ぴくし〜のーと あどばんす

ぴくしぃ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[23] ぴくし〜のーと「かんてい」メンテナンス

こっけ ★2006.12/10(日)19:06
かんていジャンルにあるテーマで、
同じテーマが2つ以上できちゃって、消せなくなったり、
テーマをつくる時のルールが守られてなかったりなど、
何かの事情でテーマを消したり、メンテナンスしたほうが
いい時とかは、ここで相談(そうだん)してね。

かならず、URL(アドレス)を忘れずに書いてね。
(ログビューアを使って読んだ場合、一番下にアドレスが出ます)

ちなみに、だれもお返事を書いてない状態(じょうたい)なら、
自分でテーマを消すことができます。
テーマが途中(とちゅう)で切れちゃった場合は、ほとんどの場合
ログビューアで読んだり、書きこんだりできます。
次々テーマが切れちゃってる場合は、おそらく容量オーバー
なので、ここに書かず、こっけにメールしてくださいな。
210-20-52-221.rev.home.ne.jp
バグフーン☆ ★2006.12/28(木)17:18
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/appraisal/1072.htm
このテーマが鑑定のルールに反している…はずです。
>最強レックウザさん
いつかエルさんが誰かの交換テーマでそのポケモンを持ってるといってましたが…
>追記
おっとすみませんでした。こんな感じでいいですか?
>エルさん
不正なプレイをした人はwi-fiを使えませんよ?
>追記最レクさん
どうも。
それならいいです;まぁ自分が言えることじゃないけど…
誤解してスミマセン。
pl234.nas921.akita.nttpc.ne.jp
こっけ ☆2006.12/27(水)21:48
はーい、消しておきました〜。
なるべく、テーマを作った本人が
削除依頼(さいくじょいらい)に来てくれるように
ガイドしてもらえると助かります〜♪
210-20-102-82.rev.home.ne.jp
ゆうた ★2006.12/28(木)12:29
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/appraisal/1089.htm
でああいう発言されました。自分は常識を指摘した筈ですが。
なんらかの処分お願いします。
>最レクさん
おっと、賛同どうもです。
>こっけ様
最レクさんもおっしゃりましたし、暴言はくのでずまを追放してください。
z110.220-213-91.ppp.wakwak.ne.jp
最強レックウザ ★2006.12/28(木)17:16
>ゆうた様
あの方ですね…
Wi-Fi交換ジャンルで此処で禁止されているあのポケモンとか募集してましたし。
こっけ様、あの方はもう追放しちゃっていいのでは…?

>エル様
っと、この場を借りて…。
ある方から、貴方が此処で禁止されているあのポケモンを持ってるって聞いたんですが本当ですか?

>バグフーン☆様
どうもです。それでOKです。(を)
そうですよ。
ゆうた様とかえん様はナタネたんファンクラブの正式な会員ですよ。(を)
softbank218133012029.bbtec.net
Dr.コトー ★2006.12/28(木)16:46
―最レク様&ゆうた様―
あの発言は悪いと思いますがいきなり追放も…。
説得してからはどうですか?できようもありませんが。それから追放というふうに。
あんなふうにいわれると誰でも傷つきます。(僕だって)

―最レク様―

それも悪いですね。バク技などは禁止ですからね。

―エルさま―

ありがとうございます。
まあ一応自分から説得しにいきました。
どんな言葉が返ってくるかわかりませんが。
KD125052238018.ppp-bb.dion.ne.jp
エル ★2006.12/28(木)16:29
同意同意〜♪
たしかに「黙れ」なんかいっちゃってたし、ピクシーのへいわのためについほうおねがいします!私もちゅういしたけど…むこうか?
>Dr.コトーさん
いーですねっ!
p6118-ipad08kagawa.kagawa.ocn.ne.jp
みすてり〜 ☆2007.01/07(日)17:30
えっと、鑑定のテーマの一番下の、
ポケモン1ひき1ひきについて「どうかな?」ってのは「こだわりポケモンずかん」の「みんなのコメント」でね。
の「こだわりポケモンずかん」の部分のリンクが繋がっていません。
softbank060101081002.bbtec.net
KAZE ☆2007.01/09(火)23:20
えっとね…

