ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2141] イッシュ地方の格闘王は誰だ!

白いメタグロス ☆2011.03/13(日)10:04
ども、白いメタグロスです。
恐らく重複は無いとは思いますが、もし被ってましたらご一報のほど宜しくお願いします。

ここ最近、ポケモンでは格闘タイプのポケモンがアツくなってますね。
BWでも、いろんな格闘タイプのポケモンが増えました。
そこで!皆さんに質問です。
BWで初参戦した格闘ポケモンの中で、どのポケモンが好きですか?

すでにえ〜ふぃさんがテーマを立てられてますので、コバルオンを筆頭とした準伝説級の3匹は選択肢には含みません。
加えまして、御三家の一角であるエンブオーは、こちらの選択肢に含めます。

ではでは、さっそく参りましょう!
p2026-ipad103fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
パール ■俊足の武神コジョンド ★2011.03/13(日)12:35
イタチ科の動物が大好きな私にとって、このポケモンは大のお気に入りです!
もうあのクールビューティには眩しすぎて…!!
ミュージカルでも、両手に検を持った時は、すっごく素敵で、
思わず鼻血がでちゃいそうでした♪←
私のコジョンドは「おとめさま」といって、ようきな性格なので、
どこかのお姫様もどきです。
姫で武道なんて…なんて素敵!!きゃー!←落ち着け
p8050-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ぶれ ■灼熱の焔王エンブオー ☆2011.03/13(日)12:56
相変わらず二つ名つけるのが上手ですね
俺もレシゼクのテーマでなんかつけようかしら()

この中ならエンブオーですね
サブロムのブラックバージョン進める際にポカブ選んだのですが、
覚える技が他御三家2匹と違い豊富なので1匹でほぼ無双状態でした
まあメインロムのホワイトに送っていろいろ技覚えさせたからですが()
色違いも青色の炎纏っていてかっこいい
FL1-118-109-200-218.kng.mesh.ad.jp
リサ ■灼熱の焔王エンブオー ☆2011.03/13(日)15:27
エンブオー、コジョンド、ズルズキンの三体でかなーり悩んだんですが、やっぱポカブ好きなので(殴)
リサはBW未プレイで、炎+格闘ってなんかありがちだよなーって思ったんですが、ポカブを選んだときアイツがベストパートナーになるっておもうと、鳥肌立ちますね(笑)
エンブオーを使いこなす女の子主人公って、なんか無茶苦茶カッコイイ。

コジョンドもかなり好きです><。最初キツネだと思ってたんですが、あの何ともいえない華やかさが素敵です><。
カンフーをモチーフに作ったポケモンなんでしょうかねぇ…
後、ズルズキンは普通に可愛い(おい)
178-190-197-240.adsl.highway.telekom.at
トガ ■闇夜の蛮族ズルズキン ☆2011.03/13(日)17:23
格闘 = 正義っぽいのイメージを払拭したポケモン。
タイプの組み合わせも珍しいけど、防御面に秀いているという
今までにないヤツだと思います。

最初はてっきり、新技「さついのはどう」を覚えたルカリオが
進化してこのタイプになると思ったんですけど、
そうでもなかったですね、ハハッ。
p2083-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
白いメタグロス ■俊足の武神コジョンド ☆2011.03/13(日)20:42
>パールさん
何と!コジョンドはミュージカルでも鼻血級に魅力を発揮するんですね〜!(待てぃ)
あの構えといい、表情といい、本当にクールビューティという言葉がよく似合いますよね♪
姫で武道…強さを兼ねたエレガンスって、凄く魅力的ですね!(Σ)

>ぶれさん
こういうテーマ立てる時って、つい二つ名つけたくなっちゃうみたいで…そう言っていただき光栄です。
某所でも覚える技の幅広さが高評価されてましたが、ほぼ一匹で無双状態という辺りからエンブオーの魅力が伝わってきます…!
色違いは髭の炎が青いんですね…通常色のエンブオーと並べてみたくなりますね〜。

