ぴくし〜のーと あどばんす

企画

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

引継[406] 答えて質問! ぴくしぃの輪

メタルルギア ★2014.09/30(火)13:56
最後のテーマから数ヶ月経ってしまいましたが…
俺が引き継ぎ人として立候補いたしました。
では、本題の質問テーマです。

>質問する側
出題は3つまで。マニアックな質問でもOKです。
でも、少なくともひとつは答えやすいような質問にしてくださるとテーマがスムーズに進行すると思います。
どんな質問でもいいですが、あまりにも個人的な質問や不快にさせるような質問はNGです。
書き忘れましたが最低1つは質問を出してください。

>回答する側
前の人が出題した質問に少なくともひとつは必ず回答すること。
2つ出題されたからといって、2つ全部に回答する必要はないです。3つの場合も同様です。
以前の質問に答えるのもOKとしますが、前の人の質問に回答するのを忘れずに。
そしてどの質問に回答したかを「>」を使って明示しておいてね。
被ったときは後の人が先に書いた人の質問に答えること。

>では最初の質問です
好きな寿司のネタ
akp11.kaetsu.ac.jp
リサ ☆2013.08/14(水)18:41
メタルルギアさん、ありがとうございます!
>寿司のネタ
珍しい事に、実は納豆巻きが大本命だったりしますね(ェ)
一度行ったら必ず最初に食べますね(^^:)
魚だと海老、ハマチ、マグロかな。

>次
二次元、三次元問わずゲーマーといえば誰?
194-166-29-142.adsl.highway.telekom.at
メタルルギア ☆2013.08/14(水)21:17
>まさか俺とリサさん以外誰も参加しないなんてことがあったりして(ゲーマー)
まずは落とし神こと桂木桂馬さん
そして、高橋名人

>次
好きな顔文字

>さらに
好きな動物
i121-115-174-243.s05.a013.ap.plala.or.jp
リサ ☆2013.08/15(木)01:23
>あ、ありえる.....(動物)
好きなキャラのモチーフによってコロコロ変わってたりするんですが(たとえば好きなネコミミキャラの影響で猫好きに〜とか)
今はパンダですねぇ......

>好きな顔文字
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

_(:3」∠)_

>二次元ゲーマーといえばかみにーさまだけど、私はあえて
ダンガンロンパ2の七海ちゃん
三次元だと杉田さんかな

>お次
友達にしたいな〜と思うポケモンキャラは?
194-166-29-142.adsl.highway.telekom.at
ぽけ助 ★2013.08/16(金)13:42
参加します!
>友達にしたいポケモンキャラ
人だとベルです!おっちょこちょいなとこが良いな〜と
ポケモンだとサーナイトとかルカリオです。
>しつもんっ!
何の天気が好きですか?
>もひとつしつもんっ!
髪型とか気にしますか?
SDDfx-03p3-201.ppp11.odn.ad.jp
プリ佳 ☆2013.08/16(金)21:37
>好きな天気
雨! 雨! ふれふれ! 母さんが!
かみなりが必中なのが素敵ですよね。
現実でも雷雨の日は家にひきこもって窓から外を眺めています。

>髪型
自分のは全く気にしませんが他人の髪型は観察しますよ。編み込みすげえ。
次元問わずツインテールが好き。

>ゲーマーさん
有野課長の顔がぽんと浮かびましたw

>続いての質問はこちらです
メガシンカしてほしいポケモンはいますか?
zaqb4dc1547.zaq.ne.jp
メタルルギア ★2013.08/16(金)21:45
>メガシンカね…
カイリキーがスーパーサイヤ人になったみたいな感じでねw

>好きな天気
晴れ、快晴。暑いけどw

>次
好きな髪型

>More
暑いのと寒いのどちらが好きか
i121-115-174-243.s05.a013.ap.plala.or.jp
ブレ ☆2013.08/17(土)14:10
>髪型
オーバ兄貴のように激しく燃え盛る灼熱の業火のような、あの紅いアフロが好みッスね


>暑い寒い
太陽より眩しくてアツいオーバ兄貴を見ていると、なんだか自分の血潮もマグマみてえにアツく煮え滾ってきちまいましてね、暑いも寒いも関係なくなっちまいますよ


>次
好きなオーバ兄貴
pw126209212171.4.kyb.panda-world.ne.jp
たすぃ ☆2013.08/18(日)04:12
>オーバ兄貴って
赤いアフロヘアーにおしろいをあしらっている陽気にフォルムチェンジした姿が好き。

ん、ナンか違う?( ̄ー ̄;)

>マックで夜食が食べたいですのぉ。(次の質問)

夜食って週にどれ位食べる事がありますか?
58-190-174-31f1.kyt1.eonet.ne.jp
ぽけ助 ☆2013.08/18(日)13:37
>夜食は週にどれくらいか
合計でラーメン七人前くらい?
太るわけだわww
>黒いバラとか好きだ
好きなモチーフってありますか?
>もうひとつ
何茶がすきですか?
SDDfx-01p2-142.ppp11.odn.ad.jp
リサ ☆2013.08/18(日)16:17
>好きなお茶
甘党なので抹茶をラテやスムージーにしたヤツが一番好きっすねぇ...。後ミルクティー。
でもそのまま何も入れないで飲むなら麦茶かな。

>好きなモチーフ
お星様

>次
兄貴にしたいポケモンキャラ
88-117-37-46.adsl.highway.telekom.at
メタルルギア ☆2013.08/19(月)00:47
>を兄ちゃん萌〜
タケシがいいですww
>夜食
お菓子くらい

>次
妹にしたいキャラ
i114-181-146-75.s05.a013.ap.plala.or.jp
リサ ☆2013.08/20(火)02:11
>甘えん坊のうにゅ〜は最高に可愛いと思うんだ
ローゼンメイデンのヒナちゃん

>好きな髪型
特にこだわりはないけど、女の子の三つ編みは結構好き

>友達にしたいと思うポケモンキャラ
タケシかな〜

>次
姉にしたい人・キャラ
178-191-247-102.adsl.highway.telekom.at
メタルルギア ☆2013.08/21(水)00:19
>妹にしたいキャラ
エルシィ、桐乃、ニンフ
>姉にしたいキャラ
ハクアかなw

>しつもん
父親にしたい人、キャラ
i114-181-146-75.s05.a013.ap.plala.or.jp
リサ ☆2013.08/22(木)02:55
>父親
TIGER&BUNNYの鏑木・T・虎徹さん。
FateZeroのライダーさんも中々渋くてかっちょいいおっさんだけど、父親っていうよりはおじいちゃんみたいな...w

