ぴくし〜のーと あどばんす

あいさつ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2735] 不思議ちゃんのYUMI

にっしぃ ★2015.10/29(木)21:15
こんにちは、ゆみです。
ぴくしぃと交わり始めてから、10年くらい経ちます。

ゆみにとって、ぴくしぃは、
思い出深いサイトです。

こっけさんには凄くお世話になっています。

リサさんは、連絡してください。
お願いします。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
ゆりりん☆ ★2011.03/19(土)19:22
一番乗りをゲットしました。ゆりりんといいます。

きちんとしたあいさつは初めてかもしれませんね、だけどずっと知っていました。
メールは残念ながら使えない上に、最近はめっきり小説に触れる機会はなくなってしまったのですが、
にっしぃさんは素晴らしい才能があるように思います。
たくさん「痛み」を経験し、「痛み」を知っている、心の優しい方ですね。
いつまでも、人に優しくあれる人間でいてください。
自分は、そんなあなたがとても好きです。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
にっしぃ ★2010.01/09(土)22:40
初めましてでーすー。
私は、人生で経験した事を元に小説書いてます。
ゆりりん☆さんの小説、是非、見せてください。
私は、暇な時、ゆりりん☆さんのホムペにもよって、書き込みすることもあるんで、宜しくです。

ゆりりん☆さんのメール使えるようになったら休みの日とかにメールします。
どんどんメールで友情を深くしましょうよ。

デンリュウのヒヨリちゃんは、13個リボンをつけました。
今、51レベくらいで、バトルというより愛を注いでいる(笑)

私の小説も良かったら読んでください。(まだ出来ていませんが。)
とりあえず、ゆりりん☆さんのホムペにGOでーす。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
リサ ★2010.01/12(火)10:58
初めまして☆リサといいます。
そうですね・・私は親が厳しいのでホムペは作れませんが、小説や絵はよく書きますよ^^
小説はここ、ぴくしぃに置いてあったりも・・
まだポケモンしか完成できそうなモノが無いんですが、アドバイスや感想なんかをくれると小躍りします(待て)

人生経験を小説に!?ノーフィクションですか・・私はまだ子供なので無理ですー><
でもお母さんの人生経験は非常に興味深いです。
お母さんの家は貧乏で、まずしく、贅沢なんて夢のまた夢。
でも今はウルトラマンの監督(これ昔の話)とか中国の俳優とかとお友達なんですよね・・
だからいつかお母さんの貧乏ストーリーを小説に書きたいです。

メールは出来ますよ。私のプロフィールにアドレスが置いてあります。
私の事はプロフに色々書いてあります☆なんていうかイナズマイレブンが大好きなもので(殴)
>追記
日記ですかぁ・・そういえば全然かいてn(殴)
そろそろ書いてみようかなぁ・・今年の目標として
やっぱノーフィクションになると、知識や人生経験が重要になってきますよね^^
88-117-86-234.adsl.highway.telekom.at
ゆりりん☆ ★2011.03/19(土)19:24
すみません、このコメントは勝手ながら削除させていただきます。
にっしぃさん、これからもよろしくお願いします。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
にっしぃ ☆2010.01/11(月)17:37
>リサさん
初めまして。
小説、読んでみますよ。
今、勉強があって忙しいので、ちょっと出来ないかもしれないんですが…。

リサさんのお母さん、凄い方ですね。
小説は人生が苦しかった人が特に書けるらしいので。
日記書くと良いですよ。私も自分探しの為に日記書いてます。

試験が終わったらゆっくりメールしましょう。
何か更に忙しくなってきたかも?

>ゆりりん☆さん
blogに書き込み出来ないんですか。
暇になったらゆっくり見ます。
どんどん更新してください。絶対見ます。友達ですもん。

人生、スランプだらけの方が良いもの書けますよ。
子供のうちに嫌なこと有った方が大人の世界で有利な気がします。
私、ゆりりん☆さんと似てるんですか、親近感わきます。

パソコン、早くなおっておくれ!(笑)
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
わたっち ☆2010.01/14(木)21:48
こんばんは!初めまして、わたっちといいます♪
一応、初めて作ったホムペを8年ほど続けてたりします^^
まあ正直それぐらいしか取り得はありませんが、プロフに載せてありますのでもしよければ遊びに来て下さいw
メールも全然OKですよ〜♪

Σ人生経験をもとに小説書かれてるんですか!?
す、すごい!!私には到底できません^^;
というか文章力が全然ないので、小説書くどころかメールの返信や自分の日記ですら書くのに時間がかかってしまいます(笑)

ではでは、こんな奴ですがよろしくお願いします♪
i118-18-237-16.s11.a027.ap.plala.or.jp
にっしぃ ★2010.02/24(水)22:17
わたっちさん、初めまして。
ホムペ、行った事あるかもしれません。
試験が終わったらメールしましょう。(個人の事ですが。)

人生経験を今は見返してしる感じですね。
これから起きた事も日記に書きつつ。

全然、凄くないですよ。
親とかに支えてもらってやっと出来ているので。

宜しくお願いします。では、まずホムペに行ってみますので。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
ふわわん ☆2010.02/24(水)22:52
初めましてですね♪ふわわんといいます。
リサさんが尊敬しているにっしぃさんですか!?(今言うな)
私も、今日初めて、HTMLタグでHPを作りました。プロフィールのとこにありm(宣伝やめなさい)
うーんと…ホームページに人が来るようにするには、どっかのサイトと相互リンクを組むとかがいいですね。ポケモンの内容が含まれているなら、ポケモンサーチに登録するとか…
ちなみに私のサイトは相互リンク募集中でs(殴)
にっしぃさんのホームページ、応援します!見に行ってみますね〜

小説、見たいです!ぜひぃぃ!(黙れ)
タグで作ると大変ですけど、その分、いいホームページが出来上がりますよ☆
作ったら、一緒に見せ合いましょうね♪
s105.HkanagawaFL7.vectant.ne.jp
にっしぃ ★2010.03/04(木)00:08
>ふわわんさん
ふわわんさんの言葉に感動しました。
サイト行ってみます。

リサさん、私のこと尊敬して下さっているんですか!?
こんな奴のことをそんな風に思ってくださっているなんて。
どんどこアドバイスします。こんな奴が役立つなんて…役に立たなくては!

