ぴくし〜のーと あどばんす

アニメ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[57] 一番よかったアニメ

もちもち ☆2004.07/18(日)18:03
今のところ、ADのアニメはは80話以上超えています。
そこで、今まで見たところで一番よかったアニメの話を聞いて見たいです。
ちなみに私は、24話が一番よかったです。
理由…熱を出しても、戦うポケモンはすごかった。
理由も書いてください。
p7025-ipad02souka.saitama.ocn.ne.jp
ファウン ★2004.07/18(日)19:47
キノガッサとワカシャモが対戦する回。
チルットの回も良かった。
あとは… キタトウカの話とか。

旧シリーズでは…
いろいろあります。
オババの復活&ポリゴン2希望。
YahooBB221028150079.bbtec.net
☆2004.07/18(日)20:34
自分はヒワマキの回が好きです。
(84・85話)
85話のバトルシーンの線画と影、凄く綺麗でしたv
YahooBB219014176024.bbtec.net
あゆ ☆2004.07/18(日)20:44
こんにちわ★あゆです!私も仲間に入れて下さい!!
203-165-131-151.home.ne.jp
ンンコ様 ☆2004.07/20(火)12:44
かきごーりきーんのやつ。
…りょーすけさますき?おらはすき。
PX-P129.ttn.ne.jp
ハルカ♪ ☆2004.07/20(火)12:56
私は、「タッグバトル!サトシVSハルカ!?」のお話。
はっきり、ロケット団と組むとは思ってなかったし、
こういうことで、喧嘩するのかな?っと思ったり。
d2fdb340.tcat.ne.jp
華苗 ☆2004.07/26(月)11:31
もちろん、「チルットの空!ハルカの心!!」です。
あのチルットがひたすら可愛くて。
アチャモがハルカの顔を「つつく」のもスキですね。
あとは…「スイカ畑のタネマシンガン!」でしたっけ?(よく覚えてない…
ナッチのジュプトルがかっこよかったです!
サトシのキモリがちょっと短気なとこも。
o052127.ap.plala.or.jp
★☆るりり☆★ ☆2004.07/26(月)11:54
「ニャースのあいうえお」なんて言ったら怒りますか…?
「ハピナスのハッピーナース」なんて言ったら殴りますか?
「オタチ船だいばくそう」であってますか?
「リザードンのたに」強くなってもいいですか?
「バイバイバタフリー」ロケット団ネタ以外も
こんなものかな。AGの話が全然無いや。という★☆るりり☆★でした。強くなりたい…(何
hvss04.zaq.ne.jp
帆志 ☆2004.07/26(月)12:05
『ヒマワキジム!大空の戦い!!』とか『森の格闘王!?ワカシャモVSキノガッサ!』が気に入りました♪

チルタリスや色違いオオスバメが可愛かったですvv
ワカシャモも大好きですし(好きなポケモンが出てこればイイって事)。
また出てきてほしいです〜♪色違いオオスバメv
hvss02.zaq.ne.jp
海王星 ☆2004.07/26(月)12:08
AGになってからはあまりアニメを見ていない海王星です。
だって映らないんだもん(爆
小学生の頃にビデオを借りて見たメノクラゲの回が、幼き私には印象に残りました。
EAOcf-149p114.ppp15.odn.ne.jp
愛沙 ★2004.07/30(金)10:03
古いものですが、「ポケモンひっしょうマニュアル」がけっこう
好きです。教科書だけが勉強じゃないって教えられた感じで。

>★☆るりり☆★さん
私も「ニャースのあいうえお」好きですよ!
なんか、時が経つと人も街も変わっていくってとこが…
お笑いもあるけど大人な内容だなと思っています。
P061198136083.ppp.prin.ne.jp
ポケモン大好き ☆2004.07/27(火)12:54
「ハピナスのハッピーナース」です。寒いダジャレですね。
ムサシとラッキーのエピソードが面白かったです。
他にもサトシの背中をビリビリあれ痛そう。
YahooBB220022104121.bbtec.net
だだすけ ☆2004.07/30(金)10:28
私は…。
う〜ん、たぶん1話だとおもう。(たぶんって?
YahooBB219048232069.bbtec.net
じょーねつの男 ☆2004.08/04(水)09:22
じょじょは「ピカチュウのもり」です。
(昨日はじめてみたんだけど)
よかったです。
tkbn105197.catv.ppp.infoweb.ne.jp
みみ〜 ☆2004.08/04(水)12:38
そうですね〜。「ニャースのあいうえお」スキです。
それから「ピカチュウとピチュー」も。
一番残っているのは「アカプルコの休日」。
初めて見た回だから。
ntgifu039178.gifu.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
空雲 乖離 ☆2004.08/04(水)15:34
ピカチュウの森とニャースのあいうえお
ですかね。
ニャース好きで、ビデオにとってあるんで今でも見てますw
p23005-adsau12honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
もちもち ★2004.08/13(金)14:57
今のところ一番多いのは、ニャースのあいうえおですね。(ADに関係ない)
私も驚きました。
新しいの見て、前よりよかったアニメがあったら、
書いてもいいです。
でも、感想は忘れずに。
YahooBB219183249018.bbtec.net
ゆりりん☆ ★2011.06/18(土)05:35
印象深いのは「ニャースのあいうえお」でしょうか。

