ぴくし〜のーと あどばんす

生活アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2089] 学校の給食おいしい?

トレース ★2008.08/12(火)11:16
はいはい!出ました食べ物アンケート第4弾!
さぁ食べ物好き集まれぇ!(黙れ)
というわけでタイトル通りあなたの学校の給食は
おいしいかどうか調査するテーマです。
中学・高校の方が多いと思うので、
小学校の時の給食がおいしかったかどうかでおkです。
給食を一度も食べたことがない(学校にはでなかった)人は
選択肢の「食べたことない」に入れてください。
いないとおもいますが…。
選択肢はかなり細かくわけているのでそこから選んでください。
もしかしたら細かすぎるかも?
あと特においしかったメニューをいってくれればうれしいです。
119-228-160-225.eonet.ne.jp
にゃるまー ☆2008.08/12(火)10:58
義務教育の時は給食が楽しみでした。
特に美味しかったのはカレーです!!カレーが大好きな私には嬉しい日でしたね。
ただ、給食当番が大変でしたね。一緒やる人に責められたことも少なくありません。
今は給食はありませんが、美味しかったな、と思うこともあります。
ntt9-ppp344.east.sannet.ne.jp
カイト ■かなりおいしい! ☆2008.08/12(火)11:11
美味しかったんですが、甘いものがちっとも出ない!
糖分がほしかった!生クリームの塊を出して欲しかったな…
(↑コンビニでも行って買ってこい、自分で作れ)
まぁ甘党のくだらない欲はおいといてット。
高校の昼休みに弁当食べながら、小学校の時に食ったカレー美味しかったな〜、と思ったりしますね。
fj021.net117104040.thn.ne.jp
トレース ■かなりおいしい! ★2008.08/12(火)11:15
>にゃるまーさん
 カレー私は大好物です!
 私も給食の時カレーをたくさん食べました。
 今思ったんですけど私ってやせてるのになんでこんなに食べれるんだろう?(黙れ)

>カイトさん
 やっぱりカレーおいしいですよね!
 カレーってやっぱ給食でもおいしいんですね^^
 私も甘いのそれほど出なかったです。
 果物はでたものの・・。


私も小学校の時給食はとてもおいしかったです。
おいしかったのは、カレー、牛肉とニラの炒め煮、じゃがいもの中華炒め、手巻き寿司(ツナそぼろとご飯とのり)、
かきたまじる、トック(ぞうに風)など全部おいしかったです!
かなり書いてしまいました。
また食べたいなぁ…。
119-228-160-225.eonet.ne.jp
星空 ■かなりおいしい! ★2008.08/12(火)12:09
はいはいぃっ!!食べ物好き集まりましたぁっ!(遅)
給食はもう最高ですよっ、美味しすぎですよっ、天国ですよっ!(落ち着け)
僕はきちんと朝ごはんを食べないほうなんで、給食までお腹がグーグー言いまくりで...
なので給食が出たらもう感激ですよっっ!!
デザートが出たときなんかもうたまりませんw(帰れ)
K088104.ppp.dion.ne.jp
フィロン ■ちょっとおいしい ☆2008.08/12(火)13:32
デザートがほんとに美味しかったです。
お米のムースが異常にうまかったのですよ。

ただ、給食の中でも人気の高いカレー。
カレーは辛口派な私にとってはあの味はryでした><><
softbank220049212014.bbtec.net
苑子 ■かなりおいしい! ☆2008.08/12(火)14:41
もう学生ではないのですが、給食懐かしいですね…
小学校の頃の給食は美味しかったし、中学校は給食じゃなくて生徒が自分で作るお食事だったのですが、それも美味しかったです
高校は給食は無くて、弁当orコンビニおにぎりでした…
softbank220001195076.bbtec.net
トレース ★2008.08/12(火)15:23
>星空さん
 食べ物好きですか!
 確かに私も朝ご飯そんなに食べないんで
 給食を口にしたときは感激ですよね!
 本当に感動します!

