ぴくし〜のーと あどばんす

生活

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1437] MY BEST ポケモン

こーちょー ☆2009.06/28(日)16:56
重複ある可能性大です。
あったら教えてください。

皆さんはてもちポケモンの中でどのポケモンがお気に入りですか?
自分だけのがんばリボン(だっけ?)をつけましょう♪
1つだけじゃなくて↓の部門、できれば全て書いてください。

・総合部門
難しいかもしれませんが、総合的に1番のポケモンを選んでください。

・伝説部門orノーマル部門
総合部門で、伝説のポケモンを選んだ場合は伝説以外のポケモン、
伝説以外のポケモンを選んだ場合は伝説のポケモンの中で1番なのを書いてください。
伝説の対義語がわかりません。

・クール&キュート部門
かっこいいか、かわいいか見た目で判断してください。

・ストロング部門
1番バトルで活躍したポケモンです。

・パフォーマンス部門
これはなくてもいいです。
コンテストなど、↑以外のポケモンを選んでください。

総合・伝説・ノーマル部門は、
クール&キュート・ストロング部門と重なってしまってもOKです。

私のポケモンについてはまたあとで紹介します。
誠に申し訳ありませんが、
返事を書くのが土・日どちらかまたは、2週間後になると思うのでよろしくお願いします。
d238059.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
ポケピン ★2009.06/28(日)21:48
おお、面白そうなテーマですね。
早速、書かせてもらいます。

・総合部門…レックウザ
パーティの中で一番長い付き合いです。
ルビーの頃から今までありがとうございます。
こいつがいなかったら、今の自分はいないです、絶対に。

・ノーマル部門…アクーラ(ガブリアス♀)
バトルの際には、トップで出すポケモンです。
「げきりん」などの強力な技で、相手をボコボコにしてくれます。
名前はロシアの戦闘ヘリ「Ka-50」から。(ロシア語で「アクーラ」は鮫の意味)

・クール部門…ストラト(黒レックウザ)
普通のレックウザも十分にカッコイイですが、色違いはさらにカッコイイです。
最近、Lv100になったので、バトルでも活躍してくれるかもしれません。
名前はアメリカ空軍の大型爆撃機「B-52」から。(英語で「ストラト」は成層圏の意味)

・ストロング部門…セントリー(カイリュー♂)
「きあいのタスキ」を持ち、強力な技も覚えているカイリューです。
相手が攻撃して「倒したな」と油断したところに、痛い一撃を与えてくれます。
名前はアメリカ空軍の早期警戒管制機「E-3」から。(英語で「セントリー」は哨戒の意味。カイリューに関係はない)

…多分、こんな感じですね。
p10055-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
Ayako ☆2009.06/28(日)20:31
・総合部門→フシギダネ
初めてポケモンです。弱点はいっぱいだけど、愛着があります。

・伝説部門→シェイミ
伝説のポケモンは能力が高すぎてあまり好きではないのですが、シェイミはかわいいので好きです。

・キュート部門→エネコ
かわいいです(^○^)
今はレベルLv.100を目指して育ててます☆

・ストロング部門→グレイシア
前のパーティーで大活躍でした。
すばやさが低いので、レベルが低いときはあまり活躍させられませんでした。
でも、Lv.50を越えてからはとくこうの高さに感謝することが多かったです。
今は妹のDSに預けてますが、またそのうち活躍させたいです☆
EM114-48-101-216.pool.e-mobile.ne.jp
くー ☆2009.06/28(日)21:02
やりたいやりたい!(ぁ)

・総合部門…トリトドン
ダイヤ、プラチナで本当にお世話になりました。
あわや…というところを何回も切り抜け、なみのりorみずのはどうでどばぁん(何)
好きなんです。友達から退かれても、好きだ!(ぉぃ)

・伝説部門…ディアルガ
ポケモンバトルレボリューションでお世話になりました。
ときのほうこう。あれで押してました。ずんずん。

・クール部門…ルカリオ
一目惚れでしたv(コラ)
クールだ…でもあのトゲは痛そうだ(爆)

・ストロング部門…レントラー
かみなりのキバでがぶがぶと行ってくれました!
じゅうでん、かみなりのコンボが強かった…!
感謝してます。ありがとうレントラー。

・パフォーマンス部門…フワンテ
これでかっこよさコンテストマスターランク優勝しました。運を味方に付けました(ぇ)
いあいぎり、かみなり、しっぺがえし、あとなんだっけ(爆)でえんぎとダンスでひたすら頑張りました。
ビジュアルでトップは取れないですよ!反則ですよあのハートの量!(ぁ)

いろいろとあります。はい。
KD124210060037.ppp-bb.dion.ne.jp
カイト ☆2009.06/28(日)21:16
僕もやらせてください!