「ニャースのうた」に込められたニャースの想いとリンクさせると、心なしか、目からハイドロポンプが出そうになりました。
彼はああいう過去を持つからこそ、ああいったキャラクターになったんですね、きっと。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
minun ★2005.01/23(日)10:07
「プラスルとマイナン!山の灯台」ですっ!(何)
応援姿、最高ですよ…w(…)
しかも、あの2匹が2回も出るなんて思っていませんでした。
eatkyo395058.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
神秘月 ★2005.04/13(水)18:24
題名は忘れたのですが、サントアンヌ号の回です。
確か…サントアンヌ号が沈没したんですよね…。
慌ててたサトシは今でも憶えてます…。
他にも、
カスミ「こう見えても、私はサントアンヌ号の製作を手伝ったことがあるのよ!」
サトシ&タケシ「えぇっ!?」
カスミ「…模型のね。」
…このオチが大好きでした(ぇ)
eatkyo094044.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ねんネン ☆2005.01/23(日)15:21
>神秘月さん
ああ、それ私も覚えてます。模型製作してたおかげで裏側の
鉄板が薄いってことしっかり知ってたんですよね…
でも、実物を模型にしてみれば厚さなんてほぼ同じ気が(汗)
ちなみに、サブタイトルは「サントアンヌごうのたたかい!」です。

私個人としては「ポケモンひょうりゅうき」が一番です。
数あるポケモンの中でも唯一字幕スーパー付きでしたし、
なんと言ってもおでん屋とオヤジが最高ですよw

って言うか、サトシたちは船沈没して飛行船まで墜落してるのに
良く生きてられたなぁ…と思いますよ。ふつう死んでますって。。
aj153.opt.point.ne.jp
劇場タワーGS ☆2005.01/24(月)18:18
「ラルトスを救え!急げマサト!」で。
セレビィの二番煎じと言われようがなんだろうが感動しました。
最後のラルトスがテレパシーで語る場面は特に…。
もっとも、一番大きな理由はラル系総登場にあるんですg(蹴)
無印ではピカ森やリザ谷など。(略すな)
YahooBB218142034016.bbtec.net
リクト ☆2005.01/24(月)18:19
で、船が沈没して脱出したのはいいものの、ギャラドスにどっかに飛ばされたんですよね。

私が好きなのは「グラードンVSカイオーガ」
前編しか見てないんですけど、グラ様勝利報告を聞いて小躍りしたのは私です(蹴)
てか、マツブサの声優さんって、前までやってた某深夜アニメの中佐または5歳児が暴れるアニメで
その5歳児の父親の声優さんでもあり、KHCOMでも出てるんですよね(何)
i60-36-92-147.s02.a011.ap.plala.or.jp
seirinn ☆2005.01/24(月)18:54
「ラルトスを救え!急げ!マサト」
がイチバン
ラルでてますもの
おほh(ヤメ)
ZO141239.ppp.dion.ne.jp
最強レックウザ ☆2005.01/24(月)20:13
無印は覚えないです。