>フィロンさん
 デザートおいしかったっていいですね^^
 なるほど…。
 給食では辛口ってあんまりでませんもんね^^;
 私のとこは中辛で私も中辛派だったんでよかったです。

>苑子さん
 確かに私も給食が懐かしくなってきます。
 中学時代自分で作ってたんですか!
 大変じゃないですかっ!
 私の中学はお弁当を持ってきてます。
 購買部にパンが売っているのでおいしくてそれを
 つい給食みたいに勘違いしてしまいます^^;
121-84-104-191.eonet.ne.jp
しっぽ ■かなりおいしい! ☆2008.08/12(火)16:17
食べ物の話には飛びつきますっ!(ぁ)
やっぱ美味しいですよね〜。 朝ごはんの100倍ぐらいは(ぇ)
個人的に好きなのは、サラダ全般と、そぼろご飯と、ししゃもフライと、スパゲッティと…(ストップ)
友達が『これ食べれないから貰って!』と言い出すと、お米以外は大量に貰います。 あんなに美味しいのだから^^
え?だから少しぽっちゃりしてるのではないかって?気のせいさ(おい)
hydra.aitai.ne.jp
ちーちゃん ■ちょっとまずい ☆2008.08/12(火)16:36
あまり美味しくはありません…
味が薄いんですよね。美味しいのはゼリーとケーキくらい(ぁ)

某動画サイトでは「ヤバイ給食」と、いう動画がありましたが、観てみたところ、自分の地域の可能性大でしたw
頑張って、給食費を出して、美味しいものを食べたいです。
ntmygi091169.mygi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
ミッフェル ☆2008.08/12(火)17:24
美味しいのは美味しいけどそうでないのはそうでないという感じです。
レーズンパンとか冷凍ミカンは喧嘩売ってるかと思いました
(単にお前が嫌いなだけじゃねぇか)
そういえば給食にペコちゃんのほっぺでたことがありましたね。問題とか起きる前だったので(苦笑)
高校からずっと学食なので懐かしいです。
d-211-14-243-172.d-cable.katch.ne.jp
トレース ☆2008.08/12(火)19:15
>しっぽさん
 どんどん食べ物に飛びついちゃってください!(ぁ)
 サラダ全般と、そぼろご飯と、ししゃもフライと、スパゲッティだぁぁぃすきです!(ぉ)
 私もかなり好きですよっ(二回目?)
 確かに友達からのは無条件にもらいます!

>ちーちゃんさん
 ゼリーとケーキってどの給食でもおいしそうですよね。
 あ!ヤバイ給食ってやつ今日みましたよ。(展開はやっ)
 あの給食結構量が少なくありませんでしたか?

> ミッフェルさん
 ペコちゃんのほっぺですか・・。
 って!食べたことあります!(だから展開はやっ)
 結構おいしかったような・・?(ぇ)
 私はレーズンパンは普通ですが(ぇ)冷凍ミカンは好きですよっ。

そろそろ食べ物アンケート第5弾が出る予定です。(はやっ)
お楽しみに〜。(おい)
121-84-104-191.eonet.ne.jp
ミッフェル ■普通 ☆2008.08/14(木)10:31
>トレースさん
冷凍ミカン食べれるとは凄いというか羨ましいですね。
私も好き嫌いなくそうと何度か挑戦してはみるのですが
ミカン自体が駄目らしく何度吐いたことか・・
(吐きそうなんじゃないです。リアルに吐いたんです)

給食といえば時々つくミルメークというか珈琲牛乳の素というかのアレがすきでした(普通に牛乳だけでも好きですけどね)
ソフト麺とか海藻サラダも好きでした。
d-211-14-243-172.d-cable.katch.ne.jp
パーカッション ■ちょっとおいしい ☆2008.08/17(日)16:03
5ヶ月前までは普通に食べていたのに、なつかしい…。
結構おいしかったです。きなこ揚げパンとか、焼きそばとか、マーボー豆腐とか、焼きそばとか、ししゃもフライとか、さばの銀紙焼き…etc.
最後に食べたカレーうどんが忘れられません。もう一度中学生に戻りたくなってきちゃいました。
ntt2-ppp254.nagoya.sannet.ne.jp
トレース ☆2008.08/17(日)16:16
>ミッフェルさん
 みかんきらいだったんですか。
 給食にはよくでるメニューって嫌いだったらちょっと困りますよね。
 わたしの揚げているパンが嫌いだったので困りました。
 揚げパンは90日に一回くらいなのでいいですが。