総合部門:ハガネール
最強のとりでといっても過言ではないんじゃあないかなぁ?
生半可な攻撃力じゃあ、落とせないぜ!

ノーマル部門:メタグロス
防御力と攻撃力に力を入れたポケモン。
まさに大艦大和ですね。

キューティクル部門:フォレトス
やべぇ、はなじが。

ストロング部門:(これまた)ハガネール
先方を守リきった要塞はただでは落ちません。

こんなもんですね。
p1202-ipngn0201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
いくら丼 ★2009.06/28(日)22:19
・総合部門
じょおうさま!ことビークインで。
今日も今日とてサディスティックでマゾヒスティックなバトルを指揮してらぶらぶです。意味不明。
NNは初代もにょーん、その後にゃもーんやにょもーんが受け継いでいます。みんな嫁。

・伝説部門
レックウザ。だってかっこいいぢゃないですくゎ!
エメラルド、パールとそらをとぶ要員兼用心棒として、700時間以上をともにした最高の相棒。
NNはゲルゲル。由来は一応ありますがレックウザとはまったく関係ないので割愛。
一応だいもんじとりゅうせいぐんは覚えてます。もうひとりじゃない!!

・クール部門
せっかくなので分割。
ロズレイド超かっこいいよね!ということでロズレイドで。
NNはミント。♂です。クールでかっこいい切れ者(CV:杉山紀彰)だと勝手に妄想しています。

・キュート部門
じょおうさま!じょおうさまじょおうさま!じょおうさま!!

・ストロング部門
ベリーストロングなガブリアスのかぷぷー君。
バトルステージ金シンボル制覇済み、わが軍の誇る最強の切り込み隊長。
ちなみにつるぎのまい→げきりん型。

・パフォーマンス部門
レジロックのゴーレム。
その圧倒的な破壊力と超絶ディフェンスでバトルでも大活躍ですが、
その実態はたくましさコンテストにおいて脅威の成績を残す正義の偉丈夫系美ポケモンである。
宇宙のプロテインを独占せんとたくらむたくましさ星帝王「ポ帝モン(ぽていもん)」の野望を打ち砕くため闘うのだ!
漢の連射だストーンエッジ!放て必殺ばくはつビーム!!(タメてタメてドピュっと出る)
うんごめん。
softbank221100087068.bbtec.net
ふゅくすぃん ☆2009.06/29(月)00:02
超兄貴がいる…(?)

・総合部門
昔の自分なら悩んだだろうけど、今の自分ならこう断言できる!『キュウコン』とッ!
もう大好きですキュウコン様。キュウコン6匹で揃えたパーティとかワリと本気で組もうとしてるぐらい。
今日もウチのクウ(キュウコン♂)が「だいもんじで相手を削りきる→ほんの僅かにHPが残って耐えられる(俗に言うリアルタスキですね)→でもやけどが発動して結局撃墜」と言う華麗でエグいトドメを三回も披露してくれました。こいつは間違いなくドSだ。


・伝説部門orノーマル部門
ウインディ …というと反則な気がするので、ルギア様。
銀の頃にはひっじょーにお世話になりました。ソウルシルバーでもきっとお世話になります。宜しく。

・クール&キュート部門
クールなのキュートなのどっちが好きなの〜? …両方だ!ここもキュウコンしかあるまい!
もう大好きですキュウコン様。踏まれたい。(…)
「九尾の狐」ってものを知ったのもこの子がきっかけだし、自分がキツネ好きだってのは案外こいつの影響が強いかもしれない。

・ストロング部門
ここもキュウコン! …と言いたいけど、あえて縁の下の力持ちのフローゼルに一票。
自慢のすばやさに相手はみんなイチコロさ。ハッタリかましていわタイプからあくタイプまで何でも落としてみせるぜ。

・パフォーマンス部門
キュウコン!と言いたいけどあえてイーブイ。
毎回毎回どの子に進化させるか迷うけど、素のままのイーブイが一番可愛いよなあ、といつも思います。
ポケダンのイーブイが女の子限定だってのが微妙に気に入らなかった…けど、最近はそれもそれでいいかなと思ってみたり。
pc157093.ztv.ne.jp
☆2009.06/29(月)01:51
>総合部門
色シャワーズくん。NNはマゼンダと申します。
ピンク色でLv100でうちの主戦力で…と、すごく大事にしてる子。
一緒に過ごした時間はまだまだ古株組には遠く及ばないですが、思い入れは強いです。

>伝説部門
フリーザーのエレルさん。はじめて本気で育成した伝説さん。
初実戦で飛んで跳ねて凍らせての大暴れをしてくれました。

>クール部門
ヒワマキの辺りで出会った瞬間、一目惚れでゲットしたアブソル♂のゼロ。
勢い余ってぴくしぃで書かせてもらってる物語にも出演してたりする。
ゲーム内ではバトルタワー選手かつ一児のパパです。

>キュート部門
プラチナの主力になってるリーフィアの女の子。名前はカノ。
出会ってから進化先を決めるまでに1週間くらいかかりました。
リーフィアにしてよかったと心の底から思います。お花ちゃん。

>ストロング部門
キュウコン♀のNiniさん。GTSの電波に乗って南の島からやってきたらしいよ!
我が家に来た頃は生まれたばかりの怖がりロコンだったんですが、
立派に(やや黒い方向に)成長してくれました。
彼女を抜きにしてうちのLv50対戦は語れない!