AGは、、
『グラードンvsカイオーガ』(特に前編)
『ラルトスを救え!急げマサト!』
『ルネジム!水のアーティスト・アダン!』
ですかね。
ルネジムのかいは…後編だけビデオにとってあります。
でも納得いかないのが
ジュプトルが水鉄砲一撃でやられるところ…
それとナマズンの『波乗りから岩砕き』。あれ反則じゃないっすか!?
YahooBB218133012144.bbtec.net
神風 ☆2005.01/24(月)20:23
前の「ヒワマキジム! 大空の戦い(前・後両方)」(でしたっけ?)…が1番です。
ねんネンさんと同じく、「ポケモンひょうりゅうき」も好きですね。
それと、
「ピカチュウの森」とか、ピカチュウやリザードンなどの大きい機械のあるテーマパークの回とか、
オレンジ諸島では カスミニョロモをゲットした会、
ラストバトル の会、
金銀では アカネとのジムバトル・ハヤトとのジムバトル・ツクシとのジムバトル・マツバとのジムバトルが好きです。
ジムリーダー愛なのでs(ry)
特にツクシ。「梯子を…」がツヴォです。(笑)

単行本を最初編(?)は全20巻、オレンジ諸島編全9巻、
金銀は11巻まで所持の+29とか(あと20台1冊)持ってます。
(マツバ・イブキジムもあります。スイクンとか出ます。)
YahooBB219014176024.bbtec.net
ゆりりん☆ ★2011.06/18(土)05:36
ポケモンは話数が多いだけあって、やはり人によって色んな回が話題に出ますね。
聞いている方が「ああ、あの話も好きだった!」みたいな感じで思い出せるので、やはりこういった話題は自分は好きです。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
Rei ☆2005.02/04(金)19:20
今まで見たポケモンアニメなら何でもいいんですよね^^;
シリーズとしては オレンジ諸島編とかカントー編が面白くて気に入っているので、今回もその中から。

・やっぱり一番最初、第1話!
 正体をはっきりさせないホウオウ様が一番好きです。
 ホウオウ様はこうでなければ。
・第9話。「ゆうとう せいよ」さん…でしたっけ
 カラカラを使う優等生さんとのバトルです。
・「ニャースのあいうえお」無条件で好きな回。
 レスを見ていると、共感者多数のようで。
・他多数。

今のところ、「これだ!」と言えるのが無い…というのが事実です。
うーむ。
61-21-22-168.rev.home.ne.jp
神秘月 ★2005.04/13(水)18:25
>神風さん、
>ツクシとのバトル
確か…梯子が倒れて降りられなかったんですよね(笑)
可愛かったですvあのツクシ…。
ビデオにもしっかり残ってますよ。

