ぴくし〜のーと あどばんす

生活

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1381] あなたの好きな漫画は?

ローシェン ★2010.08/12(木)15:28
昔も同じテーマがありましたが、消えていたようなので新しいものを作ってしまいました。
とりあえずタイトル通りなので、書き込んでいってください。
ちなみに略称ではなく、そのままのタイトルで書き込んでくれると分かりやすいかと。

ちなみに私のも載せておきますね。
色々ありますが、最近読んでいるものを。
・遊☆戯☆王
 アニメもいいけど、マンガもまた面白い。
 Rも疾走感があって好きです。
・遊☆戯☆王GX
 アニメと違う展開だからこそ良い。
・星のカービィ デデデでプププな物語
 コロコロの中では一番好きでした。今もだけど。
 下ネタも少ないし、安心して読める。
・クレヨンしんちゃん
 基本ギャグマンガが大好きです。
・ギャグマンガ日和
 シュールな笑いってこういうものだと思います。

…後は東方三月精しか思いつかん。
少女マンガは学年誌以来読んだことはありません。
p7230-ipbfp401toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
暗黒のジェミニ ★2009.02/18(水)18:06
よく読むものといえば

「魔人探偵脳噛ネウロ」
「紅-kurenai-」
「CLAYMORE」
「エンバーミング」

ですね。
下三つはジャンプS.Q.で、ネウロのみ週ジャンです。
210.147.5.201
ミッフェル ★2012.06/23(土)00:37
連載中のものだと
「家庭教師ヒットマン REBORN」
「D.Gray-man」
「黒子のバスケ」
「めだかボックス」
「学園アリス」
とかなどですね。
他には、「メタルファイトベイブレード」も好きですが
アレはアニメ派なので…

途中までの展開がすきなのに
「BLEACH」と「エア・ギア」があります。
d-211-14-252-103.d-cable.katch.ne.jp
カイト ☆2009.02/18(水)19:26
そうですね…。
僕なんかだと、
・連載中
☆ポケスペ
☆ポケモンDP(月刊コロコロ)
・連載終了(感動の完結)
☆サイボーグクロちゃん
☆ゾイド惑星Zi
☆星のカービィデデデでプププな物語

どれも面白いですけど、特なのがこの5つです。
fj216.net117104040.thn.ne.jp
青雷翼黒 ☆2009.02/18(水)19:28
前のテーマにも書き込んであるようなないような感じですが改めて。
確かポケモン以外でも個別テーマだったりしなければセーフでしたよね?

・封神演義
ジャンプで連載されてたやつですが、これは本当に面白いです^^
完全版の表紙とか見惚れちゃいます(ぁ)
現在SQで連載中の屍鬼もおすすめです。
・ハンター×ハンター
これもストーリーの構成がうまいです。
新刊は…ゆっくり待ちましょうか。
・遊☆戯☆王GX
アニメとは違う面白さがありますね。
DMとRは飛び飛びです(駄)

あとはワンピースとか最遊記のような有名所です。
このごろ漫画もあんまり買わなくなりましたね。
r-123-48-32-135.g104.commufa.jp
いくら丼 ★2009.02/18(水)20:15
たぶん前のテーマと言ってること微妙に違います。日々かわりゆく嗜好と性癖。

>HUNTER×HUNTER
やたらと濃ゆいシナリオ展開が好きです。それはそうと冨樫働け。

>星のカービィデデデでプププな物語
わたしの中のカービィメディアミックスと言えばアニメとコレなんだペポ。

>ジョジョの奇妙な冒険
とくに第5部がディ・モールト(非常に)好きです。無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァッ!!燃えるゴミは月・水・金。

>ONE PIECE
各エピソードのクライマックス、なんともいえないスッキリ感があります。すっげぇ悪役がいて、すんごい悪いことしてて、そいつをブッ倒す。「必殺」シリーズに近い魅力がありますよね。

>金色のガッシュ!!
シンプルに、アツくて好きです。王道だけど、そこがいい。

>魁!!クロマティ高校
バンチョーちゃんかわいいよね。

基本的にマンガ大好きです。脳味噌がくさるほど読みます。いや実際くさってんだけども。もともと。
softbank221100087068.bbtec.net
ブレ ★2009.02/21(土)00:19
今読んでるの限定で言うと、

>ワンピース
個人的に今一番アツいマンガ。
去年の凄まじい盛り上がりっぷりは異常だった。今もかなりの盛り上がりっぷりですが。
番外編でキッドの話やらないかなぁ。

>バキシリーズ
よくネタにされてるから去年の夏頃買って読んでみたら…
これもまたアツいマンガだった。
なんか最近は(というより範馬刃牙というタイトルになってから)ギャグマンガ化してる感じしますけど。

