ぴくし〜のーと あどばんす

Wi-Fiクラブ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

募集[1] プラチナ/HG/SS バトルビデオ登録所

ラーク ☆2008.09/20(土)09:37
プラチナでは友達との対戦やフロンティアの戦いを記録することが出来ます。
さらに、その記録をグローバルターミナルで投稿する事が出来ます。
投稿するとビデオナンバーが表示されます。
そのビデオナンバーを使って記録を検索する事が出来ます。
検索方法
まずグローバルターミナルでバトルビデオを見ます。
バトルビデオを見るを選択して、ビデオナンバーで探すを選択します。
探したい記録のビデオナンバーを入力すると見ることが出来ます。

テンプレ
【ビデオナンバー】00-00000-00000
【使用ポケモン】
【相手ポケモン】
【備考】

私のも見てやってください(究極の泥仕合を見れます^^)
【ビデオナンバー】15-61213-56638
【使用ポケモン】ギラティナ(オリジン)、ボーマンダ、ピクシー
【相手ポケモン】ミカルゲ、クレセリア、ラムパルド
【備考】伝説・幻のポケモンは一体のみ使用可能です
softbank219188067020.bbtec.net
ブレ ★2009.08/22(土)23:53
ばばの姉貴と対戦してきやした。
【ビデオナンバー】65-35133-36879
【使用ポケモン】カマキリ、セミ、ウィッシュ
【相手ポケモン】雪女、沼魚、wish
【備考】マジテッカバトンパネェッス

え〜ふぃの旦那とも対戦してきやした。
【ビデオナンバー】93-86274-41232
【使用ポケモン】メロンパン、ウィッシュ、中佐
【相手ポケモン】肘剣士、七夕、ブイズの紫
【備考】てんのめぐみの恐怖

>追記
え〜ふぃの旦那とまたまた対戦してみました。
【ビデオナンバー】89-61513-65071
【使用ポケモン】見てからの
【相手ポケモン】お楽しみ
【備考】バレパンしか使わんぜ

ふゅくすぃん隊長とも対戦してみました。
【ビデオナンバー】52-66456-35587
【使用ポケモン】見てからの
【相手ポケモン】お楽しみ
【備考】こだわりにあの技やられるとキツイっすね

たすぃ兄貴とも対戦してみました。オッス!
【ビデオナンバー】21-91799-91209
【使用ポケモン】見てからの
【相手ポケモン】お楽しみ
【備考】あのとき、あの行動をされなければ負けていた…
FL1-122-133-231-228.kng.mesh.ad.jp
月の光 ★2008.12/03(水)21:15
ココ9ナッツさんとのシングル6vs6対戦です。

【ビデオナンバー】61-27879-10628
【使用ポケモン】ニドクイン ミミロップ ロズレイド サンダース ラプラス アズマオウ
【相手ポケモン】ブースター グレイシア リーフィア ブラッキー シャワーズ サンダース
【備考】可愛らしい子対決です

こちらはちるるさんとのシングル3vs3対戦です。
【ビデオナンバー】12-94846-25521
【使用ポケモン】ドンカラス ゴウカザル ピクシー
【相手ポケモン】ドダイトス フローゼル ルカリオ
【備考】かなりの接戦でした
61-24-147-249.rev.home.ne.jp
ムゥー ☆2008.10/12(日)12:48
参加します。
ルーレットゴデス ダリア戦のビデオです
【ビデオナンバー】15-28740-80923
【使用ポケモン】ファイヤー、ルカリオ、ギャラドス
【相手ポケモン】ルンパッパ、チャーレム、サマヨール
【備考】
バトルルーレットの21ゲーム目に登場するダリアとの戦闘ですが見れば分かりますが一匹だけでていません。
バランスの取れたチームです。
230.203.12.61.ap.zero-isp.NET
たすぃ ★2009.08/22(土)23:44
久し振りにビデオをUPしてみたので書き直し〜。ヽ(´ー`)ノ