ふわわんさんのホムペ、絶対、行きますよ。

サイトはブログで、変なことかいてます。
専門に行ったら本格的なの作ります。

らいぎょはホムペ作り、頑張ります。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
萌エーフィ ☆2010.05/28(金)09:11
以前、生活ジャンルで書き込みしてくださり、ありがとうございます。
しっかりとした挨拶がしていなかったと思いますので、
この場を借りて挨拶とさせていただきます。
萌エーフィと申します。
小説やSSって見ていると楽しいですよね。
私も訪問させていただきます。

とりあえずたくさんの人に見てもらうなら
ランキングサイトに登録するとか、
相互リンクを作ってみたらいかがでしょうか?
p1053-ipad308sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
にっしぃ ★2010.05/28(金)23:26
萌エーフィさん、初めまして。
小説はいいですよ〜。

私はもうこれしかないと思うのでやっていきます。
私の書いている小説はちょっといまどきの人用には書かれていません。
人生が苦しかったとか道徳のある人の為に書いてあります。
凡人が読むと引きます。

ですので、一応読んでみて、気に入らなかったら、どうしたら貴方の好みになるのかを教えていただければ幸いですので、書き込んでください。出来るだけ人気に近づこうとしています。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
白いメタグロス ☆2010.06/02(水)21:00
こちらでは初めましてでしょうか…いつもお世話になっております、白いメタグロスです。

小説ですか…自分も書き始めて4、5年近くになります。
多くの人に読んでもらいたい、多くの人に楽しんでもらいたいと願う傍ら、たまに来る感想を大切に想いながら執筆していました(現在は一覧流れ待ちです)。

これは書いてて感じたことなんですが、実は周りとのコミュニケーションが結構重要だったりします。
何気ないやり取り(相手の小説に感想を添える、挨拶テーマなどで会話するなど)を通じて、人と関係を持つといいかもしれません。
自分も、それで最終回まで応援してくれた方と知り合うことができましたし、他の人の物語から気付けるポイントも結構あったりします。

時間が取れた時に、一度にっしぃさんのHPに足を運びますね。
自分はまだこちらでは書ける状態ではないですが…今後とも、宜しくお願いします。

それでは。
p3224-ipad205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
にっしぃ ★2010.06/03(木)12:05
>白いメタグロスさん
ありがとうございます。
4,5年ですか! じゃあ、ベテランだ。
今度、白いメタグロスさんの小説も読ませてくださいね。

わかりました。あいさつコーナーに書いてみます。
それで、文章力も上がるんですよね?

白いメタグロスさんくらいの方なら私の小説も理解してくれるかも? 私の小説のテーマ、かなり引かれちゃうんで。。。

ありがとうございます。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
白いメタグロス ☆2010.06/05(土)21:53
こんばんは、白いメタグロスです。
ここで書くべきかどうか分かりませんが…先ほど、HPの方の小説を読みましたので、感想を書きに参りました。

率直に言います。…今まで読んできた中で、一番読みたいと思ったくらい、凄く感動しました。

100%、気持ちが分かるとは言い切れませんが、いくつか、自分の今までの経験との共通点がありまして…小説を理解するというより、小説と同調するような感覚を感じたんです。
現在はまだ最初の一話までしか目を通せてませんが、今後もぜひとも読ませてください。

ではでは。
p3235-ipad106fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
にっしぃ ☆2010.06/06(日)11:58
ありがとうございます。
白いメタグロスさんのおかげで、昨日の夜が眠れないくらい嬉しかったです。(良い意味で)

読んでくれて嬉しいです。
自分の人生経験を書いたんです。
一致している所があって嬉しいです。

これからもどんどん読んでください。
本当にありがとうございます。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
リサ ☆2010.06/20(日)01:01
にっしいさん!お久しぶりです♪
感想ページでは本当にゴメンなさい・・無茶苦茶変なことを書いてしまいました。
にっしいさんの病んでる君、続き読みました!
文章凄い・・悔しいけど完敗です・・><
でも、私も頑張ります!いつか、にっしいさんに私の小説、読んでもらいたいです(全力を出したモノを)
私も今、魂関連の小説をよく書くんです。
中でも飛びっきりハマってるのが怨霊です。(不気味な発言は控えてもらいたい)
だから、少しはにっしいさんの小説と共通点があるかもしれない・・
にっしいさんは病んでる系小説(心理についての小説)を書くのがとても上手なので、そこは見習いたい><
人間の弱みは小説を書く上で非常に大切なポイントなので、その心理的な見方はかなり武器になると思います。
これからもお互い頑張りましょう!
178-191-253-135.adsl.highway.telekom.at
にっしぃ ★2010.06/24(木)17:27
リサさん、会いたかったです。
実は全然実力無くて悩んでいたんです。
リサさんの言葉、聞いて嬉しくなりました、ありがとうございます。
私なんかのレベルじゃ新人賞は無理だと思います。
私より下に思うならもうちょっと努力した方がいいです。

でも、リサさんはまだまだ若いので大丈夫です。
私はもう18歳なんですよ。全然実力無いんです。悩んでいるんです。
リサさんが新人賞などをとることを祈っています。
だから、小説読ませてね。

私は病んでる系しか書けないから。政治とか本当にニガテで。
国語の勉強をちゃんとやっておきましょう。
後、右脳を鍛える事。右脳は、描写に役立ちます。
文章は、カタカナ、ひらがな、漢字と種類があります。
感性に響く、文字を書いてみましょう。

「ありがとう」
「アリガトウ」
「有難う」

雰囲気、違うでしょ?

後、学校の先生のお言葉なんですが…
色んな人に会って色んな話しを聞いてみましょう。
年上と話すのが特に大事です。
年上の方は、若い方より大事なことをご存知です。

リサさん、芥川賞でも直木賞でも取っちゃってください!
リサさんは大事な妹の様な存在です。
メールでいっぱい話しましょう!
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
ドラゴン ★2010.08/07(土)09:38
どうもっドラゴンですっ(なぜか張り切り)小説書いてるんですか?僕も小説好きですよ〜にっしぃさんとはますます気が合いそうな気がしますっ(テンション↑)機会があったら小説のほうも見せていただきますそれではさようなら…の前にどうやってそのサイトに行くんですか?教えてくだされ(めっちゃ楽しみ)
p151.net120137213.tokai.or.jp
にっしぃ ★2010.08/07(土)20:31
ドラゴンさん、初めまして。
ていうか、前にも話しましたね。
そうです、私は小説を書いてます。

私の小説は、精神病がテーマなんで、皆、引きますよね…。
サイトの行き方は、プロフィールからどうぞ。

マゾヒズムだの、ライオンだのあります。
良ければ感想ください。
まだまだ未完成なんで。

気が合いそうだなんてありがとうございます。
前は書き込みくれてありがとうございます。
気が合うって思ってくれて嬉しいですよ。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
ドラゴン ★2010.08/08(日)17:48
>にっしぃさん
すいません…小説の件ですが、僕は馬鹿&家での一番の下っ端なのでブログを見る権限ナッシングなんですよまことに残念です…(><)
あ、そうだ!小説を「読む」「投稿する」のなら「小説家になろう」と言うサイトがありますよ「でき」はピンキリですが…
p151.net120137213.tokai.or.jp
にっしぃ ★2010.08/08(日)18:03
携帯からの書き込みですか?

それなら、ここにリンクを貼っておきます。
http://mypage.syosetu.com/72340/
↑このサイトが小説家になろうのサイトです。

ブログには、小説の感想が書いてあります。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
ライト ☆2010.08/08(日)22:21
初めまして!ライトといいます。

小説家になろうは私も使っています。一応リンクは貼ってありますが…見てくれる人いるのかな?

にっしぃさんの小説なら、少し前に読んでみました(勝手にごめんなさい)
小説の書き方は人それぞれですから、引くなんて思っちゃだめですよ!むしろ健全なテーマで検索してもすごいのなんていくらでもありますよ。
小説、更新待ってます!よろしくお願いします!
111-90-0-188.koalanet.ne.jp
にっしぃ ☆2010.08/08(日)22:57
>ライトさん
読んでくださってありがとう。
実は今、能力が上がらなくて困っているんです。

どうでしたか? 感想気になります。

凄く気になります。

ライトさんの小説も読んでみます。その時、あいさつテーマに書き込みます。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
ドラゴン ☆2010.08/09(月)09:08
にっしぃさん>すいません小説の件ですが、僕残酷描写とか苦手なので読むのを控えさせていただきました。
本当にすいません…
所で能力が上がらないって文才の方ですか?それなら他の人のを読んでみたり、違うジャンルのとかを書いてみたり…
(明るかったり熱血者だったり…)
きっと気分とかも変わると思いますよ
p151.net120137213.tokai.or.jp
にっしぃ ☆2010.08/09(月)12:28
そうなんですか。
じゃあ、もう一つあるんですが、それを読んでみては?