>パーカッションさん
 私は中学校に給食がないんで涙がでそうです(えぇぇ)。
 カレーうどんですか・・。ってかなり好きですよ!
 最後がカレーうどんってすごくいい思い出じゃないですかっ。
 私の最後のメニューは黒糖パンだったような・・。
121-84-160-134.eonet.ne.jp
ぴか ■普通 ☆2008.08/18(月)13:58
いや、まぁ普通です。。

美味しい時もあるしまずい時もある
そんなもんですよ給食は。
でもひどいときにはご飯にほっそい昆布を
乗せただけのとかグリンピースご飯でs(死)

まぁただ単に私の嫌いなのが出てくるだけで
他の皆は美味しく食べているんでしょうけどね…orz
118-83-47-75.htoj.j-cnet.jp
ポケピン ■ちょっとまずい ☆2008.08/19(火)11:04
自分の学校は町の給食センターで給食が作られています。
小学校からは少し距離があるのですが、中学校は隣にあるので楽です。
…といってもトラックで運ぶんですが。

本題は正直に言うと少しまずい…。
美味しいものは美味しいんですが、不味いものが多いです…。
昔は良かったんですが、最近は何故か不味くなってきています。(何)
クラスの中では「給食センターの人の味覚がおかしい」という風に言われています。
一番まずいのは何とかサラダ(名前を覚えていない)というものです。
食べたら…涙が出てきました…。
これは本当にまずかったです。出来れば二度と食べたくない…。(でも何度も出てくるのですが)
ちなみに、お腹は空いているので不味くても残さないです。
p10055-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
ルカリー ■普通 ☆2008.08/20(水)11:33
小学校のころはすごくおいしかったんですが中学校では普通です。
でも中学校で一番おいしいって思ったものが、カジキが春巻きの皮に包まれて揚げているものです。
これはすごくおいしかったです。
FLH1Afq229.tky.mesh.ad.jp
MIMI ■かなりおいしい! ☆2008.08/30(土)22:57
給食ねー美味しかったですよ。
中学校ではお弁当だったのですが、
小学校は学校に給食室があったので、とっても美味しかったですよ^^
特にカレーライスとラーメンは楽しみでしたねー

時々、バイキング給食(おかわり自由)とか言うのとか、学期末にはお楽しみ給食(献立が当日まで秘密)とか、ありましたねー
210-20-42-194.rev.home.ne.jp
柚季 ■ちょっとおいしい ☆2008.09/13(土)23:08
はじめまして、柚季です。

自分の学校は弁当持参か、カフェテリアで買うか、になっています。
自分は作れた日だけ弁当(最近は週に2日くらい?)を持参して、あとはカフェテリアで弁当を買って、教室で友達を食べています。
ただ、この前学校の弁当のコロッケに少し?問題があったので、なんとなく買う回数が減っています。

では。
carina.aitai.ne.jp
ラフィー ■普通 ★2008.09/14(日)10:06
小学校は「まぁまぁこんなものか」程度です。
おいしくないこともなかったけれど、2、3度味噌汁の中に虫がいるという事件がありまして、それ以来全ての給食に不信感をいだいていました。
しかし、中学のの食堂はかなりおいしいです。
幼稚園は正直まずかったですが…。
p2151-ipbf2306marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ちろりん ■普通 ☆2008.09/23(火)17:16
わたし、現在小5です。
学校の給食はですねー…。
おいしいときもあればまずいときもあります。
まあ、メニューにもよるってことです。
わたしの好みにもよります(わがままか!)
でも、カレーうどんとか、おしゃれな給食もあるし、
わたし的にはふつうかな。と、思います。
p2243-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
ベルゼバル ■普通 ☆2008.10/01(水)14:01
小学校5年までは給食大好きでしたよ。にゃるまーさん達が言うように、カレーが好きでした。ホントはうどんが一番好きだったんですがね。みんなで食べんのが一番楽しい瞬間でした。