あとは、聖闘士星矢もかなぁ。チャンピオンで連載されてるやつ両方とも。
なんでチャンピオンのほうに行っちゃったんだろ。


>たっつぁん
>ハニャヤマの別冊
最初は板垣先生が描いてるものかと思ってました。
描いてる人が違うのに気付いたのは、女の子が可愛く描かれているというのに気付いたときだった…(おま)
FL1-118-109-147-44.kng.mesh.ad.jp
にゃるまー ☆2009.02/18(水)23:33
「こっちむいてみい子」
「ちびまる子ちゃん」
「犬と私の10の約束」
「ケロロ軍曹」
それも面白いです。ケロロ軍曹の漫画は持ってませんが、携帯のストラップとCDならあります。
携帯のストラップですが、兄貴が高知から帰る時に坂本龍馬のケロロを買ってくれました。
nt10-ppp145.east.sannet.ne.jp
Dark-lie ☆2009.02/19(木)04:33
僕が主に読むのは「DEATH NOTE」&「BLOODY MONDAY」の二つですかね。

どっちも双方の頭脳戦がかなり面白いです。
あとDEATH NOTEは新世界の神思想の泥沼にはまった月が好きっていうのも理由の一つだったり…。
ppps0515.hakata01.bbiq.jp
☆2009.02/19(木)10:54
ポケスペ、ポケモン7、銀魂、ぬらりひょんの孫、スケットダンス、バクマン、すもももももも、とある魔術の禁書目録、鋼の鎌金術師、らき☆すた、君と僕。、怪物王女、APH、学園アリス
などなど。
たくさんありますね。

今マイブームはもっぱらポケスペです。
ゴールドとパールハァハァ(笑)
p3007-ipbf407fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
saki ★2009.02/19(木)12:18
中学生の頃に「テニスの王子様」「BLEACH」「NARUTO」「アイシールド21」
など、ジャンプ系をよく読んでました。

好きな漫画はにゃるまーさんと同じく「こっちむいて!みい子」や「ちびまる子ちゃん」、
他「めぞん一刻」とか「幽遊白書」ですかね…最近あんまり漫画読まなくなりました(−−;)
あ、いくら丼さんがあるように「金色のガッシュ!!」はシンプルに私も好きでしたv(過去形?!)
pa2221a.tubehm00.ap.so-net.ne.jp
パーカッション ☆2009.02/19(木)16:24
色々なジャンルがあったりしますが…。

ハヤテのごとく!
ひぐらしのなく頃に
ポケットモンスターSPECIAL
君のいる町
撲殺天使ドクロちゃん
神のみぞ知るセカイ
キス☆クラ

等々。
サンデー系やマガジン系がすごく多いです。
とりあえず単行本を持っているものを上げましたが、ただ読んでいるものをふくめるととんでもないことになります。


最近はアニメも見始めたり…。
ntt2-ppp1251.nagoya.sannet.ne.jp
龍ノ丞 ★2012.05/21(月)13:43
安達哲の、さくらの唄ってのも好きなんだけど、バカ姉弟っていうのがほのぼのしてて超カワイイので好きです。


>ブレさん
ピクル最高すぎ。笑
ていうかかおるちゃんの別冊の分厚い奴(地の巻とかのやつ、別の人が描いた、、)も買っちゃいましたよ、かおるさん最高すぎます笑
w0109-49-133-233-171.uqwimax.jp
陽焔 ☆2009.02/20(金)17:28
・ワンピース
理屈抜きでおもしろいです。
「笑いあり、涙あり」という言葉は、この作品のためにある…気がします(笑)
たくさんの情熱と感動がギッシリです。

読んでいる訳ではありませんけれど、ちょっと気になっているのは「夏目友人帳」。
現在見ている唯一のTVアニメがこの作品。
softbank219183107028.bbtec.net
ベルゼバル ★2009.03/09(月)19:49
オレが好きなのは

 ポケットモンスターSPECIAL
 名探偵コナン
 スラムダンク
 銀魂

 あたりですかね。最近では銀魂にはまってます。銀さんや神楽ちゃんの恐ろしいボケや新八君のツッコミ方がおもしろいです。他にはポケスペの図鑑所有者達とコナンの新一や平次、蘭や和葉、少年探偵団達を共演させたりすることにも凝ってます。(プロフ見てもらえればわかりますが、他にもスマブラのキャラクターも加わってます)

>ちるるさん
 同感です!銀魂すっごくおもしろいです!ギャグのときは銀さんや神楽のボケ、新八君のツッコミがすごいツボで、読むたびに大爆笑してます!シリアスのときは感動だったりですよね。
119-172-142-31.rev.home.ne.jp
トガ ☆2009.02/24(火)00:03
・幽遊白書
今の俺は30%の力しか出していないんでねぇ、な逞しい兄貴、
戸愚呂弟が主人公の物語。
指をピン、と弾くだけで超絶霊気弾を放てる。
近年本気を出していない日本政治経済その他諸々とは一線を
画す100%中の100%な悪。
サングラスを外して振り返って放った男の言葉に全宇宙(コスモ)が泣いた。

・魔法陣グルグル
勇者ランチ、さっぱり妖精、こしみの、ただし魔法は尻から出る。
多分ある程度年を喰って読んだほうが笑える作品。
読み返したら濃いんですもん、ギャグの内容が(苦笑)
たまにはいいですよね、ぶっ飛んだギャグも。

・ロックマンX
来たぜぇ。
個人的に文句なしに嵌った漫画です。
元ネタは知ってる人は知ってる腕が銃みたいになってる
スーパーヒーロー。
あ、某ヘビの名を冠してる方ではないです、あしからず。