残酷描写とは言ってもリストカットのシーンとかがあるんです。

能力が上がらないのはストーリーの方です。

いえ、私は絶対に精神病を書いていくつもりです。
ファンタジーとか書くと個性が削れるので。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
ドラゴン ★2010.08/09(月)14:21
>にっしぃさん
…えーとにっしぃさんの言う「それ」とはファンタジーやらのほうですか?それならもう好みのやつを読んでます☆
スマブラ・ブリーチ・ポケモンなどなど…
そんでもってにっしぃさんが精神病を書きとおすと言うのなら、それもいいと思います他人の意見を取り入れるのも大事ですが、
自分の意思を貫き通すほうがずっと大事だと僕は思うので、僕があれこれ言ったのはただのアドバイスと受け止めてくれたら幸いです。
余計な事いってすいませんでした
p151.net120137213.tokai.or.jp
にっしぃ ☆2010.08/09(月)21:11
>ドラゴンさん
残念なんですが、私はゲームの要素を入れる気はなく、
ファンタジーもハリー・ポッターとかがありますでしょ?

それでは真似になってしまいます。

自分のテーマを書くほうが明らかに良いのです。
そのテーマが“精神病”というわけです。

「それ」というのは、“サドマゾヒズム”の事です。
人一倍、サディズムの心がある私は、サドについて書いた話もあって、恋愛に近い感情がサドマゾヒズムです。

そちらの方もライトノベルが好きな方には向いていないかもしれません。

残念ですが…。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
リサ ★2010.08/14(土)14:49
また遊びに来ました♪←

そうですね。にっしいさんにはやっぱり、心理系を書き続けてもらいたいです。
でも、にっしいさんの書いたファンタジー系も見たいかm(殴)
ちなみに、私が小説家を目指したキッカケがファンタジーで、お気に入りもファンタジーという事もあってか、私にはファンタジーしか似合わないと思うんですよ。
だから、にっしいさんも心理小説が好きなら、心理小説一筋で通ってもらいたいです^^;

私はファンタジー書いてますけど、魔法系小説はあんまり好きじゃないです。
まぁ、イヴは夜明けに微笑んで、のような「なんだこれ!?魔法だけど真似っぽくない><」
っていうハイレベルな小説もあります。

彼女は、ずっと考えていた。人と関わらず、孤独な人生。それで、いいのかと。
だから、決めたのだ。自分の“心”を形にして詠び出せる、名詠式を学ぶことを。
そうすれば、少しでも彼に…何かを伝えられるかもしれないから―。
『Keinez』・『Ruguz』・『Surisuz』・『Beorc』・『Arzus』―この五色を基本に、
呼びたいものと同じ色の触媒を介し、名前を讃美し、詠うことで招き寄せる名詠式。
その専修学校に通うクルーエルは、年下の転校生で、異端の夜色名詠を学ぶネイトに興味を抱く。
一方、学校を訪れた虹色名詠士・カインツもまた、夜色名詠の使い手を探していて…!?

これ、新人賞受賞ですよ。これでも新人ですよー><?
まぁ、あらすじだけじゃ分かんないですよね。でも面白いのは確かです(何)
心理模写もうまいですよ。私一押しの一冊!
やっぱり、小説でどこまで個性を出せるかは、ジャンルよりも小説家の腕の良さの方が肝心になってくるワケなんですよね><
そういう意味では、ファンタジーもかなり難しいです^^;

なんか長々と失礼しました。ではまた遊びに来ますね^^
58.41.139.129
にっしぃ ☆2010.08/14(土)15:28
リサさん、こんにちは。

そうなんです、私は心理についてが大好きです。
私が現代の世界に来たのは、ノンフィクションの“夜回り先生”があったからです。

夜回り先生は凄い方です。
それを見て、勉強して近いジャンルの精神病について書こうと思ったんです。

リサさんも好きなジャンルを書いて下さい。
自分の好きなジャンルはかなり伸びます。
真似ではなくて。
リサさんも言ってたじゃないですか
好きなものは伸びる、と。

リサさんの小説を読んで評価します。
いつでも♪

最高傑作を作ってみてください。
それを一番先に私に見せて♪

お題、出してもいいですか?(無理ならいいです)

・20000字以上
・好きなジャンル
・リサさんのオリジナル

書いてみてください。リサさんだけの小説を。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
リサ ★2010.08/14(土)16:22
>にっしいさん
こんにちは、にっしいさん。
おおー!来ましたね、ジャンル自由のお題。
にっしいさんの出すお題は大好きです。

20000文字以上ということは、1ページ40文字×34行の書式で15枚以上ですよね。
でも、行や文字の空きなんかも含めて、30ページ以上は書いたほうがいいですよね。
あんま長いのもウザったらしいだろうし…
うーん…じゃ、念のために50〜100ページ程度で←

…ってことは、中編ですか。うーん、行けるかなー?
もしかしたら、長編になる可能性もありますが、そこら辺曖昧なので、ご了承ください。
時間がない分、連載中の「湖の精の毎日」を優先にしますので、かなり時間がかかると予想されますが、頑張ってみます♪

さ、最高傑作はちょっと無理です><
私なんかじゃ、まだまだ最高傑作なんて作れないですよー^^;
でも、極力頑張ります。楽しみにしててください!
58.41.139.129
にっしぃ ☆2010.08/14(土)18:08
>リサさん
リサさんならいい小説が書けると思う。
性格がいいから。

こんな私を姉妹みたいに仲良くしてくれて。
性格のいい人は大抵、実力もあると思う。

それに留学しているなんて、私には真似できません。

作品、楽しみにしています。

最高傑作というのも
今のリサさんの最高傑作です。

リサさんは、実は特別なんです。
小説仲間だから♪

ブログにも書きましたけど。

あの変なことを言いますけど、
リサさんにリアルで会ってみたいです(なんてこと言ってるんだ、私)

私、千葉県に住んでいるので、リサさんも千葉県に行けるようなところに来れたら会いたいです。
留学が終わって、千葉県に近いところならです。

良かったらお願いです。それくらいリサさんのことは好きなんです。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
リサ ★2010.08/15(日)09:43
>にっしいさん
連続書き込み、失礼します^^;
性格いいだなんて事はないですよー><
私だって、ドジ踏みまくったり、ハヤト及び二次元のキャラに惚れ、漫画やラノベにハマったりで…
精神的に子供すぎだし(苦笑)
留学も、そんなにたいしたことじゃないし…