>Reiさん、
>ゆうとう せいよさんとバトル
私も憶えてます。
ミニスカートの人でしたっけ?
カラカラに苦戦してたサトシたち、印象深いですよね。

…結構憶えてるものですねぇ。
eatkyo094044.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
青雷 翼黒 ★2005.02/06(日)13:16
私は好きな話はまず第一話、他には「ピカチュウのもり」も好きですし「ニャースのあいおえお」も大好きですね。
あれを見てちょっとニャース見直したんで。
あとは「さよならフシギダネ!オーキドていのぼうけん!」とか、
「ラルトスをすくえ!いそげマサト!」「ポケモンひょうりゅうき」も良かったですね。ジム戦は殆ど好きです。
特にサトシやジムリーダーの手持ちに好きなポケモンがいる時はwなのでヒマワキは大好きですよw
‥好きなポケの出る話ばっかですね‥;
r-202-62-160-56.commufa.jp
talkman ★2005.02/06(日)14:19
僕はねんネンさんと同じ「ポケモンひょうりゅうき」です。
何と言っても字幕が出たのが最高!!
ポケモンの気持ちがこういうものなのか、というのが分かる
いい作品だったと思います。
後は、クチバジムのライチュウ戦も好きですね。タマムシジム線
のサトシの女装もなかなか面白いです。
アドバンス版はトウカジムでのバトルです。ケッキングにどう挑むのか
予告のときからワクワクした作品です。
acfkok008171.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
はむ ☆2005.02/07(月)00:04
はむは捨てられ船の話が好きかな☆
みんなはどうおもいますか。
124091.146210.hyogo.h555.net
ラング ☆2005.02/22(火)19:43
オレンジ諸島編はどの話も好きです。
タケシがケンジに変わってて、新鮮な印象を受けました。
ラプラスがほとんどの回に出てきたのも理由です。
ですが、やっぱり一番はラプラスとの別れの回ですかね…。
ca9d68-208.tiki.ne.jp
サイダー ☆2005.03/23(水)13:38
「ピカチュウの森」かなぁ。
あの時は涙ぼろぼろでした。サトシとピカチュウの友情に感動しましたね。
最近はそういう話ありませんよね。
というか、個人的にAG編は好きじゃないですね。
やっぱり感動的な話やギャグ面白かった赤緑編が一番ですね。
でもサトシが勝つか負けるか分からないポケモンリーグも好きだなぁ。
YahooBB219211168001.bbtec.net
ひろ ☆2005.04/08(金)20:12
タイトルは忘れたけど、サトシvsシゲルとサトシvsハズキ(でしたよね・)の回が好きです。あと、ルギアの回もすきですね。
gk6.leo-net.jp
ブラック ★2005.06/22(水)17:19
今ではもうアニメは見てません。
でも、一番よかったアニメは、だいたい小学生のころに見た
「ミニリュウのでんせつ」というものです。
ただ、最初のあたりに拳銃もったおっさんがでてきて、おれは(なんだこの人?西部劇のガンマンか?)と思ってしまいました。
このアニメの内容はとてもよかったです(大好きなミニリュウが出てきたから)。しかし、このお話は拳銃がでてたから外国ではやらなかったらしい。
アニメで拳銃が出てきたくらいで放送しないなんて!
…ただ、今気づいたことなんだけど日本では許可しないと銃っを使えないんですよ。しかも猟銃のみ。
もし許可なく使ったら銃刀法違反なんですよ。それじゃあポケモンの世界は外国かよ!
それにしても子供向けのアニメに銃をだすなんて、ルパン三世とかなら話は別ですけどね。
あと、関係ない話かもしれませんが、あのおっさんが使っていた拳銃はおそらくルガー社のレッドホークとスミス&ウェッソン社
のコンバットマグナムを足して3で割ったくらいの拳銃もどきだった。何で本物の銃をださないんだろうか。ルパン三世では本物の銃がでてるのに。
それから今思い出したことがあるんです。それはロケット団のムサシとコジロウがミニリュウのことを付け狙っていたらしい。(特にムサシが)、もうあったまきちゃいますよ(怒)。
ミニリュウのことは命がけで守ってやりたいよ!(実際はいないけどね)(汗)
210-158-125-077.users.sctv.jp
キャンディ ☆2005.05/30(月)11:38
キャンディです。
私も、アニメはもう見てません。
でも、最初のシーンとかなら、覚えてます。
サトシがカスミとタケシと旅した頃。
でも一番よかったアニメっていわれると、
覚えてないですね。
X061126.ppp.dion.ne.jp
グラーダ ☆2005.06/29(水)18:35
アニメは、いまごろは、見ていません。なぜかというと、見るのをわすれたり、見れなかったりして、見ていません。           覚えているといえば、……ほとんど覚えていません。
YahooBB221028209033.bbtec.net
ネイティル ☆2005.08/12(金)16:01
私は、
『ワタルと赤いギャラドス』、『ギャラドスの怒り』(でしたっけ?)、あと、タイトルは忘れたんですけど、タマムシシティジムに挑むためにサトシが女装した回が好きです。
最近のアニメでは、キクコさんが出てきた回が一番好きです。
p003.net220216004.tnc.ne.jp
ファイ ☆2005.08/12(金)16:29
「ピカチュウの森」、「ニャースのあいうえお」、「対決!巨大なまどlゲフンゲフン…巨大ナマズンと釣り名人!!」、あとは…おじいさんがポケモンと話しかける話(最後はR団のニャースがしゃべって終わったやつ、題名忘れたorz)
ニャースのあいうえおは名作(何)
59-171-13-31.rev.home.ne.jp
Dr.シラヌイ ☆2005.08/12(金)16:41
AGはR団本部がてんで出ないんで(当たり前)旧作の方が好きだったりします。

好きな話は
「なぞのポケモンX」「ルギアとのやくそく!」「とらわれのルギア」「ワタルとあかいギャラドス」「あかいギャラドスのいかり」「ミュウツー我ハココニアリ」「ライコウ雷の伝説」
とR団ものばっかりだったりします(ぁ)

