ぴくし〜のーと あどばんす

アニメ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[207] カスミ ハルカ ヒカリ 一番すきなのは?

凛星 ★2007.03/18(日)23:01
こんにちは^^
前回「カスミとハルカどっちがすき」というテーマがあったのですが
選択肢を付け加えるとなると集計が合わなくなってしまうのではないかと思い
新しくヒカリを加えて、作らせて頂きました。

さて…質問は題名の通りです(あっそ)
ポケモンアニメに登場したカスミ、ハルカ、ヒカリの中で
誰がいちばん好きですか?
三人ともそれぞれのかわいさがありますよね。
ヒカリちゃんの原型(?)となるゲームでのダイパ主人公はけっこう人気のようですが
アニメではどうなるのでしょうか…。

>3/18 追記
この時点でもうこんなに書き込みが!投票してくださり有り難うございます。
好みが分かれるせいかだいぶみなさん熱がこもってますね。
どうか、ほどほどにお願いいたします…^^;


☆★前テーマ「カスミとハルカどっちがすき?」 はこちらhttp://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/908.htm
ZO084016.ppp.dion.ne.jp
水氷使いワニノコ ■カスミ ☆2007.03/15(木)01:14
一番乗り
どれもすきです
迷った結果カスミです。
理由は水をよく使っているので
あと「おてんば人魚」のセリフがすきなので
ヒカリにしようか迷いましたが。
やっぱりカスミです。
softbank220045225201.bbtec.net
緒唯奈 ■カスミ ★2007.03/15(木)13:15
だんっぜん、カスミちゃんです!!
私がカスミちゃん大好き人間という事もあるんですが…。
まず、ハルカ。
この子は単体だとあんまり好きになれません;(ハルカ好きの人すみません;)
はっきりしてるハズなのに「〜かも」っていうとことか…。
ですからちょっと拒否反応してしまうんですよ;
次に、ヒカリ。
この子、好きなんですけど…。なんていうのかなぁ。
はっきり言っちゃうと、カスミちゃんのパクリっぽい!!としか言い様がありません;
どうも、カスミちゃんを降ろしてからかなりクレームがきたそうで。
だからカスミちゃんに似た性格の子ー。って感じで出してるような気がするんです;
とにかくカスミちゃんに似すぎてる…。強いていう違いといえば、
口癖の「大丈夫!」でしょうか。あんまり個性がないんです;
(またもや、ヒカリ好きの皆さんごめんなさい;)
カスミちゃんは、もう大好きですw
「おてんば人魚」とか、なんだかんだ言って周りの人の心配してるトコとか…。(特にサトシ?)
かわいくてたまりませんv

ということで、私はカスミちゃんに一票です。
softbank220028241138.bbtec.net
あんず ■カスミ ☆2007.03/15(木)15:38
カスミです。
なんか、バトル中大人っぽくてカッコイイですよね!
普段は可愛いし。カスミ最高!(何)
p578a1c.tokyte00.ap.so-net.ne.jp
夜鵺夢弩 ■カスミ ☆2007.03/15(木)16:11
口癖もあまりなくてスタンダートだし。
あの二人みたいに女々しくないし。
またダイパ編で出てこないかな。
ZF003030.ppp.dion.ne.jp
みすてり〜 ■カスミ ☆2007.03/15(木)18:31
世界の美少女カスミ様ですよん!
それにしてもカスミ、人気ですね。(嬉)
(それにしてもこの変人(とかいてみすてり〜と読む)、ノリノリである。)
とにかく、カスミです。
理由は、可愛いし、ぶりっ子でもないし、口調も癖が無いし、姉御だし、水ポケ使いだからです。(ずいぶん多いな)
んじゃ、そ〜ゆ〜ことで〜(何)
ちなみに、ヒカリも好きです。
softbank060101081002.bbtec.net
プリ佳 ■ハルカ ☆2007.03/15(木)18:50
え。何?何!?ハルカが人気ねぇだとぉ〜!?(帰れ)

すみません。ヒカリも同じ状態なのに…
口癖の「かも」は関係ない!!と、言い張っているのは日本でウチだけなのでは;
理由は、『コーディネーター』『長年愛用してきたサファイアの主人公』『ホウエン地方出身』とかかな。
人気の高いカスミはもちろん、ヒカリも好きですよw
でもハルカが好き…っ
ハルカの持ちポケは好きなポケモンばっかりなんですよね。全員可愛いから。
あ、これを見た皆さん!今、「ヒカリもだろ」と思ったでしょう!?(もういい)
zaq7d04475a.zaq.ne.jp
最強レックウザ ■ハルカ ★2007.09/08(土)22:03
(ヒカリへの侮辱発言がありますのでファンの方々は閲覧を控えてください)

>カスミ
好きですよ。
スペシャルとかでナレーションやってますよね。
可愛いです。

>ハルカ
かわいい。ぶりっ子には見えませんけど?
服装とかカッコいいですし。
『かも!』も可愛いですし。
負けず嫌いなところとかツボにはまります。

>ヒカリ
正直言って、好きではありません。。。
ぶりっ子ですし。
皆さんハルカがぶりっ子とか仰っていますけど
ハルカがぶりっ子ならこの子はどうなんだという話です。
たまに可愛い面見せますけど、基本は好まない子です。。。

>あとゲームの女主人公とヒカリは別人だと思っています。
>ゲームのほうのはなんとなく控えめっぽい性格ですし
>髪の色、目の色、マフラーの長さが違います。
>ていうか、もし同じ人だったとしても私は認めません。
>ゲームの女主人公は結構好きなので。
softbank218133012055.bbtec.net
凛星 ■カスミ ☆2007.03/15(木)21:17
テーマ主の登場です。
さてさて、きびしい争いになりそうですね…。

私は一番好きなのがカスミ様です。
サトシに突っ込みをいれられる…というのがけっこう利いています(笑)
それから、カスミが水タイプジムリーダーだというところ、苦手なギャラドスを克服したところ
人魚になって水中を泳げるところがツボです^^(どんなだよ;)

ハルカも初めは、カスミ様の座を奪った…?と嫉妬したり「かも口調」が気になったりしましたが…、
だんだん可愛いと思えるようになりました。
今ではポケモンも含めて大好きです^^+