あ、ブログにコメントしてくれたんですね!
ブログの方は、ウィーンに帰ったら更新する予定です^^;
その時に、コメントの返信をするので、楽しみにしていてください♪

リア友ですか!私もあってみたいです←
…あれ?今気が付いたけど、にっしいさんって千葉県出身なんですか!?
実は私も、千葉県で生まれたんですよ。奇遇ですね!
私の元パパ(血のつながっている)が、千葉県に家をもっているので、もしかしたら次の休みとかに泊めてもらえるかも…
でも、この前一回メールをしたら断れたんですよね><。大丈夫かなー?
ちなみに、千葉県の新浦安って所です。知ってますか?
ただ、パパが引越したって可能性もあるので、やっぱり難しいかもです(殴)

会えるなら、私もぜひ会ってみたいです♪
でもにっしいさん、私の大胆な性格に引いちゃったり^^;
それでも大丈夫なら、実家へ帰るときに、にっしいさんに連絡いれますね。
でも、パパが結構生真面目なので「行くな」とかいうかもしれないです(苦笑)

余談ですが、私の苗字は「宇田川」といいます。
お父さんは確か大学の理学先生(教授?)だったと思うんですが、この前yahooで検索したら、ピョコンと地味に名前が出てきて嬉しかったです(何)
パパに会いたいなー(何その幼児的な発言は)

>追記だるま←(パールさんへ)
いやいや、私バカですよー?追記だるまとか言ってるし^^;
うーん、たしか私のお父さんもお母さんに弱かったような…
留学は、お母さんの離婚がキッカケで移住したからかな?
急な親の転勤で転校するのと同じレベルだから、本当にたいしたこと無いって><
親も居るしね^^
キッカケ…やっぱり、お母さんが勝手に決めたのかな。ピアノ習ってたし、新しい旦那さんがモーツアルトと出身地が同じっていうから。
正直、私はラノベとかのある日本の方がよかったので、地味地味ショックだったけれど^^;

まぁ、正直私もクラシックには興味がなくて(殴)
今はボーカロイドとか東方BGMとか弾いて遊んでます←
58.41.137.74
パール ☆2010.08/14(土)23:19
ご無沙汰です^^来てみました!

私、リサさんみたいに頭よくないし、アホだし、幼稚です(自分で言ってるくせに泣きそう)
でもにっしぃさんを思う気持ちは同じです。
バカにはバカのいい所もあるんです><

千葉県!?私のおばあちゃんの家が、佐倉なんですけど・・
近いですかね?
もしかしたら、私も会えるかも・・。
あ、でも東京でも大丈夫か。でも池袋付近だからなー^^;
でもきっと会いたいです!いや、会います!!

>リサ
・・リサもすごいけど・・お父さんすごいね。
私のお父さんは出張が多い、お母さんより弱い、普通のパソコン作ってる会社の部長さんですw
教授とかすごいね!だから留学とかできるんだ!
あと、一つ思ったんだけど、なんで留学なんて決意したの?
私には無理。ホームシックでタヒると思う
p16046-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
にっしぃ ☆2010.08/15(日)16:11
>パールさん
千葉県に近いんですか!

リサさんにも言えることだけど、Pixieでのプロフィールで嘘がない場合、会いたいです。
嘘がある人は大抵、えげつないこと考えているだろうから。

会えたらいいですね。私、苛めて君な奴だから、いぢめないでね><

確かに大学教授とは凄いです。
私の父親なんて普通のサラリーマンだからね。

18のくせに相当に子供っぽいから、二人のほうがお姉さんぽかったりするかもね。

パールさんも会いましょう。
私はトリッキーだぜい!
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
陽焔 ★2010.08/30(月)22:40
対応して頂いてありがとうございました。

改めまして、陽焔と言います。
のーとに書き込みすることはちょっと減ってきてしまいましたが、
見かけた時にちょっかいを出してもらえると喜びます。
例えるなら…そう、「レアなわりにイマイチ使えないアイテム」みたいな(笑)

よろしくお願いします。
i114-184-252-37.s41.a011.ap.plala.or.jp
にっしぃ ☆2010.08/30(月)08:49
わかりました、消去しておきました。

初めまして。
ちょっと過激ですかね?

すみませんでした。ご報告ありがとうございました。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
ドラゴン ★2010.09/08(水)14:22
>にっしぃさん
お久しぶりです、ドラゴンです。いきなりですが僕も小説を書いてみました。見ていただけると、とってもうれしいです。場所は「小説家になろう」の、にじファンというところで「スマブラ」と検索して作者名がそのまんま,「ドラゴン」だったらそれが僕の作品です。どうかお願いします。
p001.net120137136.tokai.or.jp
にっしぃ ☆2010.09/08(水)19:08
>ドラゴンさん
小説書いてみてくれたんですね!
行ってみますね。

ドラゴンさん、ありがとう。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
桔梗 ☆2010.09/10(金)20:01
桔梗です。

なんかよく考えたら、相談にアドバイスをしていただいたりとかしてもらってるのに、まだ挨拶してないことに気づいたので来ました。すみません。
改めてよろしくお願いします。

あと、また相談のほうに一つのせているので、気が向いたらアドバイスをお願いします。
softbank126012117123.bbtec.net
乱蘭 ☆2010.09/11(土)11:20
こんにちは。
前に相談のテーマで気になっていたのですが
ちょうど注目で上がっていたので書き込みます。

私は高3です。
恐らく仏教徒ですが、カトリックミッションスクールに通っています。
そこではさまざまな宗教行事のほかに
週1回、宗教の時間があって
キリスト教の精神や、聖書による道徳的なことを学びます。
この前はストロークについて学びました。

それから、小説を書くのが好きで
ジャンルは、定義しにくいので何とも言えませんがホラーでも、サスペンスでも、ラブでもないと思います。
ストーリーで見せるものより
理念や考えで構成されることが多いです。
いつか一発当てたいと思うものの、なかなか書き上げられないのが現状です…。

DSからなのでちょっと見づらい文章かもしれませんが
仲良くしてください。よろしくです。
softbank221088166222.bbtec.net
にっしぃ ★2010.09/11(土)12:08
>桔梗さん
相談コーナーで会いましたね。

はい、改めてよろしくお願いします。
相談コーナーの方も行ってみます。

仲良くしてくださいね。

>乱蘭さん
DSからの書き込みなんですか! びっくり。

私は、カトリックの信者になろうとしています。
何故か昔から宗教っぽくて、「神が」「神は」と言いまくり。

苛めの原因は、宗教っぽい外見の雰囲気だったり。

小説は最近、書いたり書かなかったり。
私も心理描写(っぽいの)が好きです。

私は病んでいますので精神科のことを書いています。
メインキャラもリストカットだの、不眠症だの、自殺願望だの…という変なキャラクターです。

こちらこそ友達少ないんで、というか孤立しているので、仲良くして下さい。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
ドラゴン ☆2010.09/13(月)19:20
>にっしぃさん
僕の小説読んでくれましたか?多少、誤字・脱字があるカモ知れませんが、評価ポイントは、もらえてます(総合12ポイント)
p001.net120137136.tokai.or.jp
にっしぃ ☆2010.09/14(火)17:27
>ドラゴンさん
読みました。
風景描写や心理描写を付け加えるといいです。
プロを目指さないなら楽しみだけでいいのですが…。

鍵カッコの
「」
ココに
「」
描写をするだけでも大分違うんです。

楽しく書いていけば、どんどん上達します。
小説は努力して上手くなるものではなく、
感性や経験、想像力、時期的なもの…がかなり関係するので、書けそうなもの…書きたいものがはっきりした時に書くと良いでしょう。

