ぴくし〜のーと あどばんす

コミュニティ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[5] Pixie仲間の10年後

釣り人 ★2007.04/08(日)17:09
お、テーマ名が変わってる。こっけさんかな?ありがとうございます。

pixieの皆さんが、将来どういうことをしているか書き込むところです。
リン♪さんの量産テーマですが、ちょっと便乗させていただきました。すみません。
>10年後のpixieの皆さんはこうなっている。
特さん(特急列車さん) 鉄道員
え〜ふぃさん 社長
こっけオーナー ポケモン大好きクラブ会長
だーくルギアさん 綿棒売り(笑)
アカツキさん 映画監督
ねんネンさん なんかメカ系の仕事
釣り人 …なんでしょうね?(聞くな)
クリームさん 豆腐屋?(何故)
参考程度にどうぞ。

>アカツキさん
すでにブリーダーはやってらっしゃるのでは?
ここは、将来ここの皆さんがそうなっているかを書き込むんですよ。
それはともかく、ブリード頑張ってくださいね。

>プリ佳さん
リンク貼ってくれてありがとうございます。
貼るのがめんどくさく、そのまんまにしてました(駄)
では。
softbank219208165049.bbtec.net
ゆうた ★2006.12/16(土)14:58
一番乗り♪
こっけ様 近所のやさしい方
えーふぃ様 塾の講師(謎)
釣り人様 写真関係の方
最レク様 ナタネのおっかけ(コラ)
自分 ニート(笑)
z252.58-98-197.ppp.wakwak.ne.jp
特急列車 ☆2006.12/19(火)21:00
うぁ…鉄道員…やってるとは思いますが。

>釣りさん
 JR東日本仙台支社長
>だーくルギアさん
 大学教授。学科を作れば、「綿棒学」(爆)
>こっけさん
 意外と近所に住んでいた驚きの人(分かりにくい…)
>謎のKIRBYさん
 高校あたりで生物を…特に魚となまz(爆)
思いつき次第追加しましょう。
p5116-ipad208akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
アカツキ ☆2006.12/19(火)22:14
なんで僕が映画監督なんでしょう…(まあうれしいけど)、クワガタのブリーダー目指してるのに…。
i220-221-51-28.s04.a023.ap.plala.or.jp
プリ佳 ★2007.04/08(日)13:20
将来編…姉妹テーマのURLはコチラ↓
大人な人http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/community/8.htm
情熱な人http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/community/7.htm
可愛い人http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/community/11.htm
冷静な人http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/community/12.htm
面白い人http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/community/6.htm
格好いい人http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/community/10.htm
ノベルhttp://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/community/9.htm
トレーナーhttp://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/community/2.htm
ポケモンhttp://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/community/3.htm
行き先間違ってたらごめんなさい。
他にもイメージカラーなどがありますが…

>本題
将来編ねぇ〜…
悩みます;その人が実際目指していないものもありますがそのへんは愛嬌で(は?)
>さえらさん
声優さんになってそうです。
プロフィールにたくさんの声優さんの名前が載っていますから。
それだけ憧れているんでしょうね。
>え〜ふぃさん
癒し系なお偉いさん。社長とか…
なんて言うんだろう…会社の先輩さん?(何っ)
>特急列車さん
電車の車掌さんとかになってそうです。
名前にも列車がありますし(ぇ)
>こっけさん
学校の先生!
こっけさんなら誰とでも仲良くできる気がします。
>樅ちゃん
本人は声優目指してるらしいですがウチ的にたぶん
アニメのプロデューサーとかになってそうです。