 ただ、6年生のときに一度転校したんですよね。最初の頃は周りが知らない人ばかりだった為、ずっと下向きっぱなしだったんです。前向いてたら、「こっち見んな」的なこと言われるかもしれない気がしたからです。(実際、転校前に似たようなことがありました。)でも、そのうち慣れてきたら普通に食べれるようになりました。

 でも、中2になるときにまた転校したんです。このときもまた下を向きっぱなしなことが多くなりました。やっぱり一回目の転校のときと同じだったからです。このときはあまり馴染めず、普通に食べれるようになるのに1年以上かかりました。
124-144-237-114.rev.home.ne.jp
みい ☆2008.10/28(火)19:00
給食で一番嫌なのは、やっぱり「ご飯+牛乳」ですね。
あと、一回だけ「サラダ+みかん」というのがあって、ひどかったですね。でも、たまにジュースやふりかけも出るので、うれしいです。
218.33.189.91.eo.eaccess.ne.jp
なぞのみ ■かなりおいしい! ★2008.11/23(日)08:03
僕は高校まで通っていて、小学校と中学校は給食で、高校は弁当だったのですが、小学校と中学校の両方の給食がすごく美味しかったです。
僕は牛乳が好きで、給食でも毎日牛乳が出ていたので嬉しかったです。
p2248-ip01kouchinwc.kochi.ocn.ne.jp
闡里深奈留 ■ちょっとまずい ☆2008.11/21(金)20:01
某笑顔動画で給食センターで働いてるおじさんの動画を見てしまったせいであまりいいたくはないのですが…

いまいちでした><ものによっては食べられるのですがなんというか汁物が…orzポタージュやチャウダーなら大丈夫といえば大丈夫でしたが苦手でしたね;;
p4bb16d.hkidnt01.ap.so-net.ne.jp
ももっち ■かなりおいしい! ☆2008.11/22(土)21:41
まーメニューによってかわりますが

すきな物はおいしいですね

このあいだ嫌いな柿がでてきました

たべてみたらあれ?と思ったw

以外といけるww

かぼちゃコロッケ大好きですw
softbank218142202085.bbtec.net
アキホ ■ちょっとおいしい ☆2009.01/25(日)17:56
私の学校の給食は、まあおいしいです。
私はあまり牛乳が好きじゃありません。
もう飲み飽きました。ジュースをもっと出してほしいです。
こないだなんて、スープの中に虫が4匹も入っていました・・。
しかも、それを言われる前に飲んでしまいました。
マヨネーズがマズイとか言ってる人もいます。
余計なものが入れられてる時もあります。
グラタンにゆで卵のマッシュいらないって!
61-24-123-173.rev.home.ne.jp
にゃるまー ■かなりおいしい! ☆2009.02/13(金)21:54
カレー以外だと、ワカメご飯とおでんの組み合わせですね。
そういった組み合わせの時は嬉しかったです。どちらもいくらでも食べられてしまいそうです。
ああ、また食べたくなってきました(笑)。
確かあれは人気でしたね。

家でもやる時あります。
母が用事で出かける時に作っといてくれる時がありまして、その時にご飯のワカメを混ぜて、ワカメご飯にすることもあります。
nt12-ppp341.east.sannet.ne.jp
103系西九条行 ■ちょっとおいしい ☆2009.06/19(金)20:23
給食…懐かしい響きだ…。
私が小学校の時は、もはや給食は「創作料理」の時間。
給食のプレートの上には無限の可能性。今までにない組み合わせに挑戦し続けました。
ある時給食の食べ物を全てスープに放り込み周囲から「ジャイアンシチュー」と呼ばれたほどやってました。
私は給食のご飯に味噌汁をかけるのが大好きでした。家でやったら怒られるので、学校で盛大にやっていました。
後「納豆カレー」、あの味は忘れられません。カレーと納豆が同じ日に付いたのは一度だけでしたが。
あとは、牛乳速飲み大会が毎日のように開催されていた時期もありました。クラスには牛乳嫌いの人もいたので、譲り受け、多い人は4本(800ml!!)飲んでたりとかもいましたね…。
KD119106254067.ppp-bb.dion.ne.jp
すあま ■ちょっとおいしい ☆2009.06/24(水)12:58
中学校になったのに未だに近所の小学校と同じメニューの給食って言うのは残念ですね。
この間出た魚が気が遠くなるほど不味かったです。でも次の日に出た不人気のマンゴーが美味しくって、近くの席の人から一個もらってしまいました^^;
i121-117-35-189.s05.a005.ap.plala.or.jp
ちるる ■かなりおいしい! ☆2009.06/25(木)19:27
うちの小学校、美味しい給食が一番の取り柄だったんじゃないかって感じの学校でした。