小説を書いていくのは相当に難しいです。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
ドラゴン ☆2010.09/15(水)07:09
…(唖然)
正直こんな重い感想やメッセージが帰ってくるとは思いもよりませんでした(ズゥゥン…)でも難しい言葉がいっぱい出てきてちょっとハテナでした(恥)描写(?)とかその言葉自体の意味が良く分からないんですよ…(更に恥)
p001.net120137136.tokai.or.jp
にっしぃ ☆2010.09/15(水)12:03
きついと思ったならすみません。

ただ、私は皆みたいに優しい言葉はかけないんです、ごめんなさい。
そうしないとその人が成長しないからです。

別に憎くて言っているわけではないので。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
リサ ☆2010.09/19(日)14:31
にっしいさーん!遊びに来ました♪(帰)

なるほどー、カギカッコを重ねる方法も出来るんですね。
いわゆる「「○○○(言葉)」」ってヤツでしょうか。
後、個人的に今疑問してるのは、三点リーダー(…)とダッシュ(――)の切り替え方。
どっちも、間を空けるときに使うんですが、三点リーダーは会話文、ダッシュはその他描写に使ってる的な感じが…



「そうね…今日は止めとこっか」

次の日――

みたいな感じです。
あくまで私の予想なんですけど、――を会話文に使うのってあんま見ないなーって思っちゃって。
でも、実際どうなんでしょうか…やっぱ予想だけだと不安です^^;

小説家になるなら、資料集とか相当読まないと、満足いく描写が出来ませんよね><
物語に警察沙汰を混ぜたいんなら、警察の武器とかも調べなくちゃいけないし、外国の風景を書きたいんなら、それ系の小説や写真集の収集も欠かせませんし…
ユーモアを出したいんなら、バカテストを読み漁るしかないし、ファンタジーを書きたいんならスレイヤーズとか(両者共にライトノベル)
後、個人的に三人称の視点も、最近キツくなってきました(汗)

優しい言葉を掛けないってのは、使い方によってはかなりいいことだと思いますよ(あくまで個人意見)
私の大好物です(笑)

ではでは、これからも小説の執筆、頑張ってください!
178-191-249-202.adsl.highway.telekom.at
にっしぃ ☆2010.09/19(日)16:44
リサさん、こんにちは。
毎回、毎回あいさつをありがとです。

資料集を読まないといけないんですか。
それはちょっとしんどい。
家で妄想ばっかしているからなかなか無理w

精神科の話ばかり書こうと思っています。
精神科に入院していた私だからこそ書けるテーマだと思っています。

時間がないのはわかるんですが、
ノートを持ち歩いて、なんとか小説を完結させて私に見せてくれませんか?
ファンタジーでも何でも。
作品を重ねるごとに能力アップします。
今のリサさんの最高傑作を。
なんなら、文字も少なくていいです。

リサさんには、留学しているという素晴らしい人生経験があるではないですか。
それを生かしてみてください。
作品を見せて下されば、色々指摘しますから、覚悟して下さい。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
スマイル「 ☆2010.09/26(日)04:24
はじめまして、

スマイルという者です。

いつも(?)、

ドラゴンがお世話になってる様で、

そうです、僕はドラゴンのいとこです。

ちなみにドラゴンは、

どんな奴だと思ってますか?

ちなみにドラゴンは、

「コメントが全然来ない〜」

と、嘆いてました。
p001.net120137136.tokai.or.jp
にっしぃ ☆2010.09/26(日)13:22
>スマイル「さん
初めまして。
え!? ドラゴンさんのいとこなんですか!
よろしくお願いします。

ドラゴンさんとは、仲良くさせてもらっています。

ドラゴンさんは、純粋で、親しみやすい人だと思っています。しかも、信頼できる人だと思っています。おそらく、私はあくのかけらもないような方かと予想しています。
スマイル「さんも仲良くさせてください。

私のいとこは北海道と茨城にいるからあまり会えないんですよ。いいなー、ドラゴンさん。

では、よろしくお願いします。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
リサ ☆2010.09/26(日)17:29
>にっしいさん

>資料集を読まないといけないんですか。それはちょっとしんどい。
ノンフィクションなら、多分大丈夫だと思うんですが、ネタを増やすためには資料を読まないといけないらしいです。
でも、私は好きですよ♪資料。

>時間がないのはわかるんですが、ノートを持ち歩いて、なんとか小説を完結させて私に見せてくれませんか?
ファンタジーでも何でも。作品を重ねるごとに能力アップします。
今のリサさんの最高傑作を。なんなら、文字も少なくていいです。

そうですねー。私自身も、youtubeとかでスレイヤーズなんか(アニメ)を見ているので、まだまだ未熱なのかもしれません(殴)
なんていうか、最初は名作だから見てみよっかな?って感じで見てたんですけど、グイグイハマっちゃって。
よし、NEXTで終わりにしよう!と思ってても、ゼロス様があまりにもイケメンで、今だ辞められないっていう(殴)
スレイヤーズさえ見なければ、ある程度時間はあったと思うんですが…ごめんなさい、めっちゃハマってしまいました(ぇ)
そうですね、ノートとかでチョコチョコ書いていこうと思います。
178-191-185-10.adsl.highway.telekom.at
にっしぃ ★2010.09/26(日)19:09
>リサさん
リサさんは、どんな資料を見ています?

私は見るとしたら精神に関する資料かな?

リサさん、今、カトレアが主人公で、コクランと一緒にほしのかけらを集めるなんて話を書こうと思っています。
よかったら見てくださいね。
でも、一回凍結した人って書けないんでしょうか?
そこらへん、ルールをみてもわからないんです、どうしたらいいでしょうか?

後、ポケモンの小説書いても能力アップでするんでしょうか?

最近、ホワイトのほうで、カトレアが出てきて、テンションマックスです。
それでコクランも面白いキャラだと思って。
Pixieの方で描きたくなったんです。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
リサ ☆2010.10/02(土)21:36
>にっしいさん
連コメ失礼します><

>リサさんは、どんな資料を見ています?

ジャンルは特に無いんですが、物語に関係する道具や組織の事は、結構調べますねー
たとえば、3つの組織が地方を支えてる場所が舞台なら、組織の中でそういう動きをしてるかとか、武器はどういうのを使ってるとか。
魔法系を書きたいんなら、魔法の起源や種類、
幻獣を物語に絡めるんなら、幻獣図鑑。
ルパン三世みたいなドロボーと警察のやり取りを書きたいんなら、警察の仕事内容や武器を調べる。など
小説を書く人や読む人は、大抵頭がいいっていうわれるのも、そういった資料集めの背景があるからなんですね><
そういう私も、ぜんっぜんたいしたことないんですが(ぁ)

>今、カトレアが主人公で、コクランと一緒にほしのかけらを集めるなんて話を書こうと思っています

かわいいですねー^^。カトレアたんとコクランの小説は滅多にないので、いいと思います。
私は、一応にっしいさんに見せるお話のネタに、マンホールを使ってます。(何故)
ごく普通の女の子が、突如「マンホールは不思議なんです」とかぶっ放す少年と出会うっていうお話。
意味分かんないですよね。私自身もついさっき、そう思いました(ぇ)

>でも、一回凍結した人って書けないんでしょうか?