>最レクさん
おぉ…気が合いそうです!!
本当!ええ。ですよね!(何言ってんのこの人;)
ZO084016.ppp.dion.ne.jp
乱菊 ■ヒカリ ☆2007.03/16(金)21:27
あれ?誰もいないですね^^;
あたしはヒカリみたいにきっぱりあきらめられる時にあきらめられて、以外とポケモンをちゃんと信頼してるところがスキですw
カスミもいいですけど、今回はヒカリで☆
i60-43-9-66.s02.a021.ap.plala.or.jp
玲実 ■カスミ ☆2007.03/17(土)17:39
前テーマにも書きましたがこちらでも。
おてんば人魚で世界の美少女カスミちゃんです!!
アネゴっぽくて頼りになるところ、それでいて末っ子だったりするところ、
バトルする少女であるところ、サトシにいろいろ言える立場にあるところ、タケシの耳を引っ張るところ、
カスミちゃんスペシャルを持っているところ、
そしてトゲピーを以前はずっと抱いていたところが気に入ってます♪(最後の2つ何)

ハルカはやっぱり口癖の「〜かも」が未だ慣れず微妙…。

ヒカリは、正直言ってパチリスの回で嫌いになってしまったのです(ファンの方すみません)
自分勝手じゃない?と思ってしまって…。(ファンの方本当に申し訳ないです)


そしてハルカとヒカリは個人的にコンテストに走ってバトルが少n(ファンの方申し訳ありません)

カスミちゃんの再登場を密かに願っていたり。
さっぱりしていてボーイッシュでカッコよくて、強気ででもやっぱり女の子らしかったり。
可愛すぎです。
ルギア爆誕もう一度みたい!

いろいろと書いてしまい、ハルカファン、ヒカリファンの方々には申し訳ない文で失礼致しました。
でもカスミ好きでs(はいはい)
i121-115-116-192.s04.a013.ap.plala.or.jp
七誌 ■ヒカリ ☆2007.03/17(土)18:20
性格的にも顔的にもヒカリです。ハルカはぶっちゃけちょっと…。(ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ;;)ハルカが出てるときはほとんどポケモンみてなかったけどヒカリになってからほぼ毎週みてます。そして本格的にはまりました。
hearts175020243.hearts.ne.jp
さえら ■ハルカ ☆2007.03/17(土)21:00
好きなのはハルカです。好みなのはカスミ。可愛がりたいのはヒカリ。

性格が好きなんですよ、ハルカ。負けて悔しいって部分をバネして。
グランドフェスティバル、本当に惜しかったかなと思ってます。
個人的には、ハルカはヒカリの師匠になって欲しいです。
それも一方的にヒカリ→ハルカで。たまには出て欲しいな。ハルカ。

結局シリーズごとに出てくる女の子キャラはみんな良い子ですよね。
ことあるごとに○○がなまいき〜とか。○○がぶりっ子してるーとか言ってますが。
それは個人の自由ですよね。私も実際他のアニメとかで嫌いなキャラクターいますから。
203-165-242-46.rev.home.ne.jp
MIMI ■カスミ ☆2007.03/18(日)01:33
元祖。
ダイパになってから一回もポケモン見てないです。
塾と丁度時間カブってて見れません。
→なのでヒカリの状況を知りません。

ハルカは口癖がどうも好きになれません。
ハルカ自体は好きですけれども。

水タイプエキスパートのカスミさんに一票。
210-194-174-246.rev.home.ne.jp
キッチン ■ヒカリ ☆2007.03/18(日)07:56
全アニメ好きな人ランキング12番(確か)
えー、ノゾミちゃんと一緒にいるときとか、サトシを応援していたときかわいいです。
パチリス持っているのもいいです。
ドレスとか髪の毛結んでいないときとか好きです。
笑っているときもです。

多分ハルカも出てくるでしょうね。40話ぐらいに。
カスミもそのころでてきていましたし…。
ハルカとヒカリの夢の共演は成るのでしょうか。
TTN202-127-81-28.ttn.ne.jp
ユナ ■カスミ ☆2007.03/18(日)22:44
ん〜、どれが好きでどれが嫌い、ってコトはないんでしょうけど(何)。
ココは長い間お付き合いのカスミさんに1票。(ハルカも同じくらい出てた気g)
みずタイプを愛するところにまず同意です。可愛すぎますよみずタイプのみなさん。
4姉妹の出頭(待て)と言われてたりしたカスミさん。末っ子ってやっぱり悲しいですよね。
雛祭り辺りの話で本気に実感しちゃいました。なんか泣けてきた、別の意味で。(ぁ)
あとは、どことなくボーイッシュで人の面倒もちゃんと見られるところ。アレは良いですよね。
初めは《世界の美少女 おてんば人魚カスミ》と言うフレーズに抵抗を感じていたんですけども、
サイドストーリー見たら抵抗も無くなってきました。さすが、癒しアニメだ。
あと、無印の彼等はロケット団をちゃんと名前で呼んでいたから好きだ。(重点はそこか)

そしてハルカとヒカリの感想なんですけども、ファンの方には悪い表現があるみたいです。
で、ハルカなんですけども、未だに【かも】口調に結構な抵抗を感じています。
何と言うか…はっきりしてください、と言いたい感じでいました。本人ははっきりさせてるつもりでしょうけど。
超個人的な感想なんですスイマセン。口癖ですもんね、そう直るもんじゃないと。(ぁ)
ハルカは元々好きだったんですけど…やっぱり【かも】口調がちょっと、という感じです。
でも何故かコジロウといっしょに居るときはなんかいいです。(来たマイナー)
永遠の4番手サトシ君を差し置いて出ましたコジロウ。146話以降好きになりました。(その感想はいいよ)

続いてヒカリですけども…。正直コンテストを目指す、と聞いた時、『またかよ』って思いました。(コラ)
あとは、【大丈夫】と言う、その口癖がちょっと気に掛かります。予告の時とか。
元々ヒカリも好きだったんですけど、19話で頭の中でのヒカリの支持数が崩れ落ちました。
なんか、パチリスが可哀想だなー、と思ってしまいましたよ。

ハルカ、ヒカリファンの方、不満タラタラで申し訳ありませんでした。どれだけ綴ったんだ。
あお、文が長すぎる。もうどうにでもしてください。
u081.d063125202.ctt.ne.jp
でんげき ■ヒカリ ☆2007.03/19(月)00:10
シンヒカの関係でヒカr(ry)

シュウハルも良いんですけどね。
でも一番はシンz(終了ー。)
p022a11.aicint01.ap.so-net.ne.jp
ポケスペ大好き ■ヒカリ ☆2007.03/24(土)17:35
お嬢様の大人っぽさ&キュートさには遠くおよばn(帰れそしてヒカリファンの方にごめんなさい。)
とゆうかポケモンのアニメの女の子主人公って全員似てる気が…
softbank219063196077.bbtec.net
モイスチャー ■カスミ ☆2007.03/25(日)23:38
やはりカスミが一番すきなのです。彼女がいた頃はストーリーに張りがあったような気がします。
カモカモスパッツ(殴)のハルカや、確率低い大丈夫(蹴)のヒカリの時は何だかゆったりしすぎているような気がしてならないのです。
やはりバランス的には強気おてんばツッコミ役(氏)のカスミが一番いいと思ってます。