感動系は最近だとAGの「みだれひっかきでさようなら」とか感動しました。「おニャースさまのしま」も名作ですよね。
ntfksm032203.fksm.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
おせい ☆2005.08/12(金)17:23
「はぐれポケモン、ヒトカゲ」が私的に一番よかったアニメだと思います。ダイスケの命の尊さを全く考えた事のないようなあの腐った態度にはイラつきましたが、こういう奴がいてこそ話が盛り上がり、いい話が生まれるんじゃないかな...と。
pc28199.ztv.ne.jp
夜月 ☆2005.08/19(金)13:58
いろいろあります。得に好きなのは、『サントアンヌごうのたたかい』や、題名忘れましたけど(汗)アオギリさん&マツブサさん初登場!の話みたいな前編、続編に分かれた話と、おせいさんと同じで『はぐれポケモン ヒトカゲ』や、題名忘れてしまいました(大汗)ですけどビンセントさん(?)とミニリューの話とか…みたいな感動物です。
でも昔の方が好きでしたなぁ…。
i60-46-215-209.s02.a011.ap.plala.or.jp
炒り豆カカオ ☆2005.09/25(日)17:34
R団話全般と巨大ポケモンがでる話。

他も多いのでシリーズごとにわけてみる。長くなるので漢字表記
カントー
・ポケモン漂流記〜バイバイバタフリーまで全て
・激闘!ポケモンひな祭り・ポケモン検定試験!?
オレンジ諸島
・消えたポケモンたちのナゾ!・ピカチュウVSニャース!?
・ニョロモとカスミ
金銀
・リングマでドッキリ!!・ポケモン占い!?大乱戦!
・ラジオとうの戦い!時空を超えて!
・ポケモンと話せます!?ポケモンの言葉 ポケモンの気持ち!
・ニドリーノニドリーナ!タケシのバラ色の日々!?
・ポッポとデカポッポ!まだ見ぬ空へ!!
・ディグダの村を守れ!落とし穴大作戦!?
AG
・ダイゴ、ココドラ、ボスゴドラ!・すてられ船!しのびよる影!!
・飛べ、タツベイ!明日にむかって!!・タッグバトル!サトシVSハルカ!?
・初挑戦!空中競技・ポケリンガ!!・森の格闘王!?ワカシャモVSキノガッサ!
・ヒワマキシティのフェザーカーニバル!!
・ラルトスを救え!急げマサト!・サバイバルで行こう!
バトフロ編になってから今までのほとんどの話

長い!これでもかなり省略した方だったりして…
それぞれの話にそれぞれのいい所があるので絞るの難しいなぁ
p2177-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp
波乗りニョロボン ☆2006.03/26(日)21:38
かなり変な選択かもしれませんが、「大平原のコイルたち」です。
あの回に出てきた6番のコイル(磁石が曲がってるやつです)がなんとなく自分に似ている気がしたんです。
集団行動が苦手で何かに興味を持つとすぐ列からはぐれてしまうところとか…
(いや、今はそんなことはないですよ、多分…)
それでも、そういったキャラクターが「足を引っ張る劣等性」として描かれておらず、
「いざとなったら仲間を助けて協力していける存在」として扱われていたため、
勇気付けられた気がしたのを覚えています。

