ぴくし〜のーと あどばんす

生活

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1434] 貴方の好きな漫画家は?

黒胡麻 ☆2009.06/14(日)00:30
こんにちわ、黒胡麻と申します。
タイトルのまんまです。
貴方の好きな漫画家を教えて下さい。
 結構分かるつもりではいますが、出来れば作品タイトルも教えて下さい。
たくさんいると思いますが、選りすぐりでお願いします。

 ちなみに私は
天野明先生(家庭教師ヒットマンREBORN!)
霜月かいり先生(ブレイブ10)

です。

類似テーマ『あなたの好きな漫画は?』
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1381.htm
p198.net220148005.tnc.ne.jp
saki ★2009.06/14(日)01:35
尊敬というか…いいなと思う漫画家さんは多数いるのですが
好きな漫画家さんだと昔からずっと読んでいる「こっちむいて!みい子」の作者のおのえりこさんとか、
忍たま乱太郎の原作「落第忍者乱太郎」を描いておられる尼子騒兵衛さんですかね。

絵の描き方がどうこうというより、お二人とも本当に細かいところまで丁寧だし、キャラクターの表情もとても豊かなので好きです^^まあ…それはどの漫画家さんでも同じだと思いますが…
私は特に昔から変わらず、この二人が大好きですね!
p6ebd5a.tubehm00.ap.so-net.ne.jp
特急列車 ☆2009.06/14(日)01:39
こんばんは〜
 好きな漫画家を聞かれたら小一時間しゃべる自信のある特急列車です。

 …あんまりメジャーどころという訳でもないのですが。
・桜場コハル先生(みなみけ)
・比良坂真琴先生(東方三月精)
・藤代健先生(ながされて藍蘭島)

どれも話の展開が好きだったりしますね。
EM114-48-234-39.pool.e-mobile.ne.jp
Ayako ☆2009.06/14(日)09:02
おはようございます(*^^)v
好きな漫画家〜…。最近はほとんど読まなくなってしまいました。
久しぶりに読みたいです☆

・二ノ宮知子さん(のだめカンタービレ)
・椎名軽穂さん(君に届け、CRAZY FOR YOU)
・荒川弘さん(鋼の錬金術師)
EM114-48-176-42.pool.e-mobile.ne.jp
カイト ★2009.06/14(日)11:18
こんにちは、カイトです。
好きな絵師さんは、
犬威赤彦さん(ラットマン)
西川宇宙さん(…俺には言えない)
真斗さん(ポケットモンスターSP(1〜9))
です。
「特に」の3人なんですけどね。
p1202-ipngn0201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
いくら丼 ☆2009.06/14(日)15:15
冨樫
頼むから
働け

ということで冨樫義博先生(HUNTER×HUNTER、幽☆遊☆白書など)が大好きです。
あんなに休載が続いててもわたし含め未だに根強いファンが多いなんて
冨樫先生愛されてるなぁマジ働いてお願い頼む。
softbank221100087068.bbtec.net
ブレ ★2009.06/14(日)15:25
鳥山明氏

宇宙一の紳士「ナッパ様」の数々の武勇伝が書かれているという「ナッパ様伝説物語」
その外伝たる漫画「ドラゴンボール」をお描きになった偉大なる漫画家の一人である。
また、有名なギャグ漫画「Dr.スランプ アラレちゃん」の作者でもあり、
「ドラゴンクエスト」や「クロノトリガー」といった超人気ゲームのキャラクターイラストも描いている。
FL1-118-109-147-44.kng.mesh.ad.jp
サエ ☆2009.06/14(日)20:40
私の好きな漫画家はワンピースの作者と藤子F不二夫と鳥山明です。
鳥山氏はドラクエのキャラのイラストを描いてるし
藤子F不二夫は「ドラえもん」「パーマン」など、描きました
119-228-232-38.eonet.ne.jp
アウストラロピテクス ☆2009.06/14(日)22:31
ハンター冨樫、バスタード萩原、ベルセルク三浦、苺ましまろばらスィー
俺の中では休載四天王です。単行本に自分のR18同人誌を始めとする広告を入れまくる萩原はギャグとして、他は絵柄も好みで話は面白いので割と好きだったりします。