>パフォーマンス部門
…は、トレーナーの腕が散々なので該当者なし。コンテストの特訓したいです。

単なるうちのこ自慢になってる気がする…。
eaoska119042.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
パーカッション ★2009.06/29(月)13:17
・総合部門
スイクンです。
これはもう決まりですね〜。
初めて会った時一目ぼれして、クリスタルで初ゲット、それからもうずーっとです。
彼(?)のオーロラビームはかっこよかった…。
今ではなみのりやれいとうビーム、めいそうも利用しバトルで活躍してます。

・ノーマル部門
コイルといってはダメですか。
何故か知らないのですが、クリスタルでパーティに入ってました。
シンプルなデザインですし、何かいいじゃないですか。

・キュート部門
キュートというかなんというか、ラティアスかなー、と。
水の都の護神でうわいいなあと思い、そして今ではパーティの一員です。
強さも兼ね備えてますしね。

・ストロング部門
エンペルトかディアルガか迷いましたが、付き合いの差でエンペルトで。
何といっても今のダイヤで一番の付き合いですから。
いつもパーティの先陣をきっていって、数多くの敵を倒してきました。

・パフォーマンス部門
上でちょっと書いたディアルガにします。
まあとにかく強いのもそうなんですが、専用技「ときのほうこう」がかっこよくてたまらないです。
他にも強力な技の数々で、強敵は打ち倒してきましたね。


そしてこれからも…。
ntt4-ppp1630.nagoya.sannet.ne.jp
ブレ ☆2009.06/29(月)20:23
・総合部門
オスハニー様
騎士の中の騎士たる存在。
それゆえにビークイン女王を命がけでお守りするという。
進化こそできないものの、そのことを憂うことなく、常に笑顔でいられる。
現代人に欠けているものをオスハニー様は持っておられるのだ。


・伝説部門
レジギガス王。
強すぎる己の力を封じてまでポケモン達とアツいファイトを繰り広げようとする漢。
5ターンという長い時を経て、王に認められた者はその真の力を見るという。


・クール部門
コクーン。
シンプルに見えるが実は複雑で奥の深いフォルム。
あの頭を見ると、ある方を彷彿とさせる…。
強い覇気を感じさせ、どこか哀愁を感じさせるあの鋭い瞳。
そしてひたすら「かたくなる」というストイックさ。
クールにしてビューティフル。そしてワンダホー。
オスハニー様に次ぐ最強ポケモンの一匹だろう。


・キュート部門
♀のカイリキーでしょうか。
やっぱり恋する乙女は可愛いです(^^)


・ストロング部門
そんなの今まで闘ってきてくれたみんなに決まっている。
誰が、とか決めるようなことではない。
強いて言えば…やっぱり自分でしょうか。


・パフォーマンス部門
アーマルド隊長。
あえて「みずでっぽう」を使って敵に挑むという、常人にはまず考えられないようなこだわりに美しさを感じました。
FL1-122-133-231-228.kng.mesh.ad.jp
糸杉美理佳 ☆2009.07/01(水)12:45
・総合部門
おともだちぶっく同様ライチュウですかねぇ。ほっぺたふにふにしたい衝動に駆られます。
初代のCMでピカチュウ初見、あまりの可愛さに負けた→その後級友の家でポケモン図鑑を拝見、ライチュウと出会う→やっぱりその可愛さに負けた、という流れですね。
当然金銀発売後はピチューの可愛さにも負けましたけど。こいつらほんとに可愛いよ。

・伝説部門orノーマル部門
シェイミ。可愛いしか言葉が見つからない私。
ただでさえあのぬいぐるみみたいな外見がたまらないというのに、映画での「ミーに感謝するでしゅ」。
完全ノックアウトですよもう。「シェイミの ダメおし!(実際は覚えません)こうかは ばつぐんだ!」ですよ。
スカイフォルムも凛々しくて好きですがどっちかっつとランドフォルムですかな。

・クール&キュート部門
可愛さではピカチュウ。これしかない。
格好良さでは…グレイシアかな。流し目最高。鳴き声も特徴的ですし。
アニメでのハルカのイーブイがこの姿に進化していたと聞いて思わず画面の前で飛んだり跳ねたりはしゃいでました(ぁ)