>次
好きな男女コンビ

>もう一つ
好きなアイスの味
178-191-240-12.adsl.highway.telekom.at
プリ佳 ☆2013.08/24(土)09:30
>好きな男女コンビ
あ、あれっ 思いつかないぞ? って思ったらみんなCPでした。この恋愛脳め。
コンビ…コンビだと、ポケアニのサトシとカスミかしら。

>好きなアイス
バニラ! バニラ!
ぶっちゃけスーパーカップならなんでもいいです(ぁ)

>次の質問
あなたのケータイ(スマホ)の色は何ですか?
zaqb4dc13fd.zaq.ne.jp
メタルルギア ☆2013.08/25(日)21:32
>けいたいねぇ
みどりっす

>男女コンビねw
ミナト×クシナ、桂馬×エルシィ、ナルト×ヒナタ、柱間×マダラw

>次いこうか
好きなかき氷の味

>もう一つあげるか
スマートフォンは便利なのだろうか
i114-181-146-75.s05.a013.ap.plala.or.jp
リサ ★2013.08/26(月)06:33
>かき氷
いちご!

>ケータイの色
ちょくちょく変わってるけど今は赤

>好きな男女コンビ
あれ、私もカップリングしか思いつかn(オイコラ)
恋愛とか抜きなら...Kの尊&アンナかな?
遊戯王の社長で有名な津田さんボイスのカラーギャングボスと、堀江さんボイスのゴスロリ少女のミスマッチ感がなんか好き。
恋愛込みだとロンパの桑田×舞園とか、進撃の巨人のリヴァイ×ペトラとか。
...悲恋CPばっかだ...(汗)

>お次
ペットにしたいポケモン

>そしてもう一つ
好きな飲み物
188-23-94-147.adsl.highway.telekom.at
103系西九条行 ★2013.08/29(木)10:10
>ペットにしたいポケモン
チリーンですかね。
部屋にいて欲しいです。

>好きな飲み物
紅茶花伝・ミルクティー!

>次
好きな楽器

>質問追加
秋になったらしたいこと
KD119106254067.ppp-bb.dion.ne.jp
ぽけ助 ☆2013.08/31(土)22:19
>秋になったらしたいこと
読書!漫画も冊数に入れる
>次〜
空から何がふってきたら嬉しいか
>もうひとつ
ぬいぐるみもってますか?
SDDfx-01p2-181.ppp11.odn.ad.jp
メタルルギア ☆2013.09/02(月)23:00
>空から降ってきた
イカロスさんとかエルシィさんとか(趣味丸出し)

>ぬいぐるみ
家に置いてあるのはいくつかありますね。でも、月夜のように持ち歩いているわけではないですw

>次
貴方は何萌えですか

>難しいと思うのでもう一つ
好きなポケモンのBGMを3曲
i114-181-146-75.s05.a013.ap.plala.or.jp
103系西九条行 ☆2013.09/03(火)12:08
>萌え
メガネっ娘萌えですね。
上目遣いで見られるのが好きです。

>好きなポケモンのBGM

・ルビー・サファイア・エメラルド サイユウシティ
全ジムを攻略した達成感、さらにはこれから四天王に挑むという期待感が相まったこともあってか、初めて聴いた時は何かこみ上げてくるものがありました。
感動的。この一言に尽きます。

・金銀クリスタル ヒワダタウン&フスベシティ
これもまた感動的な曲です。コード進行がたまりません…!
ファイアレッド・リーフグリーンでも4のしま・5のしまのアレンジとして使われています。

・ルビー・サファイア・エメラルド 123番道路
大きな希望を感じる曲。これも私の心の琴線に触れた曲です。

>次
ポケモンの世界の中で行ってみたい場所をどうぞ。
KD119106254067.ppp-bb.dion.ne.jp
リサ ☆2013.09/04(水)05:41
>ポケモンの世界
ルネシティとか行ってみたいな〜

>萌え
アホの子・ドジっ子萌え!男女関係無く、アホなんだけどどっか憎めない子(何かに一生懸命だとか、良い事しようとしてるのに空回りしちゃってる子)が好きですw
他にもクーデレ、姉御・兄貴キャラ、ロリ・ショタキャラ、男の娘、八重歯、獣耳、三白眼、DQNとか...そういう要素のあるキャラは基本みんな好きだなぁ。

>空から降ってくる
ハヤトさんを乗せたピジョット

>秋にしたい事
溜まってる小説・アニメ消化。それとバイト。

>次
この中で一つだけ願いが叶うとしたら〜どれを選ぶ?
・億万長者になれる ・アニメやゲームの世界へ行ける ・この上なく素敵な恋人が出来る ・過去に一度だけ戻れる
188-23-89-139.adsl.highway.telekom.at
ブレ ☆2013.09/04(水)21:01
>願い事
ギャルのパンティおくれー!!(選択肢ガン無視)


>次
ウーロン茶とプーアル茶、どっちが好きですか
FL1-125-198-76-237.kng.mesh.ad.jp
メタルルギア ★2013.09/05(木)12:36
>質問の意図はわかった(ような気がする)
ウーロンが好きだwあの変態っぷりは面白い
真面目に答えても同じウーロンだけども

>好きなポケモンのBGM(作品ごとに挙げていく)
赤・緑:タマムシシティ、ジムリーダー戦、野生のポケモン戦
金・銀・水晶:ジョウトジム戦、野生戦(カントー)、カントージム戦、伝説戦
ルビー・サファイア・エメラルド:ジム戦、アクア団・マグマ団戦(したっぱ・ボス共に)、伝説戦
ダイパ:ジム戦、ミオシティ、三神戦
戦闘BGMを好きになる傾向がありますw

>次
人参と大根どちらが好きか

>そんな二択にするくらいなら(二つ目)
好きな野菜
i114-181-146-75.s05.a013.ap.plala.or.jp
白いメタグロス ☆2013.09/06(金)07:50
>どっちも捨てがたい根菜だけど…
大根。シャキシャキの大根サラダは特に好きですv
牛すじの煮付けに付いてる煮込みぬかれた大根も好物ですね〜。