遅蒔きながらバトルタワーマルチの第一幕最終話。
ようやく辿り着き、勝利を手にした49人目。

使用ポケモン

たすぃ(トレーナー名/たすぃ):ボーマンダ・メタグロス
え〜ふぃ様(トレーナー名/RAY):エルレイド・エーフィ

ビデオコード:12-94846-99531

終ってみるとさっくりと短めなビデオながらも、
裏側では実はかな〜り長い作戦会議を繰り広げていたのでございまつ。

ちなみに連勝記録は53で止まってしまったもの、
実は肝心なリボンはWi-Fiだと貰えなかったと言うオチが。orz


ひょんなコトから某所にて夜の宴と相成りますた。
そんなトコでオイラからはビデオを2本ご紹介。(  ̄ー ̄)ノ

vsポケ先輩 様

1戦目のお品書き:The Sage −リアルとカヲスの狭間で−
ビデオコード:76-46244-47979

ねこだましで相手を止めて…と思いきや、
実は止めておかないといけなかったのは相方の方だった模様。
その後も爆発で仕切り直しを…と思いきや、
実は既に伏線が敷かれてあった模様でございますた。
こぅいぅのを「一枚上手」って言うんでせぅねぃ。ヽ(´ー`)ノ


2戦目のお品書き:パラディ・カタラクト −世にも冷淡な守護者達−
ビデオコード:19-79577-70209

オイラがエネコロロをアイコンにした理由がこのパーティだったりする訳でつが、
今回も最初から最後までしっかりと活躍してくれますたv(*/ー\*)

オイラはふんかよりもあられの方が向いてるのかな〜と思った今日この頃ですた。ヽ(´ー`)ノ


オフ会に行ってまいりますたっ!
そんなトコで1戦だけ録画させて頂きますたv(*/ー\*)

vsふゅくすぃん様

お品書き:パラディ・カタラクト −世にも冷淡な守護者達− シングルver.
ビデオコード:10-80688-80049

有利・不利がめまぐるしく入れ替わる内容でございまつ。
お互いに「コレは負けただろう…」と思っていたりしていたんだとか。
あまりに無茶な試合展開に笑うしかありませんでしたとさ。ヽ(´ー`)ノ


一緒にタワーにお付き合い頂きましたえ〜ふぃ様、
対戦して頂きましたポケ先輩様、オフ会でビデオを録画させて頂きましたふゅくすぃん様、
どぅもありがとうございました〜v(  ̄ー ̄)ノ
p849efd.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp
え〜ふぃ ★2010.06/28(月)01:09
フロンティアのタワーダブルの記録。

>58−25016−25110
ついにオレァやったぜ。
203戦目にして最大の危機でした。

>17−11901−87147
329戦目。オレたちは戦い続ける!
p8148-ipbfp704okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
トレース ★2009.01/30(金)21:43
ちるるさんとの対戦動画です。
【ビデオナンバー】10-80688-16659
【使用ポケモン】ゴウカザル エレキブル ギャラドス
【相手ポケモン】カメックス サーナイト チルタリス
【備考】以外にも強行突破出来ました。

しっぽさんとのダブルバトル。
【ビデオナンバー】70-86391-89644
【使用ポケモン】エテボース ポリゴンZ ギャラドス エレキブル
【相手ポケモン】トゲキッス ガブリアス ミカルゲ ポリゴンZ
【備考】白熱した戦いでした。よければご試聴下さい。

>追加

最レクさんとの戦い。
【ビデオナンバー】37-83435-67738
【使用ポケモン】ポリゴンZ ギャラドス エレキブル
【相手ポケモン】エーフィ マニューラ ロズレイド
【備考】最初の技が決まったのが良かったです。