そんなことないですよ。私も凍結しましたから(汗)
一応、ルールとしては、一覧に作れる物語テーマは、一人につき一つまで。一覧から流れたら、続きor新しい物語を書いてもいい。
って事になっていて、凍結した人が二度と書けないってのは無いです。

>後、ポケモンの小説書いても能力アップでするんでしょうか?

二次元創作でも、一応小説なので、本気で書けば文章力はUPします。
ただ、キャラクターがオリジナルではないので、キャラクターを作る能力は上がりません><
世界観は、オリジナルの地方とか使えば上がりますが、既存の物を使っても(私みたいに)能力は上がりません><

>最近、ホワイトのほうで、カトレアが出てきて、テンションマックスです。それでコクランも面白いキャラだと思って。

コクランいいですよねー><。黒執事には萌えませんが、ノーマル執事はかなり好きです(何)
178-191-246-65.adsl.highway.telekom.at
にっしぃ ☆2010.10/04(月)18:32
リサさん、返信ありがとう。

私に見せる作品を執筆してくださってるんですか!
楽しみに待ってます。

ポケモンのばかり書いていてもあんまり文章力UPはあまりしないと思うし、ポケモンのを書いているとありきたりになってしまって、苦手なので、ポケモンはゲームだけのファンでいようかなって最近思っているんです。(ポケモンはマジで面白いゲームです)

リサさんの作品をお待ちしています。
現実味を含め、リサさんの個性を込めた作品待ってます。
あくまで、リサさんの今の最高傑作です。

マンホールってなんだか、現実っぽいですね。
よく観察しておくといいですよ〜?

私は、今、冬馬美麗という十六歳の子を主人公にして、嫉妬の心理について書いています。出来たら読んでみて下さい。
私のテーマは、世の中の醜さ。世の中の人間は冷たいよ、みたいな。金八先生とか、夜回り先生とかが憧れの作品です。
リサさんの好きな小説の他に憧れた小説を教えてください。これは、スゴイ! 神! みたいな。

Pixieの方に迷惑かと思うので、この返信はメールでお願いします。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
こっけ ☆2010.10/05(火)11:46
一応(いちおう)誤解(ごかい)のないよう…。

今のルールは…
「すでに別のシリーズで物語を作ってる場合は、そっちを先に 完結(かんけつ)させてから、 あたらしいシリーズを作ってね。完結した後、移動するか、いちらんから流れると、 新しいシリーズを作れるようになります。」
(「新しいテーマをつくる」ページに書いてあるルール)
「やむをえず、連載を途中(とちゅう)で やめる場合は、凍結をえらんでね。ただし、凍結をえらんでも、次の物語が書けるようにはなりません。」
(続きを書きこむ・凍結をえらぶページに書いてあるルール)
…なので、凍結の物語がある場合は、「いちらん」から流れても
新しい物語を「ぴくし〜のーと」で発表することはできません。

小説家になるためには、どんな小手先(こてさき)の
技術(ぎじゅつ)や知識(ちしき)よりも、一番
要求(ようきゅう)される能力(のうりょく)が
物語をちゃんと「完結できるできる事」だそうです。
もちろん、プロともなれば、締切(しめきり)を守るとか
ほかにも必要な事は出てくるワケだけど、
ぴくし〜のーとでは、締切なんてもともとないしね。

ぴくし〜のーとで、完結できない物語を置いておけないのは、
サーバーの容量(ようりょう)が足りなくて、完結できない
物語があるせいで、ほかの人が物語を書けなくなるっていう
事がおこるっていうのもあるの。
貴重(きちょう)な容量をみんなで分け合ってるので、
協力(きょうりょく)よろしくね♪

新しく物語を書き始められるタイミングなど、ルールの
変更(へんこう)については、↓こちらで話し合ってます。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/pixie/55.htm
「ぴくの〜ほかんこ」へのひきつぎがスムーズにおこなわれて、
容量の心配がなくなれば、凍結の物語があっても、新たに
書き始められる緩和(かんわ)ルールも出せるようになるかもね。
119-173-136-212.rev.home.ne.jp
にっしぃ ★2010.10/05(火)13:12
>こっけさん
やっぱ、駄目なんですね。

こっけさん、ありがとうございます。
小説家で一番必要とされるのが完結させることなんですね!

わかりました。
今から完結する練習をします。

こっけさん、困ったりなさったことをぴくしぃのコーナーに書いてくだされば私に出来ることなら何でもいたしますのでっ♪

こっけさん、迷惑なことしてたらすみません><
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
リサ ☆2010.10/10(日)02:18
>こっけさん
こっけさんに一つ、質問があります。
私が小説を凍結させたのは、あくまでブログで進めたいがために止めただけで、小説はちゃんと進行しています。
完結もちゃんとします。こういう場合でも、小説を書いてはいけないんでしょうか><
178-191-186-192.adsl.highway.telekom.at
にっしぃ ☆2011.03/19(土)19:32
>ゆりりん☆さん
私を「好き」とおっしゃってくださって、ありがとうございます。
いえ、私はそんなに素晴らしい人間ではないですよ。
悪いところが沢山あり、才能も中途半端です。

ゆりりん☆さんは、調子はどうですか?

私は、最近、聖書研究にはまっていて、
寧ろ、小説より、聖書命! なっています。

気にしてくださって、ありがとうございますね。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
パール ☆2011.03/20(日)00:44
>にっしぃさん
にっしぃさん助けてくださいー!(泣)
地震が怖くて、最近まともに寝ていませんー!
やっと寝れるのが2時くらいで…。
どうしよう…;;
p8050-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
にっしぃ ☆2011.03/20(日)18:05
>パールさん
パールさん、どうしましたか?
まずは、落ち着いて、様子を教えてください。

2時というと、午前(夜)の2時ですよね?

落ち着いて、様子を教えてください。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
パール ☆2011.03/21(月)10:43
またまた二時まで起きちゃって寝不足です…(-_-;)

その日は震度5強などのものが多くって、
寝ている途中に起きると思うと寝れなくって…。
p8050-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
にっしぃ ☆2011.03/21(月)19:06
>パールさん
ご飯がちゃんと食べられて、
睡眠もちゃんと取れているなら、心配はないと思います。

2時に寝て、何時に起きていますか?
昼まで寝ているなら、要注意ですが、
9時くらいなら、大丈夫だと思います。
あるいは、早く起きすぎているなど。
2時に寝て、午前の4〜6時くらいに起きてしまう。
眠れているか、眠りすぎているか、そういう心配がなければ大丈夫だと思います。

地震関係で、学校もないと思うんですが、
パールさんの地域はどうですか?

地震は、怖いですが、
もう震度5強が出ているので、小さい余震くらいだと思いますが、
なんとかなるって考え方でいいと思いますよ。
死ななきゃなんとかなります。
それしか、言えないですね。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
パール ☆2011.03/21(月)23:39
ご飯はちゃんと食べてます。睡眠不足…OO
睡眠時間はそうですね…10時くらいに起きてます。

私、M9が来た時、合唱コンの真っ最中だったんですよ。
学年順にバスに行く話しをしていたら、グラグラと…。
学校に着くと、校庭のいたるところにヒビが入ってました。

とりあえずなんくるないさーですね!分かりました。!
今日からちょっとだけ安心して寝れます。ありがとう!
p8050-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
☆2011.05/01(日)16:16
こんにちは〜^^おひさしぶりです♪
小説再開されたのですか!
もしよかったらまた読ませてもらえたら嬉しいですv

私の方は最近軽くスランプってます。
一度悩み始めるとなかなか上手く書けなくなってしまうものですね…。
にっしぃさんはそういう時ってどうやってやる気を回復させますか?