>リサさん
自分もチャオブーに進化した時に「最近の御三家の炎系は炎+格闘が多いなぁ」と思っていたんですが、エンブオーに進化した途端に鳥肌総立ちになったのを覚えてます。
エンブオーを使いこなす女の子主人公…ハガネールを使いこなすミカン級のかっこよさですね!(Σ)
コジョンドはジークンドーとかいう武術とオコジョの組み合わせが名前の由来になってるとか言われていますが、あの動きはカンフーっぽいですよね。

>トガさん
「悪」と「格闘」…相反するこのタイプの組み合わせって、確かに革新的ですよね。
育ててみると防御と特防が優れているという耐久型ですし、覚える技も器用ですしね。
「さついのはどう」…何だか凄く気になりますっ><(Σ)

>自分も投票してみた
エンブオーのアームハンマーにはN戦とゲーチス戦でも凄くお世話になりましたが、自分はコジョンドに一票であります。
「ねこだまし」からのコンボも好きなんですが、「とびひざげり」の確かな威力にはいつも助けられてますし、何よりあの表情に惚れました。
p1158-ipad29fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ベルゼバル ■闇夜の蛮族ズルズキン ★2011.03/14(月)12:10
ズルズキンです。進化前のズルッグが可愛すぎます。
あの皮の下ろし方見て、腰パンにハマったぐらいです。
 サトシがもらったタマゴから孵ったのもズルッグだったので、余計に好きになりました。
 ズルッグのうちは頭突きが持ち味ですが、ズルズキンになるとキック力も強くなるんですよね。
頭突きや蹴りが特技なオレとそっくりな気がします。

 四天王のギーマがコイツを使ってきますが、服装的にレンブに使ってほしかったような気がします。
119-175-206-144.rev.home.ne.jp
白いメタグロス ☆2011.03/17(木)17:29
>ベルゼバルさん
あの皮の下ろし方、確かにズルズキンならではのセンスが光ってますよね!
自分も育てたことがあるのですが、守りに長けてるのに抜群のキック力で…その安定ぶりで頼もしく感じました。
そういえば、服装的にレンブと似てますよね…タイプ相性的にも、レンブが使ったほうが対エスパー的な意味で活躍しそうですよね〜。
p1075-ipad105fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
■俊足の武神コジョンド ☆2011.03/17(木)22:31
「とびひざげり」の高威力はもちろん、
「とんぼがえり」+「さいせいりょく」コンボでの立て直しの早さが心強いです。

「純かくとう」っぽくない華奢(きゃしゃ)な外見ですけど、
しなやかな体で跳ね回って戦う中国拳法風のスタイルが個性的で格好良い。
ちょっと「アチョー!」って言ってるような鳴き声も好きです(笑)
eaoska080031.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
シェルテ ■俊足の武神コジョンド ☆2011.03/19(土)01:16
その華麗な動きが素敵なコジョンドさんに1票!

図鑑には腕の体毛をムチのように使って戦うと書いてありました。
…が、残念ながら私はその体毛を生かした技を使うコジョンドを見た事がありません。
あのどう見ても短い脚で「とびひざげり」を繰り出すコジョンドさんばかりです。

なんか、かわいい(笑)
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
しっぽ ■俊足の武神コジョンド ☆2011.03/22(火)14:22
今作の格闘ポケモンは強い印象が…。

この中では一番関わりのあるコジョンドさんが好きかな。
シナリオ攻略のド終盤で手持ち入りしたのですが、進化したときあまりにも美しくて。
クリア後にまた新しく1匹育ててみたのですが、なかなかの活躍をしてくれます。
最近は機嫌が悪いのか、しょっちゅう「とびひざげり」を外しますが…。
saffron.aitai.ne.jp
白いメタグロス ☆2011.03/24(木)14:23
>真さん
コジョンドのとびひざげり、確かに高威力ですよね!
これまでの格闘系では珍しく華奢な体ですが、中国拳法風のスタイルというのは自分も凄く好きだったりします。

>シェルテさん
うちのコジョンドも腕の長い体毛は「ねこだまし」くらいにしか使わず、もっぱら短い脚からの「とびひざげり」主流ですね。
確かに、想像してみると可愛いかも…(何)

