ぴくし〜のーと あどばんす

生活アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2069] 保健室で寝たことありますか?

ルカリー ☆2008.06/18(水)14:39
皆さんは、保健室で寝たことありますか?
私は小学校の頃は、すぐ体調を崩して保健室で結構寝かしてもらっていました。
中学校ではまだ1回しか行っていません。
皆さんはどうですか?
かぶっているテーマがあったらすいません。
FLH1Agn195.tky.mesh.ad.jp
苑子 ■ない ☆2008.06/18(水)16:27
ないですよ。学校で腹痛→トイレはよくあったけど(笑)
保健室は怪我した時だけ行ってましたね…寝るまではしてません…
softbank220001195076.bbtec.net
EV ■ある ☆2008.06/18(水)16:49
そんなの一回もないよ と言おうと思ったら、ありました。
中1か中2の時、頭痛が酷くて保健室に行って寝ていたら 今度は吐き気に襲われて そのときは早退しましたね。
とにかく頭が痛くて保健の先生に「なにか頭冷やすもの貰えませんか」と頼んだら「治りが遅くなるからやめた方がいい」といって 何もくれませんでした…。それが適切な処置ではあるのだろうけど、ちょっとつらかったです。
ntkngw213205.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
ポケピン ■ある ☆2008.06/18(水)19:22
小学校の時には何度もありました。
吐き気がしたので、保健室に行ったら「寝ててください。」と言われ、寝たことがあります。
その後、少し睡眠をとったら直りました。
…つまり、簡単に言うと寝不足です。(駄)
殆ど、サボりに近いです。(ぉぃ)
中学校に入ってからはなくなりました。
p10060-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
蒼月紫雲 ■ある ☆2008.06/18(水)19:35
つい昨日行きましたよ。
朝からずっと頭が痛くて熱もあったんですよね。
まぁ技術の授業を休みたかったということもあるんですが(駄)

小学校はなかったかなぁ。よく覚えてないです。
40.CH35270.cyberhome.ne.jp
にゃるまー ★2008.06/26(木)16:58
2回あります。                                                   1回目は、小2の時です。授業の最中に戻してしまい、クラスメートが保健室に連れてってくれて、それで保健室で寝ました。その後、結局早退しました。でも、その日、夜も戻してしまいましたが、その次の日は学校に行きました。                                                            2回目は小6の時です。無理なダイエットで食事を減らしてしまい、咳がひどくなったためです。やっぱり食事を減らすのは良くなかったですね…。                                                   私の高校の時の友達は、仮病して保健室で寝たことがあるそうです。
ntt7-ppp553.east.sannet.ne.jp
藍綬d ■ある ☆2008.06/19(木)21:01
小学校卒業間近…って時にインフルエンザによりダウン。
6年間寝たことのない保健室のベッドに初めて寝ることになったそうな。
すぐに早退しましたが(笑)
中学校に入ってからは寝たことはないです。
p117.net220148001.tnc.ne.jp
星空 ■ある ☆2008.06/19(木)21:07
ん〜...僕は2回くらいかなぁ??1回目は2年生の頃。月曜の集会のとき、
突然気持ち悪くなって1時間寝てました。
2回目は3年生のときですね。微熱で体育休めっていわれて、
体育の時間保健室で寝かされました^^;長かった;
p02b77d.aicint01.ap.so-net.ne.jp
セリス小林 ■ある ☆2008.06/19(木)21:39
如何せん、虚弱体質なんで世話になりっぱなしです。
実は今日も保健室沙汰になりそうでした…。
原因はいつも同じで、体育で無駄に頑張って走りすぎて、
貧血という名の病に襲われるのです(苦笑)
陸上が好きなので、あまり自分の体のことを考えないんですよね…。
いけない癖です;
p4210-adsau07doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp
あんず ■ある ☆2008.06/20(金)19:03
数え切れないほどあります。
私は慢性の胃腸炎と頭痛持ちなので…(汗)
こないだは、体育頑張りすぎて熱中症になりましたorz
p678f3c.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
なぞのみ ■ある ☆2008.06/23(月)10:02
あります。
何回あったかは忘れましたが、覚えているのは高校の時、マラソン大会で約8500メートルを53分くらいかけて走って貧血で倒れて寝てました。
p5142-ip01kouchinwc.kochi.ocn.ne.jp
ちるる ■ある ☆2008.06/23(月)18:31
先日初めて保健室で休みました。ちょっとお腹痛くて湯たんぽもらって布団の中で某ラノベを読んでました(駄)
寝てはないけど多分含まれますよね。保健の授業嫌だったんだよねぇ(ぉぃ)
i125-205-16-30.s05.a008.ap.plala.or.jp
みみ〜 ☆2008.06/23(月)22:03
貧血で何度かあります。
走り終わって教室戻ったら気持ち悪くなったりとかよくありました。
高校では欠課になるのでまだ一度もいってません。
ntgifu093008.gifu.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ばば ■ない ☆2008.06/23(月)22:21
全くないです。
高校の頃は、保健室の場所すらわからないほどでした(爆)

よく転んでひざをすりむいた小学生時代は保健室に行って消毒とかしてもらいましたが、ベッドで横になることはなかったです。
61-23-145-164.rev.home.ne.jp
青魔導師とも ■ある ☆2008.06/24(火)18:32
何度かあります
ってか昼休みのときに保健室を中高生の頃よく行ってました。
相談室にもたくさんお世話になりました。

悩みがあったと気に入ったら結構親身になって相談してくれたので保健室もいいところだと思いますよ。
皆さんもぜひっ(*^_^*)
cmu04f22.cncm.ne.jp
ルカリー ☆2008.06/25(水)15:30
アンケートに答えて下さってありがとうございます!
保健室で寝たことがあるという方が多いんですね。
私は小学校の卒業式のとき体調が悪いのに我慢していたら、倒れてしまったことがありました;
そのときは先生に抱えられて保健室に行きましたが、あとあと思い出すと結構恥ずかしかったです;
FLH1Agn195.tky.mesh.ad.jp
ゼニゼニ ■ない ☆2008.06/25(水)18:16
保健室で寝たことの無い人結構少ないんですね。
小5のときに転校してからなぜか保健室が嫌いになったのでお世話になったことすら殆ど無いです。
こけて膝すりむいたときも保健室には行こうとしてませんでしたしね(それは)
一回階段から落ちかけて足首ひねったときは流石に行きましたがw
softbank219056132015.bbtec.net
柚季 ■ある ☆2008.07/12(土)12:05
はじめまして、柚季といいます。

ありますね。
昔、まだ小学1年生の頃。
姉さんと学校の遊具で遊んでいたときに、普通はやらない行動(遊具の天辺に乗る、宙吊りになる、などなど)をとっていたら、頭から落ちました。
気がつくとそこは保健室のベッドの上で。
それが謝意所で最後でしたね。
最近ではほぼ毎週通っていますが、たいていは氷をもらったり、バンドエードをもらうだけですし。

では。
carina.aitai.ne.jp
メタルルギア ■ない ★2008.07/20(日)20:37
保健室に雑談目的で訪れた事はありますが(駄目だろ)、
寝たことはないですね。
キズの手当てをして貰ったことはあります。
因みに、悪寒で吐き気に襲われた時はひたすら堪えて限界だったので保健室に行ったことはありますが寝ませんでした。
i118-20-88-205.s05.a013.ap.plala.or.jp
ルカリー ★2008.07/29(火)10:39
保健室で寝たことない方、すごいですね!
私はすぐ風邪をひいたりして体調崩してしまうので、羨ましいです。
FLH1Agn195.tky.mesh.ad.jp
ミルル ■ある ☆2008.07/24(木)09:43
あります。頭とかが痛くなった時などいろいろあります。
まぁ、最近はないのですが…
h125-058-077-187.user.starcat.ne.jp
カイト ■ある ☆2008.07/29(火)11:07
あります。
中2の時でしたかね…水泳の時間にタイムをはかったのですが、終わった人、やるまで時間がある人はプール半分で自己的に練習してたんですよ。僕も後半組だったので練習してた訳ですが、めんどくさかったので(おい!)浮いてました、プカプカと。
結構波てきなモノが大きかったんですよ。三半規管(漢字あってるかな?)が弱いぼくは案の定一種の船酔い状態に。そのまま無理してタイム計ったもんだから、プールから上がった時にはボロッボロ…
保健室に歩いて行けたのが奇跡でしたね。そのまま落ち着くまで寝かせてもらいました。(自業自得?)
fj139.net117104040.thn.ne.jp
ルカリー ☆2008.08/07(木)11:41
>カイトさん
プールで浮いてたら船酔い状態になっちゃったんですか。
それは大変でしたね;
私もしょっちゅう乗り物酔いします…。
FLH1Agn195.tky.mesh.ad.jp
MIMI ■ある ☆2008.08/29(金)13:37
気持ち悪くなって保健室行きました。
熱…といっても37度ぐらいでしたが、あったので寝させてもらいました。
で、結局早退しました。