でも最近の本命はバガボンドの井上雄彦だったり。
日常系4コマ漫画だと埼玉県を舞台にした、らで始まるのを描いてるM女史とか。
月刊の表紙は大概この方だから看板作家なのかな。
4コマもいいけど、特別編のページは特にじんわり来ました。
知ってる人いるかねえ。
sv0436.dc01.axelmark.net
黒胡麻 ☆2009.06/15(月)20:24
コメ返しですー。

>sakiさん
こんにちわ!初めまして。
おのえりこ先生は私も小学生時代、とても尊敬したお方です★
表情も豊かだし、ギャグっぽいのに甘酸っぱいところが好きでした。
 実は「落第忍者乱太郎」は、忍たま乱太郎としてアニメでしか知らなかったので、尼子騒兵衛さんのことを知ったのは最近です;
最近は原作の方にもホイホイ手を出して、楽しく読ませていただいてますがw
 でわでわ、レスありがとうございました★

>特急列車さん
こんにちわ!
3人もと知ってますよッ!!
コハル先生は友達がみなみけにハマって知りました。
絵が綺麗ですよね♪
比良坂真琴先生も東方ブームってことで、うちの方の田舎な本屋でも扱ってくれて、
喜んで読んでます★
たしかに展開が素晴らしいですよね!
ながされて藍蘭島に関しては、いつも「やられたッ!」って思っちゃいますよw
 では、レスありがとうございました★

>Ayakoさん
こんにちわ。最近漫画読んでないのですか?!
そ、それは人生の半分以上は損してますよ(笑)
 のだめは、ドラマ化・アニメ化とウハウハしちゃましたw
私はクラシックがちょっと苦手だったのですが、のだめを読んでからは結構聴くようになりましたね。
 笑顔動画の影響もあり、一番お気に入りなのはトルコ行進曲です\(^o^)/
椎名軽穂さんは、マーガレットの人でしょうか?
本屋で見たことはあるのですが、読んだことは無いので分かりません;スイマセン。
 でわでわ、レスありがとうございました★

 一度切ります;すいません。
p149.net059084040.tnc.ne.jp
アユ ☆2009.06/16(火)17:27
かがり淳子先生と、松本ぷりっつ先生です。
かがり淳子先生は、ウチも弟たちも好きなたまごっちの漫画を描いていた方で、(最終回になりましたが…)松本ぷりっつ先生はうちの3姉妹という漫画を描いている先生です。
この2人の漫画で本棚がえらいこっちゃになっとります♪(オイ)
zaq7ac5a80b.zaq.ne.jp
一馬 ☆2009.06/16(火)22:46
福本伸行先生
この方はカイジやアカギなど、有名なギャンブル漫画の生みの親です。
さらに「ざわざわ」と言うオトマトペや黒服などのキャラクターをこの世に生み出した方です。
i125-204-234-248.s10.a028.ap.plala.or.jp
クリスタルバナナ ★2010.06/28(月)19:03
>若杉公徳
今となってはこの人以外に好きな漫画家いない。
彼のおかげでオレは崇拝できるものが出来た。
そう、それこそがDMCとヨハネ.クラウザー2世さんである!
世間がこの漫画を糞だとか最低だとか言うのは構わない。
最近、オレの耳に焼き付いているSATSUGAIやスラッシュキラーもこの人が作詞だもんね♪
p3081-ipngn201yosida.nagano.ocn.ne.jp
鈴守 ★2009.10/26(月)15:46
ま、マイナーかも、しれ、ない…←
でも大好きです。

*たなかのか先生(タビと道づれ)
*桐山光侍先生(忍空)
*いけだたかし先生(ささめきこと)
*林家志弦先生(はやて×ブレード)

上のお二方は、台詞の素晴らしさに惹かれましたね。
人の弱さ、強さ、絶望、希望、そして人と人の繋がり。
深く考えさせられます。
下のお二方は、百合漫画を描いていらっしゃる方で、いけだ先生は同性愛の切なさを、林家先生はパートナーの大切さと笑いを届けてもらってます。

