ぴくし〜のーと あどばんす

生活アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2180] 皆さんの得意科目は?(5教科以外)

特急列車 ★2009.05/13(水)23:27
久しぶりのテーマ立て。
 というわけで、皆さんの得意科目(国語・数学・理科・社会・英語を除く)を聞かせてください。
>選択肢の補足
 商業科目:簿記、電卓など。
 工業科目:設計など(詳しくないのですみません…。)
 農業科目:林業系もこっち。(詳しくないので…。)

 なにか変更すべきことがあったら教えてください。あと、重複があったらすぐ教えてもらえると幸いです。
 関連テーマ:「皆さんの得意科目は?」http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/lifeq/1620.htm
>補足
情報系のうち、プログラムを作る、ハードを組み立てる系は「工業」、ソフトを利用したものは「商業」でお願いします。

>ちなみに私はというと…
 商業科目。簿記が大好きです。卒業までに日商3級は最低でもとりたいですね。
EM114-48-159-105.pool.e-mobile.ne.jp
こすも ■音楽 ☆2009.05/03(日)11:42
というよりも他はダメダメです。
5教科は問題外だし体育や美術も…。
音楽は5か4以外をとったことはないので多分得意です。
i220-108-121-217.s02.a015.ap.plala.or.jp
苑子 ■保健・体育 ☆2009.05/03(日)14:48
得意というか…保健は別として(笑)体育はかなり好きでした♪
体育だけが楽しみで学校行ってたようなものです…(爆)
見学する事も何度かありましたけど(生理ある時とかは体育できないし;;)
サッカーとかバスケとかそういうのは苦手でしたけど、バドミントンとか好きです♪
ntsitm017212.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
しっぽ ■美術 ☆2009.05/03(日)14:56
唯一得意な教科だったりします。
評定も美術が良くて、後は全部普通です。

テストも高得点取れるのは美術だけですね。
volans.aitai.ne.jp
ミッフェル ■商業科目 ☆2009.05/03(日)15:40
情報系なのでたぶんここで・・
高校だと周りのレベルが高いせいか(普通科なのに情報に力いれてたせいなのか)並だったんですがそれでも4だったので・・
大学ではそう情報やってきてない人もいるのかタイピングが速いだのなんだのといわれてますが・・
上記のみなさんがあげてる科目は悉く苦手です。
保健体育に至ってはすさまじすぎて担任に注意をうけたくらいに・・(保健体育の成績がひどいのもありますが情報などの得意科目との差が大きいため)
保健体育で好成績が出るのは夏場の水泳だけであとはもう苦手です。(大学の講義でとった関係でバトミントンや卓球はある程度できるようになりましたが(でも昨年から受講してないのでまた悲惨なことになってそう。))
d-203-140-176-106.d-cable.katch.ne.jp
え〜ふぃ ■その他 ☆2009.05/06(水)23:36
1つもないです。
5教科にも得意な科目とかなかったです。
保健体育以外は、4以上を取った事がない。
5教科合わせたら、やっと4が1つか2つあるかないかくらいです。
昔からやる気なしのダメ人間でしたから…。
p3243-ipbfp401okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
アユ ■音楽 ☆2009.05/07(木)20:43
音楽です!習ってた時期もあるから大得意です!
でも成績はあと一歩というところで立ち往生なんですよね…(-_-;)
zaq7ac5a98b.zaq.ne.jp
ばば ■5教科だけしか… ☆2009.05/07(木)22:46
日本史しか取り柄がない人間なので、この選択肢を選ばせていただきます。
あえて言うなら音楽や情報(PCの授業)ですが、得意というわけではないので…

ちなみに…
♀ですが家庭科はホントに苦手です。勘弁してください(><)
116-65-221-46.rev.home.ne.jp
いくら丼 ■工業科目 ★2009.05/09(土)09:12
情報工学です。いちおう学科が学科なんで。
プログラミングとか論理回路あたりは少なくとも授業でやる範囲ならわりと完璧。
というかプログラミング授業がぬるくてだるくてどうにもこうにも。
いやそれをなんとかしないと卒業できないんですけどね、卒研テーマ的な意味で。

あと制御とか大キライだけど制御科じゃないから別にいいよね!

>ついき
一回接続エラーで書き直したんですが、その時どうも選択肢を選び忘れてたようです。
情報工学は工業系科目…ですよね?処理は商業になるとおもいますけど。線引き難しいなぁ。
softbank221100087068.bbtec.net
ポケピン ■美術 ☆2009.05/08(金)19:55
他と比べて僅かに頭が出てる程度です。
これでも一応中学校では美術部だったんで。
最近は木のある風景を書いてます。
でも、今までは自然の風景なんて書いたことが無かったんで、難しいです。
p2048-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
月の光 ■商業科目 ☆2009.05/08(金)23:47
学部上で言うとこれになる、かな。
簿記とかFPよりもシーズやマーチャンダイジングについて考えるのが大好きです。
企画とかマーケティング研究楽しいです。
まだまだお遊び程度の事しかやってないけどね…。
61-24-147-249.rev.home.ne.jp
MIMI ■農業科目 ☆2009.05/09(土)00:04
んあ、学校バレる…
まあそういう事なんです(お)

音楽も歌なら得意です
合唱テストとか高得点(笑)