どちらかと言えば小さい学校だったので(全校生徒200人ちょい?)給食センターから運んできてもらうのではなくて、学校の給食室で作ってました。
「選んでランチ」「ワールドランチ」「噛む噛むメニュー」とか、色々特別メニュー?があったりして、楽しかったですし。
あったかかったし、美味しかったですよ〜。きな粉揚げパンが好きでした。制服にきな粉こぼして大変なことになりますけど。あと、やっぱわかめご飯も好きでしたねーw3月の後半にある、6年生が選んだメニューの日とかになると、毎年わかめご飯だったりして。
給食の最終日、デザートバイキングみたいな企画があって、もうはしゃぎまくってわーwwてな感じでミニタルトを食べまくった記憶があります。また食べたいなー。
中学高校はふつーに弁当です。
i125-205-15-10.s05.a008.ap.plala.or.jp
マフィセレント ■ちょっとまずい ★2009.06/27(土)18:46
ちょっとまずい と おいしくなかったの隙間。
デザートはおいしいです。
ゼリーとかプリンとかシュークリームとか。
たまに、変わったもんが出てきて、嬉しいですけど。
ナンとかフォカッチャとか。

って、言ったの全部市販のやつだし。
まーぼーどーふはぐちゃぐちゃ&片栗粉の塊。
しかも、何故か月一回それが出る。
まーぼーと一緒に出るのは、フキかひじきか春巻き。
大根のそぼろ?だとかは・・。匂いがやばすぎる。
カスターだクリームがおかずとして出る。
卵焼きも匂いが・・。ごはんはお粥になっている・・。

でも、サバ味噌とかは美味しいです。
ZO141243.ppp.dion.ne.jp
りゆ☆ ■かなりおいしい! ☆2009.06/28(日)14:18
懐かしいなー、給食。
幼稚園から中3まで、同じ給食センターのご飯を頂いておりました〜。

小中時代は何も考えずに食べていたけど、給食を卒業した今は給食が未だに恋しいです。(笑)

弁当と違って、温かいし、汁物もあるし、デザートまで!!
ああ、いいな〜。。

そういえば12年間、給食を残したことは1回も無いです!!
hvc4.tnc.ne.jp
白いメタグロス ■かなりおいしい! ☆2009.07/01(水)21:10
給食…!懐かしい響きですね〜。

餅系(主に冬場。あ、白玉も苦手><;)だけはどうしても食べれなかったですが、それ以外は特に好き嫌いなく食べてました。
…そういや、それまで嫌いだった野菜が好きになったのも、きっかけは給食だったですね。

休みの人がいたりとかでデザートなんかが余ると、それをめぐって争奪ジャンケン大会なんかもやってましたね〜。
自分も結構参戦してましたが、結果はまぁ勝ったり負けたりの五分五分だったかと。
p2105-ipad03fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
アユ ■普通 ★2009.10/12(月)12:44
給食ですかぁ。懐かしいなぁ…。なかなか食べれなくて最終的にはいつも残してました。
まずいときもあればおいしいときもありました。リザーブ給食っていうのがあって、デザートを選べたりしました。
ケーキの時は嫌いなので、お友達に食べてもらいました。
友達でもない子たちが、「アユ、俺達友達やんな!!」って詰め寄ってきたことは、今も覚えてます。
大好きなメニューは、ココアパンと焼きそば、ごぼうサラダでした。
今はお弁当なので、とっても懐かしく思います。
zaq7ac5a91a.zaq.ne.jp
ゆりりん☆ ■かなりおいしい! ★2009.10/11(日)01:21
給食大好きー!!…中学校までだったけど。