>でも一番好きな野菜は
いろいろ好きなんですが、やっぱりキャベツ。
福岡なので、この辺りの焼き鳥屋とかに出てくるうまタレをつけた生キャベツとか大好きですね。

>好きなBGM
第一世代:ポケモン屋敷、ジムリーダー戦、ラストバトル
第二世代:しぜんこうえん、トレーナー現る!坊主、ジョウトジムリーダー戦
第三世代:カラクリ屋敷、ジムリーダー戦、おくりびやま頂上、フロンティアブレーン戦(エメラルド)
第四世代:ハクタイの森、ジムリーダー戦
第五世代:ポケシフター受付画面、古代の城、リュウラセンの塔、ジムリーダー戦、四天王戦、ポケモンリーグ、N戦(特にBW2版)、ゲーチス戦(断然BW2版の方)、PWT決勝戦
戦闘系と神秘系が好きですね。第二世代の坊主ですが、視線があった坊主が勝負を仕掛けてくる時のBGMです(GB版でさえ厳かな雰囲気が出てて本当に拝みそうになりました)。
第五世代が多いのは気のせい(何)

>次
ポケパルレで一番なでなでしたいポケモン

>もーひとつ
ポケモンワールドに出てくる食品でぜひとも飲食してみたいもの(おいしいみず、フエンせんべい、ヒウンアイスなど)
p2129-ipad105fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ぽけ助 ☆2013.09/07(土)15:58
>ポケモンワールドに出てくる食品でぜひとも飲食してみたいもの
ふしぎなあめ。おいしいのだろうか…
>つぎ
ぽけもんになったらどんな技を出してみたいか
>もうひとつ
時計はデジタル派か、アナログ派か、両方か
SDDfx-01p4-225.ppp11.odn.ad.jp
プリ佳 ☆2013.09/08(日)23:16
>出したい技
あまごい・かみなり・でんこうせっか…これぐらいできたら楽しそう()
現実味あふれるならばにほんばれですかね。

>時計
持っていないからわからない! しいて言うならばデジタルかしら。
だけど時間にはルーズです。

>ポケパルレ
新ポケモンだとデデンネちゃん…いとキュート…
なでなでしてお礼にほっぺすりすりされたいです。

>食品
モーモーミルク。アサギの牧場まで誰か連れていってください。

>次の質問
腕時計は左右どちらの腕につけますか。それとも鞄にアクセサリーとしてつける派ですか。
zaqb4dc15c8.zaq.ne.jp
メタルルギア ☆2013.09/09(月)23:32
>食品ですか
シバさん御用達いかりまんじゅうかなw

>腕時計
左腕に付けますねw

>次に行きましょう
ポケモン世界に行ったらやってみたいこと
i114-181-146-75.s05.a013.ap.plala.or.jp
オレンの実 ★2013.09/10(火)21:01
企画テーマ作成して下さって本当にありがとうございます。
今後の進行担当の方よろしくお願いします。

>ポケモン世界でやってみたいこと
ポケモンセンターで宿泊してみたいですね!
食堂でご飯食べたりポケモンと一緒に眠ったり(アニメみたいに)
ありゃ?そう言えば宿泊代って結局、料金出るのかな?
体力回復みたいにタダで利用出来ると嬉しいけども…
でも、お金が発生しても普通に利用したいですね。

>次の質問
好きなカップラーメンは何ですか?
softbank219031223142.bbtec.net
103系西九条行 ☆2013.09/16(月)02:23
>好きなカップ麺
カップヌードルシーフードですね。
残り汁にご飯を入れて食べるのも好きです

>次
好きな歌手をどうぞ

>もう一つ
好きなチョコレート菓子をどうぞ
KD119106254067.ppp-bb.dion.ne.jp
ぽけ助 ☆2013.09/16(月)16:44
>好きな歌手
歌手…に入るのかわかりませんが、ボーカロイドの
GUMIとかすきですね
>好きなチョコレート菓子
コアラのマーチ。昔から好きだな〜
>質問
一番最初に知ったポケモンはなんですか?
>もひとつ
LED電球と豆電球、どっちがすきですか?
SDDfx-03p4-107.ppp11.odn.ad.jp
オレンの実 ☆2013.09/19(木)23:16
>一番最初に知ったポケモン
リザードンです!
初代のポケモン赤のパッケージで飾られていたリザードンの絵を
見たのが一番最初に知ったポケモンです。
口から炎を吐いている懐かしい公式の絵。今でもお気に入りです。

>LED電球と豆電球どちらが好き?
LED電球です。部屋をパーッと明るく照らす感じが好きです!
消費電力や長寿命であることは何よりも嬉しくて助かります。

>次の質問
あなたがメガ進化発動で似合いそうな曲は何ですか?
softbank219031223142.bbtec.net
ブレ ☆2013.09/21(土)23:18
>メガシンカに合いそうなBGM
http://www.youtube.com/watch?v=2D-PCfYNVF8


>次。
好きな御三家の中間進化ポケモン
最終じゃないよ、中間だよ。フシギソウとかマグマラシとかのことだよ。
FL1-125-198-76-237.kng.mesh.ad.jp
103系西九条行 ☆2013.09/21(土)23:55
>中間進化
草…ベイリーフ
水…ヌマクロー
炎…ワカシャモ
この3匹には特に懐かれたいですね…

>次
「なぜこのポケモンがこの技を覚えられるのか」が分からないものを挙げてください
KD119106254067.ppp-bb.dion.ne.jp
え〜ふぃ ★2013.09/22(日)20:54
>「なぜこのポケモンがこの技を覚えられるのか」が分からないもの。
某ヤミラミのオクタンほう。

>好きな御三家の中間進化ポケモン。
テールナー。
フォッコもですが最初の3匹シリーズで過去最高傑作なデザインと思います。

>次。
XYでフェアリータイプが付きそうなポケモン。
p13064-ipngn100104takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
メタルルギア ★2013.10/04(金)00:21
>タイプ:フェアリー
ニンフちゃん!ではなくニンフィアです

>つぎっす
好きな和菓子
i114-181-146-75.s05.a013.ap.plala.or.jp
オレンの実 ☆2013.10/06(日)16:02
>好きな和菓子
カルビー さやえんどう
さっぱり塩味が丁度美味しくて最高です!
サクサクした食感が、たまらなく食べ始めたら手が止まらない^^;

>次の質問
好きなケーキは何ですか?
softbank219031223142.bbtec.net
え〜ふぃ ★2013.10/06(日)21:34
>ケーキ。
クリームが苦手なのですが、例外的にチョコケーキだけは食べられます。
ガトーショコラとかが好き。