●ゆうたさん
>暴言はくのでずまを追放してください。
たとえ悪いことをしたとはいえ、敬称を付けるのが礼儀でというものです。

●皆さん
>追放
軽々しく口にすべきではないのでは?
「追放する」ということは、ぴくし〜のーとを利用できなくさせる、ということです。
そのことに対する重み、というものをもうちょっと考えてほしいです。

ちょっと前の発言に対するお言葉になりますが、すいません。
softbank218183043065.bbtec.net
玲実 ★2007.01/23(火)17:51
ココに書いていいことなのかどうかわかりませんが、かんていのテーマを作るところに、ポケモンの個性を書き込む欄を作っていただきたいと思っています。
個性もポケモンの能力に影響するそうなので…。
どこで書いたらいいのかわからないのでこちらにお書きしましたがよかったでしょうか…?それにこういう雰囲気に今なっていますし…。
書いたらマズイところに書きこんでしまったようでしたらすいません。

>追記
やはりそうだったのですね。
えっと、性格があるなら個性もいいのかと思ったのですがやはり甘かったですね。
i121-115-121-66.s04.a013.ap.plala.or.jp
みすてり〜 ☆2007.01/18(木)19:23
>玲実さん
個性は、ここでは話してはいけない能力が関係してくるんです。
だから、多分駄目かと思うんですけど…。

これしか書けなくてすいません。(汗)
softbank060101081002.bbtec.net
まっち ☆2007.01/19(金)01:19
>みすてり〜さん
個性によって上がりやすい能力値が変わるという話は
攻略本にも載っていました。
なので、もう制限される話題ではないと思うのですが、如何でしょう…?
knet202126029197.kvision.ne.jp
特急列車 ☆2007.01/19(金)18:00
>みすてり〜さん、まっちさん
 その意見には同感いたします。先日、ポケモンセンタートーキョーに行った際(って平日火曜日でしたが…)攻略本の見本(?)を見ていましたが、比較的最近のものにはそういった情報も掲載されているようですね。公認で売られているってことのようなので…
 まあ、最終的にはこっけさんの判断でしょう。
p1124-ipad201akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
かめたん ★2007.02/23(金)22:35
最近、もう終了していい(と私が思う)テーマが幾つも立てられたまま、他の依頼が立てられるということがやたら多いです。
テーマが乱立されているのに似ています。まぁWi−Fiのテーマと比べるとまだ良いほうですが。
依頼主が完全に放棄しちゃったみたいなのもあって、停滞しています。
すなわち何が言いたいかと言うと、「終了」してもいいんじゃないか、と思うようなテーマが大量にある、ということが言いたいのです。
これでは何の為に「受付中」と「終了」の区切りを付けたのかが分かりません。
FLH1Aag027.kng.mesh.ad.jp
プリ佳 ☆2007.03/02(金)17:53
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/appraisal/1150.htm

↑のところで、あらしのような書き込みをしている方を発見しました。
注意を書きこんだ方がよかったでしょうか…?
また、うちのパソコン、最近調子が悪いので、こちらのバグかもしれませんが…;
zaq3d2e9e79.zaq.ne.jp
ルカリー ☆2007.03/02(金)21:22
:プリ佳さん
私も今、はいけんさせてもらいましたが私もあらしのようにみえます。
FLH1Agh237.tky.mesh.ad.jp
かめたん ☆2007.03/03(土)17:02
どうやらあらしのようです。注意しておきます。
タイプミス、誤変換の可能性もまずありえませんからね。
FLH1Acv095.kng.mesh.ad.jp
おーい ★2007.03/03(土)19:11
すみません。鑑定ぜんぜんできません。文の最後の改行は消してからかきこんでね。というメッセージがでて全然かきこめません。まあそこまでいっての鑑定もできませんが。
59.190.127.146
かめたん ☆2007.03/03(土)18:41
ご自分で鑑定されれば良いのでは?無論お詫びの言葉を添えて。
お詫びの気持ちも伝わると思いますよ。
FLH1Acv095.kng.mesh.ad.jp
クリーム ☆2007.03/03(土)19:30
>おーい様
>文の最後の改行は消してからかきこんでね
エラーのとおり、文の最後の改行を消せば書き込めます。