・ストロング部門
エンペルトの「イオ」です。ダイヤでのチームの守護神です。
長年の付き合いですから愛着も湧くってもんです。「なみのり」最高。
shinano.cc.sophia.ac.jp
白いメタグロス ☆2009.07/01(水)13:30
おぉっ、面白そうなテーマ発見〜!
さっそくですが、参りますねっ

>総合部門
断っ然!ラティアスでしょう♪
映画で一目見て、サファイアで育ててみて…その頃から、今でも気持ちはラティアス一筋ですぜ☆(Σ)
可愛いだけでなく、バトルではバランスの取れたオールラウンダー的な所もツボですね〜。

>ノーマル部門(一応、ラティアスは伝説です…よね?)
うーん…すっごく迷いますが、オオタチですっ
思わず撫で撫でしたくなるほど可愛く、それでいてノーマル技を使わせたら天下一品なところにも凄く惚れ込んでます。
ソウルシルバーでは、絶対パーティに入れようと思ってますっ

>クール部門
こちらもたくさんいるのですが…挙げるとすれば、アブソルですね。
神々しいばかりの白い体、対照的に黒い顔に光る赤い眼光、そしてトレードマークの頭の鎌…一番最初に会った時、その姿を見て鳥肌が立ったのを今でも鮮明に覚えてますっ

>ストロング部門
いわゆるMVPというヤツですね?(Σ待てぃ)
ここ最近では、ミミロップ♀の「うどんげ」でありますっ
最高になついているので強力になってる「おんがえし」をメインに戦うのですが、相手をメロメロ状態にする「メロメロ」、追加効果で相手をマヒさせられる「とびはねる」もしくは「10まんボルト」を織り交ぜて戦うので、特に♂のポケモンにはめっぽう強いです☆(あ、もちろん特性・どんかん、赤い糸とかが来ると不利ですけどね)
「惑わせて、イチコロ☆」これがうどんげの十八番ですv

えーと、ほとんど可愛い系なのはツッコミなしで^^;(Σぅおーい)
neptune.kiu.ac.jp
フリーダムチルタリス ★2009.07/01(水)19:09
・総合部門
やっぱりここは僕の自慢の金色チルタリス「フリーダム」しかないっ!
白と金色のカラーリングは、ストライクフリーダムのポケモンとしてふさわしいとしか言いようがありません。
あまごいポワルンと組めばまさにその姿はもう…。(爆)

・伝説部門
これはディアルガかな。
専用ワザ「ときのほうこう」の威力を初めて知ったときはもう驚きましたよ、「うお、こんなのアリかよ!?」ってな感じで。
初めてのポケモンリーグのシロナ戦ではおおいに活躍してくれました。

・キュート部門
ものひろいパチリス隊ですね。彼らがいなければやっていけませんよまったく。(ぇ)
アイテム拾わせるために手持ちに入れておくもよし、緊急時には戦わせてもよし、そして眺めるもよし(何)な便利なやつらです。

・ストロング部門
これはゴウカザルの「インフィニ」ですかな。
なんてったって最初に選んだポケモンですから。ゴリ押しの「フレアドライブ」でどれだけのピンチをぬけてきたことか…。(ぉ)

・パフォーマンス部門
ここはメタグロスの「ダブルオー」です。
まだレベル100にはなっていませんが、先制ワザアリ・力押しアリのこれからが楽しみなヤツです。ツインドライヴのパワーは伊達じゃない!(違)
最近相方のカポエラーの「0(オー)ライザー」と一緒に組ませてレストランで暴れまくらせてます。(何)
i60-41-202-198.s02.a025.ap.plala.or.jp
103系西九条行 ☆2009.07/01(水)20:42
おぉ!ここまで自分のポケモンを熱く語れるテーマが存在したとは!
で、早速書いてみま。
・総合部門
サーナイトの「フロー」です。
名前の由来?鳴き声が「フロー」に聞こえたという、ただそれだけの安直かつ明快な理由です。
彼のこっちを見つめる目線に惚れてしまっています。
ゲットした当時、あのかわいいラルトスがこんなに格好いいポケモンになるなんて予想だにしていなかったので、まさかの進化を遂げたときはもはや感動物でした。
今でも絶大な信頼を寄せるパートナーとして、私の最も好きなポケモンです。
・伝説部門
ウインディの「フレイ」です。
「しんそく」の恐ろしさは天下一品。
正にその姿、伝説という風格を滲み出しています。
ああ、願わくはあの背中に乗って、草原を旅してみたい…
・クール部門
ジュゴンの「アイズ」ですね。
名前の由来は…はじめてジュゴンを見たとき「目力」の様な物を感じたからです。
どんなものでも凍らしてしまう彼女の存在…これぞ「クール・ビューティー」!
実際うつくしさコンテストマスターランク優勝経験もあります。
・キュート部門
ラブカスの「ラブブ」ですね。
名前は響きの良さで決定。
なんと言いますかね、もう全てが可愛いんです。特に…目!
「てんしのキッス」を覚えるあたり、見事に私のハートをブチ抜いてしまったポケモンです。
・ストロング部門
ケッキングです。なぜか彼女にはニックネームが付いていません、
「こだわりはちまき」×「はかいこうせん」の最強コンボ!殆どのポケモンは耐え切れません!
問答無用で一撃で相手を刺す。それがケッキング、です。
・パフォーマンス部門
…ドーブル?
KD119106254067.ppp-bb.dion.ne.jp
陽焔 ☆2009.07/02(木)17:46
>総合部門
ニドキングです。もはや多くは語りますまい。
ポケモン誕生から10年以上、その数も500に手が届こうかというところですが、
それでもなお、あのかっこ良さを超えるポケモンはいません。
文字通り、僕の中ではキング・オブ・ポケモンです。