>次。
ピッピは月からやってきたらしいのですが、
どうして地球にやってきたのでしょう。
p13064-ipngn100104takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
プリ佳 ☆2013.10/09(水)22:26
>ピッピちゃん
流れ星に乗って! きらきらりーん☆★☆
こめーっとぱーんち☆★☆

>お次
モノマネ娘にやってほしいモノマネ
zaqdb72f68a.zaq.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2013.10/12(土)11:09
久々に参加します…

>やってほしい「ものまね」
ピカチュウの着ぐるみを着て「ピッカァー♪」て鳴いてもらえればもう他に言うことはありません…

>さて本日XYが発売された訳ですが
フェアリー、と聞いて真っ先に思い浮かんだもの
ntkngw046071.kngw.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
メタルルギア ☆2013.10/14(月)09:47
>フェアリーね
エンシェント・フェアリードラゴン

>次
すきな漫画
i114-181-146-75.s05.a013.ap.plala.or.jp
トガ ★2013.10/15(火)23:28
>フェアリー
疲れたんで貴方の頭の中で休んどくわ。
とりあえず聖都ウェンデルまで移動ヨロシク。

>漫画
KING OF BANDIT JING


ストーリー攻略上役に立ちそうなカロス地方のポケモンをX、Y毎に教えて下さい。
ただし名前は明かさず、外見的特徴で。鳴き声も文字で表現して貰えると大助かり。
KD121108093020.ppp-bb.dion.ne.jp
ブレ ☆2013.10/16(水)00:25
>役立ちそうなカロスポケ



>次
そういえばドラゴンタイプの攻撃はフェアリータイプに無効ですけど、どうして無効なんですかね…?
FL1-125-198-76-237.kng.mesh.ad.jp
糸杉美理佳 ☆2013.10/20(日)01:52
>ドラゴン無効云々
やはりファンタジーネタではドラゴンは脅威として描かれることが多いからでしょう。んで、勇者(主人公)を助ける魔法を使うのが妖精…と。

>次の質問ーっ
それではフェアリータイプのポケモンがどくタイプやはがねタイプの技に弱いのは何故でしょうか
ntkngw046071.kngw.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
殻サリス ☆2013.10/26(土)15:44
ゲームバラn…ごほごほ
化学(どく)と工業(はがね)の急速な発達がアニミズム(精霊信仰)の
地位を脅かしていった歴史をあらわしています(ドヤ顔)

あなたのタイプ
27-126-102-16.adachi.ne.jp
プリ佳 ☆2013.10/27(日)20:04
>タイプ
最近自分の特性がちくでんやせいでんきなんじゃないかと思うようになりました。
というわけででんきタイプ。

>どくやはがねに弱いフェアリー
妖精さんは毒の沼や剣と盾のしゃきーんっが嫌いなのです。
…殻サリスさんの回答に感動しました(ぉ)

>お次
いやいやこの子はフェアリータイプだろ、って思ったポケモン
zaqb4dc177b.zaq.ne.jp
103系西九条行 ☆2013.10/28(月)01:33
>前
ピンプク・ラッキー・ハピナスはフェアリータイプで良かったのでは?と思います。

>次
技を出した時のアニメーションが好きな技を教えてください
KD119106254067.ppp-bb.dion.ne.jp
プリ佳 ☆2013.11/01(金)06:13
>技エフェクト
かみなり! かみなり!
ルビサファのこれはかっこいいと思った人は多いのではないでしょうか。
ぴかっ ばりばりっ(一瞬暗転) ばりばりっ
これに惚れてでんきタイプかっこいいやべえっていう今の私がいるわけで。
その分ダイパちょっとかっこ悪げふげほっごほっ
XYではリアルになったので、またかっこいいなーと改めて惚れ直したのでした。

>次の
なんでこの子この技覚えるん?
zaq7719fa57.zaq.ne.jp
え〜ふぃ ☆2013.11/01(金)18:31
>技を出した時のアニメーションが好きな技を教えてください。
XYのめいそうはイケメン過ぎ。
フェアリータイプのムーンフォースとマジカルシャインもかっけえ。

>なんでこの子この技覚えるん?
ゼルネアスのレベル51以降のレベルアップ技全部。
とにかくやたらアレな技ばっかり覚えます。
気になる人は、レベル上げ。

>次。
ニャオニクスの♂と♀の姿、どっちが好きですか。
p13064-ipngn100104takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
トガ ☆2013.11/02(土)04:05
>フェアリーの弱点
「可愛いは正義」とかヒラヒラした思想で鋼を倒そうなんざ甘っちょろいんだよ。
大体ドラゴン無効ってどーいう理屈でそうなるんや。
と、毒を吐くお友達が世の中に蔓延すると睨んだXYディベロッパーの術中に嵌まってるんじゃないですかね。私達が。

>フェアリータイプだろ
まさこおねえさん


まだ♀しか見た事無いですが、なかなかオサレデザインですね。


XYあるあるを一つ。
KD121108093020.ppp-bb.dion.ne.jp
わたっち ☆2013.11/03(日)03:28
>XYあるある
きのみ畑で雑草が生える瞬間を目撃してちょっとビビる

>ニャオニクス
♀のうふふ♪な感じが好きですw(なんじゃそりゃ)

>フェアリータイプだろ
キレイハナ、ノコッチ、ラブカス、チリーン辺りはフェアリーでも良かったんじゃないかな〜と。。
あと、ワタッコがメガシンカして「くさ・フェアリー」になると信じてます(ぇ)


>お久しぶりです!てなわけで次の質問!
XYの新ポケモンでお気に入りの子は?
i118-18-30-130.s11.a027.ap.plala.or.jp
ぽけ助 ☆2013.11/03(日)10:37
>XYの新ポケモンでお気に入りの子は?
テールナーです!テールナー可愛いよテールn(強制終了)
>質問です!
いま食べたいもの
>もういっちょ!
ボックスや手持ちで、多いなと思うポケモンのタイプ
SDDfx-03p2-150.ppp11.odn.ad.jp
プリ佳 ☆2013.11/03(日)21:45
>いま食べたいもの
ゼリーかクリーム系のパフェか…あまーいものが食べたいです(*’ω’*)
21時過ぎたら甘いもの控えてるというのに! はー!
冷蔵庫に手を伸ばしてしまうー!

