20:16
>まさき様
あなたの仰ることは間違ってはいないとおもいますし、
嫌いな方がいるのも十分理解しています。が…。
でんげき様の一番上のコメントを見てください。
『シンジさんのファンの皆さんが傷つくような発言は止めてください。』
とあります。
あまりこっぴどい批判をするのはやめたほうがいいとおもいますよ。
p1058-ipbf4910marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
しあ ☆2008.03/07(金)18:15
大会でのシンジとヒコザルのやりとりを見ているとなんだか
「ヒコザルをサトシのポケモンにさせるために無理矢理させた」という感じが否めなかったです。

自分は「そのポケモンの最高の実力を発揮させるためにはそれだけ厳しい育て方をしなくてはいけないという」のがシンジの理念であると思っていますので鍛え上げていったヒコザルを逃がす所を見てしょんぼりとしました。

自分はヒコザルがシンジの元へ帰ったりエテボースとブイゼルが再び交換される日を待っています。

デコボコな所が今作の魅力だと思っていますので。
p1181-ipbf1301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
舞空 ☆2008.03/09(日)14:02
なんか、見た目とか行動からすると
「なにやってんの!!」って思うときも多々ありますけど…。
あれが彼の愛情表現(?)じゃないのでしょうかね??
そこらへんでは、「もっと素直になろうよ…」なーんて
思ってしまいます。でも、私も人のこと言えませんよ?
だって私もシンジみたいに不器用ですから。
そこらへんは仲間だぁ〜っ!!なーんて思います。
といっても、あんな酷いことまではしませんよっ!?
ntaich251218.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
フィロン ☆2008.03/09(日)16:14
>とりあえず…
BLやらゲイやらの話をするのはやめませんか^^;
ボクのようにそれが苦手な人も居ますし、こういう不特定多数のユーザーが参加する掲示板では話すべきでない内容です。

さて本題。
シンジさんの行動は、ゲームの中での自分を見ているようで何となく心が痛いです。
彼は口下手なんでしょうか。そこもだいぶ自分と似ています。
まあ結局は 才能があるのに性格がキツいキャラも嫌いではないです。
サトシのようにとことん努力する人物もかっこいいけど、やっぱり才能も大事ですしね。
softbank220049212014.bbtec.net
最強レックウザ ★2008.03/13(木)08:49
最近アニメは見てない(というか見れない)のですが…
なんとッ!シンジくんにお兄さんがいたとは…!!
ふむふむ、レイジさん…調べてみるとシンジくんとは正反対な性格のようですね。ありがちでs( )
それにしてもシンジくんはそのレイジさんのことを『兄貴』って呼ぶのか。。。
なんか『兄貴』って言葉にときめきましt(意味が違うよ)
ああ!やっぱりシンジくん好きだ…!!

よし、ニコ動で見よう…!(ぁ)

そういやナタネたんVSシンジくんは まだですか?(ぉ)
>ニコ動でひとまず全部見てきました追記(長いよ)
レイジさんに素で惚れました。兄貴!(黙れよ)
この兄弟最高だよ…ホント、
『オマエたちは さいこうの コンビだ。』
ですよ!(そこまで持ってくるな)
(ちなみに今の…判る人いますよね?居なかったらちと哀しい/ぁ)
うん、やっぱあの子たち最高!(えぇ)

>タンタン様
兄貴って呼び方にわたしがときめいたのは、兄貴=ジュ(ry)だからなんですね。
意味が違ってごめんなさい。(殴)
でもシンジくんが『兄さん』とか呼ぶのもちょっと考えられないですね…;
『兄貴』が最も相応しいのかな。(ぁ)
レイジさん、そういやサトシのムクバード(=シンジ/中の人的な意味合いで/えぇ)に『惚れたよ』って云ってましたね!
その台詞にわたしも惚れました(ぁ)
レイジさんの育て屋で何か育ててもらいたいです!(ぉ)
p4146-ipbf1608marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
にゃるまー ★2009.01/10(土)13:33
他の所にも似たようなことを書きましたが、シンジにアロマを嗅がせてあげたいと思います。興味持つでしょうか…。
見た目的にはけっこうカッコいいですよね。
私がサトシ達の仲間だったら、シンジにできる限り心のケアをしてあげたいと思います。