>しっぽさん
「頑丈」で耐えて反撃してくるダゲキといい、今作の格闘系は結構大粒ぞろいですよね。
コジョンドは攻撃と素早さがズバ抜けてる上に、高威力の技をいろいろ覚えるところがいいですよね♪

>全体的に見て
おぉっ、コジョンドの票がぐんぐん伸びてますね!
今後の展開が凄く気になってまいりました☆
122x210x175x45.ap122.ftth.ucom.ne.jp
華苗 ■闇夜の蛮族ズルズキン ☆2011.03/25(金)23:28
パートナーのエンブオーも捨てがたいですが、ここはズルズキンで!
あのけだるい感じの表情がたまりません。
進化前のズルッグも、もちろんズルズキンもすごくかわいい。
ポケモンセンターでのズルッグ祭りは思わずニヤニヤしました^^
nfmv001067190.uqw.ppp.infoweb.ne.jp
ローシェン ■俊足の武神コジョンド ☆2011.03/26(土)16:49
コジョンドさん。
公式絵公表前から「なにこのこパネぇ」と思ってましたが、
その後育ててみたり、公式絵の流し目や、あのボディラインを見てからも更に好きになりました。
何より単格闘で唯一(だった筈)の動物型なので、
凄く親しみやすいと思ったので。
複合ならルカリオやバシャーモがいるしね。
今作で威力の上がった「とびひざげり」も、この子のイメージがあります。
p7230-ipbfp401toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
糸杉美理佳 ■俊足の武神コジョンド ☆2011.04/16(土)21:18
私もコジョンドに1票投じます。某所で見かけたドット絵で惚れました。あの流し目がせくしぃ〜vv
かくとうタイプというと筋骨逞しいイメージがありますが、こやつはスタイリッシュなフォルムがふつくしい。進化前のコジョフーも可愛い!
おまけにルカリオに続くタイプ一致「はどうだん」の使い手というのが魅力的!「めいそう」積んでからぶっ放すとかなりの威力になりそうです。
そういえば「さいせいりょく」+「とんぼがえり」の他に、今作からPPが増えた「ドレインパンチ」でも回復できますね。

>真さん
>鳴き声
私は「きょいーん」て聞こえます。さり気に可愛い鳴き声だ。
pl027.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
■闇夜の蛮族ズルズキン ☆2011.06/26(日)11:16
タイプ「あくとう」なこの子が、
格闘ポケモン中どころかイッシュで一番好きです。

りゅうのまいからのとびひざげりでじしんかじょうにいくぜ!(?)
だっぴ型も育ててみたいなぁ。

この子を見てるとチキンライスが食べたくなりますよね。
so5-2.cty-net.ne.jp
ゆりりん☆ ■闇夜の蛮族ズルズキン ☆2011.12/20(火)05:32
とあるサイトのとある動画にて、
「トラウマ」と名高いゲーチスのサザンドラを一撃で仕留めたのを目撃してから、一目置くようになりました。

(サザンドラ登場)

サザンドラの「きあいだま」が外れる

「とびひざげり」一撃でサザンドラが倒れる

という流れだったのですが、
他の動画では、このサザンドラに2、3タテされて苦悶していたユーザーが大勢いたもので、
このUP主(の育てたズルズキン)がいかに強力であったかを思い知らされました。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
ポケ先輩 ■柔の武闘家ナゲキ ☆2012.02/03(金)08:29
シッポウの左、
そこでコイツと初めて出会った時の衝撃といったら。
24分階段が脳内を駆け巡りましたとも。
…名前ネタだけじゃんって?こまけぇこたぁ(以下略)
ntt7-ppp600.chiba.sannet.ne.jp
灼熱の焔王エンブオー ■■ 2
柔の武闘家ナゲキ 1
俊足の武神コジョンド ■■■■■■■ 7
闇夜の蛮族ズルズキン ■■■■■ 5

メッセージを書きこむ

灼熱の焔王エンブオー
剛の武闘家ダゲキ
柔の武闘家ナゲキ
俊足の武神コジョンド
闇夜の蛮族ズルズキン
古代の闘神ローブシン

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)に えらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」