ぴくし〜のーと あどばんす

あいさつ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2721] リサのあいさつ

リサ ★2011.09/20(火)04:17
みなさん、こんにちは!
最近、ゲスト書き込みでばっかで、色々と怪しいリサです←

あいさつテーマが、コメントでいっぱいになっちゃったので、そろそろ流れる体勢(ぇ)に入ろうと思います。
物語は今の所修正中ですが、修正終わったら5話以降も出そうと思います。
でも今テスト勉強中で、更新はちょっと遅れるかも。。


〜あいさつなので、一応紹介〜
ポケモンも好きだけど、最近はどっちかといえばトレーナ派かもしれない。。
ポケモンの二次元小説とかでは、なんかやたら擬人化ネタが多いです(汗)

ちなみにポケモンソフトの中ではポケコロ。
メインシリーズ(?)だとDPが一番好きです♪
後、BWは未プレイなので、新ポケは知りません←
でもBW御三家は無茶苦茶可愛いと思う。

好きなタイプは全部(殴)だけど、最近はどっちかっていうと「ほのお」と「こおり」が好きかも。
後、「ひこう」も結構好きです^^
178-190-207-115.adsl.highway.telekom.at
キセキ ☆2009.11/02(月)15:12
こんにちは!リサさん!キセキでございます^^

おお、小説を書いてるんですか!私も書こうと思ったのですが
途中で挫折(ざせつ)しましたorz
出来たら教えてください><
ぜひ見てみたいので!!

では、これからも仲良くしてくださいね^^
p1107-ipbf3401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
リサ ★2010.01/27(水)04:37
>キセキさん
はい!よろしくお願いします^^
え!?私の小説見てくださるんですか!?ありがとうございます!
私も小説は挫折何度もしてます(ぇ)
うーん今日までで挫折した小説は3つで、2つ今頑張ってるところなんですよ
挫折というか、休止の方が合ってるんですけどね^^;
気分を取り戻して、また休止したやつを修正しなおそうかな?

私の第一作目は壮大ファンタジーで、想像力の無さで休止
二作目はギャグ系なんですが、意外と難しいですね>< 休止
三作目は忍者のお話なんですが、ストーリーがよく分からなくなってきたので休止中

ここまでが挫折(休止?)ストーリー(泣)

四作目は小人のお話で、今頑張っています。ほのぼの系 休止中(待て)
五作目はUMAトリオのお話でほのぼの系を目標に…(今はコレに専念)

私はどうやらほのぼのちゃんにしか恵まれていない様子…
私自身がほのぼの系が好きだってのもあるんですけどね・・
なので挫折はきっと誰にでもある事だと思いますよ。
小説書き始めた頃は誰だって挫折しますよ><
でも、その挫折のおかげで、私は少しずつ進化出来るんですよね・・
例えば、私にはこのジャンルが一番書きやすいとか、こう書いちゃうと後でめちゃくちゃになっちゃうんじゃない?とか(笑)

後、話ぶっ飛びますがツクシ君とハヤトはさいk(やっぱり強制終了)
91-113-83-170.adsl.highway.telekom.at
リクト ★2009.11/02(月)16:56
はじめまして。

物語…ああ、書いた書いた。ここで。
ただ、ちょっと失敗したというか、何と言うかね…
私がここで初めて書いた話は、最初の構想ではギャグ系冒険ストーリーにしようと思ったんですが、どこで何をどう間違えたのか、恋愛系冒険ストーリーギャグ含みになってしまったという過去が。
最近はここで書く頻度がすっかり減りました。現在は第6作が一応「連載中」になっていますが開店休業状態です(駄)
ブログでばっか書いてます。というかブログの方が掲載しやすいとか…(ぇ)

挫折は…まぁ、あるっちゃありますねぇ。
今も、ブログ掲載用で1本書きかけのがあるんですが、頭の中で話の構想が全然繋がってくれないので放置してます;;
しかも、その話が進みかけの時に書いた別の長編の方が先に完成してしまう始末。
ちなみに、過去に書いた長編の中で長かったのは…ワードに換算すると50ページを軽く超えてるのがありました(ァ)
つーか、書く時ってその日のコンディションが結構影響しますね。特に脳の。
脳のコンディションがいい時はガーッって書き進められるんですけど、悪いと全く進まないって感じ。

ついでに。
私、ここで初めて書いた話はプロットとか下書きを全くせず、直に書き込んでました(ぇ)
その場で考えて書いていたりしたんですよね…下書きしてから投稿したのは第2作の後半辺りからですし(駄)
まぁ、大抵の場合は下書きがそのまま原物になりますけど。


そうそう。
私の過去の作品を見るのは自由ですが、出来れば第1作と第2作は読まない事をオススメします(ぇ)
文章形態が今と全然違うんで、個人的黒歴史なのです(帰れ)
自分でも見たくない程目が痛い出来なので;;


長々と申し訳ない。
i114-183-122-219.s05.a011.ap.plala.or.jp
リサ ★2010.01/27(水)04:38
>リクトさん
はじめまして!リクトさんも小説書いてるんですね!
ギャグ系って難しいですよね、ホント。以外でびっくりです。
簡単そうだとかギャグ得意だよ!って思ってても途中でネタが(泣)
1作目と2作目がうまくいかなかった・・ですか・・
分かる分かる!同情します^^;
何故か一作目ってうまくいかないんですよね・・
一番長いのは50ページですか!凄い・・
私は最高34ページです☆
でも、この34ページは私の黒歴史です。ホント文章ヒドイです。
>キセキさん
ふわ同盟会員登録しましたー♪
楽しそうですねふわ同盟。活動内容は考えが決まり次第、向こうの方でコメントしますね!

>皆さん
小説できたー(おー!)でも出来が・・orz
もだ確認が終わって無いので、今は上げないでおきます

>追記

物語の確認終了しました!いまあげておきましたので、お時間のある方はぜひ見てやってください><
91-113-83-170.adsl.highway.telekom.at
にゃるまー ☆2009.11/02(月)23:13
何回かお会いできて、嬉しいです!!

ここではありませんが、私も小説を書いたことがありますが、必ずと言って良い程、飽きてやめてしまいました。
大変なこともあるでしょうが、がんばってください!!

では、よろしくお願いします!!
ntt2-ppp409.east.sannet.ne.jp
リサ ★2010.01/27(水)04:39
>にゃるまーさん
にゃるまーさん!私も何回も会えて嬉しいです♪
よろしくお願いします!
小説って根気が必要ってとこで皆つまずきますよね(泣)
でも楽しいからやめられない!(ぇ)
小説の方、たったいま物語の方にあげましたです☆
お時間がありましたら、ぜひ目を通してやって下さい><
91-113-83-170.adsl.highway.telekom.at
ほたる ☆2009.11/03(火)11:46
何度か会ってますが、改めましてこんにちは!ほたるです。
私はリサさんと年の近い12歳です♪私も読書好きですよ。

小説書いてるなんてすごいですね!
時間がある時にゆっくり読もうと思います。

これからもよろしくお願いします。
p3150-ipad203yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
☆2009.11/03(火)14:18
はじめまして!炉といいます。
おっ 年齢が1歳違い! 僕はオヤジの本をぬすんで読んでる毎日ですorz
今僕も物語に投稿しておるのですが、いろいろ路線変更で大変なことになっちゃってます(汗)

今後もよろしくお願いしますね〜(T^ω^)ノシ
p2028-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp
リサ ★2010.01/27(水)04:40
>ほたるさん
ほたるさん、よろしく願いします☆
本面白いですよね。なんか別世界に入っていける感じが(笑)
ハクリューお好きなんですね。きれいでかっこいいですよね
ぇ・・
お!私の本読んでくださるんですか!ありがとうございます><
感想の方にあとがきがあるので、お時間がありましたら読んでみてください。
感想の方も出来ればお願いします><
>炉
はじめまして!よろしくお願いします☆
ちょ、オヤジの本を読んでいる毎日(笑)
それも楽しそうですね^^
炉さんも本書いてるんですか!今度見に行きますね♪
91-113-83-170.adsl.highway.telekom.at
えりっぺ ☆2009.11/04(水)15:50
はじめまして!えりっぺと申します。

物語…私も書いてますよ。
ただ、更新してなさ過ぎてログビューア行きに(ちょ)
もしよければ読んであげてください。感想もくれたら小躍りします(えぇ)
私の物語は…なんだろう、ギャグ…系?
リサさんの物語も、今度時間があるときに読ませていただきますね^^

湖の三匹の物語なんですね!
関係ないけどユクシーはYじゃ(蹴)あとエムリットはEじゃ(殴)

では、これからもこのへんなやつと仲良くしてあげてくださいね〜^^
これからも宜しくお願いします^^
west13-p178.eaccess.hi-ho.ne.jp
リサ ★2010.01/27(水)04:41
>えりっぺさん
よろしくお願いします!
お!えりっぺさんも物語書いているのですね!
今は自分の小説を書くのが精一杯ですが、お時間ありましたらぜひ読ませていただきます!
うーん・・私の物語はギャグ系かなぁ・・
ほのぼのメインで書いているんですけど、時々シリアスになったり感動話になったり^^;
91-113-83-170.adsl.highway.telekom.at
暗黒のジェミニ ☆2009.11/05(木)17:26
はじめまして。
暗黒のジェミニです。