月の光さんとのバトルビデオ。
【ビデオナンバー】48-94546-78848
【使用ポケモン】ルカリオ ミカルゲ ギャラドス
【相手ポケモン】サンダース リーフィア ブースター
【備考】統一パーティとの戦いです。
119-228-161-227.eonet.ne.jp
ローシェン ★2009.05/04(月)12:27
私も参加しますね。銀ダリア戦ですが…。
【ビデオナンバー】49-54312-03385
【使用ポケモン】サンダース カイリュー グレイシア
【相手ポケモン】サマヨール チャーレム ルンパッパ
【備考】
割と楽に倒せたダリアさんですが、ルーレットの目を間違えてこちら側にデメリットが、となったのが後悔していることです。
ちなみに一匹だけ出ていませんが、出ていない彼の名前は「まつき」という子です。

>追記.
銀クロツグ戦です。タワーでかなり苦戦したのに、ちょっと難易度を下げてあるのが良く分かりました。
【ビデオナンバー】40-65423-12205
【使用ポケモン】シャワーズ カイリュー ブラッキー
【相手ポケモン】ミロカロス カイリュー ドサイドン
【備考】
クロツグ戦に備え、たくさんの銀クロツグ戦のバトルビデオを見たり、対策を練ったりして考えたベストメンバーで挑みました。
が…ちょっとしたプレイングミスが目立ったので残念な試合でした。
でも倒せたので良かったです。
p7103-ipbfp304toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
ポケピン ★2010.02/27(土)22:01
自分も幾つか載せます。
なお、使用ポケモンは省かせていただきます。


emyu-さんとのバトル
【ビデオナンバー】27-321901-81725
【備考】3vs3でのバトルです!! 耐久型ってのは痛いものです…。

たすぃ師匠とのタワーダブル
【ビデオナンバー】80-72624-94221
【備考】2&2vs2&2。愛と気合と勇気の力で頑張りました。(マテ)
    何か、ふと「Tyrants of Desert(砂漠の暴君)」って言葉が思いつきました。(何)
    …「足引っ張り過ぎ」という突っ込みは無しってことで。
p10055-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
ばば ★2009.10/16(金)00:30
第7回チャット会より。
白熱の試合の模様をおおくりします。
ルールはポケモンの交代一切禁止の5VS5バトルです。
使用ポケモンは見てからのお楽しみ、ということで。

カイトさんとバトルしました。
【ビデオナンバー】37-40962-76723
【備考】相手の術中に見事にハマる!
    ポケモンの戦法を教わったバトルでした。

ブレさんとのバトル。
【ビデオナンバー】47-20618-80442
【備考】2人とも気合い200%での戦いでした。
    しかしあの子強すぎ。もうそれしか言えん。

>10/6追記
バトルルーレット、1回目のダリア戦。
【ビデオナンバー】95-10978-46575
【備考】チャット会で燃え尽きた3日後に再び訪れた山場!
    絶対に負けられない戦いがありました!

>10/16追記
え〜ふぃさんとのバトル。
【ビデオナンバー】59-62184-96263
【備考】修行前の自分を思い出しました…。
    また精進せねばなりません。
119-171-46-233.rev.home.ne.jp
ポケ先輩 ★2009.10/19(月)02:24
↑の第7回チャット会、3位決定戦の模様です。
僕vsカイトさん。
【ビデオナンバー】47-14905-11750
【使用ポケモン】見てのお楽しみで。
【備考】あちらは見事な統一パ。対するこちらは相性が圧倒的に不利。
    果たしてぽけもぐらの運命や如何に。

>09/10/11追加
たすぃさんとの、ダブル4vs4です。
【ビデオナンバー】83-06528-31303
【使用ポケモン】トゲキッス マッスグマ カバルドン ユレイドル
【相手ポケモン】ミミロップ ボーマンダ エーフィ バルビート
【備考】こちらはネタ、あちらは即興パというものゆえ、個人的にはかなり面白い光景が繰り広げられました。見よ、これがロマン2連主砲だ!(何)

なんか変なところにカッコがあったから消しといた。
ntt2-ppp205.chiba.sannet.ne.jp
るりり☆ ☆2009.10/14(水)23:45
私の対戦テーマでのバトルです。

VS ちるるさん
【ビデオナンバー】71-64052-22262
【使用ポケモン】観てからのお楽しみで
【備考】こちらのヘラクロスはスカーフ持ちでした。相手の行動が全く読めなかったため咄嗟の判断が、そのまま結果に繋がる事に…orz