熱があるのに、自分の足で下校するのは辛いです。
なんせ20分ぐらい歩きますから…
210-20-42-194.rev.home.ne.jp
緋色の空 ■ある ☆2008.08/29(金)15:14
あたし、あります。
あたしはもともと体の丈夫な方なので、保健室に行く機会というものはなかったんですが…。
次の授業をサボりたかったときにだめもとで保健室に
「頭痛いんです!!」
って言いに行ったら休ませてもらえました。
そのあと2〜3時間ねてました。むっちゃうれしかったです。
でも実はそのころ風邪が流行ってて先生が用心して休ませてくれてだけだったり。
p3211-ipbfp304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
えるる ■ある ☆2008.08/29(金)15:20
高校になってからはドッジでボールが頭に直撃して軽く脳震盪起こしたときだけ。
小中は嫌な授業から逃げるべくよく行ったものです。中学校の保健室の先生はダイビングやる人で、海の写真をたくさん見せてくれました。沖縄とかオーストラリアとか。
相談室登校だったので遊びに行くことも多かったですー。
u10k112095.ictv.ne.jp
つぼみ ■ある ★2010.01/03(日)16:33

あります!!
この前、部活でカッター使っていたら、指が切れていました…。
ちょっと深かったので、死ぬかと思いました(大袈裟な…)
ちゃんと血をとめていなかったので、貧血になって、寝ました。
でも、今ではもう、しっかり治ってます!!
nagano-56-131.bb.avis.ne.jp
ルカリー ☆2008.09/01(月)14:43
>MIMIさん
確かに熱がある時に歩いて帰るのって辛いですよね。
私は小学校の時、熱があってフラフラして歩けなかったので、担任の先生に(お昼休み)おぶられて帰ったことがあります。
きっと重かっただろうな;
>緋色の空さん
私の隣のクラスに授業をサボりたくて倒れたフリをした友達がいます。
でも先生たちがすごい大騒ぎになって救急車で運ばれたんですが、病院に着いたら仮病だったと分かってすごい怒られたらしいです。
普通に倒れなければ、ばれなかっただろうなと思いました^^;
>えるるさん
保健室の先生が優しかったりするといいですよね。
私も小学生だったときは何回もお世話になったのに嫌な顔ひとつしないで対応してくれました。
>つぼみさん
保健室で寝たことがないってすごいです!
私はしょっちゅう体調崩すので…。
羨ましいです。
FLH1Afq229.tky.mesh.ad.jp
パーカッション ■ある ☆2008.09/01(月)16:01
1回だけあります。

中学1年の時なんですが…まあ動機は少し気分が悪かったんですよね。
でもこれくらいなら出れるかな…とも思ったんですが、次の授業がプールだったもんですから…。大事をとって休みました。
まあプールが嫌だったってのもあるかもしれませんが…。
保健室の先生が「ベッド空いてるから寝なさい。」と言ったのでありがたく使わせてもらいました。なんだか不思議な感じがしましたね、何故か。
ntt2-ppp1392.nagoya.sannet.ne.jp
ルカリー ☆2008.09/03(水)16:01
>パーカッションさん
私も初めて保健室で寝たときは不思議な感じがありました。
具合が悪いのに緊張していたときもありました;
FLH1Afq229.tky.mesh.ad.jp
麗乃 ■ある ☆2008.09/11(木)23:30
中1の時は体調がいまいちだったので月4回は保健室のベッドで寝てました。ぇ。
別に授業さぼろうとは微塵も思いませんでしたよ!
p1040-ipbfp302yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
佐藤 ■ある ☆2008.09/12(金)19:08
恐ろしくある。
登校する数は多いのですが頭痛に弱い。
そして小学校から50回ぐらいあるぜ()
y164075.ppp.dion.ne.jp
ルカリー ★2008.10/10(金)16:19
>麗乃さん
私のクラスの友達も中学に入学して1カ月ぐらいは保健室に結構行っていました。
新しい環境になると慣れるまで大変ですから、担任の先生がすごい心配していたそうです。
>佐藤さん
私も小学校のときは体が弱かったのですごい行っていました。
朝礼などのときに倒れることもしょっちゅうありました;
中学校ではなるべく迷惑かけないようにしようと思っています;
FLH1Afq229.tky.mesh.ad.jp
ちろりん ■ある ★2008.10/10(金)16:52
寝た…っていうか、ちょっとベッドで休んだって感じなんですけどね。

二ヶ月ほどまえ、朝会のときに、貧血で「ばたーん!」
といきまして。
先生たちにはこばれ、(四人ぐらいいたかな?)
保健室のベッドでお母さんがおむかえにくるまで
休んでいました。

体育館でやったので、
床ではじけて、
あごがきれて、四針ぬいました。
今でも、あとが残っています。
病院からもらったばんそこうをはって、治療中です♪

ちなみに、貧血は初めてで、
意識がもどってから「えっ!たおれたの!?」
って感じになりました。(はこばれてる最中に目がさめた)
p2243-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
ルカリー ☆2008.10/18(土)09:53
>ちろりんさん
私も小学校の卒業式のとき貧血で倒れました;
ちょうど舞台で門出の言葉をやっていたので、みんなが見ている前だったので思いだすと恥ずかしいです;
FLH1Afq229.tky.mesh.ad.jp
にゃるまー ■ある ★2008.11/05(水)22:25
今日の避難訓練で腹痛が治ったりまた起きたりの繰り返しで凄く辛くて「早く終わって欲しい」と思い続けてました。
辛そうにしてたので、先生が「にゃるまーちゃんどうした?」と声を掛けてくれました。それで本当のことを話したら後ろの方に連れてって下さったのです。後ろの方に行った後、腹痛の辛さに泣きました。
終了後、学校に戻る時に先生が付き添って下さって、保健室で休むことになりました。
専門学校に入って初めての保健室だったのでちゃんとは眠れませんでした。
nt12-ppp918.east.sannet.ne.jp
ミッフェル ■ある ☆2008.11/09(日)17:55
あるようなないようなうろ覚えですね・・。
でも何か体調崩していった気がします。保健室に。
小学校の頃は病弱だったためか早退もしばしばありましたね。
風邪気味で学校行ったはいいけど具合悪くて熱測ったら高熱だったというのも稀にありましたよ(遠い眼)
保健室で寝たのもそんな時でした。
寝付けませんでしたけど
ちなみに元々低体温なこともあってか熱の時フラフラダンス状態でした。(倒れなかったのは奇跡だと思います)
d-203-140-177-150.d-cable.katch.ne.jp
ルカリー ★2009.01/20(火)17:52
>にゃるまーさん
大変でしたね;
朝礼や集会などのときに具合が悪くなると辛いですよね。
我慢はしないで下さいね。
私は卒業式の時、我慢しすぎて倒れましたから;
でも今では小学校の本当に最後の良い(?)思い出です。
>ミッフェルさん
具合悪くて熱があるときでも気がつかないときってありますよね。
私も高熱が出でいたのに気がつかなくてはしゃいでいたときがあります;
FLH1Afq229.tky.mesh.ad.jp
ローシェン ■ある ☆2009.01/20(火)18:04
小2の時の一回だけで、後は寝たことがありません。
その時は本当にストレスが溜まっていて、それで具合が悪くなって行ったんですが、兎に角広々としていたのを覚えています。
とはいえ先生が見舞った時に私を明らかに幼稚園児扱いしていてムカっときたんですが。

転校してからは委員会や掃除の時に数回寄っただけで、中学になってからはほとんど行く回数が減りました。
p7199-ipbfp301toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
最強レックウザ ■ある ☆2009.01/20(火)18:55
宿題を忘れたとき、その授業が始まる前の休み時間によく行きます。要は仮病です。(ぁ)