あいさつテーマに書き込むのは何ヶ月も無かったし、回数も少ないのですが「小説」の文字が目に留まりまして。

実は自分もここで物語を書いていました。
今は大分流れてしまいましたが、まだ読むことは出来ます。
推理小説を名乗っておいて最初からバトルばかりで;
などなどムラの多い文章ですが、暇さえあればどうぞ。
次回作が来年春以降(にならないとシステム上書けない)に出来ますので、その時もどうかよろしくお願いしますね。

あと、ジャンルは自分で決める物ではないと思いますよ。
上で自分も推理だのバトルだの言っていますが、アレはジャンルとしてではなくあくまで展開を述べているだけです。
バトルしているからバトル系、そういう単純な話ではないのですよ。
ジャンルというのは他人が、読者が決める事なのです。

厳しい(?)ことを言ってしまいましたが、リサさんの物語も今日か明日中には読んで感想を書きたいと思います。
それではよろしくお願いします。
210.147.5.196
リサ ★2010.01/27(水)04:42
>暗黒のジェミニさん
おーありがたいアドバイスをありがとうございます!
なるほど!ジャンルは読者様が決めるのですか!
初めて知りましt(ちょ)
厳しいのはむしろこちら側にはありがたいのです><
また一歩成長できるので^^
>追記
アグノム編を今書いてるんですが、調子に乗って長さがエムリット編の三倍に(殴)
ユクシー編の作業に全く入れない状態なので、アグノム編を先にUpさせて頂きます。
Upしたらここに更新情報が載るのでよろしくお願いします><
91-113-83-170.adsl.highway.telekom.at
クリスタルバナナ ☆2009.11/06(金)23:38
どーもこんばんわ。クリスタルバナナといいます。何回かお会いしましたよね?
小説書いてるんですか。がんばってください。
俺は一応物語り作ってる最中なんですが、今後の展開があんまり思いつかなくてつまずいてます...
これからもよろしくっす!
gp-cm65-0893.lcv.ne.jp
リサ ★2010.01/27(水)04:43
>クリスタルバナナさん
確かによく会いますね♪
クリスタルバナナさんも小説書くのですか!お互い頑張りましょう!
今気づいたんですけど、誕生日が近いですね^^;
展開かー…私なら500(無理)位なら思いつきそうだけど、文章力が欠点です><
国語の成績もイマイチです><
小説って両立が難しいですよね…
文章力も良く、想像力もよく…かー・・
物語が大好きで、物語を書き始めた私にとっては文章力がホントに敵ですorz
やはりそこは勉強かなぁ…
でも私は今の所文章力も想像力もダメダメでございます(え)
こんな見習いな私ですが、ぜひとも今後よろしくお願いします♪
>追記
アグノム編をUPしました。
ユクシー編の前編をUP
91-113-83-170.adsl.highway.telekom.at
なぞのみ ☆2009.11/20(金)07:39
初めまして「なぞのみ」です。
僕も人と喋るのは苦手です。
僕は表現するのが苦手で、物語などは書いたことがありません。
これからよろしくお願いします。
p3216-ip01kouchinwc.kochi.ocn.ne.jp
リサ ☆2009.11/20(金)11:28
>なぞのみさん
私も表現苦手なんですよー><
シナリオ構成やキャラ作りは面白いのにねー・・
でももっと上手になって、表現の付け方を色々と勉強してかないといけませんね…
私の小説、出来ればお時間あった時に覗いて見てくださいね^^
一話一話が凄く長い気がしますが、必ずラストまで良いストーリーになる事をお約束します…
出来れば感想の方も書いてくれれば嬉しい限りです><
91-113-82-203.adsl.highway.telekom.at
パール ★2009.11/23(月)19:34
パールです〜そういえばリサさんの所に一言も書いてナイ!

私もひっこみじあんでなかなかはじめての人に話にくいのですよ
表現もできなくて。あ、妄想はできますy(うるさい)
キャラ作りは大好きです

>アイコン変えました。

>追記〜
シャワーズは♂と見てるんですか!私は♀と。
まぁ♂もカワイイですけどね
 番外

最近イナズマイレブンにハマっていまったパール
亜風炉照美、、うぎゃー!やめてくれ!これ以上私を壊さないでぇー!てるさんー!
く、くぅ、妄想が、、。(殴)
p8060-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
リサ ☆2009.11/22(日)00:07
>パールさん
私も引っ込み思案なんですよー…困っちゃいますね(汗)
でも、私はどんな人とでも仲良くなれるそうなので(え)気軽に声掛けても全然OKですよー♪
なので、何処かで見つけたら、声掛けてやってください><
新しいアイコン可愛いですよー♪シャワーズってオスがめっちゃかっこいい・・(普通メスじゃ・・)
大好きですよー^^
私も妄想ならたやすいd(強制終了)
表現って難しいですよねぇ・・><
キャラ作りは最高ですよね!面白すぎて困っちゃう(え)
91-115-165-226.adsl.highway.telekom.at
emyu- ★2009.11/24(火)00:45
はじめまして…であってますかね?(何)
えみゅ、と申します。
いまどき珍しいですね、読書が好きな方とは。そういう自分も好きなんですが(ぇ)

物語はねー…。自分も書いてるっちゃー書いてるんですが…。
感想の方を見てくれたら分かると思うんですが、今は休業状態です。
もちろん書きたい気はムンムンなんですが…。まぁ、事情がありまして、今は流れ待ちの状態だったり。(苦笑)

書いてる時ってやっぱ最高ですよね。
こう…なんていうか、リズムがくるって言うか、パソコンで打っていくうちに、体が熱くなるって言うか。
とにかくあれはたまりません。
またあの感覚を味わってみたいものです。

さて、長くなってしまいましたが、お互い物語書きとして、よろしくお願いいたします♪♪
ntkyto092171.kyto.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
リサ ★2009.11/24(火)01:53
>emyuさん
おー!その気持ち、とてもよく分かります!
小説ってパソコン打つたびに熱くなるんですよねー!あれホント止められないですー
この前お母さんが出勤で居なかったときに小説書いてたんですが、熱くなりすぎて何時の間にか深夜の3時に・・(殴)
でも最近は事情があってあまり書けなくなってしまいました。なんとか後編までは載せられますが、4話目は結構遅くなりそうです。事情ってホント鬼ですよねー!
今は睡眠時間削ってちょいちょい書いてます。小説を書くことは、お母さんにも禁止されているので・・
なんだかんだ言って、小説ほどすきなものといえばハヤトくr(強制終了)
小説書いてる時間が一番幸せです・・^^
>皆様へ
ユクシー編終わりました。後書きは長くなりそうなので、また今度書かせていただきます^^
後、色分け忘れた><
91-113-87-173.adsl.highway.telekom.at
わたっち ☆2009.11/24(火)02:05
こんばんは!わたっちです^^
自分のあいさつテーマにコメント頂いてるのに、リサさんの所に書き込んでないやん!というわけでコメントさせて頂きます♪(何)

物語を書いてらっしゃるんですね!
私は文章書くのが苦手で、メールや掲示板への書き込み、自分の日記でさえどう書こうか悩んでしまうので…物語を書ける人って本当凄いなぁ〜と思います!!
あ、でも妄想だけなら私も負けまs(以下強制終了)

今日はちょっと時間が遅いので、また明日にでもリサさんの物語読ませて頂こうと思います♪
ではでは、これからもよろしくお願いします!
i121-118-70-228.s11.a027.ap.plala.or.jp
リサ ☆2009.11/24(火)22:00
>わたっちさん
おー、ありがとうございますー><
物語書ける人かぁ…私も小説書いているくせに、文章苦手です><
国語も100点取ったためしがない!(え)
88-117-13-173.adsl.highway.telekom.at
くさポケ好き ☆2009.12/03(木)18:05
はじめまして。
くさポケ好きといいます。
ボクも読書好きで、時々小説書いたりしています。
ただ…小説書く場合は原稿用紙五十枚を越えるものは確実にくたばってしまいます。
長く書けるようになるコツなんてものはあるんでしょうか?
119-171-110-166.rev.home.ne.jp
リサ ★2009.12/03(木)18:54
>くさポケ好きさん
はじめまして!リサです^^
原稿用紙かぁ…
原稿用紙に書くとすぐに切れちゃってお金が勿体無いから、原稿用紙は基本的には使いません。
印刷用の紙を100円ショップで買って書いてます(外国じゃ、そんな安く無いもんね><)
長く書くためのコツですか?
やっぱり、「小説を書く」って言う行動自体を好きになる事かな?
私は生まれたときから本が大好きなので、途中まで書いたものを放り出す様なマネは基本的にあまりやりません。
上で色々、挫折ストーリーとか書いてますが、それは他の小説を書く為に一時的に休止している小説達で、数年後になるかもしれませんが、ちゃんと最後まで書き上げる予定です。
でも、こんな本オタクでも、さすがに長く書くと疲れます><
そんな時は「休憩」です^^
調子が良くなるまで、頭を休ませています。
時には一ヶ月、休止する時もあります^^
一度休止したものって、案外時間が経てば、また書けるようになるんですよ^^
でもやっぱり、「本を書く」のが好きって気持ちを持つことこそが、長く書くコツなのかもね^^
でも、本に「短編」というものがある様に、本は短くても良いのです^^
長編が苦手なら、短編でうまく行くかも…?
91-115-161-69.adsl.highway.telekom.at
くさポケ好き ☆2009.12/03(木)19:27
なるほど、短編ですか…。
たしかに小説の書き方とかが書いてある本ですと短編から書くのが一番いいらしいですね。
ただ…アイディアが長編しか思い浮かびません(内容によっては全部で九章なんかも!)。
でも、やっぱり書くのは好きなのでがんばります!
119-171-110-166.rev.home.ne.jp
リサ ★2009.12/03(木)23:45
>くさポケ好きさん
実は私も短編小説を書いたことが無いのです><
せっかく書くなら、長編を書きたいですよねー
章が9…
私は話数がいくつか集まったのを章と呼んでいて、1章に入っている話数は大体40話位です^^
だから9章ってなると…
どんだけ長いんだっ!><
えっと…長くて400話って事に…
しかも一話の長さがwort15ページですし…
大変だw
91-115-175-189.adsl.highway.telekom.at
白いメタグロス ☆2009.12/04(金)17:48
こちらでは初めまして、白いメタグロスです。
相談、鑑定の方では、その節はありがとうございました。