>もういっちょ!
憶測ですが、ホワイトだとほのおタイプですね。
ヒトモシとロコンが大量にいますので(ぁ)
Yだとでんきかなぁ〜
でんきだまのためにピカチュウいっぱいゲットしました。

>次の質問
好きな進化の種類(レベルアップ・なつき・石などなど)
zaqb4dc133a.zaq.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2013.11/07(木)23:18
殻さんの回答が美しい…

>好きな進化の種類
石進化かな?個人的に「石に封じられた力を得て進化」ってイメージが強くて…

>なんでこの子この技覚えるん?
ハリテヤマの「なみのり」…多分ハワイ出身の力士が多いからかな?(ハワイはサーファーの聖地)

>エフェクトが好きな技
「メロメロ」かな。
余談ながら、今作の「かたきうち」が思いっきり時代劇風で初見でビビった…。

>次の質問
月が一番似合いそうなポケモン
ntkngw046071.kngw.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
ブレ ☆2013.11/08(金)22:52
>月
エーフィ
キマワリ
ソルロック
ウルガモス


>次
冥王星が一番似合いそうなポケモン
FL1-125-198-76-237.kng.mesh.ad.jp
トガ ☆2013.12/21(土)23:39

降格って怖いよね。という意味ではマグカルゴ。


メガシンカする事が判明したポケモンで、
ちっと育ててみようかなと思ったのって居ますか?
KD121108093020.ppp-bb.dion.ne.jp
え〜ふぃ ☆2013.12/24(火)22:05

容姿、タイプ、能力からクチートとデンリュウですね。
2匹ともバトルハウスで使ってます。
もうすっかり切り札的存在の地位を固めてます。


一番好きなフェアリータイプのポケモン。
新しいのでも、前からいたので変更されたのでもOK。
p13064-ipngn100104takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
メタルルギア ☆2014.01/11(土)01:00
>す、好きになったのよ…
ニンフィア。上の文は某漫画のキャラのセリフです

>トモキ、次行くわよ
メガシンカするポケモンの中で好きなポケモン
i114-181-146-75.s05.a013.ap.plala.or.jp
ブレ ☆2014.01/12(日)00:41
>好きなメガシンカポケモン
Vジェネレートと特性あまのじゃくを引っ提げてこの世の全てのポケモンを焼き尽くすメガブースター


>次
好きなブースター
FL1-122-132-43-83.kng.mesh.ad.jp
プリ佳 ☆2014.01/13(月)17:16
>あいらぶーすたん
フレアドライブを欲しがるも手に入らず毎日お空に願い事。
ブイズパと言われながらもその枠に選ばれず他のブイズをのろう日々もあったことでしょう。
でもそんなブースターもついにゲットしちゃいましたね!
…あれ? あなたのブイズパにいるブースターって…もしかして…うぃんd(----メッセージはここで途切れている----)

普段はもふもふの毛にうずくまっていて、
出番が来るとぱっと顔を輝かせるあの子は可愛いです。
私のところにいるのは陽気ちゃんですが、大人しい子もいいですよね。
よしよし、いい子いい子。いっぱいバトルハウスに遊びに行こうね。

というわけで自分が育てた子が一番好き。親ばかなので。

>つぎ
技「でんこうせっか」が一番似合うと思うポケモン
zaq3d2ef75d.zaq.ne.jp
メタルルギア ★2014.01/15(水)00:14
>でんこうせっか
最も使ってそうなピカチュウですね。

>ブースター
電波が弱かろうと増幅できるあの装置

>メガカイリューを見てみたい
メガシンカして欲しいポケモン

>個人的にはカエンジシ♂がツボですw
「にらみつける」が似合うポケモン
i114-181-146-75.s05.a013.ap.plala.or.jp
トガ ☆2014.01/22(水)23:50
>メガしんか
次回作では「けつばんナイト」が出るらしいので…。


「星野華美雄」さんという人を探しているのですが、
どなたか何処で何をしているか、ご存じの方いらっしゃいますか。
久しぶりにお会いしたくてですね。
KD121108093020.ppp-bb.dion.ne.jp
ブレ ☆2014.01/23(木)21:44

華美雄さん「おまたせ」
http://www.usamimi.info/~koratta/cgi-bin/up/src/px0285.jpg


>次
好きなエンテイ
FL1-122-132-43-83.kng.mesh.ad.jp
シェルテ ☆2014.01/25(土)01:19
おひさしぶりです!では早速…
>エンテイ、逆から読むとイテンエ(読みにくい)
仲間の地震や自身の反動技で倒れるダブルバトル仕様のエンテイ

>次の質問
ポケモンで好きなBGM
KD182249241069.au-net.ne.jp
プリ佳 ☆2014.01/25(土)11:08
>好きなBGM
209番道路のイントロのピアノ聞くだけで泣けてきます。
他にもイッシュですと3番道路、カロスですとリビエールラインのです…
ってあれ…私どれだけ孵化ロードBGM好きなんですか…

>メガシンカしてほしいポケモン
やめてください!
じめん・ドラゴンタイプのあの子のことは放っておいてください!
いつまでもガブリアスナイトを持たせるのはやめてあげてください!
…なあの子です。

>おつぎ
カロスの町はそれぞれ家の雰囲気が違いますよね。
住んでみたい家はどの町のものですか?
zaq3d2ef75d.zaq.ne.jp
ブレ ☆2014.01/27(月)01:11
>住んでみたいカロスの町
にひひ! このジムは ええ!
おんなのこ ばっかし じゃ!



ポケモンXYで初登場した「ふりそで」
4人居ますが、あなたのお好みはどの子でしょうか
マーシュさんでもいいです
FL1-122-132-43-83.kng.mesh.ad.jp
月の光 ☆2014.01/29(水)00:23
>ふりそでえしょん
振袖を着た女の子達の中でも一際年…輝く茶髪ロングのおねーさん

>次
XYで好きな一般トレーナーは誰ですか?
KD121107164137.ppp-bb.dion.ne.jp
からさりす ☆2014.02/03(月)00:49
ふりそでっていうか遊女の着てる襦袢みたいだなって思った
褐色の人が好きです

着てみたい一般トレーナーの服
27-126-102-16.adachi.ne.jp
メタルルギア ☆2014.02/08(土)01:48
>着てみたいトレーナーの服
かいぱんやろうはどうかなwシンプル・イズ・ザ・ベスト

>次行こうかね
着てみたい有名トレーナーの服

>これも
着ぐるみにして欲しいポケモン
i114-181-146-75.s05.a013.ap.plala.or.jp
103系西九条行 ★2014.02/13(木)21:22
>服
ナギ様の衣装は憧れます。一度着てみたい…