この漫画で悪(ワル)のカッコよさを知ったようなモンです。
当時小学生だった私でも面白かったのですが、今猛烈にもう一度
読みたいです。
ストーリーがハードでゴリゴリだった記憶があるので尚更
読みたい衝動に襲われます。
あと名台詞も多数。クリスマスになると思い出すなぁあの台詞。
p2217-ipbf1208funabasi.chiba.ocn.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2009.02/24(火)15:54
小学校の時に「なかよし」ほぼ毎月読んでましたが少女漫画は今や過去の存在になってしまいました。

とりあえずWJ系はよく読んでます。特にNARUTO。
今は割と下火ですが好きなんです。サクラ可愛いよ。
それと去年の春くらいから「落第忍者乱太郎」(「忍たま乱太郎」の原作)萌えが再燃いたしました。小学校の時にわざわざ朝日小学生新聞購読して読んでいたくらいですからw
「コミックブンブン」に別の人が描いたのが載ってると聞きましたが(こっちはアニメ準拠)、まだ読んだことはないのでちょっと買おうかなと思ってます。
伊作がイケメンすぎて困る。早く彼が不運じゃない話を描いてやってください尼子先生。
tone.cc.sophia.ac.jp
アウストラロピテクス ☆2009.02/26(木)11:27
アクション系で譲れないジョジョ。かなり長期の連載なのに面白さにダレがないです。
部を重ねるごとにシンプルだったスタンドの概念がどんどん変容していく、パワーではなくルールのインフレを重ねる様の面白さが、ある種ポケモンにも通じるところがあります。
本作のラスボスを伝説のポケモンをで例えるなら、とにかくシンプルに最強!だったミュウツーから、複雑な設定、複線の織り込まれたそうぞうポケモンのアルセウスになるくらいの変化。「どちらが戦ったら強いか」という点が決められないのもまた似ています。
本作では現在、インフレの収束から、パラレルワールドを舞台にした原点回帰、及びリミックス的な位置づけの7部が連載中ですが、「そうぞうポケモン」を出した後のポケモンの次回作やいかに。
ちょっと難しいことばを詳説なしに重ねてごめんね。

カイジ、銀と金ほかギャンブル系の福本作品。最近の展開は真剣にやってるのかギャグなのか分からない展開が残念。
ギャグマンガなら稲中卓球部や銀魂など。後者は某氏の影響でよんだらすごい面白かったです。ありがとう
金融漫画は闇金ウシジマくん、サクセスストーリーだと最近の作品でバクマン。とか。
他にも書きたい作品があるのは山々ですが、うるさくなるとお目汚しになりかねないのでここら辺にしておきます。
softbank126113081146.bbtec.net
え〜ふぃ ☆2009.02/28(土)23:27
えーと、まず岩本ロックマンX。
私生活において本気で影響受けたマンガです。
「おしゃべりな男はみっともない」、「懐かしい未来」、「自分の力は信念から」等々沢山あります。
全巻持ってます。

あとは、ジョジョ。
今7部連載中ですが、個人的にこの7部が最高傑作ではないかと。
「男の世界」、「輝く光の道」、「色々な人から受け継いだ人間」等々、テーマが非常に深いです。
adsl-0490.kgw.enjoy.ne.jp
ちるる ☆2009.02/28(土)23:43
漫画ってそういえばあんまり読んでない気もしますが。
銀魂が好きです。ヘタリアが好きです。逆境ナインが好きです。…ってギャグマンガばっかですね。
銀魂はあの、ギャグパートとシリアスパートの比率がいい感じです。ギャグパートはひたすら面白いです。そして銀さんの言ってることがかっこいいです。キャラクターも素敵です。大体こういう理由でしょうかね。
ヘタリアはホントバカらしいですw言っちゃ悪いけどバカらしいです。でも面白い、そして勉強にもなります。中国が好きになります。そして大好きすぎてケータイの待ちうけがオーストリアさんです。
逆境ナインはいいです本当にいいです。キャラクターが人間くさくて癖になります。元気が有り余ってる方に勧めます。

マイナーっぽいところで行くと「夜は短し歩けよ乙女」の乙女ちゃんが可愛いです。北大路くん可愛いです。先輩も可愛いです。樋口さんも羽貫さんも(以下略)
あと、よしながふみ作品で申し訳ないのですが「西洋骨董洋菓子店」大好きです!!泣けますよあれは。完成度高いです。最高!!切なすぎです!!
ではでは失礼しました。
i121-117-48-205.s05.a008.ap.plala.or.jp
津田 ☆2009.04/04(土)15:05
始めまして^^

好きな漫画は

遊戯王シリーズ
らき☆すた
ケロロ軍曹
ひぐらしのなく頃に

…ぐらいですかね。
特に遊戯王は好きですよ(´・ω・)
adsl-2424.okym.enjoy.ne.jp
すあま ☆2009.04/05(日)12:45
漫画は最近やっとこさでハマり始めました。それまでは小説だったので。
それで、好きな漫画は…
・はちゅねミクの日常 ろいぱら!
・ひぐらしのなく頃に
・うみねこのなく頃に
・らき☆すた
・にょろーんちゅるやさん
・ギャグマンガ日和
くらい。
はちゅねミクの日常は面白いです。特にネギ分が切れて綺麗になったミクに惚れるカィトを見てメィコが嫉妬するところが笑えます。「りんごジュース作ってくる」と言って、ひとり台所でリンゴを握りつぶすメィコが最高です(笑)
にょろーんちゅるやさんとかはネットでしか見たことがなかったり(^_^;)
i121-117-35-189.s05.a005.ap.plala.or.jp
かきくけ子 ☆2009.04/05(日)23:10
漫画好きの私も答えたいと思います!