漫画家さんには本当に生活を助けられてますから、感謝してもしつくせませんね。

>龍ノ丞さん
忍空好きさんがいらっしゃったー♪(ぁ)
風助ホント可愛いですよね(*´`*)
nwfwh003.iwate-pu.ac.jp
糸杉美理佳 ☆2009.10/21(水)13:19
やっぱり岸本斉史先生、尾田栄一郎先生、久保帯人先生の「ジャンプ3巨頭」ですね。心情描写やアクションシーンなどの描き込みが凄い。
そして要所要所にギャグを盛り込んでくるので油断ならない(笑)
後はsaki様と同じく尼子騒兵衛先生ですね。46巻発売おめ。99%のギャグと1%のシリアスがいい感じです。
shinano.cc.sophia.ac.jp
龍ノ丞 ★2009.10/25(日)21:05
*岡崎京子
事故にあわれて描けなくなってからは、その地位を安野モヨコにもってかれたけど、やっぱあの絶望感というかなんともいえなさ、女性の女たる強さとか弱さとか、そういうのって岡崎京子がいちばんうまく描くと思う。

*安達哲
コノヒトが居なかったら僕のパーソナリティは少なからず変わっていた・笑
中学生のころさくらの唄を読んで「ささりすぎて」号泣した。

たとえば、集団のなかにはいるとみんなが自分のことを馬鹿にしてる気がする。消えろっていわれてる気がする。だれかに、あいされたい。安息の地がほしい。
そんなふうに、悶々としたり懊悩したりしてる学生には、安達哲をすすめたい!
ちなみにいま、テレビ朝日で土曜日11:30から「ご姉弟物語」というアニメがやっているのですが、その原作(モトの漫画)がこの安達哲です。…アニメのほうはみたことないけど苦笑

>鈴守さん
ににににんくう!なつかしい!とってもすきでした!
風助がかわいくてたまらんす。

>トガさん
JINGむちゃくちゃスキでした笑 GBカラーのゲームかっちゃったりしてたな…青年誌に移動してから、もうおわっちゃったですかね?またなにか描いてほしいですね♪
あのアメコミのPOPさと、日本的な繊細な線の融合の感じ!とってもスキでした。
そういえばデビチルとかもすきだったんだけど、ほんとあの雑誌大人っぽいっていうか、なんかマセてましたね笑
softbank218143206143.bbtec.net
トガ ★2009.10/26(月)23:14
その昔月間児童誌が2極化していた時期があって。
私は爆発する方を読んでました。転がる方じゃなくて。
その中でも好きだった。イレギュラーハンター岩本佳浩。
王ドロボウ熊倉裕一。

両者とも児童誌に載せる内容としてはかなり大人向け。

前者は作画から伝わってくる迫力が生半可ではなかった。
たまにコミカルな描写もあるけど、全体的にシリアスな画で、
狂気じみたキャラはホントに狂ってた。画でも十分伝わった。

後者は、当時の私には大変お話の内容が難しく。
ただ台詞の洒落さは一番だった。それに応じて作画もかなーり
スタイリッシュで。
この方の画は男はカッコよく、女は可愛くて良かった。

お二方の画。もう一回拝見したいモンです。

埼玉の日常系4コマは、4コマじゃない所を見ていると一瞬
作画の事を忘れてしまいますわ。画より話を読む、っつうか。

>たつさん
うおぉ、JINGご存知でしたか。
仰るとおり、洋と和が融合してるんですよねぇ。
思い返せば確かにませまくりですね(笑)
ロゼのアレはお子様心ながらに衝撃を受けました。
まったくけしからんですよ。
p1052-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp
乱蘭 ☆2009.11/02(月)18:33
好きになった作家さんは単行本を集めます。
なので本棚はだいぶ偏っているのですが…。