表現のしかたが悪すぎてごめんなさい私を責めないでください(ぇ )
125-13-224-170.rev.home.ne.jp
あた ■カスミ ☆2007.04/25(水)02:13
髪を下ろしてる時のカスミって特にかわいいですよね。
姉にコンプレックスがあるみたいだけど、はやく自分の魅力に気付いて欲しいな♪

1番となるとカスミになっちゃうけど、
ハルカもヒカリもみんな好きですよ☆
p2075-ipbf608hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
クロコ ☆2007.05/01(火)23:11
断然カスミです!
アニメでヒカリの出てるのとかあんま見てないんでなんとも言えませんが、やはりハルカの「〜かも」はブリっ娘な気がして受け入れられません。ヒカリも普通に女の子女の子してません?
カスミのあの姉御なところとか漢なところが大好きです!!下手に女の子してないのが最も好印象。
『世界の美少女』とか『おてんば人魚カスミ』ってのは、本気ってよりもちょい笑わせる感があって、本当にそう思わせたいわけじゃないと思うんですよね。
タケシの扱いに慣れてるところとか、サトシと友達のような姉のような恋人のような(そう思ってんの俺だけ?)そんな関係なとこがめちゃ好きです。
ってか、普段は強気なのに、時々サトシの心配とかしてるとこって、本当に可愛いですよね!
やっぱポケモンのヒロイン(ってか、サトシとタケシと旅をするのは)カスミが一番だと思います!
KHP059139096235.ppp-bb.dion.ne.jp
ロール ■カスミ ☆2007.05/02(水)01:39
なおかつ一番愛嬌が持てたキャラクター!
性格的にも憎めない可愛い子ですよね(*^^*)
時々髪を下ろす所が新鮮で好きです。
ヒカリとハルカの出ている時のポケモンはあんまり見ていないのでよく分かりません^^;
ハルカはポケモンの前半らへんぐらいしか見てないかな。
58-188-51-57.eonet.ne.jp
☆EV☆ ■カスミ ★2007.06/25(月)13:40
カスミさんです。元気で活発な性格が好き。
水ポケモンが大好きって言うのも何だか良いです。虫が苦手なのも親近感わきます(私はポケモンなら大丈夫ですが)
他の二人は手持ちポケモンが可愛い系ばっかりで、あまり好かないです…
nthygo289144.hygo.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
みろる ■カスミ ☆2007.06/24(日)19:04
ゲームならばどの子も同じくらい好きですよ!アニメだと・・。

ハルカ→「○○かも〜」つーのが……。
ヒカリ→ヒカリの好きな人はすみません。ミニスカがまず一つ。コンテストで着るあの真っピンクのドレスが二つ目の理由。そして最大の理由はもってるポケモン!ポッチャマ、パチリス、ミミロルって…。ブイゼルはイイのですが…。私的にはなんか…(ヒカリ好きの方本当に御免なさい)

カスミ→そんなに女の子っぽくない。言動がはっきりしている。明るい。おてんば…やはり、私は女の子らしい女の子よりも、ちょっとおてんばだったりサバサバしている子のほうが話していても何をしていても疲れません。基本的に自分もスカートよりジーパンですし(学校に行くときはいつもジーパンです。)
ただ、一つ欠点は「おてんば人魚のカスミちゃん」と、「世界の美少女カスミちゃん」ですね〜^^;あの発言が無ければ最高!
まさにトリプルAランク評価ですよ☆
i125-204-101-127.s05.a011.ap.plala.or.jp
ピグ ■カスミ ☆2007.09/07(金)21:40
大好きなカスミを1票!
今の結果みるとダントツカスミが人気!
映画でもアニメでもかっこいいです♪
カスミのいいところ。
サトシに対しての突っ込みがおもしろい。
かっこいい。
ハルカには持っていない気がある。(なんだそれ?)
ミニスカをはいていない。
↑これちょっとおかしい…
と、カスミは人気があったからハルカよりアニメ出てたのでは?
人気だから『週間ポケモン放送局』とかやってたんですよ!
映画とか本数トップに輝いてほしいです♪
〜ハルカファンの皆様。ヒカリファンの皆様。ごめんなさい〜
61-205-103-170.eonet.ne.jp
ヒナ ■カスミ ☆2007.09/08(土)20:29
私にとっては断然カスミさんです♪
さっき「カスミさん」と呼んだところはふれないでください…(汗)
いつもはちゃんと呼び捨てで呼んでいます。

と、いうのも、私はアニメ自体昔の方が好きなんです。
サトシもまえはもっと子供っぽい熱血っ子だったし。
カスミがいたからサトシも堂々とはじけていたと思います(今はちょっと大人っぽい)。
今は…みんな前よりキャラがうすくて…。
タケシの耳をカスミが引っ張るシーン、大好きでした。
カスミ復活を希望!!
hearts175018120.hearts.ne.jp
トマト ■ハルカ ☆2007.10/03(水)22:17
アニメは映画10作品しか観ていませんが、ハルカに一票です。
なんか、いちばん普通の女の子っていう感じがして、身近でいちばん友達になれそうな気がしません?
弟がいるってところも自分と境遇が似てるから共感するのかなあ。
p1183-ipbf608hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
こっけ ☆2008.09/24(水)23:53
ポケモン アンケートからおひっこししてきました。
こっけは…カスミ・ハルカ・ヒカリ、それぞれ
ちがう魅力(みりょく)があってステキだと思うので、
今回はだれにも票を入れないでおきます♪
210-20-110-216.rev.home.ne.jp
MK ☆2008.10/05(日)00:14
絶対にヒカリです
カスミか迷いましたけどこっちです
やっぱ女の子は元気な子に限ります
あとサトシと仲がいい子のほうが好きになれますね
p4221-ipbf1208sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
亜璃雛 ■カスミ ☆2008.10/12(日)18:13
はい、断然カスミです★←
いや、他の子も大好きです。皆大好きです。
でも…カスミがすきなんだよぉぉォオ!!

