ぴくし〜のーと あどばんす

生活アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2238] 空 海 陸 どれが好き?

ふわわん ★2010.02/25(木)20:38
クリックして下さって、ありがとうございます♪ふわわんといいます。

さっそく本題に入りますが…
皆さんは、空と海と陸、どれが好きですか?
それぞれに、とってもいい所が沢山あるので、私は悩んでしまいます。
そこで、皆さんに代わりに答えてもらう事にしました。
※ちなみに、「空 海 陸」などで検索したのですが、似たようなテーマは見つかりませんでした。
重複などありましたらご報告お願いします。
それでは、アンケートスタート!
s105.HkanagawaFL7.vectant.ne.jp
ポケピン ■空 ☆2010.02/25(木)22:07
…ですね、やっぱり。
まぁ、別所では「飛龍」なんてHNを使ってたり、自分のパーティを「ドラゴン空軍」なんて呼んだりもしてますからねぇ…。
もちろん、航空機も好きです。ポケモンには戦闘機や爆撃機の愛称を付けてたりも…。(ぇ)
それに、小さい時から「翼を広げ、自由に空を飛ぶ」というのが夢だったりします。(何)
なので、やっぱり「空」が一番好きってことになるんでしょうかね…。

…敢えて、レックウザの話は出さないでおきます。(何)
p6055-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
■海 ☆2010.02/25(木)23:56
海はロマンですよ!(いきなり何)
どっかからの借り物の言葉で申し訳ないですが、人類はまだ海のことをほとんど理解してません。
宇宙と同じくらい、海の中もまだまだ謎だらけなのです。
深海探査のニュースなんて見るともうわくわくして仕方がないです!
地球表面の7割を占めていて、生命の生まれ故郷でもある大海原。
シー・サーペントにアトランティス大陸、バミューダ三角海域!
真偽のほどはともかくとして(笑)そんなオカルトな話題が溢れているのは、
海の神秘性が人を惹き付けてやまないからだと思うのです。
eaoska121117.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ふわわん ☆2010.02/26(金)07:17
>ポケピンさん
空とレックウザっていいでs(話題そらすな)
でもフワンテ(フワライド)と空も合います。
航空機ってかっこいいですよね!私も、空を飛ぶのが小さい時からの夢だったり…
雲も可愛いですs(何故)

>真さん
海は深くて底が見えないところが素敵です。
怖かったりもしますが…;
海が無かったら、私達はここにいませんよね。海ってすごいです!真さんの言葉に感動しました!!
そう言えば、陸はグラードン、海はカイオーガ、空はレックウザでしたね。
今気付きました…(遅)
s105.HkanagawaFL7.vectant.ne.jp
ミッフェル ■海 ☆2010.02/26(金)12:21
海ですね。カイオーガも好きですし。
泳ぐのも好きなので・・
ウミケムシとか変わった生き物もいますし。
(ヤドクガエルといい毒もった生物が好きすぎる気がします)
空は見上げる限定で好きです。
(飛ぶほうは高所恐怖症なので・・)
d-219-121-146-239.d-cable.katch.ne.jp
リサ ■空 ☆2010.02/26(金)14:53
海や陸もロマンがいっぱいで大好きなんですが・・
やっぱり空ですね。
あの大きな空は、人の心を癒してくれるし、まるで限りなく続く私達の希望の様で・・母親のy(以下略)
それに、空は宇宙であるというのも、理由の一つですね。
あの空の向こうには何があるんだろう・・宇宙の果てに何が存在するのか・・
ロマンが溢れてます。また、ハヤトもすk(強制終了)
海は「生き物の源」と呼ばれているらしく、陸も無きゃ生活できませn(殴)
陸の上で、人は進化して、功績を残して、幸せと人生を掴み取るんです。
でも、RSの悪党みたいな「どちらかを増やす」っていうのは勘弁ですね。あの量が丁度いいっていうか・・
なので、海と陸だったら…選べない・・かな><
91-113-81-9.adsl.highway.telekom.at
ほたる ■空 ☆2010.02/26(金)17:41
やっぱり空です。
ボーマンダの背中にのって空を飛んでみたいです。
…でも高所恐怖症なので、空想までにしてきます。
空の向こうには宇宙が広がっていると思うと不思議な感じがしますし、オーロラとか…神秘的です。
空って、とても身近な存在なのですが、まだ謎も多いという点でも神秘的だなあと。

…まあ、神秘的といえば海とかも神秘的だとは思います。
陸は、陸という存在を忘れてしまうくらい身近にある存在だと思っていますし、興味深いです。
p6104-ipad01yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
ふわわん ☆2010.02/26(金)19:40
>ミッフェルさん
カイオーガっていいですよね。
海があるから人間も生きていられる、と思うと海ってすごいです!
沖縄の海とか行った事無いので、行ってみたいです…。
私は高所恐怖症ではないので、ジェットコースターとか普通に乗ってます♪