VSえ〜ふぃさん
【ビデオナンバー】82-75163-33332
【使用ポケモン】上に同じ
【備考】一言で表すなら「orz」(待)
    最初の集中攻撃は完全に予想外でした。結局、起点になるポケモンが初ターンで落とされてしまいどうしようもない状態に。
119-228-136-182.eonet.ne.jp
カイト ★2009.11/03(火)20:32
【備考】
マルチバトルタワー(でいいのよね?)にて、
猛威を奮うタワートレーナーたちに、
勇猛果敢に立ち向かう二人のポケモントレーナー…。
4 週目にして敵は強さを増す一方。
しかし、拙者たちは、
「挫けない」
青春トレーナー活躍劇、第一弾。
お相手は、カイト、トワイラ、こぉの両名!!
乞うご期待!!
【ビデオナンバー】88−74443−23666
【使用ポケモン】御三家中心(?)
p5069-ipngn0201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
トガ ★2010.08/14(土)23:37
ダブルって深いんだなぁ。

>2010/08/14 105戦目 勝ち
>37-40962-69353

…あれ、3けた勝利ってこんなに嬉しかったっけ。
でも…ようやく、だなぁ。4年ぶりくらいか。
ひしひしと感じたのは、明らかにGBAん時より難度は上がってる。
ま、登れるとこまで行こう。
p2083-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
emyu- ★2010.01/08(金)23:55
初です。
えーふぃさんとの対戦ですが、
とっても良い勝負だったんで、上げておきます。
2009年12月16日
【ビデオナンバー】94-17639-33853(負け)
【使用ポケモン】フレ兄、花、蛙、ヤングマン
【相手ポケモン】か わ い い(ぇぇ)
【備考】
急所祭りとか決してそんなんじゃないですよ。ええ。(爆)

その後。(何)
実は三戦目でした。
2009年12月20日
【ビデオナンバー】34-16068-06481(勝ち)
【使用ポケモン】モモ、チェン、ヤングマン、つる
【相手ポケモン】か っ こ い い(ぇぇ)
【備考】自分の運のなさがもの凄くここに出てます。溢れるほどに。(爆)

さて、そのまたその後。
ポケピンさんとの対戦です。最初から言っときます。
ぼろぼろに負けました。(ぁ)
相変わらずの運の無さでした。うん。
2009年12月29日
【ビデオナンバー】71-64052-13832(ボロ負け)
【使用ポケモン】ロッキー、ジャッキー、ヤングマン
【相手ポケモン】あい・どんと・のー。
【備考】
誰かに分けてあげたい。

さてさて、また久々に参りました。
対戦してくださったのはトワイラさん。
パーティの対比が見事に分かれていて、
それでいてお互いのいい所が出ている、とっても楽しいバトルでした♪♪
2010年1月8日
【ビデオナンバー】48-94546-49718(勝ち)
【使用ポケモン】モモちゃん、テキサス、グオォーン(何)
【相手ポケモン】KING OF KATHIKATHI!!(ぇ)
【備考】
最初のモモちゃんが大きかったかなー、ってのと、後、黒いあの子硬すぎます。そりゃもう、凄いほどに。
ntkyto092171.kyto.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
ムーン ☆2010.01/16(土)00:36
自分も参加させていただきますw
銀ダリアです。
2010年1月14日
【ビデオナンバー】47−20618−02372
【使用ポケモン】キュウコン、マニューラ、バンギラス
【備考】1体出ていませんが楽勝でしたw
softbank220005010044.bbtec.net
ポケ先輩 ☆2010.01/29(金)02:55
アイコン的な意味で新規投稿したかったの。
ついさっきの、emyu-さんとダブルバトルの模様です。
【ビデオナンバー】58-25016-43220
【使用ポケモン】<お食事中の方ゴメンナサイ>
【相手ポケモン】クロバット エンペルト サーナイト ゴウカザル
【備考】僕の方の一番前に居る子の初陣記念。…なのに、あんまり活躍しなかったという…。ていうか運ゲ(ぇ)
ntt1-ppp391.chiba.sannet.ne.jp
emyu- ☆2010.02/12(金)22:21
久々の投稿になりますかね…。