他には、やっぱり「おニャース様の島」もよかったです。
しかし、よく作戦とかで一気に使ってますが、コジロウはいつどうやって王冠をためているんだろう…
そんなにビールとか飲んでそうには見えない(というか、そこまで贅沢な生活はできそうにない)のですが…
catv-103-134.tees.ne.jp
belief ☆2006.03/28(火)20:39
「ニャースのあいうえお」がかなり好きで、次に「リザードン!きみにきめた!」です。
特に「ニャースのあいうえお」が好きですねぇ。
ニャースが人語ペラペラなのはそんな過去があったからなのか…と思いました。
あれ見るまでは、正直なところずる賢い、虫の好かないニャース。みたいなイメージだったんですが一気にイメージ変わりました。
「リザードン!きみにきめた!」は、弱ったリザードンを必死に看病してたサトシが目に焼きついてます。
でもこれ、本放送で見れてないんですよね…壊れかけのビデオデッキだったので上手く再生できなくて、所々で止まったんですよ。残念でなりません…
ZS156124.ppp.dion.ne.jp
だーくルギア ★2006.07/11(火)18:59
やっぱりなんと言ってもルギアさんがでてきた回ですよv2話連続でやったのが好きですwdeも題名忘れましたorz(駄)
ランターンを持っている少年とシルバーというルギアの子供とそのお母さんがでてきたのは覚えてます。R団にシルバーが奪われてサトシ達が奪われたシルバーを取り返す話でした。
最後のお母さんルギアとシルバーが帰っていくところが印象的です♪
「ニャースのあいうえお」も面白かったですvv
ニャース…影であんな努力を…(何)
p6102-ip01fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
ヒナリン ☆2006.04/11(火)21:26
私がポケモンアニメで一番良かったアニメは、AG「開幕!グランドフェスティバルSP」とAG「ポケモンレンジャー登場!セレビィ救出作戦!!」です。
2006年で1番楽しみなのは、ポケモンレンジャー!デオキシス・クライシス!!」1時間SPです。
以上で、レスを終わります。
chb2-p149.flets.hi-ho.ne.jp
夜鵺 夢弩 ☆2006.07/11(火)16:32
うちはですね…カスミがAGででるやつ。
名前わすれちゃいました
ZK017122.ppp.dion.ne.jp
みすてり〜 ☆2006.08/28(月)13:23
私は、
・ピカチュウのもり
・サントアンヌ号の戦い(だっけ?)
・ニャースのあいうえお
・バイバイバタフリー
です。
サントアンヌの話が、題名があやふや…。
softbank060101081002.bbtec.net
糸杉美理佳 ★2006.09/26(火)23:01
・「ピカチュウの森」、「リザードンの谷!また会う日まで!」
問答無用で泣けます。悲しくもサトシとポケモン達の絆を改めて実感させられるいい話なので、必見ですよ!
・「ニャースのあいうえお」
これも支持率高いですね。ニャースの過去を垣間見ることができて、お陰で益々愛着が沸きました(笑)
・「激闘!ポケモンひな祭り」、「嵐のポケモン大レース」、「初挑戦!空中競技・ポケリンガ」、「サバイバルでいこう!」、ポケモンライド、気球レースの話など
こういうバトルロイヤル系の話って、見ていてわくわくしてくるので大好きです。「サバイバルでいこう!」は、まさかあのコジロウが優勝するとは思わなかったのでドッキリです。
・「ウインディと炎の石」
R団があそこまで「いい感じ〜♪」になった話も珍しいですね。個人的にはサトシとウインディがシンクロするシーンのサトシが「いい顔してるなー」と思いました(笑)
・「ピッピと月の石」
ピッピわっしょい。月の石の周りで飛び跳ね踊るピッピ&ピクシーが可愛すぎです。

追記。
・「リングマでドッキリ!」
リングマの大群に追い回されてパニックになっているうちに離れ離れになって、しかも敵と味方が混成したチームが出来てしまった…という展開はこれまでにないものなので新鮮でした。トゲピーの「ゆびをふる」もナイスです(笑)
そういえばサトシ達が「やな感じぃ〜!」って叫んでたのも新鮮でしたね。「巨大ポケモンの島!?」でもサトシ達がそう叫んでましたけどね(苦笑)
pl945.nas926.n-yokohama.nttpc.ne.jp
ぴっかり ☆2006.08/30(水)16:07
R団が活躍する話が好きです。話ではないけどオレンジ諸島の話が一番好きです。GSボールはどうなったんだろう。
72.230.12.221.megaegg.ne.jp
マリンちゃん ☆2006.09/23(土)14:03
こんにちわ!
マリンでーす!!
私が好きな話は、、、、「イワークでビバーク」と、
「ユキワラシをつかまえろ!」と、
「さよならチコリータ。電気のラビリンス!」
が、大好きです!
FLH1Afl188.chb.mesh.ad.jp
ポケファン ☆2006.09/23(土)20:45
よかったのはやっぱり、サトシVSハルカ!ラストバトル!!ですよ、ワカシャモがバシャーモに進化してジュカインとのバトルは最高でしたから。
zaq3d7391c3.zaq.ne.jp
ゆりかんぼ ☆2006.09/23(土)21:22
やっぱ“ハピナスのハッピーナース”が一番よかったと思いますね☆なんかとても感動系なんでとても大好きでス♪(QωO*●)
ムサシにそんな過去があったんだなーっと、とても思いましたネー♪^^
140.140.200.121.megaegg.ne.jp
ユナ ☆2006.09/23(土)23:07
一番とは到底決めれませんが、ただ選ぶのなら沢山ありますね。
*無印編*
・コジロウとガーディ(サブ題適当)
気に入りました。気に入りすぎました。ガーちゃん可愛過ぎです。
コジロウの過去にはユナも……


笑いました。(マテ)
だって…アレ何ですか?「ボクもうダメだよ…パトラッシュ……」みたいなカンジでした。(爆)
・ニャースのあいうえお
良い話ザマス…。(マダムになった…)と言うかロケット団の過去話万歳!!(マテ)
前に録画したんだけどテープが失踪中。(何)残念極まりないです。
・ハピナスのハッピーナース
ロケット団過去話第3段ですね!(多分)
あのラッキーは可愛かったよ…。それ以前にムサシが可愛過ぎました。
過去になっても声優さんは変わらないんでしょうか…?