寝不足だし眠いんで、よく寝させてもらってます(授業受けろよ)
p4080-ipbf3206marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
鈴守 ■ある ☆2009.01/20(火)22:50
学年1の利用者かなもしかしてwってくらいよく行きます。
心配性っていうのと、持病持ちなのでよく行くんですが、ときどき厄介な先生にグチグチ言われたりするので3年になってからはそんなに行かなくなりましたね;;
まあそれが普通だとは思うんですけど(ぁ)

ちなみに保健室の先生は今産休していらっしゃいます。
おめでたいです(*^_^*)
p4163-ip01okidate.aomori.ocn.ne.jp
え〜ふぃ ■ある ☆2009.01/20(火)23:14
普通に昼休みとか仮病とかで寝てた事あります。
意外に寝心地が良かったりしたなァ。
放課後に、ちょっと図書室で勉強する前に寄って寝てた事もあったっけ。
家に帰るとおべんきょやる気が失せるんで、そうしてました。
adsl-081.kgw.enjoy.ne.jp
カプカプ ☆2009.02/21(土)11:00
初めまして琴です
保健室では1回だけあります
その時は40,6度という保健室で初めての高熱だったそうです
その日の朝からかなりだるかったんですけど無理していったら
1時間目で倒れてしまいました…家に帰っても一向に熱は下がらず1週間ずっと休みました
頭は痛いし吐きつずけるし…
36.net119083032.t-com.ne.jp
アキホ ■ある ☆2009.02/21(土)16:23
あります。普通に…
頭が痛くなって吐き気したときは行きました。
あと、2年前プールの前にやった朝会の時に
マニキュアぬってるのに気づき、バレると思って寝ました。
210-20-98-203.rev.home.ne.jp
■ある ☆2009.02/21(土)17:53
どうも、さぼりの常習犯です(笑)
嫌いな授業があったら保健室、早退したくなったら保健室、とにかくあにかあったら保健室で寝てます(笑)

まぁそんなことしてるから毎回補習なんだけどね☆
p3007-ipbf407fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
ポケパン ☆2009.06/29(月)13:51
小学校4,5年の時です。
その前日に焼き鳥の「かわ」を大量に食べて、
次の日吐き気で保健室へ行き、そして早退(笑)
それ以来、鳥皮は食べないです(鬱)
あとは、腹痛で、寝てはいないけれど授業休んで保健室が数回。
ある時は6時間目に尺八や琴を体験する授業があったので、
腹痛我慢して授業受けました。
…セーフでした。

みなさん仮病とは、尊敬しちゃいますね〜(蹴)
218.33.133.38.eo.eaccess.ne.jp
乱蘭 ■ある ☆2009.07/06(月)00:50
保健室族だったので。

もちろんほとんどはちゃんと症状がありました。
腹痛頭痛が主。(どうやら偏頭痛があるようで)
それからアレルギーのあるエビとホタテを間違って給食で食べたとき。
なんで近くに海がないのにそんなもんが出てくるんでしょう。
地産地消はどうした!
それ以来、私にはメニューごとの食品表示が書いてある献立が届くようになりました。
softbank221088166222.bbtec.net
ななっち ■ある ☆2009.07/22(水)15:42
私は保健室で寝ったことがありますそれ中1のときでした。めちゃしんどいときに保健室にいきました。熱で行ったことがあります。
zaqdadc8741.zaq.ne.jp
ピッティー ■ある ☆2009.07/27(月)18:30
小学校のときは何回も行きました。中学ではまだ一回もありません!このまま行かない予定です!
p67771d.kmmtnt01.ap.so-net.ne.jp
レイチェル ■ある ☆2009.07/27(月)22:09
中三の時でした。
しかも修学旅行の前日に…。
それでもなんとか体調は回復し、無事に行けましたけどね。

高校ではお世話にならないように頑張りたいです。
softbank220024155107.bbtec.net
■ない ☆2009.07/28(火)00:22
寝たことはありませんが、中学のころ一時期 保健室登校してました。
些細なことから不登校気味になってしまい、時々学校へは来るものの、
教室に顔を出す勇気まではなくて一日保健室にいたりとか…。
なので保健室と保健の先生にはすごくお世話になりました。

あ、現在はもう大丈夫ですよ。
eaoska189081.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
アユ ■ない ★2009.07/28(火)15:57
ないです。て言うより寝かせてくれないです(エ)。
1学期の頃、教室で吐いてしまい(お食事中の方、すみません)、すぐに手を洗って保健室に連れていかれました…。
結果、腸風邪だったことが判明し2日間ぐったりですよ〜…。
小学校の頃も寝たって経験ゼロです(いいじゃん)。
でも、5年生の最後の日に終業式でふらっとして座りこんでしまったことはあります。結果、インフルエンザでした。
保健室で寝たことはないってことは、それだけ体が丈夫ってことですね♪
zaq7ac5afad.zaq.ne.jp
ルカリー ☆2009.12/29(火)13:16
ローシェンさん、最強レックウザさん、鈴守さん、え〜ふぃさん
、カプカプさん、 乱蘭さん、ななっちさん、ピッティーさん、レイチェルさん、真さん、アユさん書き込みありがとうございます

やっぱり健康が一番ですよね〜
保健室で寝たことがない方、尊敬します。
私はすぐ体調崩すので、小学校のときなんかは何回も保健室で寝かせてもらっていました;
クラスでも1番多かったと思います。
中学校に入ってからは少なくなってきましたが、でも周りと比べると多いです;

FL1-122-133-81-165.tky.mesh.ad.jp
トレース ■ある ☆2009.12/31(木)13:57
朝礼中に校長先生の話が長すぎて貧血(駄)。
保健室で寝かしてもらいました。

その結果早退・・(ぁ)。
121-84-151-43.eonet.ne.jp
萌エーフィ ■ある ☆2010.01/20(水)10:24
大学以外、常習犯でしたw
仮病の山ですねw
だけど、無理やり授業に出る始末…
あの頃はいやだったなぁ。
220.110.115.93
みんこん ☆2010.01/24(日)19:13
私は健康だったのでありませんでした。中学は体調不良で行ったことは、一回もないです
eM60-254-209-99.emobile.ad.jp
リサ ■ない ☆2010.02/21(日)02:36
ないですね。不健康なら休み、ケガ程度ならめんどくさくて行きたくない><
風邪もそんなに引くほうじゃなかったし、保健室自体が嫌いだったので、骨折とかしない限りは行かないタイプです。
保健室って、必ず大人しくしなくちゃいけないじゃないですか。
アレが嫌なんですよー><
ちょっと物音を立てるだけで、全員がこっちを見るんです。
後、あの匂いが・・(なんの匂いだよ)
でもって、保健室は嫌いです。無茶をしてでも行くわけには行かない!(殴)
91-113-82-107.adsl.highway.telekom.at
ふわわん ■ある ☆2010.02/21(日)10:36
ありますよ。
小6の5月くらい、運動会の練習(私の学校は5月くらいなのです)をしている時に、ちょっとふらっとして、吐き気もしました。後で保健室に行ってみると…
水疱瘡!?
その時には結構水泡ができてまして…
早退して、結局、一週間後の運動会には出られませんでした…
38度の高熱で、すごくつらかったです。
しかも、小6で水疱瘡って遅すぎる…
年齢が上がっていくほど、重症になるみたいです…

風邪も年中ひいてるし(今も)、体は丈夫じゃないのかもです…;
s105.HkanagawaFL7.vectant.ne.jp
かるぼ ☆2011.03/19(土)20:40
私は、具合が悪くても、
なかなか先生に言えなくて。
それで、具合悪くても
先生に言わなかったのが、小1〜小6
まで、12回はありました。
でも、小6の卒業式の練習中に
我慢しすぎてバッタリと倒れて
保健にいきました。
周りの子は、大騒ぎだったそうです。
それに、倒れ方が悪く、
頭を強くうち、ほぼ、
意識がない状態でした。
呼びかけても、
「う、、、あ、、、」
という返事しか返って
こなかったそうです。
でも、私には、う、、あ、、という
返事をした記憶がないんで。
意識は、そのあと、先生に
おぶわれて、保健室に行ってるときに
もどりました。