小説のことも、ポケモンとかその他のことも、また色々お話ししたいですね。
ではでは。
eaoska137004.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
にっしぃ ★2011.05/02(月)16:11
>真さん
ありがとーございます!
精神的な面で色々と悩んでしまって執筆ストップしてしまったにっしぃですが、
やはり、小説の思いが人一倍強いみたいです。
宗教をやってますが、
宗教も小説も頑張っていきたいと思います。

宗教の関係で、聖書っぽい知識を活かした小説を書いています。
恐らく、レオたちでまた書いています。

スランプになったときは、休んだ方がいいです。
小説を書いていて、行き詰った時は、(ネタを)出し過ぎているので、(知識を)入れるときかもしれませんし、
小説を書いている時は、世界観が変わっているため、
素の自分がしたいことをするといいです。
その時を小説につかいたいのであれば、
読んだ事のない小説、漫画、映画、ドラマ、ポケモン(ゲーム)など、ストーリーの世界に浸るのも良いのではないでしょうか。

あと、私は作家の夢はあきらめました。
これもまた、宗教上の理由で。

小説で名声をねらうというのは、
あまり良いことではないんですね。

お金、名声にとらわれる…そんなことより、伝えたいことを伝えて、多くの大切な人たちに自分の感情を訴える作品を描くのがよいのではないでしょうか。

>追記
真さんが、小説を読んで下さって、こんなにも影響を受けて下さったことから、私も凄く力になっています。
真さんみたいな方に評価してもらって良かった。
小説を書くのが生きている意味のようなものだから、
真さんの存在がエネルギーとなっています。
大げさですが、本当に嬉しいのです。
ありがとうございます。
今度、色々と話しましょうね^^
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
ぽけ助 ☆2013.05/19(日)12:44
はじめまして…ですよね?
ぽけ助(すけ)といいます!
最近記憶力が弱くなっていて…いやはや(死語ですかね?)困ったものです。小説を書いていらっしゃるのですか…私も書いているのですが、もうネタg…
いえ、何でもありません!
意味不明なことをいっていたらすいません。すみませんを連発しすることがありますが宜しくです!
SDDfx-03p4-7.ppp11.odn.ad.jp
ゆみ ☆2013.05/21(火)15:51
>ぽけ助さん
初めまして。
「ゆみ」と言います。

小説書いていらっしゃる方、多いですよね。
宜しかったら、リンク貼ってあるので、小説を読んでみてください。

あたしのほうこそ、意味不明なこと、沢山言っていますよ。

では、よろしくお願いします。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
雪錘 ☆2013.05/26(日)14:21
あいさつでははじめまして、雪錘です。

ゆみさんの小説、実は度々読まさせていただいています。
素敵、というかなんというか。あまり見ない類の内容で、ついつい読んでしまいます。

ポケモンは好きなんですが、私も最近はやってないです(笑)
よろしくお願いします。
KHP059134018002.ppp-bb.dion.ne.jp
白いメタグロス ☆2013.06/13(木)19:50
ご無沙汰してます、白いメタグロスです。
名前変えられたんですね、了解しました。

以前小説仲間の件について、私の挨拶テーマに来られてましたよね。
…もう隠すのも嫌になってきたのでカミングアウトします。
私は現在、PIXIVにて小説を書いています(そこではバレットと名乗っています)。
ぴくしぃとPIXIVの両方で書き進めるつもりでいましたが、転勤先の店舗があまりにも多忙すぎたため、両立できなくなって、ぴくしぃでの連載を打ち切りました。
今まで隠していたのは、PIXIVでは続けているのに何故こっちでは打ち切ったのか、説明できない自分に罪悪感を感じているからです。

小説仲間の件ですが…こんな自分で良ければ、としか言えません。
加えて、他のサイト様をここで紹介するのは良くないことなのであまり詳細は言えませんが、PIXIVにもゆみさんと同じようなタイプの人は割といる、と伝えておきます。

こんな自分に言えるかどうか分かりませんが、今後とも頑張ってください。
では。
p1108-ipad13fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ゆみ ★2013.08/15(木)16:51
>雪錘さん
あたしの小説を読んでくださっているのですね。

あまり見ない類とおっしゃって下さって、嬉しいんですが、
白いメタグロスさん同様、
あたしみたいなタイプの小説を書く人は、割といると思います。

あたしの恋人も、
あたしの意見を少なからず、凡庸というときがあります。

それに、恋人の意見を聞いていると、
本当に非凡な小説、本当に奇抜な小説は、
そう簡単に生み出せるものではないと解します。

でも、読んで下さって、ありがとうございます。

>白いメタグロスさん
小説仲間の件は、ありがとうございます。

pixivで、小説の投稿をやっていらっしゃるのですね。
まあ、あたしのサイトも、アカウントを持っていなくても、
書き込めるようにするので、感想をよかったらください。

それと、あたしの小説は、まだまだだと思います。

宜しければ、白いメタグロスさんのおっしゃる、
あたしと同じようなタイプの人のサイトを、
公開してよいところで、教えてくれませんか(メールなどで)。

では、これからも、評価をお願いします。

>追記

5歳年上の恋人が出来ました。
こういうことをPixieで公開していいのか分かりませんが、
Pixieの皆さんは、古くからあたしを知っていると思うので、
言ってみました。

あたしが今、22歳なので、
彼は、27歳です。


>リサさん
元気?
この前の人が恋人になりました。
驚くでしょ?
詳しくは、メールで言います。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
ぽけ助 ☆2013.08/15(木)21:14
お久しぶりです!
恋人が出来たのですか…うらやましいっ!(病ましくはないけれど)
ゆみさん性格良いから納得です!
色々頑張って下さいっ(すみません。私自身なにをどうがんばるのかわかりませんのでスルーしちゃって下さい)
お幸せにです!
SDDfx-03p2-160.ppp11.odn.ad.jp
こっけ ☆2013.11/01(金)02:14
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/conference/376.htm
この相談の件が無事解決(ぶじかいけつ)してみのったのかな?
まあ何にせよ、好きどうし2人がその気持ちに嘘(うそ)を
ついたりする必要なくなったんだから、良かった良かった。
おめでとう♪
解決(かいけつ)マークだけでもよろしくね♪
119-173-128-175.rev.home.ne.jp
オレンの実 ★2014.02/09(日)22:54
初めまして、オレンの実と申します。

ロコンのアイコンを主に使用していて周りの人から好かれる性格なので
良く覚えています。
でも、ここで直接話し掛けるのは、初めましてになりますね。


あるテーマ一覧で少し見せて貰いましたが、どうやら色々悩み苦しんだ次期があったのですね。
すいません、こんな事を話持ち出すのは本当はおかしいと思っているのですが
良くここまで頑張れられていたのだなぁと正直に思います。

悩みって生きて行く中で、常につきまもとうもので
人それぞれ違う悩みを持っていて、他人から分かってもらえずとても苦しい
事だってありますよね。

自分も以前、とても苦しい次期があって大泣きしたことだってあります。
でも、今の職場の先輩達のおかげでようやく立ち直ることが出来とても感謝しています。

だからもし、ゆみさんの事を否定する人が居たとしても
あまり深く考えず軽く受け止めるだけにして下さい。今のままが一番大切な自分です。

今までの辛い人生は終わり!これからはその彼氏と一緒に明るい幸せな人生が訪れます。


大丈夫。ゆみさんは物事をハッキリ言う芯を持った心優しい人ですよ。
だから、ここに書き込み方達もゆみさんの事が本当に好きだから手を差し伸べてくれるのです。
夢や希望を切り開く勇気を持って下さい。そして、そんなゆみさんの頑張りを
これからも自分も応援させてください!!