・おまけの小林クン
少女マンガですが、あまり恋愛度は高くないです。
なんというか、この漫画で私の基礎が創造されたというような気がしますv

・うまんが/ろまんが
これは少女よりちょっと上の年齢の方向けのモノです(笑)
括りは「少女マンガ」ですが…。
ネタが濃ゆくて、(ネットで見る限り)好き嫌いの分かれる作者サンなのですが、個人的には大好きです!

・風光る
新撰組モノの少女マンガ。
女の子が新撰組に入隊しちゃうのです。
というと、新撰組ファンの方は「え?」と思われるかもしれませんが、かなり史実に基づいて構成されているので、すごくリアリティがあります!

上記の三作品は、作者さんが大好きでして…
既刊本全部持ってたりしますw(マニア性質)
あと、少年漫画ですと…

・アライブ―最終進化的少年―
少年漫画です。バリバリのバトル物v
キャラクターが個々に素敵過ぎるのです。
敵も味方も…☆

・幽遊白書
飛影大好き←
小声ながら、隣の席の友達に「邪王炎○黒龍波ーッ!」と叫んで、笑って頂いたことがあります(爆)
リアルタイムでは無いですが、アニメもしっかり見ました☆

そしてそして、やっぱり大好きなのが…

・ポケットモンスターSPECIAL
シルバー君、愛し過ぎます(笑)
レッドもグリーンもブルーもイエローも
ゴールドもクリスもルビーもサファイアもラルドも
ダイアもパールもプラチナも、大好きです!
あと、ホカゲさん…大人の魅力…w(何)
巧妙に組まれたストーリー展開と、絶妙なキャラクター設定がもうドツボですね!
今では、一番好きな漫画と言い切っていいかもしれません。

まだまだあるのですが、とりあえず主だったモノはこんな感じですね。
とにかく活字大好きなので、本屋に通いつめるのです(笑)
漫画以外でも、小説も結構読んでたりします…☆
p7224-ipbf409souka.saitama.ocn.ne.jp
アユ ☆2009.06/16(火)17:31
あっちこっちたまごっちタウンはいぱー
ウチに再びたまごっちフィーバーを起こした漫画です(訳分からん)。
うちの3姉妹
これはアニメ化されているし、知ってる方も多いと思いますが…。
銀魂
とにかくおもしろい!これもアニメ化されてます。木曜の夕方6時からやってます。
母はケーブルテレビで再放送を見てひとりで笑ってるらしいです。

どれもおもしろい作品なので、読んでみるのをお勧めしますよ♪
zaq7ac5a80b.zaq.ne.jp
めめ ☆2009.07/06(月)20:34
なんか、もう、ここに書ききれないくらいあります(笑)
・ポケットモンスターSPECIAL
私がマンガを読むきっかけとなった本です。
これないとまぢで生きていけません←
レッドさん愛してます!!
・さよなら絶望先生
久米田先生の自虐的なネタに毎回笑わされています。
「絶望した!!」
・ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-
最近若干ストーリーが理解できなくなっていますが(オイ)、迫力満点のバトルシーンの絵が好きです。。
・xxxHOLiC
あの独特の世界観が大好きです!シリアスな場面も多いけど、四月一日と百目鬼のやりとりが楽しくってしょうがないです(笑)
というか、CLAMP作品はほぼ好きです♪
・SKET DANCE
あまり有名な作品ではありませんが、とてもユニークで感動できるお話です。。WJで連載されてますよ!ボッスン大好きです☆
・君に届け
最近友達にすすめられて読み始めたばかりなのですが、爽子と風早がかわいくてしょうがないです…!!なんか見ていてほんわかした気分になります♪
…などです。ホントはもっとありますけど(笑)
nc03.wf.dion.ne.jp
ふゅくすぃん ☆2009.07/06(月)23:01
特に気に入ってるのだけ幾つか上げてみます。

・エリア88
ここは中東…作戦地区名エリア88…最前線中の最前線!地獄の激戦区、エリア88!生きて滑走路を踏める運はすべてアラーの神任せ!
おれたちゃ、神さまと手をきって、地獄の悪魔の手を取った…命知らずの外人部隊(エトランジェ)!