>着ぐるみ
パッと思いついたのはモココ!かわいい!あとミミロップ!
ポケモンじゃないけど、みがわり人形の着ぐるみあったら欲しいなぁ

>明日は雪とのことですが
雪が似合うポケモン(氷タイプを除く)は?
KD027089029156.ppp-bb.dion.ne.jp
ブレ ☆2014.02/13(木)21:30
>雪が似合う
ミュウツー「みんなー、ふぶき合戦しようぜーwww」


>次
赤緑からXY、全ての世代に必ず居る「ミニスカート」というポケモントレーナー。
あなたはどの世代の子がお好み?
FL1-122-132-43-83.kng.mesh.ad.jp
メタルルギア ☆2014.02/16(日)11:32
>ミニスカート
赤緑のリメイクと金銀のリメイクは最高の一言だねw

>ぶっとび!(次)
「ぶっとび!」はジムリーダーのフウロたんの口癖ですが
どんな場面で使うのがいいのでしょう?

>もひとつ
どの世代の主人公が好み?
i114-181-146-75.s05.a013.ap.plala.or.jp
糸杉美理佳 ☆2014.03/05(水)23:56
>ぶっとびー!
大技で勝負をキメた時。この爽快感が堪らないんです!

>主人公
クリスタル主人公♀が好きです…

>つぎのしつもんをシルブプレ!
「このトレーナーにはこのポケモンを使ってほしい」という願望をお聞かせ願いたい…。
(トレーナーの種類は問いません)

>もいっちょ
「○○団のしたっぱ」のコスプレをさせたいトレーナー
(こちらもトレーナーの種類は問いません)
ntkngw045112.kngw.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
メタルルギア ☆2014.03/06(木)13:45
>このトレーナーにはこのポケを
フウロたんはカモネギをどう操るのか見てみたいですね。

>コスプレ
マグマ団のマツブサにフレア団のコスをさせたいですな。
フラダリさんの髪型のウィッグでもいいのよ。

>ボックス
ノーマルタイプだねwイーブイを大量に孵化させた影響です。

>次行きましょう
あなたの好きなトレーナーの種類(exじゅくがえり)
i58-94-193-182.s05.a013.ap.plala.or.jp
トガ ☆2014.03/15(土)19:58

ホンモノの主人公は、図鑑完成に向けて東奔西走したり、
連勝記録の限界に挑み続けたり、♀主人公を選択してフヒフヒする
プレイヤー自身。そう考えると全世代お気に入り。


シャドー戦闘員(6人組の彼らの戦闘BGMは良い)


バトルしてみて、一番勝率が低いポケモン。
KD121108093020.ppp-bb.dion.ne.jp
アウストラロピテクス ★2014.03/21(金)14:27
>レーティングバトルでオニドリルが倒したポケモンベスト10!気になる結果は…コチラ!
http://www.usamimi.info/~koratta/cgi-bin/up/src/px0287.jpg

>ふしぎなアメ いかりまんじゅう フエンせんべい もりのヨウカン ヒウンアイス ミアレガレット
地方をまたぐごとにバリエーションを増すご当地銘菓シリーズ。
それはポケモンの世界を彩るのに欠かせない要素の一つでもあります。
さて、ここであなたの「お菓子」をイメージした技・特性のアイデアを自由に書いてみてください。
zaq77182ab0.zaq.ne.jp
え〜ふぃ ☆2014.03/22(土)23:38

甘そうなスイートベールってのがあるんだったら、
ほろ苦そうなビターベールってもいいのでは。
自分と味方の混乱を防ぐとか。

>次の方、お尋ねしたい事があります。
ポケモン勝負は芸術足りえるでしょうか?
p13064-ipngn100104takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
ブレ ☆2014.03/23(日)01:17

いいえ(ちょうはつ)


>つぎ
四天王のドラゴンおばちゃんが2番目に選ばれると怒る理由、私気になります
FL1-122-132-43-83.kng.mesh.ad.jp
え〜ふぃ ☆2014.03/24(月)21:25

グイード・ミスタの4嫌いと同じ理由と思われる。

>なにもせずに 来るのは 明日だけ ほしいものは 自分で 取りに行こ!
XYで良いと思った台詞。
p13064-ipngn100104takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
アウストラロピテクス ★2014.03/25(火)20:30
>きみたちは 一つしかない メガリングを 譲りあったのか?
一つしかないものは わけあえない
わけあえない ものは 奪いあう
奪いあえば たりなくなる

争わず 奪いあわずに
美しく 生きていくには

>ワタクシだけが ポケモンを 使えれば いいんです!
「本」のポケモン。
本棚の中にまぎれて棲みつき、潜んでる本棚を調べると戦闘に!
攻撃パターンには角で殴ったり、頁を開くと魔法陣が浮かんだり、お話の中の怪物を登場させたりするぞ!

なんて具合に、ポケモンのモチーフになったら面白そうな「無生物」のアイデアを自由に書いてください。
zaq77182ab0.zaq.ne.jp
トガ ☆2014.03/26(水)23:34
>ドラセナおばちゃん
セカンドインパクトを経験されたのではないかと推測。


2匹で1組のポケモン。大抵群れを成して行動する。
群れの構成数が「22組44匹 + 1組2匹 = 計46匹」となっていることが多い不思議なポケモン。

「+ 1組2匹」の存在が性別を決定するらしい。
Xバージョンだと♀、Yバージョンだと♂になるみたい。
まだまだ謎が多いけど、この世界の全ての生き物のご先祖様だと考える研究者もいるみたい。
…もしかしたらキミのご先祖様も?