今日の昼辺りに、リサさんの執筆されている物語を読んだのですが…心温まるストーリーで、ところどころに深くいい言葉があって、すっかりファンになりました♪
中には意外な展開もあったりしましたし、小説の書き方としても凄く勉強になりました。

自分も小説を執筆していたのですが、今は完結を迎えまして…一覧から流れ次第、新たな小説を書く予定です。
完結させた小説は、タイトルは魔法関連なんですが、内容としてはポケモンで本格的なRPGをやってみたという感じで、読んでる間じゅうRPGゲームをやってるような感覚になるように意識してみました。
33話ほどのボリュームになってますが、暇なときにでもどうぞです。

ではでは、今後とも宜しくお願いします。
続き、楽しみに待ってますね♪
neptune.kiu.ac.jp
リサ ★2009.12/04(金)23:16
>白いメタグロスさん
本当ですかっ!ありがとうございます^^
キャラは基本的に個性が出るよう注意して書いてるんですけども、そういってもらえて嬉しいです(号泣)
私もまだ見習いで、色々と習うことがたくさんあります。
でも小説大っ好きですよ!
白メタさんの小説は…「スペルクエスト」ですね^^
実は愛読中の本です^^
私自身、あまりパソコンが出来ないので、まだ読み終わってないのですが、とても良いお話ですよ^^
新たな小説も、必ず読みます!(もし見つけたら)
そして、一番乗りで感想を書く!(お)

私の小説は一話一話が凄く長いので、そろそろ新しいテーマを作ってしまうかもしれません><
こっけさんに怒られるー…
>追記
あ、そうそう!白メタさん、私の作ったキャラを描いて見ませんか?
時間の空いたときに、描いてくれると嬉しいです><
出来れば、でいいですよ^^
でも、もしやってみたかったら、私は全然OKです^^
描けたら・・教えてくださいね♪
88-117-12-154.adsl.highway.telekom.at
ミルル ☆2009.12/05(土)22:39
ここでは はじめまして(^^)
遊びに来ちゃいました☆(なにコイツ)

小説書いてるんですね。
じゃあ、暇な時に読ませていただきます。

自分もがんばらなきゃなぁ…。
h125-058-079-109.user.starcat.ne.jp
リサ ☆2009.12/06(日)00:39
>ミルルさん
わー!いらっしゃーい^^(なんだコイツ)
小説は今、物語の方に乗せていますが、ポケモン系は初めてというコトもあり…
下手くそです(殴)
もっとうまく書きたいんだけどね…><
あ、読んでくれる?ありがとう!><
読んでくれる人には大感謝!ありがとね><
うん、ミルルさんも小説頑張って!自分のペースで…ね^^
91-115-172-162.adsl.highway.telekom.at
パール ★2009.12/10(木)20:04
みんな物語書くの上手だな〜(何言ってんだこのヘタレ)
たまーに落書き帳に色んなの(危険物です)を書いているのですが、
まれに物語も書いてます

マンガを書いてます☆3巻で止まっている。
だってネタがないんだも〜ん(メンドクサイだけだろ)
キセキさんのマンガはおもしろいですよ
〜ちなみにカービィが主なのに、イナズマイレブンやらポケモンがカービィ化しております〜笑

書く色変えるとドキドキする、、  え
p8060-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
リサ ☆2009.12/11(金)01:02
>パールさん
私もイナズマイレブンとかカービィ大好きです^^
今海外にいる為、イナズマを最後に見たのは1年前かなぁ・・
うーん、誰だっけ?青い髪でものすっごく可愛い男の子が居たような・・
でも、ハヤトにはけっして勝てない!(何故)
女の子では青い髪(またか)の子が好きでした。
一番覚えているのは「おでん」だね(笑)
カービィは小さい頃からファンでした^^
ワドルディ可愛いですよねー
キセキさんもマンガ書けるんですか!皆すごいなぁ・・
私は絵が全然駄目で・・><
この前カービィのマンガに挑戦したんですが、カービィが完全にいちご大福になってました(危険)
91-113-85-41.adsl.highway.telekom.at
パール ☆2009.12/11(金)15:35
>イナイレの話
青い髪の毛の約女といえば風丸ちゃんだ!!(男だが女と言っている)ポニーテールにしてるのですよね?なら確実にそうです!
女の子の青い髪の毛なら音無さんかな?元新聞部で赤いメガネを頭にのっけてる、情報部さんだね〜

青春おでんね。はんぺんたべてるのに大根の誘惑。あり得る

>カービィについて
わわ、ワドちゃんが好きな人いたー!うぉー!感激で涙が、、!
キセキさんのカービィはそのものですよ!私には足元にも。
い、イチゴ大福。見てみたい、、

カービィ書くと○がキレイに書けるようになりました。
最初書いた時は、ピンクボールが破裂してヘニャヘニャみたいなカービィになってました

学校で最近だれかがだれかに告白したみたい。うん、好評できないヨ☆
オッケーになるといいね。

にしてもラティアスがつかまんないー!!
p8060-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
リサ ★2009.12/12(土)00:03
>イナイレの話
そいつだー!(何事)
そうそう、風のところまでは分かったんだけど・・
風丸ちゃんでしたね^^
女の子の方も情報通の音無ちゃんであってます^^
確か・・有名なキャプテンの妹だった気が・・
この二人は大好きなのです><
パールさんは誰が一番好き?

おでん…そういえば青春おでんだったっけ^^
私はタマゴオンリーだから誘惑はないなぁ・・(殴)
>カービィの話
ワドちゃんとワドドゥちゃんはホント可愛いですよねー
私の周りにも理解してくれる人が居なくて><
キセキさんのカービィ見てみたいです^^
どーぶるの方に載せられたらいいなぁ・・

学校で最近誰かが告白したんですか?
ホント、オーケーになるといいね^^

ラティアスはGBAでゲットしました^^結構粘ったなぁ・・
ラティオスはダイヤに転送の為、ゴクリンを探していたら遭遇して、そのままマスボでゲット!
91-115-175-233.adsl.highway.telekom.at
キセキ ☆2009.12/12(土)13:09
久しぶりに登場!!(なんじゃい)
イナイレとカービィの話をしてるのか(キラーン)では、私も
>イナイレの話
ダメ!風丸は俺のy(殴)やばいやばい、姉と話す時と同じになってる。
青春おでんかぁ…でも今は『流星ボーイ』でしょ!!
>カービィの話
うん、ワドちゃんはみんなの嫁!
私のカービィですか?そーですねぇ、近々エクストラに載せましょうか?

告白?頑張ったね、その人。
p3139-ipbf2407marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
パール ☆2009.12/12(土)14:28
>リサさん
イナイレでは持ちろん!!、!プロフィールをみてください

前なんですけど、ワドちゃんは食べ物どうやって食べるのかな?と思ってた時、アニメでやりまして、
なんと口が異次元空間のような感じで吸い込んでました。
あれに恐怖を覚えそう、、。

>キセキさん
エクストラにぜひのせてください!
でも私は入会してないので、ちょっとしか見れません。(・・;)
どうしたら見れるのかな〜?

流星ボーイね。私は「マジで感謝!」が好きです
マジで感謝の私の好きな歌詞部分
♪不可能はないみんなとなら あつい侍魂まるでイナズマ
さぁ声をだせあの大空に 大丈夫 僕ら 君のとなり♪
人生まだまだ 終わってねーぞ!♪

流星ボーイの一番好きな所は、、
引き返せないぜ流星ボーイ♪勇気は僕次第♪
のところです。

ずれてしまうのでポケモンの好きな曲は
「私、負けない!」ハルカのキャラソン?
「ボクのベストフレンドへ」へ ってはいってたっけ?
ボクの〜は
♪赤いほっぺ黄色のシャツ ギザギザ模様のボクのベストフレンド♪
の所です。
p8060-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
リサ ☆2009.12/12(土)14:51
>キセキさん
駄目だー!渡さん!(待て)
でもハヤトと取替えなら…
渡してもいい!(は?)
あの子ってまだ走ってるのかな・・(遠い目)
なんか辞めたとかのウワサが飛んでいて怖い><
私が見たのは約1年前なので、「青春おでん」と「立ち上がリーヨ」しか・・
でも私は立ち上がリーヨが好きですね^^
なんかめっちゃハマってた記憶があります。

ワドちゃんファン多いですね^^
実はカービィより人気出てたりするんですよねー
>パールさん
なるほどー・・
亜風炉照美、マキュアちゃん…
知らないー!(ちょ)どういう子ですか><?
私の周りには雷門夏見と豪炎寺のファンばっかで・・
私のクラスの女子、全員がこの二人のファンだったんですよー
女子恐るべし・・
んじゃ風丸ちゃんと音無さん貰っていいの?って感じでした><(駄)
私も女子ですが、豪炎寺はあまり…

ワドちゃんのせんべいスゥーは怖かったです><
あれって…食べてるのかな・・?