また追記するかもですー。
zaq7d044675.zaq.ne.jp
みみ〜 ☆2007.04/08(日)18:19
>乱菊
ホームヘルパー。
いつか夢を語ったときそう言ってた気がする。
>最強レックウザさん
イラストレーター。
すきそうなので。
>特急列車さん
電車関係の仕事。
もう名前からそんな感じ。
>プリ佳さん
歌手。
これは私の勝手なイメージですが、そんな気がします。
ntgifu049106.gifu.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ブレ ★2007.11/11(日)04:50
>ブレさん
どこかの山奥で蝶々などの昆虫を食いながら格闘術の取得に励んでいそうです。
なんか刀から火を噴出す術を編み出してたりしてそうです。
キツネをペットにしてるかもしれません。

>アウスさん
どこかの神社の神主になってるかもしれませんね。
ネギ振り回しながらシュークリームを食べていそうです。
ペットとしてウサギとひぐらしを飼ってるかも。

>たろべぇさん
パペットマペットやいっこく堂みたいに、
赤橙黄緑青藍紫色の合計七つの人形で腹話術をやっていそうです。
人形は全部自作でしょうね。
また、宇宙人を探し求めてるかもしれませんね。
犬も飼っていそうです。

>小鳥の囀りさん
北の国の湖でのんびりと音楽を奏でているかもしれません。
チーターと乳牛をペットにしていそうです。

>え〜ふぃさん
プロの讃岐うどん職人になってるかもしれません。
もしそうなったら、是非とも食べに行きたいです。

>ミドリガメさん
公園のベンチでマックのハンバーガーを食べていそうです。

>空雲乖離さん
人形職人になっていそうです。

>たすぃさん
トカゲ愛好家になっていそうです。
また、キツネや狼なんかも飼っていそうです。

>フラインゴさん
どこかの屋敷の執事になっていそうです。
赤ワインを飲みながらナイフでダーツ遊びをする、懐中時計が似合う色男なフラインゴさんを想像しました。
ロードローラーで散歩もしていそうです。

>ブラック中佐
軍隊の中佐になっていそうです。
年上の嫁さんも貰ってそうですねぇ。

>かめたん
名探偵として活躍してそうです。
FLH1Agt103.kng.mesh.ad.jp
かめたん ★2007.11/14(水)16:38
【ブレさん】
既に我々の近辺で忍者修行を積んでいる可能性があります。
何故そんなことをするのかは分かりませんが、恐らく風のような速さで移動してそうです。
蝉や蜻蛉も一緒に連れているでしょうね。

【アウスさん】
田舎で兎の宿舎を作って生活しているでしょう。
夏の終わり頃には青い髪の女の子と遊んでいるかな。

【小鳥の囀りさん】
花畑で非常に楽しい生活を送っているでしょう。
また、音楽大学に進学しているでしょう。

【え〜ふぃさん】
新しい会社を設立して高級和風レストランの料理長になっているとか思ったりしてます。
是非食べてみたいです。

【セリス小林さん】
幻想的な精霊の世界で開放的な暮らしをしている可能性が高いです。

【ミドリガメさん】
巨大な遺跡に一人こもって巨大な石像を動かしている気がします。
もしかしたら大陸を引っ張っているかもしれません。

【空雲乖離さん】
薔薇園で生活しています。
愛に満ちた素敵な生活をしていること間違いなしです。
乳酸菌の培養実験もしているかもしれません。

【ブラック中佐】
自衛官としての己の才能に目覚めて、自衛官の願書を提出して、戻ってくるのを待っていそうです。

【かめたん】
皆さんありがとうございます。
確かに以前は探偵を目指していた時期がありましたし、
今後も職業の選択肢に入ったままの可能性が高いです。(何)
FLH1Agc245.kng.mesh.ad.jp
アウストラロピテクス ☆2007.08/15(水)01:10
>ブラックさん
フランスで傭兵を卒業して、軍人になってるでしょうか。
階級は言うまでも無く中佐で。
今は受験で多忙な日々を送っているそうですが^^;