>伝説部門
「エアロブラスト」の響きとそのシルエットが印象深い、ルギアに。
何と言っても金銀を象徴する2大伝説ポケモンの一翼ですから、
恐らくこの地位はこれからも揺らぐことはないだろうと思います。

>キュート部門
これはもう…誰が何と言おうとラフレシアでしょう。
ポケモン界において、可愛さにかけては右にも上にも出る者がいません。
もし「ポケットモンスター ラフレシア」なんてタイトルが出ようものなら、
開店前の行列に割り込んでも買いに行きます(笑)
…クール部門だと必然的にニドキングになってしまうので、割愛。

>ストロング部門
ここではミカルゲをプッシュします。
しばらく前にしっぽさんからお嫁にもらったみぃみぃちゃんの活躍ぶりときたら…!
ただ、残念なことに彼女はまだ通信対戦という表舞台の経験がないので、
いずれそのステージに立った時の願いも込めて。
ストロングなお嫁さん…鬼嫁…いやいや、誰もそんなことは…(笑)
softbank219183107028.bbtec.net
こーちょー ☆2009.07/04(土)13:07
みなさんすごいですね、とにかく強そうです。
皆さん手持ちポケモンいっぱい持ってるからこんなにいっぱいアピールできるんですね。
羨ましいです。
伝説のポケモンにも美しさと感動を感じさせられます。(?)
ついでにコンテスト優勝とか、すごいですね。
d238059.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
ローシェン ★2012.08/31(金)14:38
>・総合部門
シャンデラちゃん。白ロムで頑張ってもらってます。
結構迷ったのですが、一番活躍しているという点ではやはりこの子かな、と。
瞑想を持ってますが、別になくても強いくらいに火力馬鹿。さすが特攻お化け。

>・伝説部門
ビリジオンさん。初めて伝説ポケモンで厳選した子です。
ふつくしい見た目とそれに相応しい強さ。剣舞強いです。

>・クール部門
色違いオノノクスさん。クールな女の子はいいよね!
サブウェイやPWTでガンガン活躍している他、時々ミュージカルにも出してます。

>キュート部門
カイリューちゃん。
可愛い顔してランダムマッチでは猛威を振るう怪力馬鹿です。

>・ストロング部門
サザンドラさん。彼を使ってみてサザンドラの印象が変わりました。
はまれば向かうところ敵無しの重戦車。
初めて実戦に投入した時、そのイケメンぶりに「つよいぞー!かっこいいぞー!」と叫んだこともあったりします。

>・パフォーマンス部門
色違いレントラーさん。
シンオウにいた時はかっこよさとうつくしさのコンテストで活躍してました。
そしてイッシュに連れて来てからはポケウッドの常連になったり。
バトルもそれなりに強いので愛用してます。

全面的に書き直しました。
改めて見るとイッシュのポケモン率が凄い…。
p4003-ipbfp501toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
アンティーク ☆2009.07/04(土)17:24
参加だ〜!
いくぜ!

・総合部門
エンペルトです。やっぱりいつも手持ちに入れてて最初の相棒だし、旅の原点だからです。
技のバランスも最高です。
エンペルト!
ありがとう!

・伝説部門
エムリットさね。
見方のサポート役にもなれるし
積んで攻撃役もできます。
万能さがいいですね。

・キュート部門
師匠!
デンリュウです!
ま〜るい目とかわいい顔がチャームポイントです!
師匠!
これが伝われば破門してくれても構いません!

・ストロング部門
ルカリオです。
はどうだんで次々と敵をなぎ倒し強敵にはインファイトで立ち向かいます。
なぜか攻撃が体力や特攻より高い。
どんな敵もコイツには敵うまい!(何)

・パフォーマンス部門
エーフィです。
賢さ部門でお世話になったことといったら数え切れません。
オール賢さ技、苦いポフィン大好き
とっても役に立っております。
がんばれエーフィ!
マスターランク優勝は目の前だ!