>カスミ
なんといっても明るくてサバサバしてるところがイイ!
それに可愛いですよね。
キャラが立ってますし、それに可愛いs(ry)
>ハルカ
やっぱり思いやりがあって、優しいですよね!
なんだかんだいって弟思いだし、暖かく包み込んでくれるイメージです。
>ヒカリ
今時の女の子、って感じですよね。勝気なのに、責任を感じるととことん自分を追い詰めちゃったりとか。

うーん、私はどの子も個性があって好きなんですよね。
てか基本的に嫌いなキャラって作らないタイプです。
でも一番はカスミです!
p2131-ipbf4203marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
☆2008.10/19(日)13:17
ハルカがいいです
あの弟思いのところがいいですね
カスミは、ちょっと厳しくて、あの姉がイヤですね…
softbank221087030132.bbtec.net
ハルニーニョ ■ヒカリ ☆2008.10/23(木)21:47
カスミも好きですが、今回はヒカリに一票を入れます♪

デザインが可愛いし、
普段はさっぱりしているのに、自分のことに悩みやすいところも可愛いですv

自分はAGを見ていないので、ハルカのイメージがいまいちつかめてません;
p03f5e0.aicint01.ap.so-net.ne.jp
KD ■カスミ ★2009.01/11(日)12:49
やっぱり、カスミです。
最初は暴力振るうから嫌いだったけど、見ていくうちに好きになりました。

ハルカは最初は好きだったんだけど、見ていくうちにかもかも口調が目立って嫌いになりました。
キタトウカの話で完全に嫌いになりました。(ハルカファンの方すみません)

ヒカリは…まぁまぁかな。
219-75-245-36.eonet.ne.jp
■ハルカ ★2008.10/25(土)19:31
ていうかなんでシリーズ変わる度に女の子変えるんでしょうね。
サトシとタケシ(一時期抜けましたけど)はずっと変わらないのに…。
キャラの性格とかよりそっちの方がよっぽど問題…と、時々思うのです。

三人娘、それぞれに長所短所ありますけど、
私が一番共感を持って見られたのはハルカでした。
将来についての悩みとか、ちょっと自分の現状と重なるところがあったので。
特に夢とかの話が強調されてないカスミ、最初から明確な目標のあるヒカリと比べて、
最初は全くのノープランから始まる不安定な彼女の夢には、
なんだか自分と比べて色々考えさせられたというか…。
eaoska123077.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
蒼月紫雲 ■ハルカ ★2009.04/26(日)13:14
やはりカスミ、ダントツで人気ですね。

自分はハルカが好きです。
真さんと同じく、0からのスタートというのが初々しくて好印象でした。

口癖がむかつくと散々言われてますが、自分はそこまで気になりませんね。
25.CH35270.cyberhome.ne.jp
闡里深奈留 ■カスミ ☆2008.10/26(日)05:42
まず最初にハルカファンとヒカリファンにごめんなさい。

私は断然カスミですね

やっぱりあのサバサバとした性格、気が強いとこ、堂々としていてボーイッシュなところもあると思いきや虫が苦手などの女の子らしいところも持ち合わせているところ。

正直にかわいいと思えるキャラですv
もともと他2人とは違ってジムリーダーとしてゲームにでていたのである程度のキャラが確立されていたのでメリハリがありますね。
主人公キャラというのは性格が確立されていないので人によって受ける印象も変わりますし下手にスタッフが好き勝手にキャラ付けできない分ありがちかつあいまいになってしまう感じがあります。
正直あまり女の子女の子したヒロイン、というのはポケモンに合わない気がするのですね^^;
あとハルカとヒカリはコンテストを目指している、という点もあまり好きじゃないですね。それ自体はいいのですがこのアニメの中でやらないでほしかったです。アニメの筋が2つに増えてしまって2つの作品を同時進行している感が…それならヒカリやハルカ単体を主人公として別に作品作ったほうがスッキリするとおもうのです。

あ、はい。ようするに設定的なものであってヒカリ、ハルカそのものが好き嫌いというものではないです。
pd3edef.hkidnt01.ap.so-net.ne.jp
ちょこまろ ■ハルカ ☆2008.10/27(月)18:37
私ハルカやヒカリすきじゃないなぁ。ヒカリはぶりっこだし、カスミはなんかなぁ…。
カスミファンとヒカリファンの人には悪いですが・・。
p8079-ipbfp1101tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
ありす ■ハルカ ☆2008.10/27(月)18:58
ヒカリ、カスミファンのかたには申し訳ないですが、
私はハルカが好きです。

ヒカリは、なんかいやなんですよねー。
カスミは、まあまあですかね?

やっぱハルカが一番ですv
softbank219024192042.bbtec.net
朱雀 ☆2008.10/31(金)05:31
カスミはナルシストだし、自分の発言を棚に上げたりするところが嫌いかな。

ハルカは口癖の「かも」がウザくて、今だに慣れない…

ヒカリはよく分からん。

正直そこまで好きなのはいない。
p4030-ipbf1702souka.saitama.ocn.ne.jp
うめ ■カスミ ☆2008.11/12(水)21:50
あくまでもヒロインとしてサトシのサポート役に徹してした彼女が好きです。

外見が可愛いのはもちろん、面倒見がいいし、実はすごく優しいし、しっかりしてて頼りがいがあるし
スタイルは良いし、声も可愛いし、ピカチュウと仲良しでポケモンに懐かれやすい所とか
水ポケモンにひたすらこだわるポリシーがある所とか、とにかく明るくて元気なところ…

他にも書ききれないくらい好きなところがたくさんある、カスミちゃんでv

外見だけならハルカもヒカリもとても可愛いと思いますが、
性格の面はダントツでカスミが良いと思うのでカスミが好きです。
p220208156168.tcnet.ne.jp
ちろりん ■カスミ ☆2008.11/15(土)19:44
う〜ん、むずかしいけどカスミかな…。

なんか、つっこみかたがうまいっていうか…。
ハルカやヒカリよりもおもしろいんですよ。
サトシがなんかいったときに、
カスミがすかさずつっこむ…(お笑いか!)

ハルカやヒカリよりもおもしろいし、
なんか迫力があるし…。
ナルシストですよね。
p2243-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
柚季 ■カスミ ☆2008.11/17(月)21:38
はじめまして、柚季です。

カスミ多いですねー。
自分はタケシがいるなら、AG以降も彼女出ると思っていました。
マナフィの映画を見てからは、ハルカも少し好きになりました。

では。
carina.aitai.ne.jp
散音 ☆2008.11/25(火)17:24
カスミです。

ぶりっこ要素がヒカリとハルカにはすこーし入ってるのでちょっと引きますw

softbank221080175104.bbtec.net
綾女 ■ハルカ ☆2008.12/10(水)20:04
絶対にハルカです!カスミも好きですけどやっぱりハルカです!
ヒカリはなんか嫌なんですよね〜。
コンテストで先輩のハルカに勝っちゃうっていうのがどうしても許せないんですよ〜。
ppp5478.hakata13.bbiq.jp
にゃるまー ■ヒカリ ☆2008.12/10(水)21:25
私の場合は、ヒカリですね。

「ダイジョーブ」と言うのを聞く度に笑ったりします。
そういう時が危なかったりするのですが、面白いです。

ヒカリの髪がなかなか決まらなくて苦労してましたよね。私も手伝ってあげたいです。
nt10-ppp45.east.sannet.ne.jp
コナタ ■ヒカリ ☆2009.01/04(日)16:20
ヒカリですかね
カスミもよかったとは思いますけど