親友の裏切りで外国の激戦区に放り込まれた若いパイロットの話。
結構ふるい漫画だけど、この漫画が自分に与えた影響はかなり大きい思います。その証拠として、作風とか台詞回しとかが創作物にモロに出てきます(…)
ものが古いだけあって好みは選びそうだけど、少なくとも戦闘機好きなら読んで損はない作品。それ以外の方もこういう埃っぽい世界が好きなら気に入るんではないかと思います。
数年前にアニメも放映されてましたが…えっと、アレは忘れてあげてください。

・シティハンター
しばらく地獄はさみしいかもしれんが…すぐに賑やかにしてやるよ、槙村!

説明不要。XYZでリョウちゃんモッコリな漫画。
これまた古い漫画だけど大好きです。冴羽リョウはマイベストオブ主人公。
こっちはアニメも名作でした。特に槙村さんとの最期のやり取りはアニメ版の方が気に入ってます。エンディングのGet Wild(TM NETWORK)も名曲。言うことナシ。

・ジョジョの奇妙な冒険
お前は今までに食べたパンの数を覚えているのか?

説明不要ッ!…でも実は3部と1部しか読んでません。
悪役キャラは数多くいれど、DIO様ほどストレートでかっこいい悪党ってのもそうそういないんじゃないかと思います。
媚びることのない悪党っぷりに痺れる憧れる。

…案外漫画って読んでないもんだなあ。というかエリア88って知ってる人いるんだろーか…いたら友達になってください(←)
読みたい漫画と言えば「夏目友人帳」と「スクライド」。
pc157093.ztv.ne.jp
アユ ☆2009.07/13(月)17:08
・ケロロ軍曹
映画化、アニメ化といろいろあるので、知っている人も多いと思うです。
一番好きなのは、ギロロっていうキャラとそのお兄さんキャラのガルルっていうのが好きです♪
子供の頃のお話が大好き♪カワイイです!

・絶体絶命でんじゃらすじーさん
過激ネタ大好き(やべぇ)♪コロコロ買ったらいつも読んでます♪


zaq7ac5a170.zaq.ne.jp
トランレー ☆2009.07/15(水)18:49
鋼の錬金術師です。今んとこ読破してます。わたしはリン様ラブなんですよ。エドより好きだっていったら引かれます。あとはキングダムハーツとか、ガンガン系です。(ポケスペは言うでもなく。)
gate.library.city.hiroshima.jp
クリスタルバナナ ★2011.06/08(水)18:23
>HELLSING
今、俺の中でこれほど熱い漫画はねぇ!!
なんでもっと早く出会えなかったんだって後悔してる。
これでもかと言うくらい狂気に満ちた漫画ですが、俺は大好き♪
とりあえず、グロいの大丈夫で、めっちゃ強い吸血鬼と殺人神父が見たいって人にはオススメ。
グロいの大丈夫でも漫画の絵自体が好きになれないって人にはOVA版をオススメ(さらにグロいですが)。
pv51proxy06.ezweb.ne.jp
ゼニゼニ ☆2009.08/13(木)22:31
・ポケスペ
語るまでも無いほど、ただの神作品ですね。
・仮面ライダーSPIRITS
誰か語らないか…!!(止まれ)
これっ!すごくカッコいいんだぜ!燃えるんだぜ!
おれっ、将来こんなカッコいいヒーローになるんだ…(嘘)
・鋼の錬金術師
アニメ新シリーズやってるけど全然見て無いよ母さん…
この間ちょろっと見たら展開の速さとリンの美声に吹きました。
原作は本当にただの神です。神です。大事なことなので2回言いました。
・ヘタリア
これ、いいよすごくいい…!
はまりすぎてて自分やばいんじゃないの、ってくらい今最も来てます(は)
本は持ってないんですが本家様万歳。某隣国さん方が可愛く見えてくる擬人化マジック万歳。
もっと早くこの作品に出会っていたら、世界史のテストで(512の三乗根)点なんて取らなかっただろうに…(分かりづらい)

最近めっきり漫画読まないですね…。
好きなアニメとかなら(自重しろ)
原作は持ってない(読みたい)けどアニメは好き、っていうのは結構あるかも。
softbank219056132077.bbtec.net
黒べえ ★2009.09/02(水)21:09
・ぬらりひょんの孫
今あるジャンプ作品の中でも最高
特に四国八十八鬼戦が良い
玉章が魔王の小槌使うシーンは鳥肌物
筆ペンがより雰囲気出してイイZE

・仮面ライダーSPIRITS
月マガ連載からは読んでませんが
かっこいいぜライダー!
ディケイドとあわせて読むとよりおもしろいぜライダー!

・アライブ―最終進化的少年―
これいいいです
バトルとシリアスがすごくマッチしてる
由良が死ぬシーンとかすごく泣いた
由良好きですんでおれ、おまけマンガの由良とダンテなんか好き

・ジョジョの奇妙な冒険
この作品に説明など無駄無駄ァ!
特に第三部が好き
DIOほどシンプルかつ最凶最悪の悪はいない!