・久米田康治さん「さよなら絶望先生」
  今一番はまってる漫画です。ネタの突く所がいいです。
  かゆいところに手が届く?
・久保田篤さん「ソウルイーター、B壱」
  けっこう人によって好き嫌いがありますが、私はすきです。
  心理描写が怖いんですよ。
・羽海野チカさん「ハチミツとクローバー、3月のライオン」
  絵はもちろんですが、ほのぼのとした雰囲気や
  暗い心理も隠さないところが好きです。人と人の衝突がうまく書かれてる気がします。
・あずまきよひこさん「あずまんが大王、よつばと!」
  伝説的に売れた4コマを書いた人。
  あの笑いの誘い方は、なんかいい。
・タアモさん「少女のメランコリー、ライフル少女など」
  唯一読む純粋な少女漫画。絵柄が好き。
  なんてことない話なんだろうけど、恋愛描写を書かなければならないとき読んで
  乙女な気持ちになるときに使う。
・荒川弘さん「鋼の錬金術師」
  絵がめちゃくちゃうまい。女の人?なのかなあ。
  最近はあまり読まなくなっちゃったけど、お金と時間に余裕ができたら再開予定。

少年漫画、少女漫画と純粋に言える作品はあまりないなあ。
中性的なものが多い。ハチクロは少女漫画と私は言わない。
一般的にオタクジャンルに入るものもけっこう読みます。
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とか。けっこう傑作。
softbank221088166222.bbtec.net
伝説 ☆2010.04/12(月)16:08
鳥山明先生と藤子・F・不二夫先生です
鳥山先生はなんと言おうとドラゴンボールですよね!(Drスランプも)アシスタント1人であのクオリティはすごいwあと服やメカのデザインは凄すぎる。
藤子先生はドラえもんでしょうかw
どっちも全巻持ってますが何回呼んでも飽きないですw
シュールで好きですドラえもん。アニメより原作派だなぁ。

現在ドラゴンボールのグッズ集めてる。
特にブロリーですw
p3113-ipngn401aobadori.miyagi.ocn.ne.jp
ドラゴン ★2010.04/16(金)10:12
僕の好きな漫画家は、「レイブ」、「フェアリーテイル」、「モンスターハンターオラージュ」などの漫画を描いた、「真島ヒロ」先生です。あと、金色のガッシュベルの原作を書いた「雷句まこと」先生です。さらに、「ワンピース」を書いた、尾田栄一郎先生です。…個性的な人が好きなんですかね?
p151.net120137213.tokai.or.jp
華園 ☆2010.04/23(金)18:54
>鈴羅木 かりんさん
ひぐらしのなく頃に、罪滅ぼし編
竜宮 レナとか古手 梨花とかのキャラクターがかわいい
220-213-098-102.pool.fctv.ne.jp
リサ ☆2010.06/29(火)00:18
・鳥山明先生(ドラゴンボール)
・太刀掛秀子先生(花ぶらんこゆれて)
・田辺イエロウ先生(結界師)

古いです。フツーに古いです(笑)
鳥山明先生以外は結構珍しい選択かも。
178-191-249-237.adsl.highway.telekom.at
タンタンメン ☆2010.07/01(木)23:46
都築真紀さん(魔法少女リリカルなのは)ですかね。
とにかくなのはが大好きです。本当に熱いお話です。
softbank219056140019.bbtec.net
みさき ☆2010.07/24(土)13:24
初めまして。わたしの好きな漫画家サンは、なんと言っても水波風南(みなみ・かなん)先生です!「今日、恋を始めます」
他にも、池山田剛(いけやまだ・ごう)先生「好きです鈴木君!」ですかね〜
どちらもsho-comiで、連載しているので、読んでみてください!
180-144-32-17.eonet.ne.jp
黒神闇仁 ★2012.05/10(木)23:27
・平野耕太「HELLSING」
通称「ヒラコー」。
俺が知ってるどの漫画家よりもイカれてる人だと思う(色々な意味で)。
氏がどれくらいイカれてるかは「HELLSING」を読めばわかります。
でもそのイカれっぷりからファンになりました。
絵が濃いため、一度見たら忘れないと思います。
・佐々木少年「真月譚 月姫」
原作ゲームはやったことないけど、氏の描くアルクェイドは可愛いです。
・小林尽「スクールランブル」、「夏のあらし」
最初にハマったラブコメ漫画がスクランだったと言うことで名前を挙げさせていただきました。
・空知英秋「銀魂」
挙げた中で唯一、メジャーな漫画を描いてる人。
ジャンプ系はあまり好きじゃないけど、銀魂のギャグは好きです。

(文中敬称略)
pv51proxy04.ezweb.ne.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」