それいらい、我慢せず、
先生に伝えるようにしてます。
p2015-ipbfp301sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp
パール ■ある ☆2011.03/20(日)00:47
小学校の頃は、たまにズル休みして、お腹痛いとか演技してました。
私は少々面倒臭い性格で、
ちょっとの怪我でも保健室へGO☆みたいな奴だったので(結局追い返されるというね^q^)
今の中学校の保健の先生は、すっごい苦手なので、
これぞっていう時にしか行きません。
部活もその人が副顧問なので、あぁ、辛い…。姑みたいな人です
p8050-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
舞亜 ■ある ★2011.03/21(月)12:56
3回ぐらいありますね・・。
1回目は、小学4年の理科の授業のモーターの組み立てが嫌で(本当は慌てていて部品なくしたのかと思ったため)授業中『先生、頭痛いので保健室行ってきます!』と言って行き、保健室で親が来るまで休んでました。
2回目は、小学6年の2月にインフルエンザでダウンしたのと、
3回目は、中学2年の1月のテスト後貧血で保健室行きました・・うん。
そして3回目に、早退した後は三者面談でした…。
早退するんじゃなかったw
220-213-114-145.pool.fctv.ne.jp
はな ☆2011.08/19(金)13:28
あります。頭が痛くて熱っぽくて保健室に行って熱を計ったら39度あって保健室で寝ていました。
pc18148.amigo.ne.jp
rinri ■ある ☆2012.07/24(火)12:26
2回ありますよ。1回目は、運動会で脱水症状になり目の前が
真っ暗になり倒れて、運ばれました。保健室で目がさめました。
2回目は、階段から落ちて打ち所が悪く保健室に運ばれ1時間ぐらい目を覚まさなかったそうです。
ホントまぬけですよね^^
cl7-32.b-net.kcv.jp
ゼクロム ☆2012.08/07(火)11:23
私は頭が痛く保健室に行ったら40度そのまま体育の先生に車で送ってもらったことがあります。私も体が弱いのでよく保健室に行って休ませてもらいます。でもそのあと必ず早退になります。小学校の修学旅行では熱を出しそのままホテルで寝てる時もありました。
61-24-207-48.rev.home.ne.jp
クレア ■ある ☆2012.08/23(木)15:42
あります。

気分が悪くなり保健室へ行ったら早退にされました。給食中でした。なんでも、感染性胃腸炎だったそうな。
…保健室で寝てるときに、震災がありました。その募金活動も、家で待機させられましたけどね。
pon045-065.kcn.ne.jp
みかん ☆2012.11/19(月)16:51
小学1年生の時に、歌をうたっている途中に
吐きました。その後、保健室に行って熱をはかったら
38度ありました。それで、寝ました。
その後、給食の時間に気持ち悪くなりトイレに行き
吐きました。トイレから出てきて教室にもどろうしたら
たおれてまた、保健室に運ばれました。
ずっと、マスクをつけてなさいと言われました。
124-241-017-039.pool.fctv.ne.jp
みのりん ■ある ☆2013.04/28(日)11:52
よくあります。
私は小学校のときは大体仮病でしたが、中二になってほんとに偏頭痛になってしまいました。
ほんとにつらいです。
それもほぼ毎日なので。頭痛薬飲んでも効かなくて逆に痛みが増します。
なのでほぼ毎日保健室に行ってます
136.CH35394.cyberhome.ne.jp
らんろんりん ☆2013.04/28(日)20:32
朝から頭が痛かったのに、無理して学校に行きました。
1時間目がまんしてたら吐き気がして2時間目の授業中に吐いてしまいました。そして、熱を測ったら39度で寝かしてもらいました!!
そして、給食のとき気持ち悪いのに全部食べて吐いてしまい、
早退しました。


124-241-018-111.pool.fctv.ne.jp
TEAM26 ☆2013.10/03(木)17:00
小6の時に三回くらいあったかな?本当に頭ががんがんして、担任の先生に行って保健係に付き添ってもらって保健室に行かせてもらいました。そしたら、いつも、保健の先生に体温計を渡されて、まず熱を測るように言われ平熱を聞かれ、厳しい先生だけど、ちゃんと診断してくださいました。36.1℃とか、36.7℃くらいで、熱は無いけど、ベッドで横になりなさいと、言ってくれました。一度、37℃会ったことがありました。
p2055-ipngn1006marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ふたつえ ☆2013.10/06(日)07:49
小5の時と中3の時ですね。
小5の時は、気持ち悪くなって、保健室のベッドでやすんだ。
結局吐いて、その日は早退しました。
中3の時は頭痛。急に頭が痛くなり、熱っぽさもあったので、保健室で、休んでました。
ってことは、2回休んでます。
118-106-2-184.gifu1.commufa.jp
TEAM26 ★2013.11/07(木)19:14
ふたつえさんの保健室のエピソードを読んで、特に小5の時の吐いてしまった時は、本当に辛かったんだろうね。その時、保健室の先生は優しく対応してくれて助かったことでしょう。ただ、朝から具合が悪かったなら無理せず熱を測ってお母さんに行って、学校を休んだ方がいいね。でも、2回くらいならどちらかというと健康な方ですよね。ちなみに、中3の時の頭痛は、保健室で、熱は何℃くらいあったかな?両方とも、症状は風邪からきてたのでしょうね。
p17061-ipngn801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
うつっこ ☆2013.10/27(日)02:11
みんないいですねー
私なんて親に『保健室に行くな』って言われてます。