なんか自慢になっていますね。
まぁいい!
この世は自慢こそ全てだ!(だまれ)
では。
softbank220014248037.bbtec.net
氷結 ★2009.07/05(日)00:48
参加しますね。

・総合部門
ムウマージです。
ジムリーダ(サバイバルエリア)戦で猛威を振るってます。この子は絶対外せないです。
・伝説部門
シェイミですかねぇ〜。
GTS産ですが育てて強くしました。技が全部強力過ぎて怖い。
・クール&キュート部門
色ルカリオと色メタグロスです。
色がかっこよすぎる!
もうバトル上を華やかにしてくれます!


って色は関係ありませんか?

・ストロング部門
シェイミ&ドダイトス&色ルカリオです。
現在でもちゃんと育てて強さは増してますよ!
コンテストには不向きですが…。
でも縁の下の力持ちであり手持ちの中でも最も強い子達です。
ml7ts005v13c.pcsitebrowser.ne.jp
しーがる ☆2009.07/05(日)13:52
何か月ぶりに書き込むんでしょう…。まあいいや。(何)
そうですね…。僕なら…。

>総合部門
色々あって迷いましたがやはりフライゴンですね。
かっこいいし、強いし、最高です。
GBA版では手持ちに、プラチナではバトル用に育てました。
見た目が完璧に虫なのに、ドラゴンというところもいいです。

>伝説部門
ラティオスです。あのカッコよさと強さ…。くーっ!(何)
映画での活躍にも惚れました。
ラスターパージ!!(黙れ)

>クール部門
♂キルリアがまさかの進化。エルレイドです。
あの勇者なルックスがクールですね。バトルでも活躍してます。
「サイコカッター」は勇者の剣のごとく直接持って切り込んでいってほしいです!(ハ)

>キュート部門
グレイシアです。全体的にかわいいです。
強いですしね。これからの季節、実際にいたらいいのにと思えるポケモンでもあります。

>ストロング部門
ここはプラチナの手持ちで活躍し、
レベル100になったドダイトスの、「リョクハ(緑葉)」です。
最初に選んでずっと一緒で、愛着もありますね。
よく頑張ってくれた。うん。

こんなところでしょうか…。
FL1-122-130-71-193.aic.mesh.ad.jp
神速のビッパ ☆2009.07/05(日)22:31
長くなりそう、、、
・総合部門
勿論カイオーガですかね。
もう5代目ぐらいになりますが、いつも変わらぬ無慈悲な水技はチームリーダーとしての存在感・カリスマ・愛嬌、その他もろもろを示してくれました。
どれだけのバトルを共にしてきたか数え切れませんね。
赤と青の強すぎるこの子は永遠に俺のMY BESTなのです。

・ノーマル部門
トリトドンです。
鳴き声がきもい?見た目がきもい?
それが可愛さなのですよ。
そのネタ加減に似合わずバトルでもものすごい強いえらい子。
尊敬できます。

・クール&キュート部門
クールでキュート…俺にとってはあの御方しかいませんね。
敵あらば目にも止まらぬスピードで打ち抜くスターミーのパセリさんです。
実は今50LVで使ってるポケモンの中では最も古い付き合いなんですよね。
先発で確実に1体、いいときは2体3体やっちゃってくれます。
なんて言うか、かっこいいよ。マジで。

・ストロング部門
その鋼のような(比喩表現でない)肉体。あふれるパワー。
めちゃめちゃ強い我らがメタグロスのジンジャーさんです。
つーかコメットバレットで並みのヤツなら大抵瞬殺ってひどくない?
この子がいなきゃタワー63連勝なんて無理でしたね。
だいばくはつはマジでCAUTION!!

・パフォーマンス部門
エンテイ、たくましさマスター制覇、本当にお疲れ様でした!

なげぇ!まだ書きたいことあるんですけどね。
kgs2-p.50.flets.hi-ho.ne.jp
こーちょー ☆2009.07/11(土)17:07
なんでこんな書いてくれるのに1人1人感想が書けないのか?!
本当、みなさんありがとうございます。
クール&キュートもでてくるなんてすごいですね!!
私は…クール&キュートといえば…
メタモン?
変身すればクールにもキュートにもなるかr・

そういう意味じゃないですね。はい。
d238059.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
ぽぽ ☆2009.07/19(日)14:47
こんにちは^^
えっと、わたしのMY BEST ポケモンは…。

>総合部門
愛するべきリザードン!
わたしの色リザードンが原因です。
♀でLv.100なのも原因の1つ。
色リザードンではなかったら、多分バクフーンかジュプトルだと思います。

>伝説部門
セレビィたま♪
可愛いところとほろびのうたがわたしのツボにはまります><

>クール部門
これはもちろんバクフーン、ジュプトル!
1つにしぼれなくてごめんなさい…。
でもわたしにはどちらか1人を選ぶなんてできないのっ!(殴)

>キュート部門
ミミロップ様〜!
もうこの方以外はありえません…。
わたしの1番好きなポケモンです><

>ストロング部門
総合部門と同じリザードンでございます…。
あれ?重複ってよかったですか…?