ハルカは正直ダメですね
デザインが嫌です
EATcf-511p238.ppp15.odn.ne.jp
パーカッション ■ヒカリ ☆2009.01/04(日)17:36
ハルカとかなり迷いましたが、ヒカリにします。
いろいろと好きな所はあるんですが、何よりサトシと組む事が多いんですよね。ハルカもそうでしたが。

お互いの本番(ジム戦やコンテスト)でも応援しあってますし、ハイタッチする事も多々あります。なんだか見てて微笑ましいです。

でもハルカも好きなんですけどね〜。なんというか、キャラ性(?)が良かったです。
ntt4-ppp168.nagoya.sannet.ne.jp
みっち ☆2009.01/04(日)23:44
ハルカです。カスミも大好きなので、かなり悩みました。はっきり言って、ヒカリは嫌いですね。ごめんなさい。
なんかダメです。ごめんなさい。
jig135.mobile.ogk.yahoo.co.jp
マフィセレント ■カスミ ☆2009.01/05(月)09:47
今思うと、ハルカからはガラっと対象年齢層が下がったような・・。
カスミが好きです。スタンダートだから。
といっても、うちはカスミはちょっとしか見たことないんですけどね。
たまにブラックなのがいいです。
ZQ064039.ppp.dion.ne.jp
綾小路浩二 ■ハルカ ☆2009.02/01(日)07:25
口癖はアレだけど、性格が良いから観てて不快にならない。

カスミは暴力的なところとか、ナルシストなところが嫌いです。
あと外見もあまり好きじゃないです。
p5083-ipbf802souka.saitama.ocn.ne.jp
紅いキュベレイ ■ハルカ ☆2009.02/01(日)12:12
ハルカが一番好きだと思います。
はっきり言って3人ともすごくカワイイと思います。

サトシがうらやましかったりする。
EAOcf-47p105.ppp15.odn.ne.jp
トワイラ ■ハルカ ☆2009.02/01(日)16:40
妙にしっかりし、少し天然なとこいいですね。
お姉さん立場のせいか妙に全員をひっぱてるとこ、ありますよね。
なかなか性格もいいですよね。

(カスミとどっちにするか悩んだ結果 こっちかな…
カスミもいいけどこっちが勝利)
U118078.ppp.dion.ne.jp
ピッティー ■カスミ ★2009.02/22(日)11:13
えーと、カスミかハルカか悩んだのですが、カスミにしました。
なんだかんだいいながらも、サトシのこと心配したりしてましたから。あと、サトシと対等な感じで言い合えるっていうか。
ハルカも悩みが私と一緒みたいな感じで、友だちになれそうなんて思ったりもしたんですけど、カスミのころってストーリーにメリハリがあったような・・ってことでカスミに1票!
説明長くてスイマセン。
P.S.
ヒロイン3人の共演ってあるとおもいますか?
あるといいな〜。
p677752.kmmtnt01.ap.so-net.ne.jp
アキホ ■カスミ ☆2009.03/04(水)15:42
ハルカかカスミで迷いましたが、やはりカスミです。
大人っぽくて服も可愛いからです。
ラプラスに乗っての声最高でした。
水ポケモンを愛するところもなんかいいです。
210-20-98-232.rev.home.ne.jp
凛香 ☆2009.03/06(金)02:51
カスミが一番思い入れが強いので。カス厨でサーセンww

けどとりあえずサトシをヒーローとした場合に一番良いヒロインは断然カスミ。
まずカスミとハルカ・ヒカリの二人には決定的な違いがある。カスミはサトシという主人公の引き立て役で、ハルカとヒカリは主人公格っていう。もうサトシいらんだろ。つかタケシが空気だw(ヒロインだけ変えるとか中途半端なことしないでメンバー全員フルチェンジして欲しかったな…)

カスミはナルシストだとか言うやついるみたいだがよく考えてみろ、美人姉妹の出涸しとか言われ続けてんだぞ。あれはコンプレックスの裏返しみたいなもんだろ。

デザイン的にはハルカが一番かわいいな。
jig147.mobile.ogk.yahoo.co.jp
夏姫 ■カスミ ☆2009.03/22(日)05:04
難しいですよね;
正直みんな好きです。
みんなそれぞれ魅力があって
いい子だと思うんで(笑)

でも強いてゆうならやっぱり
カスミちゃんが好きかな。
r-115-36-163-169.g208.commufa.jp
夏みかん ☆2009.03/22(日)21:52
一番好きなのはやっぱりハルカちゃんですね。
元気があってやる時はやるって感じが大好きです!
ヒカリも可愛くて良い子なのでどっちにするか悩みました。
カスミは自分の嫌いなポケモンは殴ったり他人にも平気でキツい言葉を言ったり性格が悪いのが好きになれませんでした...ごめんなさい。
ff-in-f88.google.com
ゆたんぽ ■ハルカ ☆2009.03/31(火)20:15
カスミとヒカリも好きですが、自分はハルカですね。
最初はなんでヒロイン変わるんだよ、なんだよこの口癖は!って思ったこともありましたが、見ているうちに愛着が…(笑)
それに、性格が一番良いなと思います。
でもポケモンの話はカスミ時代のときが一番良かったなぁ…。

しかし、三人とも可愛いですよね。三人で旅すればいいのに(笑)
ntaich406193.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
にゃんこ ☆2009.04/05(日)17:06
ハルカに一票です
ハルカやマサトがメンバーに入ってキャラ皆が生き生きしてきたと感じました
ギャグも面白いですし
74.125.74.130
サトピカ ■カスミ ☆2009.04/08(水)21:52
ハルカファンとヒカリファンの方ごめんなさい。

ストーリー的にもカスミがいた無印が一番面白かったのと、あくまでヒロインとしてサトシのサポートをしていたところが大きな理由です。
ハルカは今はないですが口癖にイラッとくることがありました。
ヒカリは性格が…。自分勝手だと思います。
ただ容姿はみんなかわいいと思います。
20.163.210.220.dy.bbexcite.jp
チルチル ■ハルカ ☆2009.04/09(木)15:11
ハルカが一番好きです。
思いやりがあって明るくてとってもカワイイと思います。
サトシのパートナーとしても一番ですしね。