ポケモンの好きな曲は・・たくさんあって><
私もパールさんと同じ二つが好きです^^
後はスマイルかなぁ・・
OPではバトルフロンティア辺り(でも皆好き!)
EDは前向きロケット団(殴)
やっぱAGが一番音楽も物語もよかったですよね><
91-113-90-90.adsl.highway.telekom.at
パール ☆2009.12/12(土)15:20
テルミンさんは25話ででてますからね。
イプシロン系は27話から(この27話で2になったの。しかもこの時 初マジで感謝でしたので)
レーゼっていう抹茶ソフトクリーム頭の人がですね、守達の学校を目茶苦茶にしたときは残酷的でした。
夏見?あぁあのお嬢様ね。たぶん恋で秋ちゃんに負けているでしょう。
ごごg、豪円寺!?あのツンツン君!あ、あり得ない。
信じられない。(失礼だ)
こっちでは吹雪さんという男の子が大人気です
私はそんなことよりテルミn(殴)
でもその他の人とかも好きですけど、だい3位が「ウルビダ」姉さんになりました。
エイリア石っていうやつで人以上に強くなったチームで、地球を支配するっていうのです。(レーゼやマキュアたち)
それで、上からジェネシス、イプシロン、レーゼのチーム(分かんないのかよ)
でウルビダ姉さんはジェネシスのチーム。足がとっても早くて、
すっごい美人さん。青い髪の毛で白い羽っぽいのを耳の上あたりに付けた、大人っぽい人です

ポケモンでは一番好きだった時代は、やっぱりカスミ時代。
二番目はハルカ時代。
ヒカリが性格がいやなので、最後です
まぁグレイシアとかリーフィアさんとかがでたからいいけど

前向きミサイル団ね(ジュンの真似)
ロケット団が一番活躍?した感じ。

そういえばお金がないって、コジロウが金持ちなんだから
ルミカに内緒で別荘ですごしちゃえばいいのに。
いつまでもピカチュウ追っかけてないで、ほかのポケモンつかまえればいいと何度思ったことやら
p8060-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
リサ ★2010.01/12(火)01:13
☆色違い探索日記☆ 〜一月編〜
さて、今年は色違いをたくさん見つけよう!容量の件は自分で何とかするので大丈夫です
>1月2日 色スボミー♂
ハクタイの森で色スボミーゲット!まずは一匹目!
>1月4日 色ペラップ様♀
ペラップ様ー!でもペラップ様は♂の方が似合うt(殴)
>1月5日 色ロゼリア♀
超あっさり出てきてくれました。ウラヤマさんの庭でゲット!
>1月6日 色ビッパ♂&♀
2匹ゲットしました♪性別は♂と♀です。
>1月7日 色ブイゼル♀
結構タフに粘ってくれましたよ。でも最後の最後でパコーン☆
>1月8日 色ラクライ♀
大量発生でラクライゲット!特性「せいでんき」の力、恐るべし・・
・・なんか異様に♀が多い気もします
>1月12日 色ノズパス♂×2
久しぶりにポケトレを(殴) 二匹ゲット!
最近は忙しいので、ポケトレは出来ないですね・・

今年は出現率が恐ろしく高いです。ビッパ112連鎖行きましたよ(殴)
88-117-3-214.adsl.highway.telekom.at
パール ☆2010.01/12(火)19:54
おー!おめでとっ☆心から嬉しいぞよ!!
色ラクライかぁ〜粘ってたのに38連鎖で死んだからあきらめてた><もう挫折したんで、またいつか・・。
じゃぁ私も色イーブイ♀、頑張ろうかな?なんか元気もらったよ♪
thankyouberrymatch!あれ、あってた??

というかビッパ112!?私、性格がきまぐれなんで、別にいいや〜とか思って53?連鎖くらい(色イーブイ♂3匹捕獲)で挫折しました。
というかムクバードに邪魔されて終わりました><くそぅ!!

では、また色イーブイ♀を探す旅に出ようかな?
私のほうのあいさつテーマに載せるから見に来てね♪
p22179-ipngn1801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
リサ ☆2010.01/13(水)15:29
>パールさん
ありがとうございますー><凄く嬉しいです(泣)
皆どの子も愛着があるので、それぞれにちゃんとニックネームを付けましたよ☆大切にします^^
スボミー「リク」ペラップ「モニカ」ロゼリア「アロエ」ビッパ「ケン」「アキ」ブイゼル「メロディー」ラクライ「メイ」ノズパス「パズー」「コンタクト」です
ラクライは♂だったら「ゼル」にするつもりだったんですよ><(何処から持ってきた名前だ)
イーブイ♀の色は大変ですね><私も、イーブイ♀ゲットのコツを見つけたら、パールさんに教えます^^
皆、頑張っていこー!

ビッパ112はさすがに飽きました(笑)ずっと画面にビッパ・・ビッパ・・
3匹も取れるんですか!よし、今度やってみよう☆
今はアメタマに挑戦してるんですが・・またビッパ・・ビッパ・・(泣)

パールさんもやってみます?面白いですよー☆
今は色んな所で特訓して・・冬になったら「神・ヒマナッツ」に挑む予定です
パールさんの旅も見ますよ☆頑張れー!
91-113-87-176.adsl.highway.telekom.at
鈴守 ☆2010.01/14(木)21:06
こんにちは^^*
ブログでは書き込みありがとうございました。
こちらでもよろしくお願い致しますね。

小説は私も書くのが好きです。
ポケモン系は完結したためしがないですし、長編はどうも向いていないのかなって感じもしますが、懲りずにいろいろ手をつけています(笑)
得意なのは恋愛物ですかねー。
オリジナルも二次創作も、やっぱり恋愛物が一番書きやすいです。
まあつまり妄想ばっかしてるってことなんですけど☆(帰れ)

小説も色違い捜索も頑張ってくださいね^^
nwfwh003.iwate-pu.ac.jp
リサ ★2010.01/19(火)13:25
>鈴守さん
こんにちは♪これからもよろしくお願いします☆

鈴守さんも小説好きなんですね!私も小説暦1年なので、完結したモノが一つも無いっていう(殴)
私は長編が得意です^^短編のつもりでも、いつのまにか超長くなってしまって・・
恋愛モノですかぁ・・私はハヤトがめっさ大好きなくせに、恋愛モノを書いたことが無いんですよね><
次に書くものには恋愛要素を入れる予定だったり・・
実は今書いている「湖の精の毎日」にも恋愛要素がちょっぴり入ってるんですよね・・
続編に「小さな旅人の毎日」っていうのがあるんですが、こっちの方が強いかも^^
最近は勉強に追われていて、ポケトレも小説も出来ないんですが、皆両立で頑張っていこうと思います!
コメント、ありがとうございました^^
>パールさん
ヒマナッツ、テラ難しい(何語だよ) 最近は勉強に追われていて、中々出来ないんですよね><
宝石の名前ですか!キレイですね☆
ちなみに私はアクアマリンが好きです(はいはい)
後、ポケトレ情報(?)が見つかったので、パールさんのスレに追加コメをしました♪役に立ってくれたらうれしいです☆
88-117-85-43.adsl.highway.telekom.at
パール ☆2010.01/18(月)20:09
パールっす♪おお!神のヒマナッツに挑戦ですか!!ガンバ☆
私はそういう系なら・・ハスボーとかタネボーとか成功シマシタ♪
NNは私も付けてますよ♪でもGTS産なので、ただ言ってるだけ><
色グレイシア♀100(こゆき)
色グレイシア♂100(アクア)

・・んでこっちが自己産(まだ付けてないですが予定)
色イーブイ♂きまぐれ(ほたる)
色イーブイ♂れいせい(サファイア)
色イーブイ♂ゆうかん(トパーズ)
お正月色イーブイ♂がんばりや(ムーン)

もうわかります??宝石の名前をモチーフにしてみました。
みんな光り輝くイーブイズ達になりますようにという意味をこめて私が付けました。
こゆきはなんとなく。
では長くなりそうなので終わります
p22179-ipngn1801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
Swimmy ☆2010.01/26(火)15:20
こんにちは!!Swimmyです。
前に私のあいさつテーマに来てくださりありがとうございます!

色違い捜索をしているのですか!私もポケトレのドキドキ感がやみつきになって、
暇をみては色違いを探しております^^;
小説を書いていらっしゃるのですね^^今度ぜひ読んでみたいなっと思います!

それでは、宜しくお願いします♪
p20125-ipngn401akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
サキト ☆2010.01/26(火)16:42
はじめましてサキトと申しますー
色違いですかー
ミュウツーがいましたが兄にあげました(え)
後はネンドールとサーナイトとラルトスがいます
すべてポケトレを使わずたまたま出会っただけなんですが
そういえば大湿原で色違いマリル来たけど逃げられました…
それではよろしくお願いしますー
61-25-193-156.rev.home.ne.jp
リサ ★2010.01/27(水)04:33
>パールさん
宝石!キレイですよねー♪
私はどうしてもアクアマリンに弱いんですよ()
私はイメージで付けたりするんですけど、やっぱり花が多いかな^^;
アヤメとかツバキとか・・可愛いですよねー♪
>Swimmyさん
お久しぶりです♪ポケトレって熱が入りますよね♪
前にカラナクシに挑戦して色が一匹出てきたんですが、自分で逃げるボタンを(アホ)
こげ茶色みたい(?)な感じでした
小説読んでくれますか!ありがとうございます!
一人でも多くの方に見てもらうと、狂喜しまs(ちょ)
>サキトさん
ミュウツーあげちゃったんですか!ラルトスの色は可愛いですよね♪
あー・・大湿原は痛いですよね><
私もグレッグルに10回位逃げられて、結局一匹もゲットできず・・><
では、これからもよろしくです♪

DS上画面の調子がアレなので、ポケトレは休止します。
2月は育成編ですね。ツボツボとブイズを中心に^^
実は今、サファイアで色ミズゴロウに挑戦しています!
色リセットですね。それはいいけど・・サファイアって色ミズゴロウ、出るのかなぁ・・><
勉強に追われているので、毎日ちょくちょくやります。
もしかしたら1年位かかるかm(殴)

>ちなみにこっちは超寒いです
−12度なんて、まだまだ序の口ですよ^^;
モスクワなんて、−25度ですもん(泣)
91-113-83-170.adsl.highway.telekom.at
ベルゼバル ★2010.01/31(日)09:44
初めましてですね。ベルゼバルです!