>白いメタグロスさん
「もう一人の自分」を捜す旅に出てるでしょうね。
相棒のネコと語り合いながら、ハンターのような日々を送ってそうです。
p2215-ipbf315osakakita.osaka.ocn.ne.jp
みろる ★2007.11/11(日)11:59
本題に直入。(面白みがないッ)
>こっけさん
タケシがすきそうなお姉さま(何?!)そうですねーたとえるならシロナ的な人です。
>プリ佳さん
OLさんとか(笑)なんかカワイらしい女性といいますか…。
可愛いOLですね(どっちにしてもOLかい!?)
>最レクさん
夢に向かって順調に歩んでいるような感じがします。
なんか仕事についていてもまだ自分に合う仕事を探してるというか…。最後には天職にあるつけるような感じが^^(妄想)
>モイスチャーさん
優しい人。もうすでにそんな感じですが、もっと優しい人になるかな?もう2代目マザーテレサみたいな…。仕事はどうなんでしょーなぁ??
>自分
なりたい仕事につこうと思ってるけれども本当にその仕事が自分にあっているのか悩んで悩んで結局なれずに終わりひたすら家にこもりポケモンを見ながら菓子を食ってジャージ着用して一日をベットで過ごす通称↓
                                          『干物女』。【無駄になげーんだよ、しかもどんだけリアルなんだよどんだけ自分に絶望してんだよ、ほんとに10代前半かよお前?!】

>追記
こっからズバッと斬るですぅ。(は?)

>空雲 乖離さん
ばらすぃーとすいぎんとーをお嫁さんにしてそーです。
姉上(水銀燈)はうちのm(強制終了)
>メタルルギアさん
真紅様の僕(しもべ)。毎日95℃の紅茶をスコーン食べながら飲んでる気がします、
i121-113-216-28.s05.a011.ap.plala.or.jp
メタルルギア ★2008.01/10(木)18:57
単刀直入に。
こっけさん:優しい先生とか。
みろる団長:アニメーターとかイラストレーターとか。
ぼけ丸さん:プログラマーとか。アクションゲームを作ろうとする勇気を称えたいです。
大佐:自由奔放にやっているかもね。でも海で魚ばっか釣って食っているとか。
ブラック中佐:アメリカ軍の中佐
ブレさん:養蜂家、旅芸人
i121-116-157-129.s05.a013.ap.plala.or.jp
空雲乖離 ★2008.01/10(木)19:42
>ぶれさん
昆虫愛好家とか、後は保育士的な位置にいると思います。
ろr…なんでもないですよ?(散)

>アウスさん
シュークリーム食いながらあうあういってそうです。
良い意味で。

>最レクさん
みっちゃん的な位置に以下略です。

>メタルルギア大佐
「ハハッ!見ろ!人がゴミのようだ!ハッハッハッハ…何をする!?」とかいってそうです。

>ブラック中佐
軍人としてやってそうです。階級は中佐。

>白いメタグロスさん
猫飼いながらほのぼのと暮らしてそうですにゃ。

>みろるさん
乳酸菌飲料を売る側の人間になってそうです。

>空雲さん
とりあえずノーコメントで。
ばらしーちゃんとどっかで仲良くやってるかもしれません。

>え〜ふぃさん
今の仕事をしながら、サラダ業者に文句言ってるかもしれません。
ごめんなさい、うどんに関しての仕事をしてそうです。

>ミドリガメさん
某レッドアフロの、名前がディズニーの某アヒルと同じキャラクターに定評のあるお店で働いてそうです。

>プリ佳さん
プリンをこよなく愛していそうです。

>かめたんさん
某見た目は子供、頭脳は大人 な名探偵に以下略です。


何故「アメリカ軍の中佐」の後ろに(笑)がつくのかわからない俺。
別に面白い要素もなんにもないから笑えないのが本音。
何を根拠に(笑)がついてるのか、誰か教えてください><