>リサさん
空と海が好きな人、多いですね!
それってグラードンが人気ないってこt(違う)
空はどこまでもつながっているって、マンガにありましたが、いい言葉だと思いました。
空は綺麗でいいし…うーん、どれかなぁ…

>ほたるさん
ボーマンダの背中で空の旅…
憧れます。ポケモン、本当にいたらなぁ…
オーロラ、綺麗ですよね!
様子が変わっていくのも、空の魅力の一つですね☆
陸と海があるから人は生きていけます。が、空がないとつまらないかも知れませんね♪
s105.HkanagawaFL7.vectant.ne.jp
セツナ ■空 ☆2010.02/26(金)19:44
どうも始めましてです。
最近入ったくせに図々しいですが、僕は空がいいです♪
やっぱり、空にはロマンを感じます♪
カイリューやボーマンダの背に乗って旅をしてみたいです♪
58-3-78-116.ppp.bbiq.jp
ベルゼバル ■陸 ★2010.02/26(金)20:28
オレは陸ですね。グラードンが好きとかって言うより、大地ってなんとなくたくましいイメージがある気がするんです。火山の噴火のような感じで。長い年月をかけて変化していった地形とかがあるように、長い期間を経て熟成していくさまが好きなんですよ。マグマ団とアクア団のどっちに入るかだったら、迷わずマグマ団に入団します。(笑)地球の海と陸の比は7:3と聞いたとき、「陸負けんなよ!」と素で思いました。

 俺はほのお、じめんタイプが好きなのでこういったポケモンたちでチーム作ったりします。なのにルビーではなくサファイアを買った俺はいったい…。…ソウルシルバーでグラードンをゲットしたのでよかったですが(笑)。
110-132-82-245.rev.home.ne.jp
ぶれ ■海 ☆2010.02/26(金)20:53
だってオラの夢は海賊王だから…。
腕とか足伸ばす修行しなきゃ。
FLH1Acd035.kng.mesh.ad.jp
パール ■空 ☆2010.02/26(金)21:20
―かぎりなく続く永遠の青い空―
―それは留まることを知らない―

やっぱり空がいいですね。
イーブイの進化で飛行タイプが出てくることを祈る!(やっぱりお前はそこに繋がるのか!)
p1207-ipngn1102marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ふわわん ☆2010.02/26(金)23:24
>セツナさん
初めまして!
空も海も陸も全てロマン!
私には選べません…
ポケモンの背中に乗ってみたいですよね〜
チルタリスとかいいなぁ…

>ベルゼバルさん
お久しぶりですね♪
大地…というか陸って、凄いし、たくましいし、格好いいし素敵でs(最後のは何)
長い時間をかけて変わっていくのが好きなんですか?それも面白いけど、私は短い時間で変わっていくほうが好きです^ ^;
見てて飽きないので。
陸と海なら陸に同情します。入るのももちろんマグマ団です。
海なんて面積が広いのに、さらに増やしたら陸がかわいそうです!
ルビーとかサファイアの問題は…気にしないでおきましょう^ ^;

>ぶれさん
夢は海賊王!?
“俺は海賊王になる!”ですよn(殴)
修業頑張って下さい♪

>パールさん
空が好きな人、多いですね^ ^
イーブイの進化系に飛行タイプがいたら、冒険が便利になりまs(こき使うな)
221x245x170x130.ap221.ftth.ucom.ne.jp
フリーダムチルタリス ■空 ☆2010.03/20(土)00:47
陸や海にもそれぞれロマンがあるけれど、僕は空ですね。
なんだか、空を飛ぶのって憧れますねぇ。できる事ならエアームドばりに高速で飛んでみたいです。(何)
でも正直言うと、自分の好きなモノの影響っていうのもあるのですが。(ぁ)

やっぱり空域・宙域問わず、ソラはやっぱり男のロマン。(爆)
pc66149.ztv.ne.jp
ふわわん ☆2010.03/22(月)08:27
>フリーダムチルタリスさん
お、空多い!
空ってすごいですね♪
エアームドやボーマンダの背中に乗って空に行きたい^^
よし、今から飛行機に乗ります!(無理だから)
221x245x170x133.ap221.ftth.ucom.ne.jp
トガ ■空 ☆2010.03/23(火)23:24
空言の海が好きです。

なんでもないです。

一度でいいから重力から解き放たれてみたい。
自転による遠心力で吹っ飛ばされるって?
大丈夫。俺自身結構吹っ飛んだ存在だしな。ぷ。

あわよくば空のもう少し上の宇宙(そら)に行ってみたい。

宇宙で何するのかって?そうさねぇ…。
クドリャフカに土産話をいっぱい持っていってやったりー。
銀河系のWi-Fiバトルとかやってみたりー。

と、夢を見てる時がいちばん充実してるんだな。
何か全体的にまとまりがないんだな。
p1220-ipbf1204funabasi.chiba.ocn.ne.jp
saki ■空 ☆2010.03/30(火)00:49
空は空でも星空が一番好きです。
そしてもくもくともりあがる入道雲をひたすら眺めるのも好きです^^
稲妻がはしっている空も、雨が降りそうな重たい、暗い空も全部大好きです〜!