でも基本的に座学より体を動かす授業は好きです
210-194-91-191.rev.home.ne.jp
ネオン ■音楽 ☆2009.05/09(土)15:36
私は音楽です。
リコーダー演奏はクラス1上手い!といわれてます。
実は春休み中、練習しまくってました!
風邪ひいたけど…;
softbank221036154159.bbtec.net
ブレ ■工業科目 ☆2009.05/09(土)18:17
工業高校でした。
電気関係だったんで、一部は物理とか化学でやるようなもんでしたねー。
ただ、ものによっちゃあ不得意でしたが…。
FL1-118-109-147-44.kng.mesh.ad.jp
りゆ☆ ■5教科だけしか… ☆2009.05/09(土)19:15
音楽は歌とピアノだけなら良いのですが、リコーダーが凄く下手でした。

5教科と言っても、国語はありえないくらい苦手です。
好きなのは、生物・化学・地理・英語ライティング(リーディングは…)・数学(BCはあまり好きではない)
です。
あ、好きと得意は別物ですよ!
得意科目をあえて言うなら、生物と地理です。
hvc3.tnc.ne.jp
にゃるまー ■美術 ☆2009.05/09(土)23:10
やはりこの中だと美術ですね。
他のテーマにも書きましたが、中学時代は美術部に入ってました。
授業の中だと、写生が好きでした。
細かい所は苦労しましたが、完成すると嬉しかったです。
ntt9-ppp935.east.sannet.ne.jp
カイト ■工業科目 ☆2009.05/09(土)23:25
機械製図、機械工作、旋盤加工、
電気回路、CAD、レバーから細胞のなんチャラ、
石けん作り、エンジンの分解組立、ワード、エクセル、
テスター製作、電子顕微鏡。
化学科や電気科、機械科など多数ごぜえやす。
とにかく細かい作業は興奮しますね。
色々やったけど、液体窒素(だったかな?)は痛かった。
p6051-ipngn0201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
柚季 ■保健・体育 ☆2009.05/26(火)06:55
保健は微妙ですね…。
でも体育は得意な方です。
あとは美術も結構好きですw。
carina.aitai.ne.jp
およよ ■美術 ☆2009.05/26(火)17:44
得意というか、描くのが大好きなので。
でも、美術的なものと言うより、漫画系なんですけどね(笑)
でも成績はいつも4,5なので、この中では一番得意かな?…と。
風景画より静物画の方が得意だったりします。
FL1-61-203-12-103.myz.mesh.ad.jp
華園 ■音楽 ☆2010.05/29(土)22:27
体育とかありえないし
美術は100%寝てるし
技術はもう、できない。
家庭科はおもしろいけどさ
220-213-119-254.pool.fctv.ne.jp
タンタンメン ■商業科目 ☆2010.06/01(火)22:56
副教科は情報以外は全くもって駄目ですね。
情報だけは誰にも負けません。

音楽はまだマシですが、体育、美術、家庭科は「お前ほどひどいやつはそうはいない」とまで言われますw
softbank219056140025.bbtec.net
萌エーフィ ■商業科目 ☆2010.06/03(木)11:16
そうですね…、生半可ではありますが、

日本情報処理能力検定

表計算 1級
速度文 3級

を所持しております。
220.110.115.93
パール ■美術 ☆2010.06/03(木)22:10
と家庭科しかとりえがありません!!(ハッキリ言うな)
美術は4とか・・5は中学入ってまだ取った事がありません。
もうね・・あと少しで5っていうのが多いんですよ 泣
p16046-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
トガ ■保健・体育 ☆2010.06/14(月)22:44
部活が授業でも出来る。
なかなか充実した時間だったなぁ。

音楽ももうちょい授業内容を見直せばいいのにね。
課外授業と称して、7鍵+皿のアレとか、9ボタンのアレとかを
プレイしに行くぜヒャッハー!

とか。あと定期テストは実技で、

今回はMENDES(黒)かサイレント(EX)
どっちをやるか決めとくようにー。とか。

とかだったら間違いなく音楽を選択…するかな。
課題次第だな。うん。
p1156-ipbf1809funabasi.chiba.ocn.ne.jp
にっしぃ ■美術 ☆2010.07/06(火)18:17
美術です。
美術は唯一勉強嫌いの私も5をとりましたからね。

今からは国語5を目指します。

大学に行こうと思っているので。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
リサ ■美術 ☆2010.07/06(火)18:40
美術なら、Aもしくは5、もしくは◎を逃した記憶が御座いませぬ。(何)
歴史の方が自信あるけど、美術も得意中の得意ですよ〜!
体育も…まぁ、そこそこはいけるかな…?

音楽は、日本だと美術並みに出来るほうだったのに、専門学校に入ってからは、全然駄目です><

今は国語を頑張ってます。
教科書は、大使館で貰ってきました。後は自習練習あるのみです^^
こっちは外国だから、好きなように日本語を勉強できる日本住の方々が羨ましいなぁ…><
178-191-252-239.adsl.highway.telekom.at
特急列車 ■その他 ☆2017.03/06(月)22:41
懐かしいなぁ…こんなテーマありました。

…作ったの私でした。

さてさて、引っ張り上げるついでに、高校まで卒業しての感想としては、鉄道のシミュレータ、運転実習が一番好きでした。
p12078-ipngn2101akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
保健・体育 ■■■ 3
音楽 ■■■■ 4
美術 ■■■■■■■ 7
商業科目 ■■■■ 4
工業科目 ■■■ 3
農業科目 1
5教科だけしか… ■■ 2
その他 ■■ 2

メッセージを書きこむ

保健・体育
音楽
美術
家庭
商業科目
工業科目
農業科目
5教科だけしか…
その他

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)にえらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」