>追記です
あとはシンジの心が落ち着くようにマッサージもしてあげたいです。でも、彼は触られるのが嫌いそうなので、きっと嫌がると思います。その時は違う方法を考えたりですね。
nt12-ppp838.east.sannet.ne.jp
サエ ☆2008.11/02(日)20:37
まさきさんの言ったとおりです。
シンジさんはカッコいいけど性格悪すぎです(まる子よりは全然マシだけど)
59-190-62-18.eonet.ne.jp
ばば ☆2008.11/02(日)22:10
モイスチャーさんの
>『彼にはきっと、過去に何かがあったに違いない』
同感です。じゃなきゃあんなクールにポケモンの見極めとかできませんって!
シンジの性格はあまり好きではないですが、バトルスタイルとかは結構好きです。

プラチナのムックル、「シンジ方式」で何匹逃がしたことか…(聞いてない)
あっ、「バトルスタンバイ!」のセリフ、めちゃめちゃ気に入ってます♪
実際に使いたい!
116-65-221-46.rev.home.ne.jp
モイスチャー ☆2008.11/05(水)00:47
私の考えをさらに書かせていただきますよ。

シンジの性格の原因について推測ですが、彼の勝利に対する強い執着は、きっと過去にかなり悔しい思いをしたところから来ているのかもしれませんね。または、自分の力が無かったために過ちを犯してしまったという事も考えられます。彼にとって負けるということは何よりも嫌なようなので、それなりの原因はあるのだと考えられます。
それから、ハヤシガメの回においてシンジは永遠の中級者サトシに対して見下すような言動だったけど、彼からすればサトシがハヤシガメの特徴もよく考えずに不適切な指示をしていたのがバカらしくてじれったかったのかもしれません。
彼は、何度会っても成長してないサトシを見て「あいつはやる気あるのか…?」と思っているに違いない。
シンジはポケモンの知識はかなり豊富なようですし、ポケモンの能力を最大に引き出す力も持っているので、その辺も含めてサトシとは反対のベクトルを持った存在として描かれているのだと思います。
125-13-222-197.rev.home.ne.jp
キム ☆2009.01/07(水)14:05
サトシとシンジでは、シンジのほうが格上のトレーナーだと思いますが、そんなに大きな差はないと思います。サトシのナエトルに対して相性で有利なヒコザルやドンカラスをあてたり、グライガーに対しては、進化形のグライオンを当てるなど、サトシとのバトルでは、シンジのほうが有利に決まっているのです。それにサトシは、別の地方に行くたびにピカチュウ以外のポケモンは、その地方でゲットして育てていますが、シンジは、エレブーやドンカラス、マニューラなど別の地方で捕まえたポケモンを長く使って育てています。シンジのポケモンのほうがバトル経験が豊富なのです。サトシもシンジと同じようにやっていけば、シンジと互角くらいにはなると思います。でもこのままでは、サトシはシンジに勝てないと思います。ピカチュウをライチュウに進化させたり、ヒコザルのもうかを使えば勝てるかもしれませんが。ポケモンリーグでは、シンジのブーバーンとサトシのヒコザルのバトルが予想されます。ヒコザルのもうかで逆転勝利では、単純すぎるオチですけどね。
p5237-ipbf201akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
ブラック ☆2009.01/17(土)17:58
おそらくちびっ子からは非難を受けていそうなキャラですが…(汗)。
ちょっと評価が分かれますが…、
彼のやってることは、まさに原作(ゲーム)そのものを意識しております。しかしポケモンを生物面から考えてみると話は別…。
それから、能力値の低いポケモンを「使えない」と吐き捨てていますが、最初から強いポケモンなんて伝ポケじゃない限り存在しないはず。
しかし彼は変わることが出来るのでしょうか?それとも自分のポケモン達からしっぺ返しを喰らってしまうのか?
210-158-122-034.users.sctv.jp
チルット ☆2009.05/23(土)02:30
ゲームでは、いきなり強いポケモンを捕まえるより弱いポケモンを地道に育てた方が強く育ちますよね。あれだけ知識の豊富なシンジなら、それを理解している可能性もあります。それでいて即戦力になることにこだわるのは、もしかして時間が無いのではないでしょうか。
 例えば裏で「ギンガ団と対立していた」とか…。そうなるとヒコザルを逃がしたのも、対スズナ戦でサトシより来るのが遅かったのも、超人的な運動神経にも頷けるとおもいます。
 ゲームのギンガ団本部がトバリなのも気になりますね。
cm238.gamma13.maxonline.com.sg
波乗りニョロボン ★2009.06/18(木)22:38
前回のアニメ(シンジ対ジンダイ)でシンジ兄弟の過去が色々と明かされましたが、
結局彼(とレイジさん)が道を踏み外したのはジンダイさんのせいなんじゃあ…と思ったのは私だけでしょうか?
一度負けただけの挑戦者にあそこまで説教する必要はないと思いますし、
それ以前にトレーナーとしての姿勢についてまで説教すること自体ジムリーダーやブレーンの役目を越えていると思うんですが…