みなさんがおっしゃるように、好きなポケモンと一緒に空を飛んだりしながらっていうのも、素敵ですね…//
pd80c0b.tubehm00.ap.so-net.ne.jp
黒べえ ■空 ☆2010.03/30(火)19:08
雄々しく舞踊れ
運命の戦士よ
金色の翼で天に羽ばたけ…(byGONGより)

てなわけで宇宙(そら)
空じゃなくてあえて宇宙(そら)
宇宙と書いてそらとよぶんですよ?
さあ、これからは宇宙と書いてあるとすかさずそらと書くんだ!
いいな、伍長!

なんなら海でもいいですよ?
銀河の海でm(ry)

冗談はこのくらいにして
やっぱり宇宙は漢のマロンだと思うのです
あの広大にして恐ろしい空…
光る星星
でも…どっかで宇宙戦争おきて巻き添えで
「私は帰ってきたぁ!」とか言われて
核爆弾打たれるのは勘弁ですが

次回作では宇宙もいけたらいいな
宇宙にいってほかの星しかしかいないポケモンとか…
デオキシスが大量発生しそうですかそうですか
nc16137.bb4u.ne.jp
え〜ふぃ ■陸 ☆2011.07/16(土)20:45
ぺイルウイングより陸戦兵です!()
エネルギー兵器より実弾兵器です!()
陸戦兵とは、EDF陸戦歩兵部隊隊員の総称です。

何か海軍は中盤で全滅したとか言ってたなあ。
softbank126130226056.bbtec.net
イーブイ大好き〜 ■空 ☆2011.10/10(月)19:52
海はキレイだけど生き物が...陸もそう。空だけリラックスができるんです。
s600074.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
レオEX ■陸 ★2015.08/13(木)21:23
きまっておるわ。

陸じゃ。

海は、なぜだが子供の頃から怖くてのう〜。

海の近くにある木(防砂林)を見るだけで、泣いておったわ。
にもかかわらず、親がわしを毎年必ず海に連れて行きおった。

今でも恐怖が蘇るわ。私を乗せて海岸から遠く離れたところまで泳ぎ、そこで、アノ男が海中にもぐるのじゃよ。わしを置いてな。浮き輪?そのようなものはなしであった。わしはかなづちじゃぞ?

怖くて怖くてのう。360度、冷たい海で、遠くに砂浜が辛うじて見える、そんなところじゃよ。怖いコワい怖い

わしはその後、スポーツジムで水泳を習った。
しかし、対人恐怖症を発症してからは、学校で再びかなづちになり、大いに笑われたものよ。

沖縄の奥地に行ったこともあった。
コバルトブルーの湖で、現地の住民が楽しそうに水遊びをしておった。わしも促され、飛び込んだと思ったら、底のなんと深いことか! 水深5メートル以上あったわ。 わしはおぼれ、水中で走馬灯が流れ、ナウシカのテーマソングが聴こえたわ。 結局、大人がクロールで助けてくれたが、その助けにくることの、なんと遅いこと! ギリギリまで、ヤツラ、岸の方で笑ってみておったわ。

水は怖い。コワいのじゃ。

空、これも怖い。高いところは足がすくむんじゃ。

最近も、
廃道になった、とあるダムの近くの道を通ったのじゃが、
切り立った崖の何と多いこと!ガードレールもない、断崖絶壁には、ぞっとしたわ。野生の猿も50匹いて、あと、幽霊がでそうな場所があって、そうした意味でもぞっとしたわ。

陸! 陸が一番じゃ!
p5005-ipngn201imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
メタルルギア ■空 ☆2016.01/25(月)22:14
筋斗雲があったら舞空術が使えたらぜひとも飛んでみたいですのォ!
さぞ気持ちいいでしょうな。気球は。
はやーいな感覚をぜひとも体験してみたいものです。
i114-182-179-203.s41.a013.ap.plala.or.jp
■■■ 3
■■■■■■■■■■■ 11
■■■ 3

メッセージを書きこむ




なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)にえらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」