・機動戦士ガンダムSEED・DESTYNY(ボンボン版)
いわずと知れたSEEDシリーズの原作
どちらもアニメより面白い、マンガは絶版ですがアマゾンで売ってます
自分は持ってませんが古本市場で立ち読みしてはまりました
シンが最後まで主役やってます、キラがアニメよりもかっこいいです
「戦争のない世界以上に幸せな世界なんて…あるはずがないっ!」とか
「あんたらの理想ってヤツで戦争が止められるのか!?」
などのシンの名言はアニメで言ってほしかった…

マンガは最近は買ってないですね…
アニメは好きなのもっとあります(ガンダムとかガンダムとかガンダムとかガンダムとry )
nc16137.bb4u.ne.jp
ななっち ☆2009.08/29(土)21:58
私はななっちといいます私の好きなマンガはしゅごきゃらとヤッターマンとポケモンとイナズマイレブンです毎日かかず見ています。
zaq3a5564f4.zaq.ne.jp
陰陽師 ☆2009.09/05(土)19:00
よく見たら持っているのは全て少女漫画でしたが、歴史系が好きです。
「カンタレラ」と「王都妖奇譚」を揃えてます。
159.124.150.220.ap.yournet.ne.jp
蒼月紫雲 ★2011.08/22(月)22:48
>貧乏神が!
あんまりメジャーではないんですが、SQの方で連載されてる漫画。
まず絵がかなり上手いです。パロディネタのレベルが高い。
何より一番の良い所はテンポの良さ。読んでて気持ちいいです。
個人的にアニメ化で化ける作品だと思ってます。

>スケットダンス
好き嫌い別れるっぽい漫画ですが俺は好きですねー
シリアスな話もきちんと描けてるのがすごい。
ギャグ漫画で重い話やると「いらねー」って思うことが多いんですけど、
この漫画は違って、そういう話もじっくり読めちゃう。
ギャグも素晴らしいです。

>よつばと!
すごい丁寧につくられてますよね。背景の描き込みが気合い入りすぎ(笑)
どの世代の人でも楽しめるんじゃないでしょうか。
現にウチのお父さんは読んでます。トイレで。やめてほしいです。
s599095.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
リサ ★2012.08/04(土)06:53
>結界師
結界術の設定が面白く、戦闘の幅が広くて楽しい。
結界術で相手を囲み、消滅させるというごく単純な戦闘ですが、囲み方や使い方にも色々あって、囲みの一部を壊したり動かしたりぶつけたり。
守りに使ったり、移動の手段に使ったり、結界代わりにして(元々「結界」術ですが殴)爆発や力の膨張(拡張)を防いだり〜なんて使い方も。
後は主人公の恋愛が不器用すぎて、毎回ニヤニヤさせられます←
過去にアニメ化されたり、再放送されたりしてますが、アニメの方はもう少し続いてほしかったなぁ...っていうのが本音かも^^:


>ソウルイーター
普通に面白いと思えた作品でした。キャラクターのやり取りが...^q^
目立ちたがり屋な暗殺者、左右対称に拘る死神の息子、二丁拳銃に変化する不良姉妹、トイレを粉砕する美少女など。キャラクターが異常に個性的で面白いです(笑)
相棒が武器に変化して、もう一人がそれを使用という、独特な世界観も◎
後、個人的な趣味ですが、メインキャラクターのペアが必ず男+女というのもおいs(ry)


>最近増えたの
>ヘタリア
一位ダントツ無双中。元々歴史が好きというのもあるのですが...
キャラが最高にいい、二次創作しやすい、世界観が無限に広いという、キャラ萌えヲタには欠かせない三拍子が揃った名作。
基本的に男性キャラ多めですが、女性キャラもカワイイので飽きがこない。
オリキャラ妄想が異常に楽しい作品です←
普段はドイツ語で揃えている漫画(ゴーストやパンドラなど)の中でも、唯一ヘタリアとぬら孫だけは日本語でキッチリ揃えてます。
凄いファンになると、些細な言動や大ざっぱな翻訳も気になるから、買うなら絶対日本語じゃないと駄目だと思ってしまう今日この頃^^:(何)
金欠や発送料という壁を通り越して、キャラソン、ガイドブック、その他グッズ等を買い集めまくっている唯一のシリーズです。
むしろ、このシリーズのグッズを買うためだけにバイトして日本行くとか言い出したくらい(何)。大好き、愛してます*><*(ぉい)

>07−GHOST
ぬら孫登場で、二位三位は行かないけれど、やっぱりとても好きな作品。
温かく、けど切なく、しかしスピード感溢れる描き方には感服しざるをえませぬ...
基本的にCLANNADやAngelBeatsの様な「泣きゲー」的な話を見ても、ほとんど泣く様な事のないリサではありますが、この漫画のアニメ版では25話という少ない話数の中で、何故か3回ほどすすり泣いてしまいました(ぇ)
とても新人の作品とは思えない...っ><。キャラクターもカワイイですし...
今後期待のシリーズです*^^*

>パンドラハーツ
ぬら孫と二位、三位を争うくらい好きな作品。
まず一、表紙の絵が神級に上手い。
「絵が超上手ければ、内容関係なく即買い」なリサにとって、「これは全巻揃い余裕だな」と見た瞬間確定しちゃうほどの上手さでした^q^。揃えて並べるとニヨニヨが止まりません(黙)
王道ファンタジーですが、世界観が広く、先が読めない所がツボになります。
奥深いので、何度も読み返したくなる面白さ。妄想や推理が止まらない、ゲームでいうやり込み系の様な、独特な味わいを楽しめます*^^*
キャラクターも美男美z...ゲフンゲフン。リサは...ギル様が好きです(聞いてない)