>パフォーマンス部門
リーフィアさんです。
コンテストではとてもお世話になりました^^
これからもよろしくねっ♪

えっとこんなかんじですね。
KD125055133153.ppp-bb.dion.ne.jp
こーちょー ☆2009.07/24(金)22:09
>ぽぽさん
可愛いですね♪
ミミロップもリーフィアも目がくりくりしてます。
それにふわふわ(リーフィアも含め。)してそうで、実際いたら抱きしめたい☆
(↑)うぅぅ気持ち悪い(何)
普通「抱きしめたい」じゃなくて、だっこしたいとかですよね…
ってなに妄想してんだ。
…ごめんなさい、1人劇でした。
d238059.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
Doctor ☆2009.12/05(土)16:11
・総合部門
ジュぺッタ☆
サトシのピカチュウみたいに肩にのせてあるくんだ☆


・伝説部門
ミュウツー☆伝説ならやはりこれがマイベスト☆
人工的に戦闘のためにつくられたっていう病気で反則的な設定☆

・クール部門
ノクタス☆
過酷な砂漠に住むクール性にすぐれてるイカれてる切れ味がやばいサボテンポケモン☆
僕のメインウエポン。


・ストロング部門
ポリゴンZ☆
彼はホントに一人以上壊してくれるアヒル☆
強すぎる。。
p1024-ipbf606aobadori.miyagi.ocn.ne.jp
ミッフェル ★2009.12/05(土)22:47
・総合部門
グレッグルです。あのほっぺプニプニ具合が・・(以下略)

・伝説部門
アルセウス様です。あえてカイオーガじゃなくアルセウスです。プレート持たせるとタイプがかわるのが好きなんです。

・クール部門
色ポニータ&色ゴクリンです。どうみても色が青いせいです
色以外にクール要素はなさそうです。

・キュート部門
グレッグルとあと捨てがたいのがヌケニン、手持ちあけてると勝手に入ってるアレが好きで・・(意味が分からん)

・ストロング部門
オーダイルです。ポケスロンのパワー部門そして秘伝要員ですごい重宝してます。

・パフォーマンス部門
カイオーガです。コンテスト得意とはいえない私の唯一もマスターランククリアーっ子です。

一部現手持ちじゃないのもいますが、一応手持ちにいれてたこともあるので・・
d-219-121-135-018.d-cable.katch.ne.jp
シンジュ ☆2009.12/06(日)13:58
シンジュがあらわれた!
はい、泥ですか? 餌ですか? ボールですか? まさかの逃走?

・総合部門
 Lapis…色違いサーナイト♀
 ここ、ぴくしーのーとで頂いた娘で、いるだけで力が湧く…。
 本気で語りだすと3時間はかかるので割愛。
 現在はもちろん現役ですが、そのあまりの強さゆえ、赤い人と戦う時以外は使われません。

・伝説部門
 C.ギガス…レジギガス?
 これが伝説かどうかはさておき、こいつです。
 使ってて、純粋にバトルを楽しめるやつです。
 タワー大好き人間なのでこいつ以外伝説系は使っていない…。
 現在もバトルタワーで活躍中。

・キュート部門
 クチート♀
 ポケモン界最強のツンデレっ娘。
 若干レベル50にしてハートゴールドのライバルを完封したりしました。
 何故か他の子と違い抱きついてくれることが少ないですが、それはツンデレだからで、けして懐いてないわけじゃないですよ…ね?
 現在も現役、ずっとライバルを一方的に完封しまくってます。

・ストロング部門
 さじん…フライゴン♂
 クロツグさん21バージョンをじしん→じわれ→げきりんで3タテ。
 霰パでも遠慮なくだいもんじ乱射、2タテ。
 ガブリアスにも真向から立ち向かい、やられるも霰で結果的に相討ちにもちこむ。
 じわれ連続ヒット数11回(バトルタワーにて)
 などの伝説を打ち出した軌跡の子です。別名守護精霊。
 「なんで霰パでこの子を使う」とかは言わないでね。
 現在は孫にあたるうすばちゃんが活躍中で、彼は引退しつつも、赤い人やリーグに出陣、賞金稼ぎとしてその名を馳せている…のかな?

・パフォーマンス部門
 ポケスロン? 何それおいしいの?

以上です。

>いくら丼さん
うちのビークインの「わかの」も強いですよぉ…。
そのうち、一騎打ちを、やらないか?
p2023-ipbf1806hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
パール ☆2009.12/06(日)14:13
・総合部門
イーブイズ!、、じゃだめか
色違いのグレイシア様。(いや、素でも好きですけど)嫁すよ〜カワイイんですよ〜人気どんどん上昇中っすよ〜☆あぁたまんないー!