さて、今回持って参りましたのは、「チーム蒼風」による、「ホロウ杯」による決勝戦でございます。(何)
お相手はるりりさん。実は、一回戦でも対戦してまして、これが二度目の対戦だったりしました。()

【ビデオナンバー】16-21089-70885 (負け)
【使用ポケモン】モモコ、青、キモクナイ
【相手ポケモン】お星様、御三家、鋼
【備考】いやぁ、楽しかったです。(何)
ntkyto158027.kyto.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
ポケ先輩 ★2010.02/16(火)04:34
第11回チャット会のバトルの模様を、一気に3つもお届けします。
ルールは簡単に言えば、一人ひとりがジムリーダーとなり、それに挑戦するという感じのものです。
まぁこまけぇことはいいんだ、見てってやってくださいな。
使用ポケモンは、見てのお楽しみ、で。

ジムリーダー emyu-さんVSチャレンジャー 自分
【ビデオナンバー】71-64052-43382(※お食事中の観覧は推奨いたしません)
【備考】ダブル4vs4、色の青いポケモン使用禁止(色違いは通常色で判定)、「あ」・「か」・「さ」の文字を含む技の使用も禁止
地味に厄介なルールでした(云うな)。このバトルだけでなく、今回上げた3つのビデオはどれも接戦でした…。


ジムリーダー 自分VSチャレンジャー emyu-さん
【ビデオナンバー】45-27179-46091
【備考】シングル3vs3、挑戦者は1ターン目に交代か「まもる」を使用すること、「こおり」タイプ以外のタイプが被る攻撃技は1つまでしか使えない
最後にあの技を喰らった時はヤバイ!と思いました。だがしかし…!?

ジムリーダー 自分VSチャレンジャー ポケピンさん
【ビデオナンバー】62-87645-33125
【備考】ルールは上と同じ。
このチャット会におけるラストバトル。こちらの初手の持ち物及び行動が全く無意味に…。
とある子の見せた奇跡を見逃すな!(何)
ntt3-ppp400.chiba.sannet.ne.jp
るりり☆ ★2010.03/05(金)01:25
久々に投稿します。

emyu-さんとのダブルバトルです。
読み合いの熱い試合になりました。

【ビデオナンバー】47-20618-96532
【使用ポケモン】☆ 白い悪魔 むし!
【相手ポケモン】死神 バーベキュー 超能力者 元禄模様?
【備考】色違いはかっこいいですね♪
112-71-17-51.eonet.ne.jp
トワイラ ★2010.03/07(日)01:02
第二回ホロウ杯決勝戦バトルビデオを投稿したいと思います。

セツナさんVSポケピンさん

【ビデオナンバー】60-47238-50830
【使用ポケモン】見てのお楽しみです!
【相手ポケモン】見てのお楽しみです!
【備考】熱い熱いバトルです。

これをみて参加したくなった人!!
次回参加お待ちしております!!
N028230.ppp.dion.ne.jp
☆2010.03/30(火)23:45
悪タイプ統一パーティが完成し、記念に友人とWi-fiバトルをしました。
上手く使えているわけではありませんが、悪タイプに興味がある方是非ご覧下さい^^
ちなみに6対6です

【ビデオナンバー】68-64119-40454
【使用ポケモン】悪一色
【備考】運要素も多少あります。

バトルが終わった後に相手に「鬼畜ー!」と散々言われました(笑)
ntsitm212092.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
わたっち ☆2010.05/07(金)00:10
先日、私のサイトのゴールデンウィーク企画で対戦会を行いました!
バトルビデオはその対戦会での優勝決定戦の模様です♪