調理員さん達が一生懸命作って下さってるって思ったら、
自然と美味しかったです。
あたしが大好きだったのは

・カレーライス
・リヨネーズポテト
・ポークビーンズ
・ケチャップ煮
・味噌汁
・フレンチサラダ
・夏野菜のカレー煮
・鶏肉のからあげ
・鯨の肉(出たの一回だけやけど)
・コロッケ
・炊き込みご飯

などなどです!他にもいっぱいあるけど…
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
レナ ■ちょっとおいしい ☆2009.12/13(日)15:48
おいしいんですが、
サラダに缶詰のみかん混ぜるのは、やめてほしいです
マヨネーズに、みかんとか…。
220-213-111-042.pool.fctv.ne.jp
リサ ■かなりおいしい! ☆2010.02/21(日)16:00
おいしいです。調理員さんに感謝感謝!
マズイとはいえませんよね・・><
私の家なんか、ごはんにマヨネーズをぶっ掛けるんだから・・><
小学校の頃は、給食が救いでしたね。色んな意味で^^;
88-117-81-133.adsl.highway.telekom.at
ふわわん ■かなりおいしい! ☆2010.02/21(日)16:14
かなりおいしいです。もう最高です♪
お母さんのご飯は手抜きだから、心を込めて作ってくれてる調理員さんに感謝☆
うちの中学は給食がないから、さみしいです><
給食…食べたいなぁ(遠い目)
221x245x170x133.ap221.ftth.ucom.ne.jp
華園 ■かなりおいしい! ☆2010.02/27(土)20:39
とても、おいしいです♪
こっちの中学校には給食室だあったので、冷めた給食とかでは、
なかったので♪
220-213-104-180.pool.fctv.ne.jp
玉ちゃん ☆2013.08/22(木)12:16
小1の時しか食べてませんねてか覚えてないので食べてないと言うことで

私が小1の冬の時にできた新しい学校に小2の時に入学しました。そこでは弁当だったので…結構ラッキーで〜す
私がはいっていったときは3年までしかいなかったですね。
今は中1で、土曜日に食堂行ってますけどね!
zaq3a55e1d9.zaq.ne.jp
ルナ ■かなりおいしい! ☆2013.11/03(日)10:29
とっても美味しかったです。でも私自身好き嫌いが多いので残してばかりでした。申し訳ない…
カレーと揚げパンが好きでしたね〜
あと、からあげ&わかめご飯は最強だと思います!
pd97af7.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp
玉ちゃん ■かなりおいしい! ☆2014.03/13(木)17:48
かなりおいしいです。特に運動会の前のカツカレーが好きでした。
ただ、揚げパンはパスです。揚げパンは油がすごくてみんなキャーキャー言いながら食べていました。1人や2人は食べたせいで体調が悪くなって早退した子もいました。
42-146-33-105.rev.home.ne.jp
みるく ■かなりおいしい! ★2014.11/08(土)08:11
わたしは、現役の小学6年生です。わたしのクラスでは、カレーが何年生になっても大人気です。そんなカレーがでるとクラスの半分以上の子が、並んでいつも大行列ができます。他にも「かき揚げ」などの揚げ物や「若鳥のばいにく焼き」などの肉料理、「コーンスープ」などの汁物も人気ですね☆「カンパン」も出ますがわたしは嫌いです。
わたしの学校では、「月見団子」などの季節のスイ―ツや「フルーツポンチ」も出ますよ♪給食センターの方がクラスのみんなあてにアンケートを書いて、みんなに今まで食べた給食を選んで、票数の多いものを給食センターの方がつくって献立表の中に入れてくれます。
p20198-ipngn100102matuyama.ehime.ocn.ne.jp
かなりおいしい! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 19
ちょっとおいしい ■■■■■■■ 7
普通 ■■■■■■■ 7
ちょっとまずい ■■■■ 4

メッセージを書きこむ

かなりおいしい!
ちょっとおいしい
普通
ちょっとまずい
おいしくなかった
食べたことない

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)にえらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」