どうぞ、よろしくお願いします。
softbank219031223142.bbtec.net
ゆみ ☆2014.03/09(日)18:34
オレンの実さん、ありがとうございます。

仲良くしてくださるなら、
プロフィールから、
メールをくださってもかまいませんよ。

皆に好かれる性格なんて、そんなことないですっ…。
どちらかといえば、目立たないほうです。

>こっけさん
チェックをつけたいんですが、
おともだちぶっくのパスワードを忘れてしまいました。
そのことをお願いします。
メールにも書いてあります。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
白いメタグロス ★2014.07/09(水)09:13
ゆみさんの挨拶テーマに書き込むのは一年ぶりになりますね…お久しぶりです、白いメタグロスです。

まず、これは話すのが遅れて申し訳なく思っているのですが、私はメールのやり取りをするのが難しい立場にあります。
ぶっちゃけて言いますと、ここに来ること自体あまり良く思われていないわけです…私の両親に。
なので、ネット上でのすべての活動は秘密裏に行っているので、証拠がもろに残るメールは正直厳しいです。

ここでほかのサイト様の事を話すのはあまり好ましいことではないのですが…自分で創作したものをまとめて自分だけの空間を作れるという特性上、PIXIVではHPが無い方も結構いらっしゃいます。
これはどこでも言えることですが、創作活動は人付き合いが最大の要になりますので…コメントがもらえるかどうかは抜きにして、いろいろ挑戦してみるのもいいと思いますよ。
今、私が一緒に共同創作したりしている親しい方も、偶然が重なって出会ってる方がほとんどなので…私が紹介するより、ゆみさん自身でいろいろ模索した方がいいかも。
まぁ自分なりに答えを探してみるのが創作だと思いますので、あまり思い切りつめない程度にいろいろやってみるといいのではと思いますよ。
…ここでの連載をリタイアした私に言えることではないですけど;

正味の話、人生はホントにキツいもんです。
それだけに、ちょっとしたうれしいことでも凄くうれしく感じたりするもんですし…まぁあまり考えすぎず、自分なりに生きるのが一番だと思いますよ。

長々といろいろ語っちゃいましたね;
ではでは。

>このメッセージは消去します。
これ以上は必要ないと判断しましたので、ここのメッセージは消去します。
p4112-ipad103fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ゆみ ☆2014.07/13(日)14:04
白いメタグロスさん、こんにちは。

あたしも、ちょっと連絡を取るのが難しい状況です。

最近では、色々とあるようになりました。
というのも、色々とあるときと、大変なときと、
普通の毎日のときがあってよいと考えられるようになったからです。
普通の毎日でも何かしらあるものなので、それで満足しようと思いました。
必要であれば、行動しますし。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
白いメタグロス ★2014.07/14(月)17:32
こんにちは、白いメタグロスです。
先日は大変失礼なメッセージを書き込んでしまい、本当に申し訳ありませんでした。

自分も意識が少しだけ変わってから(まだ至らない部分だらけですが;)本当にまだ日が浅いです;
生きてると仕事が忙しくてキツかったり、大変なことだらけで、ささやかな幸せとかに気づかなかったりするもので…そういうのに気付いて、それを励みにするだけで頑張れたりするものじゃないか、と最近思えてきました。

…私も、この場でカミングアウトします。
このサイト様で、それまで楽しく会話とかしてくださってたけど会えなくなった方が、私にも数名いらっしゃったりしまして。
会わなくなって2年経った方、中には8年近く会わない状況が続いている方もいます。
でも、いくら会いたいと願っても、どうしようもないんですね。

「あの方、今どうしてるかな…元気にやってるといいんだけど」
私は今はそうささやかに思いながら、探し回ったりすることなく静観しています。
事情は人それぞれ、やむを得ず来れなくなったのですから、そのことを責めることなんて誰にもできないんだと思います。

…かくいう私も、現実を受け入れられずに暴走していた時期がありました。
今はその時の自分から更生しよう、もう二度と同じ過ちは繰り返さないようにしよう、と心がけるようにしています。
ほとんど変われてないと思いますが…少しでも意識が変われてるなら、それを続けていきたいです。

ではでは。
p5202-ipad105fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ゆみ ☆2014.07/17(木)15:04
リサさんとの縁が切れるなら、しょうがないかな、と割り切っています。(またリサさんがやってきたら、もちろんよりを戻します)

>元彼の話

難しい話になります。
興味のある人だけ参加をお願いします。(こっけさん、違反していたら、忠告をお願いします。愛してるよー、チュッ♪)

2013年9月に元彼と別れの話を切り出されました。
というのも、あたしは、クリスチャンを目指している者なんですが、
元彼は、その神様と敵対する神様の崇拝者で、
ジュンくん(元彼)の神様は、あたしをそっちに連れて行きたいらしく、
あたしの神様は、ジュンくんを、自分の側に連れていくという使命をあたしに授けたいらしいです。でも、まだときではありません。

で、あたしとジュンくんは、恋人同士というわけになったわけですが、
ジュンくんの神様が、あたしとジュンくんを近づけることを許さないわけです。
それで、別れてしまいました。

でも、あたしの神様は、再びジュンくんと逢わせてくれると思います。

ジュンくんより愛せそうな男性は、今のところいません。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
白いメタグロス ☆2016.07/28(木)09:20
お久しぶりです。
相談テーマでは途中から来なくなってしまい、本当にすみませんでした;

私はまだ、生きる意味は見いだせていません…ただ怖いから生きてるだけです。
死後肉体は維持されず、魂もどうなるかわからず、自分が消えてしまう事が想像つかない。
それが怖いから生きてるだけ…です。

↑でいろいろと言ってますが、結局のところは「それを答えだと思い込もう」というだけだと思います;
私は今後も、死への恐怖から生き続け、答えを探し続けるのかな、と…思います。

すみません、かなり乱文になってしまいました;
p842127-ipngn200905fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
☆2016.07/28(木)14:34
いや、相談に乗る力がない、理解する力がないことを
わきまえ、
暴言を吐かず、批判せず、
その場から立ち去ったのは
賢い選択だと思います。
尊敬いたします。

謝る必要はないですよ。
力がないと思うこと、理解ができないと思うこと自体は、
悪ではないですから。

問題は迷惑をかけているのに、正当化し、謝らないことですよ。

危害を加えていないのに、あなたのほうから謝ってくるなんて、
そう言った良識をあの方たちにも示していただきたいです。

ありがとうございました。
KD182250250199.au-net.ne.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」