>ARIA
イラストも漫画も超上手い。リサが表紙買いした、数少ない漫画の一つ。
内容はほのぼの系でカワイイ感じ。
女の子と背景の描き方がとってもお上手で、思わず脱帽です><*

>ぬら孫
ぶっちゃけ、最初はあまり好きじゃなかったんですが、脇役のツインテ&ツンデレのショタコンビ(実際は400年くらい生きてる爺)が出てから、急激に好きになりました。
というか、その辺のストーリーが良過ぎて(牛鬼編)、それでハマったってのに近いかも。
DVDは金欠なので滅多に買わないタイプなのですが、序盤の牛鬼編周辺の話が載ってるDVDは初回限定版を即購入決定するほどでした(ぇ)←主にキャラ目当てで(コラ)
漫画も、普段はドイツ語で買ってるのですが(こちらの都合で)、ぬら孫とヘタリアだけは発送の手間を取っても、日本語をキッチリ揃えてます。
ぬら孫においては、独版と日版を両方揃えちゃうんじゃないかという勢いです(コラ)。金持ちになりたい^q^
今は、ストーリーも含め、世界観とか牛頭馬頭以外のキャラも好きになってきていて、ヘタリアに続く二番目に好きなシリーズになりそうです^^*
でもつい最近、ジャンプで連載が打ち切られて次話からは最終章突入、完結まで後少しという所まで追いつめられてしまっていたり......
確かに、最終章前の京都編辺りは正直うーんって感じでしたが。
1100万部発行+アニメ二期もやってる名作なのに、ここで強制終了なんて勿体ないっ!

うぉぉ、なんか知らず知らずに長くなりすぎてしまった......(汗)
他にも青の祓魔師、Dグレ、黒執事なんかも好きです^^。
178-190-207-169.adsl.highway.telekom.at
伝説 ☆2010.07/11(日)02:21
>ドラゴンボール
Zも面白いけど、そのまえのドラゴンボールが好きですね。
ギャグも劇場版もとにかく面白いです!

>北斗の拳
いま夢中になっている漫画ですw
アニメ…2週連続で泣きました。
とにかく内容が深いです…
そして面白い!雑魚も魅力的です☆w
p23226-ipngn601aobadori.miyagi.ocn.ne.jp
yahha ★2010.07/14(水)10:32
うーん。。。
僕の場合、youtubeのアニメで済ます(ぉぃっ)

基本的に漫画は買わない方なんで。

結局、個人的に読んでいるのは
>テニスの王子様
だったり(笑)

あとは、漫画があったら読みます。
121-84-238-5.eonet.ne.jp
みさき ★2010.07/23(金)10:47
結構あるけど、ウチ的には「今日、恋を始めます。」と、「好きです鈴木君!」と、「なみだうさぎ〜制服の片思い〜」とか。すべて少女漫画です。
全部おもしろいですよ〜!sho-comiで、大人気連載中!
ウチ、いっつもsho−comi買ってるんで、そういう漫画しか好きにならないんですよ^^あ、あと、いじめシリーズも好きです。
とにかく、sho-komiの漫画は絶対オススメ!読まないと損しますよ〜
でわでわ、長文失礼しました〜
180-144-28-99.eonet.ne.jp
のみのみ ☆2010.08/10(火)15:42
う〜んとね、私の場合は『ひぐらしのなく頃に』とか『うみねこのなく頃に』と『ローゼンメイデン』あと『バトルスピリッツ 少年激覇ダン』ですね。
220-213-101-082.pool.fctv.ne.jp
パール ☆2010.08/12(木)18:42
「pipipiアドベンチャー」という月梨野ゆみさんのマンガで、
ピカチュウとピッピと主人公が遊び半分でポケモン探しをします♪
ちなみにパールはるーちゃん大好きです!!

「ハヤテのごとく!」オタクならこういうの好きかなw

「イナズマイレブン」やぶてんの円堂が好きッス☆
p16046-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ゆりりん☆ ☆2011.06/18(土)01:41
自分は性別やジャンルなどにこだわらず、「何でもこい」といった感じであらゆる作品を好みます。
とはいえ不思議なことに、あまりにも世間に知れ渡っているものは意外と読んでいなかったりすることも多いです。

今まで自分が触れてきた作品で気に入ったもの

「赤ずきんチャチャ」…独特のハイテンションなコメディが面白い。オチの付け方がかなりうまい!!