なんで(笑)なのか知りたかったな。
中佐がIDの新しい人に(笑)ってつけられるような事はしてないはずじゃないかな。
ml7ts11v11w.pcsitebrowser.ne.jp
黒べえ ☆2008.01/08(火)18:35
ぐぬおれがない
まま、進めますと
>こっけさん
近所のお姉さん的な人だったり?(え)
>謎の人さん
謎なんでスパイでもやって…ごほごほ、?何か?
>メタルルギアさん
メカニズムの専門教師
>プリ佳さん
動物園の飼育者、プリンときいたのでぴカーンと
nc1614.bb4u.ne.jp
混乱技大好き ☆2010.02/19(金)11:41
>にゃるまーさん
立派な美容師になってるとおもいますw
>こっけさん
ぴくしーのーとをでっかくしてると思います。どっかに嫁いでたりしてるかも。
>ブラック中佐さん
かっこいい軍人になってそうですw
>特急列車さん
車掌さんになってそうですね。
>メタルルギアさん
メカニズムの専門家に。なにか開発してそう。
>かめたんさん
立派な探偵になってるでしょうw

自分はどうなってるか分かりませんwwww予想がつきませんねwww
cc119-82-175-239.ccnw.ne.jp
こっけ ☆2017.02/22(水)23:57
このテーマがつくられた当時、このテーマが10年後までのこってるなんて、誰が考えたでしょうか…。
なんと、最初の頃の書き込みから、もう10年以上たってるので、当たってるかどうか、答えあわせができちゃいます。

ちなみに、こっけは…先生みたいな事はした事もあるし、先生とよばれてた事もあるから、いいセンではあるけど、学校の先生にはなってません。
ちなみに、ぴくし〜のーとは…容量の関係でこれ以上大きくなりません。。。
110-132-166-93.rev.home.ne.jp
AGAIN ☆2017.02/24(金)22:38
すごいですね〜。月日が流れるのは速いもので。
当時は参加してなかった私がなぜか来ています。

>こっけさん
先生もそうですが…嫁いでいらっしゃるのかが個人的に気になるところです(笑)
NE0592lan33.rev.em-net.ne.jp
特急列車 ★2017.06/10(土)08:01
いやあ懐かしいものですね。ええ。

というわけで答え合わせですかね。
>私のいま
バスの営業所で事務員です。運行管理者というやつです。

鉄道系の会社なので、10%くらい正解…ということでいいですかね?
p277077-ipngn3101akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
しっぽ ☆2017.02/26(日)01:39
このテーマ、私が此処に来る前からあったのね。
けれども半一方的に知ってる人ばかりなのも不思議だなあ。
今頃みんな何をしているのかな。

私が此処に来始めたのが9年くらい前ですし、1年後に答え合わせしよう。
私はきっとコネを使って地元で今までの進路と無関係な仕事をしてるはずだ!

ちなみにぴくしぃの方々が10年後に何されてるかは想像がつかないといいますか、当時のまま時が止まってるんですよねえ…。私の中では。
p1055171-ipngn201007tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
殻サリス ☆2017.02/26(日)11:53
こっけさんが生きてる…知ってる人が生きてる…感動…
というのを一年ごとくらいにのぞきにきては思っています。

この先の10年がみなさんにとって素敵な10年になりますように。
27-126-93-107.adachi.ne.jp
こっけ ★2017.04/03(月)00:19
それじゃあ、結婚(けっこん)してるかどうかは、また10年後にでも♪