でも、何回かほんとに気持ち悪くて、約束も忘れて
保健室に入り、先生に『どうしたの?』と聞かれてから
思い出して…

真っ青になって逃げました
後でその先生に会ってしまい
『さっきはどうしたの?』と聞かれ
『入る部屋を間違えましたっ』

…ありえないですよね
てぶらだったし付添いの人もいたし(笑)
p5238-ipbfp1003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
TEAM26 ■ある ★2013.11/07(木)19:12
ふたつえさん。本当に具合悪い時は、無理せずに保健室にいった方がいいですよ。保健の先生にしっかりと診断してもらって、ベッドで、寝かせてもらったほうがいいよ。保健室にいくことは悪いことじゃないから。親にそこまで言われてるなら保健室で熱だけは測らせてもらってください。37.0℃以上あったら、早退かもしれないけど。では、本当に無理しないでください。
p17061-ipngn801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
玉ちゃん ☆2013.11/10(日)13:27
私は保健室で寝たことがありません。だけど、早退したことはあります。小学4年のインフルエンザが流行っている時に、学校に行ったら、8人休んでいて、保健室の先生が来て、全員に体温を測りました。そしたら、私と男の子1人が熱がありました。私は37,5度で大したことはなかったけど、男の子は38,5度ありました。その後にお母さんが迎えに来て、病院に行ったら結果、インフルエンザでした。あと、小学5年のときに咳と鼻水が出てマスクしていたら、咳がすごく出て、図工の先生と担任の先生に無理して来たの?と言われました。実はその日の朝に担任の先生に熱は無い?と聞かれたけど、ありませんと答えてしまいました。だけど本当は37,7度ありました。長文で本当にすいません。
42-146-33-105.rev.home.ne.jp
TEAM26 ☆2013.11/11(月)18:38
玉ちゃんさん、朝から具合が悪い時は、無理しないで、学校を休んでくださいね。あと、朝具合が悪いと思ったら、お熱を測ってお母さんに必ず言って出席出来るか判断してもらってください。あと、学校で具合が悪くなったら、無理せず先生に言って保健室に言って保健の先生に診てもらうようにしたほうがいいね。あと、保健室に行ったら保健の先生に必ず自分の平熱を伝えてください。ちなみに風邪はひきやすいほうですか?長文ですいません。
p17061-ipngn801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
玉ちゃん ☆2013.11/11(月)23:46
風邪は引きやすいほうです。でも、年に一度くらいです。1年、3年、4年はインフルエンザにかかって、2年はノロウイルスにかかりました。ちなみに平熱は36度です。こないだインフルエンザの予防接種へ受けに行って熱を測ったら、私にとって、微熱がありました。36,9度ありました。でも、受けました。今回も長文ですいません。
42-146-33-105.rev.home.ne.jp
ハットトリック ☆2014.01/08(水)16:48
お時間のある方、協力お願いします。皆さんの平熱をおしえてもらえないでしょうか?また、時間がある方は、体温計で実際にお測ってみてもらえますか?よろしくお願いします。ちなみに、私は、37℃です。男性、女性の方、どちらでも良いのでお願いします。
p19087-ipngn5101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
玉ちゃん ☆2014.01/10(金)17:31
女性です。前にも書いたけど平熱は36度です。今測ったら37,1度でした。今は少し風邪気味です。
42-146-33-105.rev.home.ne.jp
ハットトリック ★2014.01/10(金)18:49
玉ちゃん、風邪気味なのに、ご協力有難うございます。少し熱(微熱)があるみたいだけど、大丈夫?最近、風邪が少し流行ってるみたいだから気をつけてください。あと、微熱以外に、吐き気や頭痛や寒気、腹痛といった症状はありませんか?それから、食欲ありますか?くれぐれもこじらせないよう無理しないで下さい。また、熱が上がるかもしれないから、ご飯食べた後にでも念の為はかったほうがいいと思います。もし、明日も微熱があるようなら、学校を休んだほうがいいかもね。それから、平熱は、36度あれば問題ないですね。低体温ではなさそうですぢ。では、風邪薬飲んで、冷えピタでもして早く寝てくださいね。また、暇なときメッセージ下さい。保健室のエピソードあったら教えてください。長文ですいません。
p7192-ipad87marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
玉ちゃん ☆2014.01/11(土)12:53
だいぶ風邪が治りました。
今から3年前の3年生のときインフルエンザにかかりました。その日は終業式で皆勤賞を狙っていて無理して学校に行きました。その何日か前から学年でインフルエンザが流行っていました。うちのクラスも5人くらい休んでいました。終業式の日は8人くらい休んでいました。私のクラスは29人しかいないので8人休んでいたら本当は学級閉鎖だけど最後の日だったので学級閉鎖にはなりませんでした。なんとか学校の授業をおえました。私の両親は仕事をしているので学校が終わったら学童という所に行きます。そこに行ったらもうみんながご飯を食べていて慌てて食べました。でも食べきれませんでした。そのあと30分間休憩で本を読んでいる時間になってすごく気持ち悪くなりました。休憩が終わったと同時に先生に言ったら熱を測られました。39,3度ありました。そのあとお母さんが迎えに来るまでベッドで寝かしてもらいました。途中で先生と子供二人の会話がきこえたので、聞いていたら私の友達2人が気持ち悪いということで、熱を測っていました。そしたら1人の子は37,8度でもう1人の子は37度ありました。そうやって聞き耳立ててたらお母さんが迎えに来たので家に帰りました。実はその週の日曜日に学童の卒業式でした。でも残念ながら出れませんでした。37,8度の子も出れなかったけどもう1人の子は出れました。全然関係無い話なんですけど明日は私の誕生日です。ということで今日の夜私は家族で温泉に行きます。そこも結構人混みなので風邪には十分気をつけます。ずいぶん長文になってしまってすいません。
42-146-33-105.rev.home.ne.jp
ハットトリック ☆2014.01/11(土)20:21
長文のエピソードのコメント有難うございます。インフルエンザにかかったことがあるんですね。かかってしまうと相当につらいんですよね。今年も気をつけてください。それから、お誕生日おめでとうございます。温泉に家族で行くみたいで、いいですね。温泉で温まって風邪も治してしまいましょう。あと、風邪治りかけだから、油断せずに、温かくしてでかけて下さい。それと、もう微熱は平熱くらいまでさがって熱はなさそうですね。少し、心配しすぎですよね。保健室のちょっとおもしろいエピソードは、6年の時友達の付き添いでイって、ついでにはかってみたら、37.6℃あったことがあります。特に、頭痛や、風邪のしょうじょうもないのにです。保健室の先生は、心配してくれて、念の為、ベッドで、一時間休んで、もう一度、測っても37.5℃あったので、早退してしまったことがあります。では、またコメントお待ちしてます。
p7192-ipad87marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
玉ちゃん ☆2014.01/11(土)22:07
私は1年生の時にもインフルエンザにかかってしまいました。まだ10年間しか生きて無いのにインフルエンザに3回もかかりました。1年生の時は友達2人とキッザニアに行く予定になっていました。行く予定になっていた日は展覧会の振替休日でした。行く日の前日の朝9時ぐらいに友達のお母さんから電話で風邪ひいてしまい明日はいけませんと報告がはいりました。そして昼ごはんを食べた後眠くなってきたのでソファーでゴロゴロしていたらお父さんに熱あるじゃん!と言われて大泣きしました。別に37,8だったのに。その次の日に友達1人でキッザニア行ってもらいました。その日病院に行ったら風邪をひいてしまった子と会いました。結果私も友達もインフルエンザでした。その時に初めて40度以上の熱が出ました。その次の日は学校をもちろん休んだんですけどその日に学校に来た人は6人しかいなかったそうです。あともう1つの2年生の件です。2年生はノロウイルスにかかってしまいました。その時は2月くらいでした。夜に急に起きて枕に嘔吐してしまいました。汚い話ですいません。その時もほとんどの人がノロウイルスにかかっていたそうです。私はその時は37,4でした。友達は38くらいで診察中も嘔吐してしまったそうです。でもしょうがないですよね。我慢できるとかじゃないですから。今回もまたまた長文ですいません。
42-146-33-105.rev.home.ne.jp
ハットトリック ☆2014.01/14(火)19:25
長文のコメント有難うございます。本当にインフルエンザには気をつけてくださいね。あと、ノロウィルスも怖いからね。どちらかというと体は弱いほうですか?皆勤賞もとりそうだけど、病気も多いですね。ハットトリックは、保健室に行ってもほとんど学校は休んだことはありません。あと、保健室で寝たことないと書いてあったけど、本当に具合悪かったら、我慢しないで、嘔吐したりする前に保健室に行って、必ず養護の先生に症状を言ってみてもらって下さい。適切な判断をしてくれるからね。おそらく、まずは体温計を渡されてお熱を測ると思います。それで、ベッドで寝かせるか、早退かを判断すると思います。あと、変な質問だけど、頭痛くなったり、だるくなったりしたときに、お母さんに熱を測るというか見てもらうとなんかほっとしませんか?それで、熱を測るとき、手でおでこをさわってもらうか、おでことおでこをあわせるのではどちらがいいと思いますか?あなたのお母さんはどっち?では、本当に我慢はしないでね?
p7192-ipad87marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
玉ちゃん ☆2014.01/14(火)21:28
お返事ありがとうございます。体は弱いというか周りが風邪引くと私も風邪引くって感じです。お母さんに見てもらうとほっとします。3年のインフルエンザの時も朝熱あるんじゃないと言われました。熱を測る時は手でおでこを触ってもらった方がいいです。おでことおでこを合わせるといたそうだからです。私のお母さんはそうです。我慢しないようにします。
42-146-33-105.rev.home.ne.jp
ハットトリック ☆2014.01/27(月)16:46
久しぶりにコメントします。今日、我慢できず保健室(医務室)で横になりました。少し寝不足で、めまいがして、頭痛くなって保健室に行きました。久しぶりのことです。保健の先生に診てもらったら、のどもはれてないから、風邪ではないねと言われ、少し、ベッドで横になりさいといわれ、甘えさせてもらい、少し熟睡してしまいました。少し寝たら、回復したので、早退はしませんでした。その時、保健の先生がおでこに、冷たいタオルを載せて冷やしてくれて楽になりました。念の為熱を測ったのですが、意外にもいつもより低く35.9℃でした。今日は早く寝ます。ちなみに、今は、36.7℃と普通です。もし、今日保健室に行かれた方いましたら、コメントお願いします。体調不良で熱を測った方もお願いします。
p8050-ipngn4003marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
mai ☆2014.01/30(木)00:12
こんばんは―
私は頭痛が3か月前ぐらいからずーっと続いてます。
何回保健室に行っても熱がないから…ということで
休ませてもらえません。
どうしたら熱って出るんですか?
ちなみに、平熱は35,5度です。
37,0度ぐらいまでいくには何をすればいいですか?
べつに、ズルとかではありませんよ!
p5238-ipbfp1003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
ハットトリック ☆2014.01/31(金)17:19
まず、本当に頭痛くて、保健室に行ったのに、寝かせてもらえなかったことは、本当に辛かったことでしょう。これは、風邪か偏頭痛のどちらかですね。ちなみに頭痛がして、保健室で熱を測った時、何℃ありましたか?あなたの平熱よりたかかったのではありませんか?(36℃代)まず、保健室に行ったら、保健の先生に自分の平熱を申告してください。37℃なくても、あなたにとっては、微熱ですから。逆に平熱が低いうつっこさんは、37℃あったら、普通の人の高熱になってしまいます。だから、体温計をこすって、あげるようなことはしないでくださいね。ただ、少し平熱は低すぎるね。生姜とかは、体の温まっていいみたですよ。それから、気になるのが、頭痛が続いてることは、お母さんには知ってるの?一度、お医者さんに行って診察してもらった方がいいね。くれぐれもお大事に。ちなみに、ハットトリックは、特に具合悪くはないのですが、熱を測ってみたら、36.8℃ありました。うつっこさん、今日は頭痛はしないですか?最後に、確認ですが、体温計を脇にしっかり挟んで測ってますか?今度、機会があったら、もう一度、平熱をチェックして見てください。長文ですいません。
p8050-ipngn4003marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
うつっこ ☆2014.02/01(土)11:33
私は、昨日に熱が出て早退しました。
いつも保健室で熱を計るのですが、その時は、平均体温か、もしくは、平均体温より少ないくらいなのに何故か昨日は熱がありました…
しんどかったです…
182-167-250-86f1.osk3.eonet.ne.jp
ハットトリック ☆2014.02/01(土)19:19
コメントありがとうございます。その後、体調はどうですか?熱はまだあるのかな?ちなみに、昨日、保健室で測ったとき、正確には何℃ありましたか?もしかしたら風邪かもしれないね。昨日も症状は頭痛ですか?今、インフルエンザ流行ってるみたいだから気をつけてください。また、熱が上がる可能性もあるから、時間があるようなら、念の為はかってみたほうがいいかもね。では、お大事に。
p1020-ipad406marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
うつっこ ☆2014.02/02(日)07:07
返事ありがとうございます。
保健室ではかった時は36,7度でした。
保健の先生は、平熱を言っても聞いてくれません。
どうしたらいいでしょうか…