なーんて、「染色体」のポケモンが居たら面白いかも。
ネイティより小さいミクロのポケモンだ。
顕微鏡越しに挨拶だ。おっと、プレパラートは慎重に扱おう。


ローテーションバトルで床を回してくれてるのってどちら様?
KD121108093020.ppp-bb.dion.ne.jp
ブレ ☆2014.03/28(金)21:58
>床を回してくれてる人
ジョニィ・ジョースター


>次
ロトム君に憑依してもらいたい機械
FL1-122-132-43-83.kng.mesh.ad.jp
メタルルギア ☆2014.03/29(土)09:10
>ロトムくん
テレビジョンしか思いつかないんですがww

>次
使ってみて勝率が高いポケモン
i114-181-136-111.s05.a013.ap.plala.or.jp
キセキ ☆2014.03/29(土)21:28
>すばやさ?何のことかな
トリトドン

>ぽわーおぐちょぐちょ
みず・じめんタイプのポケモンで一番好きなのは?
p4024-ipbf2909marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
Silvia ☆2014.03/30(日)00:39
初参戦させて頂く
>水地面の好物ポケモン
きもく… ええとナマズン
お惚けたお顔がとてもキュート

>お次の方
サーナイトの素晴らしい所を三行以上で語ってくださいませ
s1010105.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
メタルルギア ☆2014.03/30(日)19:26
>サーナイトの素晴らしいところ
女性を思わせる容姿(それだけに♂がいるのが残念)
トレーナーに尽くすところ
そして、メガシンカ

>サーナイトの次はこれでしょう
エルレイドの素晴らしいところを同じように語ってみてください
i114-181-136-111.s05.a013.ap.plala.or.jp
シェルテ ☆2014.04/04(金)01:48
>エルレイドもメガ進化させたげてよぉ
きっとキルリアまではみんな女子みたいな感じなんだよ。でも石の影響で目覚めちゃうんだね。
漢にさ。周りに流されることのないキルリアだけがエルレイドになれるのだと思うの。
それはそうと素晴らしいところ?緑ってだけでリーフブレードが使えちゃうところじゃない?

>ツタージャはポケパーク2で既出なのでそれ以外で
なんとなくボクっ娘っぽい印象のポケモンいます?
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
わたっち ☆2014.05/05(月)17:48
>ボクっ娘っぽい
なんとなくグレイシアもそれっぽいかな〜と。

>今日は子供の日ですね!
柏餅はこしあん派?つぶあん派?
ちなみに自分はこしあん派です。
i118-18-233-117.s11.a027.ap.plala.or.jp
殻サリス ☆2014.05/07(水)22:51

つぶあんだいすき
こしあんはチョーだいすき


ハンドルネームの由来おせーてください
27-126-68-117.adachi.ne.jp
メタルルギア ★2014.05/16(金)11:11
>HNの由来
当時自分はルギアが好きで某ゲームのモンスターを参考にして名付けたHNがこれですね。

>次行くよ
ポケモンの好きなところ

>もうひとつ行くかな
ポケパルレでよくやること
akp15.kaetsu.ac.jp
え〜ふぃ ☆2014.05/22(木)23:46
>ポケモンの好きなトコ。
育成がダルいトコ以外大体全部。()

>ココ書くん2か月ぶりだったりして。(次)
XYのじてんしゃ、緑と黄色のどっちを選びましたか?
ngn-west-037-018-139-153.enjoy.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2014.05/24(土)22:21
>自転車
Xは緑、Yは黄色にしました。

>それでは次の質問です
マッハ自転車・ダート自転車と来たら次はどんな機能を搭載した自転車が来そうですか
h220-215-173-146.catv02.itscom.jp
アウストラロピテクス ☆2014.05/25(日)02:02
>Elite Trainerモデル、略して
機能と言うにはちょっと違いますけど、自転車の前カゴにポケモンを乗せて走れるようになったらいいなあ、と思ってたりします。
載せたポケモンがそらをとぶを使うと、カットイン演出が自転車に乗ったまま飛んでいく感じになればなお良し。

>妄想メガシンカ
メガゾロアーク
特性の変化によってイリュージョンを自ら解くのと引き換えに、変身していたポケモンの技を一つだけ自分の技として使うことが出来るぞ。
「理想」を「真実」に変える、イッシュ地方の伝説の竜を模したような不思議なチカラだ!
zaq77182ab0.zaq.ne.jp
シェルテ ☆2014.05/25(日)10:59
>この子がメガ進化しないのは絶対おかしいと思います!
メガメガニウム…通称「ギガニウム」
降り注ぐ強力な太陽の力を得て首の周りの花が炎を宿す。
初の組み合わせ、くさ・ほのおタイプとなり特性も「ひでり」へ変化。
ソーラービーム連発に回復量UPのこうごうせい、めざめるパワー炎で超火力攻撃!
不遇不遇と言われ続けた草最弱御三家が逆襲の炎を燃やす!…かもしれない。

>もしかしてただの暇人…?
ジャッジさんっていつも同じ場所にいて何してるんでしょうか?
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
メタルルギア ★2014.05/30(金)11:06
>ジャッジさんっていつも同じ場所にいて何してるんでしょうか?
おそらくデータ集を見ているのでしょうw

>次
ポケモンをやっていてトラウマに感じたこと(対戦でもOK)

>もう一つ
「理想」と「真実」あなたならどれを追い求める?
akp13.kaetsu.ac.jp
糸杉美理佳 ☆2014.05/30(金)22:34
>トラウマ
ゲーチスのサザンドラは軽くトラウマです…勝てたけど;
>理想か真実か
もうほんと、理想を追い求めてますここ最近…;

>次の質問ーっ
XYの連続釣り、何回までいきましたか
h220-215-173-146.catv02.itscom.jp
トガ ★2014.05/30(金)23:52

”An Inconvenient Truth”

真実が都合の良いものと悪いもの、2つ存在するとすれば、
こっちを追い求めた方が何かお得な感じがするなぁ。
結構ザックリココロを抉られることにはなるけれども。

真実はボク達が求めて追い掛けるモノ。
理想は真実を求めていく中で、ボク達に近づいてくるモノ。
あるいは、ボク達が近づけるモノ。

とか何とか彼は言ったりして。
BW2の様子からするに、いろんなパラドックスを受け入れつつ
自分なりの理想を引き寄せてるんでしょうね。

…オオゥ、そう考えると少年、アツいなぁ…。


釣りにはあんまり粘着しないので、3、4連続が関の山です。
ただ、ハートのウロコは欲しい()


主に赤緑〜RSEを遊んでいた過去の自分に言っておきたい一言。
KD121108093020.ppp-bb.dion.ne.jp
ポケ先輩 ☆2014.06/13(金)00:52
>過去の自分
「程々にしておけよ。」
何を言っても理解できなさそうな年頃だから、この位で。

>連続釣り:56回
ポケパルレでよくやるのは…あえて嫌がるトコを撫でてみたり
ツンツンしてみたり、ですかね。
色んなしぐさを見てみたいのサ!!

>ダイヤモンドのおひめさま
ディアンシーが野球をするなら、打順とポジションはどこだと思う?
KD182249240019.au-net.ne.jp
メタルルギア ★2014.08/02(土)00:47
>ディアンシーが野球をするなら
8番捕手か9番投手、DH制だったら投手は打席に入りませんね

>次に
ポケトレの最大連鎖数はいくつですか?