かといって荒らすのはどうかと思いますが…。
pl083.nas921.akita.nttpc.ne.jp
かめたん ★2007.03/26(月)12:33
あれ?
何か「受付中」になっているテーマが「受付」に変わってますよ…。
詳しく言うと1153〜1156までのテーマです。
これって俺のパソコンの問題なのかもしれませんが、『受付終了』なのか『受付中』なのかよく分からないと思う方もいると思いますので一応書いておきます。

>プリ佳様…じゃなかった、プリ佳さん
そうですか…まぁ「多分」トラブったりしないとは思うので、対処しなくてもいいですね。

>ゆうたさま
「攻撃を強化した」といった表現が一番無難なのではないでしょうか。
まぁあまりゆうたさまの意見と変わらないですが…。
FLH1Agw239.kng.mesh.ad.jp
プリ佳 ☆2007.03/11(日)18:05
>かめたんさん
ウチのパソコンでもそう見えますよ。
確かによく分かりませんね…
zaq7d0444be.zaq.ne.jp
ゆうた ★2007.03/23(金)11:11
>こっけさん
「かんていについて」ではお世話になりました。
文を読んでいて思ったのですが、「きそポイント」という言葉は使ってよいのでしょうか?
せめて「攻撃にたくさん入れました」程度な書き方はさせていただけませんか?
>これで育てなおし無しの場合は大分鑑定がしやすくなると思うのですが…
無駄スレでしたら削除します。
z237.58-98-193.ppp.wakwak.ne.jp
ミドリガメ ☆2007.05/10(木)19:47
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/appraisal/1179.htm

のテーマですが明らかに不正Pixieでは扱えない内容が書かれていますので。報告いたします。

>以下証拠コピペ
先頭はまずガブリアスで、タイプ一致&こだわりハチマキのげきりんで、攻めて攻めて攻めまくる!
あとは、ガブリアスが倒されたときのメンバーです。
育成方法は、ガブリアスは、こうげき◎すばやさ○HP○
メガニウムは、HP◎ぼうぎょ○とくぼう○
サーナイトは、とくこう◎ぼうぎょ○すばやさ○
です。
鑑定よろしくお願いします。
ルール
シングルの3体(D・P)です。
技マシンは、増やして使うので、いくつ使ってもOKです。
FLA1Aaq213.iwa.mesh.ad.jp
ラティアス好き ★2007.05/13(日)13:30
>こっけさん
やりませんよ、やりたくても出来ませんよ。
チャットでそういうのがあるって聞いたことがあるだけです。
tetkyo001007.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp
ブレ ★2007.05/11(金)19:31
>ラティアス好きさん
>うらわざ
これは正々堂々とした入手方法でしょうか?
違いますよね。
そういうことです(何)
FLA1Aae051.kng.mesh.ad.jp
こっけ ☆2007.05/11(金)22:37
■ずまさん関係 [1089]
かなりひどい言葉づかいだね…。
いきなり追放(ついほう)するつもりはないけど、
とりあえず、注意しておきました。
どうするかは、お返事のメールしだいです。

■こせい(?)について
トレーナーメモで表示されるものなので、それ自体は
Pixieであつかうのは問題(もんだい)ないです。
ただ、システムをいじらないといけないから、
対応(たいおう)にはちょっと時間かかっちゃうかも…。

■おーいさん関係 [1150]
とりあえず、荒らされてる部分は消しておきました〜。
>おーいさん
エラーメッセージには、それぞれちゃんと意味があるし、
解決方法(かいけつほうほう)が書かれてることが多いので
よく読んでくださいな。次からは、まちがっても
いいかげんな書き込みはしないようお願いね。

■「受付中」から「受付」
状態の文字数が多くなると、環境(かんきょう)によっては
横の文字数の関係で見づらくなっちゃうことがあるので、
状態はできるだけ2文字以内になるようにしてみました。
「受付」と「終了」しかなければ、たぶん
「受付」が受付終了だとはカンちがいはしないよね?