 色違いって珍しいですよね〜。最初の3匹みたいに♀が少ないポケモンの♀の色違い持ってる人いたら神様だと思います。俺はダイヤモンドで黒いバクーダに茶色いムクホークを持ってます。他にも赤いドラピオンや金のコロボーシ、ソウルシルバーでは赤いサイホーンなんかも持ってましたが、色違いマニアの友達にあげました。
   
 他にも、リメイク前の金銀では、紫のメリープを見つけましたが捕獲失敗しました。金のホーホーや水色のウリムー、ピンクのトランセルを持ってました。アドバンスでは、赤っぽいジグザグマ(木の実問題修理プログラムというものでもらいました)に青っぽいドンメル(上で書いた黒いバクーダです)、赤い斑点模様のキノココ、緑耳のゴニョニョ、薄い青色?のホエルオー何かを持ってました。

 実はこいつら全員、偶然出会ったポケモンたちなんです。ドラピオンとサイホーンはタマゴから生まれた色違いでした。オレは色違いは狙ってゲットするものではないと考えてるため、ポケトレで探したことは一度もないです。

 長くなったけど、これからよろしくです!

>訂正
 ホエルオーの色違い緑じゃなかったです。しばらくやってなかったので間違ってました。
>追記
 実はかつて、レジアイスをゲットしたときそのレジアイスが色違いだった、ということがありました。つまり、色違いを知らぬうちに捕まえていた、ということです。なぜ気付かなかったかといえば…。

 1 ゲームの音を消して音楽を聴きながらゲームをしていた。
 2 ポケスペを読みながらやっていた。
 3 レジアイスの通常の色と色違いの差がわからなかった。

 この3つの理由から、知らぬ間に色違いのレジアイスをつかまえていたことがあります。ボックスで様子を見て、初めて色違いだと気付きました。今はこのレジアイスは小学校時代の色違いマニアの友人のもとにいます…。
110-132-82-245.rev.home.ne.jp
パール ☆2010.01/27(水)20:39
パールです♪うわぁ!赤い斑点キノココって私まだゲットしたことないです><よし色イーブイ♀来たら挑戦してみよ!!
緑のホエルオーですか・・ちょっと面白そう・・。

私も色違いマニアなんで別にという色違いがありましたら、ぜひ!
p22179-ipngn1801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
リサ ☆2010.01/29(金)13:56
>ベルゼバルさん
初めまして!リサです♪
そうなんですよー>< 自然遭遇じゃ難しすぎるけれど、最初の3匹の色違い、意外と持っている人居るみたいです。
やっぱ、リセットを繰り返さないと・・><
ミズゴロウが見つかったら、アチャモやキモリにも挑戦してみます♪
その次はジョウト御三家を(殴)
全部自然遭遇!?私なんか一度も無いですよ><
金のコロボーシは、私が一番初めにゲットした子です♪
それ以外は・・持ってない><
なるほど…ポケトレはあえて使わないですかぁ・・
でも、それもいいかもですね^^
>パールさん
キノココやホエルオーって珍しいですからね><
でも、色イーブイ♀の方が難しいかも^^;
特性「メロメロボディ」を使えば、少しはよくなるかな・・?
91-113-82-199.adsl.highway.telekom.at
ネオン ☆2010.01/31(日)20:46
色ミズゴロウですか〜(Lv高そう…)
大変そうですが 頑張って下さい★
応援してます!!
あ、いま リサさんのプロフィール みたんですが イナズマイレブン好きなんすか!?
自分もイナズマイレブン好きなんでs(ry)
softbank221036154159.bbtec.net
リサ ★2010.02/01(月)15:39
>ネオンさん
色ミズゴロウ、大変ですよー><
オダマキさんから頂くので、レベルは5です♪
でもその後にライバル戦があるので、6・・かも^^

イナズマイレブン、大好きです^^
特に脇役と戦国伊賀島の皆さんが^^;
霧隠才児とか、風魔さんとか好きすぎt(強制終了)
下の方で勝手にランキングまで作ってまs(殴)
88-117-86-26.adsl.highway.telekom.at
パール ☆2010.02/01(月)19:49
うええ〜ん><
25連鎖目にまたまたムクバードに邪魔された・・。
ひどいよ・・私のポケトレ連鎖を!!

色ミズゴロウかぁ〜・・。紫だっけ??
私持ってるよ。もうラグラージだけど・・。
なんか友達にもらったのだ♪

戦国伊賀かぁ〜・・。それだったら風魔きゅんだな(おまえどんな名前つけてんだよ)
DS版だとイケメンあ(強制終了)使え(また強制終了)

私はよくポケモンにイナキャラのNNを付けてます。

では色ミズゴロウ頑張ってください!
私は色イーブイ♀を捕まえるため日々努力しますんで☆
p22179-ipngn1801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
リサ ★2010.02/08(月)06:47
>パールさん
ムクバはよく邪魔しますよねー!本当に・・
色ミズゴロウは、紫とピンクの中間的な色です^^
アチャモが一番可愛いですよ。クリーム色

風魔さん、大大大好きです!キリちゃんの次に好き(なんていう名前を付けてるんだ)
私を弟子にしてくだs(駄目)
初鳥君も可愛いです♪
更に言っちゃうと、ワシ、カメレオン、アツヤ、木暮君、ドーメン、下鶴改、武方3兄弟、平良貞、館野舞、垣田大将、天神兄弟、影田巡、堀道子、松林躍、音村楽也、緑川
が好き。全員超脇役なんですが、誰だか分かるかな・・?^^
エイリア学園ではレーゼ、ディアム、ネッパーが好きです♪
「ユニバースブラスト」かっこいい・・
別名、抹茶とチョコの夢コラボ(違)
バーンとネロちゃんも好き。

私も、ツボツボは全員伊賀島メンバーの名前ですよ♪
性格で付けています。サイジの性格・・ずぶとい(笑)
色イーブイ、頑張ってください!私も頑張りますよー♪

>お知らせ
2月9日〜2月16日までスキー合宿へ行ってきます!
88-117-84-4.adsl.highway.telekom.at
わたっち ☆2010.02/08(月)21:27
おぉ、スキー合宿ですか〜!
ってかモスクワ!?−25度!?Σ( ̄□ ̄;)
どんななのか全然想像がつかない…(ぁ)
とにかくお気をつけて、そして楽しんで来て下さい♪
あと、おみy(以下強制終了)

色ミズゴロウ、なかなか大変そうですね〜;
最初の3匹はとにかくでるまで繰り返すしかないですもんね><;
私は…♀出すのが精一杯でs(ぇ)

ではでは、色ミズゴロウ頑張ってください♪
i118-17-73-134.s11.a027.ap.plala.or.jp
リサ ☆2010.02/14(日)01:57
>わたっちさん
帰ってきましたー☆ちょっと予定より早いですね
寒い寒いー!もう寒すぎですー!
モスクワは、おわt(殴)

スキーは面白かったです♪
ちなみに私は、歌いながら中級コースを走る、駄目な上級者です(ちょ)
後、食べ物と部屋が凄いクォーリティーでびっくりしました!
夜ご飯「スープ」「ギョウザ型スパゲッティ」「クレープ」
何処のレストランですか!ドリンク・・飲み放題・・?
部屋は4部屋、ベット9個で4人(苦笑)
4人なのにベット多すぎ!たかが合宿なのに・・
後、ゲーム持ち込みOKみたいです。学校でも持ち込みOK(え)

ミズゴロウ、大変ですー><
途中で♀が数十匹出てきました。何とかゲットしたい気持ちを抑えて頑張ってましたよー><
88-117-1-123.adsl.highway.telekom.at
フリーダムチルタリス ★2010.02/14(日)23:27
おかえりなさいませぇ〜。(ぉぃ)
なりきりシリーズや、前に答え自分も質問シリーズではお世話になってますね。(ぉ)
では改めまして、

はじめましてリサさん、僕はフリーダムチルタリスといいます。
名前が長いと思うんで、「フリチル」って呼んでください♪
合宿ってモスクワ行ってたんですか!すごいですねぇ、僕の場合は愛知や長野・東京ぐらいで海外に行ったことはないです。(ぁ)
星のカービィは今でも大好きですよ。ウルトラスーパーデラックスにはもうハマりっぱなしでしたね。今でもちょくちょくやってますし。
あと遅れましたが、色ミズゴロウゲット頑張ってください!
では、これからもヨロシクお願いします。
pc66149.ztv.ne.jp
リサ ★2010.02/15(月)14:56
>フリチルさん
ではさっそk(殴)
企画では色々とお世話になってます^^;
度々注意されたりましますg(蹴)

では改めて、リサといいます♪
親しみを込めてなら、呼び捨てでもOKですよ♪
合宿先はサルツブルクです^^;
あそこもまた結構寒い><
国内派なんですか!実は私も海外より国内の方がすきなんですよ(殴)
今は留学中なので、さすがに帰れないんですが、早く日本に帰りたいー!おにぎり乱食しt(殴)
カービィ、私も好きですよ♪
デラックスは残念ながら買いそびれてしまいましたが、今でもドロッチェ殴りはやってます(殴)
色ミズゴロウ、最近は全然やってないんですが、すぐに復帰して頑張りますよ^^;
では、これからもよろしくお願いします♪
91-113-92-196.adsl.highway.telekom.at
パール ☆2010.02/21(日)22:53
>リサさん
おぉ!そこまでは見てたんですね^^
私は今ヒート君一筋です。私の色イーブイにNN付けてみようかな
実はまだ決めてないのだ 笑

ちなみにスキーは大の得意です!上級なんて楽々♪
こんど一回転に挑戦してみようかな・・?