頭痛はまだまだ治りません。
薬も効かないんです…
お母さんも知ってますが、
「ふーん」
ってかんじです(泣)
いつまで続くかなあ…
p5238-ipbfp1003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
ハットトリック ☆2014.02/02(日)18:46
コメントありがとうございます。保健の先生にも色々いるから難しい所もあるよね。37℃ないと病人としてみてくれないのもおかしいね。熱がなくても本当にだるいときとかもあるから、せいぜい、ベッドで一時間でも休ませるべきだとは思います。36.7℃は、あなたの平熱からすると少し高いよね。確認だけど、この日は37℃なくても保健の先生も早退させてくれたんだね?それから、あなたの頭痛が心配なので、本当に一度、お医者さんに診察うけたほうがいいよ。そしたら、頭痛の原因も分かるかもしれないから?可能性としては、偏頭痛かもしれないね。偏頭痛の人は、熱を測っても平熱より低くなるみたいだし。
p1020-ipad406marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
玉ちゃん ☆2014.02/03(月)22:10
長い間コメント出来なくてすいません。本当最近ってインフルエンザ流行ってますよね。私のクラスでもインフルエンザ流行っていて最初は1人休みだったんですけどその後2人になって先生が休んでいました。しかも結果がインフルエンザだったそうです。あと土曜日に土曜参観だったんですけど先生が休んでいて私のクラスだけ明日になりました。でも先生はたぶん子供からもらったんだと思います。先生の前の子がインフルエンザで休んでいたからです。休んでいた子の隣の人まで休んでいました。最大で4人休んでいました。まあ私のクラスは28人しかいないので8人休んだら学級閉鎖なので学級閉鎖にならなくてよかったです。長文ですいません。
42-146-33-105.rev.home.ne.jp
ハットトリック ☆2014.02/05(水)19:00
お時間のある方、一度、お熱をはかってみませんか?健康で元気な方でも、風邪気味の方でも構いません。平熱を知るいい機会にしましょう。ちなみに、ハットトリックは、昨日、元気で体調がいい時にはかったら、36.6℃でした。今日は、夕方から頭がガンガンして横になってました。熱は測ったのですが、少し低めの36.1℃でした。冷えピタでもして、もう少し寝ます。それで、みなさんは、何℃くらいあったかな?それと、家に珍しい水銀の体温計があったので、それではかりました。水銀の体温計を持ってる方いたら、教えてください。
p1020-ipad406marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
玉ちゃん ☆2014.02/12(水)23:43
また風邪ひいてしまいました。花粉なんですかね。なんか塾の先生がこちょうらん花粉と言っていたので自分もそうなのかなと思いました。今度の風邪はこないだよりひどくて咳、鼻、たんです。少しだるくて休憩時間は少しだけ机に伏せました。家にも水銀体温計があったので測ってみました。そしたら、36,6でした。そして普通ので測ったら36,4でした。とりあえず熱はなくて良かったです。まだインフルエンザ流行っているみたいなので皆さんもお気をつけください。
42-146-33-105.rev.home.ne.jp
ハットトリック ☆2014.02/14(金)18:54
返事送れてすいません。その後、風邪の具合はどうですか?最近風邪引いてる人が多いですから、こじらせないように気をつけてください。その後、熱は上がったりしてませんか?おとといは熱はなかったみたいだけど、急に上がることもあるから、風邪薬はきちんと飲んでください。現在は、お熱はどうですか?あと、水銀の体温計を持ってるの珍しいよ。あまり、使う人も少なくなったから。逆に、ハットトリックは、風邪でもないなく元気だけど、何気なく、測ってみたら、なんと37.3℃でした。知恵熱かも。というわけで、皆さん、風邪には気をつけて。
p1020-ipad406marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
玉ちゃん ☆2014.02/15(土)11:15
だいぶよくなってきました。鼻水は前より出るけど咳やたんはなくなりました。よかったです。塾の先生はすごい咳や鼻水が出ていました。私は下を向いていると垂れてしまいます。全国的にインフルエンザまだ流行っているみたいなので皆さんもお気をつけください。
42-146-33-105.rev.home.ne.jp
ハットトリック ■ある ☆2014.02/25(火)18:43
皆さん、体調の方はいかがですか?風邪ひいてませんか?今日は、昼頃、吐き気と頭痛で保健室(医務室)に行ってしまいました。一時間ほどベッドで寝たら、元気になりました。食欲もあります。寝不足かな?貧血かな?熱はないよといっても無理やり体温計を渡され、熱を測りなさといわれ、測ってみたら、36.9度と少し高めでした。でも、今は、36.7℃なんで大丈夫です。というわけで、今、ジェん港で元気でも、念ため熱を測ってみることをオススメします。測った方、何℃あったかな?あと、保健室行ったかたいたら、コメントお待ちしてます。それと、熱を測った方は、何℃あったかな?
p1020-ipad406marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
玉ちゃん ☆2014.02/26(水)23:09
私は最近、鼻水が出たり鼻がつまって鼻声になったりしたので病院に行きました。結果は花粉ではなくて風邪でした。今は喉が痛くて引き続き鼻水が出たり鼻声になったりです。保健室には行っていないのですが、家でお風呂あがりに測ったら37,4でした。お風呂あがりに測ったら体温上がるんですかね。とにかく、気温がだんだん上がってきて花粉が飛び散っているので皆さんもお気をつけください。
42-146-33-105.rev.home.ne.jp
ハットトリック ☆2014.03/08(土)19:33
コメント遅れました。お風呂あがりは、30分くらいは検温はさけたほうがいいですよ。通常より少し高くなってしまいます。風邪気味だったし、本当に熱があったかもね。最近、体調の方は大丈夫ですか?また、もし体調が悪いなと思ったら、体温チェックした方がいいね。37℃あるようならお母さんに体温計を見せて、報告して、次の日休むか判断してもらってください。今日、ハットトリックは、念の為検温してみたら、36.3℃と平熱でした。
p9055-ipngn4203marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
玉ちゃん ☆2014.03/10(月)15:42
今日学校に行ったら28人いるはずなのに20人しかいませんでした。あまりにも少なかったので保健室の先生が来て全員に熱を測りました。そして測ったら37,2でした。微熱だったので良かったです。その時に高熱で2人帰りました。その後に1人帰って5時間目に3人帰りました。帰る時には14人しかいませんでした。1日に6人も早退なんて結構ないことですよね。てことで、明日から木曜まで学級閉鎖です。ちょー暇なのでいっぱいコメントできます。皆さんもうがい手洗いしてインフルエンザ気をつけてください。
42-146-33-105.rev.home.ne.jp
ハットトリック ☆2014.03/11(火)20:15
学級閉鎖なんて、ハットトリックも一度経験したかな?みんな、症状はインフルエンザかな?それとも風邪?あと、高熱で帰った二人は、保健の先生が熱を測るまで高熱に気付かなかったのかな?それから、玉チャンさんも、37.2℃だったけど、風邪気味とか、頭痛がするとか、具合が悪かったりしないですか?その後熱とかあがったりしてないですか?最近、コメントで37度以上ある日が多いけど、少し平熱が高いのかもね?では、くれぐれも体に気をつけてください。あと、うつっこさん、その後頭痛の症状はどうですか?たぶん、偏頭痛だと思うけど、一度、お医者さんに見てもらってください。
p1020-ipad406marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
玉ちゃん ☆2014.03/11(火)22:56
ハットトリックさん、丁寧なコメントありがとうございます。今日は今までの学級閉鎖中の中で一番暇な日でした。そもそも、今まで学級閉鎖の時に自分が元気だったことって1度もありません。学級閉鎖の時はいっつも自分もインフルエンザにかかっています。休んでいた8人のうち4人はインフルエンザB型で後の4人は風邪かわからないけど高熱です。早退した2人の子は咳とかの症状があったみたいなので多分自覚していたんだと思います。それから私は全然平気です。その後熱も上がってないです。しかし、インフルエンザの潜状期間は長くて3日なのでこの後かかってしまうかもしれません。とりあえずその時は静かにしていたいと思います。でもまだまだ元気なのでコメントよろしくお願いします。長文ですいません。
42-146-33-105.rev.home.ne.jp
ハットトリック ☆2014.03/18(火)16:23
皆さん、花粉飛び出してるみたいですけど、花粉症の方、大丈夫ですか?花粉症でも微熱くらい熱が出るみたいで、風邪と間違える人もいるみたいで、病院に行って気付く人もいるようです。たびたびですいませんが、念の為、体温チェックして、健康状態、体調の善し悪しをチェックしてみましょう。元気なようでも意外と熱がある時もあるから。ハットトリックは、全く熱はなく測ったら、35.9℃でした。あと、生理とかで、保健室に行った人いらっしゃいますか?では、時間のある方、熱を測って、熱を測って何℃あったかコメントしてください。
p9055-ipngn4203marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
うつっこ ☆2014.03/22(土)03:17
こんばんは。
結局頭痛は治りません。
どうしてでしょうか…?
平熱はまだ低くて、保健室に行っても
「熱はないから頑張ろう」
と言われて返されてしまいます。
平熱は聞いてくれないし、その時は自分にとって高熱なのに
どうして信じてくれないんでしょうか?