■救助隊らるさん関係 [1179]
「技マシンを増やして使う」が、デパートで買う、
メダルやバトルポイントと交換する、ものひろいで拾う、
何度も「さいしょから」にして回収する
…とかの意味であれば問題ないだろうけど、
前後の関係から見てもそうじゃなさそうで…。
とりあえず、Wi-Fi関係はストップ、あとは
救助隊らるさんからのメールでのお返事待ちということにします。
>ラティアス好きさん
製作者側(せいさくしゃがわ)が意図(いと)しない方法で
アイテムをふやすのも、れっきとした不正なプレイのひとつです。
Pixieでは、こういったものは一切禁止です。
もし、ラティアス好きさんが、そういった事をしてるなら、
Pixieでの交換や対戦には参加しないでね。

■そのほか
>みすてり〜さん
あら。。。ずかん おひっこし前のアドレスのままだね。。。
直しておきました〜。

>かめたんさん
ひとりひとりの事情まではわからないけど、
とりあえず、今回のバージョンアップで
長い間書き込みがないものは自動的に削除されるような
システムになるから、多少は気にならなくなるかな?
…にしても、せっかく かんていしてもらったのに
何のお返事もないのって…ちょっとねぇ…。

>ゆうたさん
この間書いた文でわからなければ、
「きそポイント」も使わないほうがいいかと思います。
問題は言葉じりじゃないので…。
210-194-150-199.rev.home.ne.jp
ゆうた ☆2007.05/15(火)17:17
了解しました。
そして削除依頼。
どうもシナリオ攻略パのようですので。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/appraisal/1181.htm
z127.219-127-25.ppp.wakwak.ne.jp
とく ★2007.05/19(土)08:47
>ゆうたさん
僕からもお願いします。
容量もあまりないときいてますので
よく考えれば創立後3分で削除願いが
p8214-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
こっけ ☆2007.06/16(土)23:14
はーい、消しておきました〜。
容量が足りなかったりで、いろいろルールが
きびしかったりするけど、よろしくね♪
210-194-150-199.rev.home.ne.jp
らるっぺ ☆2007.06/20(水)16:46
・救助隊らるさん関係

僕友達なんでよくわかるんですが、
最初からを何回も繰り返してやっているので問題ないです。
それにしてもあいつはすごい。もう10個はたまったそうです。
なので、大丈夫です。
(もっと早く言えばよかったかな…)
softbank218119096165.bbtec.net
こっけ ☆2007.06/24(日)18:29
>らるっぺさん >救助隊らるさん
えっと…
らるっぺさんは、埼玉県に住んでるんだよね?
救助隊らるさんは、長野県に住んでるんだよね?
プロフィールの各項目(こうもく)は「ひみつにしても
いいけど、ウソを書くのは禁止」ってのは知ってるよね?
なんで、らるっぺさんと、救助隊らるさんは、毎回
同じ場所からのアクセスで、同じパソコンを使ってるのかな?
210-194-150-199.rev.home.ne.jp
フラインゴ ☆2007.07/08(日)13:48
削除お願いします。三つほどルールを破っています。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/appraisal/1194.htm
softbank220055140009.bbtec.net
ブラック ★2007.07/30(月)22:50
このメッセージは必要ないので削除しました

まことに申し訳ございませんでした。
210-158-122-034.users.sctv.jp
ミドリガメ ☆2007.07/30(月)20:27
>ブラックさん
えっと…単純なミスだけで削除する必要はないと思います。
鑑定なさった皆さんに対して失礼極まりない…と思います(ぁ?)
FLA1Aaa120.iwa.mesh.ad.jp
ブレイド ★2007.08/31(金)10:53
禁止ワード多すぎないですか。
せめて何が引っかかっているのか表示してほしいんですけど。