>ふわわんさん
わかる!♀出すので精いっぱいだよね〜^^
イーブイなんてきついよ〜><
ポケトレやって出てきたのが29連鎖目ってどうよ・・。
まぁそのうちメロメロボディの♂連れてきます・・。

>フリチルさん
お久っす!あん時はお世話になりました!!
結局あの恋ってどうなったんだろ?子供いるかな(おいまて)
まぁ気楽に暮らしてるでしょ^^

ウルトラスーパーDXは私ももってます♪
いやね、キセキさんは最強ですよ!
私あっちいったりこっちいったり・・。
プレイ時間がカオスだよ!
p1207-ipngn1102marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
リサ ★2010.02/22(月)05:38
>パールさん
たった今、ブログを作ってきたリサでs(殴)
私のプロフにリンクを置いておくので、ぜひ行ってやってくださいな☆
ちなみに本名は「宇田川理奈」です(どうでもいいから)
ヒートちゃんの可愛さはいz(強制終了)
最近youtubeが見れなくなったので、3期は見れないっぽいです。
期待してたのになぁ・・><
私は今、宇都宮、立向居、忍者トリオ(キリちゃん、フウ様、ハツトリちゃん)にハマってます♪
スキー上級!?一回転も!?
私は中級で遊んでる駄目小上級者でs(殴)
スキーは「立ち上がリーヨ」を歌いながら滑ると、結構燃えます(何故)
つながリーヨは・・いつもピース!の所で転ぶから駄目(それは無い)
91-113-92-126.adsl.highway.telekom.at
ふわわん ★2010.02/22(月)09:09
>おお〜、ブログ!!
やりましたね!(何が)
ブログ見に行ってみます!
行ってきま〜す♪

>追記
ブログ、おじゃまさせて頂きました☆コメントもしましたよ^^
なんだか、ほんわかした感じでとっても良かったです♪
また行くので、その時はよろしくお願いします!
s105.HkanagawaFL7.vectant.ne.jp
ほたる ☆2010.02/22(月)13:55
ブログ作ったんですね!
つい先ほどおじゃまさせて頂きました。
とても可愛らしい感じで、よかったです。
これからもおじゃまさせてもらいますね!!
p3049-ipad204yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
リサ ★2010.02/22(月)14:44
>ふわわんさん&ほたるさん
びっくりしました!いきなりコメントが入っていたので^^;
「初めてから一ヶ月は多分、コメントは無いでしょ」と思っていたら・・
入っていた・・(いい意味で気絶)
ありがとうございますー><
本気で感謝します^^;
ブログを始めた理由は、母に「日記は毎日書かなきゃ駄目よ?」と言われたからなんです><
それで書き始めたんですが、手で書くとどうしても進まないんですよ…><
それでブログに^^;
一応日記なので、毎日更新を目指します!(あくまで目標です^^)
こちらは日本と時差がヒドいので、更新は日本で言う早朝になるかも・・
では、これからも、よろしくお願いします^^

>ほたるさん
最近見かけなかったので、言えなかったんですが・・
お誕生日、おめでとうございまーす♪(遅っ!)
これで同い年ですね^^
これからもよろしくお願いします^^
・・そういえば、私の本名に誰もツッこまないって凄い・・^^;
91-113-90-164.adsl.highway.telekom.at
にっしぃ ☆2010.02/22(月)15:54
リサさん、こんにちは。

ブログ作成おめでとうございます。
さっそく書き込みました。
これからもちょくちょく行きます。
小説に頑張っているリサさん大好きです。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
リサ ☆2010.02/23(火)14:55
>にっしいさん
こんにちは〜♪来てくれて嬉しいです♪
これからも遊びに来てくれますか!実は毎日更新を狙ってたり・・^^
小説力アップの為なら、何だってやりまs(ちょ)
自分の努力でなら、何でも☆
91-113-82-180.adsl.highway.telekom.at
ほたる ☆2010.02/26(金)21:48
>リサさん
いえいえ、遅れても誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいものです。
ありがとうございます!
それでは、ちょっと、ブログにおじゃまさせていただきますね!
p6104-ipad01yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
リサ ☆2010.02/27(土)01:51
>ほたるさん
毎回ありがとうございます〜><
後、湖の精の毎日っていう小説が、この度ブログで更新を進めることに!
でも、あまり期待はできないかも…><
一応、6話までは終わらせていて、今は7話を書いています。
私の小説を6話まで見てくれた人って、今の所ふわわんさんしか居ないんですよね・・><
とりあえず、準備が出来次第、ブログに載せますので、これからも小説&リサをよろしくお願いします♪
88-117-84-62.adsl.highway.telekom.at
さのの ☆2010.02/28(日)14:20
リサさんこんにちは。
さののです。
小説読ませていただきました。
とても面白かったです!
またブログを読んでもいいですか?
U112161.ppp.dion.ne.jp
リサ ★2010.02/28(日)16:00
>さののさん
コメント、ありがとうございますー><
もちろんですよ!大歓迎です☆
小説は3話までが、主人公の紹介で、4話から、一気に物語が急転します。
前半にちょっぴりギャグが含まれているんですが、そこはスルーd(殴)
今の所、6話までは終わっていて、溜まっている分を全部、ブログに移す作業をしています。
なので、7話からは、一気に更新が遅れる可能性があるので、ご了承下さい><
ちなみに、4話は「オリキャラ」が大出現するので、キャラクター紹介の方で、先にキャラをチェックしておくのが良いかも^^:
91-113-83-141.adsl.highway.telekom.at
わたっち ☆2010.03/01(月)17:29
こんにちは〜!
ブログ開設おめでとうございます!!><
先ほどちらっと覗きに行ってきました♪
ブログで小説も再開されたんですね!
実はこっそりリサさんの小説読ませて頂いてたので、続きが読めて嬉しいですw
ではでは、これからも頑張ってください♪
i118-17-73-134.s11.a027.ap.plala.or.jp
リサ ☆2010.03/02(火)04:30
>わたっちさん
ありがとうございます〜☆
小説はメール配布してたんですが、メールアドレスを持っていない方がいらしたので・・
仕方なく、ブログに置くことにしました^^;
え、読んでたんですか!てっきり感想を書いている人=読んだ人だと思っていたので、びっくりです^^
はい、これからも頑張ります♪
91-115-166-215.adsl.highway.telekom.at
リン♪ ☆2010.03/04(木)23:28
リサさん、どうもお久しぶりです♪
リン♪です。

憧れの人として一時期名前を挙げて下さり、本当に嬉しかったです。
小説は、本当に奥が深い物ですよね…。
自分の考を、どれだけ相手に伝えられるか…そこら辺の技術が関わってくると思います。

小説で、リサさんが好きな作家さんはいますか?
…好きな作家さんが出来ると、自然と物語を進めることができますよね。
物語の幅を広げる点でも、素晴らしいことだと思います。
好きな作家さんが出来たら、是非とも教えて下さいね♪

そんな僕は「宮部みゆき」さんを尊敬しています。
softbank220003203184.bbtec.net
リサ ☆2010.03/05(金)05:06
>リン♪さん
リン♪さん!やっとお話できましたね♪

いえいえ、今でも憧れでs(何)
小説、超面白いですよねー!
そっか・・技術といえば、上手な人に読んでもらって、アドバイスを貰ったりすると、成長できますよね。

好きな作家さんですか?リン♪さんでs(待て)
…分かりました(何が)
好きな作家は「宮沢賢治」さん(渋っ!)
かなり古いですね・・^^;
でも、この方が一番だと思ってます。奥が深くて面白い♪

実は、私のブログで「湖の精の毎日」という小説を書いてます。
ポケモン・・なんですけどね^^;
時間が大きく空いたときに、アドバイスをくだs(迷惑発言はやめなさい)
91-113-93-190.adsl.highway.telekom.at
ふわわん ☆2010.03/23(火)16:08
ブログ、更新中止しちゃうんですか…
ぴくしぃにもしばらく来れないんですね・・
分かりました!リサさんが復活してからメール出しますね^^
復活を祈ります☆
221x245x170x133.ap221.ftth.ucom.ne.jp
☆2010.03/23(火)16:40
ぴくしぃでもブログの方でもお世話になってます、真です。こんにちは。

あらら…大変ですね…。パソコンの風邪はホントに怖いです><
無事にパソコンが治って、リサ様が戻ってらっしゃるの待っていますね〜。
復活したらまたお喋りとかしましょう!!