【ビデオナンバー】65-35133-49769
【対戦形式】6vs6のシングルバトル。
【使用ポケモン】イーブイズ!
【相手ポケモン】見てのお楽しみで♪(ぁ)
【備考】バトルビデオでは16分程ですが、実際の対戦時間は1時間超えました(笑)

…不意にも主催者が優勝してしまった^^;
i118-17-73-134.s11.a027.ap.plala.or.jp
リクト ★2010.05/12(水)12:14
5月8日の対戦。

VS陽焔さん
【ビデオナンバー】22−18887−79906
【対戦形式】レベル50、6対6のダブルバトル
【使用ポケモン】6匹中4匹が対人戦経験3回以下(ぇ)
【相手ポケモン】友の力を結集したメンバー(何)
【備考】当時こちらは体調不良で発熱中。果たして総帥の運命やいかに。
そんな総帥を余所に先発が大暴れ。これは流石に暴れすぎなんじゃないか?(ァ)
ちなみにこちらの先発2匹はWCS埼玉大会で活躍を見せてくれた2匹。


さらに。
以前(今年3月)に私が行ったオフでの対戦。

【ビデオナンバー】32−02800−12279
【対戦形式】ジーエスカップ
【使用ポケモン】霰パ
【相手ポケモン】天変地異(謎)
【備考】1ターン目と2ターン目がまさしく「これはひどい」(ぇ)
当時も「ひでぇw」の声が飛び交っていた記憶がありますね(ァ)
ちなみに、私のポケモンのNNの元ネタが全部分かった人は趣味がある程度共通してると思います(何)
i118-19-247-207.s05.a011.ap.plala.or.jp
るりり ☆2010.08/30(月)22:31
ぴくしぃ対戦会オフin関西の予選最終戦。
emyu-さんとの試合です。
どちらにも決勝進出の可能性が残っている状況での試合
流石に読み合いがとても熱い試合となりました。
長いのでご注意くださいまし。

【ビデオナンバー】51-76534-94885
【使用ポケモン】みてからの
【相手ポケモン】おたのしみ
【備考】そのままの緊張感をお楽しみください。
180-147-36-190f1.osk2.eonet.ne.jp
え〜ふぃ ☆2010.09/27(月)02:22
ブラックホワイトのビデオはここの書き込みからアップさせてもらいます。

>61−27879−12098
バトルサブウェイ、シングルトレイン21戦目のサブウェイマスターとの一戦。
もちろん勝ってます。
まだゲームが進んでない人やネタばらしが嫌いな人は見ない事を推奨します。
p8218-ipbfp301okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
こっけ ★2010.10/02(土)18:12
システム的にもバランス的にも大きくかわって、
プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバーから読めない
ブラック・ホワイトのバトルビデオが同じテーマに
混在(こんざい)すると、ややこしくなっちゃうから、
ブラック・ホワイトのバトルビデオは、こちらのテーマでどうぞ。

友だちやPixieの仲間との通信対戦
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/wifi-s/9.htm
ランダムマッチ(公式バトル大会をふくむ)
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/wifi-s/10.htm
バトルサブウェイ(つうしんマルチをふくむ)
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/wifi-s/11.htm

もちろん、プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバー世代の
ビデオナンバーは、ひきつづき こちらでどうぞ♪
119-173-136-212.rev.home.ne.jp

メッセージを書きこむ

募集(ぼしゅう)への 申し込みは、「おともだちぶっく」に登録している人だけになります。 もちろん、バグ技など不正なプレイをしたことがある人は利用できません。

申し込んだ後は、こまめにお返事をチェックして、日時の 調整(ちょうせい)確認(かくにん)とかをしよう。 誠実(せいじつ)対応(たいおう)ができなければ、 (ことわ)られても しかたないよ。 約束(やくそく)をして 予定の時間が近づいたら、 Wi-Fi通信に 接続(せつぞく)しておこう。 ともだちコードは「おともだちぶっく」のプロフィールで 確認(かくにん)してみてね。

遊びが終わったら、おたがい 感想(かんそう)とかも書いてみてね。 読んでる みんなも楽しめます♪


状態


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」