>もう一度、 テーマいちらん に書いてある説明をよく読んでから、かんていしてみてね。
のメッセージ見る度にイライラ。

追記の前にとりあえず管理人のコメント待ち
pl143.nas932.p-fukushima.nttpc.ne.jp
ブレ ★2007.08/31(金)12:48
いろいろあって、ここのメッセージは消しておきます。


携帯から失礼しました。
短文防止。
proxy1106.docomo.ne.jp
ゆうた ☆2007.08/29(水)13:17
一つ言わせて頂いておきます、
>ブレイドさん
貴方が望む、真の育成に関して議論をしたいのでしたらどうぞ別サイトへ行ってください。
以上です。
z191.220-213-88.ppp.wakwak.ne.jp
佐藤 ★2008.03/21(金)20:13
話がついた事になったので削除します。

誠に勝手ながら済みません。

ジェミニさん、最レクさん、蒼月さん、空雲さん有り難う御座いました。

そして、殻さん、アウスさん、本当に済みませんでした。
ZH057022.ppp.dion.ne.jp
暗黒のジェミニ ★2008.03/22(土)10:15
空雲さんや佐藤さんの仰るとおり、この件は終わりにします。
210.147.5.195
最強レックウザ ★2008.03/21(金)22:20
一応解決したみたいなんで削除。
ちなみに、わたしはアウス様を庇ったつもりじゃないです;
p3162-ipbf3104marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
蒼月紫雲 ★2008.03/22(土)09:59
このメッセージは不要になったと判断したので削除致しました。
40.CH35270.cyberhome.ne.jp
空雲乖離 ★2008.03/21(金)21:44
>佐藤さん
まぁ、ネタとして受け入れるのも一つの手段だと思いますよ。
正体がわかるように、あえて名前「CV釘宮」で自分のプロフに来るようにしているのだと思いますし。
殻さんが怒っていないのも、お互いにわかっている証拠です。

>蒼月紫雲さん
確かに知らない人も要るでしょうが、依頼者である殻さんが怒っているわけでもないのですし、
それはそれで良いのでは?
確かに周りから見れば「ん?」と思うかもしれませんが、
依頼者が不満を言わず、受け入れているのであれば、こちらが口出しする義理もないかと。

>追記
この一連の話は終わったのですから、これ以上とやかく言うのは場違いです。


まぁ、知ってる人ばかりでしょうけど「CV」ってのは「キャラクターボイス」って意味です。
p22176-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
あう ★2008.03/22(土)01:19
一段落ついたようなので、消しておきますね。
誤解を招く書き込みを行い、ご迷惑をおかけしました。
cg-out-f136.google.com
こっけ ☆2008.06/07(土)18:11
>フラインゴさん
はーい、消しておきました〜。報告ありがとです♪
なんでテーマを作る前に警告(けいこく)が出てるのに、
無視(むし)して強行するんだろね。。。

>ブレイドさん
「つかいかた」や、各ページにある説明を読んで、
ちゃんと守ってれば、そのエラーにはならないと思うけど…。
何がひっかかってるか表示しないのは、説明を、
もう一度ちゃんと読んで、何がいけないのか、自分で
考えてもらうために、わざとそうしてます。
親切(しんせつ)に、どこにその説明が書いてあるのかまで
教えてるんだから、そのくらいは読んでくださいな…。

>ゆうたさん
サポートはうれしいんだけど、
Pixieでのアドバイスがすべて偽物(にせもの)だと言うような
表現(ひょうげん)はやめてくださいな。
アドバイスをしてくれてる方に失礼(しつれい)です。
サイトによって見る角度や切り口がちがうのは当たり前。
それが自分にとって都合がいいかどうかという感覚を持つのは
自由だけど、ほかの人に押し付けるものじゃありません。