何かいい方法はありませんか?
p5238-ipbfp1003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
ハットトリック ☆2014.03/28(金)16:29
うつっこさん。頭痛がまだ続いてるようですが、大丈夫ですか?保健室の先生の対応も問題ありますけど、うつっこさんも、どうしてお母さんに行って、病院の頭痛専門の先生に診てもらうとかしないのですか?保健の先生は医者ではないので、体温計で熱を測らせて、判断するとか顔色を見るくらいしかできないのです。うつっこさんの場合は風邪ではないので、いくら熱を測っても熱はないことの方が多いわけです。なので、本当に早くお医者さんに診てもらってくださいね。それではお大事に。
p9055-ipngn4203marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
犬猫ラブ ☆2014.03/31(月)03:25
こんばんは
お母さんに言っても信じてくれませんでした。
どういう風に言ったらいいですか?
p7250-ipbfp3002tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
ハットトリック ☆2014.04/05(土)14:47
コメント読みました。本当ですか?母親なのに、子供の言うことを信じてくれないなんてありえない。まず、頭痛がした時に熱を測ってみて、その体温計をお母さんに見せて、熱はないんだけどとまえおきしてから、いつからいつくらいから、頭痛がするようになったのかとどんなふうに痛いのかをはっきりと言ってみたらどうですか?その後病院に一緒に行ってほしいといってみてください。長く頭痛が続いてるようなら、本当に早く病院に行ってください。
p9055-ipngn4203marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
みかん ■ある ★2014.05/13(火)16:49
こんばんは
私は今日初めて保健室のベッドで寝ました!!最初はあまり気持ち悪く無かったのですが(仮病ですねw)次の授業が嫌で保健室に行くと熱はからされてそしたら本当に熱があり!笑 ベッドで寝ました!結局気持ち悪くて早退したのですが凄い不思議でした笑
s592250.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
ハットtリック ☆2014.05/15(木)17:17
みかんさん初めましてです。保健室デビューしましたね。ただ、仮病で行くのは出来るだけ、やめた方がいいかもね。(たまにはいいけどね。)でも、本当に熱があったのだから、行ってよかったね。本当に具合悪い時(頭痛・吐き気・腹痛)は我慢せず保健室に行ってくださいね。ちなみに、この保健室に行った時、熱は何℃ありましたか?37.5℃くらいあったのかな?もしかしたら、風邪あるいは寝不足から、熱があったかもね。あと、保健室のベッドで寝てみて、どんな感じだった?ハットトリックは、すごく気持ちよくて、何か落ち着くというか、ホットするような、感じでした。では、また保健室のエピソードがあったらコメントお願いします。
p4248-ipngn6701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ももまろ ■ある ☆2014.05/30(金)09:16
初めまして。ももまろです!昨日まで修学旅行だったのですが体調が悪くなってしまい、1日中ずっと保健室の先生と過ごしました。はじめは頭痛だけだったのですが午後になると熱が38度まで上がってしまい判別研修にも出ることが出来ず結局寝たきりになってしまいました。今はやっと落ち着いてきましたが…。まだ熱はあります。
i60-43-54-59.s30.a048.ap.plala.or.jp
玉ちゃん ☆2014.06/01(日)21:52
こんにちは。お久しぶりです。ももまろさん、お大事にしてください。最近はうちの学校で嘔吐下痢が流行っております。私の席の隣の人も休んでいて、あと1番仲良しな子も休んでいて算数の時に隣の席の子も早退でした。あとは隣のクラスの1人が早退しました。私も今少し気持ち悪いです。でもこれは食べ過ぎなので(笑)
皆さんも気をつけてください。今は熱中症も出ておりますので。
42-146-33-105.rev.home.ne.jp
ももまろ ■ある ★2014.06/17(火)12:43
やっと完璧に治りました! 本当は保健室で寝たことあるかを書かなくてはいけないのにこんなことを書いてしまってすみませんでした
i60-43-54-59.s30.a048.ap.plala.or.jp
すみこ ☆2014.06/29(日)16:14
はじめまして、私は、保健室で寝たのは、多分5回で、早退したのは、3回です。もともと、偏頭痛持ちなので、毎日と言っていいほど、頭が痛いです。なので、担任の先生も、よく知っています。私は、保健委員なのに、病弱です。なので、保健委員を、やめさせられないか心配です。
101-140-50-244f1.osk3.eonet.ne.jp
平熱37℃ ■ある ☆2014.07/25(金)19:57
初めましてです。保健室(医務室)は、比較的よく行くほうです。寝不足だと思うのですが、頭痛やめまいがして保健室に行く事があります。必ず保健の先生に体温計を渡されて測るのですが、ほとんど、36℃代で熱はないのです。でも、保健の先生は、熱はなくても念の為一時間ベッドで横になって様子をみてくれます。本当にだるいときは熱がなくても早退させくれます。熱が上がるかもしれないからと。
p4130-ipad406marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
平熱37℃ ☆2014.07/27(日)09:01
みなさん暑いですが熱中症には気を付けてください。そこで、お時間のある方、平熱を確認する為に、実際に体温計で、お熱を測ってその体温を教えてください。(アンケートです)元気で体調悪くなくても、意外と、37℃くらいあることもあるから。僕は今測ったら36.9℃ありました。
p16190-ipngn701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
あいのん ■ある ★2014.08/01(金)14:29
あります
結構、体強くて熱とかあんま出さない方なんだけど一回体調崩すと長引いちゃう体質で、。
で、小学生の時に気持ち悪いのやばくて先生に言うにも言えなくて座ってグターッとしてたら、いつもワイワイ喋ってる方だから友達がめっちゃ心配してくれて先生に言ってくれて保健室いって。
したら38.9℃だったってことありますね笑”