*AG編*
・パッチールがいっぱい!幸せさがして山の彼方に!?
モロ笑いました。まともに食事が出来ない食卓を作ってしまったのですから。
あれはロケット団が飛ばされた(落ちた)回数が一番多いのでは…と考えてしまう始末。
個人的には、ハートブレイクのパッチールとタケシのやりとりが好きです。
・ラルトスを救え!急げマサト!
ラルトス可愛いなぁ〜(それだけか)
実際ロケット団絡みではないので(この感想がな)あんまり言うことはないですが。
強いて言えばラルトスが可愛い(それしか無いのか)
u081.d063125202.ctt.ne.jp
蒼月紫雲 ★2012.01/08(日)21:29
>無印編
まだ自分が神秘月だった時代(笑)にも書いてるんですけど、
「サントアンヌごうのたたかい!」はホントに好きで、何回もビデオを見た記憶があります。
皆さんもご存じの、ポケモンかわいさランキングで常にキープしているヒトデマンが
活躍していた回だからですかね。

常にかわいさランキング1位をキープしているヒトデマン。
キープしてますよ。

>金銀編
ハピナスのハッピナースはめっちゃ涙腺刺激されました(笑)
どうやら俺はムサシのいい話に弱いっぽいです。

>AG編
タイトルは忘れてしまいましたが、ヤジロンが登場する回。
AGはポケモンアニメ離れしてたはずなのにコレだけはきっちり覚えてます(笑)

>DP編
これもタイトルは忘れたんですけど、ムサシとドクケイルが湧かれる話は
ポケモンのアニメで一番心にくるものがありました。
ムサシが「もうお前の帰る場所はないのよ!」と、ドクケイルのモンスターボールを
思いきり足で踏み潰すシーンは多分世界中みんな泣きます。号泣。
30.CH35270.cyberhome.ne.jp
赤鎖侘 ☆2006.11/23(木)14:46
リザードンが出る回全部!!
とにかくリザードン最高!!
もう1回見たいですね。
nissin33147.ccnw.ne.jp
リン♪ ☆2006.12/07(木)21:29
僕は未だにポケモンのアニメを録画し続けているものです。(滅)
記憶の限りだと…AGで2話に渡りカスミが唯一出ていた所の後編、
『蜃気楼の彼方に トゲピーの楽園』(名前うろ覚え)ですね…。思わず涙(ぇ)
softbank220003203011.bbtec.net
ちか ★2006.12/12(火)01:19
一番印象に残っているのは、「リザードン!きみにきめた!」です。
今まで全く言うことを聞かなかったリザードンがやっとサトシのことを認めてくれて…あの時は自分のことのように嬉しかったです。
それからところどころで挙がっている「ハピナスのハッピーナース」も感動しました。
タイトルは忘れたけど、AG編のすてられぶねの話と、パッチールの出てくる回も好きです。
p1036-ipbf09tottori.tottori.ocn.ne.jp
林檎 ☆2007.08/11(土)13:59
本編は、やっぱ無印です!
カスミとかヒロインのなかで一番好きです。
サトシもこのころが一番好きでした。
タケシなんて最近まで30代だと思っていました。
15歳と聞いたときは本当に驚きました。
個人的には番外編のライコウ雷の伝説が一番好きです。
222.13.112.219.fbb.aol.co.jp
ロール ☆2007.09/11(火)20:31
無印の、「ニャースのあいうえお」ですね。
小さい頃、リアルタイムで見た記憶があります。
最近もニコニコで見て涙を流した所でした^^(ホロリ)