ヒカリも誰に対しても優しくポケモンも大事にするので好きです。
というかハルカとヒカリ、どっちも優しくてカワイくて同じくらい大好きです。

カスミは性格悪いところが嫌いですね。
自分で自分の事を褒めてる所がヒキました。
自分勝手で周りの人に迷惑をかけてばかりなのもマイナスです。
彼女がいた頃、というか無印は話もつまらないしイライラする事の方が多かったですね。
p1082-ipbf206koufu.yamanashi.ocn.ne.jp
コロッケ ■ハルカ ★2015.12/24(木)07:24
ハルカかなあ…
元気いっぱいで性格も良いし容姿もかわいいと思います
ヒカリもいい子で好きですけどね
pdcd3e4c7.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
ru ☆2009.05/17(日)16:36
ふとももが最高  かわいい やっぱりヒカリ
元気なところやかわいいところ
ポケモンへの態度がかわるともっといい
SDDfb-06p1-125.ppp11.odn.ad.jp
オーロラ ■カスミ ★2009.05/17(日)21:38
カスミ派です。
彼女はやっぱりジムリーダーだからか、初代にもしコンテストがあっても、
カスミはコンテストよりバトルやってそうな気がします。
えーっと、なにが言いたいのかは自分もよくわかりません(爆)
とりあえず、戦う女の子ってよくないですか?…てことです(わからん)
zaqd37c685d.zaq.ne.jp
苑子 ■ハルカ ☆2009.05/17(日)22:03
ヒカリについてはあまり知らないのです…すみません^^;
カスミはあまり好みではないので、ハルカが一番好きかもしれませんvvv
でも、あまりポケモンの人物に詳しくないのです…すみません^^;
カスミは確か水ポケ使いで人魚…?でしたよね^^;
ハルカは、ポケモンルビーで自分も使用していましたし、可愛いと思いますねvvv
ntsitm023219.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
ルリリらびゅ ■ハルカ ☆2009.05/19(火)22:57
すっごくハルカが好き!というか、ちょうどその世代だったんだよね〜。ハルカめちゃカワユス!カスミもかわいい。
ヒカリは。(ヒカリが好きな人には悪いが・・)嫌いです。
キッパリ。昔、「ヒカリの今日ウザかったとこ日記」という日記をつけてました。
FLH1Ahr190.kng.mesh.ad.jp
SAKI ■ハルカ ☆2009.05/28(木)20:35


>カスミ
あまりその世代のアニメは覚えてないんですが、(毎週見てたけど…)タケシ(?)の耳をひっぱるのがすごい好きです。
雰囲気もデザインも好きですね〜。

>ハルカ
大好きです!デザインがものすごく可愛いっ。
ターバン?赤いの、個人的にかっこいいとも思います。
あと性格もものすごい好きです!
「〜かも」も、ハルカらしさが出てて可愛いです。

>ヒカリ
ヒカリファンの方には本当に申し訳ないのですが…
あまり好きじゃないんです。ぶりっk(黙r)←すいません;
つまり、あたしにはヒカリのいいところがわからないだけなんで!
ヒカリにもいいところある!たぶん…。
アニメのヒカリの、帽子外した時のがちょっと…(帰れ)

ということで、あたしはハルカです。
ヒカリファンのかた、本当に申し訳ないです。
ただ、あたしの個人的な思い込み(?)なんで、気にしないでください。
softbank219024192042.bbtec.net
アクレス ■ヒカリ ☆2009.05/31(日)13:43
ヒカリが1番可愛くていいと思います
しぐさや行動が可愛いです。服のデザインも最高です
女の子らしくていいと思います
カスミも好きでした。小学生の時でしたがカスミが好きでした
ハルカはちょっとダメですね
どこがいいのかが全く理解できません
p2236-ipbf1601sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
とうふ ■ハルカ ★2015.12/28(月)06:59
アニメは初期からずっと楽しく見させてもらってますが、一番好きなのはやっぱりハルカです!
元気いっぱいで勢いがあってパーティを引っ張るところが大好きです!
仲間思いで責任感もあり、とっても優しい良い子だと思います。
ヒカリも可愛いし、反抗するマンムーに優しく接し続けたりトレーナーとしての責任感も強く性格も良くて好きです。
おしゃれ好きなところも女の子らしくていいですしね。
カスミははっきり言って性格が悪いから嫌いです。
世界の美少女〜とか自慢してたり、それで周りの反応が気に入らなかったら他人にやつ当たりするところとかが駄目でした。
キャタピーなどの悪気のないポケモンに殴ったり見た目を貶したり酷い仕打ちをしてたのも思い返すと寒気がします。
妙に声を高くしたり語尾を伸ばしたり体を使ってアピールしたり…一番ぶりっこっぽいところも駄目ですね。
v157-7-210-154.myvps.jp
Zンゴリポ ■ハルカ ☆2009.06/03(水)22:36
ハルカの口癖の
〜かもぉ
がたまらないですぅ〜
ゲームのしゅじんこうも女の子のはるかおつかってます
zaq3a5583ca.zaq.ne.jp
キリオ ■ヒカリ ☆2009.06/06(土)16:34
ヒカリが1番かわいいと思います
ピンクでスカートとかかわいすぎです
一目ぼれでした
etomo.cc.muroran-it.ac.jp
なが ☆2009.06/11(木)16:17
カスミですwwww(はぁと)
(ヒカリ・ハルカファンの方に失礼な場面がありますので注意を。)
理由は、突っ込む所とか、サトシと言い合う所とか。あと、ナルシスト(?)な所とか・・笑  素直に言えない所とかww
キャラが丁度いいくらいに濃い所とか。
あと一番に、自然体っぽい所が好きです
ナルシストな所とかも ただ、自然体なだけです!!(勢いあり過ぎ)

んで、ヒカリはサトシと一緒に、主人公って感じで嫌です。
サトシだけが主人公であって欲しいんです><
あと、二人も主人公がいると、タケシの存在感が無くなるので嫌です・・(タケシいたの?!みたいな;;)
あ でも、あの外見は
最初は受け入れられなかったけど、今ではいいと思えますww

ハルカはカスミの次に好きです!
最初は
『なんで ヒロイン変ったねーん!』
『ポケモン第二期出て来たと思ったら コレかよ!』
『こいつ、なんで 「〜かもー」とか言うん?!』
『なんで 髪型こんななん?!』
と、ぶーぶー言ったり びっくりしてました。
でも見てるうちに可愛く思えてきましたwwww
それでもカスミから
『なんでヒロイン変更したねん!』とは思い続けてましたけど。
あと、キャラが 濃くはないけど その代わり
サトシが7割、ハルカが3割 主人公。的な感じも良かったです!