>もう一つ追加しよう
ポケモンでこだわっている点をどうぞ
i219-167-10-229.s05.a013.ap.plala.or.jp
え〜ふぃ ☆2014.08/10(日)23:07
>ポケモンでこだわっている点。
絶対フェアリータイプを使う事。
好きなポケモンが手持ちにいないとつまらない。

>次。
1番面白いと思ったポケモン映画。
ngn-west-037-018-139-153.enjoy.ne.jp
シェルテ ☆2014.08/19(火)00:20
>スイクンに乗りたい
セレビィですかね。友達と見に行ったので思い出補正あるかもしれませんが。

>デンチュラの声の低さ
ポケモンのアニメで「自分のイメージとなんか違う」と思ったことを教えて下さい。
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
メタルルギア ☆2014.08/30(土)10:13
>無印編と比べるとどうしてもね
サトシ君のイメージは無印編の時のまま変わってないんですが、デザインが若干変わったせいかイメージちゃうなぁと思うこともありますね。

>金銀は楽しかったと思う
今まで遊んできたポケモンのゲームの中で一番良かったなと思える作品をどうぞ。
i219-167-10-229.s05.a013.ap.plala.or.jp
ポケ先輩 ☆2014.08/30(土)21:54

そんな事より、ちょいと聞いてくれよ。トピとあんま関係ないけどさ。
今日、仙台のポケセン行ったんです。ポケセントウホク。
そしたらなんか色違いのジラーチが配布されてて…

と。この話をすると長くなりそうだからテキトーに切り上げて。
僕のようなカントーの片隅に住んでる、ポケモンというものがグッズを買ったり夏には映画を見たり程度の付き合いになった奴さえも、東北まで遠征に駆り立てるsomething…。
それって、きっと、元からゲームソフトの中には入っていないものだと思うのですよ。
単に「配布データ」として切り捨てる意味合いではなく。ポケモン、というゲームに数多のフォロワーが産まれた理由は、画面の外で起きているんだ、と。
そんな風に僕は思います。だから答えとしては、どれが“一番”なのか、挙げる事は出来ないけれど。
だけど…ポケモンって、やっぱり楽しくて面白い。そういうものでこれからもあって欲しい。と思います。

ナンチャッテ!(全て台無し)

>ネクスト東日本(そりゃネクスコな)
好きな交通機関を答えるべし
KD182249240086.au-net.ne.jp
シェルテ ☆2014.09/22(月)02:15

公共交通機関…と考えると、バスですかね。
他の乗り物より運転手が身近な感じがしませんか?
そういえばバスや電車の運転手の喋りのアクセントって物凄く独特ですよね。
まぁ正しい発音・アクセントは、聞き取りやすい反面聞き流されやすいものでもありますね。

>ルビサファリメイクの予約が開始されたようですが
ゲームソフトはパッケージ派ですか?DL派ですか?
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
わたっち ☆2014.09/23(火)17:49
> DL版の方が便利だとは思うのですが
パッケージ派です。手元に置いておきたい、って思うので。

>好きな交通機関
移動手段なら自転車ですが、交通機関なら電車…でしょうか。
知らない場所に行くのにバスだと不安だけど、電車なら何とも思わないのはなんでだろう。。

>遠くへ行きたい。でも近場がいい(駄)
あなたが今、行ってみたい場所は?
i220-108-175-207.s11.a027.ap.plala.or.jp
え〜ふぃ ☆2014.09/23(火)22:01
>行きたいトコ。
ポケモンセンターとバトルフェスタ2014。

>パッケorDL。
パッケです。でなきゃあ不安になる時代錯誤のアナログ人。()

>いやいやこの子はフェアリータイプだろ、って思ったポケモン。
ムシャーナ。あとチェリム。
チェリムはポジフォルムでポケパルレ出来ないのが悔やまれる。。。

>もうフェアリーポケモンのいないポケモンなんぞカカオの入ってないチョコレートみたいなモン。(次)
これがないとダメってもの、ある?
ngn-west-183-200-139-153.enjoy.ne.jp
雪錘 ☆2014.09/29(月)00:45
>行きたいとこ
京都、大阪、出雲大社、ポケモンセンター

>パッケージorDL
パッケージ版ですね!DLは、容量とか気にしないとだし、万が一SDカードがやられちゃったらと考えたらひやひやして…

>これがないとダメ
イヤホンてかiPhoneですね、音楽聴けないとだめです。
好きな時に音楽聴ける環境にないと目が死んでやる気なくなります
79.5.52.36.ap.yournet.ne.jp
メタルルギア ★2014.10/02(木)00:03
>最後に質問を残して欲しかったけど、僕の書き方が悪かったですね。
>あとで追加してくだされば僕が答えます(好きな交通機関)
JR東日本ですね。新型車両とかが大好きです。

>パッケージ or ダウンロード
パッケージはなくした時が嫌だけど、見つかる可能性があるし壊れにくい。一方でダウンロード版はデータが飛んだ時が嫌なのでパッケージかな

>行ってみたい場所
東北新幹線のホームですね

>つぎ
あなたが食べてみたい食べ物

>とか言ってたらToo bigだった
次にこのテーマを立てたいぜって方はいらっしゃいます?
i219-167-10-229.s05.a013.ap.plala.or.jp
シェルテ ☆2014.11/28(金)01:58
>食べてみたいもの
ずばり「ひつまぶし」です!
名古屋生まれ名古屋育ちですが一度も食べたことがありません。
やっぱり他の名古屋の名物と比べるとお高いですからね…

>引き継ぎ募集から2か月弱経ちまして
じゃあ私が引き継ぎましょうか。1週間様子見で、特に何もなければ次のを立てちゃいますよ!
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
メタルルギア ☆2014.11/28(金)12:30
>シェルテさん、引き継ぎの件承知しました。
おそらく、立候補される方はいないと思いますのでシェルテさんにお願いしたいと思います。
立候補くださりありがとうございました。
i219-167-10-229.s05.a013.ap.plala.or.jp
テーマが大きくなりすぎています

メッセージを書きこむ

テーマごとにいろいろルールがあるから、よく読んでから参加してね。 企画によっては、書きなおしは大きなトラブルにつながることもあります。 書きこむ時は慎重(しんちょう)にね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない人は、企画には参加できません。


進行状況(しんこうじょうきょう)

(テーマをつくった人だけが切り替えられます。)


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」