特急列車さんは、やっぱり乗り物からは外れなかったんね。さすがです。
110-132-166-93.rev.home.ne.jp
かめたん ★2017.05/07(日)23:33
ちょw すごいものが出てきましたね。
>こたえあわせ
私は今詩人をしています。さすがに詩だけでは食べていけないので、翻訳家と塾講師と兼業です。
ちょうど今が十年後にあたるので、十年前に私が探偵小説家を目指したり色々やって模索していたことが懐かしく思い出されます。
探偵から探偵小説に興味を持って探偵小説を書くうちにものを書くことに興味を持ったり、トランペットを吹いていたのですが音楽の哲学に興味を持ったり、そうこうするうちに某大学の農学部に進学して、カナダに留学し、色々な分野の『探求』に興味を持って、結局落ち着いたのが詩人でした。
とりあえず探求者という点は外さなかったかなと今では思います。
h175-177-005-100.catv02.itscom.jp
たすぃ ☆2017.07/17(月)06:05
気が付けばワタシがここに来てから十年以上経ってる訳ですねぃ。
通りでここに来る度に歳食ったなーと感じざるを得無い訳デス。(´・ω・`)
十年も経てばやっぱり日々の暮らしは良くも悪くも随分変わった気はするもの、
十年前には既に言い訳できないレベルでおっさんしてたので、
やっぱり特に何にも変わって無いなーと自分では思いまする。orz

ちなみに今でもキツネさんやオオカミさんは好きですし、
とかげさんは特に大好きデス。( ̄ー ̄)
180-146-146-157f1.kyt1.eonet.ne.jp
釣り人 ☆2017.10/26(木)21:48
10年という時の早さにただただ驚くばかりです…。ほんとに。

結局、趣味からはかけ離れた職業に就いて、休みの日に鉄道趣味を楽しんでいます。
特急さんが今の職でヒイヒイ言っているのを見ていると、これでも良かったのかな…と思ったり思わなかったり。
震災なんかもありましたので、自分が再びこのテーマに書き込んでいるのもなんだか不思議な気がしますね!
pl42828.ag2222.nttpc.ne.jp
リン♪ ☆2017.11/25(土)22:55
なっつかしいいぃぃ!(笑)
あ、みなさんお久しぶりです。覚えてくれていたら…嬉しいな。
この先の10年は解らないくせに、経験した10年はあっという間でしたね。多分これは私だけではないでしょう。。

>答え合わせ
さーて、答え合わせ答え合わせ…って、俺、載ってなかったのか!orz←

ちょこちょことpixieには来ていましたが、全然報告もできず。なので、ここ10年で私の身の周りに起きたことをまとめてみました。


・大学に行ったら料理・お菓子作りに目覚める
・趣味に手芸を追加。女子化が進む。
・アロマテラピー検定1級を取得。
・大学在学中には書き切ろうとした某小説を書き終えられず。
・大学卒業後、社会人に。
・社会人2年目で恋愛をこじらせ半年ほど鬱化。(でも会社は休めなかった)
・悔しい想いを抱き、新しい領域に手を伸ばす。
・柔道黒帯を取得←New!

激動だったけれども、昔からの夢を一つだけかなえられているのでイーブンだと思ってます。笑
10年前の仲間達と、またお話も沢山したいですね。
p132171-ipngn2401kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
ブラック ☆2018.02/17(土)23:38
お久しぶりです
改めて見てみたんですが、あの頃は軍人になりそうと言われてた自分ですが…(汗)
今の自分は、工業団地(町工場)で製造業を務めるいちサラリーマンです。

しかし、アーケードゲーム「戦場の絆」では、本当の中佐になれました!ジオン軍の…(ゲームかよ)
またボロ負け続けで降格しないように…(去年までは少佐止まりだったものでして…)
59-128-71-136.users.sctv.jp
サエ ☆2018.03/04(日)09:03
お久しぶりです
大学に入ってからぴくしぃのことを忘れてましたが一部のメンバーがどのような今を送っているのが心配だったり気になったりしました
>私の今
一言で言いますと、事務職で契約社員です
来年の3月末までに離職することになりますから、就活です
cagn1013-115.kcn.ne.jp

メッセージを書きこむ

このジャンルでは、多少 内輪(うちわ)話題(わだい)をふくめても かまわないけど、 ほかの人が会話に参加(さんか)しづらくなるような 雰囲気(ふんいき)にならないようにお願いね♪

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」