てか、
女の子は カスミ、ハルカが好きでヒカリが嫌い。
男の子は ヒカリが好きで、ハルカ、カスミが嫌い。
ってのが多くないですか?違うかなー?
ちなみに自分は♀です。
p8234-ipbfp4103osakakita.osaka.ocn.ne.jp
あんな ■ヒカリ ☆2009.06/14(日)15:59
ヒカリです
彼女に一目ぼれでポケモンを見始めました
もともとカスミ派だったんですがヒカリ派になってしまいました
etomo.cc.muroran-it.ac.jp
あお ■ハルカ ★2009.08/03(月)21:12
3人とも可愛くて大好きなんですが、
「1番」好きなのはハルカだなあ。

超が付くほど素直でお人好しな所とか、
大らかで前向きな所とか、グルメで
少し天然ボケ気味な所とか、天真爛漫で
良い意味で子供っぽい所とか、でも芯は強くて、
実は凄く弟思い・母性的な所とか(まだあるけど割愛)、
大好きなんです。

まあ、お人好しで騙されやすいんで
よく某オカマさんに騙されたり(笑)、大らか過ぎるのか
調子に乗ると止まらなくなったりしちゃうときも
あるけど、短所も含めて可愛いと思える子です。

あと、たった1人の弟を、
気張らずにごく自然に、本当の意味で
大切にできている所は尊敬します。
これってかなり難しいことだと思うので。
こんなお姉ちゃん欲しい…
って私自身が姉なんですが(笑)

とにかく「映画や何話のここのハルカがこうで〜」と
場面の1つ1つを鮮明に思い出せるほど…と、
これ以上はきりが無いのでこのへんで(汗)
吐き出せてすっきりした!(笑)長すぎる…

追伸ですが、ハルカ(←口癖の事もあるのか特に)と
ヒカリが「ぶりっ子」という意見をよく見かけますが、
この二人は「ぶりっ子」ではないと思いますよ。
ぶりっ子というのは…上手く説明できないんですが、
必要以上にわざと自分を可愛く、またはか弱く、
「周りに見せようとアピールする」人のことだと思います。
自然体で女の子らしい人は当てはまらないのではと。
辞書で引けばきちんとした説明が
載っているでしょう多分…(私のには載ってなかった)

ハルカは乙女チックな所+口癖、
ヒカリはおしゃれ好きな所なんかがぶりっ子と
見られているっぽいですけど、
女の子女の子している・無邪気な振る舞い=ぶりっ子ではないと思うんですが…
何が言いたいかと言うとこの二人に「ぶりっ子」という単語は
当てはまらないという事です。
カスミは少しだけ当てはまりますが。
素でも女の子らしい所はあるけど、
時々わざとらしく女の子ぶる所が(笑)
でも彼女は基本、勝気で男勝りなので、それも嫌味じゃないんですよね。
ハルカヒカリも嫌味な感じはしないと思うんだけどな…
まあ人それぞれか。

長文失礼しました。本っ当に長い…
p3192-ipbf5003marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ARISU ■ハルカ ★2009.07/22(水)20:19
やっぱりハルカでしょ!
いや〜ほんとにかわいいと思いませんか?思いますよね?{おい(-_-メ)}
でもカスミも好きですね〜。

ヒカリ好きの皆さんには申し訳ありませんが自分はあまり好きではないので(汗)…はい。
なんかすみません。気にしないでくださいね。

以上です。
110-54-26-109.ppp.bbiq.jp
ななっち ■ヒカリ ☆2009.07/22(水)20:39
私はななっちといいます私は好きなキャラクターはやーここはやっぱヒカリですねだいじょうぶがいいセリフですね。
zaqdadc8741.zaq.ne.jp
MAKI ☆2009.07/28(火)12:32
絶対ハルカです!顔も体型も声も最高で運動神経もいいしかわいいし誰にでも優しいし完璧です。唯一キタトウカの話だけは嫌ですが、それ以外は非の打ちどころがないです。本当にいたら彼女にしたいな…ポケモンに限らず全女性キャラ中一番と思います。カスミも悪くないですね。ツッコミが強烈です(笑)ヒカリは…はっきり言って嫌いです。ハルカやカスミと比べて個性が無さすぎです。ぽっと出なのに主役ぶってるのも気に入りません。でもそれ以上にポッチャマが嫌いです。あくまでも初心者ポケモンのうちの一体なのになぜピカチュウ並みに優遇されてるんですか?ほかのみんなの立場ないじゃないですか。性格も気に入らないし…。アニメのせいでポッチャマ嫌いになりました。あらゆる点で、これは改めるべきだとおもいます。…長文失礼しました
p4238-ipbfp302kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
チリーンチェリム ■ハルカ ★2009.08/03(月)14:03
もちろんハルカです!!なんでそんなにカワイイの!?
まあ、ハルカがいた時代に見てたからね。カスミもヒカリもカワイイけど、ハルカが私の中ではダントツです!!
FL1-118-109-232-241.kng.mesh.ad.jp
乱蘭 ■カスミ ☆2009.08/03(月)15:32
やっぱりカスミで。
そんなにアニメは見たことはないけど
ゲーム中にジムリーダーとして登場しますし。
性格も明るくて男勝りで
やっぱりカスミヒロインが最初だったので
後からのヒロインであるハルカやヒカリはあまりピンときません。
でも嫌いじゃないです。
それぞれにいいところがあって、ちゃんとヒロインしてるし
視聴者もそれぞれなんだから、意見が分かれるってのは当然。
みんな好きだけどやっぱりカスミかなーって。
名前も気に入ってるし。
ヒカリは声優さんが好きです。
結局でも、サトカス信者なんだけどね。
サトシは主人公だからこのまま主人公でいてほしいけど
なんでタケシはずっと準主人公なんだろ。謎です。
声優さんは好きだけどなー。かっこいい声。
softbank221088166222.bbtec.net
apple ☆2009.08/11(火)20:32
ハルカがダントツで好きです!!
いざというときは夢を諦めてでも弟を思うところとかがだいすきです。シュウとハルカをもっと見てたかったです。
あとハルカが一番旅するって感じで好きです
fiasb-218-219-181-146.pool.mitene.or.jp
はちみつ ■カスミ ☆2011.05/06(金)20:15
三人ともそれぞれ個性があるので迷いました。
黒髪・服装がスカートで、女の子女の子してるヒカリも好きなんですけれど。
一番はカスミ、でしょうか。

意地を張りながらも実はサトシの事が心配だったり…。
他の二人とは違ってアクティブながらも、さりげない女の子らしさがあるところがいいなあ、と思いました。
softbank219056032010.bbtec.net
チョウコ ☆2012.05/29(火)19:22
み、みなさんそんなに好きな子以外の悪口言わないで、、、
私三人ともだぁいすき!でも、カスミが一番です。なんかちょっと
憂いな感じが好きです。それにポケモンの常識を知ってますし、、
ゲームでも、まんがでもなんか悲しきヒロインって感じが好き♪
nptta403.pcsitebrowser.ne.jp
リサ ■ハルカ ☆2012.05/30(水)00:01
あれ?一回書いた様な気がするけど、まだ投票してなかったかな?