あ、ちなみに今の体温35.8℃です笑
低すぎですかね?
79.169.210.220.dy.bbexcite.jp
保健体育委員 ☆2014.08/03(日)11:23
わたしは平熱が35,3度なんですが、調子が悪くて保健室に行っても36,5度くらいなのでなかなか休ませてくれません。
平熱を言っても聞いてくれません。
どうしたらいいでしょうか?
p7250-ipbfp3002tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
平熱37℃ ☆2014.08/09(土)19:31
あいのんさん、コメント読みました。35.8℃は、平熱としては少し低いね。36.5℃から36.7℃くらいが、健康的な平熱といわれるようですから。確認だけど、熱を測るとき体温計を脇のくぼみにしっかりとはさんで測ってますか?時間があるとき、念の為もう一度はかってきてください。あと、具合悪いときは、無理しないで、保健室に行ったほうがいいからね。ただ、朝から、具合悪いときは学校を休んだほうがいいよ。無理して行って、39℃で保健室に行くくらいなら。保健室で対応できるのは微熱くらいだよ。38.9℃はたかすぎるね。たぶん朝からねつっぽかったはずだから。
p4130-ipad406marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
鈴木みよる ☆2014.08/17(日)21:41
あります…我慢して学校行きました…陸上部なんですけど、朝部活は外周15分間走で無理して走ったら、余計頭痛くなって…朝の会終わった後担任の先生に言ったら、いつから?って聞かれて、「部活の前からです。」っていったら「結構悪くなってるんじゃない?早く行ってきなさい」と言われました。ちなみに中学生で初めて保健室行きました。小学生のときはけがのときは行きましたが、それ以外は我慢してました。人生初でした…それも私は保健体育委員です。続きも書きます、長くなりそうなので…
118-104-74-117.gifu1.commufa.jp
みるく ★2014.09/24(水)10:09
わたしは、何回かあると思います。

今、小6なんですが、小2の時頭痛、熱、吐き気などで保健室のベットに寝てました。小3の時にもあります。運動会の全校練習の時に熱中症になって保健室へ、運ばれて寝てました。

まぁ私自身小さい頃から「熱性けいれん」という持病もありましたからね。「鈴木みよる」さん大丈夫ですか?

みなさんへ

みなさんの平熱は、何度ですか?教えてください
p20198-ipngn100102matuyama.ehime.ocn.ne.jp
ぱくぱくま ☆2014.09/01(月)18:59
結構ありますよー!
つい最近では熱がでてきて休ませてもらい、足の骨を折ってタクシーがくるまで寝てて、まぁダントツでひどかったのは朝礼でずーっと座ってて立った瞬間にぶっ倒れて担架で運ばれたりと...
体育でマラソンの後に過呼吸になって寝かされたり
部活を炎天下のなかやっていたら熱中症でまた立ちくらみがしたので座り込んだら急に息苦しくなり過呼吸で腕も痙攣してしまって担架で運ばれすぐさま先生の車で病院で点滴を受けて一日入院なんて事も...w
病院にお世話になったのは朝のマラソン練習で友達と転び友達の下敷きになり頭をうってその時はなにもなかったんですがまた別の日の部活の時にひどい頭痛に襲われてまた先生の車で病院へいってみたら血管が切れて脳を圧迫とかでwwwwあの時は右手と右足が上手く動かせなくなってリハビリしましたねwwww1ヶ月位入院しました!
pw126210002097.5.kyb.panda-world.ne.jp
みるく ★2014.11/12(水)15:01
おとといいつもは、明るく元気な友達2人が風邪をひいてしまいました。午前中は、とても元気に遊んでると、梨音(りのん)ちゃんが「みうちゃん(みるくの本名)しんどい」と言ってきたので熱を
p20198-ipngn100102matuyama.ehime.ocn.ne.jp
検温好き ■ある ☆2014.10/08(水)19:53
みるくさん、平熱は少し高めで37℃くらいあります。今、時際に測ってみたら37.2℃ありました。別に風邪気味でもないし、本当に元気なのです。みるくさんは、ちなみに平熱は何℃くらいありますか?平熱の確認もかねて、体温計で実際に測ってみてください。(何℃かな?)以前は、保健室には行かず我慢するほうだったけど、最近は頭痛がするようなら、担任の先生に言って、保健室に行って保健の先生にみてもらうようにしてます。以前、我慢しすぎて、教室でもどしてしまったことがあるので。とりあえず保健室に行ったら体温計を渡され、熱を測ってから、脈拍を測り、顔色を見て、早退かベッドで休むか判断してくれます。
p4130-ipad406marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
みるく ★2014.10/13(月)08:14
検温好きさんへ

はじめまして、「みるく」と言います。小学6年生です。今

体温計で計ると37.6℃ありました。最近、風邪気味なので…。ちなみに平熱は、35.9℃〜36.0℃です。
p20198-ipngn100102matuyama.ehime.ocn.ne.jp
検温好き ☆2014.10/13(月)19:15
みるくさん、少し熱が高いみたいだけど、大丈夫?頭痛や吐き気、腹痛や寒気といった症状はありませんか?ちなみに、今は熱は何℃くらいですか?明日、学校休んだほうがいいかもね。
p4130-ipad406marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
みるく ■ある ★2014.11/02(日)14:29
検温好きさんこの前は、メッセージありがとうございました。
10月14日の朝、熱はありました。(37.5℃)でも一応学校に行きました。(愛媛子供美術展に出す作品作りもあるしね)2時間目が終わった後、急にしんどく頭痛も激しくなって先生に言って保健室に行ってしばらく休みました。(この時熱は、37.2℃)給食も食べたくなかったし喉を通りませんでした。5時間目に少し落ち着いたので、授業に戻りました。でもすぐに、頭痛と吐き気に襲われたのでそれからずっと、保健室にいました。
p20198-ipngn100102matuyama.ehime.ocn.ne.jp
エクレa♡♡ ■ある ☆2014.10/20(月)13:25
私は偏頭痛持ちです。でも、最近はあまり頭痛がしなくなりました。
101-140-20-208f1.osk3.eonet.ne.jp
検温好き ☆2014.11/20(木)12:44
今日は、頭痛が酷くて午前中医務室行きました。医務室で寝かせてらったけど、よくならないから医務室の先生が無理しないで早退しなさいとのことで現在、冷えぴたして、家のベッド横になってる状態です。保健室で、2回熱を測ったら、36.7℃と36.9℃と微妙な体温でした。自分ではわからないけど、風邪ひいたのかな。しばらく安静にします。夕方もう一回熱測ってみます。なので、みなさん最近風邪ひいてる人意外といるから、お熱測ってみましょう。測ったら、コメントとして何℃あったかおしえてください。ではまた。
p16190-ipngn701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
あいり ■ある ☆2015.02/12(木)16:53
あいりといいます。小学校6年です。今日、吐き気と頭痛で保健室に行きました。朝から吐き気がしてました。休み時間に熱を測りに行くと37.0度も
あってしんどいかったのでベッドで休みました。今は、吐き気と頭痛と寒気がしますが明日は、学校に行く予定です。
p23190-ipngn100102matuyama.ehime.ocn.ne.jp
なえ ☆2015.02/15(日)22:42
中3です。今まで保健室で寝たことはないです!
去年の12月に超体調悪くなって、自分でも熱あるのがわかるくらいでした。頭痛もひどくて立ってるのも辛かったのに、親にばれないように学校に行きました。友達にも「顔色悪いよ」「ふらふらしてる」「保健室行きなよ」と言われましたが、授業に遅れたくなかったので具合悪いなか授業にでました。帰りは、雪国なので猛吹雪でしたが、親が仕事だったので歩きました。次の日学校で、先生に「無理すんじゃない!」と怒られました。でも塾には行きました。
p18050-ipngn1801aobadori.miyagi.ocn.ne.jp
ぴよぴよ ■ある ☆2015.02/17(火)00:59
あります!
保健室に行くのもよくあります!汗
辛くなったりしたらすぐです爆笑
そして今日も途中で嫌なことあって泣きまくって病みまくって保健室行ってソファでいつの間にか寝てました笑
KD182249241084.au-net.ne.jp
なえ ■ない ☆2015.04/06(月)18:23
私は、保健室に遊びに行っているので、体調が悪くてもなかなか言えません…泣
とゆーか、私は小さい頃に毎日の様に風邪を引いていたのでいま、あまり風邪を引きません♪1年に3回くらいです、しかも、夏休みとか長い間の休みによく風邪をひいてしまいます!
ngn-west-204-093-060-180.enjoy.ne.jp
ある ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 53
ない |||||||| 8

メッセージを書きこむ

ある
ない

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)にえらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」