ポケモンゲームでも“ロケット団のニャース”が出てきたら即ゲットなんですけどね…。
58-190-14-180.eonet.ne.jp
七誌 ★2007.12/13(木)17:22
無印
・ポケモンきみにきめた!
・ニャースのあいうえお
・バイバイバタフリー
・イワークでビバーク
・ピカチューとの別れ…
AG
・バトルピラミッド!VSレジロック!
・ピカチュウ、ロケット団に入る?
DP
・めいろでシャッフル!みんなでハッスル!
・タッグバトル編
・ヒコザルの涙!
初代は神としかいえない。うん。まちがいない。
初代の最終回でのサトシのセリフで
「ピカチュウは俺にとって友達、いや、それ以上の存在なんです!」
あれがよかったと思います。ニコ動で「恋人」の意見がでてましたw
バトルピラミッドの回好きな人いませんねー。
サトシが狂ったやつ。アンコール!アンコール!
ピカロケの回は、最後のサトシが「本当に最高だったよ…」とかいうのにズキュンでした。
DPはサボネアの回が泣けたけど、好きではないです。「ちょっとナタネふざけるな!」ってかんじです。
とりあえずニコでDPのみてなかったのみたら考え方かわったので追記。
hearts175021191.hearts.ne.jp
ルリカケス ★2007.12/06(木)19:54
わたしはやっぱ「なぞのポケモンX」・「とらわれのルギア」・「ルギアとのやくそく」・「フリーザー対プリン吹雪の中で」・「あまかけるでんせつヒロシとファイヤー」かな(4つ目の題名が不明&5つめはサブ)?子ルギアかわいい(シルバーです)。ファイヤーすごかったなぁ(火の鳥って感じ)。あ、ナギさんもすごかったな。
>だーくルギアさん
 ルギア三話連続ですよ。
ZE017048.ppp.dion.ne.jp
ふぃあ ☆2008.04/27(日)17:22
私は
>AG
「ジュプトルVSトロピウス」
あってますか?ジュプトルが恋をしてたのが良かったです。
>DP
「ステキファッション!その名はギンガ団」
グレッグルがステキすぎました。もう3週間も前から楽しみにしてたやつだったので。
このくらいです。
でわ
nat.kkm.ne.jp
ベルゼバル ★2009.01/21(水)21:36
俺は「リザードンの谷!また逢う日まで」「リザードン!君に決めた」とか、リザードン中心の話が特に好きです。

 ほかは、「けっせん!グレンジム」も好きです。流れ出すマグマを止めようとするところが今でも印象に残ってます。

 他の話も好きなんですけど、また見たいのはタイトルは忘れちゃったんですが、ムサシとコジロウが長年の相棒だったアーボックとマタドガスと別れる話です。あの話は本当にかわいそうでした…。

 ゲストキャラにこだわる場合、「飛べ、タツベイ!明日に向かって!」ですかね。この話でタツベイが好きになり、タツベイのトレーナーのミッシェルさんも可愛k…何でもないですすいません。
124-144-56-224.rev.home.ne.jp
モンチ ☆2008.12/30(火)23:56
無印「ピカチュウの森」
AG「マネネ登場!休息の館」
  「ロケット団!みだれひっかきでサヨウナラ!!」
  「ラルトスを救え!急げマサト!」
DP「さよならドクケイル」
  「ヒコザルの涙!」
SS「ロケット団!愛と青春の原点!」

AGはギャグも感動も最高でしたね。
「ピカチュウの森」は第一話からのピカチュウへの思い入れもあって印象深かったです。
どれか一つに絞るとしたら、「マネネ〜」の回が特に良いと感じました。
softbank219211107230.bbtec.net
ちろりん ☆2008.12/31(水)00:29
いっちばん覚えているお話は、
無印の、「イワークでビバーク」ですね。

ポケモンたちのことを思うサトシ…。
ポケモンたちも、サトシのことをとても思っていた…。
寒さの中、だきあって温まるポケモンとサトシ…。
正直泣いちゃいました…。すっごく感動しましたよ。

ほかにも、思い出そうとすればあるのですが…。
とくに心に残ってるのはコレかな…。

DPの、「さよならドクケイル」も泣きましたね!
あれは感動だった…。
p2131-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
袁紹 ★2018.08/24(金)18:34
泣き虫マリルの話が好きです!カスミが命を懸けてマリルを守って最後にマリルに涙を流しながら別れるシーンで泣きました。また、カスミがニョロモを使う時の台詞も大好きです!私は元々カスミが1番大好きだったのですが、この話を見て、更にカスミが大好きになりました。カスミはいい人です!「よーし!こっちはニョロモで対抗よ!」
sp49-96-7-232.mse.spmode.ne.jp

メッセージを書きこむ

物語(ものがたり)のネタバレを 禁止(きんし)は してないけど、とくに 結末(けつまつ)とかは、 感想(かんそう)とかに 必要(ひつよう)なければ 書かないほうがいいかもね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」