では、短いですが失礼します〜。
eaoska123113.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
わたっち ☆2010.03/26(金)14:31
あわわ、パソコン風邪引いちゃったんですか!?Σ( ̄□ ̄;)
本当怖いですよね。。パソコンができないのも辛いと思います…。
あと、せっかくグリーティングメール頂いたのになかなか返信できなくてごめんなさい><;
リサさんが復活したら、改めてグリーティングカードのお礼&お祝いメールさせて頂きますね♪
私も早くリサさんが戻ってこれるよう、祈ってます!><
i118-17-73-134.s11.a027.ap.plala.or.jp
リサ ☆2010.06/19(土)01:49
…ふぅ・・(何)
な、なーんとか復活したっぽいです^^;
企画の事といい、同盟の事といい、色々と申し訳ないですー><
パソコンの方は・・多分大丈夫だと思うんですけど(多分って何)、youtubeで結界師を見れるくらいに回復しました^^(いや、何やってんのアンタは)
夏休みに旅行の予定もあるし、小説にも熱が入りすぎてるので(インフルにかかりました)、毎日は来れないし、ブログもしばらくとめておくけど、一応顔は出せます☆
でも、湖の精の毎日はブログで引き続き更新していく予定です(最新したら、ここに書いておきます)
ではでは、今度もよろしくお願いします!

>ふわわんさん
レッツ・復活(したのかよ)しました!
といっても、突進力はかなり落ちちゃったんですけどね・・><
ふわわんさんの「ナガレボシ」、これからも楽しみにしてます!

>真さん
企画の方ではありがとうございました!
そうですね・・風邪は痛いです><
せめてWortくらいは出したかった・・
あ、それと、今はキュウコン育て真っ只中でs(いや、関係無いって)

>わたっちさん
パソコン出来ないのは痛いです><
小説を手書きで書くのも結構ツライし(←この人は漢字が全然書けません)、資料も取れないので・・><
グリーディングカードの返信!?返信はしなくてもいいですよ、プレゼントなので^^
でも、カードや手紙は貰ったらやっぱり嬉しいでs(殴)
178-191-251-250.adsl.highway.telekom.at
パール ☆2010.06/19(土)17:43
>リサ
リサああぁぁ!!ついにダネ!
ねぇ?メールしてもいい?キセキからアドレス聞いたから♪^^b
p16046-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
リサ ★2010.06/19(土)22:38
>パール(呼び捨てかい)
ひっさしぶりー!元気してた?^^
うん、ついにダヨ!(お前には似合わん喋り方)
メール、OKだよ!随分好きなキャラ(イナイレ)とか変わっちゃったけどね><

>湖の精の毎日 10話更新
更新しました。かなり悪文化してます。
ブログって、小説書きには向かないですね。もうグッチャグチャ(苦笑)
178-191-253-135.adsl.highway.telekom.at
パール ☆2010.06/19(土)22:47
>リサ
メールするね!!
え?キャラ変わったんだ!私は2位と3位が変わった!
マクフィって正義だと思う。ブイズ並みに神w
じゃぁあとはポケモンに関係ないから、メールいっちょポチっとしてきます!
p16046-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
萌エーフィ ☆2010.06/20(日)13:11
はじめまして。
大学3年生の萌エーフィと申します。

よろしくお願いします。

ブログをやっているので、よろしければ見に来てくださいね。

お待ちしております。
p6212-ipad301sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
さやぽん ☆2010.06/20(日)13:59
初めまして!
さやぽんでーす!
小説とかやんない派だけど見たりはするから4649!
ZE106178.ppp.dion.ne.jp
リサ ☆2010.06/20(日)16:49
>萌エーフィさん
はじめまして!リサといいます♪
深夜アニメ派ですか〜^^
私はガチで結界師派、ソウルイーター派です(注、どっちも終わってます)
ブログやってるんですか!私はブッ壊れたまま、放置してます><
とりあえず、小説くらいはポチっと置いてるんですけどね^^;

>さやぽんさん
初めまして!リサです♪
小説は見る派ですかぁ〜・・
私は断然執筆派です(笑)
でも、やっぱり上手く表現とか出来ないとイラつきます^^;
178-191-176-33.adsl.highway.telekom.at
しっぽ ☆2010.06/20(日)18:38
お久しぶりです!
しっぽです。

ご復活おめでとうございます。
ブログも再開の様ですので、これからもお邪魔しますね。

ちなみに自分も好きなキャラが少し変わりました。
アニメではメジャーなのにマイナー域の子ですが…苦笑

これからもよろしくお願いします。
hostname.interq.or.jp
リサ ☆2010.06/20(日)23:01
>しっぽさん
お久しぶりです^^
うん、無事は復活はしたんですけど、ブログは毎日更新できなくなりました。
それでも、今後はイナイレの話題と小説で埋め尽くそうと思います(苦笑)

しっぽさんも好きなキャラ、変わったんですね!
私の好きな子は、アニメでもゲームでもかなりマイナーです(苦笑)
やっぱり、和風系、古風系が好み。
外国人にはあまり惚れるタイプじゃないです(ビヨン様は古風キャラだからいいのさ!)
178-191-182-221.adsl.highway.telekom.at
☆2010.06/22(火)00:09
お久しぶりです。復帰おめでとうございます!
おお、早速小説更新されてるのですね!!すぐ観に行かねばー!
後でブログの方にも感想に寄らせていただきます^^

私も今、HPの移転改装をするべくお勉強中です。全然わかんないです;
うん…しばらく今のHPのままでいこうかな…(^^;)
リサさんは挫折せずに頑張ってくださいね!(笑)

ではでは、改めてこれからもよろしくお願いします〜!!
eaoska092243.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
リサ ☆2010.06/22(火)03:14
>真さん
お久しぶりです〜♪
小説・・9と10はかなりショボイです。はい><(黒歴史化してます)
真さん、私の小説の事、覚えててくれたんですね!てっきり久しぶりだから、誰も覚えてないかと思ってました^^;
ありがとうございます、嬉しいです♪

HPのほうは、結構順調です♪(メモ帳で作る方法でやってます)
シンプル・ザ・ベストとか言ってますけど、実は簡単に作ってるだけだったり(苦笑)←メニューの作り方さえ分かんない人
真さんはHPを移転改装するんですね!
でも、私は今のスタイルが好きかなぁ・・
渋くてかっこいいです☆

ではでは、これからもよろしくです♪
178-191-188-4.adsl.highway.telekom.at
ほたる ☆2010.06/23(水)22:29
復帰されたんですね!嬉しいです!
小説は、途中までは読んでます。…感想が書けてないですが。
HP作るんですね!…いいなあ。できたらおじゃましますね。
ブログにも、近いうちコメントさせていただきます。

それでは、これからもよろしくお願いします。
p1237-ipad05yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
ライト ★2010.06/23(水)23:10
初めまして!ライトといいます。よろしくお願いしますね。

そういえば、リサさんがこれなくなります報告したときぐらいにぴくしー入ったんだった…

小説楽しく読ませてもらっています!なんせぴくしーのーとに導いてくださった小説ですから(サーフィンでヒット)
ここの人たちは同じ人間とは思えんw
一応私も小説2つ書いてますが、もうグッダグダのボロボロorz
リレー小説のほうがまだ順調というひどい状況…

あ、初めてなのに何長々と語ってんだ私!
そろそろドロンします。よろしくお願いしまーす!
u37088.koalanet.ne.jp
わたっち ☆2010.06/24(木)00:16
うおぉぉー!リサさん!お帰りなさいぃぃ!(何)
…と、テンション間違えました(爆)

改めて、お久しぶり&復活おめでとうございます!!
先ほどお祝いメールを送らせていただきました♪(急いで描いたので手抜き感満載ですが…^^;)
小説の方も更新されたとのことなので、またブログの方にお邪魔させて頂きますね♪

HP作りって難しいですよね><
私ももうHP作ってから結構な年数経ってますが、まだまだ分かんないことだらけです^^;
まあ、HP作りは楽しんだもん勝ち(?)なので、リサさんも色々作ってみて楽しんでください^^(ぁ)

ではでは、これからもよろしくお願いします♪
i118-18-253-113.s11.a027.ap.plala.or.jp
リサ ☆2010.06/24(木)14:47
>ほたるさん
ほたるさん、お久しぶりです〜^^
え?あのグダグダ小説をですか!?
うわぁ・・嬉しいです><
HPは、完成出来るかどうかもイマイチ不明です^^;
でも、完成できたら、小説とかが随分見やすくなると思うので、色々と頑張ってみます^^

>ライトさん
初めまして!リサ(理奈)といいます♪
え!?ぴくし〜のーとに来るキッカケが私のグダ小説!?
ま、マジですか!?(感激)
あれ、結構自分では駄目作だと思ってたんだけど、ライトさんの言葉を聞いて、かなり執筆意欲が燃えました!
私だって、まだまだ駄目な人間ですよー><。
ライトさんも小説書いてるんですね!何処かで見つけたら、即コメントを書かせてもらいます(笑)
ではでは、これからもよろしくおねがいします^^

>わたっちさん
わたっちさん、お久しぶりでーす!
イラスト見ました!ハネちゃま可愛い〜><
凄く嬉しいです♪大切にします^^
HP作りって難しいですよね〜><
私なんか、メニューの作り方すら分かんないです(苦笑)
CSSとかサッパリです^^;

>追記
え!?もう「テーマが大きくなりすぎてます」ですか!?
わ、私が今まであんなに憧れていたアレがついに・・
うぅ・・もうそんなにたくさんの人が来ていたんですね。感激です><。
では、これからも小説やらHPやら、頑張りますね!みなさん、本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いします♪
178-191-180-109.adsl.highway.telekom.at
にっしぃ ☆2010.07/06(火)18:28
リサさん、お帰りなさい〜。
あのお願いがあります。

リサさんの小説を読みたいんですが、ある条件で書いていただけませんか?