>佐藤さん >暗黒のジェミニさん >最強レックウザさん
>空雲乖離さん >アウストラロピテクスさん
すでにおおかたのメッセージが本人によって削除されていて
断片(だんぺん)では判断(はんだん)しようがありません。
とりあえず解決(かいけつ)したみたいだから、こっけは
とくに何もしなくていいのかな?
210-194-150-239.rev.home.ne.jp
エル ★2008.07/20(日)12:25
あの、2年ほど前、私がシェイミもっているっていわれて、ワイファイ禁止にされましたけど、ゲームフリーク(だったとおもいます)にお父さんが電話したら、「データを消せば大丈夫」だそうです。
なので、データは消したんですが…まだ、ワイファイはしてはだめですか?
>メタルルギアさん
いえ、まえにここでシェイミもってるっていわれたのでここにかきました。
>こっけさん
ワイファイメンテナンスにかきました。
z204.220-213-66.ppp.wakwak.ne.jp
メタルルギア ★2008.07/16(水)22:49
>エルさん
ポケモンの制作会社はゲームフリークです。
Wifi関係の件の相談はここではないと思いますが…。
間違っていたら申し訳ありません。
i118-20-88-205.s05.a013.ap.plala.or.jp
こっけ ☆2008.07/18(金)20:33
>エルさん
データを消した後、不正なことは一切せずに
健全(けんぜん)なトレーナーになったのなら、
あなたも、ぴくしぃの仲間♪
もちろんWi-Fiの制限解除(せいげんかいじょ)します。

…と、言いたいところなんだけど…、いかにも
「各ページの説明を読んでません」
みたいなトコに書かれると、みんなにも、ほかのルールもちゃんと
読んでないのかと思われちゃうし、制限も解除しづらいです。。。

>メタルルギアさん
フォローありがとね♪
210-20-52-250.rev.home.ne.jp
ネオン ★2008.12/19(金)18:51
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/appraisal/1316.htm
>こっけさん
↑を消去してほしいです。
よろしくお願いします。
意味わからなかったので…
ごめんなさい。
softbank221036154159.bbtec.net
こっけ ☆2009.03/14(土)08:21
>ネオンさん
消しておきました〜。各ページに書いてある
説明(せつめい)をよく読んでから、書き込んでね♪
119-173-143-172.rev.home.ne.jp
シェルテ ☆2011.03/01(火)01:28
えっと…随分前のテーマみたいですが、ここでいいんですよね?

書き直しで状態を変える所の「受付」と「終了」の文字が消えていて
どっちがどっちに対応してるのか分からなくなってます…。
今日だけじゃなくて前見た時もそうなってました。
私のテーマ、パソコンだけでしょうか?
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
こっけ ☆2011.03/07(月)01:23
あわ、ホントだ。。。
どうやらHTMLをきれいに整形(せいけい)しようとしたら、
プログラムでうまく読み込めない形式になっちゃってたみたい。
直しておきました〜。報告ありがとね♪
125-15-14-114.rev.home.ne.jp
え〜ふぃ ☆2017.01/20(金)21:56
技と特性を入力する時、文字数が足りないものがあります。

技だと「うたかたのアリア」「ガリョウテンセイ」等、
特性だと「ビーストブースト」等が該当します。

自分で書いててたまたま気付いたものです。
対応をお願い出来ればと思います。
p321242-ipngn200307takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
こっけ ☆2017.01/30(月)15:51
あ、そういえば技とかもいつの間にやら8文字になってるのか。。。
まあ他にもいろいろいじりたい所はあるけど、とりいそぎ技・特性を8文字まで入力できるようにしておきました〜。
報告ありがとです♪
119-173-131-207.rev.home.ne.jp

メッセージを書きこむ

「ぴくし〜のーと」がはじめてで、直接(ちょくせつ)ココに来た人は、まず つかいかた を読んでから書きこんでね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は次の画面で書いてね。なるべく登録してから書くのがオススメ♪



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」