リサは三人とも大好きですが、あえて三人の中で厳選させてもらうとハルカちゃん。
昔はカスミ派だったんですが、今はハルカちゃんかなぁ......とにかく可愛いんです。お姉ちゃんだし(私にも弟がいるので、ちょっと親近感湧きます^^*)
可愛いだけでなく、性格も一癖あるし、面倒見のいい所があるし。
アニメはもちろん、ジラーチやマナフィなどの、映画の方もかなり好印象でした。
特にマナフィの映画では、思いっきりヒロインですよねぇ......サトシを呼ぶ所とか>//<
なんだかんだ言って、三人の中で一番成長が分かりやすいってのいうのも理由の一つかな。
アニメでは、ライバル達(特にシュウ)との関係が面白かったですし、当時小学の私はニヤニヤしっぱなしでした←黙

カスミは、あのツンデレ具合が(ry)
サバサバしいた男勝りだけど、割と女の子っぽいっていうギャップも好きです。
あれですよね。発言がナルシストっぽいのは、外見を気にしてるからなんですよね。サトシが「たいして可愛く無い」って言った時も結構気にしてたみたいですし。
映画のルギアでも、サトシにキスをした女の子に嫉妬してたみたいだし。
そういう所が、ツンデレっぽくて可愛いです*^^*

ヒカリはおしゃれですよね^^
子供っぽい一面も多いですが、カスミやアイリスとは違って、サトシを子供扱いするような事はあまり無いし、どっちかっていうとサトシとは「似た者同士」って感じかな。
でもその立場上、サトシとキャラが被っていて、アニメではイマイチヒロインっていう印象が残ってなかったのが唯一残念な所ですが...
でも可愛いのは確かだと思います^^*
188-23-89-247.adsl.highway.telekom.at
YM ☆2013.01/01(火)18:23
始めてのポケモンでヒカリでしたので…
あと、黒ピンクの洋服好きです
カスミさんとハルカさんはよく知りません…
ntchba130006.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
優音コトハ ■ヒカリ ☆2015.01/26(月)09:19
ヒカリです!DPが個人的に一番好きなので…
カスミもかわいいですよね!お転婆人魚かわいいです
humans-fw.hyogo-dai.ac.jp
レオEX ■カスミ ★2015.08/11(火)23:35
私は初代からの世代でして、
やはりカスミをエコヒイキせざるをえません

当時のストーリーは今と比べてもそん色なく、
万人受けに偏った今のアニメに比べれば、
むしろより秀逸であったと考えます。

よって、そのヒロインであるかすみも今ほど完璧に理想化されたキャラクターではなかったので、まだ人間味があって、その意味で味があったと思います。

要するに、あまり媚びてない、ってことです。そこがよい。

しかし、ハルカもヒカリも負けてないと思いますよ。ただこれは三択アンケートですから、どれかに票を入れざるを得ませんので。
p5005-ipngn201imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
袁紹 ☆2018.08/13(月)19:02
カスミは優しい女の子で大好きです。無印金銀の泣き虫マリルの話でカスミに感動して涙を流しました。ちなみに泣き虫マリルの話でカスミはニョロモを使っていたので、今、ニョロモとマリルを育てています。自分のポリシーは手持ちポケモンをカントー、ジョウト地方で正々堂々と勝利することです!
sp49-96-19-90.mse.spmode.ne.jp
袁紹 ■カスミ ★2018.08/24(金)18:50
誰が何と言おうとヒロインはカスミしか考えられません!カスミのへそ出し衣装が可愛いです!性格も大好きです!カスミがヒロインじゃないポケモンは好きではありませんし、AG以降のポケモンは見ていません!なので、無印ポケモンをひたすら見ています!他人に笑われても、非難されても、私はカスミを愛し続けます!
sp49-96-7-232.mse.spmode.ne.jp
あい ☆2019.10/05(土)10:02
私は女性です。断然DPのヒカリです。
ポケモンに手作りのお菓子(ポフィン)作ってあげたり、メッチャ女子力高くて惚れちゃいました。
その次にハルカです。ハルカもポケモンの事を思ってる所が好きです。弟の事も大切にしてるし。
でも容姿は地味で好きじゃないです。

カスミは歴代のアニメヒロインで一番大っ嫌いです。
アイツの顔見てるだけでイラッときます。
歴代の中で一番ナルシストで暴力的です。
いくら虫ポケモンが嫌いだからって、キャタピーの目の前であんな酷い悪口言っていいんですかね。
ヒカリぶりっ子で嫌いって言ってる人に言います。
だったらカスミは暴力的でワガママで【世界の美少女おてんば人魚】って自分で言ってたイタくて大っ嫌いです。
同性から見たら一番面倒で仲良くしたくないムカつく女です。
ヒカリの悪口を言ったカスミ派やハルカ派の皆さん、好きなキャラをディスられると心傷つきますよね。
何でそんな事するんですかね。
私も大人気ないコメントしてますけど余りにも酷いコメントが多くあったので私も大っ嫌いなカスミ及び、性格良好だけど地味過ぎハルカさんをディスりました。長文失礼致しました。

softbank060068166081.bbtec.net
無印大好き ■カスミ ☆2019.12/01(日)20:48
横槍で申し訳ありません。
初めまして。無印大好きと申します。
世の中には様々な意見があります。それ故に私も、ここで意見交換をするのを楽しんでいる一人です。
自分の好きなことを語れるのはとても楽しいですよね♪
同時に、自分の好きなことを否定されたら悲しい気持ちになります。

世の中にはたくさんの「好き」があって、それでいい。
誰かと同じであろうがなかろうが、自分の意見があって、それでいいのです。
同時に、私たちが誰かの「好き」を否定することはできるのでしょうか。
誰かの好き、を否定する権利はないでしょう。ヒカリこそ理想ヒさんは、言葉遣いに気を付けた方が良いと思います。
p92174-ipngn200205matsue.shimane.ocn.ne.jp
あい ■カスミ ☆2019.12/26(木)22:44
無印世代なので、断然カスミです(^o^)
普段はサトシの引き立て役だったけど、たまに戦う時がかっこ良かった!
サトシとタケシに対する鋭いツッコミも、彼女にしか出来ない(笑)
今自分の子供とポケモン無印を見ていますが、やはり面白い!
softbank060148210193.bbtec.net
ハルカ |||||||||||||||||||||||| 24
カスミ |||||||||||||||||||||||||||||||||| 34
ヒカリ |||||||||||||| 14

メッセージを書きこむ

ハルカ
カスミ
ヒカリ

物語(ものがたり)のネタバレを 禁止(きんし)は してないけど、とくに 結末(けつまつ)とかは、 感想(かんそう)とかに 必要(ひつよう)なければ 書かないほうがいいかもね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」