「こどものおもちゃ」…感動シーンとギャグシーンのメリハリが抜群。個人的には最も好きな漫画。

「pipipiアドベンチャー」…ポケモンを少女漫画テイストにした珍しい漫画だけど、意外に性別問わず誰でも読める。

「チャモチャモぷりてぃ」…「pipipi」の続編。

「星のカービィデデデでプププな物語」…正統派ギャグ漫画。クオリティもなかなか高くて面白い。

「からくりサーカス」…自分は読みかけですがかなり大型の作品。「うしおととら」と作者が同じなのさ。

「きんぎょ注意報」…ハイテンションコメディ。読むと疲れも吹っ飛ぶぞ。

「リミット」…人間の持つ感情がかなりリアルに描写されていて読み応えがあります。

ざっと思い出すとこういった感じでしょうか。
概して少年漫画は「展開が場当たり的」「スケールが大きい」「直情的」といった特徴があり、
逆に少女漫画は「心理描写が細かい」「人間関係が複雑」「身近な日常が舞台」といった特徴がありますね。
これもまた、それぞれの性別の違いが表れていて面白いです。
(自分は性別によるこだわりはあまりないのですが)

個人的には、ストーリーは少年漫画、絵柄は少女漫画を好む傾向があります。
なので「アクションバトル系の少女漫画」が最も好みに合っているかもしれません。
(少年漫画の熱さに敵うかどうかは微妙ですが)
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
★2011.06/30(木)18:10
最近少女マンガ…というか、種村有菜さん作品を読んで泣きました。
自分でもびっくりなんだぜ

>神風怪盗ジャンヌ
>時空異邦人KYOKO
>満月をさがして
ひさっっびさに読んだらすごく面白かったです。
なんか夢があっていいですね(まがお)
英知君がすきです。あぁ…すきです。
友達にあげちゃったんですが、もう一回中古で集めようかな。

>ポケスペ
いわずもがな。何回読んでも背中がぞくぞくします。
そして金銀編の14巻あたりで毎回泣きます。
ゴールドが熱いです。でも私はグリーンがすきなんです。

>たまごのきみ。
これも何回読んでも飽きない作品。知ってる人いるのかなぁ…
「自分を好きになる」ってとても難しいですよね。

>ニコイチ
>ライアー×ライアー
金田一蓮十郎さんがすきすぎて。
「ミリオンの○×△□」も可愛いです。

>GetBackers
友達に借りて大ハマリしました。
もうこれを読むためだけに登校してたと言っても過言ではないってくらい。

>天使な小生意気
キャラが皆だいすきです。そしてなんともいえない素敵なギャグセンス!
ところで誰か完全版の10巻の最後だけ読ませてくれる方はいませんかー!
西森博之さんの今の作品「鋼鉄の華っ柱」も追っかけ中です。


うーん 自分のシュミがよくわからないです。
so7-2.cty-net.ne.jp
黒神闇仁 ★2012.07/23(月)00:27
>HELLSING(ヘルシング)
今一番好きかも。私を吸血鬼の虜にさせた作品。
自分としては大好きですが、かなり読者を選びます。
アンデルセン神父の「暴力を振るって良い相手は化け物共と異教徒共だけです」は名言中の名言。
>ONE PIECE
普通に好き。
意味もなくデカイヤツが出てくるのはどうかと思ったこともあるけど、それでも好き。
>真月譚(しんげったん) 月姫
原作ゲームの「月姫」はあまり知りませんが、話が分かりやすかったのが好印象。
>ひぐらしのなく頃に
竜宮レナに萌えを通り越して恋心を抱いてしまった自分がいます。
>みなみけ
とりあえず面白い。ほのぼのしてるのが大好き。
>最終兵器彼女
実際はアニメからハマりましたが、これは好きです。
pv51proxy02.ezweb.ne.jp
メタルルギア ★2012.04/20(金)10:35
> DRAGON BALL
知らない人は多分いないのではないだろうか、と言わんばかりの名作。
下ネタを交えたギャグメインの冒険活劇からシリアスなバトルもの、そして、コミカルなバトルものの三つの側面がある。
一番のお気に入りです。

>みつどもえ
小学六年生が大暴走なギャグ漫画。
下ネタが非常に多いので好みが分かれる作品。
下ネタが嫌いな方にはお勧めしません。

>NARUTO
四代目火影や自来也様など好きなキャラが出てくるしギャグも面白い一作。
原作を見たのはアニメの後。

>禁書目録&超電磁砲
ライトノベルが原作のコミカライズ版。
学園バトルアクションもの。
魔術と科学という相反する勢力との交錯を中心に(?)描いていく。インなんとかさんがイカ娘に似てるとか似てないとか。
超電磁砲が魔貫光殺砲に見えるのは多分気のせい。

どうやらバトルものがツボなようでその場合画風とかはほとんど気にしないようです。
i114-181-131-233.s05.a013.ap.plala.or.jp
一匹ウルフ ☆2012.04/23(月)17:40
二つだけ。

>ジョジョの奇妙な冒険
ワタシは特に二部が好きですが、やたら独特な言い回しと、その能力やら何やらのセンスが大好き。
「逃げるんだよォ!」とか大好き。ってかジョセフが大好き。

>進撃の巨人
「服が伸びちゃうだろ!」 「パァン!!」 等々の迷言を送り出しながらも、その傍らで緻密に描かれる絶望的な世界観と、それに必死に抗う人間たちが鮮明に描かれているマンガです。
ちょいとアレな描写もありますが、それでも私は大好き。
特に芋女さんが大好き。後、巻末の嘘予告も大好き。
p7903ff0a.aicint01.ap.so-net.ne.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」