・起承転結をつける
・1話で終わりにする。
・文字数をできるだけ多く。
・リサさんの経験を書いた現代の小説。

を書いてみてくれませんか?
読んでみたいんです。

今書いている小説もメールで送ってみてくれませんか?
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
リサ ★2010.07/07(水)02:31
>にっしいさん
先生、お久しぶりでs(おい待て)
ち、中編小説かぁ…書いたこと無いかも。
人生経験かぁ…1話でまとまるかなぁ・・^^
今は勉強で忙しくて、小説は書いてないんですけど、書く予定のモノ(設定だけ)ならありますよ♪
設定のみでよろしければ(よろしいわけないだろ)、中編のヤツといっしょに、メールで送ります^^
それか、湖の精の毎日はちゃんと小説にしてあるので、そちらの方はブログに置いてあります。
忙しいので、すぐには無理だけど、いつか絶対にメール、送ります^^
178-191-255-202.adsl.highway.telekom.at
にっしぃ ☆2010.07/07(水)13:13
リサさんも忙しいんですね。
メール、送っときました。
リサさんも新人賞をねらっているんですね。

設定だけでは実力は上がりません。
やっぱり、“人より書く”ことで実力があがります。
毎日、日記書いていますか?
ネットの方に書き込みしていますか?
人と沢山しゃべっていますか?
ノートをもって、感性にひっかかったとか
面白い出来事があったらメモして後で、ここが使えそうとか。
よく家で計算するのです。

書きたいことは起承転結の転で書きましょう。
転は書きたいことが一番描写されます。
がんばってね☆ミ
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
リサ ☆2010.07/13(火)17:02
>にっしいさん
はい、新人賞を狙うといっても、まだまだ先の話なんですけどね^^:
日記…そういえば、最近書いてないようn(おい待て)
「転」ですかぁ…。
たしか、「起」をド派手に演出して、「承」で波を作り、「転」で思いっきり展開をひっくり返して、「結」で静かに終わらせると良いって聞きました^^
一番大事なのは「起」と「転」みたいです。「結」のENDがゴボゴボだと、かなり苦情が来るとかも聞いたことありますし…
「承」の小さな波を作るってのも難しいですよね><

>お知らせ
7月14日〜8月の中旬まで、中国のおじいちゃん家へ行きます。その間は居ないので、なりきりなどの会話も出来なくなりますが、そこはスルーでお願いします^^:
178-191-186-147.adsl.highway.telekom.at
サエ ★2010.07/22(木)09:12
こんにちわリサさん。私も小説書いています。
第一作目はポケモンxdから10数年後の話です。いじめや犯罪のシーンがあります。今は未完す。
第二作目は壮絶ないじめと戦うフラガールの物語です。第一作目に関連があり20数年前にあたります。苛めた側の一部は第一作目にも登場します。主人公はアユム(ライフの主人公)と同じくいじめのターゲットです。
弟三作目はファンタジー小説です。まだ描いていません。
「結」が次の話を読むのが楽しみにさせるのは悪くありませんね
60-56-190-163.eonet.ne.jp
リサ ★2010.08/19(木)06:09
はい、叔父がパソコンを持っていたので、中国からこちらへピシューっと見に来てます^^
みんな夏休み中で賑わってますね!

>サエさん
初めまして!サエさんも物書きですか。
第一作目は、ポケモンXDの影響を受けているんですね!
私の「湖の精の毎日」も、実はXDの影響を受けてます。
ダークポケモンを元に研究された、新しいダークポケモンのお話です。
確かに、物語を続けてストーリー化するのは面白いですよね^^
あるキャラクターが一作目では幼女姿だったのに、二作目ではお姉さまキャラに(笑)←よくありますよね。
でも、やっぱりキャラを立たせるのは簡単じゃないですね。よく「キャラクターじゃなくて人間を書け」っていいますし…
うん、色々大変だけど、お互い頑張っていきましょうね^^

>追記
容量が危ないんですけど、日本に帰ってきたお知らせを残しときます。
ブログの更新は続行されます。
また、今後のお知らせはブログに書かせてもらいます。
それと、あいさつは念のため、出来ればブログのコメントにて、お願いします。(お手数かけます><)
178-191-253-157.adsl.highway.telekom.at
にっしぃ ☆2011.02/02(水)14:23
>リサさん
リサさん、こんにちは〜。
メールの返事、遅くてすみません。

あの、今、パソコンが調子悪くて、メール、遅くなっちゃいますね。
もう少々、お待ちください。

小説の方は、またレオたちでスタートすることになりました。
ルイカちゃんも出ると思います。
お楽しみに。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
殻サリス ☆2011.09/18(日)21:51
こんにちは。

>プロフは変えられるのに、書き込みはID無しになっちゃう
ということで。

メニューの「Safari」から「環境設定」を選ぶ。
「セキュリティ」タブの「Cookieの受け入れ」が「受け入れない」になっていれば
「訪問したサイトからのみ受け入れる」とかに切り替える。

これでいかがでしょうか。
IntelMacいいですね。
117-53-8-7.adachi.ne.jp
リサ ★2011.09/20(火)03:59
殻サリスさん、ご説明ありがとうございます♪

クッキーは、いつも「常に受け入れる」の設定にしているはずなんですが、何故か一部サイトのクッキーが受け入れられてないみたいなんですよね。。
ちなみに、pixivとかyoutubeとかニコニコ動画とか、そこらへんは普通にログインできるんですが、ぴくしぃは何故か無理みたいです。。
クッキー一覧見ても、アップル系とか、広告サイトっぽいのとかは色々入ってるんですが、ぴくしぃは見つからなかったです><。。

でも、今はログインしてなくてもゲスト(っぽい本人)書き込みしてるので、ぶっちゃけ問題無いです(苦笑)

Macは、前のパソコンより見やすいし使いやすいけど、たくさんの事が出来なくなっちゃうのが、ちょっと難点ですね^^;

>テーマが大きくなりすぎてるので、あいさつテーマはこのまま流してしまおうと思います。
>(ちなみに、テーマ一覧から流れたらまた作り直す予定です)

>ちなみに、物語はこれからもちびちび更新する予定
178-190-207-115.adsl.highway.telekom.at
パール ☆2012.03/01(木)22:33
お久しぶり〜^^
元気でしたか??
こちらは腰痛が酷いです。明日球技大会なんですがな。フハハw

高校の受験が終わったので、
また住みつきます(笑)
p20132-ipngn201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ゆみ ★2015.10/29(木)21:05
リサさん、こんにちはー。

元・ハンドルネームは、にっしぃです。

メールが全然来ないから、ここに書き込みすることにしたよ。

Pixieには、書き込みをしているようですね。
心配しちゃった。
どうしたの?

あたし、何か悪いことをしたかな?
もし、していたらごめんね。

でも、リサさんなら、許してくれると信じています。

相変わらず、聖書と文学、LOVEです!

リサさんが最後に教えてくれたメールアドレスのメールボックスを見てね!

では。

>追記
リサさん、こんにちは。
4月から連絡が取れてないけど、
2013年4月から2014年1月の今までに、
ちょっと色々な事柄がありすぎました。

Pixieでは、多すぎて容量オーバーで語れないので、
あたしのメアドに連絡をお願いします。

リサさんに会えなくてさみしかった。
それに、リア友にもなれなかったしねー><

biblelady_yumi☆yahoo.co.jp
「☆」を「@」にして下さい。


>追記2
プロフィールの
メールの欄にメールを送ってね!

忙しくなくなったらでいいよ。

リサさんにとっても、何があったか、
教えてね。
一年以上経ってるから、そちらでも何か絶対にあるでしょ?
どれくらい状況が変わったかな。

>追記3

メアドを教えとくよ。
n1udem☆yahoo.co.jp
上の、☆、を、@、にしてください。

話したいこと、沢山あるから。
じゃあねー!

>追記4

リナちゃーん!
(ごめん、こっちの名前のほうがいいから。リサとリナ、似ているからいいでしょー?)

返事が遅いぞ!
リナちゃんのいない毎日はつまらんぞ!
リナちゃんが近くに住んでるならいいけど(例えば、同じ県内とか)、
オーストリアにいるのに、しかも、メールもできないのは、辛いぞ!
(こっけさん、メールができないので、個人的な話をするのをお許しください)

2013年の4月から、2014年の7月の今まで会えなくて、凄く寂しかったよ!
お母さんとか、お父さんに親御さんが良ければ、うちに泊まってもいいって。言ってるから、オーストリアからうちまで来てもいいよ。
いくらでも泊めていいし、食費とかも全く払わなくていいって。
空港とか、駅まで、迎えに行くから!

あと、リナちゃんが自立すれば、一緒に暮らしてもいいしね。

2013年から今までは、あたしにとって、凄く大事な期間なので、よかったら、聞いてください。

こんな自己中なあたしでも、親友になってくれてありがとうね!

>追記5
ちなみに、いつでも連絡できるようになる
連絡先をあらかじめ用意してくれると、
いつでも連絡できるようになるので、良いかと。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
テーマが大きくなりすぎています

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」