・伝説部門
ジラーチ。大三の目はちょっとこわいけど、はめつのねがいに惚れました 笑

・クール&キュート部門
ミロカロスNN「アクア」&色イーブイNN「コロン」

・ストロング部門
ミミロップNN「ミリー」。私の相棒。いや一体だよ〜!あの子がいない手持ちなんて終わってる!

・パフォーマンス部門
ええ?!パフォーマンス?うーん、しいて言えばエネコNN「キャット」←マンマじゃん!?
かな?
唯一はじめてマスターの可愛さ飛び級でクリアした子です
p8060-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
リサ ☆2011.10/17(月)00:32
・総合部門
うーん、迷うけど...グレイシアのしずくちゃん(♀れいせい)は、色んな意味でチームのリーダー格です。
やっぱ、強いってのもあるし、グレイシア声可愛いし、なによりグレイシアの見た目まじかわええっ!ってのもあるので(殴)

後はオオタチのパン(♂いじっぱり)と、ブースターのサン(♂がんばりや)、トゲチックのチック(♀がんばりや)もよくパーティに居ます。
やっぱ癒しというか、あの声が(ry)

・伝説部門
手持ちだと、ユクシー。NNは付いてません。
二次元小説の元になった、きまぐれっ子なので、小説みたいに、私の居ない所でこっそりボックスのエムリットとアグノムと一緒にじゃれあってくれてると嬉しいです(ただ親バカ)

同じ理由で、アグノム(♂すなお)とエムリット(♀いじっぱり)も好きです(ただの親バカ)

・クール&キュート部門
クールは、グレイシアのしずく。
キュートはユクシーかな?

しずくは、冷静だし、吹雪つかって色んな子けちらしまくってたり、弱い子のレベルアップ手伝ったりしてるので、いわゆるうちんちの『姉御キャラ』ですね。
なので、メンバーの中でも、特別クール系なのかも。こおりタイプだし^^

キュートは、個人的にユクシー。
原因は小説妄想です。親バカサ―セン(苦笑)

・ストロング部門
やっぱリーダー格のしずくちゃん!
タマゴから出てきたときから、地道にとくこう鍛えてきたので、ふぶきむちゃ強いです。

・パフォーマンス部門
ダイヤモンドで冒険始めたときからずっと一緒の、パチリスのチロル(♀きまぐれ)。
コンテスト・リゾート含み、色んなリボン持ってます。
次に多いのは、グレイシアのしずくかな?


と、こんな感じに、やっぱしずく姉の存在感が強いです(汗)
他の子だと、リーフィアのバウム(♂で、しずくの弟にあたる)が攻撃力の高いので、重宝してます。
後は、エメラルドから引っ張ってきたラグラージ兄弟(たっくさん居るんですよw)も強いです♪
中でも、一番最初につれてきた♀ラグラージのコロン姉が一番強力。

他にも、ピヨピヨが強いミミロップさん(♀)とか、ほうでんしまくりのパチリスのチロルも、チームで度々戦力になってくれます。
(毎回思うけど、うちのチームは♀が無駄に強い)

後、ブイズ系はみんな強いです。
213-33-16-112.adsl.highway.telekom.at
メタルルギア ☆2012.08/02(木)01:37
>総合部門
エーフィ。ブイズパーティのエース格。何より可愛い。
おっとりなエーフィ♂、ひかえめなエーフィ♀の二体がいます。
さらに♀を育成したのはエーフィだけです。
すなおなエーフィとツンデレなエーフィを育成したいのですがポケモンのせいかくに当てはめられるのでしょうか?ツンデレは(笑)

>ノーマル・キュート部門
見た目と鳴き声が可愛いという理由でエーフィ

>クール部門
伝説ならルギアやディアルガ
非伝説ならカイリューです

>ストロング部門
特殊の切り札ラティオスです。
バトルタワーで大活躍の技巧派です。

>パフォーマンス部門
ホウエンコンテスト全部門を制覇したオニゴーリです
i121-115-164-13.s05.a013.ap.plala.or.jp
黒神闇仁 ☆2012.08/02(木)11:17
>総合部門
ブラッキー。これは譲れない。

>伝説部門
何だかんだでミュウツー。やっぱ「ミュウツーの逆襲」のイメージが離れませんね。

>クール部門
バンギラス。
あくタイプの王者の貫禄がたまらん。
もう一種挙げるならボーマンダ。

>キュート部門
ブラッキー…と言いたいが、ここは敢えてニューラたん。

>ストロング部門
ガブリアス。単純にバトルで活躍したと言う意味なら。
pv51proxy07.ezweb.ne.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」