それはともかく、私には彼の存在は一般的なゲームプレイヤーのパロディと言うよりも、
単にサトシと対決させる事で「励まし型VSスパルタ型」の構図を描くためのもののように感じられます。
彼のやり方の問題点についても、最近ではポケモンを選り好みすることよりポケモンを追い込んで緊張の中で育てる事の方に焦点が当たっているように感じられますし。
アニメの方では近々サトシとシンジとの決戦(?)が予定されているようですが、
仲間としてポケモンを励ます育て方が勝つのか、それともポケモンを追い込み極限まで力を出させる育て方が勝つのか…目が離せない戦いになりそうです。

>(追記)
「フルバトル・サトシ対シンジ」の前後編を見ましたが、
やっぱり二人の対決のテーマは「ポケモンの才能を伸ばすにはどのように育てどのように接するべきか」であり、
今回の話でレイジの台詞にあるように「適した育て方はポケモンによって異なり、どちらかが悪いというわけではない」という形で決着がついたのかな、という気がします。
教育論だの人生論だのと言ってしまうと大袈裟かもしれませんが、ポケモンアニメでここまでのテーマが描かれた事に正直驚いています。

しかし、散々引っ張っていた二人のスタイルの違いの問題にあっさり決着がついてしまったので、
見終わった直後はこれから二人のドラマをどう展開させていくのか不安になりましたが、
見方を変えればこれでやっと「自分の方が正しい事を証明するために負けるわけにいかない」という状態から脱却できたわけで、
単純に力を競うことに集中できる状態になったのかもしれないな、という気がします。
いつか二人が再戦することがあったら、その時はお互いを認め合いつつ楽しんでバトルする姿を見せてほしいです。
catv-100-192.tees.ne.jp
ベルゼバル ☆2009.05/24(日)10:39
彼は性格悪いと言わざるを得ませんが、一方ではポケモンの育て方は適切ではあると思います。実はオレもポケモン育てるときはシンジモードになっちゃうんで…。「アメとムチ」的な感じで、時にサトシモード、時にシンジモードって感じになってます。性格直してくれれば好きになれると思うんですがね…。

 最近は劇団に入ったため、アニメが見れなくなりましたがシンジとジンダイは親子ではなかったようですね。顔つきが似てるから親子なんじゃないかと思ったんですが…。(レイジさんはお母さん似ってことで…)

 これからサトシと戦っていく中で、なんとかサトシと和解してくれれば嬉しいです。
61-27-60-225.rev.home.ne.jp
ルリリらびゅ ☆2009.05/26(火)22:59
弱いと判断したポケモンを逃がすのはヒドイけど、
シンジかっこいぃ〜!!サトシ&タケシとはちがった魅力てゆーか…。前回のアニメを見てこの性格になった理由がよくわかりました。
FLH1Ahr190.kng.mesh.ad.jp
アユ ☆2009.05/27(水)16:12
シンジですか…。声は好きなんだけど性格はちょっと…。
でもかっこいいですよね!サトシとフルバトルの約束をしてたので、そこでの活躍を絶対見逃したくないです!
zaq7ac5a96b.zaq.ne.jp
チルット ☆2009.05/27(水)21:48
書き込みど素人ですいませんでした。シンジVSギンガ団の図に萌えていただけです。
なんだかんだ言ってサトシたち助けてたりするんですよね。(迷いの森やナエトル進化の時など)
シンジ大好きっ!かっこいいです!
cm249.gamma13.maxonline.com.sg
袁紹 ☆2018.08/14(火)13:54
私はシンジのポケモン達に対する「使えない!」発言は好きではありません!フルーラ(ルギア爆誕)やカスミ(アニメ)がそんなシンジを目の当たりにしたら絶対に怒ると思います!
sp49-96-19-90.mse.spmode.ne.jp

メッセージを書きこむ

物語(ものがたり)のネタバレを 禁止(きんし)は してないけど、とくに 結末(けつまつ)とかは、 感想(かんそう)とかに 必要(ひつよう)なければ 書かないほうがいいかもね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」